« July 2004 | Main | September 2004 »

August 31, 2004

青春のいじわる。

今日は日勤。
なんだか無駄に懲り性炸裂して、夜中にこっそり(近所迷惑はダメよ)片づけとかしてたからね。
そしてうっかりとゲームに興じてたからねー。
で、ほとんど寝てません(あれ?)
でも、あたし昨日は夕方まで寝てたのでー。ま、昼夜逆転ですよ、いかんな。
そんなコンディションでのぞんだお仕事。
まあ忙しかったね、精神的にも肉体的にも。
あまりにも終わらないので、もうアレ以上病院に居たくなかったので、なんと書類を持ち帰る(笑)←で、現在手をつけてない。
もう、限界が近い。あたしもスタッフも。
そんな緊張感の中で、よくぞあれだけ笑顔で仕事ができるもんだ。
しかも来月の勤務、代休2日分、翌月に繰り越された(ふう)
あまつさえ、決まってた休みも半日、出張のため削られた(めらめら)
・・・定期崩して豪遊してやるう!
ビビアンの秋物、両手にざっくざくと抱えて散在してやるう!(おほほ)
と、荒んでいます。
いくら遊びの予定を立てたくても、肝心の休みがなけりゃそれは叶わぬ夢。

って、愚痴はここまでにして。
そんな荒んだ日は、美味しいものを食べるに限る・・・って。ただいま節約生活中なので(まだやってたんだよ、はにー)
今日のメニューはですな。
・キャベツとハムとアンチョビのパスタ。
・豆腐のサラダ
でござります。
この前作り置きしておいた、オクラとトマトのドライカレーにするかなあとも思ったが、うっかり冷蔵庫の中でキャベツが変色していたので救助(笑)
それで、パスタ食べながらテレビ見てたのね。珍しくドラマ。ウォーターボーイズ2なんぞを。
実は初見です。しかも本日、中盤あたりから見始めたのですが。
おお、甘酸っぱいような、それでいて爽やかな青春の風が吹いたね!
って感じ?
厭味のない、青春もの、大好物ですよ(にやりん)
今日の日記のタイトルの「青春のいじわる。」とは、菊地桃子嬢のデビュー曲だったのですが。なかなかに切ない感じの青春ソングでございます。
桃子嬢は、当時驚きの可愛さでしたね。こんなに可愛い子がこの世に存在するのかって思ったもん(笑)
って、それはさておき。
うん、楽しかったな、ウォーターボーイズ。来週からしっかり見ようっと。

で、ドラマ終わって、さて後片づけでもするか・・・と席を立とうとしたところ。
『なおちゃん!』
ブラウン管、流れるCMからあたしの名前が(笑)
ん?なんのCM・・・?あら、可愛い男の子だなあ・・・って、ええっ???
なんと、NTTドコモ関西の新しいCMに登場する彼は、川野直輝くんでした。おお!
しかしなかなかよいCMですよ?ベタなドラマ仕立てながらも、数十秒間でインパクトがあって、そしてホッとするやさしさがある。
いい仕事してるじゃないですか?
あたし、怪談トリオじゃ川野が一番好きでした(笑)

さて。
今日という日に、あたしがこうしてネット上で遊ぶ礎であった場所がその終わりを迎えました。
あなたと、あなたのサイトに出会わなければ、あたしはここにこうして駄文を書いていることはなかったかもしれないな。
お疲れさまでした。そしてこれからもまったりひっそり行きましょ?
ってことで、いさと嬢、ミナミに行きたいお店があるので付き合ってね、と。美味しいものでも食べましょ。


August 30, 2004

いのちのぱわー。

今日はお休み。
日記サボってた間に何してたかっていうと、ゲームとかゲームとか(ごほっ)いや、夜勤シリーズだったからね(言い訳)
しかし今回の夜勤シリーズは主任さんと一緒だったから、結構サックリと仕事ができて楽だったよなあ。やはり仕事はテンポよく、効率よく!こんなチームで動く仕事はね、チームワークなのですよ。
で、土曜日は深夜明けで、ひたすら眠る眠る眠・・・(エンドレス)
夜に起きて、ななみんとアホーなしまゆきごっこをしてご満悦。←あたしら飽きない。しまゆきジャンキーどころか、しまゆき専門家、プロフェッサーだね(笑)←しまゆき学部があればあたしら教授だねとかゆー話をしてたのだ。アホだ。
日曜日は、高校時代の親友のSが、ウチにある不要のS-VHSビデオデッキを引き取りにくる。←ダビ用に使ってたのだが、もういらにゃいので。
で、本日。
実は週末にばーちゃんが(92歳よ)気胸起こして今入院してる病院から、少し設備の整ったところに転院したってことなので見舞いに行く。←気胸起こして危篤だって言われたのに、もう回復してた、明日退院って何事?
かなしいかな、この因果な商売を長く続けてると、そのひとの持つ生命力とかがなんとなくわかってしまうのですが、ウチのばーさん、まだ長持ちしそうだね(笑)
ばーちゃんの見舞い帰りに、両親にごはんご馳走になって満腹になったら眠く・・・。
はっと気がついたらゲーム握り締めて眠ってたさ。外はすごい風だよ、おお。
って、ゲームですが、一応クリアしたのですが、無駄に凝り性なので、奪い損ねた宝などを探しにまたやり直してます(あは)
しかし、奥が深いわ、FF!
あたしはどっちかっつーと、FFシリーズよりもドラクエ。ドラクエよりもFEが好きなのですが。←ドラクエとゼルダが同じくらいに好きー。でもカジノがある分、ドラクエのが好きかな(笑)
しかしこんなんでいいのか、あたし?←いや、よくない。
いろいろ頑張って自分を磨こう(決心)
もちろん内面もそうだけど、外見もな。←昨日、ウチに入院している可愛いじーさまに、容姿を誉められて有頂天。でもじーさん、半分ボケてるからなあ(苦笑)
内面を磨くには、ライフワークのアレを完結させて、次のに取りかかって(ななみん、頑張るわよ!)
そして、今年もおろそかになってる通信課程の大学のレポートをだな(めらめら)
いや、ななみんが、なんだか日記でお勉強頑張るって宣言してるじゃないですか?それに単純にも影響されて(笑)
さ、頑張る。
とりあえずは、部屋の片づけを。←なぜなら明日、ドアの修理に業者が来るから(笑)

August 27, 2004

快楽のDOOR

今日は日勤。
普通に、ホントに普段通りに家を出ようとしたところ。
がちゃん。
あれ?ドアが・・・。
ドアがなぜなのか閉まらない。
何か挟まってるのかな?いや、そんなことはない・・・なんで?
しばらく押したり引いたりしてたけど、どうしても閉まらない。
このままじゃ遅刻しちゃう!
ってことで、なんと半開きのドアをそのままにして(危険だよ!)家を出て、パニックのまま母にヘルプ。
「あのな、なんかしらんけどドア閉まれへんからちょっと来てくれへん?」
「無理。Sちゃん(弟)が倒れたから今滋賀に向ってるところ」
・・・え?
なんて間の悪い!←いや、弟を心配しようよ?
仕方がないので管理人に見てもらって(その間、病院に電話して遅刻するかも?って連絡)
でもやはり閉まらないので、管理人に託して家を出る(きゃあ)
あー、でもよかった。玄関まわりを片づけてて(笑)
いや、リビングは綺麗だったけど、和室の方は結構、アレとかアレで散らかってたからね!危ない危ない。

