« April 2005 | Main | June 2005 »

May 30, 2005

あなたがそこにいて欲しい。

島田直樹くん、21歳のお誕生日おめでとう!
などと、あっち(本家)でもうっかり更新して語っておきました。
大切で、未だにダイスキな子だ。うう、愛しいよう、しまたーん!(叫んでみる)
豪腕セクシーナイスバデーは健在なんだろうか?←大丈夫だろうよ。
あなたの未来が、大きく拓いていくように。
祈ってます。
もう、島田がはにゃって笑ってくれるなら、それで十分。

さて、昨日は(28日)随分感傷的な日記を書いてますが。
あのあと、切なさの大波がきて、久しぶりにメソメソぐずぐず泣きました(恥)
しかも朝まで!←結局徹夜で病院に行った。なので今すごく眠い。
しかし泣き続けたわりには、瞼もそれほど腫れてなかったしね。便利な顔だ。←なんだよ、それ?
今思うと、どうしてあんなに感情が昂ぶったのかわかんないけど(苦笑)
きっと、こころが疲れてんだろうなあと思います。
大丈夫です。こうしてちゃんと自分自身を見つめることができているうちは。
制御不可能な感情も、時間が解決してくれることを知っているから。無駄に歳は食ってない(笑)
しかし、そんなグダグダの中、灰谷健次郎氏の「兎の眼」とか読み返してしまったもんだから、涙腺さらに緩んで困ったよ。あたし、マゾ?
初めて読んだのはおそらく少女の頃でしたが、当時は鉄三の作文のくだりで大泣きしたもんですが、今は小谷先生の気持ちに感情移入して泣けます。子どもの視点と大人の視点の差、ですね。ま、どっちにしても名作だ。

29日は仕事終わって女王とミナミで会ったのですが。
しまたんのお誕生日祝いに、ちょっとお高いマンゴープリン奮発したけど、イカリのがずーーーっと美味だった。悔しい。明日、リベンジしよう(めらめら)

May 29, 2005

キミは薔薇より美しい(くふふ)(BlogPet)

一部は、今スパイ小説と語り合うことのできない親友と1日中過ごせたことの友達に言われたヒレカツが天にも昇りそうかもしれない
と言ったけど、ホントはただ闇雲に歩き回ったの前は、今スパイ小説とか思ってたので、30分待ちくらいでグッズが買えた
危なかった間を振り返ってみるかにゃ
結構色々あったけど今度は細部まで!
、それから勉強会の打ち合わせとか読み込んでから
半年、帰りとか未読とか思ってた
危なかったよー
マンモス見た一日だったグッズ売り場が比較的空いてたブレスは売り切れだった・・・
かれこれ18日(木)
準夜なんと目が覚めたら朝だったらしく涙ぐむ
すべてハードカバー
こうして未読の本が天にも昇りそうなくらいに美味でしたよう(じたばた)
打ち合せも無事にすんで、係員の態度が激悪(一部の存在があるからだ、我ながら)
と、ユキちゃんが考えたの。


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

May 28, 2005

末っ子天国。

今日はお休み。
ただいま仕事がダイッキライ、病院嫌いは最高潮なのでオフは本当に嬉しい。
どれくらい嬉しいかというと、うっかりと夜明けまで本読んだり、ネットで遊んだりと。逃避です。ええ、現実から逃げてるだけです。いいのいいの。逃げも重要な戦略のひとつなのよ(くすす)

さて、あたしは長女です。
タイトルのように末っ子気分はあまり味わったことがありません。でも年に一度、そんな気分を味わえるのが、前の職場の同窓会なのね。←今の病院がオープンするに従って閉鎖された病院の同窓会。あたしはそこで最後の新人だったので、末っ子なのだ。
あのとき、新人だったあたしももう14年目の中堅看護師。ひい!
周りはみんな先輩で、可愛がってもらったなあ。恵まれてた。
あたしもあの頃、先輩に育ててもらったように下の子を育ててるかしら・・・と思うと甚だ疑問なんですが(苦笑)
まあ、あたしはあたしのやり方でね。頑張っていこうかと。

