« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

眩しすぎるんだ。

今日はお休み。
なんだか最近仕事、些細なミスが多い。集中力・・・欠けてんのかなあ。間違いなくやる気には欠けてると思うが。
それでも気を引き締めて。いくら●●したいくらいの感情でさえも、笑ってやり過ごさなければな、プロだろ、プロ。

っつーわけでテンション低いのですが、今日、すげえ夢を見てビックリして飛び起きました(笑)
出演者は錦戸先生とウチの島田ですが、そりゃあ、なんというか(ごにょ)
いくら自分が変態であっても、あんなことを願っていたワケじゃない!そう主張したいくらいにアレな夢でした。はあ、でも、夢の中でもしまちゃんに会えて幸せ(痛いよ、痛い!)

さて、今日は大野舞台、幕末蛮風初見、でした。
その前に、りきことランチ。おお、りきこりきこ!(じろじろ)←じろじろ見ちゃいけませんっ(めっ)
なんか大野の話よりも、昨今のジュニアを語っていたような気がしないでもない。←自信がない。
でも会えて嬉しかったよー。また遊ぼう。

んで、会場へ。
女王が取ってくれたお席はF列。今回は席がいいのだ。珍しく。
噂の嵐メドレーなSEも、気になるっちゃ気になるけど、気にならないといえば気にならない(どっちなんだ!)
まあ、もっと嵐色の強いのを覚悟してげんなりしてたわけですが、さほどでも。←好きな曲が連続してかかったせいもあるが。
ま、まずは結論。
大野は、いつでも期待通りのモノを見せてくれますが。相変わらず北島マヤ@「ガラスの仮面」のような男だな。テレビの中のあのぼんやりとしたオッサンが、舞台の上では輪郭のぼやけてない立派な役者になる。
だから、満足だったのか?
そう問われれば、うーんと首を捻ってしまうのはなぜだろう。
大野、頑張ってましたよ。うん、ホントに。
あたしは常々、「大野と一哉と幸人には甘い」、そう言われますが、だって大野、いつでもカッコいいもん。プロとして、金に見合ったものを魅せてくれるもん。だから、甘くて当然じゃないですか?よいものをちゃんと「よい」と言わなくて、いつ言えばいいの(笑)?
でも、どう言ったらいいのかなあ。すごく複雑なんだけど。
きっと、あたしの好みのキャラではない、ってことなんでしょう。や、キライじゃないけどさ。
歳さんと近藤が死んじゃうシーン、あの大野の慟哭、マジで鳥肌が立ったのですが。
辛い、苦しい、助けて、そしてーーー憎い。
その感情の渦が客席にビシバシと伝わってきて、凄い、そう思ったけど。
むーん・・・なんかね、消化不良なのよ。
大野、舞台、吸血鬼、沖田、新撰組。
そんなあたしの好きアイテムがぶわわーっと詰まってるんだからもっと盛り上がってもいいはずなのに。
どうしてだろう(首傾げ)?
ま、マイナスポイントとしては、はっきりしてることはいくつかあるのですが。

 ・学芸会以下なヒロイン。←ごめん、ホントにビックリして顎外れたよ。可愛いけど、あれはないだろー?
 ・冗長な脚本。←長い、と思う。もっと具体的に語りたいが、語れない理由あり。それは後で(苦笑)
 ・今日の出来に限っていえば、出演者、台詞噛み噛みで、それほどよいものではなかった。でもなぜにスタオベなんだ??????????きいい!←意地でも立たなかった。

ま、こんな感じ。
学芸会以下については、散々学芸会な舞台を観たことがあるのに、それよりひどかった、ヒロイン。事前情報で聞いてた「台詞が聞き取れない」ってのは、それほど感じなかったけど、それよりもなあ。あれはなあ(ため息)
ホンット、可愛いお嬢さんでよかったんだけど、うううう。
そして、スタオベ、もうあれが恒例、ってことになっているのならば、嫌だなあ・・・。なんでも「良かった」と誉めりゃいいもんじゃねえだろう?最高のものを見て、それを伝えたくてするのがスタオベではないの?違うの??
そして、「でも今日はすごく良かったじゃない?だから立ったのよ!」と言われたら、あたしはもう大野の舞台は観に行けないやー(あははのは)

