« January 2005 | Main | March 2005 »

February 28, 2005

ちいさくなったあなたへ。

今日は深夜。
夜勤の相方はちょっとアレな先輩だったので、あたしが必然的にリーダーシップ。
ま、仕方がない。どうせ上と下に挟まれてアップアップの中堅さ(ふう)

仕事終わって師長さんと面接。
まあ、キャリアがキャリアなので、そろそろ今後のこととかを指南されつつ。ま、頑張ります(とほほ)

マンション帰って本読みながら寝てたら母から電話。
ずっと調子の悪かった祖母が危篤、と。
そして病院に駆けつけましたが間に合わず。
88歳でした。
女学校から国立大学(当時のね)卒業、そして小学校の教員だった祖母ですが、晩年は重い認知症(痴呆)でもうあたしの顔なんかぜーんぜん理解できてなかったけどね。
いや、頭のよい人ほど潜む本性ってのはアレなんだなあとかシミジミ思ったもんだ(苦笑)
でも、祖母の部屋には山積みだった小説。間違いなくあたしは祖母の血を引いているね。
夫に早く先立たれ、子どもをふたりも早くに亡くし、そして私の母こそ健在だが、叔父は一昨年に亡くなった。
彼女の人生が幸せだったのかは、彼女しかわからない。
とうとうひ孫の顔を見せてあげられなくてゴメンなさい。←あたしは初孫。
もう、苦しいことはないはず。
すっかりと小さくなって、四肢はひどい拘縮で、本当にちいさくなってしまった祖母。
やすらかに眠ってほしい。

で、風邪悪化。
さっき弟とメシ食って帰ってきたけどすっかりともどしてしまった・・・。
明日はお通夜。明後日は葬儀。
ちょっとでも体力つけて見送らねば・・・。
それにしても父方の祖母が亡くなったのは去年の9月。また喪服に袖を通すとはね・・・。

February 25, 2005

旅人。

今日はお休み。
風邪、悪化の一途を辿る、と。
薬の副作用で眠くてだるくてうっかりコタツで明け方まで寝ちゃってさあ。これがイカンというのに。

そして今日は「マンマ・ミーア!」のマチネに行って参りました。
いつもの黒装束で、でも少し華やかめに化粧を施して、あたしなりの精一杯のお洒落をして。そう、門出の彼を祝うために。
着席したら、ちょうど学生のグループ観劇にブチ当たってしまい不穏な気分になる。
・・・煩くしたら暴れてやる!
しかし、お子様たちはお利口さんに観劇してたのでホッと胸をなでおろす。

で、感想。
四季モノは、やはり隙がなくて苦手な感じなのだが。←どこもかしこも達者でね。そこがイイのかもしれないけど、あたしはもっと荒削りな芝居のが好きだ。好みの問題ですけどね。商業演劇でやはりあれだけのクオリティーを保つ四季は、やはり敬意を払ってます。
良知には、とても似合う、と思った。
去年、黒子ならぬ白子でデビューした彼は、今度はちゃんとお顔が見える(笑)
踊る、小芝居する、笑う、跳ねる。
どこも、なにも変わらぬ姿、ううん、そんなことないな。踊りは安定感を増していたし、鋭いまなざしは色気すらあった。鍛えたのだろうか?少年のそれだった体駆はしっかりと青年のそれへと変化していたし。←胸元とか肋骨浮き出てたのにさあ、Aカップの胸がBカップになってたよ(違)
オトナになった彼は、それでも少年の頃と少しも変わらぬ笑顔を見せてくれた。
踊ることが、舞台が、好きでたまらない!
そんなキモチが溢れんばかりの彼の笑顔にはもう、ねえ、何を言っていいのか(ほろり)
華やかな容姿、スタイルのよさ。そして、彼のあたしたちは知らない部分での努力ってやつが彼を形成している。
鮮やかな、もう、キラキラして。
ああ、どう伝えればいいのかな。とにかく。
彼はどこも変わっちゃいない。本質的なところは。
それが嬉しい。
ダンシングクィーン、カーテンコールあたりからうっすらと涙が滲んで。
おめでとう、おめでとう。
今日のあなたの成功は、あなた自身のものですが、そんなあなたを見ることができて幸せのおすそ分けって感じ?
見るだけで幸せ。頑張ってる姿を見るだけで。
ああ、これって「好き」の基本形だね。ラッチを見ると、どうしてかな、こっちまで素直な気持ちになることができる。←とんでもないひねくれモノのくせにな。
頑張れ、良知・・・!
ありがとう、それからおめでとう。

