« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

闘魂。

今日はお休み。
だけど、昨日はうっかりと明け方まで本読んだりネットで遊んでいたせいか目がさめたら夕方近くでしたよ(とほほ)
ああ、1年の締めくくりの日にこのていたらく。
ま、きっと来年もこうしてだらりんと過ごしているのでしょうな。
そんなこんなで、今年は表サイトを更新ストップしたり、こっちでダラダラ日記を始めたり。まあ、細々と。
何にも変わんないのは島田とユキにまだめろんめろんだってことで(なんか悔しい)
来年もどうぞ、こんなあたしですがよろしくお願いいたします(ぺこりん)

今年の思い出といえば。
GWあたりの出来事ですかね。すごーく頑張っていたことに自ら終止符をうって。それは寂しいことだったけど、今でも満足、というか後悔していないの。幸せでした。それがやはり一番の思い出でしょうか?
あとは、ジャニ的には、ニッキちゃんの「CABARET」がとてもよかったこと。←それだけに声つぶしちゃったのは残念なことだ。
MAの「真夏の夜の夢」も素適でしたねー。MAは手堅い。それなのにいつまでも新鮮だ(笑)
コンサートは、先日の松竹の関ジュコンがよかったな。光ちゃんのソロコンも。←あれって今年だったかしら?
大野の夏コンのダンスに魅了され。そのわりにはまだDVD手に入れてへんけどな(苦笑)
まあ、そんな1年。

かなしいこと、悔しいこと、笑ったこと、好きだったこと。
色々あったけど。
・・・いま、「好きだったこと」と打って気がついた。そういやあたし彼氏がいたんだったわ、春あたり!(忘れてた)
愛しいウチのハニーズがとうとう成人したりねえ。そりゃあたしも歳取るはずだわ。

さあ、来年も。
好き勝手に、笑っていられたらいいなと。

そして、あなたたちの幸せはいつも願っているのですよ、と。
自分勝手で迷惑な愛をこめて。

December 30, 2004

壊れたハートにくちづけを。

今日は準夜。
今月はビックリするくらいに休みの多かった月ですが、どうも連休が少なくてねえ(贅沢)←実は大きな声じゃ言えないが今月は15.5日休みでした。半分やん!
なのでさすがのあたしもオンオフの切り替えが巧くいかないところです。疲れが取れねえ(くそう)

ま、今日はさすがに外泊している患者さんが多くてまったりね!・・・とは行かず。
ああ、またしても生命の灯火が消えようとしている(ような気がする)
悲しいかな、人間の生と死に深く関わる仕事を長く続けていると、その人の余命ってのがなんとなくわかるのですよ。苦しくないように。残りの日々を少しでもその人らしく過ごせるように。尊厳を大切にしたい。
そうは思いますが、ね。因果な商売ですよ。

で、グッタリと帰って、録画しておいたベストテンのスペシャルなんぞを見る。
明菜さんも、聖子ちゃんもトシちゃんも、どうも「老い」が見えてかなしーい気分になったもんですが(失礼だ)
そんな中、美貌に翳りのみえない南野陽子はきっと森光子と同じ秘薬を飲んでいるに違いない、と(笑)
あの曲、「楽園のDOOR」大好きだったのよね、当時。あの頃の南野さんは佳作が多かったのさ。ちなみに、多分この曲をもじったのだと思うけど、超絶美人でスタイルも抜群のAV女優、秋本詩織ちゃんの作品に「快楽のDOOR」ってのがあったのを思い出しました。すげえくだらない豆知識(トホホ)
そして吉川晃司!去年かな?今年かな?なんかの番組で見た彼はかなりふくよかになられてて思わず涙、でしたが。いいじゃないですか?うむ。ときめいた(笑)
そして昔の曲を今歌うとイマイチなのが多いけど、アレンジもテンポも違う「モニカ」、カッコよかった!
って、アタリマエか。リズム隊はBOOWYですし。←高橋まこと氏と松井恒松氏。
晃司は地味だけど「イノセントスカイ」って曲が一番好きでした。これのねPVがね、すごーーーくカッコよかったの(うっとり)
そして、岩崎宏美さんの「万華鏡」ですが、あたしレコード持ってます(笑)ちなみに杉田かおるの「鳥の詩」だって持ってます(笑)
ビックリしたのが、この万華鏡の最初、「夢だと言って、嘘だと言って、幻だよと、あなた」ってフレーズですが。
あたし、とあるテキストの冒頭でこれをパクってます(告白)
すごいなあ、これ聞いて「どっかで聞いたことが・・・ああ!」と思い出しましたよう。書いた当時は、ふと浮かんだフレーズを書いただけだというのにねえ。

ってな感じで懐かしくもせつなーい想いもしたこの番組。
いっそもっと過去映像ばかりで攻めてくれりゃ楽しいのになってのは本音です(にやり)

December 29, 2004

暴飲暴食の結果はすぐそこに(ふはは)

今日はお休み。
昨日はコタツで寝落ちだったからね。ああコタツって素晴らしい。

最近ですね、めっきり過食です。
あたし、周期的にくるんだよねえ。食べ物が美味しくてたまらない時期ってやつが(笑)
一昨日は職場の忘年会でしゃぶしゃぶの食べ放題。夜中に苦しくなるほど食べた。ついでに忘年会から帰って、宿題やってたがエクセルわかんなくて七海に泣きついて多大な迷惑をかける。今度ご馳走しなきゃな。
昨日は湯豆腐、ふぐの一夜干し。湯豆腐とはいいつつ、普通に鍋だったな。
今日は昨日の残りの鍋、炊き込みごはん、チンゲン菜ときのこの炒め物。これまたあり得ない量を。

・・・危険だ。
今だって、何か口寂しくて困る。
はー、いつもこーゆー時期は胃を壊すって結末でピリオドを打つのですが。早くそのときが来て欲しいなあ(切望)

今、頼まれもののニノミヤ氏主演の「青の炎」観てるのですが。←テレビ放映中。
ににょん、上手ですね。←女王がニノミヤ氏のことを「ににょん」とか「ににょ」とかつて呼んでたのだ。
青臭いけどなあ(笑)蜷川氏はきっとこーゆータイプの役者が好きなんだろうな。
日本のリバーフェニックスと彼はいうけれど、それは断固抗議したいところだ。←いまでも実家の部屋にはリバーのポスター飾ってる女。
青の炎は原作を読んでいたので、主人公のキャラがなんとなく違うような気がしてねえ。でも巧いな、ニノ。好きではないけど(苦笑)

さて、12月20日の日記アップしてます。WSSの簡易感想。
あとは「SHIROH」と「マダラ姫」だな!・・・できるのかしら?