とか、散々毒吐いてますが。
ごめん、明日も観るので、明日の感想が「もう大野以外見えない」だったら笑ってやってください。←奈央ってそんなヤツだよね・・・。
あたしにこの舞台の感想を述べる資格は、実はないのかもしれない。
それはだな。
一幕のほとんど、ぐーすか寝てたからだよ。最低だ!!←でもホントに眠かったのよ。
ごめんなさい。明日、ちゃんと全幕通して見てから、ちゃんとした感想を上げたいと思います。反省。

あと、大野のケツ見てつらつらと思ったこと。
「色気ねえなあ・・・」
かつての大野智は、ホント、変な色気のむんむんする人でしたが。18~19歳くらいの頃ね。
なんか、少女が男を知った頃みたいに、幼い仕草の中にもふっと媚びるような色が混じっていてだな。そりゃ、どきどきしたもんです。
それが、あのケツは、経産婦のケツ?←違います。
いや、人妻には人妻の色気があるからなあ(ぶつぶつ)
って、何が言いたいんだ(笑)もうワケがわかんなくなってきたぞ!

ま、明日に期待、です。
っつか、大野智に告ぐ。
前髪は上げるな。伸ばせ。以上(笑)!


さて、微妙なテンションのまま、女王とごはん食べて。
そのあと、梅田に移動してゆうりと茶屋町でごはん。←食ってばかり。
すげえ美味しい店だった!長芋とまぐろ、サニーレタスの生春巻き、これは使える!(メモメモ)
ぐだぐだ話して、楽しかった。←ゆうりは、ごはんの好みが合うのでメシ食うとき楽だ。
その店の隣の雑貨屋さんがうっかりと好みのアイテムばっかりで、あやうく散財・・・が、堪えた(笑)
ちょこっと買い物して、来週の名古屋に想いを馳せつつバイバイして。
っつか、ゆうり、紹介の話、よろしく(笑)

まあ、なんというか。
結局は惚れたものの負けってことなんですが。
大野が好きだからこそ、「むきー!大野!最高!」と言えない自分が悔しいのよ(苦笑)
でも、ホンット、殺陣は見事でした(ほう)

October 27, 2005

それは倒錯の。

「…っ…!」
痛い。
ジワジワと背筋を駆け上る鈍い痛みに思わず顔を顰める。
呼吸が荒い。きゅっと緊張したつま先が、その苦痛から逃れようとビニールシートを引っ掻いて、耳障りな音を立てた。
固く閉じた瞳の裏に、男の影がゆらりと揺れた。
さきほどから繰り返される行為に島田はとうに音を上げていた。
でも、この苦痛の向こうには、やがて訪れる快楽が待っている。
島田は、その時を震えながら待ち望んだ。
与えられる苦しみを、ただ受け入れる従順な奴隷のように。


さて、みなさまこんばんは。
なんだ、なんだ?いったいどこのエロサイトに迷いこんでしまったんだ?
そうお思いの方、大丈夫。間違っていません。
ここは「微熱ピーチ」。あたしはblogMaster奈央です。ああ、空が青い。
上のエロテキストは、昨日、歯が痛くてとうとう近所の歯医者に飛び込んだときのあたしの心情を表したものです(笑)
ついでにあたしが主人公だとちっともエロくないので、しまちゃんに代役して貰いました(そんな必要ねえし)
はー、先日から歯肉が腫れてきてね、じわじわと痛かったの。
で、歯医者ならば、乱暴者の幼馴染のところがかかりつけなのですが、あいつ、週に2回くらいしか診察してないので、待てなかったの。なので新しいところをネットでよろよろ検索してね。
どうやら歯茎が腫れてたのは、膿がたまっていたらしくそれを排出してもらって、ついでに被せてたものがいつの間にやら取れてたので詰めてもらって。ふふふ、通いますよ、歯医者。
とうとう親知らず、残り2本抜いてもらうのだ(頑張るじょ)


なんだか更新をサボってた間、東京に遊びに行ったりしましたー。
ついでに服とか買って、あまつさえ、昨日の歯医者診察前には、狙ってた鞄も買いましたー。←ぶるーれーべるよ。珍しいね。あたしがばーばりーって。
さて、仕事が嫌でテンション低いのですが、アフタヌーンで連載中の「おおきく振りかぶって」に癒されて。←安いなあ、あたし!
いや、好みなんですよー。桐青のピッチャー。
コミックスが出るのが待ち遠しい。←毎月、本誌も買ってるくせにな。
さ、もう一度本誌読み返してから仮眠しよう。今夜は夜のお仕事っ!

