« March 2005 | Main | May 2005 »

April 29, 2005

この痛みの代償とは。

今日は準夜。
ご無沙汰しておりました。いや、実家に帰ったりしてたのでね、なんとなく日記を書く気になれず。←それどころかマシンも立ち上げなかったよ。めずらしや。
今ももう眠くて眠くてさっきマシンの前で突っ伏して意識を手放しかけてたのですが、朝刊が配達された物音でハッと目が覚めた(笑)
ついでに明日(って、実はもう今日なのだけど)久しぶりのジャニ行事があるのでなんとしても今日中に日記をあげておきたい、と。
っつーわけでここ最近の出来事をば。

25日(月) 日勤
アフタ購入。
・・・阿部っ!(絶叫)
なぜでしょう?阿部を想うといつも脳内には「ちゃらっちゃーちゃらっちゃー・・・あべっ!」というユニコーンの名曲「人生は上々だ」のイントロが流れます(笑)
ま、それはさておき、阿部ですよ、阿部。
あたしは常々阿部はしまたんやユキに迫る勢いで愛くるしいと思っているかわいそうな女なのですが。今月号の阿部はたまらーん!って感じで可愛かったですよ。←アレです、榛名の球を子羊のように震えながら受けてたチビ阿部読んだ時くらいに萌えました。
阿部さん、可愛すぎるよ(ばたり)
ま、ネタバレなので詳細は申しませんが。阿部の愛らしさをどう表現すればいいのかしばし悩みました。←いや、別に悩まんでも。
ちなみに女王にメールしたら、もう帰宅していたはずの彼女は本屋へ再び出掛けて行き、アフタをゲットしたという。アホなやつ(せせら笑い)←己も同類ということに気がついていない。

26日(火) 休み
朝、頑張って起きて実家へ。っつーか実家より徒歩10秒の歯医者へ。
そうなのだ。先日より歯の痛さで目が覚めてたもんでね。ここのところ鎮痛剤を常用していたが、やはり対症療法では心許ないものでね。
っつーか、忘れてたよ、火曜の午前中は幼馴染の診察日だったということに(がくり)
結果。親知らずに虫歯、ついでにその隣の歯も虫歯。っつーわけで、抜歯。
ま、麻酔効くまで歯石除去してもらって口の中が人食ったみたいに真っ赤。血だらけ。
涙目になりつつ抜いてもらいましたが、麻酔効いてるから痛みは感じないけど、「感覚」はあるんよね。「メリメリ」って感じ。
ちなみにそれを幼馴染に伝えたら。
「ああ、30過ぎたらそんな感じになるねん。20台やったら綺麗に抜けるけど、歳とったら歯が癒着するからなあ」と暴言。くそう、呪ってやる。
でも、こころやさしい(多分)幼馴染は嫁き遅れの幼馴染の窮状を哀れんで、合コンしてくれるってさ。
うむ、歯は抜かれて痛い思いをしたが、その代償として歯医者との合コン。
さて、この代償は高くつくのか、それとも?
ちなみに真夜中まで実家で安静にしてましたが、出血止まらず、あう。

27日(水) 日勤
知らなかったわ。親知らずを抜くとなんとなく噛み合わせがよくなった感じだ。

28日(木) 深夜
主任さんと夜勤。楽勝。しかしラストに後輩に噛みつかれて久しぶりに仕事をやめたくなる(弱!)
夕方からは歓送迎会。しかし眠かったもんで一次会でさよーならー。
そういや幼馴染から電話かかってきたけど、ヤツに「昔は奈央ちゃん綺麗やったもんなあ」としみじみ言われた。
・・・なぜに過去形なのだ?(むきー!)
いや、別に昔のあたしの容姿が取り立てて優れていたかというと疑問なのですが。
こうもあからさまに容姿の衰えを指摘されるとしょぼんとなるってば。いやん、女心。
あれですね、花の色は移りにけりないたずらに~ですよ。小野小町。←はっ!間違ってたら恥だけど!
どんな女もいつまでも女でいたいってところか?うーむ。

29日(金) 準夜
で、本日。仕事前に論文の打ち合わせ。あーんど、ナースVS歯医者合コンの打ち合わせ(爆笑)
そういや今日は、幼馴染の誕生日なのだ。昔はただの乱暴者だったが、なかなか立派になったもんだ(お世辞)
数年ぶりにあっても昔に一瞬で還ることができる男友達は貴重だ。これからもよろしく。とりあえずは合コンよろしく(笑)

April 27, 2005

オマエを食ってやる。(BlogPet)

きのうユキちゃんが、喜びも覚悟する?