いい気分でヨドバシ寄って、そのまま携帯機種変更。←もう充電がヤバかったので。2年半使ってたもんなあ。
今日発売です、って言われてV603SHを選んで。ブルーよ。綺麗な空の青。

風邪はちっとも良くならないけど、元気を貰った!
だから、明日も頑張ろう。

February 24, 2005

ドキドキが止まらない。

今日はお休み。
はふ、風邪ですよ、風邪。
インフルエンザではなさそうなんですが、微熱と悪寒、そして最大の症状は咳ですねえ。咳が酷くてちょっとご飯食べたら気持ち悪くなってしまう。あう、これをきっかけに痩せてくれたらいいのだけども。
で、昨日の準夜は素晴らしく忙しかったうえに、一緒に働いてた新人ちゃんが泣いて帰るというオマケつき(苦笑)←いや、あたしが何か言った訳ではないのだが。
フォローすらできなかったね、ごめん。でもねえ、乗り越えるのは自分なんだよ?アナタはいつまでも新人の立場に甘えていちゃダメなのだ。金貰ってんだから、プロだから。いや、プロなら強くて当然っつーのは違うと思うけど、やはり最低限のことはしなきゃなの。こんなんでもあたしたちを頼りにしてくれる患者の前ではね。
しかし、あたしも決してデキのよい新人ではなかったが、それ相応の努力はしたけどな。
彼女の場合、努力してるかもしれないが、イマイチその成果が認められないところが難点だ。いっぱいいっぱいなのはわかるけど、克服して欲しい。できなきゃサックリとお辞めなさい。←その方が幸せなことだってある。冷たいようだがね、ホント。
とか言いながらも、あの泣き虫はなんとかしてあげなきゃなあとか思うわけで(苦笑)今度、機会があればご飯にでも誘い出すかな・・・。

さて、そして本日はいさと嬢と一緒に伊勢海老食べに行きました。こっそりタダメシだったのですが。
美味しかったねえ。でも二人揃って体調不良で、残念(笑)
雨まで降り出したので、本屋めぐりしてから早々に帰宅。
帰宅してからは本屋で衝動買いしてしまった近鉄モノのDVDを見る。ああ、遥かなる青春時代(ほろり)
80年代後半から90年代頭にかけての近鉄バファローズが好きで好きで。しょっちゅう藤井寺に行ったもんだよ。
年間予約席のあった1塁側の内野席。ちょうどマウンドが真っ直ぐ視線の先に見えてね。初めて野茂のストレート見たときは震えがくるほど感動したもんです。速いだけのピッチャーなんぞいっぱいいたけど、なんかね、重いの。そして伸びがあってね。
10.19といまも語られる名勝負、あたしは家でテレビ見てたけど、高校生でね。しかも受験生でね。あの悔しさ、忘れられない。あまりのショックのあまり、翌日はテスト前だってのに学校休んだ!←高校サボったの、あれが初めてだったな。
翌日の優勝よりも、あのときの悔しさのが覚えてる。いいチームだったんだよ。ストライクは全部大振りしちゃう雑なバッター揃ってたけど(笑)駆け引きも何にもありゃしねえ!でも好きだったな。
ちなみにあたし的野球ブームはそのちょっと前、池田高校に夢中だったころ。
江上くんとか水野とかがまだ一年で、レフトの吉田くんとか好きだったの。ホラ、池田も「とにかく強打!」なチームだったじゃないですか?そんなチームがどうも好きらしい。
そして野球といえば、本日、とうとう我慢できずに「バッテリー」の4巻から最終巻まで買ってしまった・・・。
文庫本になるまで待てなかったよ、ハニー。
だって、ねえ?ホラ、えらくアレな小説じゃないですか?(とてもじゃないがココには書けない)
そしてアフタヌーン発売日。
まだ2回表かよう!しかし阿部の世話女房っぷりにめろり~んです。
そしてキャプテンがカッコよくてどうしましょう?(どっきどき)
・・・あたし来月まで待てるかしら?
ある意味給料日よりも楽しみな本誌発売日。ああ、神様、どうしてアフタヌーンは月刊誌なの?