・・・でも、付録の阿部フィギュアはちょっと怖かったです(こっそり)

October 25, 2005

君の筋肉が好きかもしれない。(BlogPet)

ユキってダンス巧かった今、思うのです
だから、ジュニアのかわりょんだったりしてください


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

October 18, 2005

君の筋肉が好きかもしれない。(BlogPet)

ひとつはユキちゃんたちが、ひとつだけ難点が
もし、あたしみたく言ってたよ
よかった、服屋が低いわけじゃないですか
伸ばすところはかわりょん
筋肉が見事でした
他の子たち見て、楽しかった!
帰りに食べた新地の外れのもてるタレントさんになってた(単純)
そうだけど、これはちゃんとむんむんしてくれたメールをくれたメールをくれた豪腕セクシーシンメを超えるものはない、のかもしれない
や、他の子たちも、どうしても帝劇で水色シャツをはためかせてい
ひょっとしたらユキより巧いかもないっつーか筋肉ついてる方が好みです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

October 16, 2005

秋の気配。

今日はお休み。
昨夜、疲れてるくせに本読みだしたら止まらなくなって。
結局、女王と遊ぶ約束してたのに遅刻気味に家を出て。しかも、地下鉄乗ってる途中で、くしゃみと鼻水が止まらなくなって(苦笑)途中下車。
アレルギーなのか、風邪なのか。わかんないけど、目玉が鬱陶しくて、副鼻腔がもやもやする感じなのね。
・・・南の島でお休みしたい。←間違いなく逃避だ。
そうなのね、ちょっと疲れてんだな、あたしは。
ずっと心のより所であり、かつ与える愛情の大半を向けていた愛猫ありす、夏から調子悪くて、ここのところ少し元気になってきたけど、多分、それは最後の灯火、みたいな気がする。
「もうこの子は永くはない」「いつ呼吸を止めてしまうかしれない」
そう覚悟をしなければ、と思うのだが、なかなかね。
命あるものはいつかそれを終える時がやってくるけれども、それをただ見守るしかないのは辛い。
まあ、今はまだ、ワガママいっぱいにぎゃあぎゃあ騒ぐあの子は温かくて、そしてやはり愛しいから。
そのときが来るまで、精一杯持ち得る愛情を注いでいきたいなと思ってます。

さて、女王と遊んで、ミナミに出て買い物でもするか、とか思ったけども体調不良と寝不足のため早めに帰りました。
家に帰ってテレビつけたらショークラとかやってるし。←っつか、まだやってたのか(笑)!
ダラダラ見てたら、うっかり翼と翼コンメンツが!(きゃあ)
なんか得した気分だ(にやりん)
でも、やはりジュニアは生だな、生。やはりナマモノ観るのが一番楽しいよ。テレビはそれを保存できるって最大のメリットがあるが、あの生の一瞬の煌めきには敵わない。


さ、すっかり秋の気配、とか思って薄手のニット着たら今日は暑かったざんすよ(とほほ)
早くこの前買ったベロアのスカートとかお披露目したいんだけどなあ。まだ暑いし。
でも世間のお嬢さんはファーのベストとか着てるじゃないよ?ファーから覗くピチピチの二の腕を見るたび思うんだけど、あれってマタギ?(おほほ)←今にも山に入りそうな格好じゃないですかー?女王も同意見なのよ(くすす)

October 15, 2005

挑む視線は名古屋へと。

今日は準夜。
はあ、やっとやっとやっと!終わったよ、この一週間が!
ちょっと辛い勤務シフトでしたが、なんとか乗り切った。うう。その初っ端に大きな声では言えない失態をやらかして、海よりも深く落ち込んだものですが、時はそれすらを癒してくれます。うむ、忘れよう(ぽいっ)
しかし、あたしはあの仕事、向いてないなあとつくづく思う。
今週のあたしはダメなあたしでした。ひとに優しくなかった。しょんぼり。

さて、名古屋チケ捜索中です(笑)
あの楽しそうな少年たちのわらわらわきゃわきゃする姿をもう一度観たくて仕方がない。っつーか、観なきゃ後悔しそうな気がする。←マニアの経験上。