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

April 24, 2005

オマエを食ってやる。

今日はお休み。
珍しい土日の連休。ちょっとOLな気分。←嬉しいらしい。
決死の覚悟で早起き。珍しいね、あたしにしては。なぜなら朝一番の回の映画を見に行こうってさ。

女王と待ち合わせたイーマの下。
うしし、見るよ、「真夜中の弥次さん喜多さん」!

結論としてはなんとまあ、シュールでキッチュな映画だこと!
長瀬の良さが全開。アクのある俳優を要所要所に使って贅沢。
ホモですが、そこにはエロスは皆無。ひたすら晴れた空のように明るく突き抜けているのはクドカンの技なのか、長瀬のキャラなのか。
・・・でも、マジちゅーはビックリした(笑)
っつーか、良かったね、映画館は暗くて。すげえニヤニヤしちゃったよ、あたし。
あ、エロス皆無と申しましたが、七之助くんの首に生えたきのこを食っちゃう智也ベイべにはちょっとムラムラしました。すげえ愛の究極!

帰りにヴィヴィアン寄ってしまってラインの美しいスカート買っちゃったり。←ホントにほしかったのは、サイズ合わないことはなかったけど、もう少し痩せてた方が綺麗だなあと悔しかったけど諦めた。今、少しふくよかなんですよ(とほほ)
あああ、ヴィヴィアンめ!悪いショップだ!どれもこれも素敵だ・・・。あれを着こなすにはあと3キロは痩せたいところ。身長は十分あるんだからね、あとはね、横幅をね(ごにょ)

そういや、この春は、頭に花飾ってるお嬢さん多くて、うっかり女王と「喜び組だー!」と大喜びしてしまったのはナイショ。
うっかりご機嫌だったのに、早売りアフタ買い忘れた(がっくり)
明日買うかな。桐青、どうなってんのかしら?準さーん!(叫んでみる)

April 23, 2005

至福のひととき。

今日はお休み。
はあ、幸せ・・・って、1日パジャマ姿で外には一歩も出ずにダラダラ昼寝したり本読んだり、DVD編集したりしてましたが(笑)

休日前の夜って幸せですよねえ?特に翌日が何の予定もない場合はね。
なので昨夜はうきうきと未読の本をベッドサイドに積み重ねて、それを読み耽りながら「眠たくなったら寝る」という至福の時を過ごしました。幸せ。ちなみにラインナップは、「炎のミラージュ」の未読の巻(笑)それとホワイトハートの文庫。
ミラージュはあんなドロドロになるまでくらいは喜んで次の新刊を待っていたもんですが、30巻を超えたあたりからちょっと辛くなって買いはするけど読んでなかったんだよねえ。なのに最近なぜか再びブームが訪れた、あたしの中で(笑)

そんなこんなしてるうちに眠ってしまったらしいが。
次に目覚めたのはある痛みのせい。
がびん!歯が痛い!しかも激痛!
痛みには滅法弱く、しかも我慢の足りないあたしは、即効鎮痛剤を飲み、うんうん唸っておりました。あう、痛いよう。どうやら親知らずではなさげなのがまた厄介だ。←親知らずなら抜けばいい。虫歯なら治療に時間がかかるでしょう?ああ、あたし何十年も虫歯無かったのにい!
ってなわけで、鎮痛剤を一定時間ごとに内服することで今のところなんとか嵐が起こるのを避けておりますが。どうなることやら。
しかも数日前から風邪なのか花粉なのか、鼻水がね。滝のようにね(苦笑)おかげで声も変わってしまったよ。いやん!声変わり?(違います)

はー、明日は女王と朝っぱらから遊ぶのだ。
智也の映画、観てきます。評判良いらしいので楽しみ。でももっと楽しみにしてるのは、トニーレオンとアンディのあの映画・・・くふふ、早く見たいなあ、インファナルアフェア3を。

April 19, 2005

初めて恋をした日。(BlogPet)

きのうユキちゃんが、わへ預金する?


