« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

涙など。(BlogPet)

きょうユキちゃんがまんえんしなかったよ。
でもユキちゃんはここへ永久悶絶したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

往く年。

もう大晦日だなんて。
一年って本当に早いですね。若い時の時間のスピードよりも、今の方がずっと早いような気がします。
まあ、ほどほどに幸せで結構だ(多分)
さて、年内最後の更新です。
今日は、仕事の後、夜勤前に実家に帰るので。←大晦日は深夜入りだ、っつーか、年越しは病院でかよ(うんざり)
今年は更新ペースも落ちてしまったし、ジュニア業界からもめっきり遠のいておりましたので、「恋をしようよ!」からここを引き続きご覧になっていた方には随分と申しわけない感じなのですが(苦笑)
まあ、それでも宜しければどうぞ来年も「微熱ピーチ」と奈央を宜しくお願いいたします。

さて、三連休でした。
28日の夕方に東京に着いて、翼コン。
かわりょん、髪の色がめっきり茶色くなっていて、なんか垢抜けたというよりは、どっちかっていうとほすと・・・ごほごほ。いやあ、アダルトになりましたね!
なんだか最近仕事がアレなので、癒されたいからかわりょんよりも山亮見てたことはナイショ(くす)
夜の飲み会で、ゆうりや元A黒T流のMさん(えらい伏せ方だ)たちときゃあきゃあ騒いでいると、同期の相方Aからメール、その日入院したばかりのお父様が亡くなったとのこと。ああ、なんてこと・・・。
今回は初めて泊まったホテルなんだけど、大浴場つきだったのよね(うき)
狭いホテルのユニットバスじゃなくて、ゆったりと足を伸ばせて疲れも吹き飛ぶ(嘘)

29日は朝からお出かけ。
なんだか大量に買い物してたら荷物が重くて握力がぐぐーんと落ちた感じ。お箸がちゃんと持てないのよ(苦笑)←ほどほどにね。
翼コン、夜の部に。なんだか昼の部には大野来たらしくてさあ。悔しい。
そんなオーラスには、滝が来ました。っつか、滝沢見るのって、しまゆきがいちゃこらと追いかけっこしたドームコン以来?
久しぶりに翼と滝がふたり揃ったのを見ましたが、あれって(色々支障があるのであえて語るまい)
いやあ、なんだか魂が口から出ちゃったよ、すげえな!
なんかちょっとたきつコン見たくなった。怖いものみたさで。
コンサートは、新曲5回も歌ってくれて、なんだかおなかいっぱい(笑)
いや、でも、楽しいコンサートでしたよ。うん。
コンサートの後は、相方呼び出して女王と一緒にごはん。
あたしと相方は、ふたり揃うと、今は「水野が!」「シゲちゃんが!」とサッカー漫画の話しかしないというサイアクな感じ(笑)
この日はホントは相方の家に泊まるはずだったんだけど、翌日の朝一で大阪に戻ることに急遽予定変更したので、ホテル延泊。

30日は、朝5時代に起きて(頑張った)、新幹線乗ってばびゅーん。←グリーンしか空いてなかったよ。ああ、昨日チケット取っておいてよかった。そのグリーンすら、今日は満席だった!
あわあわと大阪着いて、喪服だの準備して、小児科時代の相方Aのお父様の葬儀に。
何度も家に遊びに行ったし、彼の入院中、彼女の家が大変だったことは折につけ聞いていた。
喪服に身を包んで、気丈に振舞う彼女が、早く元通り、笑ってくれればいい。
大切な友人なのです。いやあ、Aの家のご不幸じゃなかったら、あたしそのまま東京で遊んでたもん(苦笑)
さすがに寒風の中、立ちっぱなしだったので疲れて、マンション帰ってコタツで転寝。夜になって、Aから電話かかってきて、お父様の急死の状況について話を聞いたり。ごめん、疲れてんだろうに長電話しちゃったね。

電話切ってから、部屋の惨状に眩暈がしたので、片づけを。←喪服引っ張り出したり、数珠探したりしてたら空き素にあったみたいに部屋が散らかってた。
まあ、そこそこ片付いたので今日は寝ます。←って、もう午前5時前だけど、あたし朝から仕事だけど。
さて、みなさま、どうぞよい御年を。

December 27, 2005

欲望という名の電車。

今日は準夜。
さて、もう年末です。早いですねえ(しみじみ)
サボってた間に色々あったので思い出してみるか!