あ、そういや先日、コムサのポイントカード、通算11枚目をクリアして、とうとうあたしはあそこのゴールド会員になってしまったのですが、その記念品とゴールドの会員証が届きました。
記念品はコムサのタオルセット。なんだか豪華だ(にやり)
そしてカードは、金だよ金、ゴールドよっ。
なかなか成金の証っぽくてなにより。
これからもせっせと買い物しよう。やけに今年の秋冬のあそこの店は、好みのラインナップで困るよ(にやにや)

October 10, 2005

君の筋肉が好きかもしれない。

今日はお休み。
そういや、昨日書き忘れたんですけどね。
梅田阪急で3500万円だかのティアラが盗難にあったというニュースがありましたよね。
あたし、偶然そのあとすぐ通りかかりましたよ(笑)
なんか、物々しいなあとか思ってたらそんなことがあったなんて!
しかし、あの人混みの中目撃者ゼロだし、陳列ケースを壊さず鍵開けてるっていう鮮やかな手口といい、犯人はキャッツアイ?(違)

さて、今日はフェスに翼コン観に行きました(どんどんぱふぱふ)
お友達連中の日記を見る限り、あまりにも評判がいいので楽しみにしていましたが。
うむ。よいぞ。
いやあ、翼、もっとお喋りもお歌もアカンかなあと思ってましたが(ごめんなさい)
なんてことない。あたしみたいな特に目当てのいない客を飽きさせることもなく。すごーく好感のもてるタレントさんになったじゃないですか。びっくりよ。
しかし、登場の瞬間。「ちっさ!」と呟いたのはナイショ(くす)
翼は、いつまでたっても少年の身体つきなんだよね。決して背が低いわけじゃないのになんだかすごく華奢な感じがしました。しかしスタイルいいなあ。
ソロコンの醍醐味、その空いた空間を埋めるバックを堪能。
やはり幸宏くんがズバ抜けて上手、でしょうか。
伸ばすところはきちんと伸ばし、曲げるところはきっちりとその角度に曲げ。上半身もゆらゆらぶれず。あの子って癖があるの?ダンス?すごくコアな人気があるじゃないですか(笑)?そういう子って得てして癖のある(いい意味でね)ダンスだったりするじゃないですか。でもあたしはとても基本に忠実な印象を受けました。とにかく、巧い。ひょっとしたらユキより巧いかもなあ(笑)とか思った。
他の子たちも、なかなかじゃないですか。←でも、他の子たち見て、しまちゃんとユキってダンス巧かったんだなあとか思ったよ。ごめん。
そんな中、一番いっぱい見たのはかわりょんだったりして。
だって、身体っ!っつーか筋肉っ!
知らないうちにすげえいい身体になってんですけどっ(ひゃあ)
肉フェチのよしさんが、かわりょんの筋肉について熱く語ってくれたメールをくれたけど(笑)たしかにそんな感じ。詳しくはよしさんちのblogをご覧になってください。近日レポアップだそうです(にや)
あの筋肉がくりだすダンスは上手下手を抜きにしてなかなか迫力のある代物でした。ほう。
あのね、オトコノコはやはり痩せてるのよりも筋肉ついてる方が好みです。
だから、ジュニアの小さい子って身体ができてないでしょう?なのでそれがダメなんだなあ。なんか痛々しいのよ。

曲でいえば、「2nd Face」のかわりょん。筋肉が見事でした。←ポイントは筋肉かよっ?
FIVE曲、力也がうっかり歌が巧くてビックリした。目玉落ちた。
「流れ星」、ようやく名前と顔が一致した山本くん、すごい体型がずんぐりむっくりなんですが(コドモなんだね、まだ)、バラード曲、上手でしたよー。っつか、なんか一生懸命さが伝わってきた(笑)
そして、一番楽しみにしてたのは「十六夜物語」だったりして。あたしは京都でのオッサンバージョンしか知らないのですが、オッサンの想い出上書き。や、あれはあれで今でも好きだが。あの布と玉のトリック、最後までわからんかった(笑)
幸宏くんと幸太郎くんのシンメでしたが、幸宏くん、上手だったなあ。あまり色気を感じない(あたしはね)幸宏くんだけど、これはちゃんとむんむんしてました。
しかし、「AXEL」はどの子がバックについても、どうしても帝劇で水色シャツをはためかせていた豪腕セクシーシンメを超えるものはない、のかもしれない。や、今日は哀しくはならなかったけどね。でも、ねえ。
あとは「DO ME CRAZY」の振りは元バージョンのが好きかも。まあ、これもあまりにもテープが擦り切れるまで見たせいもあるかと思うけど(苦笑)
そして、すべての曲、すべての場面において上里亮太は神々しいほどの美しさでございました(平伏)