December 28, 2004

天使が舞い降りた夜。(こうさぎ)

きょうはshimayukiが作業するはずだったみたい。
きょうユキちゃんがshimayukiと相方がごそごそするはずだった。
shimayukiは、

今日は準夜。
深夜明けでごそごそと前のサイトの更新作業して(笑)目が覚めたらう

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

December 26, 2004

すこーしずつ。

今日はお休み。
昨日も(っつーか今朝までだよ)ゲームしてたからね、うっかりと昼過ぎに目が覚める。ああ、今日こそは早起きして大掃除しようと思ってたのにい。
ま、のんびり行くかと遅いランチ食べてから活動開始!
ウチは1LDKで変型のリビングに(ホント、ヘンなカタチなんだよな・・・)和室が8畳。ま、ひとり暮らしには上等だ。
でもそんなたった2部屋だけでも積もり積もった汚れっつーのはなかなか手ごわい。働くオンナにしちゃわりと綺麗にしてるほうだと思いますが、それでもやはり家事をするには絶対的な時間が足りぬ。←言い訳です。
結局15時くらいから始めて、のんびりしたペースだったけど終わったのは22時回ってましたよ(とほほ)
おかげで綺麗になりましたけどね(満足)
綺麗になったキッチンで作る料理はまた格別に楽しい。
今日の献立は、炊き込みご飯。生麩入りおすまし。小芋と大根の煮物。みりん干し。和食だ。

・・・でもすぐに散らかっちゃうんだよね(ぼそ)
なぜならウチは物が多すぎるからさっ。

そういや先日、変質者(女王の職業)から秀逸なメールがきたんだな。勝手に転載(笑)

「今ケーブルでみうらじゅんと山田五郎がSMについて語ってて、Sはサドじゃなくサービス、Mはマゾじゃなくメモリーと。SはMが望むことをサービスとしてしてあげて、Mはそのサービスを覚えておくんだと」

ちなみにメールのタイトルは「新解釈!」でした。

いや、その内容がどうのってことじゃなくて、こーゆーキラリと光るネタを拾ってくるところがさすがだなあと感心したのですが。女王のそーゆーところが好きなんだろうな、あたしは。
しかしSはサービスか・・・なるほどね。ふむふむ。
人間誰でもSっ気、Mっ気を持ち合わせていると思うのですが、それが極端に偏ったものだサディスト、マゾヒストであるとあたしは理解しているのね。
ホラ、とても可愛いものとか綺麗なものとかはぎゅうって握り潰したい衝動に駆られないですか?
昔付き合ってた極めて常識派の彼氏が、それを言ったら「たしかになあ」と同意してくれたのであたしは大威張りでこの説を唱えているのですが(笑)

さてさて、今日お友達からメールが届きまして。
嬉しいメールでした。赤ちゃん、きっと可愛いんだろうな。お名前もかなり彼女のセンスっぽくて可愛い。
Yさん、ご出産おめでとうございます。
あなたが学生の頃から勝手にファンだったので、なんか感慨深いですわ(笑)

あ、そうそう。箱根日記だのたまりにたまった日記をすこーしずつアップしてます。どうぞ遡ってご覧くださいませ(すんません)

December 25, 2004

眠り姫。

今日はお休み。
昨日は日勤の後、「クリスマスだからご馳走なの。帰っておいで?」って母の誘いにまんまと乗って実家に。
たしかに美味しい夕食だった。ケーキもあった。そして実家は可愛い猫がいる。
なのでうっかりと帰りそびれてね。
なので今日は頑張って早起きしてマンション帰って大掃除しようと思ってたのにい!
・・・結局、昼ご飯食べたら眠くなって。お腹すいて目が覚めて、夕食までぐずぐずして。
夕食の後も漫画読み耽ったりして。
帰ったのは22時近くでしたよ(とほ)
あまりにも怠惰な一日。あまりにも非生産的な一日。何にもせずにただ漫画読んで寝てるだけだというのにどうしてお腹がすくのだーっ(きい)

・・・自戒だ。
明日こそは馬車馬のように働くのだ。そう、かつての島田のように、だ!

December 23, 2004

女子高ウォーズ!

とりあえず。
熱海日記も、WSSも、新感線の「SHIROH」も、買い物日記も保留にして。←あとでゼッタイ書きます。いや、書きたいの(笑)
そして、今日Hさんと一緒に観たJIS企画の「マダラ姫」のレビューも保留にして。
ついでに明日提出の学生指導の指導要綱の宿題も保留にして(あう)←これは徹夜してでも仕上げねばならぬ。
何を語りたいのかといえば、アレですよ、アレ。
関ジャニ8X’masパーティーですよ!おほほのほ!
情報局の会員ではないあたしが激戦だと噂されたクリパに潜り込むことができたのは、ゆうりのおかげじゃ、ありがたや(拝んでみる)←情報局、最後の名義は原でしたよ、あたし(苦笑)
ってなわけでゆうりと入りました、本日ラストの回。
しかし関西ジュニアのことは昔からあたしは「関ジュ」と呼んでいたがもうこれは死語なのかしらー?←ちなみに東京ジュニアは「東ジュ」と呼んで区別してたね。
1999年夏の初めての関ジュコン、高黒いなくて泣きながらも通った(通ったんか!)99年冬コン。そしてそれからも。
もちろんそれ以前のKTK時代から、関西の子はやはり特別でした(しみじみ)
なので今年はCDデビューも果たして勢いのあるあの子たちを見ることができるのはとても嬉しい。

・・・とかいいながら。
いやん!奈央ってば!どうしてメインのエイトさんがそこにいるのにバックをオペラで執拗に追ってるの?

それは、なのです。
所詮、メインではなく、華やかなスポットライトからすこーしばかり外れたところにいるバックの子が好きだからです。くそう、いやな習性だ!(笑)

っつーわけで、メモ取ってないからレポはできないので感想文をいつものように箇条書きでGO!