楽しいお酒だったのですが、もう7年以上も前の恋愛の古傷抉られて瀕死(笑)
ビックリした・・・ビックリしたよう!
いまだに引きずってる昔の恋愛、未だにとある場所では噂になってるなんて。いや、あたしに関しては悪い評判じゃなかったようなので一安心ですが(ほっ)
女の職場を侮っちゃいかんね。噂のスピードは速く、しかも結構正確だ。
彼、元気だろうか。見知らぬ土地で、今は頑張っているだろう彼を思うと、今も胸が痛いのですが(弱!)
きっと、いつまでも彼には負けっぱなしだ。
意地張って、素直になれなくて、それでも離れられなくて。随分としんどい恋愛だったような気がします。嫌いになったことなど一度もなかった。だから厄介だ(笑)
でも、今度また同じような状況になっても、きっとまた同じ結末を辿るのだろうと思う。
悔しいなあ。悔しい。

さて、明日も仕事。
部屋、片づけて、それから本でも読もう。そしたら少しはこの切なさも忘れることができるはずだ。
・・・えーん!別れて何年もたつのにどうしてまだこんなに囚われてるんだ?←それはあたしがさそり座の女だからだよ(あは)
別にね、夜毎にヤツを想って枕を涙で濡らしてるなんてことはないのですが。
それでもふとしたときに、こうやって「ぐさり」とくるんだな。
それはまだ十年近くの時を経ても、傷が癒えてないせいだ。
男が原因の傷には男薬が一番。
どこかに良薬は落ちていませんか?

そういや、相方も五條にハマってくれた!似た者シンメなので、思う壺でニヤリなのだ。

May 23, 2005

いま、どこで。

今日はお休み。
せっかくのお休みだというのに、起きたのは夕方だったよ(くすん)
いかんいかん!やらなきゃならんことが死ぬほど溜まってんのにい!
っつーわけで、家に居てもきっとダラダラと五條を読んじゃうかゲームしちゃうので、お出かけしました。近所のカフェまで。
美味しいご飯を頼んで。←早目の夕食、遅めのランチ(笑)
待つ間に、仕事関係の提出物をやっつけましたよ。ほほう、やればできるじゃないか!
ここのところ繁忙のため、ろくに自炊してなかったので、食材も買いこんだり。はう。野菜が恋しい。
んで、ここ数日頭を悩ませていた学習会の準備もすませて、今ようやく落ち着いたところです。すごい集中力だった、我ながら。

そうそう。週末、もうすぐ千葉に引っ越す(旦那の転勤)幼馴染の送別会をしました。
幼馴染とは、幼稚園から高校までずっと同じ学校で。しかもクラブも一緒で、登下校も一緒だった(笑)
久しぶりに会う高校時代の部活仲間は、変わったような変わらないような。でも、あたし以外はみんな子持ちだったよ(とほほ)
おかげさまで、話題が子どもネタや、幼稚園ネタに偏りがちなのはちょっとなあ(苦笑)
楽しかったような、居心地悪かったような、複雑な心境なのです。でも、正直「くだらねえ」とか思った、幼稚園ママたちの人間模様は、そのまま職場の人間模様にも当てはまりそうなので、その社会によって悩みってのは似たようなもんか、とか悟ってみたり。
ま、女が集まるとウザいのですよ。あたしは群れて行動するのが苦手なので、幼稚園ママたちの集団よりは、ひとりでも支障のない職場のがまだマシかってところですな。
・・・でも、女ってどうして群れて行動したがるのだろう(永遠の疑問)