あ、そうそう。MCで翼が、「前向きに生きていく」みたく言ってたけど。
あたしは、時には「後ろ向き」に過去を振り返ってもいいと思うのだ。どうしても辛い時、それでも少し休んで後ろを振り返って、楽しかったこと、幸せなことを思い出すことで、また歩き出せるのならば、それでいいんじゃないの?と思いまする。過去を振り返るのは、別に悪いことじゃないんだよーってことを、すっかりとババアになった今、思うのです。過去から戻ってこれないっつーのは問題たと思うが。
って、話が逸れたけど。

そんなこんなでとっても楽しかった翼コン。
もう一度観たいから、名古屋に行くことにした(ええ?)

そして、りきこも来てるし、よしさんも来てる。さらに日記を拝見したら玲さんも翼コンいらしたんですね?当然まりさんも来てたし。そんなあたしはゆうりと一緒に入ったし。
なんと、前のサイトの相互リンク先のほとんどがこの大阪に居たってこと(笑)?
DNAに組み込まれてんだね、きっと(謎)
しかし楽しかった!
帰りに食べた新地の外れのイタリアンレストラン、美味しかったし。←ダイエットはどうした?
なんか浮かれて気が大きくなって、入浴剤とか色々大量買いしちゃったよ。よかった、服屋が閉まってる時間で。服見たら、あたし絶対買い物してたよ。そんな感じで気が大きくなってた(単純)

そうだ。
楽しかった翼コンだが、ひとつだけ難点が。
なぜに、あんなに帽子多用なのだ?←バックが。
もし、あたしのご贔屓があの中にいたとすれば、怒り狂って舞台に駆け上がって帽子片っ端から奪いとるね!(笑)

October 09, 2005

飛んで行くから。

今日はお休み。
寒い。
寒いったら!10月ってこんなに寒かったかしら?ほんの少し前までノースリ着ても汗が滲んでどうしようもなかったような気がするんだけど。
でもね、ウチの病院は建物周囲をぐるりと木々で囲ってあるんですけど、そろそろ緑が秋の色に変わってきてたな。どんなに時代が変化しても、四季の移ろいは、こうやって自然が知らせてくれるものなんですよね。ふむ。

さて、なんだかHDDの整理がブームなので、サクサクと溜まった義経とかドラマとかを整理→Rに落とす作業をしてたら朝になったよ。
ちょこっと寝て、おやつ前あたりにお出掛け。
今日は翼コンのために大阪に来てらっしゃるMさん@元A黒T流(なんて伏字だ 笑)にお会いするのだ。久しぶりなので楽しみ、と。
MさんとMさんのお友達とフェスの近所でお茶しつつ、ああオトナってバカだね、みたいな会話を(なんのこっちゃ)
そのうち体調不良のゆうり合流。明日、よろしく。
でも久しぶりに楽しかったな。お会いできて嬉しかった。もう7年越しくらいのファンなんですよ、Mさんの。

コンに向うMさんたちと別れて梅田までてくてくと。
ああ、Gジャン着てきてよかった。いや、晴れてたんだけど半袖じゃ肌寒い。
梅田阪急にうっかりと立ち寄ってしまったら。
あれ?なあに?なあに?この紙袋?(きょとん)
あああ、あれほどまでに「秋物のお洋服はもう買わない」と心に誓ったはずだぜ、キャプテン!(違)
またしても素敵な秋物のお洋服を買ってしまった。珍しく白よ。おほほ。
でも、昔プチブームだったブランドにふらりと立ち寄ったらあまりにも好みなストールが飾ってあってうっかり手出しそうだったよ、やべーやべー!←すごーく素敵だったけどすごーく値段が可愛くなかった。
唇噛み締めながら思い止まって。正解、なのか。後悔に涙するのか。
・・・忘れてしまおう。あのストールは記憶から消去!
あああ、でも可愛かったなあ。あのくすんだブルー、軽やかで(ぐずぐず)