気もそぞろで仕事して、家に帰ったら管理人さん。
「なんとか閉まったよ。でも体当たりしなアカンけど」
はあああああ????(顎外れ)
そうなんです。我家の玄関のドア。多分蝶番の問題と思うけど、体当たりしなきゃ閉まらないし(笑)
なのであんまりドアの開閉したくないんだよね、今。なぜならすごい近所迷惑な音がするから(苦笑)
週明けに業者が来てくれるってことなのでそれまで我慢・・・くそう。

August 26, 2004

嵐の予感。

今日は日勤。
朝から仕事だというのに、うっかりと朝までゲームしたり、ななみんと電話してたバカはあたし(苦笑)

なんだか地下鉄乗ってたら胃が痛くて苦しかったのに、病院につくとシャンとするから不思議だ。
あたし、そういや体調不良で仕事休んだことないや!(ビックリ)←この12年間、一度もない。
熱があっても、胃が痛くても、吐いても、頭が痛くても。「そこに患者がいるから」ってそんな崇高な意識ではなくて(ええ?)、シフトのお仕事はひとりが休むと迷惑かけちゃうからねー。まあ、これも白衣マジックのひとつなのかもしれないが。←あたし、人格変わるもん、白衣着ると。

で、そのお仕事ですが、「あら、今日はまだマシだったわ」とか思ってたらもう19時回ってたりして(笑)
ホント、今忙しいのよね。なので現実逃避したくて仕方がない。
・・・買い物?
ダメだ。ダメダメ。ダメよ、奈央!節約の誓いを忘れたというの??
・・・美食?
ダメよ、奈央!それもダメ!ほら、あなた、最近ふくよかでしょう?白衣のMサイズ、胸元がきついのを忘れたの?(Lサイズなら胸が余る。貧乳がかなしい)
・・・仕方がない、子でも孕むか?
そうよ、妊娠よ、妊娠。今、赤ちゃんできたら大手を振ってこのお仕事から逃げることができ・・・・はっ(目覚めた)
まあ、そんな感じで追い詰められてます。
近隣の友人諸君。ぜひ、この哀れな子羊の気分転換に遊んでくれたまへ。

August 25, 2004

BabyBabyBaby

今日はお休み。
日記をおさぼりしていた2日間は、お仕事してましたよ。ついでに実家に帰って眠り姫でした(こんこん)
月曜日なんか、普通に仕事終わった後に(いや、普通にって言っても余裕で残業でしたけどね。あっはっは)、主任さんの課題を手伝ってみたり。ああ、眼精疲労だ。

しかし、実家はいいですね。
可愛い猫はいるし(姉ばか)、黙っててもご飯は出てくるし、後片づけしなくていいし、クーラーはつけ放題(しかも、快適。マンションのクーラーは音がうるさいうえに古いからあまり冷えない)
弁当まで作ってもらって、ついでに米とかお土産に持たせてもらい(笑)

んで、昨日も帰宅は遅くなったのですが。
明け方までゲームしてたので、今日の起床は午後4時でした(とほほ)
でもそこから洗濯して、掃除して。←ちゃんと床も丁寧に拭きました。おほほ。
一歩も外に出てないけど、満足な一日。引きこもり上等、ナニが悪い?

しかし、こうも忙しいと心が荒みます。
オマケについ数日前遊んだばかりだというのに、「遊びたいね」とシミジミするあたしと相方(苦笑)
うむ、仕方がないな。心が貧しいとお顔が歪んじゃうよ?
ってわけで、来月半ばにもナナミと遊ぼうと企画した(ええっ?)
あたしが東京に行って、ななみん連れて大阪帰ってくる。
あたしたち、節約の誓いは何処へ?←もう忘れちゃった(てへ)

August 22, 2004

自堕落万歳。

今日はお休み。
昨夜もゲームしながら寝落ち。
で、起きてからもゲームしたりDVD見たり。

・・・いいのか?
いや、よくない(笑)
でも、誰かに迷惑かけてるわけでもないからいいか。

っつーわけで、大阪帰ってきました。
帰宅途中にまたしてもIkari寄って、高級デリとかデザートに敗北したのはナイショってことで。

August 21, 2004

エール。

今日はお休み。
あらら、目が覚めたのは昼前だったね(苦笑)
あたしはお寝坊さんなのでちっとも珍しくはないが、相方は早起きできる人なので珍しいね。
っつーか、あたしたち。
ごろんごろーんと寝転がってひたすらゲームしたり。DVD見たり。自堕落過ぎる。
そういやDVDといえば、随分前に購入した時代劇もの「白虎隊」を持参してウキウキ見たり。←あのキャスト、大好きなんだよね。土方に近藤正臣、沖田に故.中川勝彦氏。あたし的に今までみた新撰組の最高キャスティングなのだ。

んで、お腹がすいたから近所のカレー屋さんに。←また?
マンション帰ってからは、お腹がいっぱいになったからゲームしながらお昼寝。
そして、そろそろ出なきゃ、な時間に起きて、化粧して。勝負服着て。
浜松町へ。
そうです。今日は劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョン」を観劇なのです。
四季ものは、ベタに「オペラ座の怪人」「美女と野獣」「ライオンキング」などなど。有名どころの演目は経験したことあったのですが。←小児科時代の相方Aが四季の会員なのだー。
達者な役者さん、正当派のミュージカルって印象だったけど、うん、やっぱりそうだったな。
歌、お上手で。無駄がなくて。隙がない、そんな完璧さ。←でもあたしは隙のある役者のが好きなのかもね(笑)
ストーリーは、まあ簡単に言えば、「ジーザスは俺たちのアイドルなんだよう!なんだよ、あんな女、気にしたりして。オマエはもっと超然としていて欲しいんだ!俺のジーザス!・・・そうだ、オマエが汚されるのならば、いっそ・・・!」
って裏切り者のユダのジェラシーのお話なのですが。←ご、ごめんなさい。俗物の戯言と見逃してください(小心者)ちゃんと、聖書も「読み物」としてあの分厚い本、読んだことあるし。心により所があることは、大切なことだとわかっているので、そうやってちゃんと信仰心に基づいて生きておられる方はある意味、尊敬していますってば。
・・・小心者なので、言い訳しちゃった(てへ)
いや、そうじゃなく。
本当にあたしが懺悔しなきゃならないのは、鞭打たれて磔にされたジーザスにゾクリときたところだろ(変態性癖暴露)

まあ、それはいいとして。←いいのか?
薄い白のヴェール越し、凛としたまなざしも。
無駄のないしなやかな身のこなしも。
そして、カーテンコール、一点の曇りもない鮮やかな笑顔も。
ちゃんと、「ありがとうございました!」ってお辞儀しながら言ってるところも。
何も変わっていなかったよ、良知。
そう、この舞台は、ちょうど3年前の夏に、あたしたちの前から姿を消してしまったラッチの復活のステージなのだ。
端役、とも言えないくらいに裏方な白子役だったけど。←それでもステージデビューには変わりないだろう?
あなたが元気そうで、新しいスタートをきったことがこんなにも嬉しい。
良知は、ちょっと他にいないくらいに特別に綺麗な子だったけど。変わってなかったなあ!
まだあどけなかった少年の頃も、今も。
とても美しい青年になってたね。そしてキラキラした笑顔は健在よっ!
あなたの未来が明るいものでありますように。
そして、いつかステージの真ん中、スポットライトを浴びて踊る姿を観ることができますように。
祈っています。
・・・おめでとう、そしておかえり、ラッチ!

