« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

破産天国。

今日は深夜。
っつーか、えらいご無沙汰です。←最近日記が週記になっている気がしないでもない。
結構、お休みがあったはずなのですが、なんだかんだとバタバタしてました。

んで、週末にはちょっと東京まで遊びに行ったのですが、予定外の買い物を含め、またしても散財。
あう、どうしてあたし、黒のサンダルなんか買ってるんだ?←色違い。
おかげさまで、久しぶりにうっかりと通帳の残高がゼロ(爆笑)
社会人としてあり得ない。
いや、明日ボーナス入るまでの辛抱だ。あう。

そうだわ、昨日の夜勤前に久しぶりにエステでボディのコース受けてきました。
脂肪揉み出し。←痛くて泣いちゃう。でも我慢。
熱攻め。←意識朦朧。
ま、結局は、食わないことが一番のダイエットなんだけどね。必要以上に食わないこと。それから適度な運動。
金にあかせて痩せようとする考えは間違っている。←でも金を払って痩せるなら、それはそれで楽でいいわとか思う根性ナシのあたし。

June 27, 2005

彼女が一番綺麗な日。(BlogPet)

ユキを見るとは違うの日に近所のカフェは居心地がいいので、なんだか自分のテキストをやっつけて、少しは肩の荷がずっと楽で穏やかだ
んで、それを今、頑張るじょ
いま、どうしてもやっつけて、でもあたしも悲しい
だから、二次会の両方に出て、昼から帰る


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

June 20, 2005

キミは薔薇より美しい(くふふ)(BlogPet)

きのうユキちゃんが、スリーを勉強した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

すきよすきよキャプテン。

今日はお休み。
ううう・・・またしてもサボっていました。
いや、今月はね、お仕事がね、忙しくてね(おぶおぶ)
しかし、忙しいっちゅーのに、七海とアホな遊びを始めてしまったもんだから始末におえない。
ま、それも一段落したのでこうして日記を書いてるわけです。最近余裕がないとテキストが書けない。
テキストといえば、バッテリー関連のレビューとかテキストを書きたいなあとか思ってるのですが、どうも筆が進まない。シマユキ関連なら目瞑ってでもすらすら書けたのにい!
なんでだろう?と相方に話したら、こう言われて目からウロコでした。

「だってあたしらシマユキのプロだったもん」

あ、そっか(ポン)
出演するテレビ番組はひとつも録り逃さず。
舞台もコンサートもアホほど通って。←なんせトニコンは40公演中33公演行ったからね。アホや。
昼も夜も一日中、「シマユキは可愛いなあ」とデレデレして。
そりゃ、プロにもなるわな!

っつーわけでこれからは、プロの世界で生きていきます。プロの世界は厳しいんだぞー。←アホ炸裂。今ちょっと猛烈に眠いので堪忍してやってください。

今日は1日ダラダラとしょーくら編集したり片づけしたりしてたのですが。
シマユキ、あいくるしい。
もう、可愛くて可愛くて仕方がない。
ねっとりチャプタつけて楽しんだ。
よしさん、40回分出来上がったら送ります。かみんぐすーん。←私信だ。よしさん、遊びたいわ。週末、そっち行くんだけどね。余裕があるよなないよな、微妙なのでまた今度ー。


June 13, 2005

やるときゃやります。(BlogPet)

ユキちゃんは、梅田に窒息すればよかった?
でも梅田へ阪急がシルバーに限定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

てんとう虫のサンバ。

今日はお休み。
またまたサボってました(しょぼん)
でも遊んでたわけではありません、決して。仕事してましたよう。どうも最近は夜勤シリーズ突入すると日記が滞るね。毎日書くから日記だろうよ(叱咤激励)
ま、そんなサボってた間に、とても嬉しいミラクルな出来事があったりして満足。
おほほ、やればできる!できる!できる!
あたしの辞書に不可能の文字はない。←辞書の「不可能」塗りつぶし。

今日は休みのはずだったけど、昼から病院でプチ仕事してきましたよう。6時間も(笑)
最近、この無料奉仕に疑問を持つようになりました。なんで休みの日に仕事しなきゃなの?しかもタダ働き!14年目にして始めての反抗期です。←マジで。なんかね、今までは無料奉仕は自己啓発のためだからとか思ってた(思わされてた、だな) ウチのタダ働きのほとんどは看護研究関連なのでね。

そういや、この前相方と電話してて、「チェリッシュって言ったら「てんとう虫のサンバ」だね」と堂々と言ったら軽くスルーされて失笑くらいました!ひどい!あんまり歳変わんないくせにい!←いや、それは違うだろ。

さて、今から持ち帰った仕事片づけてやらなきゃならぬことをやっつけよう。はふ。

June 06, 2005

彼女が一番綺麗な日。

今日はお休み。
しばらくサボってました。仕事が忙しかったせいもありますが、いま五條本を貪るように読んでいるので、なんだか自分のテキストなんぞ読みたくも書きたくもない感じだったのですよ。
ちなみに読了本。
 「スノウ・グッピー」五條瑛 光文社文庫
 「夢の中の魚」五條瑛  集英社
 「3way Walts」五條瑛 祥伝社
どれも楽しゅうございました(しみじみ) キャラが立ってるので難解なテーマでも入りやすいんだよね。それに並行して革命シリーズもねっとりと読み返してるのですが、何度読んでも楽しい。ああ、嬉しいな。よい本にめぐり合えて幸せです。しかもかなりコンスタントに書いてらっしゃるのでファンは嬉しい。