22日(木) 日勤
仕事終わったら、速攻で新幹線に飛び乗って東京行くつもりだったのさ。
なのに!午前中、患者さんの部屋で検温してたら、窓の外が真っ白!
なんと、大阪では珍しいユキ・・・もとい、雪(お約束)
視界を真っ白に覆いつくす吹雪。こ、これで新幹線って動くのかな(どきどき)
まあ、午後からは雪も止んで晴れ間が覗いたりしたので少し安心して新大阪に向ったのね。
マクドで晩ご飯を買いこんで、新幹線に乗ってすぐ食事して、すぐにウトウトしたのよね。←なぜなら前夜は徹夜だったからだ。懲りねえな、あたし!
ふと目が覚めて、窓の外は雪。ああ、雪降ってんだ・・・って、今何時?ああ、もうそろそろ新横くらい?
って、がびん!車内アナウンス!まだ名古屋にも着いてないってどういうこと!
そうなのです。雪と、雪による機器の故障のせいで結局新幹線は3時間遅れ。東京に着いたのは午前1時半。なんと5時間半の長旅(げんなり)
しかも、あの寒空の中、タクシー乗り場は長蛇の列。とぼとぼと夜道を歩いて適当にタク拾って、結局ホテルにたどり着いたのは午前2時半。
なんか、幸先悪いなあ(どんより)

23日(金) お休み
お勉強。子どもの造形活動について。
なんか、図画工作?久しぶりー!
童心に帰って遊んで、これで単位もらえたらなんか得した気分(にやり)
授業早めに終わったから、ナナミと池袋でお買い物。
いやん!ロートレでニット買っちゃったわ!←ついでに相方もスカート買ってた。
そのほか、いっぱい買い物して、幸せで目が眩む。

24日(土) お休み
きっと君は来ない・・・な、クリスマスイブ。
今日も授業。楽しい。しみじみと。
若い頃に勉強するのと、大人になってから勉強するのでは違うのよねえ。
それは、若い頃には、知り得なかった「限界」ってのを大人は知ってしまうから。時間も、自分の若さも、それから自分を取りまく環境も。すべては限りあるものなのね。だから、大人はそれを大切にするんだな。うむ。
でも、何も知らずに、何も考えずに突っ走るってのも、それはそれで正解なんだと思うけどね。そして、あたしはいい年してそんな「若さ」にどうしようもなく惹かれてしまうから、こうしてコドモたちの青春ってヤツにハアハアしちゃうんだな。・・・なんかやだ(くすん)

授業終わって、ちょこっと買い物してからナナミの家に。
コタさんゲストでくりすますぱーちー。
エンドレスでシマユキとか大野映像見てた割りには、あたしが熱に浮かされてたかのように「水野が・・・水野が可愛い」と、呟いていたような気がする。←気のせいじゃない。事実だ。

25日(日) お休み
今日もお勉強。楽しかったなあ。
さっくり授業受けて、それからそそくさと大阪へ。
マンションに着いたらちょうどフィギュアやってて。
村主さん、綺麗だったにゃあ。でもあたしは安藤さんのエロい身体が好きだ(笑)
そのまま実家に帰って愛猫ありすに点滴して。そっこー寝落ちしちゃったさ。

26日(月) 日勤
仕事、力技で終わらせて、ミナミへ。
ゆうりと一緒にイタ飯なのだー。
前に行ったとき、その月限定のメニューがすごーく美味しかったから、他のも食ってみたいと。
もう、美味しかったなあ!何、あれ??
今度は春メニューを食べに行こう。
ついでに、ゆうりに本屋で「№6」オススメして買わせた(笑)←バッテリーもそうやって買わせたあたし。

27日(火) 準夜
で、本日。
昨夜、本読みながらコタツで寝たので、朝起きたら身体中が痛いという報復を。←良い子は真似しちゃダメ。
歯医者行って、涙目で治療してもらって。うん、今日もちょっと背徳の快感(ぞっくぞく)
で、遠征資金を下ろそうと銀行寄ったら、がびん!キャッシュカードの磁気がイカレてて、使えない!
銀行のおねーちゃんは、再発行に2週間かかるって。しかもその間、引き下ろしもできないし、クレジットも使えないと!なんですとー?無理。仕方がないから母に借金することにした。だって、メインバンクなんだもん・・・他の口座には百円くらいしかないもん(オトナとしてダメダメ)

