« December 2004 | Main | February 2005 »

January 31, 2005

今日もどこかで。

今日は深夜。
はー、ちょっと今厳しい勤務シフトなのですが、オン・オフをきっちりと分けられるような良い精神状態にあるので辛くないったら。←集中力が大事よっ!

で、昨日30日は夜勤前だったから更新できなかったんだけどね。
ちゃんと忘れずによしさんにメールしたよ。
以下、そのまま抜粋(笑)

奈央「今日は提箸のお誕生日なの(はあと)」
よしさん「男前のご生誕記念日・・・今日もどこかで男前・・・」
奈央「明日もどこかで男前」

さて、この元ネタわかってくれる人、いるのかしら(くす)?
とにかくあたし的ナンバーワン男前の座を依然誰にも譲らない提箸一平くんの21回目のお誕生日です。
最後に見たのは2001年の冬、帝劇でしたが。
たしか「DO ME CRAZY」だったと思うけど、島田と提箸が並んでてね、しまたんがサゲをふいっと見上げて(この身長差がたまらーん)、別に微笑むわけではないんだけど、その空気がたまらなくツボにはまったと。なんて美男美女なのかしら?(違)
彼の健康と幸せを祈ってます。
願わくば、アレなんですけどね。←この「アレ」とはあたしの個人的な超ワガママな願いなのでここでは割愛(笑)

さて、お風呂入ってから課題しよう。
週末に、毎年恒例の有馬温泉旅行に女王と出掛けます。
んで、月半ばは病棟のみんなと一緒に城崎に行きます。
遊びすぎ?
でもいいのだ。よく遊びよく働きよく学び。
いろいろやりたいことがあって時間が足りないじょ!

January 29, 2005

ガッツだぜよ。

今日は日勤。
何かにとりつかれたかのように日々勉学に勤しんでおります(にやり)
一応、毎日1課題のノルマはなんとなく達成しているので満足です。←このアバウトな感じがあたしらしい。そうなの、頑張り過ぎちゃ自分の首を絞めるからね。ほほほ。
なので、一昨日の日勤終わってから実家に帰ってましたよ。レポートするために!っつーか、レポートしかできない環境に自分を追い込むために(笑)
まあ、なんとか母の蔵書だとか、自分の蔵書とかを引っ張り出して文献を揃えて真夜中にこそこそと課題やりつつ。ああ、ウチの子@愛猫ありすは可愛いわねえとうっとりしつつ。
そんなこんなで脳内はいかに来月中旬までに4課題ほどをクリアするかでいっぱいです。
当然ネットもしてません。ほとんど。
ショークラの編集は暇をみつけてしてるけど(ええ?)

そうそう。今日は眼科行って診察を受けてきたのですが、無事に角膜の傷は治癒していた模様。よかった(ほっ)
でも怖いからもうちょっと眼鏡でいるか・・・。
そうなのです。購入しましたよ、眼鏡。なんと11年ぶりだった(笑)←眼鏡屋のカルテにそう書いてあった。
今の眼鏡はみんなレンズがちっちゃ!なんとなく心もとないが、仕方がない(うむ)
お値段とデザインを考えて、アニエスのを購入。フレームにトカゲちゃんが鎮座してるわよ(これがラブリーだ)
しかしですね、基本価格のレンズだと、あたし、視力悪いし乱視もあるし、「そうですね、基本価格だとレンズの厚みは3.7ミリになります」とか言われて愕然。
そうだ・・・そうだった!それで11年前のあたしは仕方がなくお高いレンズを購入したんだった!なんと基本価格の4倍以上だよう(きい)
ついでに思い出した。あんまり高い買い物だったから(しかも眼鏡嫌いだし)、11年も購入を先延ばしにしてたんだった!
・・・くそう。悔しい。
でも、高校生の頃からずっとコンタクトを常用してたので、少しは目を労わらないとなあとか思ってます。反省。

で、眼科寄って最寄駅についてもまだ18時前だったので、ちゃんと買い物してね。
今日は和食和食。←いや、最近ずっと過食だったから昨日の夜中にとうとう気持ち悪くなったしね(自業自得)
本日の献立は。
 ・炊き立てごはん。
 ・わかめと手鞠麩のお味噌汁。
 ・高野豆腐の含め煮。←ウチの煮物は甘いったら。
 ・鯖の塩焼き。
ってところですかね。全部合わせて多分200円くらいだ(笑)
ついでに残り物で明日の弁当の用意もしたぞ。はー、最近コンビニのおかずとかジャンクなものが辛いのだ。←油悪そうじゃないですか?ちなみにあたしは所謂コンビニ弁当が食べられない(食べたくない)。同じパッケージに色んなものが詰められてるのがきらーい。でも、ほか弁は大丈夫。なんでだろう(贅沢なんだよ)
さ、部屋も片づけたし、敷布団も変えた。
お風呂に入ってから課題やるかな(いえい!)