・松竹のボディーチェック、年々ヒートアップ(笑)!
・MDウォークマンとよく似た形のゲームボーイを怪しまれる。恥。
・乳、触られました。実は初めて(どっきどき)
・例年よりも念入りだったような気がするねえ。あんなもん?あれじゃオイタはできないね(くす)
・ゆうりと一緒に向ったお席は・・・通路脇!ガッツポーズ!
・花道寄りよりもある意味幸せ。
・それは花道をびゃらーんと通り抜けるメジャーどころよりも通路を通り抜ける雑兵のが好きだから(失礼極まりない)
・そしてその予感は大当たりよっ!
・キク!キクっ!菊岡~!白い衣装でひらひらと、儚げな風貌はそのままに、しかしややふくよかに(笑)
・ううんっ!そんなことないわよ、キク!可愛い可愛い可愛い~~~~!
・と、呟いてたらなんとなくゆうりの失笑が聞こえたような気がした(空耳よね?おほほ)
・至近距離を通った菊岡は白い菊・・・はっ!白菊?(縁起悪!)←ついでにあたしの頭も悪!
・しかし代々関西の子はお顔がいいね!古くは関西お兄ちゃん四天王(あたしが勝手にそう呼んでる。松尾、土山、牧山、塩田)とかから始まり、野中や横山、カッコいいのも可愛いのも各種取り揃えられててお得な感じです。
・まあ、それくらいに菊は可憐だったってことで。
・そして菊と並ぶカワイコちゃんは、中間!
・髪型、微妙な感じだったけどそのビジュアル衰えず!そしていつも笑顔で好感度高し。
・そんな中間とシンメ(ってわけではないのかなあ。相方?い、いや・・・)の桐山ですが。
・悪いことは言わない。もしもここを訪れている石田ファンがいるならば声を大にしてお勧めしたい。
・石田ファンは桐山に降りるべし(本気)・似てるんだよ、あの筋肉とか、熱唱とか、ウザ(ごほごほっ!熱いところとかね!)、いちいち仕草が一昔前のキザったらしいところとか!←誉めてんだよ。
・あんな中学生ってどうよ?どうなの?
・もう視線はついつい桐山に(笑)
・これは恋?(どっきどき)
・しかし今日はBADのパターンの方で良かったなと。
・光ちゃんの笑劇でやった「so young bules」を股間触りつつ、腰振りつつ熱唱する桐山と中間。←曲名調べようと自分のサイトのレポ読み返したらアホなレポで笑えた。
・いかんいかん、桐山語ってどうするよ?キクと中間を!
・菊岡がねえ、赤いシャツに白いマフラーで反則だったわ(昇天)
・いや、あたし的菊岡は、「フランス人形」なんですが(笑わば笑え!)
・ほほう、お人形さんではなくて、サンタガールだったのね!(違)
・あと、ラストのいろは節で櫓囲んで踊る菊岡と中間がね、隣同士だったんだけどっ!
・可愛いふたりが並んでるだけで目の保養だわ・・・と、オペラを握り締めていたのですが。←しかしどっかで聞いた台詞だわね。
・何?何?何なの~~~~~??あのふたりってば、なんか顔見合わせてはにっこりしたり、肩ぶつけ合ったり、髪をくしゃって触ったり、とにかくとにかくとにかーく!いちゃっとしてたのだ!いちゃこらと!(はあはあ)
・なんかねっ!女子高みたいなのよ!ふたりが並んで仲良しだとっ!
・なんか悔しいのは、いちゃっとするユ●なニオイのするふたりってのは、ウチのハニーズ、シマユキの専売特許だと思ってたから(アホ炸裂)
・どうしよう?(どきどき)やはりあたしはこの路線なのかしら?(意味不明)
・ま、とにかく仲良きことは美しきかな。←強引なまとめだ。

っつーわけで、ひたすら菊岡と中間が可愛くて、桐山に仰天したクリパ。
もちろんメインどころのエイトさんたちは、ずっと見てきた子たちなのでもう「立派になったねえ」と隣のおばはんの心境ですよ。
すばるちゃんが反戦を訴えかけたり。
大倉が立派な挨拶したり。
精神年齢は小学生並(しかしお顔はスペシャルに良かった)の横山も、随分とオトナになった。
豆粒よりもちったかった亮ちゃんもすっかりといい男になってさあ。
愛しいね、ホントに。
ってゆーか、MCの安定度は関西の子たちが一番では?
ちなみに今回は、「女の子への甘え方」みたいな話題になって、「赤ちゃんことばとか使うん?」というのに素早く反応したすばるちゃんの、「そんなん俺らがやったらプレイになってまうやん」に悶絶爆笑でしたよ(笑)
しかしあとで玲さんからのメールでお昼の回にはバックの子たち出してもらって菊も喋ったというじゃないですか?ぎゃーす!み、見たかった(ばたり)はにかんだ微笑を浮かべながらたどたどしくマイク持つ菊岡!←容易に想像できる。
これだよ・・・これだからMC全部違うパターンするから通わなきゃなんだよねえ(ふう)
かつてはそうやってKTKも、関ジュコンも通ったもんさ。

ってなわけで、非常に楽しいコンサートでした。
昔の曲満載で、あなざの曲とかやられると、一哉思い出してしょんぼりしちゃったけどねえ(くすん)
おかげで帰りにゆうりと延々と飲んで語ったもんさ。ふう、満腹。梅酒が美味しかったのだー。
ゆうり、ありがとう、感謝だ。押し付けたアレ、やっと渡せて良かったよ(笑)

December 20, 2004

癒されるために。(こうさぎ)

きょうshimayukiの、あっという間が更新すればよかった?
さてきょうユキちゃんは、連休みたいな突入しないです。
shimayukiは、

今日は準夜。
はー、疲れたってば。
←しつこい。
仕事があまりにもアレ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

おさかなになったわたし。

今日はお休み。
WSSなのだ、今日は。マチネをね、見るのだ。
ってなわけで、いざ青山へ。
美味しいオムライス食べて(美味でした、ホントに)、青劇に。
今日はM列、センターやや右。通路を挟んで前の列、なんだか見覚えのあるような・・・?
「なあなあ、あれってYに似てへん?」と相方に尋ねてみるも、「うーん・・・」って感じ。
「そうよなあ、Yにしたらおっきいような気がするし」←あたしと七海の共通の友人のYは、細くて小柄なのだな。
ま、そんなこんなで開幕。
大野登場と同時に客席から「きゃあ!」って歓声聞こえて気分は犯罪者。←脳内でバトルアクスを振りかざしてましたことよ(くす)ちなみに今やってるゲームのアイテムで殺傷率の非常に高い斧のことだ(アホ)
ついでに松本氏の登場の折にも同じく歓声があがり、「そうかそうか、そんなにヤられたいのか」と、うっかりと今度はキラーアクスを脳内で振りかざしてみる。
はー、なんだよう!まだあいつらは何にもしてないだろうよ?ここはお茶の間じゃないしコンサート会場でもないのだよ、ヤマトの諸君。
っつーわけでかなりげんなりしつつも。

うん、よかったんですよ。
前に見たのは初日から3日目?まだ出演者にも硬さがあったしね。
それが、トニーとマリアは初々しい恋情を見事に表現し。←うっかりとホントにデキてんのかしら?とか邪推するほどラブかったよ。
リフは歌声高らかに。ダンスもキレがあって伸びやかだ。ついでに群舞に埋もれることがなかった。なんでかな?なんとなくアンサンブルとの距離感が広がったような気がしたからでしょうか?それとも今日の席のせい?
ちゃんとリーダーだったよ、大野。惚れ直し。
松本氏はいやらしさはあったけど、なんとなく印象薄い感じなのだな、なぜだろう。とっても印象的な髪型してんのにな。
そして、生田氏はお芝居の引出しはひとつしかないと思ってたが、前に見たときよりもよくなってたと思う。ただ台詞は声張り上げりゃいいってもんじゃないと思いますが。
山下くんも可愛かったし上手になってたな。若いって素晴らしい(笑)!