って、こんな感じ。
文庫版「バッテリー」4巻感想は別エントリーで。
さて、明日からまたまた東京です。翼こーんこーん。

December 26, 2005

バッテリー 文庫4巻

文庫版はオマケがあるのが嬉しい。
いや、正確に言うと、バッテリーの文庫でオマケ@書き下ろしがあるのは3巻の青波ちゃんのヤツだけなんだけどね。
とーぜん、ハードカバーも持ってますよ。でも、オマケがつくって聞いたら買っちゃうじゃないですか?だってハードカバーは持ち歩きに不向き。←でも持ち歩いては読み耽っていたけど。
五條もそうなんだよねえ。文庫はオマケ書き下ろしがあるんだよ。商売上手だ。←五條は、「夢の中の魚」のオマケに身もだえしました!いやん!
っつーわけで、どきどき待って買いました。ちょっと早いクリスマスプレゼント。

表紙は豪ちゃんでしたね。切ない背中。あの背中は、ちょうど巧とすれ違ってたあの頃なので、ホント切ない。
でも、あたし的には4巻は瑞垣にハマった巻なので、ちょこっとだけ「どうしよう、おミズが表紙だったら・・・!」とかどきどきしてました(アホ)
そうなのね、バッテリーの中でも一番好きなの、この巻が。
運命の出会いを経て、野球をともにすることがただ楽しかった3巻までとは違って、初めて出会った挫折。
巧はきっと初めてだったんだろうね、ある意味、執着。←野球以外では。
豪という存在をあの足りない頭で考えて、一生懸命考えて、そうして口に出た台詞が、「なんで嫌われたかなあ」だったら、この天然男殺しをなんとかしてやりたいところ。説教だ、説教。
あのね、巧!簡単にそんなこと言っちゃダメなの!メッ!
まあ、そんなぐるぐるしてる豪と巧はともかく。
瑞垣の名台詞だ。
「もう十五だぜ」・・・あああっ!(ばったり)
誰よりも近くにいた幼馴染に、どうしようもなく惹かれて、でもその分、憧れと悔しさと憎しみがない混ぜになって。
まだ十五なんだよ?十五歳。
なのに、すべてを諦めるってことで、自分の感情に蓋をして。
切ない・・・なんて切ないんだ、瑞垣ーっ!
みっともなく、悪あがきをすることも選択肢のひとつだったかもしれないけど、あの子が選んだそれが、「決別」だったことがどうしようもなく切ない。
その決意の裏側に、何があるのか?
苦しい。
嫌だ。
でも。
でもーーーもう、そばには居られない。
繋いだその手を自ら離して。門脇に悟られぬように。
でも、ただ野球から、門脇から遠ざかろうとするんじゃないんだよね。巧や豪にダメージを与えた彼の行動は、決して「諦めた」人のすることじゃないもん。多分、無意識なんだろうけど、そこが瑞垣の可愛いところさ(うくく)
巧たちと一緒に野球遊びをするシーンで、「食ったら美味そうやな」「俺の獲物やからな」って台詞。どこにこんなこという中学生がいる?ああん?でも、ぞくぞくしたよ。あたしは変態なので(えっへん)

いかん、語り出すとキリがない。
オマケを語らねば!
オマケの書き下ろしは、チビ巧のお話でした(どんどんぱふぱふ)
たくちゃん、とか呼ばれる巧を頭から丸のみしたいとか、そんなことは決して思って・・・ないはずだ。←最近自分に自信がない。
ショタじゃないはずのあたしすら、ちょっとどきどきしたチビ巧。だって、あの子。チビなのにチビじゃないもーん!そうね、言うならば、おっきくなった巧を3割増しくらい素直にした感じ・・・?
・・・やばい。それは、まったくもってストライクゾーンじゃないか(変態上等)っつーかさあ、ボール握りしめてえぐえぐ泣いちゃう巧が、育ったらあんな巧になるなんて反則じゃないですか?
いや、育った巧は、それはそれでたいそう愉快なんですが(笑)
まあ、チビ巧と、チビ豪ちゃんが運命の出会いをしちゃうのには顎外れましたがね。ひい!そんなベタな!って(苦笑)←嬉しかったけどさ。
あと、あたしはなぜか巧の誕生日は4月だと思い込んでたんですが。豪ちゃんは、たしか8月生まれじゃなかったっけ?じゃあ、その二ヶ月前に生まれたってことは6月生まれなの??
些細なことかもしれないが、あたしにとっては重要だ。色々設定が変わってくるじゃないですかーっ?←なんのだよ。

しばらくは鞄に入れっぱなしでいつでもどこでも楽しもう(にやにや)
本当に素敵な話なので、是非に。
3巻までで「ちょっと苦手」って思ってた方も、きっと4巻で芽生える何かがあるはず。←あたしがそうだった。
さ、みなさま、本屋さんへGO!