あ、そういや初めて今日「ごくせん」見ました。単純明快。何も考えなくてもよくて楽しい。じんじんはやはり可愛いけど、どうしてあんなに●マっぽいんだろう・・・・・・。←いや、あたし仁は好きなのですよ。愛しいじゃないですか?あのおバカさんっぷりは。ついでに亀梨氏は最初どこにいるかわからんくらいに薄かった・・・ような気がするじょ。違うの、あたしの認識は?(きょとん)

January 26, 2005

瞳にキスして。

今日は日勤。
昨日はね、なんだか思い立って(つうーか「思い出した」が正解)大学の課題なんぞをやり始める。頑張ったので、1つは下書きできたからちょっと悪あがきしてみようと思いまする。←今年度の提出期限がもうすぐそこに。
ダメだね、もう。この悪癖は直らない。締め切り間際になってジタバタしちゃうの。
でも、締め切りもの、破ったことが少ないのも自慢です(えっへん)
しかし、去年度は1つしか提出できなかったくせに、あと1ヶ月切ったっていうのに4つほどやっつけようとか目論んでいる無謀なあたし(笑)
しかし奈央の辞書に不可能はないのだー(辞書を塗りつぶし)
いや、そろそろね、卒業に近いところまではね、いきたいなあとか思ったりするんですよ。あたしの母校の恩師は、10年かけて卒業したらしいのですが、あたしもそれを目標に(ええ?)通信過程って、卒業者、入学者の1割らしいよ。そりゃそうよねえ。課題、結構ハイレベルですもん。何しろ専門分野の課題でもちょっと苦労する。あんなん素人がどうやって合格するんだろうって思いまする。うん。

そんなことしつつも、ショークラを地道にHDDに落とす作業はやめないあたり、あたしはいつだって二兎を追うダメ人間らしい。

そしたら天罰が下った(ぎゃん!)
今日ね、朝からなんか右目だけ目の調子がよくなくてね。最近はまたハードレンズ愛用してるんですが、痛くて装着してられないので仕事途中で片目だけ外してみたりする無謀な行動を。←おかでで遠近感わからんくって苦労したわよ(ふう)
仕方がなく眼科寄ったら「黒目に深い傷ありますねー」とのこと。そして。
「あ、コンタクトは絶対しばらくはしちゃだめです」
ぎゃふん!
っつーことは、視力両目ともに0.1以下(しかも乱視)のあたし、裸眼でなんて怖くて歩けない。じゃあ、眼鏡?
あうあう、自分の眼鏡姿はスッピンの自分よりも嫌いなのにい(さめざめ)
でも仕方がないさ。しばらくは眼鏡で。くそう。

January 25, 2005

いつか蝶になる日まで。

今日はお休み。
いや、昨日は久しぶりに夜勤とかしてぐったりだったんですけどね。←ホラ、週末は引きこもりだったからさ。
本当なら昼にはスタッフへ新システムの指導で出掛けなきゃならなかったけど、朝に師長さんから電話があって、「お休みだからね、せっかくの。だから他の人に代わってもらうわ」とお電話りんりん。
うっしゃ!じゃあ夕方まで寝られるのね!←実は寝起きでむにゃむにゃしてたけど(笑)
なので欲望に忠実におやつ時まで惰眠を貪る。ああいいわ、冬のお布団の中は。←実は昨日、ためた風呂の湯が熱くて待ってる間にコタツで寝落ちしたからね、お布団のありがたみを再確認なの。

で、夕方は勉強会。なんだよ、結局病院行ってんじゃないよ!
まあ、段取り悪い勉強会でちょっと唖然としちゃったけどね(くす)帰りに後輩拉致って食べに行ったお好み焼きが美味しかったからすべて許すということで。←食は何よりも重要だ。

なんだか今日は妙にやる気満々で、この前から熱中しているショークラ永久保存計画を着実に実行しつつ、学校の課題なんぞにも手をつける。課題1つ下書きしちゃったよ。ついでに、あたしはテキスト書くときは周囲が散らかってたらダメなので、部屋の片づけもしたから完璧だ。←長文テキストを書くときはいつもそう。短文ならば、通勤電車の中とかでも平気なのにね。
ショークラ、もう28回分をHDDに落として、綿密にチャプタつけて、詳細なインデックスも作った(笑)!←しかも力作。相方にも見せびらかした。「暇だけどいい仕事です」と誉められた(えへ)
でもまだ半分もやっつけてないんだよね(苦笑)
しかーし!
蛹は蝶になるがごとく、島田もユキもどんどん綺麗に成長していく姿を見ると頬が緩むってもんですよ。いや、よかったなあ、あの子たちは綺麗に育って!

途中、女王から電話があって来月にちょっと計画していることの密談なんぞ。
えへへ。楽しみなのだ、何食べようかなあ(うっとり)

さて、そろそろ寝るかな、おやすみハニー(誰だよ)

・・・そして、本日が手術だという大切な尊敬するお友達が、無事でありますように。
痛い思い、苦しい思いは最小限でありますように。そして彼女を苦しめる病が取り除かれますように。
祈ってます。そして、また元気になられたら美味しいご飯でも食べに行きましょう。

January 24, 2005

君と僕の12年。(こうさぎ)

きょう、shimayukiが連続したの?


*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

January 22, 2005

君と僕の12年。

今日はお休み。
ああ、いいわね、病院に行かなくていいのは。仕事のことをなーんにも考えずにすむのがこんなに安らげるなんてね。あたしは職業婦人は向いていないのかもしれない(真剣)

で、昼過ぎに宅急便の来訪を告げるチャイム。
ふははは!いや、ちゃんと臨床指導の文献も2冊頼んだのだが、ね。
先日通販した「月刊宮地真緒」が届きました(ぱんぱかぱーん)
さっそく嬉しそうに自慢げに相方に写メールしてみる(アホ炸裂)
しかし、真緒ちゃんはすっかりオトナになったというか。いや、そのスレンダーなくせに巨乳、完璧バデーはそのまんまなのですが、顔だちがね、オトナにね。むー、やはり昔のがそそるわね。ちょっと幼さを残した笑顔にあのカラダってのがね、アンバランスで、ひところの島田氏のように絶妙だったのだが(苦笑)
まあ、しかし。あの見事なカラダを眺めるだけでも目の保養ですよ。羨ましいー、あのくびれ。