そうなんだよ。
若さ。
それにつきるのだ。
大体ロミジュリ自体が若者たちの愚かな行動を表したものなので。まずは若さありき!でなきゃ嘘なのだ。
まあ、スキル不足は否めないけどもあたしは今回のWSSはこれでアリじゃないかなあと思う。

で、幕間のことですが、さっきの前の席の彼女が振り向いたら、あら不思議。それはやはりYとあちゅさんだったのだ(笑)すごい偶然だこと!

舞台終わっていい気分で、「ユキの誕生日に~!」と浮かれ切ってケーキ食べて。
そのまま買い物買い物、ああ楽しいなってば。
戦利品はないかと思いきや、やってしまったよう!
クリオブルーの路面店。
ああ、あたし今してるネックレスって十数年前に買った安物なのよねー。←ちなみにホントに安物なのだ。せんえんくらい(笑)
今年は何かに祟られたかのように、ネックレスを壊してしまってね(しょぼん)
よし、ここは素敵なおさかなを・・・!←クリオブルーはお魚モチーフが多いのだ。
感じのよい店員さんに負け、試しにつけたネックレス。ああ、いい感じ・・・ってなわけで即購入。
しかしですね、若い頃は華奢なつくりのアクセサリーが好きだったし、似合っていたとも思う。だけど、今はそんな華奢なものを選ぶと、アクセサリーが負けちゃう感じがするんよね。
うう、歳とったおばさまが派手な服を好むように、あたしの体もそうなってるっていうの?ひー!
・・・とかいいつつも、若い頃には似合わなかったおしゃれもできるようになり、歳を重ねるのはそれはそれで悪くないとか思ってるけどね。

さて、有楽町に移動して、今日は涼ちゃんとゆーみんのシンメと忘年会なのだな。
仕事で遅れるゆーみんには悪いが先にやってるよん。
・・・とか浮かれてメシ食ってたら、ゆーみん涙目で登場。←愛いやつめ。
携帯の電波入らなかったからあたしら探して三千里してたらしい。ごめんね?
いっぱい食べて、いっぱい喋って。楽しかった!そしてゆーみん、お土産ありがとう(ちゅ)

December 19, 2004

ありゃ?

今日はお休み。
ぐたーっと目が覚めて。←いつだって寝起きサイアク。相方はしゃっきりしてんのにな。
美味しい朝ご飯を頂いて。ご飯オカワリしちゃったね、あたし。
さて、朝風呂!
昨日、今日と団体の男性客が多いせいか女性客が少ないのよね。なので女風呂は貸切状態に近いの。うっとり。
朝の清廉な日差しのもと、ちゃぷちゃぷと湯を浴びるのは幸せなことだ。はあ、癒されるわ。
宿を出て、お土産買って、ついでに車中でのオヤツも買ってのんびりと東京へ~。
・・・って、見事に爆睡してましたがな、あたし!

で、有楽町へと向います。←買い物するなら新宿あたりが良かったが、ななみんの家から遠くなるから面倒になった。
いかん、どうもいかん。
ボーナス出てからこっち節約の誓いが脆くも崩れ去ろうとしている。
ダメよ!奈央!今の成金状態は例えていうならば砂の城なのよ?←愛はまるで砂の城ね~♪斉藤由貴ちゃんの名曲。ちなみにまったく関係ない。
堅実に生活しなければ、どうせ夏前にはお約束の貧困状態・・・!

・・・でもいいの。
ちょっとだけ、ちょっとだけね?←誰に言ってるんだ?

っつーわけで、本屋で文庫や猫カレンダーをばばーん。
しまたんの誕生日ベアとそのお洋服をばばーん。←着せ替えごっこするのだ(はあはあ)
ベージュのダウンコートをばばーん。←ロートレアモン、久しぶりに手出した。

ああ、買い物は楽しい(しみじみ)
ついでに高級デリとワイン買って。ワインはイチゴのスパークリングワイン。果肉どっさり(甘!)
ななみん家でユキの誕生日を祝ってね。えへ。
しかし数切れ1000円を超えるサーモン、ほっぺが落ちそうなくらいに美味でした。満足!

December 18, 2004

白いワンピースで新婚旅行。

今日は休み。
って、イメージらしいのだ。熱海とは。←白いワンピース着て、麦わら帽子かぶって新婚旅行に行く場所ってイメージ。
そんなこんなで熱海旅行ざんす。
実は前日の日記を書き上げたころから気分不良はピークになって苦しくて胃薬飲んだりしたんだけど。←原因=帰宅前に同期と後輩と食べたラーメン。しかも豚骨。真夜中のラーメン、すごく美味なのだが注意が必要です。
新幹線、「これを逃したらもうしばらく直行はない!」ってひかりに乗って、京都着くまでにはすでに爆睡。
熱海、熱海、秘宝館の看板も眩しいなってことで、熱海駅到着。ナナミと落ちあって。
さて、昼食はもちろんお魚よね!
ってなわけで漫ろ歩いて見つけた良さそうなお魚料理の店。あたしは前日(っつーか、数時間前)に吐いちゃったりしてたので自粛。アッサリ目のものを頼みました。←あじのたたき茶漬。ああ、美味しかったな、ちっとも臭みがなくてね。
お腹がいっぱいになったところで宿に連絡して迎えに来てもらって。
ウェルカムコーヒーならぬウェルカム抹茶を頂いて(笑)うーむ、お茶は習ってたのだが作法、すっかり忘れてるぞ!ってなわけでなんちゃってお茶の作法で情けなく思いつつ(しょぼん)
お部屋に案内されてさっそくゲームするあたしたち(最低だ)
美しい庭園だとか散策しようよ!ばかばかばか~~~!
結局ゲームしているうちに寝落ちしちゃってもう日が暮れかけてたし。
そこから夕食までのんびりとお風呂入って。ああ、いいね。日本人でよかったって思う瞬間。しかし三十路女の裸体はですね、なんだかねっとりと、こってりと脂が肌の下にびっしりと埋まってるようなそんな感じで我ながらうんざりだよ。いや、それほど太っているわけではないのだが、多分脂のつき方が胃もたれしそうな感じ(苦笑)
お風呂入ったらおなかがすいたじょ!
で、今回の旅のメインだ。京懐石。←なぜに熱海で京懐石?あたしにもわからぬので突っ込まないでください。
うう・・・美味しい・・・美味しい・・・(悶絶)
何から何まで美味でしたよう。はう。
すっかりと満腹でいい気分になったら次の記憶があやしい。←多分、もう一度風呂に入ってから寝たんだと思うけどね。