今日は深夜。
いやあ、怒濤の一週間でしたよう。
暇さえあれば(以下割愛)そんなこんなで週末は東京に行きました。
油あげ(こっちではうすあげといいます)はやはり炊き込みご飯が美味しいと思うと安心です(笑)


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

April 18, 2005

人生楽ありゃ苦もあるさ。

今日は準夜。
ちょっとばかり日記が滞ってたのは、やなことあったせいだ。←仕事。あたしの「いやなこと」はほとんど仕事関連だね、こんなにも仕事人間ですごーーーく嫌な感じ。
もっと上手に自分の考えを伝えられたら、と切に思います。感情をコントロールするのは若い頃よりもずっと上手になったけど、なかなかねえ。感情をコントロールしつつ、ついでに相手の感情もコントロール(すごく傲慢な考えだけど、それに近い感じで)するように会話できたらなあとか思ってしまいまする。はふ。

っつーわけで、サボってた間の出来事。

14日(木)準夜。
すごーーーーーーく嫌なことがあって凹む。あう。

15日(金)お休み。
昨日のやなことを打ち払うべく買い物に。←あれ?
いや、その前に嵐コンの振込みなんぞを済ませたりね。今年は大阪オンリーです。かつては全ステとかしたもんだが(笑)←ファーストコン。セカンドコンもいっぱい観た。
で、思い立って美容室に。カラーとパーマ。元々地毛がブラウン系で明るい色なので染めなくても~とは思うのですがね。一度しまたんみたくオレンジがかった色を入れてからは入れた方が似合うかなと。←ちなみにオレンジがかった茶髪の島田のことを「オレンジ兎ちゃん」とか呼んでた。病が深い。
どうもあたしがカラー入れてパーマかけて巻き毛にするとヅカの娘役っぽくなるのですが(笑)なんでだろう?

16日(土)お休み。
休みだけど朝から病院。論文の打ち合わせ。くそう。すごーーーーく嫌なことがあってご立腹。
で、打ち合わせを強引に終わらせてから女王とサッカー観に行く、初観戦。
セレッソ×柏。目当ては玉ちゃんだったけど今回帯同していないらしい(くすん)
なので女王のオペラを借りてカワイコちゃんチェックに勤しむ。
あたしは中澤くんが好みでした(おほほ)
そして、ビックリするくらいに綺麗な子が!←平山くん。
平山くんがアップしてるのを近くで見たのですが、なんだかアレですね。サッカー選手はスキンシップ多いですね・・・(笑)
初めてのサッカー観戦、思ったよりも楽しかったので、また誘ってね、女王。
しかし長居は実家から徒歩圏内だというのに、あんなにサッカー色が濃くなっていたとは知らなかったぞ。ほほう。
サッカー終わってからミナミに繰り出して買い物三昧。
気になる洋食屋さんで晩ご飯食べたけど、なんか・・・期待外れって感じ?いや、普通に美味しいとは思うけど、神戸のあの洋食屋さんには敵わない。またあのヒレカツ食べたいよう。

17日(日)日勤。
嫌なことがあっても仕事は仕事。プロだから行きます。
同期の子にばばーっと愚痴をぶちまけて少しスッキリする。大迷惑。しかし何事も溜めるのはよくないのですよ、少年たちも溜めちゃいかんよ。←下世話だ・・・。

さて、今から実家に帰ろうと思ってます。←ただいま02:14(真夜中だ)
両親がゴルフ旅行に出掛けてるのですが、実家に残された愛猫ありすが淋しがってるだろうなあと。
待っててね、ありす!