さて、サボってた間の日記なんぞ。

1日(水)お休み
2回目の「マンマ・ミーア」観劇。結構日にちが迫ってからチケットが手に入ったのですが、ジャニでもなかなか拝めない良席でした。バック見るには2階席がいいのかもしれないけど、細かな表情の変化を楽しむなら肉眼でもその姿を追える席だな。
まあ、良知を目当てでしたが。あの子は何度観ても、いつ観ても、変わらずに一生懸命だ。舞台を愛しているのが全身からにじみ出てる感じがする。愛しい(しみじみ)
綺麗なキラキラビームを発していて。それでいて昔と変わらずにカーテンコールでは「ありがとうございました」と口ずさむ。そのまっすぐさ加減は、自分にないもので、眩しい。
良知を見ると、元気になる。しまちゃんとかユキを見るのとは違うのよね。あの子たち見たら違う意味で元気になったけどさあ(笑)←明らかに下品な意味でだ!サイアク!
キミの未来に幸あれ。はー、可愛かったなあ、良知。

2日(木)会議・午後半休
朝から会議に出て、昼から帰る。帰りに近所のカフェに寄ってランチして。←ここのカフェは居心地がいいので、読書したり仕事関係の考え事や書き物したり、まったり過ごせるのです。もちろんお味もよいのだ。
んで、家に戻ってから片づけ。掃除掃除、頑張るじょ。
いま、どうしてもやっつけないといけないテキストがあって、でもあたしの性癖は「散らかってたら集中できない」なので仕方がなく(笑)
おかげで仕事関係のテキストをやっつけて、少しは肩の荷が下りた感じです。ためこんじゃダメなんだよ。

3日(金)日勤
普通に仕事して、夕方からは学生指導メンバーで飲み会。
とかいいつつ、あたしは今期から指導外れたのですが。←やっとだよ・・・。
そんなあたしのお疲れ様会ってところらしい。
しかし後輩のひとり、すごく熱い看護論語ってたけど、ごめん、全然共感できなかったよ(鬼)

4日(土)日勤
最近休日の仕事の方がずっと楽で穏やかだ。←平日はオペや検査に振り回されるからね。
おかげでいつもよりも丁寧に患者さんの身体を清めたり、ベッド上でのリハビリをお手伝いしたり。いつもこうだといいのに。
「ごめんなさい、ごめんなさい」と忙しいせいで、十分な看護ができない平日は心の中でも(いや、実際に口に出してるけど)謝りっぱなしなのですが、そんなしんどい精神状態から逃れられることは重要です。
誰だって、ちゃんと仕事したいんだよ。どうせやるならば。
あたしは怠け者のくせに完璧を求める傾向にあるので(厄介な性格だ)、この仕事は向かないのかもしれないなあ。いつだったか先輩が、「見て見ぬふりをすることも時には必要」と言ってたのですが、それを今、痛感してます。

仕事終わらせてから難波へ急ぐ。
今日は父の還暦のお祝いを家族で。かに道楽を予約した(笑)
ちょっと豪華な懐石をお願いして。美味しかったなあ。
お祝いの品は弟に任せたのですが、ヤツめ、あの世間知らずの小僧め。何をトチ狂ったのか、熨斗に父の名前を書いてやんの!(爆笑)
世間知らずのバカな弟が、熨斗には「送り主」を書くってことを知った日でした。ああ、よかった。家族だけの席で。恥かかずにすんだね。←そのかわり、姉(あたし)には思う存分罵倒されたが。

5日(日)お休み
今日は小児科時代の後輩Mの結婚式。
ちゃんと美容院でセットとメイクしてもらって。お衣装は東山DSで着た黒のアナスイのドレス。←通称「娼館の女主人」
素直で可愛い後輩です。無条件に可愛がってたな。彼女が大きなミスをしたときは、朝まで一緒に付き添って。こんなことで負けて欲しくはないと、手紙をしたためたり。
彼女が辛い想いをすると、あたしも悲しい。
だから、今日の彼女の笑顔は嬉しかったなあ。
もともと綺麗な子でしたが、この人生の門出の日に、輝かんばかりの美しさ。
幸せに。もう、バカな子ほど可愛いってホントだよ(笑)

6日(月)お休み
結婚式、二次会の両方に出たので、昨日のお疲れ残りまくり。
結局夕方までダラダラとベッドで過ごしました。←昼寝したり、本読んだり。
ま、それはそれで幸せってヤツでしょう。

そうそう、今日は大坂俊ちゃんのお誕生日。
98年の京都の舞台、ちょうど休演日で、大野、この日東京に帰ったんだよね。たしか。
あたしは「わあい、俊の誕生日におーちゃん東京帰って嬉しいな」と邪推しまくったもんですが。
大野といつか一緒に仕事しようと約束した彼。
あの無邪気な笑顔はいまでも健在なのでしょうか・・・。

June 05, 2005

さよなら、あなた。(BlogPet)

きょうユキちゃんは、卑弥呼でメールしたかったみたい。
ちなみに卑弥呼は買い物しなかったー。
ちなみにきょう、龍島に本に読書された!


*このエントリは、BlogPetの「ユキちゃん」が書きました。

« May 2005 | Main | July 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