と、そんなふうにまったりと過ごしてました。
延々とショークラを再生してチャプタ打って、インデックスも詳細につけて。←このあたりA型だね。
初回放送から10回分くらいをやっつけましたが、島田直樹絶品だ。
まだ脱皮前って感じですが、その無意識フェロモン垂れ流しの片鱗ありってところ?
特に10回目放送の時、ユキが欠席でね、ユキの代わりに森くんがシンメにおさまってるんですが、島田直樹、わかりやすい男だ・・・(笑)
もう、「うれしい楽しい大好き!」って感じの全開笑顔はこっちが恥ずかしくなるほど(指の隙間から覗き見)
で、ところどころ原が映ってて、「あー、やっぱりカッコいいなあ」と不覚にも(笑)
そういや、オッサン。20日は誕生日だったね。おめでとう。仕事以外の何もしなくていいから、仕事、頑張ってくれ、ただひたすらに。
残念ながらあたしは見ることができなかったが、去年の舞台はどれも良い仕事だったようではないか?良い仕事にめぐり合えますように、祈ってます。・・・いや、ホントに、良い仕事にね、祈ってるよ(切実なのは例の噂のせいだな・・・ごほごほっ)

そして夕方っつーか、夜から結婚式の二次会に行きました。
新婦は現在あたしの周囲では一二を争う美女なのですが、ドレス姿はその辺の女優よりも美しかったです(ほう)
でね。ヤバいかなあと思ってたの。うん。いや、どこかで期待してたのかもしれない。
昔の彼と、会った。
いや、微妙に交友関係の被るパーティーだったからさ。
久しぶりに会った彼。そして、彼と共通の友人から、彼がまた春に旅立つことを聞く。しかも、今度は前と違ってもっと遠くへ。←昔、付き合ってたときもヤツは東京へ行ったんだな。
少し話して。そして、触れ合うほどに近くに。
こんなに近くにいるのに、ヤツの心がどこにあるのかすらもわからずに。←いや、昔から何考えてんだかわかんないヤツだったけどさ(苦笑)
出会ってから12年。
仲の良い友達同士だった2年。恋人同士だった4年。そして別れてからもう6年。
12年間ずっと変わらなかったのは、あたしはずっとヤツのことが好きだったってことだな。
今も好きだ。嫌いになって別れたわけじゃない。そりゃ、尾を引くってもんでしょう?
あのとき、別れを告げなければ。あのとき、もう少し我慢すれば。
もしも、は人生にはないのはわかってるけども、それでもそんなことを考えてしまうほど未練たらたらな自分が情けない(笑)
別れの理由は色々あるけれども、状況背景としては微妙な年齢だったってことが大きいかな。
ちょうど28歳になった頃だったのかなあ。女の打算、だね。「ヤツよりももっと自分を大事にしてくれるひとを選ぼう」って。そう、もっと「条件のよい男」を選ぼうと別れを告げたんだな。←この場合の条件ってのは、物質面ではなくて、メンタルな部分でってことで。だって、相手が貧乏でもあたしが稼いであげるわよ(笑)って、こんな女嫌だよ!
あのとき、自分を哀れんで。彼の気持ちなど考えずに行動したツケが今。
まだ、好き。きっと、ずっと好きなんだろう。そんな相手に出会えて幸せなのかもしれないが、やはり成就しなきゃ辛いもんですよ(とほほ)
って感じで、かなりブルーになりつつ。でも、彼の旅立ちは彼にとって将来プラスになるのは理解してるから、それを止める気もないし、そんな資格もないし。
「行かないで」
あのときどうしても言えなかったことばを、今になって想い出したのは。
やっぱり、あたしはさみしいのだろうなあと思う。

あー、すんません。ヘタレな日記で(しょぼん)
でも、悔しいから仲良しの盟友の女医さんと「お見合いパーティー行くか!」と未来のあたしに、前向きなあたしたちに乾杯したよ。
だから、今夜はひとりで飲むことにした!
家にある甘いワインをちびちびやりつつ、ヤツと別れて、ヤツのことを忘れさせてくれるくらいに愛したウチのハニーズの映像を酒の肴にね。
乾杯だ。
いい加減に吹っ切ろう。
12年っていえば、赤ちゃんが小学校卒業する年月だよ?
いい加減にな(自分に言い聞かせ)

旅立つ彼に、何か贈ろうと思う。
彼のために、役に立つものを何かね、うん、大切に選びたいと思う。

January 21, 2005

贅肉の罠。

今日は遅出。
あらま、またしてもサボってましたね。いや、あたし今日で11日連続病院通いだったので。さすがのあたしも心の余裕をなくしておりました。ふう。
でも、そんな日も(とりあえず)今日でおさらばさ!ふはははは!
やっと、やっとこさ、明日はお休み。病院に行かなくてもいい。さらば、病院。しばしの別れじゃ(うっしっし)
で、サボってた間の日記をまとめて。いや、ホントは数日前に実家から更新したつもりだったの。そしたらエラーだったようで(くすん)

18日(火)休み。
スタッフへの研修のために昼から病院。
家に帰って何したかはもはや記憶の彼方よ。

19日(水)日勤。
仕事終わって講演会ぶっちぎって実家へ。実家近所の美味しい串カツ屋さんへAと。
去年の母の入院中はずっと愚痴を聞いてくれたうえに、母の退院の折には実家に退院祝いのお花を贈ってくれたAにウチの母からお礼をってことで。ご馳走。タダメシ。それに便乗(笑)
食べました。どどーんと。あたし、21串(+おにぎり、赤だし)、A22串(+焼酎)、ありえません。
美味しかったなあ、ほわん。油が悪くないので胃にもたれないの。だからどんどん食べちゃう。そんな危険な店なのだな。
Aと別れて実家にお泊まり。実家の広い風呂で昔読んだ忍者物の小説読んだりして。ふむ、参考文献(なんのだよ!)

