« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

じわり。

今日は深夜。
昨日はお休みだったのですが、夜中から仕事だったので遊びに行くこともためらわれ。っつーわけで、せっかくの休みをだらだらだらだら寝て過ごすと。ちなみにどれだけ寝てたかというと、22時間くらい…(笑)一回だけ、おなかがすいたので、起きた、と。

さて、そんな自堕落な一日を送ったあとの夜勤は、それはもう楽勝でした。ええ、身体が。
やはりいつものパターンだと、普通に昼間働いて、そのままちょこっと仮眠して夜勤、なので、睡眠不足と身体の疲労でしんどいんよねえ。
ま、休憩30分も取れずに走り回ったわりには元気でしたよ。

で、仕事終わってAと、Bちゃんと一緒に病院の近所に岩盤浴に行く。
結構いい加減なAのレクチャーに従って、寝る、休憩、寝る、休憩を繰り返したけど、代謝の悪いあたしは、最後の方になってようやく汗がじわりと出てきた、と。うむ、今度はもっと果敢に攻めてみよう(何がだよ)
あのね、サウナだとしんどいけど、って人にはいい感じかも?
髪とかすごーくつるつるになったよ!

んで、マンション帰って仮眠してから今日は玲さんとおデートよ(くすす)←うらやましかろう、よしさん!
今日は年度末、侮っちゃいかんね。送別会シーズン。
ってことで、予約に奔走したけど、狙ってた店は大概予約いっぱい。むーん。餃子食べたかったよ。
まあ、昔行ったことのある、東通りの隠れ家っぽい中華屋さんでごはん。
今日のジャニ事情なんぞを聞きつつ語るのは楽しかったですよー。ほほう。
しかし食べ過ぎた・・・。明らかに胃の喫水線を超えていた、はずだ。あと三ミリでも何かを摂取したらえらいことになってたはずだ。やべえ。

さあ、お風呂入ってから少し作業を。
なんでこの世に締め切りがあるんだろう。ダイッキライだよう、論文め!しかも「これは素晴らしい看護だったから世の中の仲間たちに知らせなければ!」みたいな画期的な発表ならともかく・・・むーん。

そういや、涼ちゃんから大野関連のバトンが回ってきたんだったわ。
結構やる気満々なんですが(楽しそうだ)、今ちょっと余裕がないのでまた今度ね?

March 29, 2006

永遠じゃなくたって。

今日は日勤。
さてさて、今週は忙しい日々を送っていました。
って、勤務交代があったりしてちょっとムッとしたりもしたけれど。まあ、充実した毎日?

26日(日)お休み。
実はこの日は色々用事があって徹夜でパソコンの前でいそいそ作業してたんですが、それも朝には終えて、仮眠・・・したらきっと起きられないので、昼ぐらいからお出かけしました。←ちなみにこの時点で栄養ドリンク2本飲んだ。ドーピング。
女王と落ち合って、ちょこっと買い物してから遅いランチにラーメン食って。

そうそう、夜にナナミと電話してたんですが。
ユキの話になったのよねえ。ユキ。
いやあ、島田ってのは、あたしの中では、「なんとかしてやりたい」男、ナンバーワンに君臨するのですが。←ちなみにこのなんとかしてやりたいってのは、決して「守ってやりたい」とかではなく、明らかに変態思考なのです。おほほ、病んでる。お気使いなく(くす)
そんな島田と今ハマってるサッカー漫画の面倒臭い子ってのは、割と同じカテゴリーに入るんだなって話してたのよね。じゃあ、ユキはどうなんだ?ってことになって。
ユキは、「ジャンル:ユキ」なのよ。色んなジャンル別、カテゴリー別に分けてみても。それは、たとえば、「友達」だったり「恋人」だったり。「仕事仲間」だったり。でもユキはユキなんだよねえ。不思議だ。「男」「女」「ユキ」くらいに分けてもいいよ。

27日(月)日勤。
仕事、落ち着いてたので助かったわ。
夜から近所のホテル(とは言いつつ、かつてあたしの経済を逼迫させた悪魔のホテル、高額お食事会の会場だ)で、昔一緒に働いたドクターの送別会。
なかなか懐かしい人に会えて嬉しかったのですが、昔の職場の今のスタッフたち、ほとんど顔もしらなくてなんだか衝撃。あたしがあの頃、拙いながらも一生懸命働いていた、あの大切な場所。なんだかそれを失くしたような、そんな気がして。
しかし、腕はいいけど、性格は間違いなく悪い今夜の主役が、若手のお嬢さんたちにきゃあきゃあ言われてたのが驚きよ(笑)
帰りに同期のAとお友達の女医さんのKちゃんと一緒にお茶して。これもまたたのし。
しかし、同期のUちゃんが、「ああ、会えてよかったわ。あたし退職すんねん」と衝撃の事実を!
「け、結婚すんの?」←ウチの同期、17人、ほとんど残ってるうえにあまり嫁にいけてないという。なのでどこか安心してたのに!
「いや、そんな話はない」
「じゃあどうすんの?」
「ん?しばらくぷらぷら何もせえへんねん」・・・う、羨ましい・・・!
いいなあ、この仕事をやめて、何もかもポイする勇気はあたしにはないけれど。でもそれでもすべてをリセットして、何も考えなくていい、何のプレッシャーもない状況にするってことへの限りない欲望。うう、羨ましい。