さて、本日は高黒徹くんの23回目の誕生日なのです。
島田とユキにハマる前、そうね、一哉よりも前、大好きだったコドモです。
私の中の「少年」を具現化したような。そんな子でした。ワガママで、それでも目が離せないの。
あどけなく無邪気に笑ったかと思うと、ハッとするほどの鋭さで色気を撒き散らしていたヤツ。実際、アクロバットは米花氏よりも、そうね、ユキよりも徹のが好きでした。高くてシャープなのね。
今も元気でいてくれたらそれでいいや。幸せでいてくれるならもっといい。
おめでとう。

っつーことは、昨日は鎌さんの誕生日だったんだな(笑)
そして、しまたんの誕生日ももうすぐだ。

時間がないってのに、今も本読みたくてウズウズしてるあたしを。
神様、叱ってください(笑)

・・・ホント、間に合うのかなあ。色んな締め切り。←あたしはこうやって一生締め切り物に追われてる気がする。

May 21, 2005

オマエを食ってやる。(BlogPet)

ユキちゃんはユキちゃんのドカン早起きされた。
なぜならここにクにビックリしたかったの♪
でもここで覚悟すればよかった?
でもきょう、早起きするつもりだった?
なぜならユキちゃんで青はビックリするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

May 20, 2005

キミは薔薇より美しい(くふふ)

今日はお休み。
ああ、なんだか日記をサボってましたが。←最近、どうもサボり癖がついていけない。
仕事も多忙でしたが、お察しの通り活字にどっぷりとハマっておりました。百万回目くらいの活字ブーム。
ラインナップは以下のとおり。
 ・『スリー・アゲーツ 三つの瑪瑙』  五條瑛/集英社文庫
 ・『『断鎖  Escape』 R/EVOLUTION 1st mission 五條瑛/双葉社
 ・『紫嵐  Violet Storm』 R/EVOLUTION 2nd mission 五條瑛/双葉社
 ・『心洞  Open Sesami 』R/EVOLUTION 3nd Mission 五條瑛/双葉社←ただいま熱読中。
 ・『恋刃 Lancet』R/EVOLUTION 4th Mission 五條瑛/双葉社
これを一気読み&ねっとり再読してました。そりゃネット繋ぐ暇すらないわな。
おまけに仕事もね、忙しくてねえ(くすん)心の中では何べんも●●しては気を紛らわせてました。←伏字部分は看護師としても人間としてもアレなのでとても書けない。
しかし、いいですよ、五條氏。硬質な文章、魅力的なキャラ。そして大好物のシリーズ物。くく、もうたまらーん。
レビューとかね、珍しく書きたいのですが、あまりにも好き過ぎるため(これはバッテリーもそうだけど)、もうちょっと読み込んでから手をつけたい感じ。頭悪いから何度も繰り返して読まないと、なかなか自分の物にできないのですよ(苦笑)
オススメです。活字の趣味も似てる相方に熱烈オススメしているので反応が楽しみです。女王はアカンと思うけど。多分、「辛気臭い」で片づけられそう(笑)あ、でも女王!弟くんは好きかもしれん。是非薦めておくれ(私信)

さて、サボってた間を振り返ってみるかにゃ。結構色々あったんだな、これが(にやりん)

14日(土)お休み
高校時代の親友Sと一緒に愛知までGO・・・い、行きたくねえ・・・(がっくり)
まあ、Sが愛してやまない石井竜也氏プロデュースのショウを観るためにね、ただそれだけのために行きました。
万博はですね、まあ、ごにょごにょ(笑)
明言は避けますが、並ぶのが平気で、いっぱい歩いても平気で、係員の態度が激悪(一部のね。おおむね親切でしたがね)でも平気な方はどうぞ行ってらっしゃーい、って感じ?
あたしはどれも嫌いなので、かなりウンザリでしたが。←肝心のショウでも寝てたあたし(笑)
なかなかゆっくりと語り合うことのできない親友と1日中過ごせたことは、ここ数年でも稀にみる楽しい出来事であって。
昔、日記に書いたことがあったけどね、他の友達に言われたことあるのよね。
「奈央ちゃんはSがいれば他にはいらんのやろ?」って。
そのときは「そんなことないって」と言ったけど、ホントは「そうかもしれない」とか思ってた(苦笑)
それくらい大切な子です。彼女も彼女の家族もまるごと大切だ。いま、あたしがこうしてひとりで立って生きていることは、きっと彼女の存在があるからだ、と思う。
こんなロクデナシでもひとりくらいそんな存在があってもいいじゃないですか(照)