April 13, 2005

さてさて今年も。

今日は深夜。
ちょっと勤務が続いてしんどいなあとか思ってたのですが。
うっかりと一日早くに夜勤が入りました。理由=代役。
そうなのね、春の人事異動、あたしは希望を出していたにも関わらず(しかも熱烈希望だったのに)引っかかりもせず。他のスタッフに白羽の矢が立ち、その人の夜勤を代わりにしたってことですよ。
今年もまた整形か・・・(がっくり)
ああ、早くこの病棟から抜け出したい。脱出したいよ、早く早く!
・・・っつーわけで、ややグレてます。

そんな多忙な日々、あたしはお約束であさのあつこ著「№6」とかを3巻まで読んだりして。
ああ、好きな世界だ。ちょっとアレに似てるね、某殺し屋シリーズ(笑)
バッテリーに比べて年齢層がやや高めなので、色っぽい設定もあり。オススメです。
紫苑の白髪&蛇の模様なんてドキドキするくらいに色っぽいじゃないよ?そうね、しまたんの滑らかで真っ白な太ももに紅のタトゥーがあるのと同じくらいに。←瑞垣の背中に蝶のアザがあるのも個人的にはたまらんくらいに好きです。
これからどうなっちゃうのかなあ、あのストーリー。
おそるべし、児童文学作品!
でも、あたしの人生で少なからず影響を受けたのって、児童文学多いのよね。
灰谷健次郎の「兎の眼」は今でもナンバーワンなのだ。名作です。読むと必ず泣ける。

小児科時代の後輩から結婚式の招待状が届きました。
とても可愛い後輩で、無条件に可愛がってたのですが、悔しい、先越された(笑)
しかしキャラだけじゃなく、顔も可愛い子なので、きっと6月の空に彼女の花嫁姿は美しく映えるだろうなあと。

どうやらウチにも新人が来るらしい。春、だね、春。
さ、新人迎えるためのマニュアル作り、取り掛かるか。←遅い!

April 11, 2005

初めて恋をした日。(BlogPet)

きのうはユキちゃんと大敗したいなぁ。
いやイカリへ鶏は解約したいです。
いやユキちゃんと花粉とか解約したの?


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

April 09, 2005

ツインテールの逆襲。

今日は準夜。
昨日は久しぶりに七海とQで遊ぶか、とか思ってたのに。
うっかりと寝落ちしちゃって起きたらもう昼だったよ(とほほ)←しかもコンタクト入れたままだった。
で、お仕事。
今日は残りのスタッフ足して2倍してもあたしの勤務年数に届かないくらいの若い子たちと一緒だったんですけど(笑)
まあ、若いけどしっかりした子たちなので安心して仕事仕事。
そしたら、最後の最後に大打撃。
患者さまは神様です。お客様です。そう、あたしたちは、患者さんのことを「●●様」とお呼びするのよ(事実)
なのでそんな患者さまからのお言葉は、有難く頂戴しなければならないの。そう。それが例えあたしらへの罵詈雑言でも(きい)
って感じにクレームがきて、それに対応してたら真夜中に大騒ぎでしたわよう。
はふ、疲れた。
しかし、件の患者さまってのが、ツインテールでね(苦笑)
先日の剛つん舞台の日記でツインテールのお嬢さん(いや、元お嬢さんだね)を悪し様に罵った罰なのかしら?←もちろん剛つん舞台の彼女と、今日の彼女は別人ですよ(笑)
はー、ついてないや。
っつか。今もむかむかして叫び出したいくらいだけど。←小さい人間だ、あたし!

いいもん・・・しまたん見るもん。←昔映像に逃避の旅に出ます。探さないでください。むきー!