すっかりといい気分で。
足ツボマッサージ受けて、品川でワイン買って。ナナミの家でかんぱーい!
ああ、いいね、頑張ってる子が頑張ってるのを見ると、本当に、いいね。

August 20, 2004

どっきどきキラキラ光線☆

今日は日勤。
昨日はうっかりと自分のノルマ以外の課題を引き受けてしまったので(アホ)
それ以外の自分のノルマ分の課題をやっつけて、部屋を片づけてからおやすみなさい、と。

で、本日。
仕事がねえ、予想外に忙しくてね(ほろり)
ああ、こんなんじゃいつか事故起こしちゃうよ。って、あたしは今日、実際に小さなミスをやらかしてしまったし(あうあう)
落ち着いて、行動。
でも、追い立てられて。
むーん、そんな異常な精神状態をリセットよ。中堅どころのあたしが浮き足立ってちゃ若手にも影響与えるよ。←いや、ホントは人のことを構ってる余裕も器量もございませんが。

お仕事をなんとか終わらせて新大阪にダッシュ。
なんとか乗り込んだのぞみ車内、2分で寝落ちしちゃったらしく(笑)
品川駅からタクって相方宅に。美味しいお夜食作ってもらって嬉しいなと。
オリンピックなんぞを見ながら寝落ち。
いや、ちょっとね、どきどきなの。嬉しいの。わくわくなの。
明日、彼に会えるということが。

August 19, 2004

微熱。

今日は日勤。
昨日は珍しくも2時になる前に「もう寝る、おやすみん」と遊んでたナナミに告げてベッドに入ったというのに。
うっかりとジャニWebなんぞを覗いてしまったのだな。
アツヒロくんがWSS日記をアップしていると前から聞いてて気になってたのですが、うっかりと過去ログ公開してたので一気読み(笑)!
えっと、7月の30日だったかな?31日だったかな?どっちかに、WSSのアンサンブルの方々が、ニッキちゃんに「ニッキさんに感謝する会」←だったっけな。を企画した~って話。
それだけでも微笑ましいのに、アツヒロくんが、「WSSを先頭切って引っ張るのは錦織くん」みたいなことを言ってくれてて、嬉しかったのだな。←あたしが自慢毛伸びちゃったよ、なんでだよ!
どうも世間様の目はヒガシくんに向きがちな少年隊で、WSSで。
でも、あの金髪ナイスガイ(愛は盲目)はやるときゃやるぜ!って感じ(くふ)
あー、いいもの見たな。えへ、ありがとう、アツヒロくん。日記拝見すると、ホントにチャーミングな人だよねえ。←もちろん実物もね。

で、お仕事。
午前中は楽勝とか思ってたけど、午後からが通常営業って感じ(笑)
オマケに仕事終わって主任さんの宿題を手伝うハメに。って、たしかにこの宿題が持ち上がったときは、あたしはその主要スタッフだったが、春からは学生指導に専念ってことでお役御免だったのでは・・・?
まあ、困ったときはお互い様。あたしみたいな「なんちゃってエクセル」のスキルでも役立つならばね、少しでも。いつもお世話になっておりますので。

・・・とか、殊勝なこと思ってたら鬼のような日程で提出期限切られた!ぎゃー!←でもナナミに泣きついた(笑)週末、添削してもらうの。

で、ぐったりしてたら主任さんがご飯誘ってくれたので、近所の居酒屋に。ウチのバカ医者ーズも一緒に。
終電逃しそうだったから先にバイバイしたのですが、なんとなく奢りメシだったような気がする(笑)

そうそう。今日、携帯を家に忘れたんだよね。それだけでなんとなく心もとない感じ。依存してんだな。

さて、荷造り終わった。
明日の夜から週末は東京です。←ええ?
キラキラ光線を浴びて、元気になってきます。頑張るためのパワーをつけなきゃ!

あ、日記のタイトルは、あたしの鬱陶しいカラダについて(笑)
平熱は元から高いうえに夏は体温調節がうまくいかないらしく、いつも微熱気味です。
ぴとって他人に触れると、必ずいやーな顔されます。
そんなあたしの、現在の体温。37.5℃(苦笑)

August 18, 2004

でも借金はないもん。

今日は遅出。
なんだか昨日もダラダラとオリンピック見てたら遅くなったよ。あは。

お仕事、覚悟してたのに結構楽勝でビックリ。
そしたらうっかりと時間外の宿題とか飛び出して悔しいったら(苦笑)

マンション帰って、今日のレシピは。
・素麺
・オクラとナスのてんぷら
・母からの貰いもののかまぼこ
・お味噌汁
おほほ、デザートにはあずき練乳バーよ(くす)
やはり暑いと美味しいものってあるじゃないですか?
アイスもそうだけど(ホント、美味しかった!)、お野菜とかね、値段が安いものは旬であるからして、瑞々しいし美味しいの。
その季節にあったものを楽しむってことは、清貧の心に通じるのかしら?と、昨日、給料日だったので、今月の赤字48万円(増えてるよ 笑)がかなり補填されて、少しは人間らしい家計簿をつけることができるあたしはそう思うのであった。
しかし、上出来よねえ?←赤字17万の女がナニを言う(笑)
いや、今月はボーナス払いのカード決算とかあったから仕方が無いの。これは予想範囲内。
先月、あんなに遠征して、あんなに服買ったのに赤字3万くらいだったもん(えっへん)
やはり自炊ですよ、自炊。
料理、美味しくてお安く出来るレシピを開拓しよう。←でも我慢はしたくないから時々美味しいもの食べに行く。行くったら行く(笑)

August 17, 2004

ガラスの靴はなくしても。

今日はお休み。
って、昨夜の帰宅は午前4:30なもんでね、体操の金メダルとか余裕で応援できるような時間だったのでね。
・・・あり得ません。
きい!こんな仕事なんぞ辞めてやるう!←某A嬢に言わせると、あたしのこの台詞はもう100万回目くらいらしいのでまともに取り合ってくれない(くすん)
しかし、あたしは他に芸もなけりゃ、養ってくれるダーもいないので。←下手すりゃあたしが養う立場になってしまうよ(自虐)
働こう、くそう、そうね、世の中のビビアンのおよーふくを征服するのを人生の目標に!(アホ炸裂)