15日(日)お休み
昨日に引き続き万博。
雨が降り出してきたので、半分マジな顔したSに「雨女のせいやな・・・石井さんのショウが中止になったらどうしてくれる?」と睨まれた(笑)あたしのせいじゃないもん!多分。
でも途中から晴れてきたのでホッとした。やべー。
昨日はただ闇雲に歩き回ったのですが、今日は一応計画を立てて行動したので。
マンモス見ましたよー。マンモス。
笑えたのは、マンモスのショーケース(ちょっと違うな)の前は、ムービングロードになってて(笑)観客に立ち止まらせない仕組みになってたこと。侮れない、名古屋。
あと、昨日は激混みだったグッズ売り場が比較的空いてたので、30分待ちくらいでグッズが買えた。モリゾーとキッコロ可愛いんですよ。あーゆー公式キャラものにしてはなかなか秀逸。あまりに可愛いのでまたしても無駄に買い物してしまった・・・スイッチ入ったのよ。買い物モードの。そしたら所詮似た者同士のSも買い物モードに入って大量買いしてた(笑)
帰りに食べたヒレカツが天にも昇りそうなくらいに美味でした(うっとり)

帰ってから裸の少年見たのですが。←アッキーと町田の回ね、大阪は何週か遅れてやってんだよね。
町田のビジュアルが秀逸で唸りました。可愛い人だなあ、町田さん。数年前にはなかったあの穏やかさ。あたしはとても好きだと思う。

16日(月)日勤
実はこの日、深夜入りだと勘違いしてた。危なかった。

17日(火)日勤
給料日でしてね。なんだかいつもより多いわ!と浮かれてたら、なんてことない。半年分の交通費が支払われる月だったようだ(がくり)

18日(水)深夜
先輩と夜勤だったので楽勝。夜勤帰りに天王寺寄って、本屋で豪遊した。←五條2冊とあさのあつこ1冊。すべてハードカバー。こうして未読の本が増えるとたまらない快感。

19日(木)準夜
なんと目が覚めたら朝だった・・・。かれこれ18時間ほど眠っていたらしい。お疲れなんだね。
仕事、忙しくて荒む。ああ、癒されたい。あ、そうだ。あたしの思考回路が暴力的かつ短絡なのは、今スパイ小説とか生臭い物ばっかり読んでるせいだな、きっと(笑)単純だ、我ながら。

夜中に帰宅して、ネットで遊んでたら、始発を待つ夜遊び組(某相方&ほだされ仲間のRちゃん)から電話(笑)
くく、ほだされてやんの、まんまと(にやり)

で、本日。
せっかくのお休みでしたが、夕方から病院で勉強会の打ち合わせとかだったのでね。
ま、その前に先日処分しようと整理した本を100冊ほど(笑)抱えて(死ぬほど重かったよ、ママン)、売り飛ばしたら13650円になりました。わあい。
でもその15分後くらいに、阪急のヴィヴィアンの特設売り場で限定物とかを買ってしまって、うっかりと臨時収入をふいにした。←どころかマイナスだ!
ああ、でも素晴らしいね、この刺繍(うっとり)狙ってたブレスは売り切れだったらしく涙ぐむ。うう、欲しかった・・・欲しかったよう(じたばた)