20日(木)日勤。
今日もお仕事。一日中、部屋でまったりと遊びたい・・・。
で、夕方から病院の親睦会。某Rホテルにて美味しいディナーを。うっしっし。
あたし、ホテル自慢のパンを5個貪り食ってスタッフに呆れられる。←そらそうだ。

で、本日。
お仕事終わってから先輩とちょっと記録の監査なんぞをしてたせいですっかりと遅くなって。
あうあう、おかげでおお振りの3巻買いそびれたよ(かなしい)
いいもん、ビデオ編集するもん。くすん。
そしたら、うっかりと記憶から忘れ去っていたジャニ番組の金字塔「カンジャニナイト」の初回放送発見。←しかもこれ以上はないってくらいのクリアな映像。なぜかというと、アレだからさ(ふははは)
そのビデオには「キスしたスマップ」とかの初回も入っててまだローティーン?かな。そんな初々しいキンキちゃんも発見。おお、可愛らしいこと。
なので今、ちょっと昔ビデオを掘り起こす気分になったので、とうとうショークラを初回から落としてまする。
S-VHS標準、基本でしょう(にやりん)?
なので、今でも色褪せることなくクリアなシマユキ(ユキ=じゃがいも時代。しまたん=フェロモン垂れ流し)を永久保存よっ!
・・・そんなこんなで夜は更けていきます(くす)

あー、明日は夜に用事があるから、昼間はまったりしよう。
そうそう。ネット通販した「月刊宮地真緒」が届くはずだしね(どっきどき)
どうも最近「脱ぎ」仕事から遠ざかっている彼女が、久々の露出。レビューによると「実用性」も高いそうなので(なんのやねん)
やっぱり真緒ちゃんはあのカラダを曝してなんぼじゃないよ?と、名作ミックスジュースを見ながら思う冬の夜であった。まる。

January 17, 2005

限界までちょうせーん!(こうさぎ)

きょうshimayukiの、一睡した?
きのう、ここでshimayukiの休みがご馳走したいです。
shimayukiは、

今日はお休み。
ああ!今夜は涼ちゃ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

くノ一忍法帖!

今日は準夜。
なんだかね、毎日毎日病院に行ってる気がします。←いや、事実そうなんですけど(げんなり)
我が職場、っつーかその親玉が新聞の紙面を賑わせている毎日なんですが(苦笑)そんな、叩かれてるような恩恵に授かったことはござりませんことよ。とほほ。少なくともあたしが今までずーーーっと時間外労働してきたことは、あたしの給料に響いたりはしません。ボランティアなのです。くそう。

で、日曜日はすっかりテレビっ子でした。テレビっ子~愛しのテレビっ子~♪←THE BOOMの初期名曲。
義経見て。←もちろん言うまでもなく滝沢氏が目当てではない。あたしはただの遮那王ファンなのさ。そういやナナミも書いてたけど、高河ゆんの「源氏」は完結してんの?
今日も楽しかったね、義経!
いや、いっそ笑えるほどのあの清盛の常盤ちゃんへのメロメロっぷりは楽しいくらいだ。もう、メロメロ過ぎて鼻毛まで抜かれてる感じ。愛してしまったのじゃ。←FE名言。カップリング成立するとジジイがそう言って教えてくれた。あれもGBAに移植されないかしら(切望)
っつー感じで、来週も楽しみなのだ。くふふ、いいね、金かかってるドラマは!

で、真夜中にはちょっと参考のために(なんの参考なんだよう!)・・・と「くノ一忍法帖 自来也秘抄」なんぞを見る。あまつさえHDD録画まで。
いや、くノ一忍法帖シリーズは初めて見たのですが、噂にたがわぬB級っぷり炸裂で楽しいったら!
くノ一の忍術、いちいち笑えます。
ま、お約束ですよね?色仕掛けは(笑)
んで、そのほかにもですね、楽しい秘儀満載ですよ。
乳から炎がボーーーっと。←「くノ一 火炎りゅう」とかいう秘儀だった。アホや(笑)
なんしか楽しかったので、そのほかのシリーズもゲットすべく鼻息が荒いです。
・・・・・なんか、切ない、あたし(しょぼん)
いいの?これでいいの?世間の妙齢女子は恋愛ドラマに夢中じゃないよ?それなのにあたしはくノ一忍法帖でいいの?(ま、いいか)

さて、明日は休みなのですけど病院行って新システムの研修ですよ。ビシビシしごいてやるう(ふはは)

January 15, 2005

ショコラ。

今日は準夜。
どうもいかん。夜勤シリーズに突入すると日記が滞ってしまう。←前の夜勤シリーズも同じこと書いた気がする。
なので、ちょこっとサボってた間のことなんぞを。

10日(月)
お休み。
涼ちゃん&ゆーみんシンメと繰り広げたビデオ大会は、ゆーみん寝落ちの後、涼ちゃんとふたりで続けたのであった。昔編集した「大野スペシャル1」「大野スペシャル2」なんてビデオを発掘したのでそれを延々と。思ったよりも画像が美しくて頬が緩むわ。ってゆーか、あたし、エライ!あたし好みのツボ大野映像。満喫。
ついでに「原スペシャル」とか「高黒徹スペシャル」「良知スペシャル」なんぞを発見する。ラッチ映像の中に、あたしが一番好きな坂本まーくん映像があったので思わず興奮。あのまーくん好きなんだな、ねっとりといやらしくて(にやりん)そうよ、昔のあたしのまーくん認識は「まーくん=オトナのカッコいい男」だったのにい(なぜ過去形?)←いや、今はほどよくカワイコちゃんじゃないですか、彼?
しかし、よくも寝ずに12時間連続でぎゃーぎゃー騒げるもんだな。相方は所詮原ファン(笑)だったので、大野映像をこんなにもねっとりと大野ファンと観たのはすげえ久しぶりだったのだ。
でも、こっそりと。一番、興奮した瞬間は、横山と野中のマジちゅー場面だったことはナイショ。ジュニア史上に燦然と輝く名場面ですよ、あの新春すごろくの横山のキスシーン。