で、そぼ降る雨の中、コンコンと眠り続けてお目覚めは午後4時よ(くす)
そこから洗濯とかして(軒下に干したら大丈夫だろ)
レンジ、電子レンジを磨いてキッチンのお掃除。←キッチン、片付いてないと嫌なの。
そしたらもう約束の時間(あたふた)
そう、今日は実家近所の串カツ屋さんにAと行くのだ。
ここの店、ウチの会社(実家は工務店経営。あたしは社長令嬢よ。おほほ)が設計と建築を請け負ったのだな。店主は両親のお友達、お味だって関西ローカルの情報誌に何度も掲載されたこともあるし、テレビ番組にも紹介されたくらい美味なのだ。そして安い。
仕事帰りに来たAと雨の中、店に向って。いやあ、たらふく食べましたね。女としてはあり得ない量を。
仕事の愚痴も言って、ちょっとすっきり。
そういや共通の友人のBちゃんから届いたメールがツボに入っちゃったよ。
深夜入りの彼女。←日勤して夕方から仮眠して夜中からまた仕事~なシフト。
そんな早く寝なきゃなBちゃんなのに、スポーツオタクな彼女は、オリンピック中継に釘付けでいちいち実況中継メールを送ってくれてね(笑)
「ソフトボール、今ツーアウト。まだ寝られへん」
いや、はよ寝ろ(爆笑)

Aとばいばいしてから実家に寄って、預けてた荷物と一緒に送ってもらう(えへ)←ついでにお中元の素麺1箱貰っちゃったよ、ななみん、おすそ分けしてあげるね(笑)そんなななみん、最近の主食は素麺。

去年のこの日は、慟哭の。
星屑のスパンコール、涙しながらキラキラと舞い降りる銀テープの向こうのニッキちゃんを見つめて。
アンコールのヴギウギキャット、やわらかく微笑むユキを涙で霞む視界の向こう、焼き付けておこうと見つめて。
島田、妙に達観した雰囲気で、「ああ、しまちゃんは人より早く大人になっちゃったんだな」とぼんやり思った。
あたしの宝物たちは、0時の鐘が鳴って、華やかなドレス姿のシンデレラから、普通の子になっちゃったけど。
だけど、ガラスの靴はなくしても。
あなたたちが、鮮やかで、輝いていたということは忘れないから。
ただ、好きなようになさい。思うように生きて。
時には間違ってもいいし、人を傷つけてもいいと思うの。
それを痛みとして、生きていく糧にして欲しいと願う。
いつでも好きだよ、悔しいなあ。

愛しいあの子たちが、今、この瞬間も笑っていますように。

August 16, 2004

愛情マンゴー。

今日は準夜。
昨日は男子サッカー見ながらうっかりとテレビの前で寝落ち。

で、昼に起きて焼きそばとか作って。ふむ、あたしはソース味より塩コショウだけのが好きなんだよ。でもそれだけじゃ物足りないのでいつも、塩、ソース味の二色なのだ(笑)
って、どーでもいいか、こんなこと。

お仕事、荒みそうなくらいに忙しくて。
なんと帰宅は4時ざんすよ。とほほ。
でも主任さんが、「マンゴーが冷蔵庫にあるからお食べ」と。
ふむ、嬉しいにゃー・・・おお!アップルマンゴーだ!(狂喜乱舞)
疲れた体と心に染み渡る爽やかな甘さ(うっとり)

マンション帰ったら相方からお電話。
夜遊びご苦労さま(笑)

オリンピックじゃ男子体操が金メダル。
おお!昨今の若者は(ババア発言)、プレッシャーを跳ね返す強さを持ってるなあ(感心)
そんなあたしはプレッシャーには弱い前世代の人間なので、高校時代のクラブの試合(バドミントン)では、格下相手にも己のミスで負けちゃうくらいにヘタレでした(笑)

August 15, 2004

読書三昧。

今日は日勤。
世界一苦手な後輩と一緒に仕事をするってことだけで、どうしてこんなにかなしいの?(あう)
ええ、どーせヘタレですよ。いいもん、いいもん(くすん)

仕事は思い出したら悲しくなるからもう思い出さないけど。←人間ってお利口さんだ。
なんかチクチクといやーなことあったんだよね。
っつーか、あたしは理解できない。ああやって他人と衝突して自分の感情をぶつけるってことが。←いや、その子が他のスタッフと言い争いしてたんだな。
日和見主義と思われても結構。あたしは、心の中では何度だって人、刺してるけど、それを表に出したくないんだよ。←でもフツーそうだよね?

で、帰りにスーパーでまたしても食材とか、台所まわりのグッズを購入。くふふ、これでしばらく買い物しなくても生きていけるわ。

マンション帰ったらななみんから荷物届いてて。頼んで買ってもらっておいた本だったのですが、貪り読む・・・うちに眠ってしまう(あれ?)
ホラ、ご飯炊けるのを待ってたからね、眠くなっちゃったんだよう。
ちなみに本日のレシピ。

・炊き立てごはん。
・焼き魚(塩さば)←半身が100円だった(笑)
・オクラとエリンギのてんぷら←お塩で食べました。
・冷奴

なんとも夏っぽいメニューだ。てんぷらとか揚げ物、滅多にしないのですが、たまにするといいね、美味でした。

食後にななみんとQで遊びつつ、オリンピック見て。←卓球愛ちゃんの相手の子が名前、可愛くて連呼しちゃったよ(笑)
そういや、ウチの父は学生時代に全国大会に、母は高校時代に府大会で上位に。そう、卓球の経験者なのね。娘は旅館ピンポンですらアヤシイってところですが(笑)

普段は愛国心もぺらっぺらなあたしですが。
まあ、こんな時は思うよね、素直に。
がんばれ、ニッポン!

August 14, 2004

おんながぬぐとき。

今日は日勤。
あー、やだな、やだな。世間様は盆休みらしいが、あたしは仕事だよ、あいにく。
っつーわけでお仕事。
ま、今日はメンバーに主任が2人いたしまずまず早く終わって。
ああ、嬉しい。外が明るいうちに帰れるって。スーパーの営業時間内に帰れるって。
で、買い物ざんす。
ホラ、あたし前半は東京にいたし、帰ってから夜勤シリーズだったしね。冷蔵庫の中身が乏しいのよ。
野菜類を買いこんで。おお、これでしばらくは買い物しなくても料理できるわ!
なので、本日のレシピ。

・炊き立てごはん。
・マグロのお刺身。←安かったのね、なのでうっかり。
・ゴーヤチャンプルー。
・ナスとたまねぎの味噌汁。

こんなもんかな。明日のお弁当用にも取り分けて、おほほ、幸せ。
デザートには昨日買ってあったイカリスーパーのマンゴーゼリー。こ、これがたまらんくらいに美味でした!さすがその辺のケーキとかよりお高いだけある!まったりとしたプリンと、ゼリーが二層になってて、ちゃんとフレッシュマンゴーもゴロゴロ入ってて。ふう、マンゴー大好きなのだ。愛情マンゴーなのだ。

