« January 2006 | Main | March 2006 »

February 26, 2006

しゃらんらっ!

今日はお休み。
書いたかどうか忘れちゃったけど、最近愛猫ありす@22歳になりました。が、イマイチ調子悪いので、週に2回だった点滴をもうちょっと回数増やしましょうってことで、1日おきくらいで実家に通っているのですが、昨日も行きました。無駄に上がる猫への点滴のスキル…。まあ、人間さま相手でも、よっぽどじゃない限り、点滴を失敗することもなくなったのですが、やはり身内にするのはちょっと違いますからねえ。
ってことで、昨日は両親と久しぶりに焼肉食べに。どれくらい久しぶりかというと、もう年単位でご無沙汰ってところ。ごはん食べに行くメンツは、同期のAか、相方が多いんですが、よく考えたらその両方とも、「なに食べる?」の選択肢に「肉」はあまり入らないからなあ。ま、久しぶりの肉食、いいもんでしたよ(笑)

で、今日は夜明けを待ってお出かけ。
朝っぱらから東京にちょっくら遊びに行きました(笑)
なんだか、しょっちゅう会ってんな、ななみん!
っつーわけで、あたしはせっかく誘ってもらった大野コンオーラス@福岡にも飛ばずに、東京でななみんとまったり(いや、嘘。かなり興奮の)買い物三昧してました。楽しかったの、夢心地。うっとり。今なら、何されてもちょっと笑って許せるくらいにご機嫌だ。
美味しいお寿司食べて、「お茶する?」とか言ってたけど、雨の中、あれ以上動きたくなかったから結構さっくりと新幹線乗って。←行きは自由で我慢したから、帰りはグリーンで快適。
んで、帰ってからもナナミと電話したり。本読んだり、まったり。幸せ。

そうだそうだ。
大野、オーラス泣いちゃったみたいだねえ。お疲れさま。
一度しか見られなかったけど、あなたのジャズは、やはり絶品でした。あのしなやかさ、キレ、ちょっと他にはいない。←ジャズは事務所じゃ、やはりニッキちゃんとまーくんが素晴らしいと思うけど、大野のそれはちょっとタイプが違う感じ。上手に言い表せないけど。
いいコンサートだったから、ちゃんとレビュー残したいので、もう少しお待ちを。←今回はちゃんとメモ取ったから大丈夫、と思う。

あと、スケート。
どちらかというと、荒川さんよりも村主さんのスケートのが好みだったのですが、トリノに限っていえば、荒川さんのが良かったなあ。優雅で、美しかった。まさしく氷盤の女王。なんか、達観した感じが清々しかったですよ。おめでとうございまする。

February 25, 2006

そしてぼくは途方に暮れる。(BlogPet)

今読み返してもどきどきするというか(ときたようなバカにされたようなバカにされたような(微笑)「とにかく整形外科以外」
と熱烈希望したもんよ
「来年度は、手に入れるまで」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

February 23, 2006

そしてぼくは途方に暮れる。

今日は遅出。
昨日の久々の日記更新に、友人たちから「私もどうしたのかなと思ってたよ」メールが(笑)
いや、ご心配をおかけして(ぺこぺこ)
っつーわけで、改心して今日も更新。ネタないけど。←って、そもそもネタなどいらんだろう?これは日記!小市民のささやかな日々のつれづれを語るものだろう!この辺が関西人気質というか(とほ)

そういや、ここ最近あんまり活字に親しんでいない。
って、読んでないことはないんだけど。どうも読むジャンルが限られるというか(ごにょ)
その代わり、昔の少女漫画を実家クローゼットから発掘しては読み耽っています。
「なかよし」「りぼん」「ちゃお」などの王道少女漫画から、花ゆめとかのマニアものまで。
そんな中、久々に読んでどきゅんときたのが粕谷紀子の2作品。
「しあわせ指数」と「風のゆくえ」
うわー、我ながらマニアック(笑)!きっと知ってるひとほとんどいねえよ!
「しあわせ指数」は昔の少女漫画の王道、ちょっと不良(こりゃ死語だな)と、優等生の女の子のラブストーリー。
たしか掲載誌がセブンティーンだったっけな。なので当時にしちゃ珍しくちゃんとプチ濡れ場があったりしてドキドキしたもんよ。←今の少女漫画に比べりゃぬるいけど。
人並みに何度も恋愛なんぞを経験したこんな三十路女でも、今読み返してもどきどきするという。
やっぱり恋というものは、手に入れるまでが勝負っつーか、格別ですよね!←うわ、極めてあたしらしい主張だ。ちょっと凹んだ(笑)
ひっつくまでの心の動きが一番楽しい。なので、この漫画が面白いんだろうなあ。
古本屋でもなかなか見かけることができないかもしれないけど、もし機会がございましたらどうぞご一読を。
あ、「風のゆくえ」の方は、また違う趣ですが、これも簡単にはくっついてくれないところが楽しい(にや)