28日(火)お休み。
昨日は飲み会のあと、実家に帰ってトッキュー読み返してたさ。愛猫ありすちんは、もうおねむだったので点滴すんのは可哀想かなあと思ってそのまま寝かせてあげることにしたから、この日点滴を。
んで、そのままマンション帰って、少しだけ論文の構成考えてたり。
夜になって病院に。ノンストップ5時間(ぎゃあ!)
ぐだぐだと来月提出予定の論文をまとめあげる。が、終わらない、終わらないよ・・・どうしよう。

29日(水)日勤。
そして、今日。
仕事は割りとさっくりと終わらせて、Aと待ち合わせて梅田へ。
今日は、この前送別会で会ったはずのドクターの、あたしとA主催の「美女だらけの送別会」なのだ(笑)!←「美女」と言っても今、旬の美女ではない。ちょっと鮮度は落ちちゃったけどね。えへへ。文句言うなら来るなーっ!
お初天神のあたしとAの大好きなバー。サービスが気持ちよくて、お料理が美味しい。
やってきたSくん@主役(今年50歳)が、スペシャルゲストでK先生を連れてきてくれた!グッジョブ!
とても物静かなドクターで、こんな浮かれた席にはなかなか参加してくれないのに、今日はいっぱい笑ってくださったし、楽しそうだった(よねえ?) なんだか今年一番嬉しかった出来事かもしれぬ。あれ?

しかし、もうあたしが働き始めた頃、一緒に子供たちに関わったドクターは数少なくなってしまった。
一昨年、尊敬するSドクターがお辞めになられた時も思ったけど、今日、いっぱい喧嘩しながらも小さな生命の灯火を消さないように、懸命に頑張ってきた仲間であるSくんを送った。
仕事とはいえ、それは間違いなく、あたしにとって青春ってヤツだったのだと思う。
幸せだった、あの頃にはわからなかった、なんて贅沢な。
それでもあたしはまだ、この仕事を辞めずにいると言うことは、何かの意味があるのだと思う。
ひとつだけわかってることは、永遠じゃなくたって、想い出の煌めきを抱き締めて、人は生きていくんだってこと。
だから、この春の彼の門出は素直にお祝いしたいよ。
人間50年。信長の時代には、その一生を終えようとする時であっても、まだ野望ギラギラだったよ、あのオッサン(笑)!
時にはナイフのように、「本当」を突きつけられて、心臓が止まりそうになるほど冷たいと思ったこともあるけれど。
それでも、病んだ子どもたちに注ぐ視線は、あたしなんか遠く及ばぬほどに真摯だった。
お疲れさま。そして、これからも頑張ってください。
って、あたしも頑張ろう・・・!

March 25, 2006

あかりをつけましょ。(BlogPet)

ユキちゃんはネタに離婚した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

March 21, 2006

アンフェアというか。

今日はお休み。
本当は実家に帰って愛猫ありすに点滴する日だったんだけど、母から電話あって「せっかくのお休みだし、あーたんも調子いいから今日はお部屋のお片づけしてちょうだい」と。
おお!なぜ知ってるの?ハハ?あたしの部屋が現在カオスだってことに(笑)!

ってなわけで、母からの電話で野球勝ってるよんって聞いたので、テレビつけたら、おお!いい感じじゃないか?なんか、勝利の喜びっていうよりも、いいオトナが少年のように目をキラキラさせて本気出してんのがね。ううむ、いいもの見た(マニア)
少年は少年で楽しいけど、オッサンはオッサンでそれもまた楽し。←最近オッサン好きなのよ。

で、先日の日記で宣言したとおり、カオスの源と化している本棚に手つけたのですが、あるよあるある読んでない本が!最近ミステリーを一気に読む気力も体力もないので、後回しにしてたからなあ。でも、本屋でよさげな本見つけたらもれなく買ってしまう。悪循環。
でも行方不明だった本を発掘したり、懐かしい本を読み耽ったり。お気に入りのCD聴きながらの作業はまさに至福。このまま本に囲まれて暮らしていきたいよ。くふふ。
さて、部屋が大分片付いたところでちょうどアンフェア最終回が。

って、犯人予想はもれなく外しましたが。←しかも大外し。
動機がなあ。どうもなあ・・・アレですからねえ。ちょっと、いやかなりもにょもにょしました。
うーむ、おそるべし、男の友情。←っつか、だろあれは?