しかし、熱海。たしかに料理も美味しいし、お湯もいいし、宿だってよかったけど。でも去年の傷心旅行の伊豆の秘湯に比べたらなあ・・・って感じなのはあたしの気のせいかしら?
なんだかテンション低めな熱海の夜なのであった。まる。

December 17, 2004

天使が舞い降りた夜。

今日は準夜。
深夜明けでごそごそと前のサイトの更新作業して(笑)
目が覚めたらうっかりと日付が変わる寸前だったな。危うい。で、ユキの誕生日にあっちを更新。いいのいいの、あっちは更新休止なのであって、閉鎖じゃないもん(くす)
またきっと、来年の島田の誕生日もユキの誕生日にも「恋をしようよ!」は更新するのだ。やはり特別な場所ですよ、あのサイトは(しみじみ)

今日は萩原幸人くんの20回目の誕生日。
あのワガママ坊主がもうハタチですって!
帝王級に可愛いくせに「カッコいい」と言われたいお年頃の彼ですが。←カッコよくしても十分可愛いんだよ、この野郎って感じですが(喧嘩?売ってますよ、おほほのほ)
まあ、あたしの中では一応、あの夏。鮮やかに去っていったやわらかい笑顔の彼のままです。時を止めた、あの夏で(笑)←一応、ね。
ユキに辛いことがあるのなら、代わってあげたいくらいに溺愛気味に愛してますよ。
でも、少しくらいの苦労を。
神様、あの子に与えてください。
きっとあんなにみんなに愛された彼のことです。多少の困難や苦労など、あの笑顔で乗り超えてくれるだろうから。
はー、愛しい愛しい。まだ愛しい。それが悔しい(笑)
ユキが幸せで健康で過ごせますように。
一日たりとも忘れられないくらいに。
まだまだユキが大好きです。←もちろんしまたんもね。

で、今日は早置きして今取り組中の論文のために文献検索に。近所の大学の図書館へお出かけ。
んー、微妙な感じで文献は集めたけどまだまだ足りない。勉強しなくちゃね。論文のネタとしてはなかなか良いものだと自画自賛なので頑張ります(よしっ!)

さあ、あたしは明日から四連休です。
一年の疲れを癒してまいりまする。
明日、明後日は熱海の温泉で七海とまったり。
日曜の夜は涼ちゃん&ゆーみんシンメとユキの誕生日を祝う予定(よね?)
月曜日は二度目のWSS観劇。
火曜日は帝劇で「SHIRO」観てまいります。
んで、水曜日の朝に大阪帰って夜勤して、23日はJIS企画の「マダラ姫」観劇。夜はゆうりと関ジュコン。
おほほ、贅沢だわね。
ホントは「SKIP」かナイロンの「消失」観たかったんだけどねえ。日程が合わなかった(がっくり)
さて、ゲームとお気に入りの本持ってお出かけよっ!癒されてきます(くふふ)
あ、そうそう、ケーキ買ってこぶたちゃんの誕生日も祝ってきまする。

December 16, 2004

ギタリストの指先。

今日は深夜。
ダメですねえ。前のサイトを閉じてからは、夜勤シリーズに突入すると途端に日記が書けなくなった。前は深夜入りだろうがなんだろうがほぼ毎日駄文をさらしていたというのにね。
そんな前サイト、愛するあの場所ですがひっそり更新してみようかなあとか思ってまする。リンクページとかもね、整理しなきゃなのよね(ふう)
・・・なぜなら、明日はこぶたちゃんがオトナになる日だからさっ!

で、こんな時間に更新している理由はですね。
今日はキタくんの23回目の誕生日だからだ(笑)
おめでとう!キタくん!
って、キタくんとか言っておわかりになる方がもう少ないかと思うと少し切ない(しょぼん)
ジュニアにハマった原因は、間違いなく田中純弥ちゃんのせいなのですがね。キタくんこと北山純一くんは、純弥ちゃんの盟友っつーか、なんというか(ごにょ)
最後に見た彼らはいつだ?ライブ、だと思うけど。
相変わらずの純弥ちゃんの北山への執着っぷりに開いた口が塞がらなかったもんです(笑)
常に体は北山方向にキープ。そして口を開けば「きたやまぁ」「キタくん」「北山くん」と。あたしはあのライブでいったい何回純弥の口から北山の名前を聞いただろう?←きっと百回くらいだね。大野が京都時代に原なきあとの公演で、散々原の名前を垂れ流してた頃を思い出したよ(笑)
指がね、美しいの、キタくんは。ギタリストの指だね。あたしは「湾岸スキーヤー」のキタくんの指先の美しさにうっとりしてたもんだよ、過去、あの遠い日、ああスィートデイズ。
幸せに。そしてあたしなんぞが言わなくてもきっと永遠に仲良しだろうけどね、純弥ちゃんを末永くよろしく(笑)

・・・さ、頑張って更新作業(気合)

December 14, 2004

君がぼくの目印さ。(こうさぎ)

きょう、夜勤したかも。
shimayukiは、

今日はお休み。
なんか微妙に体調不良なので眠くて仕方がない。
眠り姫?←違います。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

December 13, 2004

時を渡る心の旅。

今日は遅出。
今日も眠くて危うく寝過ごすところだった・・・。あぶない。
仕事は、まあ走り回った感じでしたがね。いいですよ、週末には温泉!来週はWSS!そして新感線の舞台!それからゆうりが誘ってくれた関ジュ@松竹。
色々と行事を心のより所にして日々を耐えて行こうと思いまする。ふう、仕事ねえ、仕事・・・。