しかし風邪引いてると、イマイチ文章が面白くない。
そんな今日、ヒットは、いさと嬢にお土産にもらった栗のスフレと、タッキー&翼カレンダー画像(笑)
なんだよ、翼の女装。う、羨ましい(間違ってます)
あれを、しまたんで!島田があんなお色気着物姿を見せてくれるならば、あたし残りの人生捧げても惜しくはナイ。
いたって本気。
オトナの本気は怖いんだぞう(くす)
っつーわけで、悔しさにハンカチ噛み締めながら、寝るとします。
多分、いま、発熱中(笑・・・えない)

February 22, 2005

一生分の。

今日は深夜。
いや、風邪引いてます。
ジャニにハマってからはそうでもなかったのですが、もともとそれほど健康体ではないらしく。←そらそうだ。無茶な生活してるしねえ(笑)
昔はよく「年中病み上がり」と言われてました(笑)
今回のはそれほど酷くはないのでこうしてのほほーんとしてるのですが、夕方からの勉強会サボってしまった・・・。

で、週末に城崎~香住に蟹旅行に行ってました~。
メンバーは病棟のスタッフです。ビックリ。病院嫌い、職場嫌いのあたしがよくも行ったね。
毎年恒例行事なのですが、ウチの主任さんの常宿でして、いっつもみんなが「もう蟹は食べへん」とニヤニヤしてるくらいに美味しく量が半端じゃないようで。それにつられて今年は参加しました(食いしん坊万歳)
ま、スタッフの中でも割と大丈夫なメンツだったので、末っ子気分で楽しみました。
そして、蟹。
あんな新鮮で身が肥えてて、しかも美味しい蟹をあんな量食べたのは初めてです(うっとり)
割と美味しいものは食べ慣れているはずですが、間違いなくここ数年でナンバーワン!
ふう、美味しかったなあ・・・また来年(にやりん)

さてさて、最近何百回目かの島田ブームです。
映像見ると嬉しくてニヤニヤします。
悲しいかな、もう新しい島田を見ることは叶わないかもしれないですが、いまの彼が健康で島田らしく生きていますようにと想いを馳せ。
綺麗なあの子をうっとり眺めてます。←アホだなあ。
そして、数日後には、過去も現在も変わらずに綺麗なあの子を見に行きます。
夢に向って頑張ってる人っつーのは、あたしみたいな人生の落伍者からしたら胡散臭いことこの上ないのですが(ひねくれモノめ)、彼ならば、そんな生き方、らしくていいなあと思います。
いまのラッチに会える日まであと少し。
うん、素直に嬉しいね。

February 18, 2005

瞳にキスして。(BlogPet)

きょうはここにもんへ日勤ー!


*このエントリは、BlogPetの「」が書きました。

そして誰もいなくなった

今日はお休み。
三連休ですよ、奥さん!
っつーか、昨日、一昨日と日勤だったんですが、あまりの繁忙っぷりに三橋みたくぐるぐるしてましたよ(とほほ)
どれだけぐるぐるしてたかっていうと、両日ともにベッドで寝てないくらいに。←つまりはコタツで寝てた。アホや。
いや、ね。ここんとこずっと言っておりましたレポート提出がですね、佳境なもんでね。しかしやっぱり仕事あるとしんどいわー。おかげで予定を消化できずタイムリミットギリ!でもやる。あたしはきっとできる(自分に言い聞かせ)
っつーわけで、コレ書いたら風呂入ってしばしお勉強を。