11日(火)
日勤。普通にお仕事してたような気がするがもはや記憶にない。

12日(水)
日勤。午後から会議。
この会議出てるメンツはあたしが最年少?くらいなので仕事がやりやすいったら。ついでに看護部長の部屋@魔女の部屋に用事があったから行ったのですがガラにもなく緊張したってば・・・。
会議終わって今日は同期のAと新年会。恒例のふぐ。
てっちり、てっさ、湯引き。ふう、なんて美味なのかしらー?
ちょっと酒飲んだら気持ちよく回ったので、帰宅後にコタツで寝落ち。

13日(木)
午後から出勤。
なんと目が覚めたらコタツ。おお!コタツで12時間も寝てたのか(最悪や)
午後から今度導入の新システムの研修。楽勝だったけどね、これをスタッフにあたしが研修することになるのはね(トホホ)

14日(金)
深夜。
夜からケーブルで「オイディプスの刃」やってたから頑張って起きる。←DVD保存のため。
今じゃちょっとしたお耽美ものなんぞそれこそ掃いて捨てるほどございますが。昔はこっそりとドキドキしながら観たもんよ。そんな時代のそんな映画(笑)
エディプスコンプレックスをベースにしたものですが、その壮大なテーマは盛り込みきれず(むむ)
あたしはこれは赤江瀑の原作のが断然好みです。ついでに赤江氏のは、京都の血天井をテーマにしたヤツのがもっと好き。タイトルなんだったっけな・・・。
って、こんなマニアックかつ年代物のネタ、誰が食いついてくれるんだろう(笑)

15日(土)
で、今日は準夜。
頑張って昼前には起きる。
なぜならば、後輩にケーブルで一挙放送の「深夜特急」の録画を頼まれたからー(笑)
大沢たかお氏、あたしは好きです。昔この番組は見た記憶あるけど、今見てもなかなかよろし。

さて、リンク追加です。
前サイト、「恋をしようよ!」でも相互リンクしていただいておりましたコタさんの「ura chop」とリンクいたしました。
今のお取り扱いはキンキちゃん、堂島くん・・・で宜しいのかしらー(笑)?
ふとした日常の何気ないヒトコマをたしかな文章力で、にやりんと微笑ませてくれます。これからもよろしくお願いいたします(ぺこりーん)

さ、寝よう。なぜなら明日は(って、もう数時間後だよ)朝から一日勉強会(あうあう)

January 10, 2005

すこーしずつ。(こうさぎ)

きょうは女が買い物された。


*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

January 09, 2005

限界までちょうせーん!

今日はお休み。
ああ、なのに。うっかりと昼過ぎまで寝てしまう。ああ!今夜は涼ちゃん&ゆーみんシンメが泊まりにくるから片づけようと思ってたのにい!
っつーわけで、急いで部屋掃除して、夕飯作って。←今日は我家のおもてなし定番料理の生春巻、肉団子スープ、チヂミ。
WSSの楽観てからやってきたシンメたちとひたすらDVD観て過ごす。お土産に持ってきてくれたボジョレー飲みつつね。
ラインナップはしまゆき→大野大野大野って感じで(苦笑)
ってゆーか、今シンメたちが風呂入ってるのでその間にコレ書いてるのですが。まだまだ宴は続くよ(おほほ)

そういや今日から大河ドラマ始まりましたね。
義経。楽しみにしていたのですが、なかなか豪華なキャストだし、丁寧なつくりにこれから期待!なのです。
いいね、滝沢。いい仕事だね。っつーか、神木くんが可愛かったなあ。

しかし京都時代のこと語ってたらしんみりと切なくなったなあ(しょんぼり)
もう今は、あの舞台の生き残りは大野しかいないけど。
その大野が、あの頃と変わらずに輝いていることが嬉しい。
大野、千秋楽お疲れさま。
また・・・またしても!泣いちゃったらしいけど(笑)その涙は、次の仕事の糧にしてくださいな。今回も、素敵でしたよ。ありがとう(ぺこりん)