April 07, 2005

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。

今日はお休み。
大きな声では言えないが、4月は異動月なので勤務希望聞いてくれなかったから、うっかりと「お、お墓の引越しで」と亡くなった祖母をダシに休みをもぎ取ったのだ。鬼です、鬼がいます、ココに。
って、なんでそこまでして休みたかったかというと、いさと嬢に剛つん舞台誘われたからー。だって見たかったんだもん(えへ)←可愛くしてもダメ!
なのに、昨日は睡魔に負けてコタツ(電源入れてないけど)で20時頃から今日の11時まで寝てたし(ひい)
おかげさまで肩も首も腰も背中もどこもかしこも痛い。しょんぼり。コタツ寝はあたし的快楽のひとつなのだが、うっかりコタツ寝は翌日に報復を受けるので注意が必要と(心のメモに記し)

で、遅刻気味に出掛けましたよ、厚年へ。
途中で、おそらく入学式であろう親子連れに何組も出逢いました。そんな季節なのね。
ウチの近所に女子高があるのでそこの生徒だろうけど、あれですね。処●率88%ってとこだね(サイアクや)生●のかほりがした。
まだ真新しいセーラー服に身を包んだ彼女らが、トキメキのスクールライフでどう成長するのか楽しみですね(あれれ)
って、一番いい時期じゃないですか?高校生。色んな可能性を秘めてて、現実ってヤツがまだ遠くて、その壁に阻まれて悔しい思いをすることもない。ネバーランド。
ま、あたしは少女時代も楽しかったけど、オトナになった今も楽しいですけど(笑)

で、呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんな「荒神」
剛、カッコいいし可愛いし、大変だ。
あの存在感というかオーラはちょっと他にはない感じ。
剛のお芝居は、数年前にNHKで放送された身長差のあるカップルを描いた切ないドラマが秀逸で好きだったけど、舞台の剛もとてもよいと思ったな。
しかし、客席の剛ファンには驚きを通り越して笑った笑った(笑)
剛つん登場で拍手喝采。
芝居終わったら即効スタンディング。
座席から身を乗り出す。
そしてどうみても三十路過ぎのババアがツインテールにピンクのミニスカート?←世にも怖ろしいものを見た。
って、その腰履きジーンズから背中の、はみ出てますよう??(ひい)←もしや、腰履きではなくうっかり普通のジーンズで腰を覆い隠すことができなかったのか?
・・・と、うっかりと毒吐いちゃうくらいに新鮮な光景を見ました。いっそ潔いほど芝居を見にきた客ではなかった(笑)

帰りにご飯食べて、本屋寄って。
楽しかったよ、また遊ぼう。誘ってくれてありがちゅ。いさと嬢。

April 05, 2005

運命の。

今日はお休み。
当然昼まで惰眠を貪ろうと思ってたのに、荷物届いて起こされた(くそう)
いや、でもネット通販した本が届いたのでそれは嬉しいかも。←立派な活字中毒。
しかしダラダラしてたら夕方近くなった。だって病院行きたくないもん・・・嫌なことは後回しにするタイプ。
でも行かなきゃならぬのでセカンドマシンのVAIOノート抱えて病院に。
そこでもまたダラダラ用事をすませて帰り道、最寄駅。懐かしい顔。大好きな、尊敬する。
去年お辞めになった尊敬するドクターに偶然会いました、ビックリ。
まだ定年まで年数あるのにスッパリと医療の第一線から離れた人。彼に人生を変えられた人、この世にはたくさんいる。人生どころか命助けられたんだから運命さえも変えちゃったんだよねえ。
穏やかで、でも心の内は静かに燃える炎のような気性。酒が好きで酔ったらホンマ、ただのオッサンになるところも大好きで、彼がいない小児科にはもう未練ないなあとか思ってしまうくらいに(苦笑)
仕事を辞めて自分の人生を自分らしく生きている彼は、少し太ったかのように見えた。
相変わらず優しい瞳で見てくれて、尖った心が少し和らいだな。

そんな嬉しい偶然に上機嫌。
家に帰って、大根と鶏肉をコトコト煮て。美味しい煮物を作ったり。本読んだり。
トゲトゲしてたのにねえ、昨日なんて。でも今日は色があざやかだ、見るもの。←単純だ。
さて、片づけしたらやらなきゃならないことさっさとすませよう。
いつまでも逃げてちゃダメなのだ。