そんなことしてたらネット通販したDVDが届いたのですが。
あたしの性癖をご存知の方はお察しのジャンルで間違いない(笑)←アレだよ、アレ。
ふう、ひかりちゃんはやはりいいね!
3本購入したのですが、1作はあたしの好きな女優モノで。まあ、期待を裏切らない感じで。
あとの2本がなあ・・・うむむ。
1本は、企画モノで、延々と続く白いモノの描写にうんざりうんざりうんざりーーー。←ばばーって早送りしながら見ちゃったけどそれで問題なしってどうよ?
あともう1本は、ちょっと前に話題になったアレなのですが。←アレだよアレ、女王、ヨドバシで探してたアレ(笑)
それがかなり厳しい感じでかなりしょぼーーーんとなってしまった。まるで臨戦体勢だったはずのナニが一瞬にしてしょぼーんってなる感じ。←最低だ!
いや、あたしと同年代の女優さんが主演なのですが。
女も三十路ともなれば、なんらかの努力をしなければ、そのカラダは醜悪だってことを思い知らされた感じ(笑)
最近、暑さにやられて「うむ、このくらいの二の腕ならば曝してもいいだろう」とノースリ着たりしてたけど、ひょっとすると世の迷惑だったのでは?と自分を責めてみる。
あうあう、ちょっと酷かったなあ!アレは売り物にしちゃいかんよ(力説)
お顔だってそんな正統派の美人ってワケじゃないんだし。←婉曲な表現です、あたしって大人だ(くす)

とにかく。
人前に肌を曝すのであれば。
せめて三段腹はなんとかしようよ?
せめて妊娠線くらいはメイクで隠そうよ?
せめてせめて・・・(エンドレス)

っつーわけで、N.O(あら、イニシャルあたしと同じだ)の「決●」ですが。
あまりにも期待が大きかった(がくり)
っつーか、アレでギャラが●千万円ってどうなの?とメーカーの良識を問い詰めたいところ(笑)

August 13, 2004

僕と君と、手をつなごう。

今日はお休み。
なんだか8月に入ってから過ごしやすくなりましたねー。あたし、クーラーつけてないもん。
夜はアイスノン(といいつつ、実は大きめの保冷剤だ!)だけで心地よく眠りについてますし。
ヤクザな職業ゆえに、昼夜逆転の傾向があるのですが、夜勤明けで昼間に眠るとしても、例年ならクーラーなしじゃ辛かったのに今年は大丈夫。

で、昼頃に起きてそこから掃除して、シーツも洗って。←ちなみに我家のベランダは狭いのでフツーに干したら網戸の汚れがついちゃう可能性ありなので、あらかじめ網戸もジャブジャブ洗って。
おお、なんて健康的な一日なの!
で、念入りに化粧して、勝負服のVIVIENNE着て。
今日はPZです。実はあたしにとってはラストです。PZでオーラス観ないなんて何年ぶりかしら?
大阪駅で毎年PZをご一緒する元スクールメイツの巨乳の先輩と待ち合わせ。
おお、先輩は今年はホルターネックのカットソー。美しく隆起した胸元が素敵です(にやにや)
軽くご飯食べて、いざフェスへ。
あああ、どうしてフェスに浴衣で来るかなあ??←浴衣は寝巻きだと言ってるだろう!夏祭りとかはいいけどこんな場所に着てくるもんじゃねえだろ?ついでに夏らしい上品な訪問着のおねーさまもいたが、ハッキリ言いましょう。着物は迷惑です。ホラ、帯があるから座席の背もたれから少し浮いた感じで座るじゃない?そうすると後ろの席の人、観辛いんだってば(あう)
しかし、ババア発言承知で言うが、昨今の浴衣の着付け、どーにかなんないの?すげえ貧乏臭いので(笑)ハッと振り返っちゃうような清楚な浴衣美人など、もう存在しないのかね。しょんぼり。
あとはその辺の商店街に出掛けるようなカッコのおばさまとか(笑)←今年は妙に年齢層高かった!
別に正装しろと言ってないだろう?せめて会社とかに行って、客と会っても恥ずかしくないカッコをしろと言うのだよ、ヤマトの諸君(違)

で、肝心の本編なのですが。
フェスのSS席は、ステージの床と目線が同じ高さなので、青山とは違った感じの印象を受けました。
音響、イマイチだったけど(交響曲やっちゃうホールなのになぜだ?)、群舞とかのステップ、足元から見上げる感じになって迫力あったなあ。
うん、あたしは案外この舞台が好きなのかもしんない。
そう思ったなり。やっぱり回数重ねると発見できるものってあるよね。
もう一度観たいなあ、とか思ったけど。開演時間に間に合うような勤務シフトではないので(悲)
ショータイムもMCもなかった今年のPZ。年に一度の少年隊の夏祭り。
まあ、これはこれでいいんじゃない?
そう思ったあたしは十分に甘いファンってことで(苦笑)

あとは苦言を。
観客マナー、悪いぞ。←いや、煩いってことはなかったけど、例年に比べると(笑)
結構な良席なのに、隣のおねーちゃん、ミュール脱いで座席に片足乗せてるし。
ああ、そっか。足が長いんだね(納得)ふむふむ、そんな邪魔な足など切ってしまえーっ!(ぎゅるるーん@チェーンソー)
ったくもう!お行儀悪いったらありゃしねえ!(ぷんすか)

あと、元スクールメイツの感想は。
「オリジナルの曲を知ってるだけに比べちゃうわね。厳しいわ」←彼女は踊りのプロ。
「毎年オリジナル曲だったから、その個性でやっちゃえばよかったけど、やっぱり名曲をモノにするのは難しいんよねえ」←たしかに。
そして、一番コーフンしてたのは(笑)
「ヒガシとニッキが手つないでる~~~!」←いや、だからそれはカーテンコールだというのだ。
あたしもね、あれは好きなの(うっとり)
だって恋人よ、こっちに来いよ!なつなぎ方よっ?←なんだよそれ。

帰り道、イカリスーパーで高級(もとい高額)デリにあっさりと敗北を喫して、節約生活ってなあに?と自問自答。
まあ、今月すでに45万円の赤字のあたしに節約も何もな(あははのは)←悲しいけどこれはノンフィクション(笑)ま、給料前だしね、仕方がないさ(違)

August 12, 2004

そっか、そうだよね。

今日は準夜。
東京での女子大生生活から一転、あたしの8月は馬車馬のように働かねばならぬというシフト。はう。
っつーわけで、社会復帰は困難かと思いきや、人間は適応能力があるので、しかもその環境にえーいっと放り込まれると、適応せざるを得ないという(苦笑)
なので、働いてました。日記、サボってた間。しかも忙しかったよ、はにー。
しかもしかも、世界一苦手な後輩との夜勤シリーズで身も心もズタボロです。←いや、そんな大きなダメージはなかったけど、じわりじわりと「きらいきらいきらーい」という気持ちが押し寄せて困った。←コドモか!