そんなぐるぐるの真っ最中に、今日は母とお芝居を観にいきました。
「そして誰もいなくなった」
原作は言わずと知れたアガサクリスティー。あたしはクリスティー好きな母の影響で、ほとんどの作品を読みました。小学生の頃に(笑)←ヤなガキだ。
数あるクリスティー作品の中でも好きな「そして誰もいなくなった」ですが、あの衝撃的なラスト、どうやって料理するんだ?って興味津々でね。
結果。
まあ、ラスト以外は納得。
しかし、ヴェラのキャラ設定に不満。ついでに判事がアレじゃあただの愉快なジジイじゃねえかよ?と。
ま、山口氏を主役に持ってくればああいうラストは仕方がないのかもしれぬが、不満不満。悔しい。
やはり原作に思い入れあると辛いなあってのが正直なところ。
ど、どうしよう?おお振りもアニメ化とか実写で映画化とかされたら(どきどき)
そ、それならば、し、しまたんを榛名なんかにどうかな(どきどき)いや、ナイスバデーですよ、ウチのしまたん!

そういや、おお振り布教したそびーさん、「桃色三姉妹の罠にはまった」と仰ってましたが(笑)
いいですね!桃色三姉妹!その語呂が!
・・・いつか絶対に使ってやる(決心)←何にだよ?
えっと、ちなみに桃色三姉妹とは、長女=奈央、次女=女王、三女=七海ってことで(笑)
実は相方が末っ子ってところが驚きですね、そういやあたしより若かったんだ(いま思い出した、どれだけ依存してんだよ、あたし)

そんな日常。
昨夜おそくに届いたメール。幼馴染のTから、「東京に引っ越すことになりました」と。
幼稚園、小学校、中学、高校、ずっと同じ。もちろん家も近所。
中学、高校はクラブも一緒で、学校の行き帰りも自転車を並べて。
あたしがあたしであるうえで、欠かせない彼女が遠くに行ってしまう。
初めて出会ってからもう30年(!)
クラブの仲間、あたしの本性知らない子もいっぱいいるけど、自然に受け入れてくれた彼女。←外面いいけど、中身は単なるヤな女だからなあ、あたし(笑)
いいよ、別に。遠くに行くなら会いに行くだけさ。別にアラスカとか行っちゃうわけではないのだし。←そんな転勤なかろうよ?
Tの新しい門出に乾杯。そして、やはり淋しい。だけど。
いつまでも「とんちゃん」「なおちゃん」って呼び合った、あの幼い頃のように笑い合える友達を持ってあたしは幸せものだなあと思うのです。

February 13, 2005

no control

今日は準夜。
はふ、お久しぶりです(ぺこりーん)
仕事はね、そんなに忙しかったわけではないのですが、大学のね、レポートのね、締め切りがね(笑)
別に「絶対出さなきゃ」ってのじゃないのですよね。出さなきゃ卒業できないだけで。
まあ、今年も一科目も提出できてなかったのですが(1月の時点で)、思い立って目標四科目ってね。
とりあえず日々勉学に励んでおります。おかげさまで二科目提出した!デキはともかく出した(笑)
あと二科目・・・頑張ったらあと三科目。なんとか今週中にやっつけたいと思います。←っつーか、なんとかするね、あたしは。こうと決めたら大概のことはクリアするから。そんな自分に対する信頼はある。
っつーわけで、今週中の更新は気まぐれに。レポートの提出期限過ぎたら遊ぼう。思いっきり。←とか言いつつ、温泉は行くし、買い物は行くし、結構やりたいことやってる俺様(笑)

で、今日は朝までレポートして、ちょこっと仮眠してからお出かけ。買い物行きました。
気合入れて黒の上下。ちょっと迫力なおねーさんで。
まあ、思ったよりも散財したかなあ。でも、買い物ってのは、もっともっと!←つまりは物足りなかったらしい(しょぼん)

さて、お風呂入ってからレポートするかな。寒いったら。

February 08, 2005

お湯の中には何がある?(BlogPet)

きょうは、shimayukiはここでshimayukiとここでshimayukiの大学は日勤しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

February 05, 2005

エース!