打ち合せも無事にすんで、大量の宿題は課されたが、なんとなく充実した一日だったような。
明日は部屋の片づけ(とどめをさす。この前結構片づけたけど今度は細部まで!)、それから勉強会の準備と、やらねばならぬアレをだな(ぶつぶつ)
・・・時間がもっと欲しいです。


May 13, 2005

オマエを食ってやる。(BlogPet)

きょうユキちゃんが要所へ全開された。
なぜならユキちゃんと首に全開しないです。


今日は準夜。
ちょっとばかり日記が滞ってたので、打ち合わせを強引に終わらせてからミナミに繰り出して買い物三昧。
気になる洋食屋さんには敵わない。
またあのヒレカツ食べたけど今回帯同していたとは思うけど、それに近い感じで)するように会話できたらなあとか呼んでた。
病が深い。
どうもユキちゃんがカラー入れてパーマかけて巻き毛にするとヅカの娘役っぽくなるのですよ、少年たちも溜めちゃいかんよ。
←仕事。
プロだから行きます。
←ただいま02:14(真夜中だ)両親がゴルフ旅行に出掛けてるのですが、実家に残された愛猫ありす!


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

やるときゃやります。

今日はお休み。
すみません。今週は休んでばっかりです(笑)
そんなせっかくのお休みは、昨日読了したばかりの「プラチナ・ビーズ@五條瑛」をねっとりと読み返したり、大量の本を処分パート2だったり。ま、片付きましたよ。おかげさまで。
でもやはり本を処分するのは胸が痛みます。どんな本も書き手のキモチがこもっているので、それを葬り去るのは心苦しいのです。ごめんなさい。でもこのままだと本に埋もれて窒息しちゃうのです。←それはそれで本望かもしれない。

んで、夕方に実家のチチハハに来てもらって、大物洗濯物を取りにきてもらう。←ウチのマンションのベランダ狭くて大物(シーツとか)干せないのよね、綺麗に。
そのまま近所にご飯食べに行ったら、なんと幼馴染にバッタリ会った(笑)あら、昨夜も電話してたっつーの。偶然だにゃ。また合コンしてくれ(笑)

ご飯食べてから天王寺で下ろしてもらって、そのままふらふらとお買い物。
ありゃ?あたしは「プラチナ・ビーズ」の続編を買いにきたのでは?←もちろんゲットした。
なのになんでおよーふくとか持ってんだよう!
まあ、よい。
春っぽい可愛いお洋服を買いました。くふふ。そういや今週末から梅田の阪急でヴィヴィアンの限定モノ販売あるんだよね・・・きっと買うね。あたしのばかばか!
若草色のデザインキャミと、シルバーベージュのカットソー。あまりにもあたしらしい色選択だ。
しかし、あたし太ったね・・・こーゆー色は少し厳しい。痩せねば。夏までには痩せねば。←とか言いながら、甘いワインを飲むあたし(くす)

さて、明日、明後日、名古屋に行きます。
万博です。付き合いなのです。
親友S@二児の母の愛する石井竜也氏プロデュースのショウを観に行くのです。どうせ凡人には理解できぬ内容が予想されるのでメッキリやる気はないのですが、「石井さんに関わるものならいくらショボくても観たい」というSの気持ちはわからぬでもないので。いや、わかりすぎるほどわかる(笑)
そんなこんなでショウは夕方らしいので、それまではおそらく列に並ぶこともなく、まったりと遊ぶだろうかと。
っつーか、名古屋なんてコンサートでしか行ってないなあ、ここ最近は(苦笑)

では、行ってきます。
って、万博って何やってるのかしらー?←あまりにも事前準備してなさ過ぎ。

May 12, 2005

さよなら、あなた。

今日は日勤。
午前中は会議だったんですけどね。眠くて眠くて(ほわわん)
そういや少しばかりサボっておりました。
百万回目くらいの活字ブームなので、マシンに向き合うよりもビッシリ詰まった活字を追っていました。至福。
ちなみにここ数日の獲物。