・・・とか言いつつ、DVDで大好きな映画観ちゃったよう。←DVD購入はたしか3年ほど前。パッケージも開けてなかった(笑)あたしらしいね。
「スタンド・バイ・ミー」リバーの出世作ね。
あれを観たのはたしか高校生の頃でしたが、その鮮烈な存在にフォーリンでした。今でも実家にはリバーフェニックスのポスター飾ってある。←ジャニものは飾ったことなどないくせに。
久しぶりに観たら、もうたまらーん!
っつーか、バッテリーの世界に似てるんだなあ。リバー演じるクリスは、豪ちゃんと巧を足して二で割った感じ。←豪と巧は正反対だってば。
強さと、脆さと併せもって。
強がってばかりじゃいられないのよ、人生は。
そんなときにふと漏らす弱音が、色気だったりするのだ(はあはあ)←こーゆー思想は自分がSだってことを証明している。
「おれが守ってやる」
それは、叶わない夢だと少年たちは知っているのかもしれないけれど、そのひとことが、肩を抱く手が必要な時はたしかにあるのだ。
永遠なんて言葉は、オトナの夢かもしれませんが、それでも自分が失ってしまったそれを何かに投影してしまうのは弱さでも感傷でもないと思う・・・と、シマユキや豪と巧に求めてることを正当化してますけど、この女(笑)
ま、単純によい映画です。ジャニな貴女はちびっ子たちの舞台でお馴染みかもしれませんが、ぜひ機会がございましたら。リバーの腕とか、胸とかたまらんですよ、くくく。←明らかに不純な視線。

April 04, 2005

初めて恋をした日。

今日は準夜。
昨日は女王に鬼な頼み事をしていたのですが、それ繋がりでご飯を一緒に。
ああ、ありがとう、女王!もう変態女王なんて呼べないね、これからは変態女王様と呼ぼう。
感謝の気持ちを晩飯をご馳走するという形にしたのですが、会計でビックリしたよ。いや、値段とかじゃなくて、そのレシートの長さに(笑)あれだけよく食べたもんだな、お互い(しみじみ)
アクティーの美味しい鶏料理の専門店。鶏がちっとも臭くなくて美味しかった。えへ、よい店見つけたわ。
そういやようやく本屋さんで活字倶楽部ゲット。←あさのあつこ特集ね。
かつくらなんぞ何年ぶりだよ、手に取ったの。っつーか、本誌(ぱ●)は20年ほど前に愛読してました(あは)あの雑誌の前身が分裂して(ドロドロだったね)、新雑誌創刊の頃から知ってるってば。当時の編集さん、今はほとんどいらっしゃらないのね・・・。アタリマエか。某漫画家夫人になられた彼女とかすごく好きな編集さんでした。あとはロング巻き毛な編集長さんとかね。
って、あまりにもマニアックだ・・・。
あ、某雑誌の年間ベストテンとかの読者コメント、15年ほど前のあたしがいます。カウス・レーゼンについて熱く語ってた(笑)←変わってないな。ちなみにカウス氏とは「イズァローン伝説」の彼。竹宮作品は他はいささか苦手なのだが、これだけはハマりにハマった。

んで、今日は。
のんびり昼前に起きて、昨日イカリスーパーで買った美味しそうなバターとくるみのパンでブランチ。←そうだよ、おそるべし、イカリ。またしても大敗を喫した。
で、足取り重く出掛けましたとさ、天王寺。
目的=金策。
あああ、ここ最近はしてなかったのにさあ。定期預金の一部解約。
あのね、3月末にね、アテにしてた収入がなかったのね。←ウチは毎年年度末手当てが支給されてた。
それを毎年学費の一部に充ててたんだなあ。なのでそれが出来なかったので。仕方が無い(がっくり)
ま、これで無事に学費も払える。ついでに嵐コンも振込みできる・・・あれれ?ウチには嵐コンの請求書(笑)届いてないんですけどー。いや、会費の納入遅れたからね、それが原因?がびん。