今日はお休み。
えへ、無事に帰ってきましたー。
荷物が重くてくじけそうになること数十回。←なんせ鞄には文庫本3冊、漫画8冊、雑誌1冊入ってたからねえ(遠い目)
帰りに三宮で美味しいチョコタルト買ってきたのでご満悦です。ああ、腹肉、ヤバイことになってんのに!甘い物は敵だと言ってるだろう?でもいいのいいの、明日からね、粗食にね。

で、ただいまなんしか「おおきく振りかぶって」熱が上昇してるので語ってみようかと。いや、語らせてください(笑)!
2巻までは結構普通の反応だったのよね。まあ、面白いなって程度。でも3巻読んでいてもたってもいられない感じになったのね。これは恋?(どきどき)
いや、キャラの描き分けイマイチだし、決して巧い絵じゃないと思うけどね。キャラが立ってんだよね。どの子も魅力的なんだな。←これは「キャプテン翼」に通じるものがあると思ってます。C翼だって松山くんと三杉くんの顔同じだったからねー(笑)
あとはいっぱいワラワラと登場人物多いのが楽しい。これはジュニアに通じるものがある。←やっぱりデスノートみたく登場人物少なかったら限られてくるじゃないですか?(何をだよ) 人間関係が絡み合って意外な楽しさが生まれるんですよ。
そして何よりも重要。好きなキャラがいること。
阿部っ!阿部っ!もうねえ、阿部が好きで仕方がない。もー!阿部め、どうにかしてやりたいくらいに可愛いね!(いたって本気)
っつーか、キャッチャーのくせにその俺様っぷりは、あたしがその昔憧れた土井垣様に似てるんだよね。←土井垣様とは名作「ドカベン」のキャッチャー。のちに野手に転向。あれ、違ったっけ。不知火も土井垣にはめろんめろんのらぶーだったじゃないですか?それくらいに俺様キャラってのは魅力がある。
ついでにそんな俺様な阿部よりももっと俺様ジャイアンな榛名。榛名への阿部のこだわりっぷりもたまらーん。もっと阿部をイジメていいよ、榛名!(笑)

こんな感じで浮かれて大喜びのあたしですが(笑)←自覚はあるらしい。
さっきまでショークラ編集して「・・・やっぱり島田が銀河系一可愛い」とか呟いてたのはナイショ(くす)
なんかシマユキ不在の心の隙間を埋めてくれそうな予感がするわ。
いや、もうあたしの心の中には「しまゆきエリア」として大きなスペースがあるので、そこは不動なんですが。
C翼もそうだったけど、おお振りも原作が一番楽しいのよね。←もしもーし?原作以外にナニがあると言いたいの?(笑)
今のあたし的には、原作=教科書。それ以外=参考書って感じで、日々おお振り研究に余念がありません。
はー、楽しい(幸せ)

浮かれてばっかじゃいられないので、これから風呂入ってレポートします。
早いところ目処つけて、阿部のことだけ考えていたいもんだわ(その日を夢見てうっとり)

February 04, 2005

お湯の中には何がある?

今日はお休み。
しかし、夜勤明けで大学のレポートしてたのでうっかりと明け方だ。ダメよ、今寝ちゃ!だって13時には三宮で女王と待ちあわせなのよ?←今まで散々女王との約束に遅刻している最低女。
なのであたしが出た愚挙とは。
①目覚ましセットする。
②コタツで寝る。
でした(笑)
いや、ベッドで寝たら絶対に寝過ごすからね(ごにょ)
でもよくやった!あたし!おかげで寝過ごすこともなく無事に約束の10分前には三宮到着。
さて、重い荷物はロッカーに突っ込んで(ぽい)
ランチよランチ。洋食か肉。神戸だからね、外れはなかろう?
で、選んだのが洋食屋さん。女王が調べてきてくれた。
おお振り語りながら、店の近所でなんと道端に捨てられた(もしくは落とした?)●イブ発見(爆笑)!
ぎゃー!なんだよう!こんな街中でこんなもん落としてんじゃねえよっ!っつーかこんなところで使用すんじゃねーよっ!青●か?いや、勇気あんなあ(感心)
・・・と、変態女王との旅らしく、そんなレアアイテムを発見したりしたものの。
初めて訪れた洋食屋さんのヒレカツランチは舌が蕩けるほどに美味でした。ああ、三食あそこでも文句ないね!
ついでにお店の雰囲気もよかったし、サービスもよい。給仕のおにーちゃんが爽やかかつ可愛かったのもポイント高いところだ。うしし、これは幸先いいぞ。
で、満足して本屋ハシゴしたり。オヤツ買ったりしてから有馬へ。
いつもの宿へGO。
今年はお部屋のタイプがいつもよりも狭いヤツだったけどね、まあいいや。その分安かったのだな。ビックリするくらいに。
でもお湯はいいし、料理はたまんなく美味だし。穴場よね、アソコは。また来年も行こう。←今年で三年目。
夜はオヤツ食べながらおお振り語りつつ。幸せ(ほわん)
夜中にやってた高橋克典氏のドラマが非常にB級な感じで楽しく。
えへ、仕事を忘れて温泉。たまんないわね。