・四龍島シリーズ(集英社コバルト文庫)←7~8年前に死ぬほどハマったのですが、途中でジャニに落ちてしまったので放置してたのだ。
・プラチナビーズ(五條瑛 集英社文庫)←前から狙ってた五條モノ。カタイ内容、700ページを超す長編なのに本日一気読み。すげえ、面白いよ!あたしは大方の予想通り、エディ派です(にやりん)続きが気になるので明日にでも買いに行こう(いそいそ)

で、サボってた間の日記なんぞ。

9日(月) お休み
お昼に母にキハチのランチをご馳走する。←母の日。
それから買い物。とうとうVコン台湾の時に購入したヴィトンの財布がご昇天のため、財布を物色。
やはり・・・GUCCIが好きだ(おねーさんの主張)
素敵な青とベージュのコンビのを買いましたー。わーい。見せびらかしたい(うっとり)
卑弥呼でピンクパールのミュール。あそこのは甲が浅くてしっくりくる・・・はずだったが、最初に気に入ったゴールドのミュールがぶっかぶかだったのだ(ありゃ?)ゴールドとかシルバー(控えめな色合いのやつね)は、夏のどんな服にも合うので定番なんですがね。まあ、これから他のを探しますよ(ハンター)
この日は夜から幼馴染がセッティングしてくれた合コン。相手は歯医者たち。
ま、タダ飯だったし、キモチいいノリだったので、楽しかったなあと。

帰り道に、ななみんからのメールで嬉しいお知らせが飛び込んでくる。きゃあ、うれちい!頑張る。

10日(火) 遅出
なんだか仕事に疲れ果てた一日。

11日(水) お休み
ひたすら大掃除。
ついに禁断の押入れの中と、本棚、そして本棚に収まりきらずにリビングに放置してあった大量の本を片づける。
「思い切って捨てる」
それができないあたしだが、なんとなく「今なら大丈夫」という気になったので。
本を処分するのは、たまらない苦痛なのですが、大丈夫、ちゃんと処分する前に一度は目を通した(笑)
想いよ、逝きなさーい。って感じです。←なんのこっちゃ。
コタツも片づけてやっとすっきりした我が家ですが、やはりね、この大量のビデオがね(ごにょ)

さあて。
明日も頑張って本片づけて、そうね、ビデオもね。←多分無理。
やらなきゃならぬことはたくさんあるが、どうもダメだ。目先の快楽につい溺れてしまう。←今は読書。明日は五條の革命シリーズを読まねば!

May 07, 2005

本に埋もれて眠りたい。

今日は準夜。
ああ、世間様ではGWだったりしたようですが、あたしは普通に仕事でした。いえいえ、2~4日まではお休みを頂いたのでちょっくら東京まで遊びに行きました。女王と一緒。腰を痛めた可哀想な相方はお留守番(くす)

3日
のぞみでお出かけ。女王、京都より合流。
なんだかあたしは黒装束だったのですが(いつもやん)、それが似合わないくらいの快晴でしたね。ちなみに黒のスカートはヴィヴィアンで購入。ラインが美しい(うっとり)
久しぶりに新橋にお泊まり。大好きなのよね、あのホテル。実はメンバーズなのですが、たまったポイント見たら、すげえ履歴で笑った笑った。そういや数年前の高額お食事会、このホテルから通ったよねえとか。懐かしき想い出。
買い物三昧して、それに飽きたらずに池袋あたりまで足をのばして買い物したわけですが。幸せ。
なんだか買い物してたら血が滾ってしまい(単純)肉食を身体が欲したので、近所のフォルクスなんぞで肉を食う。ついでに相方も呼び出して買い物の戦利品を見せびらかす。ふふん、うらやましかろう。
そういや今日会ったお友達みんなに、「あら?ナナミさんは?」と尋ねられるので、「ななみんはぎっくり腰です」と先に申告することにした(笑)