こんな疲れた時や、忙しい時にはどうも部屋を片づけたくなります(アホだ)
徹底的にシンクを磨いたり、黙々と片づけをしたり。
これで満足。ついでに過去ビデオをHDDに落としまくってその画質劣化ぶりにさめざめと泣く。
さて、そろそろ寝るか。

あ、ひとつ思い出したこと。
「想い出は重いで~」というベタなオヤジギャグ、あたしはてっきり原が言ったとばかり勘違いしてたのですが、過去の自分のレポを読んで驚愕の事実発見。←あたし100公演ほど観たKTKすべてをメモに残しているのだ(ふはは)もちろん当時はサイト持ちでもなんでもなかったし、誰もジャニ友はいなかったというのに。いや、隠してたんだよね、ジャニファンだってこと。今でも知らない友達いっぱいいるけど(笑)
ベタなオヤジギャグは、大野が京都の舞台の千秋楽で言ったことばだった・・・。あは。

December 12, 2004

君がぼくの目印さ。

今日はお休み。
なんか微妙に体調不良なので眠くて仕方がない。眠り姫?←違います。
で、眠いカラダをずるずると。あう、眠いけど洗濯物取りいれて~キッチン片づけて~ああ化粧しなくちゃ。
ぐずぐず言いながら女王との待ち合わせの梅田に。
ヨドバシ行って、お菓子見て、ランチして。服見て、本見て。いつものパターンだ(笑)

梅田を出る時はすっかり雨空。
くそう、傘持ってきてねえよ!←天気予報はしっかり雨でした。
なので同期のAを待つ間に待ち合わせの駅構内のお店で可愛い傘購入。
そうです。今日は同期での忘年会。Aちゃんがテールスープを煮込んでくれてるらしいのね。
数年前に来たときは、まだ赤ちゃんだった息子と、その時はまだ腹の中にもいなかった娘に迎えられて。
美味しい手料理、気を使わないでいられる仲間と。ついでに幼児。←幼児好き。いや、新生児のあの「人間未満」なところもたまんなく好きですが、ヒトとして進化をとげつつある幼児期の子どもの面白さったら。
早々とできちゃった婚したAちゃん以外の3人は、まだ子どもどころか嫁にさえいけず。なんでだろう?AもKもちょっと目をひく別嬪さんだというのに。いや、性格はアレですが(笑)!←友人のよしみで多くは語らずにいてやろう。
ま、そんなでも幸せ。人生って不思議だ(むーん)

で、タイトルは大野が京都時代に俺様で歌った「怖がらないで天使」の歌詞より。
最初に聞いた時にはビックリしたもんだ。あまりの歌の巧さに。いやところにより半音はずしてたけど。あまつさえ、そのまま曲の最後まで半音ずれたまま歌い切ってたけど(笑)!
懐古主義はよくないのだが、やわらかい布に包み込んで大切にしたい過去だって誰にでもあるでしょう?そんな感じなのです。←結局、何が言いたいのかわかんない。

自家製の梅酒だの、キムチだのをご馳走になっていい気分で帰宅して留守録してた新撰組の最終回なんぞを見る。
毎回は見てなかったのですが、ラスト鮮やかでした。うむ、シミジミ。
どこだったかなあ、山本氏の表情が、あたしのイメージの歳さんそのもので驚いたり。
オダギリジョーがあまりにも好みなのでちょっとときめいてみたり(笑)
いや、でも沖田役は永遠に中川かっちゃんがナンバーワンなのですが(おねーさんのくだらない主張)

あ、そうそう。
先日書いた岡田のドラマの役は、中大兄皇子ではなく、鎌足だったのね。ほほう。
でも厩戸くんの敵にはかわりない。ほほ!

December 11, 2004

愛の才能。

今日はお休み。
さて、遠征後に容赦なく夜勤シリーズ突入で老体はギシギシ軋んで悲鳴を上げておりまする。
はー、もう夜勤が辛いのよねえ。でも朝早く起きるのはもっと辛いのでこのヤクザな稼業はやめられない。
で、今日は微妙に体調不良だったのでどこにもお出かけせずに引きこもることに決めた。おほほ。

ゲームして。本読んで。HDDの整理して。時にはテレビ見たり。
そうそう、偶然つけたお昼のテレビに岡田准一氏が出ててそのお顔のよさに驚く。
いや、岡田さんの顔がよろしいのは前からだけど、なんかオトナになって更に凄味を増したというか。旬なんだろうなあ、いいなあ、顔がいいのは才能のひとつだ。
正月に大化の改新ものをやるらしいが、忘れずに見よう。
きっと中大兄皇子役よね?違うのかしら(笑)←ちゃんと調べましょう。
あたしは思春期に洗礼を受けたので、いつまでも厩戸くん贔屓なので中大兄くんは敵なのですが(笑)!←『日出処天子』に影響されすぎだ(アホ)
しかし剛つんも来年は舞台だそうで。それはなかなか楽しみなのだな。先日の『演技者。』もとてもよかったしね。あたしは剛の芝居が好きなので。前にも秀逸なドラマに出てたじゃないですか?←NHKでやってた身長差のあるカップルの話。
すっかりとジャニ離れとはいえ、これは見たいなあと思うのだ。って、あたしはもうVのファンクラブはとっくに切れているのですが。あらまあ、どうしましょう。

さ、明日は同期4人で忘年会。Aちゃんが韓国料理をもてなしてくれるらしい(多分)
その前にWSSのチケを引き取りに女王と梅田でランチだ。女王が冬のアレを購入するためにこっちに出てくるっていうからね。←なんだよ、アレって(笑)
今日はなんだか少しは用事が片付いたのでひきこもりの成果があったってもんだ。←喪中欠礼のお知らせをひたすらプリントアウトしてた。二枚に一度は紙詰まりするプリンターで(きい!)
さて温かい風呂にでも入ってそろそろ寝るか。うむ。余は満足じゃ。

December 07, 2004

遥かなる。(こうさぎ)

shimayukiで、苦笑した。
shimayukiは、

今日はお休み。
三連休なんてあっという間よね(くすん)でもこの週末はなかなか有

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

WESTSIDE STORY 雑感

今日はお休み。
朝、まどろみの中、悲しげな声で目が覚めた。
隣で眠っていたはずの相方が電話中で、彼女の愛猫たまちゃんが今朝亡くなったという。
七海の実家にお邪魔した時に、「おいで?」と抱っこしようとしても「つーん」ってすげなく振られた想い出があるのですが(苦笑)たいそうな美人猫さんでした。長いふわふわの毛がゴージャスでね。
長い間、一緒に過ごしたペットは、もはや愛玩動物ではなく家族なんだよね。ウチの愛猫ありすはもう20歳。見るたびに衰えていく姿に、いつも涙が滲みますが、生あるものはいつかそれを失くすから。それでも「そばに居て欲しい、ずっと」って想いは人間のエゴなのかもしれないけれども。
お悔やみを。
そして、大切なものをなくした彼女がとても心配です。