あと、まるごとあさのあつこ買ったけどまだ読めてないよ。
チラリと読んだら、瑞垣は高校生になっても海音寺先輩と連絡取ってるとか?
・・・それは、ちょっと動揺。
早く、瑞垣がメインの話を書いてくださーい!でなきゃ、色々ぐるぐるしちゃうよう!

December 24, 2005

ミルクティー。(BlogPet)

一時期ユキちゃんたちが、どうやらそうでもないの作ってくれるミルクティー
なぜかね、母の愛
で片づけると、特別な淹れているコドモがミルクティーはどこのお店で飲むそれよりも美味しい
と、ユキちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

December 21, 2005

解放感。

今日はお休み。
さて、ここんところ頭を悩ませていた締め切りモノを、今やっとこさ仕上げたところ。
ふう、なんとかなった。

さて、解放感のまま、今日はお買い物でしたよ。

・スカート(グレーのプリーツ。コムサ。膝下丈が珍しい)
・ニット(水色。綺麗な色なんだな。コムサ)
・カットソー(黒。ベロア。コムサ)
・マフラー(白。コムサ)
・ネックレス(ゴージャスよ!コムサ)

いや、うっかりとゴールド会員なもんでプレセールがね(ごにょ)
ホントは、ダウンジャケット欲しかったけど、イマイチそそるものがなかったもんで。ああん、でも欲しいなあ!

日記、サボってた間に、1リットルの涙の錦戸亮に、何十回目かの純情を捧げてみたり(アホ)
相変わらず某サッカー漫画にトチ狂ってみたり。←相方を魔の道へ引きずり込んだ(えへ)
ま、そんな日々。
あたし、これからすげえハードスケジュールなんですけど(おびおび)
さ、明日からの旅支度も済んだし、ちょこっとだけ寝るかな。←ただいま、午前五時ちょっと前。そんなあたしは朝からお仕事。相変わらず、生き急いでいるようで(苦笑)

あ、明日の夜から東京ざんす。
イブは、相方と遊びます。←いや、主目的は違うんやけど。

December 17, 2005

10歳の向こう岸。(BlogPet)

昨日は梅酒ロックを5〜
6杯
あれ?
しっかし、お向かいに座った彼が、仕事終わってから実家に帰って、漫画読みながら早々に寝落ちしたよ
後輩たちも楽しんでいただけて良かったよ
後輩たちも「楽しかった!」
ゆうりの同期なんでえらい年下でしたが
それでもイイコばっかりでねえ
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

雪の降る日に。

今日は萩原幸人くんの21回目の誕生日です。
やはり特別な日に変わりはないので、本家の方でお祝いしておいた(笑)
誕生日恒例です(にやりん)

今日はとても寒くなるって!
あの子が、寒い思いなどしないように。
あの子が、辛くないように。
って(笑)
あたしは、どこの過保護なオカン?

ま、そんなくらいに溺愛気味に。
いいじゃないの。いいじゃないの。

ユキの21歳の一年が、幸せでありますように。
忘れられない年となって欲しい。

ちゃんとした大人になれって、そんな大それた望みは言わないからさ。
せめて、あなたはあなたらしい生き方を。


って、そんなユキの誕生日に舞いこんだ大野ソロライブ(笑)
ぎゃ・・・あたし、またしても去年に引き続き、FC継続切れて新規申し込み中・・・!