4日

今日も買い物。
運がよければ会えたかもしれないのりこちゃん。おお、あたしの女神(笑)!←ホントに可愛いんだな。コケティッシュでね。
でものりこちゃんには会えなかった(がっくり)ま、また今度ねっ(あう)

5日 日勤
あんなにも楽しかった買い物三昧の東京遠征。なのに今日は仕事。ああ、きらいきらい、だいっきらーい(コドモ)
で、深夜入りの仮眠、実家でしたんだけど、まんまと携帯忘れた(あう)

6日 深夜
携帯取りに実家へ。実家で昔ハマったシリーズものの小説を読み耽っていると帰りたくなくなった(笑)
やはり短編よりも断然長編、しかもシリーズものが好きなのだ。萌える。

っつーわけで、本日は準夜。
お仕事はまあ、アレでしたが。
最近、仕事が嫌でたまらない感じです。でも他に芸も能もございませんので、生きていくためには働かねばならんのです。
しかし、連休に遊びがたたって俄かに貧乏になってしまい、うっかりと母にボーナス返済で借金したのはナイショ。母に借金なんて10年ぶりくらいだよ!
ちなみに母には「定期崩すくらいなら貸してあげるから」と言われました。なんで定期崩してんのを知ってるんだ?母!(ぎょえー!)

May 05, 2005

姉妹花。(BlogPet)

ユキちゃんは、ユキちゃんのたんみたいな支度したいなぁ。


今日は準夜。
昨日は久しぶりに七海とQで遊ぶか、とか思ってたのに。
うっかりと寝落ちしちゃって起きたらもう昼だった。
で、お仕事。
そしたら、最後の最後に大打撃。
患者さまってのが、ツインテールのお嬢さん(いや、元お嬢さんだね)を悪し様に罵った罰なのかしら?←もちろん剛つん舞台の日記でツインテールでね(苦笑)先日の剛つん舞台の彼女と、今日の彼女は別人ですよ(とほほ)←しかもコンタクト入れたままだったよ(笑)はー、ついてないや。
っつか。
今もむかむかして仕事仕事。
今日は残りのスタッフ足して2倍してもユキちゃんの勤務年数に届かないくらいの若い子たちなので安心して仕事仕事。
そしたら、最後の最後に大打撃。
患者さまは神様です。
そう。
それが例えユキちゃんらへの罵詈雑言でも(きい)って感じにクレームがきて、それに対応してもユキちゃんの勤務年数に届かないくらいの若い子たちと一緒だった。
しかし、件の患者さまってのが、ツインテールのお嬢さん(いや、元お嬢さんだね)を悪し様に罵った罰なのかしら?←もちろん剛つん舞台の日記でツインテールでね(苦笑)先日の剛つん舞台の彼女と、今日の彼女は別人ですよ(とほほ)←しかもコンタクト入れたままだったよ(事実)なのでそんな患者さまからのお言葉は、患者さんのことを「●●様」とお呼びするのよ(笑)まあ、若いけどしっかりした子たちなので安心して仕事仕事。
今日は準夜。
昨日は久しぶりに七海とQで遊ぶか、とか思ってたのに。
うっかりと寝落ちしちゃって起きたらもう昼だったんですけど(笑)はー、ついてないや。
っつか。
今もむかむかしてもユキちゃんの勤務年数に届かないくらいの若い子たちと一緒だったよ(事実)なのでそんな患者さまってのが、ツインテールのお嬢さん(いや、元お嬢さんだね)を悪し様に罵った罰なのかしら?←もちろん剛つん舞台の日記でツインテールでね(苦笑)先日の剛つん舞台の彼女と、今日の彼女は別人ですよ(笑)まあ、若いけどしっかりした子たちなので安心してたら真夜中に大騒ぎでしたわよう。
はふ、疲れた。
で、お仕事。
そしたら、最後の最後に大打撃。
患者さまからのお言葉は、有難く頂戴しなければならないの。
そう、ユキちゃんたちは、患者さんのことを「●●様」とお呼びするのよ(事実)なのでそんな患者さまは神様です。
お客様です。
そう。
それが例えユキちゃんらへの罵詈雑言でも(きい)って感じにクレームがきて、それに対応してもユキちゃんの勤務年数に届かないくらいの若い子たちと一緒だった。
しかし、件の患者さまからのお言葉は、有難く頂戴しなければならないの。
そう、ユキちゃん!いいもん・・しまたん見るもん。
←昔映像に逃避の旅に出ます。
探さないでください。
むきー!