でね、今日も忙しかったんだけど。
ウチの研修医のSくんが今日のカンファにプチ遅刻したらしいのね。
それで、ふと思い出した。
去年の今頃、ちょうどフェスではPZ前で。
Sくんは、あたしが必死の形相でなんとか定時に仕事切り上げてフェスに向おうとしてるのを阻んだんだっけな(笑)
理由=遅刻。
ガーゼ交換の処置の時間(10:00)になっても姿を現さないSくんにブチ切れて、ガンガン電話攻勢した記憶が甦ったさ。
「Sくん、去年もこの時期に遅刻したよね、豪快に」
「そうなんですよ、覚えてますよ。奈央さんに起こされて、『あれ?なんで奈央さんから電話かかってくるんやろう』って思ったもんですよ」
シミジミと。
そっか、もう一年か。早いもんだ。
東京Dでの追いかけっこ→ヒガシくんDS→しまゆきシンメ選抜されたトキオコン→手繋いだ、いちゃこらしたトニコン・・・と、あたしは幸せの絶頂で、そんな時に始まったPZは、微妙どころか、イマイチっつーか、ひらたくいえば、つまんなかったけど、そこにあの子たちがいるだけでよかったんだよね。
それが、一転。
悲しみに、苦しみに、その喪失を埋めようとあがいても、どうにもならずに。
ただ、鮮やかにドロンと姿を消していく魔法使いのようなあの子たちを見送るしかなかったあの夏。
まだまだ、去年のPZ映像は正視できません。←この前チャレンジしてぐずぐず泣いちゃったからね(苦笑)

で、明日は毎年恒例の元スクールメイツのO先輩と一緒にWSS観劇です。

August 08, 2004

夢をあきらめないで。

今日はお休み。
ばいばい、あたしの夏休み。さまーばけーしょんよ、さらば(くすん)

っつーわけで、昨夜は豪快にFFしながら寝落ちしてたななみんを横目に、キリのいいところまでゲームしてたわけですが。←あたしら、ホントダメ人間よね。
今日もダラダラとゲームしたり、お昼寝したり。
おなかすいたら近所のカレー屋に行って、おなかいっぱいになったらコンビニでソフトクリーム買ってダラダラしたり。
いいじゃないよ、だって。お休みだもーん。

で、品川からばびゅーんと。
新大阪には両親が迎えにきてくれてたし。
あまつさえ、「奈央ちゃんは、背が高いから目立つねえ。改札出てきたらすぐにわかったよ」とか微妙な誉め方してくれて。←そもそもこれは誉めてんのか?
ついでに晩ご飯ご馳走になって(あは)
はあ、帰宅。

で、とても嬉しいニュースが飛び込んできて、慌てて相方に電話。
うーん、まだここに書いてもいいものかわかんないし、多分、公にするには時期尚早なんだろうなあと思うけど。
それでも、嬉しい。
あなたが、夢を諦めずに、それに向ってひたすら頑張ってた(多分)のがこんなにも嬉しい。
あたしは夢も希望もない殺伐とした刹那主義の女ですが。
それだからこそ、あなたの進むこれから(未来)に、幸あれと願ってしまう。
・・・おめでとう!
それから、頑張れ!

嬉しいもんだな、ホント。
しかし、ウチのハニーズの片割はいったい何やってんだろう(くすん)

さ、明日から仕事です。
社会復帰、おそらく困難(苦笑)

あ、忘れてた。
昨日、サッカー見てたのですが、あたしは玉田くんが好みです。まいった!(笑)←女王、例のブツ、夏祭りでよろしくね(指令)

August 07, 2004

うっきうき女子大生。

今日はお休み。
早いもんです。もう夏のスクーリングも最終日。←あたしはね。スクーリング自体は1ヶ月とかやってんだけど、あたしはそんなに休めねえ。

最終日なので、テスト。
しかし、あたしはテスト勉強もせずに寝ちゃったので。
朝も早くにななみんに去年の試験問題でわからないところを教えてもらう(大迷惑)
おお、そうなのか!目からウロコだ。
やはりわかってる人に教えてもらうのはいい。
っつーわけで、テスト、なんとか乗り切って。

ホテルに預けてた荷物持って七海宅に向ったら。←ついでに目黒からの乗換えで、あたし反対方向の電車乗っちゃったよう(くすん)ああ、時間のロスだわ。
・・・しかし、この時間のロスが後ほど大きな運命の分かれ道になろうとは!(大げさ)

駅についたら、あれれ?
土砂降り。
ひい!あのとき電車にさえ乗り間違えなければ!
でも傘もないし、ななみんVコンだし。
仕方がないから持参のマシンと買ったばかりのビビアンのバッグだけは濡れないように死守して。
しかし数十メートル歩いただけで髪から雫がぼたぼた落ちるほどのすごい雨。
なので雨宿り。
ちょうどおなかもすいてたし、カレー屋さんに避難して(笑)←もちろん、食事もしました。

雨が止んで、留守宅で勝手に寛いで。←FFしながら寝ちゃったよう。
そしたらVコン終わったななみんから電話あったので、おでかけして夜食を(笑)←とかいいつつ、結構食ったし、酒も呑んだ。
なんだかいい気分でおやすみなさーい。
えへ、なんかね、幸せなの。

August 06, 2004

ドラゴンの誘惑。

今日はお休み。
授業は、まあさっくりと。
ひとりでも平気な女なので、夏の授業中もひとりでのんびり勉学に励んでいたのですが。←だって知らない人と、行きずりに仲良しになると気を使うじゃないですか?ずっと付き合っていくならともかく(苦笑)
今年はお話するお友達ができました(ぱんぱかぱーん)
美人なのもポイント高いが、何よりも名前が気に入った(笑)←ウチのハニーちゃんと同じなんだよ。

で、明日はテストなので今日はおとなしくお勉強するかなあとか思ってたら。
ななみんが、「池袋行こうかな?」ってことなので、いそいそと便乗する(えへ)
さ、買い物よっ(気合)
もう世間様は秋物なのですね。このクソ暑いのに、なかなか食指が・・・うそ。
まんまと秋物戦略にはまってしまうあたしとななみん。
あのね、あのブランドはね、危険なの。好みにぴったりなうえに、お値段が可愛くない。
去年だったっけな?出会ってしまって(笑)大枚はたいたものですよ。
「VIVIENNE TAM」
ここのね、ドラゴンシリーズがたまんなく好きでね。今までにも散々買い物してきたわけですが。←ドラゴン以外にも、刺繍が美しいTシャツとかニットとか。
またやっちゃったよう!
うっかりと秋物のバッグ、ドラゴンちゃんが鎮座してるよう!!!!!!
しかもお値段がそれほど高いわけでもなく。
さ、買いましょう。出会ってしまったのよ。
で、ついでにドラゴン刺繍のタンクトップも。←二の腕気になるけど、あまりにも素敵なので。胸元から背中にかけてドラゴンが飛翔しているのよっ(興奮)
はあ、危険だ・・・危険過ぎるよ、ビビアン!
ななみんは、ドラゴンのGジャンに未練タラタラの様子だったが。←あたしも欲しいよ、あれ。
えへ、シンメで同じバッグ買っちゃったよ(くす)←あたしは黒、ななみんは茶系。
あまりにも素敵なので誰かに見せびらかしたくて仕方がない!