・・・いったい、どれくらいの大野ファンがお年玉を貰えるような年だと思ってんだか。
きっと、お年玉ばらまかなきゃならねえ立場のお姉さんのが多いと思うよ、むう。

December 15, 2005

永遠のマジック。

今日はお休み。
夕方まで寝てたあげく、忘年会に遅刻。
ちょっと飲みすぎた。うう。

そして、痛む頭を抱えながら課題に取りかかって、ちょっと休憩とネットめぐりをしていると。

仰木彬氏、死去。

少女の頃は、近鉄のファンクラブの会員で、藤井寺球場の年間予約席も持っていたほどの近鉄ファンでした。
10.19、歴史に残る名試合、負けてしまったあの日の翌日は、とうとう学校サボってしまった!←泣き暮らしていた。
近鉄といえば、西本監督かなあと思うのですが、やはりあの面白いチームを作り上げたのは仰木さんじゃないかなあと思うのです。
あんなカッコ悪いけど、カッコいいチームなかったもん。

肺癌を患っておられたようです。あの苦しい疾患…!
おそらく、辛いときもあったと容易に想像できます。
それでも。
人生の最期までを愛した野球で埋め尽くした彼。
安らかにお眠りください。
ありがとうございました。

とても、哀しい。

December 14, 2005

ミルクティー。

今日は準夜。
準夜→休み→準夜→休みって、勤務。何がムカつくかって、準夜ってのは、真夜中過ぎても働いてるわけだから、せっかく次の日が休みでも昼過ぎまで寝るしかないってこと。←じゃあ寝なきゃいい。でも無理(笑)
さて、昨日の休みは実家に帰ってました。日記アップして、部屋中をごそごそ片づけてから。
両親がゴルフに出掛けるので、愛猫ありすのお守りにね。←でも寝てた、夕方になってありすの「おなかすいたよう!」の鳴き声で目が覚めた、サイアクだ!
んで、留守番としては全く役立たずのあたしに、それでも母はもてなしてくれたのですが。
いつものミルクティー。
なぜかね、母の作ってくれるミルクティーはどこのお店で飲むそれよりも美味しい。
別に葉っぱにこだわってるわけでもないし、特別な淹れ方があるってわけでもないの。
ただ、ほんのり甘く、そしてまろやかだ。
その味の理由を、「母の愛」で片づけると、めっきり心温まる話になるのだが、どうやらそうでもない(ええっ?)
なんだろうね、アレですよ。自分で淹れるとね、砂糖の量とかにビビるんだよね。「あんまり甘くしたら太る」って自制ですよ。
だから、母の淹れてくれる紅茶には、きっといつも自分で入れるより何匙か砂糖が多めなんだろうね。だから美味しいんだ。
世の中には見なけりゃいいことがいっぱいあるけど、そのうちのひとつってことで。

って、なんで紅茶ごときで語ってるかっていうと、今心を奪われているコドモがミルクティー好きってことなんでね。って、くだらねえ!

さて、いまレミオロメンの「粉雪」をエンドレスリピートなんですが。ヤバい。この季節には。切なさの匙加減が絶妙だ。今まで聴かなかったアーティストなんですが、アルバム買ってもいいかな。
っつか、何聴いても今はあの子に変換しちゃうよー!ヤバいよー!←一時期、何聴いても島田とユキの歌だわ!とか言ってたね。進歩ねえっつーか、多分あたし、一生このままだ。がくり。

December 12, 2005

涙など。

今日は準夜。

まあ、またまたサボっていましたね。
なんだかパソコンの前には膨大な時間座っているのに、自分のテキストがヘボく思えるというか。←元々、たいしたものを書いていたわけではないのに(笑)
そんな感じで、更新が滞ってました。ま、いいや。マイペースマイペース。

んで、そんなサボってた間のこと。
今クールのドラマは、錦戸先生のアレを見てるのですが。
ヤバいくらいにカッコいいですね、錦戸先生!
医療物は、本業なのでちょっともにょっとすることが多いのですが、医療に焦点をあてるのではなく、「病気の少女」に重きが置かれているので問題なし。
いやあ、ちょっと出来過ぎな感じはしますが。←あんなオトコマエ、いねえよ。
それでも、錦戸先生のあのカッコよさは、ちょっとビックリ。
ああ、錦戸ファンじゃなくて良かった。ファンだったら毎週悶絶して大変だよ。

あとは、義経が最終回を迎えましたね。
実は毎週HDDに録画して、永久保存しているのですが。←一度だけ選挙のせいで、放送時間変わってて録り逃した!悔しい!
最終回、シミジミと切なかった。うむ、まあ、欲を言えばキリがないけど、良かった、と思う。
しかし、ラスト、義経が馬っ?どかーんっ!って??
ま、それもよし(笑)