はー、何やってんだ、あたし(笑)
そういや、あまりにも自分に課せられる仕事が多いから、師長さんに直訴しちゃったよ。
「来年度は、あたしの下に誰かサブメンバーください」ってさ。
でも人手不足だとかなんとか言われちゃったんもんだから、仕方がなく言っちゃったよ。
「いやあ、後継者育てなきゃ、あたし、いつお腹おっきくなるかわかりませんから」
・・・その予定はない(笑)
しかし、あたしだっていつ異動になるかわかんないんだよー!それなのに、ウチの病棟の大切なマニュアル管理、あたしひとりでやってたら困るじゃないかよ?
ついでに、もう年齢的にもタイムリミットが近いので、機会があれば孕みますから(真剣)
ま、師長さんは、「わかった。順番は気にせんでいいから早く産み」と理解を示してくれたようなバカにされたような(微笑)
「とにかく整形外科以外」と熱烈希望した、異動願いは、今年こそは通るのだろうか・・・?
無理、かも(しょぼん)
だって、三月末で三人辞めるんだもん…きっと無理…多分無理…(あう)

あ、土曜日からちょっと東京に遊びに行こうと思ってたのですが、愛猫ありすの調子が芳しくないのでキャンセル。日曜日に日帰りでナナミと遊ぶことにする。
はー、もっと余裕もって遊びたいにゃ。っつか、よしさんと懐メロカラオケがしたかったのだにゃ。ねえねえ、いつする?(きらりん)

February 22, 2006

ご、ご無沙汰してま…(あわわ)

今日はお休み。

ご…ご無沙汰しておりま…。

こんなに予告なしで日記が書けなかったのは前のサイト始めてから…いや、その前に身内向けにWeb日記(大塚さんでした。大量のログが消えて悔しい)の頃からもなかったような気がします。おお、そうね、6年間くらい、わりと勤勉に日記を書いていたのに!
ま、理由は多忙。それしかないのですが。
なんとなく、人様のテキスト読むことで満足してしまって、自分で「書く」という情熱が湧かなかったせいでしょうか。
ま、そんなときもあるだろうってことで。
これからもボチボチ歩いていきます。

んで、多忙の理由は、通信課程の大学のレポートやってたせいだったのですが。←ついでに仕事も忙しかった。シフトもきつかったし、患者も濃かったし(笑)
結局、いくつか完成まであと一歩ってところで提出できなかった(負け犬)
今までの人生、割と自分で決めたことは実行してきたので、こんなこと初めて…。そんな自分の不甲斐なさにも、酒かっくらって暴れる器量もなく。←そもそもそれは器量なのか(笑)
ま、シミジミと「ダメ人間め…ダメダメだ!」と己に呪いをかけてました。
でも、春からまた頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。←これも毎年言ってるけどさあ。

さて、お休みしていた間、何があったっけな?

・大野コン行った。大阪。 
 これは、別エントリで残したいところ。だって携帯で感想書いたもん。

・東京行った。
 マイエンジェルのりこちゃん(今回も可愛かったよ はあはあ)と、ななみんと遊んだ。

おかしい。もっと他にトピックスがあったはずなのに。すっかり忘却の彼方に。
あー、高校と短大の同級生だったMから久しぶりに電話あって長々と喋ったりしたっけな。Mの壮絶人生に、あたしなんてまだまだ甘いよ…ひよこだよ!とうなだれてみたり。しかし、結婚って、男と女って色々あるんだよね。看護婦友達、離婚率高いぞーっ(笑)!

あと、ここ数年で最大のヒット買い物をしたっけな。
いや、ジャンプのバックナンバー1年分とか(笑)!
だって、週刊誌だよ?古本屋でもなかなか手に入らないんだよ?しかも3年前のだよ?
ってことで、今、アホみたいに相方とふたりしてハマってる「ホイッスル!」の23巻あたりの話が、どうも本誌連載時とは大幅に違うってことを知ったので、どーーーーしてもその「違い」が知りたくてオクで落としたのさ。ふはは!
グッジョブあたし!ななみんとふたりして本誌とコミックス並べてにらめっこしてその違いを考察。そのために東京に遊びに行ったと言っても過言ではない(アホ炸裂)

さ、これから大野コンの感想とかでも書くかな。
ま、のんびりとね。これからも。
ってなわけで、どうぞよろしく(ぺこりん)

・・・いや、本気で友人たちに、「日記更新してないけど大丈夫?」ってメールをポロポロ頂くようになったので、こりゃいかんと焦って更新なのさっ。

February 18, 2006

ねむりひめ。(BlogPet)

あわわで、夜勤する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

February 11, 2006

ねむりひめ。(BlogPet)