January 08, 2005

WESTSIDE STORY

今日はお休み。
ううう・・・やっとお休みだよう。正月ずっと働いてたからね、ようやくあたしに正月休みが来たのだ。
で、今日はWSS、マチネ、ソワレ観劇。
マチネを一緒に観る女王とランチ・・・約束、少し遅れてごめん(しょんぼり反省)
とりあえずさっさと食べようと不二家とか入って。テンション低めの彼女と一緒にタクって厚年入り。
舞台の感想は後ほど。
しかし大阪、オーケストラが酷いぞ!(目玉飛び出し)
ど、どうしちゃったのかしら?とくに「吹く」系の音が酷い。外すし、へにゃーって音出るし。どうしちゃったの?
で、マチネ終わってから女王と心斎橋まで歩いてオヤツ。前にも行ったことのある中国茶を飲ませてくれるお店でキッシュとか頼む。オーダーしたジャスミン茶が、ハートの形でね、お湯を注ぐとゆっくりと葉っぱの中から赤い花が覗いて見た目でも楽しめて素晴らしい~。
そのあとようやくエイトのCD買って(もちろん通常版)、WSSの映画版のDVD買って。←ちなみに限定版の2枚組のDVDがあって、「ど、どうしよう?」とレアものマニアな性に忠実に悩んでたら、女王にさっくりと「普通のでいいやん」と言われて我に帰った(笑)そうよね、普通でいいよね(いそいそ)・・・でもひとりだったら無駄に豪華版買ってたな、危ねえ!
四ツ橋の駅で涼ちゃんとゆーみんにチケ渡して。玲さんと落ち合って(大喜び)←ただの玲さんマニア。
わー、センターブロックだ、観やすい。
ってことで、ソワレは大野、調子よくて。←あたしが観た中では一番だったと思います。ま、自分的ラストだって思ったからそう感じたのかも?わかんないけど。
上機嫌の幕間、そういやよしさんが、りきこが大阪WSSに来るはずって言ってたのでメール。
久しぶりに再会した元スイートネスりきこ嬢は、なんとあたしと玲さんのひとつ置いて隣の席だった(爆笑)
りきこだ~りきこだ~(じろじろ)←じろじろ見ちゃいけません!
りきこスカート履いてたから一瞬わかんなくて、玲さんに「あれ、りきこよね?」と聞いてしまう(アホ)
なのでソワレ終わってからりきこと玲さんとハービスでごはん。萩ぶーのこととか、今のジュニアのこととか話せて楽しかったなり。
今回はチケを取ってくださってありがとう、玲さん(本当に感謝)
そして、りきこ、また大野の舞台で会いましょう(にやりん)

ではではWSS感想など。

♪Jet Song
最初見た時は、キーが低くて歌い辛そうだった大野ですが。途中から歌い方(表現)変えたよねえ?なので違和感も少しなくなっていい感じだと思います。
リーダーにしては致命的に小さい・・・って埋もれがちな彼ですが。それでも存在感、日に日に増していったと思うのね。どうしてもニッキちゃんの二番煎じっぽかった大野リフが、今日はちゃんと大野のリフだったので満足。

♪The Dance At The Gym
もう、好き!好きなの!
大野。キレがあってスピード感あって。空気を切り裂くようにターンして、そのくせ昔みたくしなやかな腰つき。ぐはー!大野、カッコいいよう(めろんめろーん)
初見では、どうしても集団に埋もれちゃった彼ですが、周囲との間合いなのかなあ?それが変わったのか、どんな角度で観てもそれほど埋もれが気にならなくなったのだ。席運良かったのか(笑)?いや、多分そうじゃないと思うけど。
リフとしての見せ場はCOOLだと思うけど、あたしは今じゃこっちのが好きです。

♪Tonight
とにかくラブラブバカップルなトニーとマリア。なんかねえ、「ホンマにこのふたりデキてるんちゃうん?」って大阪のおばはんのお茶の間の突っ込みみたいに感じてしまうくらいにラブくて恥ずかしい(笑)
まあ、この無邪気な浮かれっぷりがあるから今回のWSSの勝因にもなってると思うの。ヒガシくんはホラ、下手ではないけど、純粋な役するとどうしてもぶりっ子なのだ。嘘くちゃい。なんか企んでそうだ。←ひでえ!でも、あたしはちょっと腹に一物もったヒガシくんのが好みなので。悪役のがむいてるよ、あの人。

♪America
夏の最大の見せ場でもあったAmerica。
今回の天勢さんは、やんちゃでキュートだけどどこか線が細い。体型もそうだけど迫力が足りないんだなあ、色気と。まあ、でもよく考えたら役の年齢としたらあんなもんなのか?香寿さんが婀娜っぽすぎた?
もうちょっと疾走感があればなあと残念なのだ。歌は上手なのになあ。

♪Cool
巧い。大野。
あたし前にここでの大野を「無駄に歌が巧くて嬉しいったら」とか表現してるのですがね。
その理由がなんとなくわかったわ。ココじゃそれほど歌が巧くなくてもいいんだ(笑)
歌、巧くてあんまりにも朗々と歌ってるからちょっと「芝居」と噛み合わない感じがしないでもない。そう感じるのってあたしだけ?だから「無駄に巧い」んだよ。でも下手だと困るし、大野が巧いのは嬉しいからなあ(悩)
ここのね、途中のJETSの女たちがゆらり・・・って感じで踊り出すところが好きなのだー!
そして、ソワレの大野は、今までに見た大野のダンスの中で、一番よかったと思う。
大野は、巧くてアタリマエ・・・になってきたけど、その求められるものが大きい中で、いつだって期待以上のものを見せてくれる彼に乾杯。

♪Quintet
五重奏。
ソワレではなんとトニーが出遅れ?テンポ合わなくて、焦った。いや、でもね。あんまりオケが酷かったから最初「オケが走りすぎ?」ってオーケストラのせいにしたけど、途中で翔くんがテンポ修正したからやはり彼のミスかなあと(笑)

♪決闘シーン(ハイウェイの下)
ココね、大野リフがナイフを取り出すことろ、ぞくぞくして好きなんですけど!
「マリア~!」って最後のトニーの絶叫には、「てめーのせいだろ?」といつも冷ややかに突っ込んでしまう。だって、あんたが無駄に引っ掻き回さなきゃ、リフもナルドも(ごにょ)

♪I Feel Pretty
ココのね、マリアがね、ストール被って「にこ」って笑うその表情が好きでね。いつもオペラ構えてしまいます。なんかキュートじゃないですか?マリア、可愛いよなあ!・・・ガタイはいいけど。娘役としてあれは許容範囲なのかしら?(素朴な疑問)
鈴を転がすような歌声ってこのことよね、と。ホント、綺麗なソプラノ。しかも厭味じゃなくて、今回のマリアはホントに好きです。