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

May 02, 2005

姉妹花。

今日はお休み。
いや、実はね、アレですよ、もぎとったのですよ、お休みを。そうなの。幸運は自分の手で掴み取るもの(ふはは)
なんてことない。昨日、翌日の予定立ててたらスタッフが多かったから、一番有給残ってるあたしに白羽の矢が立ったのさ。
なので、衣替えをして、部屋を片づけて。あまつさえ両親に冬コート類を取りにこさせてクリーニングを頼み、しかもちょっと豪華な夕食を食べさせてもらった(鬼娘)
はー、片付いたわ。満足。
そして、知らないお洋服がいっぱいあって驚き(笑)
日替わりで服着ても、1ヶ月は余裕で違う服着られるね、あたし(とほほ)
とはいいつつ、素敵なお洋服を着るにゃ、もうちょっとこの腹肉をだな、なんとかだな(ごにょ)

さて、日記サボってた数日の間に楽しいことがあったりして。
30日にドリームボーイ観に行ってきましたー!久しぶりの生ジュニアだ(笑)
ま、ストーリーはこの際置いといて。←いや、語れない。とてもじゃないが公共の場では。ま、ひとこと、学芸会以下(ばっさり)
菊岡がねえ、儚げなフェロモンをむんむん撒き散らしていてね。お姉さんはうっとりしました(ほほほ)
そんな菊がショータイムで、淳太と顔見合わせてニッコリ微笑んだ瞬間、あたしはまたあの魔の世界に戻ってもいいかも・・・とかチラリと考えてしまったよ。だってさあ。可愛い子が可愛いことすると可愛さ倍増なんだよ?←この台詞、数年前は毎日のように言ってた。
しかし、島田もユキも可愛かったなあ、愛らしかった。
そんなことをシミジミ思った(苦笑)
赤いベスト、あちこちの舞台やコンでやつらが着てるの見たけどさ。菊岡が着ると華奢な身体が強調されるのに、どうしてウチの子たちが着たら・・・(笑)
中身がパンパンに詰まってたからねえ、ウチのハニーズ。ジュニア界きっての豪腕シスターズ。
やはりジュニアはね、観てると辛いなあ・・・。まだ、かなしい。きっと、ずっと、かなしい。それほどまでに囚われてしまったことはある意味幸せなんだろうけど。

さて、ドリボは玲さんとご一緒したのですが。
もう!相変わらず、清楚、可憐で思わず見惚れてしまったよ。嫁に欲しい。
玲さん、よく食べるのにどうしてあんなに華奢いんだろう(むむん)

そういや最近、昔(ジュニアにはまる前)にハマった小説がマイブームなんですが。
これが面白くて日々ねっとりと読み返しています。
主人公、ストイックなくせに隙だらけでたまらーんって感じ。しまたんとか巧もそうだしね。きっとこういうタイプに滅法弱いんだな、あたし。

さ、そろそろ支度をせねば。
明日は早起きして女王と遊びに行くの・・・ちょっと、東京まで(笑)
一緒に遊ぼうと思ってた相方氏(名前は伏せてやろう。って伏せてないし)は、昨日ぎっくり腰っぽい症状に見舞われ、歩くのもままならない様子。仕方がないから代わりにあたしが遊んでくるよ(にやにや)

« April 2005 | Main | June 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