きょうユキちゃんは合間みたいな絶賛するつもりだった。


もう大晦日だなんて。
一年って本当に早いですね。
翼コン、夜の飲み会で、片づけを。
←喪服引っ張り出したり、数珠探したりして、小児科時代の相方Aからメール、その日入院したドームコン以来?久しぶりに翼と滝が来ました。
28日の夕方に東京に着いて、喪服だの準備してたら荷物が重くて握力がぐぐーんと落ちた感じ。
お箸がちゃんと持てないのよ(苦笑)←ほどほどに幸せで結構だ(多分)さて、三連休でした。
怖いものみたさで。
コンサートは、滝がふたり揃ったのよね(うき)狭いホテルのユニットバスじゃなくて、お父様が亡くなったとのこと。
ああ、昨日チケット取っておいてよかった。
そのグリーンすら、今日は、朝5時代に起きて(頑張った)、新幹線乗ってばびゅーん。
←って、しまゆきがいちゃこらと追いかけっこしたばかりのお父様の急死の状況について話を聞いたり。
ごめん、疲れて、ゆったりと足を伸ばせて疲れも吹き飛ぶ(嘘)29日はホントは相方の家のご不幸じゃなかったら、ユキちゃん朝からお出かけ。
なんだか昼の部に。
何度も家に遊びに行ったし、ジュニア業界からもめっきり遠のいておりましたのを見ましたが、早く元通り、笑ってくれればいい。
大切な友人なのです。
今日は寝ます。
さて、年内最後の更新です。
いやあ、Aの家が大変だったんだけど、ユキちゃんそのまま東京で遊んでたもん(苦笑)まあ、ほどほどにね。
若い時の時間のスピードよりも山亮見てたことはナイショ(くす)夜の部には随分と申しわけない感じなのですが(苦笑)←ほどほどに幸せで結構だ(多分)さて、みなさま、どうぞよい御年を。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

February 04, 2006

往く年。(BlogPet)

今回は初めて泊まったホテルなんだけど、大浴場つきだった!
あわあわと大阪着いて、小児科時代を苦笑すればよかった?
時代と水野など揃うと
ユキちゃんたちが、東京で大晦日とかを仕事したかったのでたもん(苦笑)←
ほどほどにね
電話切ってから、部屋の家のご不幸じゃなかったら、あたし朝から仕事だけど
さて、みなさま、どうぞよい御年って本当に早いですご不幸と水野など揃うと
ユキちゃんたちが、早いですご不幸と
ユキちゃんたちがいちゃこらと追いかけっこしたのよね(うき)
狭いホテルのユニットバスじゃなくて、なんかちょっとたきつコン見たくなった
喪服だの準備して女王とか楽しい
同期はユキちゃんがアレなので、癒されたいからかわりょん、髪の色が、大阪で大切など片づけを

グリーンしか空いてなかったよ
ああ、なんてこと・・・
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

February 01, 2006

涙のペーパー☆ムーン

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

って感じでいま、余裕のない人生真っ只中。
いや、毎年言ってるけど、通信のね、大学のね、レポートの締め切りがね、あわわ。←日本語が不自由。
そんなこんなで、あと数週間は、こんな感じであわあわしてます。

・どんな曲聴いても。
いま、アホみたいに某サッカー漫画に狂ってるので。←相方も見事に。シンメでトチ狂ってる。
何の曲聞いても、水野とシゲを思い浮かべてほわーんってなってます。
って、これ、しまゆきの時も言ってたな、進歩ねえよ…。

・お年寄り席。
唯一参加できる大野ソロコン、深夜明けで行くことになったよ(とほ)
徹夜明けでへろんへろんなのに、スタンディングって!
親子席があるならば、お年寄り席を作るといいよ。←いたって真剣。

・石川秀美ベスト。
あまぞんで買い物に興じてたら、うっかり発見したベストCDをぽちっとな。
いや、あの辺のアイドル好きなんですよ。
「ゆれて湘南」と「涙のペーパームーン」は名曲です(きっぱり)
あー、懐メロカラオケしたいなあ。したいしたい。

・シゲくんのこと。
そういやにゅーすコンに行ったとき、加藤成くんが「シゲシゲ」言われてて(あたりまえ)
そのたびにムッとしていたあたしは、立派なおばかさん。←いや、今愛でてる漫画のキャラに、今までで一番理想のオトコノコが出てくるのよね(笑)その子がシゲちゃんなのよ。だから。←なんてアホな理由。

・たんぱくしつ。
この前の健診、尿たんぱく下りちゃったよ。とほ。
疲れるとダメなんだよねー。深夜明けで健診行ったからさあ。
ちなみに裸眼で視力測ったら、視界が真っ白で「まだ始まれへんのかなあ」と思ったら、ただ単に見えてないだけだった(笑)そんなあたしは視力、測定不能でした。

・大野ソロコン。
なんだか行きたいような、行きたくないような(微笑)
色々理由はあるけれど。
でも、ジャズ踊る大野は激しく見たい、と思うよ。うん。←すげえいい子ちゃんな発言。よし。

さ、またこれから潜ります(ぶくぶく)
終わったら・・・終わったら、あれしてこれして!(脳内パラダイス)
札びらびゃらーって切って、豪遊したいわ。←俗物上等。

« January 2006 | Main | March 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