ついでに、組曲とかでセールのジーンズ買って。←珍しいね。

で、ななみんオススメの中華屋さんでおなかいっぱい食べて満足。
眠くなったらうっかりとテスト勉強せずに寝ちゃったよ(がびん)


August 05, 2004

このままてをつないで。

慟哭のあの日からもう1年。
もう、なのか。それとも、まだ、なのか。

去年のこの日、部屋でダラダラしてたら、よしさんから電話。
震えるよしさんの声が今でも耳に残ってる。

時は確実に過ぎて、そしてあたしは大切にしていたものをふたつほど自分の手で幕を下ろしたけど。
それでも変わっちゃいないのが、ヤツらに対するきもちだってこと。
凄いな、おい!(笑)
ある意味、自分よりも大切に思っていたし、今でも思ってる。
あの子たちが幸せならば、あたしは少しばかりの苦労など受けてたちたいとか思うし。←ココ、ポイント。少しばかりの苦労ならね。局所的なマゾなので。いっぱいの苦労はたくさんだ(笑)

ユキが可愛くて。
島田が男前で、綺麗で。

もう、なんて愛しいシンメちゃんなんだよう!

思春期の、まさしく青い春をいつも一緒に駆け抜けたあの子たち。
きっと共有する想い出も、苦しみもたくさんあるだろう。
だけど、今、1年たってあの子たちに残っているのが、楽しかった想い出であればいいのにと願う。

ファンなんて自分勝手な生き物だけど。
それでも、純粋にあんたたちの幸せを祈っているんだってこと。

あー、まだ好き。ずっと好き。
もう、あんなに好きになる子はいないね。きっと自分の生んだ子供以外で。←子供欲しいなあ(笑)

あの夜、眠れずに。そして、あれからしばらくの間流した涙はもう乾いたけれども。
あんな悲しい想いは、もう勘弁なんだよ。

だから、いつでも笑っていておくれ。
何をしても、許しちゃうし。
だから、最後のグラビア、やわらかく微笑みながら手を繋いでいたあの子たちが、今、この瞬間に笑っていますように。

・・・って、恥ずかしいなあ(照)

Private Lesson

今日はお休み。
さて、スクーリングも後半戦。
今回は割と楽勝・・・とか思いきや。情報処理の授業で引っかかって頭を悩ませる。
情報処理ね。あたしWordは無駄に出来るのですが(笑)←ホント、無駄なスキルだよ。
EXCELは素人なので。それでも必要にせまられて今までに表とかグラフとか泣きながら作成したこともあったけど、どうも効率の悪い方法のような気がしてねえ(苦笑)←実際に効率悪かったんだと思う。
なので授業で基礎から教えてもらって目からうろこだわよ、うしし。
演習の方はまだいいの。これは知らない知識を得るってことで楽しいから。
でも問題は講義だ。
コンピューターの基礎を。2進法とか、16進法とか。
わ・・・わからぬ。
思い返せば、あたしはどうあがいても文系の人間で。←国語なら高校時代に実力テストとかで学年トップだったわよ。国語だけ(笑)
ホラ、国語能力ってのは、それまでに読んだ活字量がものをいうじゃないですか?あたしは幼少の頃から立派な活字ジャンキーだったので、それは問題ない。
問題は数学だ。っつーか、算数の頃からやばかった(苦笑)
関数とかはさあ、公式覚えればいいじゃないですか?文系頭でもなんとかなるんだよ。
あたしの算数トラウマは、「単位」
ホラ、1メートルは何センチ?とか、そーゆーの。
わかっちゃいるけど、それを理解するのに時間を要したもんだ。←なんでだろう?
きっと頭が固いので、「これだ」っていうものに「他のもあるんだよ」ってのが瞬時に理解できないらしい。
なので、2進法も16進法も困った困った。
で、困ったときは相方頼み(笑)
文系のくせに理系な頭を持つ彼女に「教えろ」と脅して。
原宿まで出てきてもらって、美味しいメキシカンを食べる前に教えてもらう。ああ、なんとかわかった。
ごめんね、理解力イマイチで(苦笑)

ご飯食べる前に、コムサでチープな帽子買った。なんかね、2001年のPZのすずめちゃんみたいなの(笑)
で、KIDDYLANDでも、うっかりとグッズ買っちゃったよう。
りらっくまのグッズ、可愛くて倒れそう(ばたり)
・・・しかしだな。
こういう出費は一番イカンと言っただろう(自分に言い聞かせ)
でも、可愛いからいいや~。
っつーわけで、今から復習します。ななみんに教えてもらったこと、忘れないうちにね、えっへん。

August 04, 2004

やどかりさんのおひっこし。

今日はお休み。
今日からは学校の近所のホテル暮らしなのね、おほほ。←でなきゃ、相方の家だと遊んじゃって勉強にならないから。
なので大荷物抱えてよろよろと。あー、重いったら。マシンなんて持ってくるもんじゃないね。←でもパソコンないと寂しくて死んじゃう!(うさちゃんよ)
とりあえず荷物をロッカーに突っ込んで、授業受けて。
授業終えてからホテルにチェックイン。
ああ、綺麗でいいなあ、やっぱり!
ってなわけで綺麗なホテルで何してたかって言うと、ネットでも勉強でもなく、FF・・・(しーん)

しかし、なんだかなあ。
小鳥ちゃんが可愛くて仕方がないのですけど。
愛は盲目、ごめんね、それはキミの成長とかを阻むことになっても。
それでもあたしは自分勝手に盲目でいたいと思ってしまうんだよ。

また、あんな想いはさせないでおくれ。

August 03, 2004

涙の横浜アリーナ。

今日はお休み。
授業2日目。楽しいような、そうでないような(微苦笑)

でも、午後の授業が始まったあたりからあたしは気もそぞろ。なぜなら今日は嵐コンなのだ。
学校から新横浜までは1時間くらいかな。授業が終わるのが17時なので少し遅刻するくらいで。
だがしかし、事件勃発。
まずは授業が押して17時のバスに乗れなかった!ひい!最寄り駅についたのは17時20分くらい?もう、完全に遅刻だ、仕方がないから新幹線で新横に・・・。
そう思ってたら、ガタンと。
え?なに?
すると山手線、事故のため(いや、誰かが線路に下りたらしい)ストップ!
えええええーーーーーーーーー(絶叫)
ど、どうしよう?どうしよう?恵比寿でストップしたまま途方にくれるあたし。
ななみんが電話してくれて、あたしは助言に従ってそのまま地下鉄に乗り換えて菊名まで。
ああ、大野ソロまで間に合ってくれたら・・・っていうか、大野ソロをもう一度見たくてチケット譲ってもらったんじゃないよ!
ああ、無情。
横アリに到着したのは、もう18:30をとっくに過ぎていて。
大野ソロは終わっていて。
席について、ナナミの顔見てポロポロ泣いて(恥)
あうあう、見たかったの・・・大野、見たかったの!
今回のソロは、ジャズでもないし、すごく好みの振り付けってわけじゃないのに、大野のそのダンスに圧倒されるほどの見事な出来じゃないですか?
伝わる気迫、そして確かなテクニック。
間違いなく、大野、事務所内で一・二を争うほどのダンス巧者だと思うの。←反論は許さぬ。
ぐずぐず泣きながら(ホントに泣いてんだよ、この女)今後の嵐コンスケジュールを調べて、自分の勤務シフトと照らし合わせてもいるけど、どーしても合わない。
さよなら、あたしの夏(ひゅる)
まあ、DVDになるっていうからね、それを楽しみに待つか。
でも、心に鮮やかに残っているから。大野のダンス。あう・・・でもやっぱりもう一度見たかったよう!