さて、年末です。
ボーナス出ました。←とても哀しいくらいの減額っぷりで思わず涙。
遊ぶ予定を立てたいところだが、どうも色々締め切りモノに追われてね。←居残りとか、家に持ち帰る分の仕事量、この現実が給料とか賞与に反映されないのが切ない、しかしご時世だからねえ(はふ)
ま、とりあえずは、翼コン、当たったのでそれを楽しみに。
あと、クリスマスあたりに上京するので。←目的は一応お勉強なのよ。
でも、イブにひとり、しかも地元から離れた場所でひとりっつーのは淋しいので、相方を誘ってみたり。
「会いたい、イブはあいてるか?」
どこぞの小説の名(迷)台詞ですが(笑)
しっかりと食いついてくれたので、イブは相方と過ごす予定よ。←そんなことを言いつつ、3日間泊めてもらうのだが(笑)

さ、明日は実家。愛猫ありすのお守り。
ノートパソコン携えて、少しでもやらなきゃならないことを片づけよう。←でも、きっと夕方まで寝てるにひゃくまんえん。

December 05, 2005

耐えるおんな。

今日はお休み。
あらら、またサボってたね。←最近の日記の冒頭、お約束。
なんだか色々あったので遡ってみるか、いえい!

11月30日(水) お休み
小児科時代の相方Aと一緒に、「赤ちゃんシンポジウム」なるものに行く。
赤ちゃん学っつーか、世界的なベビーに関する研究発表というか。ま、主催が新聞社なので、それほど堅苦しい学会ではなく、会場には赤ちゃん連れのお母さんなども。
子どもに関する看護をライフワークにしたいーーーそう、思ったのはもう何年前のことか。ま、それに対しては、細々ながら勉強は続けているので、将来的にはなんとかしたい、ところ(自信なし)
まあ、久しぶりの小児に関する勉強は楽しかったですよー。とか言いつつ、あたしもAも集中力に欠けるので、最後のパネルディスカッションはおサボりして(笑)
そのあと、あたしとAが昔行きつけにしていたホテルキ●キの裏の創作料理屋さんに。
うう、相変わらず美味しかった!
そして、ホンットに口の悪いあたしたちは、ちょっと他所では聞かせられない会話をして盛り上がる。やはり仕事に関しては、Aと語るのが一番。
今日も梅酒呑み過ぎた・・・。

12月1日(木) 会議、午後からお休み。
午前中は会議だったけど、今日に限っていつもの会議室と違う場所だったのにうっかり忘れてた。やべえ、危うく遅刻しそうになったよ。
魔女たち@師長の陰謀で、あたしは先月から、看護研究班に突っ込まれたので、あれやこれやと準備を。学会発表っていつなんだ?っつか、あたし他にも論文抱えてるんですけどー?
んで、会議終わってダッシュして、でも間に合わなかったよ。
えっへん、今日は「FAME」のマチネに入るのだ。
なのにやっぱり遅刻・・・哀しい。
でも、迫力のある歌。←ホント、上手な方ばかりでしたね!
そして、群舞。←MA、またスキルアップしたなあとシミジミ思ったよ。
映画の方は、昔見た記憶があるけど、なんとなくあの青い感じ@せいしゅんってヤツよ。が出てたね、うん。
しかし、ナナミも言ってたけどね、ホントに、マチコのお歌は手に汗握るスリル!って感じでしたよ(苦笑)
いや、以前に比べたら格段に上手にはなってたけどなあ。
しかし、この舞台、やっぱりアレだね、屋良が光ってたよ。猫、カッコいい!
でも、一番の萌えポイントは、秋山と相手役の子のキスシーンだったわ。なんか、秋山、普段もあんな感じなんかなあ、とか思った(笑)とても、やさしいキス。
・・・でも、秋山は大層ぱっつんぱっつんでした。おおきい。

そして、いい気分でミナミへ繰り出して買い物。正味30分。←それでもどうしても買いたいものがあったのさ。
んで、またまた京橋へUターンして、会議で一緒のグループの仲間と忘年会。
あたしが最年少という、なんとも(笑)←ほとんど主任だよ、あたしの他は。
でも、ここしばらくで一番ってくらいに腹抱えて笑ったよ。楽しかった!
いやあ、女の園には危険がいっぱい・・・。ここで暴露したら、看護師に憧れをもつベイビーズの夢を粉々に打ち砕きそうだから止めておく(笑)知りたければ、直接尋ねてください。いやあ、ビックリした!