♪Gee, Officer Krupke
リーダー失ったJETSがドラッグでラリってるってシーン。
生田氏がだんだん上手になってきて若いって素晴らしいなあと(笑)
前の赤坂アクションが上手だったからね、そしてAラブが生田氏、ハマリ役だったので、あたしは最初は生田アクションには違和感アリだったのですが、上手になりましたね。←なんでも怒鳴れば迫力でるもんじゃねーぞ、とか思ってるけど(笑)
リーダーを失って、必死にJETSを守っていこうというひたむきさと若さゆえのがむしゃらさ、それが伝わってきました。
あとは山下くんも随分と上手になったね。これは若さの勝利?とーちんは一ミリも変化なかったけど。どこを切ってもとーちん。ある意味凄い。
このあと、エニバディーズにアクションが、「よくやったな、兄弟」って言うところあるんですが。青山で観たときは、その絶妙な間が、今までエニバディーズを軽く見てたのに悪かったな・・・ってのと、簡単に認めてやるかよ!みたいな照れが伝わってくる感じでよかったけど、なんかアッサリしちゃってちょっと残念。

♪情事、その後(笑)
翔くんのデカい白パンにも慣れましたが。ソワレはちょっと慌ててズボン履くのに手間取って、チャック開いたままだったよー(たしか)
別れ際に頬に「ちゅ」ってするところ、なんか好きなのだ。

♪A Boy Like That ~ I Have a Love
マリアとアニータのかけあい。
これね、この曲、あとで頭の中を回るんよね、なぜか(笑)

って感じ。
ちょっと寝不足だったもんで、2幕、今日は辛かった(がっくり)
あとひとつ、贔屓半分のベタ誉めしてもいいですか?(こっそり)
翔くんも松本氏もね、他の子も。芝居の部分は細かい表現はオペラ覗かなきゃいまいちわかんないのよね。
そのへん、大野は遠くから観ても全身で芝居するから逆に表情乏しくても平気なの。これがテレビ向きの芝居と舞台向きの芝居なのかしら?と思ったな。
ま、だから大野はテレビじゃイマイチなんだけどね(ごにょ)逆に翔くんはテレビとか接写ものはすごくいいもん。
なので、強引に結論。
大野、次の舞台、待ってます。節約生活続行して(正座)
明日の楽、あたしは見ないけど(そう、見ないのだ。いろんな人に驚かれたけど)、頑張ってください。うん、始まる前はどうなることやらと思ったWSSですが、あたしは少年隊バージョンよりも若さある分、コッチが自然で好きです。
お疲れさま。

January 07, 2005

ジュピター。

今日は日勤。
日勤よりも夜勤が好きな夜の女のあたしは、3日続くだけで精神力の限界っすよ。
っつーわけで、今日はとうとう弁当も作ることができずに病院に。←そうなのよ、ちゃんと作ってんのよ、時間の許す限り。節約生活続行中(にやりん)
そして、穏やかだった一日は終末期の患者さんの状態悪化によってラストはバタバタしたのですがね。お見送りすることができてよかったと思います。安らかに。もうあなたの嫌がることも苦しいこともないはず。

マンション帰って、なんだか食欲もなくて。←まあ、帰る前に病院の休憩室でお菓子を貪り食ったけどね。
ダラダラとコタツに入って金八なんぞを見る。
金八、今回のシリーズは初めて見るのですが、今日はハセケンと直ちゃん出るっていうので。←決して「シゲくん」と「上戸嬢」目的なわけではない。ココ重要。
わー、ビックリした!ビックリしたぞ!あんまりビックリしたから思わずよしさんにメールしちゃったくらいだ(笑)
何が驚いたかというと、薮王子のその芝居のアレ具合にだ!←日本語って便利だね。曖昧に表現できる(ごにょ)
わー、いっそ痛快なくらいに「みろりのらいち~」って言ってたPZ2002の頃から1ミリも変わってないね!その成長のなさ(ごほ)が、ショタの心を掴むのかしら?
八乙女くんと鮎川くんは難しい役ですが、まあ(ごにょ)
しかしヘビーなテーマで驚いたわ。ドラッグに虐待ですか・・・。まあ、時代を象徴してますが。
でも、盛り上がったところで「ジュピター」とか流れて、あざといったら(苦笑)
でもそのあざとさに乗せられて、うっかり泣いてる三十路女がここにいるわけですけど(笑)
続きが気になる・・・悔しい。っつーことで来週から見よう。うん。

明日はWSSだ。あたし的にラスト。大切に見よう。

January 05, 2005

そういや。

今日は日勤。
しかし昨日の昼夜逆転が祟って、結局一睡もせずに仕事に行く。何やってんのやろう、あたし(がっくし)
眠くてダルダルでしたが、白衣マジックなので。白衣着たらしゃっきりするのです。ほほほ。
早く終わったからちゃんと買い物して、ちゃんと料理して。
ちなみに今夜のレシピ。
・ピーマンの肉詰め。←お弁当用にいっぱい作ってフリージング。
・讃岐うどん。←頂き物。賞味期限ギリだったので。
・たっぷり野菜のポトフ風。←どかーんと豪快に煮込んでみる。野菜から水分出やすいように塩ふって。
ってなところ。
んで、テレビ見ながら(ケーブルでやってた犬神家の一族。名作だわ。青沼菊乃がいたぶられるところとか(違))、お約束でコタツで寝落ち。
起きたら真夜中で、そこからこそこそと用事してるわけですよ(とほほ)

そういや、今年の抱負なるものを書いてなかったので。

・大学のレポート頑張る。←毎年言ってる。(自分が)忘れないためにも言い続ける。
・大量のビデオの山を切り崩してDVD化。←せめてシマユキだけでも救済したいところ。
・節約。←去年始めた家計簿、まだちゃんと毎日つけてるのでね(おほ)
・お料理を習う。←いさと嬢、行こうね、ぜひに!
・子どもが欲しい。←間のプロセス省略し過ぎだ(笑)!