帰りによしさんとお会いして、その滑らかな白い胸の谷間にどっきどきよ!(笑)←いや、触ってごめんね(くす)
ナナミの家に帰る途中で美味しい中華屋さん発見して、大野に乾杯して。←ついでにシマユキにも乾杯しておいた。あたしらは病気なので(しまゆきジャンキー)
さ、今日も豪快に寝落ち。
ごめん、やっぱり慣れないことしてると(勉学)疲れるんだよう。

August 02, 2004

魔性のアイツ。

今日はお休み。
今日からあたしは夏休み、っつーか、遊びじゃないけど(苦笑)
夏恒例の大学のスクーリングなのだ。←これでもあたしは女子大生よ(くすす)
働きながらなぜに学ぼうとするのか?
まあ、最初の目的は大卒の資格とって(資格でいいのかしら?)、そのあとに大学院行こうとか思ってたんですけどね。
もうそんな気ないけど(笑)←現場、離れられないし、経済的にも厳しい。
でもいずれは戻りたいと思ってる小児看護のために、もっと子供のことを知りたいから。どーせなら、極めたいじゃないですか?
普通スクーリングって1ヶ月あるんですが、あたしはそんなに休めないから1週間。つまりは他の人の1/4しか1年に単位取れないんだよね。
でも急ぐ旅ではないので、のんびりと。でもあたしはきっと卒業する(自己暗示)←今までに何かを途中で投げ出したことないもんね。妙な自分に対する自信がある(笑)
今年の授業は、自分の得意技の分野なので結構気が楽かな。何かを得て大阪帰ろう。

で、授業終わってから、参考図書探しに新宿に。←学校からバスで1本。
知らない町並みを眺めながらってのも気分がいいし。大好きな本屋めぐりをするってことも楽しい。
参考文献買いにきたはずなのに、そそる専門書に手出してしまってうっかりとお買い上げしたのはナイショ。←うっかりと4000円もする本を買ってはいけない。でも、その手の専門書ってそそるんだよね、活字マニアの血が騒ぐ。ちなみに「セックス依存」とかいう洋書の翻訳モノでした。
無事に目当ての参考図書を買ってから、さあ、第二の目的をば(めらめら)
・・・えへ、買っちゃったの、ファイナルファンタジーGBAバージョン。
かつてハマったゲーム、再び!
なんだかあたしの周囲はこのゲーム、買ってるヤツ、多いけど。類は友を呼ぶってホントだね。
節約生活中であることはすっかりと忘れて、弾みがついたので、LUSHでオレンジの石鹸。ソニプラで100個目くらいのぶーグッズ。コムサで鞄(教科書、重くてサマンサに入らなかったため)、そんなもんかな?

ちなみに、FFですが。
昔は、キャラの名前には「アリアン」「バラー」「グリフィス」「レギオン」とかつけたもんですが。←ハマりにハマったあしべゆうほ氏の「クリスタルドラゴン」より。ドラクエとかは「うまやど」「えみし」とかつけてたな、アホや、あたし。
もちろん、今回はウチのハニーズのお名前を(興奮)

・戦士=しまちゃ
・シーフ=ユキ
・モンク=いしだ
・白魔術師=ラッチ

おほほ、我ながら単純だわ(笑)
でも、ハマってません?素手で戦う格闘家の石田とか、癒しの天才のラッチとか。
うしし、こうやってキャラに名前つけると愛しさも楽しさも倍増だね(ぎゅう)ああ、なんて罪なゲームなんだろう?FF!悪い子だよ!魔性のゲームだ!←ちなみに魔性の金魚ちゃんは萩原幸人(笑)
さ、ゲーム・・・とか思ったら、あたしは今日もななみん@家主が風呂に入ってる間に豪快に寝落ちしてたってことで。ごめんね、ななみん。夜の伽もせずに。←しなくてよろし。

August 01, 2004

ボクの可愛い小鳥ちゃん。

昨日があまりにも忙しかったから結構な覚悟で向かった連続深夜勤務。
いつも夜勤前に腰に手当ててぐいっと飲むドリンク剤も、今日は少し値段お高めで(気合)
夜勤の相方は主任さん。珍しいんだよねー、あたし。相方はいつも若い子か、ベテランだけどあたしがリーダーしなきゃならないような感じの人とかとばっかりだから。
一日違うだけでえらい落ち着いた夜だったな。おかげで長期休暇に入るための準備(受け持ち患者さんの申し送りとか、看護計画の見直しとか)できたしね。
で、仕事終わったらそのまま新大阪に向かってばびゅーん。
品川で美味しいデリ寄って、ケーキ買って。
相方宅へ直行よ。ね、寝かせて(よろりん)
相方宅で銀河系で一番可愛い子たちのDVD見て。←なんで飽きないんだろう?もう100万回くらい同じ映像見てるはずなのに。
ベッドでごろーんってさせてもらって、今日一緒に遊ぶ涼ちゃんを待つ。
涼ちゃんも合流して、おほほ、夜の遊びよ!悪い遊びよ!←なんていいつつ、健全ですけど(苦笑)

よくやったな、あたし。
ほとんど眠らずに。
それでもそれでも。心が楽しい、嬉しいと、身体だってパワーが漲ってくるってもんだよ。

ボクの可愛い小鳥ちゃん。

Be happy!
何も望まないからさ、ずっとそのままでいておくれ。

そういや、遊び帰りに立ち寄ったななみんの家の近所のカレー屋さん。
あたし、辛いものは苦手なほうなのですが。←食えと言われたら食べます。基本的に食べられないものはない。でも、あえて自分でそれを選んで食べることはないな。
これが絶妙な味だったのだ!焼きたてのナンとバターの味のするカレー。美味でした(うっとり)しかも790円!安い!

幸せって安いなあ。
あたしは常々、愛でてるものは自分のものにして、そのすべてを手に入れたいタイプなんですけどね。←コレクターなの。
でも、鳥かごに閉じ込めておくよりも、自由に飛び回る愛らしい姿を遠くから見守るってのも、幸せのカタチなのかなあとか思ったり。
人生って奥が深い(ふう)

« July 2004 | Main | September 2004 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