で、お昼ごはんに近所のカレー屋さんに出掛けてから青山へ。
客層、まったりと(苦笑)
いや、年齢層高かったねえ。おかげで落ち着いて観劇できましたけど。
細かいレポは久しぶりにメモ取ったからまた後日アップしますが、少しだけ。

櫻井氏:健闘、ではないでしょうか?少なくともヒガシくんのトニーよりはずっと感情移入できたしね。←ヒガシくんは、どうしても恋に溺れる男の役は厳しかった・・・。心配したお歌は、高音部できついなあと思ったけど、失敗を恐れずに思い切って声を出している姿に好感がもてましたよー。チノを探すシーン、櫻井氏の目にキラリと光る涙が。
初々しくて爽やかなトニーでした。いい意味で能天気なトニーで良かったな。

松本氏:なかなか色気のあるいやらしいナルド。かっちゃんにはなかった色気があった(苦笑)←かっちゃんはどうしても「お兄ちゃんだぞ!」っていばりんぼな感じだったので。
しかしダンスシーン、足上がってねーぞ!いや、ジョージチャキリス並を求めちゃいないが、やはりあの有名なシーン、比べちゃダメなのかもしれないけどどうしてもねえ・・・。
全体的にダンスはもうひとつ。差別、蔑視に負けぬ情熱を表現するにはもうひとつ。
うん、もうひとつ何かが足りぬナルドでした。
でも、マリアとのネットリとした絡みはオッケーなのでした。

マリア(和音さん):可憐で清楚なマリアでした。若いって素晴らしい(笑)!夏の島田さんではとてもじゃないけどオペラで正視できなかったもんですが(ひでえ!)
綺麗なソプラノ。素敵な歌声でしたー。
ただ、結構ガタイがよろしい方なのですね(苦笑)アニータと並ぶと結構どどーんとしててちょっと違和感なのでした。
あ、櫻井氏との声の相性が宜しいのかしら?櫻井氏もマリアと歌うと引きずられてよかった!

アニータ(天勢さん):カッコいいけどね。チャキチャキしてて。ただ、色気とか、迫力には欠ける。「アメリカ」とか美味しいナンバーがあるけども、ちょっといっぱいいっぱいかしら?前回の香寿さんがなかなか迫力のある「アメリカ」を見せてくれたのでちょっと物足りないかもー。
でも、暴行シーンの悲鳴はソレっぽくてよかったです。うん。
あと、マリアとの絡み、良かったな。すんなりと感情移入できる感じ。

生田氏:前回のAラブからアクション役に。Aラブの時は、あの若さに好感を持てたもんですが。←周りがジジイばかりだったしね。演技が一本調子なんだよなあ。っつーか、演技の引出しが少ないタイプなのかしら?アクションとAラブ、同じ芝居に感じたのはあたしだけ?

東新氏:ホンットに変化なし。成長なし。笑った。←笑うな。
でも、個人的には前も思ったけどバンダナをお姉さん被りするところのあのオバハンっぽさが好きだ(笑)

山下くん:なんかぷにょぷにょしてた。←体が。
多分、成長過程なんだろうねー。体つきが唯一少年だったのですよ。頑張ってたんじゃないかなあ。

風間氏:彼の芝居も苦手なんですが、なんか風間は何かを企んでいそうな気がして素直に感情移入ができぬ(ごめんなさい)ダンスは厳しいなあ、相変わらず。

そして、大野。
うーん・・・。たしかに巧いし、カッコよかった。踊る大野を堪能した。
けれど、何かが違う。何かが足りない。
彼の悪いところが目立ったせいなのか?←ところにより早口。あとは仕方がないけど見映えね。小さいのは大野のせいじゃないけど、やはり辛い。
あとニッキちゃんの影がチラホラ見えたのは気のせいなのかしら?早く大野のリフが見たい。
彼は元々スロースターターなので、これからどう化けるかが楽しみだ。
軽やかに舞い、正確なステップを踏む大野は、あれほど見たかった大野智の姿であるというのにね。ファンは欲張りなもんです(笑)
しかし「COOL」は無駄に歌が巧くてもう嬉しいったら(笑)!←いや、あの歌であの声でトニーの役だったらなあとか思った。踊る大野を見たら、歌う大野も見たくなっちゃったよ。
とにかくこれからに期待なのです。
群舞に埋もれちゃう小さな体ですが、彼の持ち味は、元々「月」のようなひっそりとした色気とか雰囲気だと思うので。←激痛承知。笑わば笑え!わっはっは!

とにかく予想以上によかったと言っておきましょうか。
もちろん個人的なスキルはまだまだだし、達者なアンサンブルに比べて、ジュニア(もちろんメインも)の未熟さが目立ったけど。
それでもあの年齢にしか出せない何かがあったと思うのだな。うむ。

さて、帰りに渋谷のコムサでスカート買って。←だってポイント期限切れそうだったもん・・・。次はとうとうゴールド会員よっ!
上機嫌でいつものうどん屋でたらふく食べたら気持ち悪くなった。学習能力なさすぎ。大体、胃の調子が悪くて、「食事?和食がいい、調子悪いから」とかほざいてたのはどの口だっ?(唇つねり)
ま、そんなオチもあたしらしいってことで(苦笑)

さて、ひとりで泣きたいかなあと思って、ななみんにバイバイして予定を早めて帰阪。
さ、ゲームして寝るかな。

December 06, 2004

熱き心に。

今日はお休み。
なんだか明け方まで遊んでたので。←ゲームとネット徘徊@WSSレポを求めて三千里。
ねむねむのままでダラダラ用意してたら、うっかりと予定してた新幹線に乗り遅れた。仕方がないなあ、次の・・・ええ?そうなのです。品川停車ののぞみ、乗り損ねたヤツから1時間後くらいにしかなくてね(くすん)
結局遅刻してたどり着いた品川で、よしさんと久々にお会いする。
ああ、痩せちゃったなあ、よしさん(あうあう)
元々華奢な方なのに心配ですよ。ホントに。
でも、会えば相変わらずのあたし達は、延々5時間近く喋り続けてちょっとのどが痛くなった(アホ)
幸せな時間でした。ちょっとね、島田島田~萩原~島田~提箸(え?)って言ってた頃の熱さだった。熱はまだ冷めない。どうしてくれよう(むむ)

で、お腹をすかせた七海のためにデリ買って。
昔映像とか見たりして。←進歩なし。
さあ、明日はWSS!