さて、実家に帰って実家にストックしてた夏物を持ち帰り。
ただいま衣替えの真っ最中なのです。
しかし、今年も一度も袖を通さなかった服がいっぱいで。ついでに秋冬物も見覚えないものいっぱいで。
処分しようと、うむ。←っつーか、もう増やさなくてもいいよ。1ヶ月くらい日替わりで着替えられるくらい持ってるだろ。
でも、今年は今年のラインのニットとか欲しいんだよね。だって去年のとは微妙に違うじゃないですか?

さ、防虫剤の匂いに包まれてそろそろ寝るとします(笑)
あ、そうそう。日記のタイトルは、今日編集してた「がんばっていきまっしょい」の最終回の噂の台詞。
あーゆー寒い台詞をサラリと言えちゃって、しかもドッキドキなのが錦戸先生の大物たる所以ってところか(しみじみ)

October 08, 2005

逸る。

今日は準夜。
いま、二百万回目くらいの仕事嫌病に罹患中なので、もう病院に行くのが辛いったら。
昨日から実家に帰ってたのですが(愛猫ありすの点滴のため)、今日母に見送られるまで「行きたくない」とぐずぐず言っておりました。情けない。
実家といえば、先日本棚を購入したのですが、本棚に収納すべき本(漫画だ)を床にばばーんと広げているので前にも増して汚くなったような(へい、気のせいよっ!)
クローゼットの奥深くにしまいこんでいた本を発掘しているのですが、懐かしいのばっかり。
SWAN、一気読み。アラベスクと違って、こっちは先生と真澄はくっつかなかったんだ。そういや。
TO-Y、一気読み。あたしは灰猫ちゃんが好きなのだ。
ツーリングエクスプレス、一気読み。あのほもほもしさは、当時は衝撃的だったんだよ。
ドカベン、一気読み。プロ野球編が行方不明なので発掘作業は続く。
そしてなぜ新しい本を一気に買っているのだ、あたし?ホイッスル1~10巻まで購入。たまらーん。
ライジング、一気読み。藤田和子のは「小麦パニック」が好きなのだが行方不明。捜索中。
そんな感じで片づけは一向に進まず。せっかく大容量の本棚買ったのに(くすん)

あ、大野舞台が始まりましたね。
どうやらいつもの如く、期待を裏切らない出来のようで何より。
東京公演分もチケ取ってりゃよかったよ(しょぼん)
だって、10月は勤務異動中なのでね。希望が出せなかったんだよ。大体異動する気、満々だったし。←ついでにこの前の師長面接でも異動を熱烈希望しておいた。とりあえず整形以外ならどこでもいい。それっくらいに整形がキライだ(笑)
あたしの初見は今月末、大阪公演で。早く見たいな、舞台の大野。

あと、最近めっきりコスメブームでして。
先日シャネルでファンデーション買った時に貰ったサンプルのクレンジングと洗顔がすごーーーーくよかったの!ビックリするくらいに!しかも安い!
いつもエステの基礎化粧使ってるのですが、それも悪くはないけど、シャネル、負けてないなあ。欲しい欲しい、うむ、買おう。

あ、そうそう。
ダイエットの結果報告。
1週間で3㎏減りました。こんなもんか。←5㎏くらいならすぐに痩せる便利な身体。
いや、体重減っても腹肉が落ちないのはなぜなの?これ、これが要らないのっ!(腹肉ぎゅーっ)
そびーさん、あたしはちっとも痩せちゃいないのですよ。着痩せするタイプらしく、見た目はそうでもないけど、脱ぐと本当に凄いんです。むむ。今、決まったパートナーがいないのでそれほど脱ぎの機会は多くないのですが(笑)やはり女と生まれたからにゃ、いつでも臨戦態勢でっ(何言ってんだか)
でも、やはり基本は食生活だとシミジミ感じているので、しばらく節制しようかなと。
しかし夜中に物食っちゃいかんと言われても、夜中に走り回る因果な商売してるあたしに、それはちょっと厳しい。←この前、夜勤中なのにダイエットフード食ってたら、見事にしんどくなったよ。
運動かな、むー。水泳とか。あたし無駄に体育会系だから、一回泳ぎに行くと「1km泳ぐまでは帰らぬ」とかスポ根ヒロインに早変わりしちゃうので。

さ、そろそろ寝ます。
明日は翼コンのためにこっちに来ておられるMさんとお茶するのだ。楽しみ。

October 05, 2005

この怒りをどこにぶつければっ?