ああ、タイトルは別に色っぽいことでもなく、今、あたしの愛でてるお姫様の初恋話でもなく(アタリマエ)
またしても区麗情のアルバムを聴いてるのね、エンドレスリピート。その中で好きな曲なのです。名作だわ(しみじみ)

はふ。色々と作業してたらこんなに遅くなった。←ただいま夜明け前。
仕事がたまんなーく嫌だったり、オッサンの春のお仕事詳細がわかってずどーんと落ち込むやら、興味があるやら。花粉で鼻水の洪水であることやら。
色々と嫌なことが多いので現実逃避よ、らららのら。
とりあえず、仕事も病院もダイッキライですが。←ま、そんなこといいつつ続けてるってのは「好き」なんだろうけどね。
明日はお休み返上して、新人を迎える準備をしに行かねばな。
くそう、嫌だ嫌だばかりは言ってられないのさ。給料貰ってるから、それに見合う事をしなきゃ大口叩いてられないのよ、オトナの事情と女の意地(笑)
なんて損な性分なんだ。

April 03, 2005

花の色は。(BlogPet)

きのうユキちゃんで、感じをアップしたかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

April 01, 2005

はじめてなのでやさしくしてね。

今日はお休み。
っつーか、あたし、今月末まで連休ないんですけど(しーん)今のところはね。今月は勤務異動月なのでどうせ月半ばでガラリとシフト変更になるはずやから楽観視してるんですけどね。
そんな貴重な一日だけのお休みは、自分を可愛がってあげることに決めました。
いや、ホントは昨日エステの予約入れてたのを忘れてブッチしたので、慌てて今日に変更しただけなんですけどー(笑)

で、エステ。
本日は、フェイシャルと足ツボと足の角質除去、腕のケアを。おほほ、贅沢にね。
至福です。至福。三十路過ぎのおねーさま、お顔のお手入れはし過ぎることはないのです。自分で手入れできないものぐさ太郎はすっかり割り切って他人の手に委ねるべし。そんなあたしは、最近サボり気味なので、うっかりお顔にシミがあ(ああああ!)
至福ついでにクソ高い基礎化粧品を揃えて(どうして無くなる時は一度に訪れるのだろう。あう)散財です。
ああ、これで嵐コンとか振込みできなくなっちゃったね。そして学費用においてたヘソクリ使っちゃったからね、ああ、またしても定期一部解約という非常手段の金策が必要なのね・・・。
・・・週末に散財し過ぎた(がっくり)
いいのいいの、買い物とは、心の隙間を埋めるために行うべし。←あたしの場合はね。
ま、借金とかしてないからいいじゃないよねえ?(誰に同意を求めているのだ)
まあ問題点はですね、あたしがこの贅沢生活をするにあたって分不相応の天引き貯金してるからだってことはわかってんですけど(笑)おかげでいくらばばーんと貯金しても、ガッツリ下ろしてるから意味がない。たのーしければーいいじゃない。と歌ってる場合じゃない。いやん。

さて、アホな日記のタイトルはですね。
本日より、とうとう大阪市でも分別ゴミ始まりましたってことで。
何しろ乾電池も普通ゴミに一緒に捨ててもよいアバウトな土地柄だったもんでね。どれをどう分別していいのやらおぶおぶしてます。
ゴミ箱、もうひとつ買わなきゃダメなのかしら?分別用に。
・・・面倒だ。

さて、そろそろ寝るか。
実は、女王にすげえ申し訳ないお願い事のメールを書き上げたばかりなので(力作でした)、いささか罪悪感にとらわれているのですが。ごめん、女王。よろしく頼む。ああ、そうだ。この前ゲットした玉ちゃんがカワイコちゃんなアレを見せてあげるからー(笑)←おそらく女王にはまったくニーズなし。
おやすみなさい、ゴミの夢見そう・・・。

« March 2005 | Main | May 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