December 05, 2004

癒されるために。

今日は準夜。
はー、疲れた疲れた疲れたってば。←しつこい。
仕事があまりにもアレだったので(意図的に伏字です。白衣の天使への夢を壊すことになるから)もう何千回目かわかんない「辞めたい病」に罹患。
ってなわけで、明日から東京です。水曜日には会議があるので帰宅は水曜の朝予定。
ついでに相方と再来週には熱海の豪華旅館でまったりしようと決めた。
いやホントはお部屋に風呂がついてるところがよかったけど、そんなギリに探してもどこも空いてないってことでね。
熱海は何年ぶりかしら?七海と初めて実際に会ったのは熱海でしたよ(笑)原、大野ファンが8人揃ってのオフ会旅行。ビデオつきのお部屋借りて原とか大野をぎゃーぎゃー言いながら見倒して、観光はハーブ園だの秘●館だの(アホや)

っつーわけで、気分を盛り上げるために過去映像の大野を発掘してるのですがね、なんだよ、あのヘンな色気!
島田も早熟な色気があったけど、大野のそれとはまた違うのだな。どう違うかは今ちょっと眠くて語れないのでまた後日(笑)!
では、しっかり観てきますよ、踊る大野。
今年の夏コンは久しぶりに踊る大野を見ることができて感動したものですが。期待してよいのでしょうか?ネットの大海を泳いでみたら、どうも大野は満足の出来ってことで嬉しい限り。
久しぶりにレポ上げたいなあとか思ってるのですけどどうなるかはわかんないです(消極的)

では、いってきます!
明日は久しぶりによしさんと遊ぶのだ!

December 03, 2004

20cm分の記憶。

今日はお休み。
なんだか最近お休みばかりという気もしないでもないが(苦笑)
しかし今日はあたし的にはかなり上出来の一日だったのよっ!
ずっと先延ばしにしていた用事を片づけたって感じです。それもこれも昨日は日付が変わる前に早寝したからだね。勝因は。やはり睡眠は大事です。←かつては「ねーさんたち(あたしとななみん)はいつ寝てるの?」と言われたもんです。
午前中に起きる・・・は無理だったので、昼に目覚めて優雅にブランチ。
んで、ちゃんと洗濯してからお出かけ。徒歩2分弱。目的地は警察だ。
いや、とうとう変態高じてお縄を頂戴したとかではなくて、免許の更新です。←誕生日からもう随分経ってるね。
残念ながらゴールドではございません。過去に免許なくしたり、駐禁くらったりしたのでね。←免許は短大時代の実習中に、某大学病院のロッカーで財布盗られたときになくしたのだ。免許よりも、当時付き合ってた彼と交換した財布が惜しくてわんわん泣いたっけ。そんな可愛い時期もあったんだよ、あたしにも(笑)
講習1時間。本日は睡眠が十分取れていたので大丈夫でしたが、普段のあたしなら5分で眠りに落ちるね、あれは。退屈で仕方がないから「飽きさせない講習ビデオ作り」なんぞを考えて楽しむことにする(アホ)
で、勢いに乗って半年ぶりくらいに美容院に。
おほほ!ちょこっと揃えるつもりだったけど豪快に切っちゃったわよ。←随分と長かったのよ。背中の真ん中を過ぎて下手すりゃ腰に近いくらいまで伸びてましたよう。
20cm切りました。おかげですっきり。サラサラですわよ、子どもの髪みたいよっ(くす)←髪質だけはよいのだ。癖のないストレート。ウチの母もまだ白髪がないのできっとその辺も大丈夫だ。
髪が伸びるのは早い方なので、ここまで伸びるのに2年もかからなかったと思うのですが、それでもこの2年の間には色んなことがあったよなあとかシミジミ思う。
・・・2年前か。そうだね、ちょうどDSで浮かれてお衣装買いまくってた頃だね(遠い目)

で、夕方から母がマンションに。
母がウチに来るなんて珍しいのですが、悲しい顔は見たくないのでせっせと掃除と片づけに勤しむ。付け焼刃過ぎるがその辺は結果がすべてなので普段どれだけ散らかっていても、人目に触れる時が片付いてたらそれでよかろう(えっへん)
母からの頼まれものをウチのプリンターで出力してあげて。←実家のプリンターとうとう昇天。
こたつ出すのを手伝わせたり。掃除手伝わせたり。ついでに目を離した隙にキッチンも綺麗に片づけてくれていた。あは、感謝だわ。
んで、一緒に実家に帰って久しぶりに帰ってきた弟も交えて一家団欒。
あ、そうそう、その前にどうしても欲しい(見たい)雑誌があったので本屋めぐりしたっけ、弟と。
欲しかった雑誌のひとつ、月刊ミュージカルは残念ながらゲットできなかったが、もう1冊は見つかったので目的達成。

って、こんな一日。
コタツ出したからこれで寒い想いをせずにゲームできるね!(間違ってる)

December 01, 2004

めがまわる。(こうさぎ)

shimayukiで、定期に倦怠しなかった。
いやきのうはshimayukiとここまでshimayukiがここでサックを有したかもー。
shimayukiは、

今日はお休み。
って、随分とサボってました(苦笑)いや、日々を生きていくのに精

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

冬のニオイ。

今日はお休み。
しかし昨日blogpetの設定で夜更かししたため(いや、ホンマはゲームしてたんやけど)起きたら昼過ぎだったよ。
ああ、今日も。今日もまた何もせずに無為に過ごした貴重なお休み(しょんぼり)

なので夕方から活動開始。
郵便局に行って、ついでに食材買って。
ダメだった日、こんな日はせめてちゃんと料理しよう。
この前、北花田で買ったおいしそうなお漬物、どうしても炊きたてご飯で食べたかったので、ごはんに合うおかずをね。
・炊きたてごはん。
・しば漬け。
・焼肉。←冷凍してあったのをようやく使った。
・冷奴。←美味しい豆腐があったので塩だけで食べられるの。
・豚汁。←ウチのは里芋入れます。邪道?王道?
・小松菜煮物。←この前の残り。
で、オヤツにイチゴムース。

しかしもう冬ですね。秋のコートじゃもう寒い。
東京、何着て行くかなあ。
・・・来週火曜日があたしの初日です。大野、今日のFNSではえらいオッサンでしたが(笑)!

« November 2004 | Main | January 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