今日は準夜。
ぬーーーー!
ウチの科は、バカ医者が揃っているので院内でも有名なのですが。
その筆頭のバカが、今日も指示は抜け抜けだし、間違いを指摘すると逆襲するし!
むきー!
バカにつける薬はないというが。
いっそ、あのバカがあたしの目の前から消えてくれたらいいのにね。(目が笑ってないし)
ホント、世のため人のため、患者さんのためにも、あのバカに天罰を!

医者の常識が問われている昨今ですが。←N県だったかな、医師会であまりにも常識的なことを改めて冊子にしたと嘆いていた記事があったけど。それくらいに、今の医者は常識が通用しないことが多いんだってさ。
ウチの病院は割と大規模で、教育もしっかりしていたはず・・・なのだが。
それでも、イマドキの若い医者ってば、廊下にしゃがみこんで電話するし。
患者を診ずに指示出そうとするし。←とーぜん、「先に患者さんに説明してくださいよ」とサクッと指摘したさ。
当直のくせに帰ってるし。←代わって貰ったと勘違いしてバカンスに出掛けてたらしい。
痛みに苦しむ患者さんの目の前で「痛い?そんなはずないんやけどなあ」とか言いやがるし!←あとで「患者さんの目の前であんな発言せんといて!不安になるやろ!」と叱りつけた。

尊敬できるドクターもいっぱいいますよ。
でもね、ウチの科はね・・・ごにょ。
ああ、ムカつくったら!
なので、きっとあたしはこの怒りをまたまた買い物というストレス発散へと結びつけてしまうんだな(とほほ)
割と感情のコントロールは効くタイプなので(仕事中はね)、それほど怒ったりしないんだけど。←それはあまり他人に何かを期待していないから(笑)
それでも、思わず暴力に訴えてしまいたくなるほどのことだってあるんだよ、ハニー。むきー!

ってなわけで、愚痴日記。
とりあえずは、大野舞台が楽しみだ。←あたしは今回は大阪しかチケ取ってないのですがね。残念ながら。
あとは10日に翼コンに連れて行ってもらうのでそれも楽しみかにゃ。

あ、そうそう。
今、ダイエット中なのですが。
6月からなんと7㎏ほど体重増!ってことで青ざめて、先月からチマチマとあたし的ダイエットの原則に則ってささやかに減量していたのですが。←ちなみにあたし的原則は、①水かお茶以外は飲まない ②外食禁 ③おやつ禁 ④なるべく歩く
ま、そこそこ痩せたのね、3~4㎏ほど。で、調子に乗って外食したら、また簡単に太りやがった(がびん!)
なので、金をかけることにした(俗物)
行きつけのエステで、短期痩身コースが安かったので(にまんえんよ)
2週間で痩身技術が2回と、ダイエットフード2週間分。
ダイエットフードは、プロテインと、クッキー(カロリーメイトっぽい)とスープで2食分。あとの1食は普通に食べていいってことらしい。←ま、一応気を使って低カロリーを心がけましたが。
さて、明日で丁度1週間なのよね。いったいどれくらい痩せたか楽しみだ(にやりん)
とりあえず、腹肉は少し減ってくれたようなので、このまま頑張りたいところ。
でも、食べることが何よりも好きな女には、辛い。
健康なときに、食欲の赴くままに食べられないのは辛い。
なんだか、食べることや食べ物のことばっかり考えてたよ(恥)
いやん!

October 04, 2005

可愛い生き物。(BlogPet)

今日も気にもかくに執着が愛しい
なんだよ、あの顔の良さであの頭の悪さ
普通に笑えました
わあい!←
ついでに、母もお取り寄せまでして(でも遅刻した、豪快に買い物しました)
ついでになる
悪魔の子
錦戸亮の腹の黒さっぷりは、ヴィヴィアンの赤いショッピングバッグ
そこからさあ
と、ユキちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