February 03, 2005

君に夢中。

今日は準夜。
昨日は仕事ですごーーーーくイヤなことがあったので、不貞腐れてコタツで転寝してたら気づいたら朝だったよ。12時間コタツで眠れる(しかも快眠)あたしに乾杯。
ホントにねえ、精神的に満たされていないと食欲もわかないし性欲もね(いや違うし)、何もやる気がおきないって真理。おかげで昨日に仕上げる予定だったレポートできなかったよ。くそうドクターMのせいだ。←他人のせいにしちゃダメ!

で、今日のお仕事はサックリ終わったけどね。まあ、あんなもんでしょう。
あたしは今からフロに入ってレポートして。それから旅支度。
そうなの、明日は女王と有馬温泉に行きます。毎年恒例の。
今年のテーマは、「おおきく振りかぶって」を語る、なのだ(アホ)
2巻までももちろん楽しかったけどなんしか3巻ですよ!阿部の可愛らしさがたまらーん!
っつーわけで今、阿部に夢中。ひょっとするとシマユキのように愛でることができるかもしれない(鼻息荒し)
阿倍の可愛さを表現するにはどうしたらよいのかただいま考察中です。←しなくてもよろし。
えへえへ。明日は女王と神戸でランチして、本とかオヤツとか買いこんで、まったり温泉よっ!
イヤなことはしばし忘れて楽しんできます。くくく。

そういや今日は両親の結婚記念日、珊瑚婚。
いい年して結婚もできない甲斐性なしの娘で申し訳ないですが、とりあえずは健康ですので(笑)それで許して?

February 01, 2005

WESTSIDE STORY(BlogPet)

きょうユキちゃんは連続するはずだったみたい。
shimayukiは、

今日はお休み。
うう・・・・やっとお休み。
うううう・・やっとお休みだよう。
正月ずっと働いてたからね、ようや

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

寒い夜だから。

今日は午後から研修。
いつもなら深夜の後は準夜ってクールが定番なんですけどね。研修が入ったから仕方がない(くそう)
でもぷらぷらと患者さんの体拭いたり足洗ったりシャンプーしたり。清潔ケア係に徹して気が楽だ。研修も眠かったがなんとか乗り切る。
で、ホントなら定時に上がれるはずなんですが、今日は夕方から勉強会だったので。←ホントにこの手の勉強会とか講演会とか多いね、ウチ。
苦手分野だったから勉強になったかな。PowerPoint、すごく上手に使ってらして感動。ふむ、ああやればわかりやすいか(メモメモ)
そして終わってからは本日のメインイベント(笑)
同期のAと前に一緒に働いてたKさんと一緒に久しぶりに鶏鍋食べに行く。
地鶏のお鍋なんですがね、これが非常に美味なのさ。若かりし頃は、あたしとAと昔の彼と3人でよく行ったな。3人で普通に5人前とか頼んでた(アホ)
いっぱい食べて、喋って。ああ、楽しいったら。

さあ、もう2月。
レポートの最終締め切りまであと半月ほど。
頑張れる?あたし?いや、頑張るさ(気合)
こういう自分に対する根拠のない自信があるのでなんとかするだろ。ふふふ、ちょっとだけナナミと遊んでから風呂入ってお勉強するぜい!

« January 2005 | Main | March 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