12月2日(金) 日勤。
仕事終わったのに、膨大な量のデータ入力に追われる主任さんのお手伝いをしたり。
家に帰ってからは、朝まで本読んでたさ。楽しい。

12月3日(土) 準夜。
昼過ぎに実家に。
愛猫ありす、ちょっと調子が悪い(しょぼん)
今は、大体週に2~3回のペースであたしが点滴してあげてるのですが、ちょっと今回空いちゃったんだよね、そのせいかと思うと胸が痛い。ごめんね、ごめんね、お姉さんが悪かったよ(涙目)
でも、こうやって、少しずつ枯れていくように、その命は儚くなっていくのだろうかと思う。
少しずつ、あたしもあの子の喪失という悲しみにのまれないように、覚悟しなきゃ、なのか。
・・・でも、いやーーーーーっ!(往生際、悪!)

そうだ。ガンバ優勝。
実家が、セレッソの地元ってヤツなので、優勝したらパレードを野次馬しに行こうとか思ってたのに残念(ミーハー上等)

12月4日(日) お休み。
はっ!目が覚めたらもう15時!
きゃあ!またしても貴重な休みを無駄に・・・すまい(めらめら)
ってなワケで、ベッドの中から行きつけの美容院へ予約入れて。
えっへん。髪切ったよー!パーマかけたよー!カラー入れたよー!
ついでにクソ高いトリートメントもしたので、えらい値段になってたよ(目玉飛び出た)
なんだか若くなりました(笑)
でも、元々癖のないストレートなので、少しパーマっけがある方がいいのよ。女らしくなります。

12月5日(月) お休み。
ああ、今日も目が覚めたら15時とかだった!(がびん)
でも、今日は歯医者だから。どっきどきの被虐の道へまっしぐら?(違います)
今日は最後に残った親不知の抜歯。真横に生えてるので、抜くのが大変だろうと言われてたのですが。
ホンットに大変だったよ・・・。魂吸い取られた気分。
ぎゅるーん!←歯の一部をカットする音。
げしっげし!←なにやらカットした歯を掘り起こしている音。
ぐいっぐい!←そして、残った歯を引っこ抜く音。
音、というのは、人間の感覚の中でも色んな感情を呼びおこすのに重要な感覚だと思うのですが。
ぎゅっと目を瞑っている状態であの怖ろしげな音を聴いていると、恐怖は倍増です。
こ、これも倒錯のプレイのひとつかな・・・(どきどき)←目隠し&言葉責め。←いや、責められてへんし。
しかも、麻酔切れたらとたんに津波のように容赦なく襲ってくる痛み、激痛。いたーーーーいっ!
友人各位に「痛い、もうダメ」と迷惑メールを送ってみる。最低だ。
今もまた痛くなったから、震える手で薬袋から痛み止めを取り出して、お口の中にぽーいっ!
そして、頑張ったご褒美にと、ペーパームーンでケーキ買ったり、デパ地下でお惣菜(いつもは勿体無いから買わない高いヤツ)買ったり。
夕飯は、口の中にやさしく、って感じで、大根と白菜、鶏肉をやわらかく煮つけたもの。カレイの煮つけなんぞ、和食メニューで。いや、油っこいものや刺激物食べたら報復を受けそうだ・・・。

夜になって、相方に電話して。水野竜也に対する熱い想いを語ってみたり。←そんな相方は高瀬準太に対する愛を語る。似た者シンメ。
ま、そんな日常。
やんなきゃならないことが、山積みなのに、ひとつも片付かないイライラは、どこへぶつけるべきかっ?←いや、ちゃんとやるべきことを片づけたらいいだけ。
はふ、明日も頑張ります。

December 03, 2005

10歳の向こう岸。(BlogPet)

普段はネットで楽しかったですう
と笑顔だったので
ユキちゃんが、どうもそれがもにょっとして大変でしたが
それでもイイコばっかりでねえ
どっちにしよう、合コンですが、どうもそれがもそのまま、コンタクトもそのまま、コンタクトもそのまま
あれ?
いつの間に?
ユキちゃんが、いやとか呼んでたからお互いさまとは思うけど
うむ、楽しかった(笑)←
いや、あっちも普段の診療まで、肉団子にするか、鶏そぼろにするか、考えてみたら、違った
なんだよう、せっかく覚悟して良かったよ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« November 2005 | Main | January 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