こんな感じでしょうか。
仕事関係がまったく入ってないところがあたしらしいと言うか(苦笑)

あ、そういや、年始にやってたドラマ。蘭丸まるさんカッコよかったよ、うっかりと(笑)彼のあの濃い芝居は意外に時代劇に向いているのかもしれない。ところどころしか見なかったのですが、ちゃんとお稚児さんなシーン(明らかに下世話な意味です、にやりん)はあったのかしらー?

January 04, 2005

闘魂。(こうさぎ)

きょうユキちゃんは、熱海へーしたいです。
きょうは熱海へ夜勤するはずだった。
shimayukiは、

今日はお休み。
だけど、昨日はうっかりと明け方まで本読んだりネットで遊んでいたせ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ユキちゃん」が書きました。

理性と欲望の狭間で。

あけましておめでとうございます。
今年も奈央と「微熱ピーチ」をよろしく(ぺこりん)

ってことで、大晦日から3日まで実家に帰っておりました。
とかいいつつも、あたしは生まれも育ちも大阪市内。祖父の代も曽祖父の代も大阪ってことで。なんてことはない実家とはいいつつ、ひとり暮らしのマンションから3駅向こうが実家なんですがー(笑)
昔、子どもの頃は「田舎に帰るの」って友達が羨ましかったもんです。ホラ、夏休みの絵日記とかね、田舎での楽しいこととか描いてるじゃないですか?
で、実家でまったり・・・はできぬ。なぜなら新年早々仕事(しかも夜勤だ)だったから。
そんな年末年始を箇条書きで剛森田。←ああ、原並?

大晦日。
マンションをばばーっと片づけて夕方から実家に。
実家では大晦日恒例のすき焼き。近所の商店街の美味しい精肉店で買ったお肉を貪り食う。
カウコンをチラチラと見てたら、うっかりとサプライズゲストがニッキちゃんとかっちゃんで嘆き悲しむ。「ああ、あたしはなんでここにいるの?」って。
いや、ね。冗談で言ってたのですよ。「サプライズ?ニッキちゃんが来たらどうしよう!」「ありえないし」「そうよね、ニッキだもんねー」
・・・うう、ニッキちゃん。事務所になんか弱みでも握られたのかしら?(心配)←っつーか失礼だ。
気になるのはヒガシくんの汚さ・・・ごほごほっ!いや、なんかお疲れでしたね?どうしたのかしら?
かつんは田口がビックリするくらいにイイ男になってました。なんか悔しい。

元旦。
あっはっは!仕事ですよ、仕事。
なんだよう、もっと若い子が働こうよう!なのに、元旦メンバーはあたしが最年少でした。あは。
ウチにしては珍しく外泊患者さんが多くてゆっくりと過ごせました。
定時に終わって、同じく正月勤務だったAを呼び出して、一緒に初詣に。おお、初詣なんぞ何年ぶりかしらー?(笑)どこぞの男と一緒に神戸まで行ったことは覚えてる。しかしその相手を覚えてないのがかなしい限り(あれれ)

2日。
夜勤だ。これがまた、静かな夜でね。たまりにたまった書類仕事をやっつける。
で、深夜明け。うっかりと初売りに。
バーゲン初日。普通ならこんな朝早く(って、もう10時過ぎてるけど)起きられないので、深夜明けならってことで出掛けました。
おお!バーゲンも初日の午前中だとまだまだケダモノたちに荒らされる前なのね!(目からウロコ)
なので、ね。うっかりと、理性がない状態なので。←夜勤明けの買い物は危険だ。
コムサでスカート。
ストロベリーフィールズでニット。←何十枚目かの黒だ。
嵐DVD。←後日見たけど、やはりライブは生が一番だな。感動が薄れるのは仕方がない。記録としての価値はあるが、あの感動は甦ることはない(あたし的にね)
ゴスペラーズベスト。←なぜかな、ゴスペラーズ聴くと森くんと島田を想い出しちゃうんだよね(苦笑)
ホントはもっと回ろうかと思ったけど、目も回ってきたので(疲労だよ)これにて失礼。

3日。
準夜。
昨日寝すぎたので夜中に目が覚めてしまい朝までゲームした(アホ)
仕事は落ち着いてたので助かりました。つかの間の夢だ。

で、本日。
久しぶりに昨日の準夜明けでマンションに帰ってきました。
で、留守録してた岡田の「大化の改新」見ようと思ったらHDDの容量足りなくて途中で切れてやがんの!(ああう!)
そんな岡田さんは本日も向田邦子女史のドラマに出てましたが、チラリと眺めているだけでしたが、相変わらず奇跡のようにお顔がよろしいですな!映像も美しかったしまたじっくり見よう。←実家でビデオ録ってるらしいので。
そんなあたしは「救命病棟」観てました。昔はちゃんと見てなかったのですが、あらためて、カッコいいなあ。進藤先生(笑)
いや、あんなドクター、ウチにはおりませんが(冷静)
本放送、今度はちゃんと見ようと思ったな。うむ。そして、海外で働く進藤先生の姿に、大事な友達のことを想い出したり。Gさん、元気かなあ?ケニアだかタンザニアで小児医療(多分)に携わる彼、久しぶりにあの笑顔が見たいなと思ったな。

さ、明日は仕事。忙しくなけりゃいいけど。
・・・早く終わったらバーゲン行こう(こっそり)

« December 2004 | Main | February 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