しかし今日の一番の萌えポイントは山路の殺し文句だよ。
なんだよ!ずっと一緒って!
・・・そういや、言われたことないや。寂しい人生だ。
いや、プロポーズ=ずっと一緒、ってことならば、あるよ、何度も言われたことくらい。でも、ある意味「結婚しよう」とストレートに言われるよりも、永遠を約束される方が女心(あたしにもそんなものがあったらしい)にズキューンとくるってもんよ。
いいなあ、濱田マリ。藤井マキちゃんの嫁。夫婦仲は如何なもんなんだろうか?←余計なお世話。

March 20, 2006

そろそろ本気出すよ。

ってのは、某サッカー漫画の面倒臭い子の迷台詞なんですけども。
あたしもそろそろ本気出して人生考え直せよってシミジミ思うのは、出会いと別れがいっしょくたにやってくる春のせいですかね?←って、「いっしょくた」ってひょっとして関西ローカルの言葉なのかも?って調べてみたらちゃんと辞書に載ってた。ほっ。

さて、今日も日勤。
仕事はアレでしたが。←アレってなんだよ。日本語って便利。
もう、いい加減におばかさんの尻拭いをするのはやめたいなあと思うのさ。
仕事に関して、たいした志など三ミリくらいしか持ち合わせてないけど、それでも金貰ってる以上は、それに見合うことはしたいし、する努力はしているんだよ、こっちは。くそう、あのバカ医者2TOPめ(めらめら)←どうやら筆頭おばかさんを争うやつらがいるらしい。しかもデッドヒートだ、いい勝負よっ!
いっそ春の嵐に巻き込まれてしまえ。いや、多くは望まないからさあ、あたしの前から消えておくれ(半分本気)
そんな剣呑なことを真面目に考えてしまうくらいに、ウチのおバカさんとは相性が悪いの。
数年前までの若い医者ってのは、バカはバカなりに認めるところはあったんだけどなあ。そういやウチの医者となんてもう何年も飲みに行ってないや。古巣の医者とはたまに遊ぶけどさあ。
そうなんだよね。最近の若い医者は、スキルが低いくせに、努力もしないのだな。夜勤で真夜中に病棟に行って、ヨロヨロの顔して終わらない仕事をあっぷあっぷこなしていたような子、最近いないもん。別に遅くまで残るのが美徳とはいわない。でも、終わってないならさっさと帰るな、ってんだよう。きい。

愚痴、でした。いやあねえ。

さてさて、今日は仕事終わって珍しいもんを見ました。
生落語、初めてー。
…でもあんまり面白くなかった(ぼそ)
本職よりも、一応素人の智也(たいがーあんどどらごーんっ)のが楽しい落語だったのは気のせい?(気のせいだ)

最近アホみたいにGOINGのアルバムばっかり聴いてます。ツボにスマッシュヒット。今まで知らなかったのが勿体無いよ、自分。「トワイライト」で妄想百連発。マニアで何より。
もともと好きな系列なんだな、ピロウズとか、すげえ好きだったじゃないよ?
しかし見事に売れ筋商品からはちょっと外れた(失礼)アーティストばっかり好きになるな、あたし。オリコン上位にランクインするような人達の音楽、どうも馴染めないのだ。なんでだろう。

さ、明日はアンフェア最終回。
いったい誰が黒幕なのかしら?(どっきどき)

March 19, 2006

燃えてGAME魂!

今日は日勤。
夜勤シリーズでした。その後一日だけ休みで、またお仕事。たまには連休が欲しいよ(とほ)

さて、そんな夜の女のあたしの日常を。

・花粉が憎い。
毎年、それほどひどくはないものの、やはりあたしも人の子。人並みに花粉症の症状が。
鼻をぐずぐず、ギャグみたいなくしゃみを連発。←これは恥ずかしい。
なので、母に軽い抗アレルギー薬を貰ったら嘘みたいに治まったよ。元々薬が効き易いんだな。「飲んだら大丈夫」って暗示にかかりやすいのかも?単純で何より。

・アンフェア
ナナミも涼ちゃんも黒幕予想してたけど。あたしはどっちも違うなあ。
安本刑事、怪しくないですか?どうも何か裏がありそ。
ばばーんと犯人ってわけじゃないかもしれないけど、どうも何かに関わってる気がする。臭い、臭いぞ!悪のニオイがするーっ!
あ、でも、安藤が関わってる説は納得です、涼ちゃん。
しかし楽しみだなあ。最終回が!

・ゲルマエステ
いま、行きつけのエステでキャンペーン中なので、ゲルマニウム浴+ボディエステに。
ゲルマニウムの全身浴、代謝の悪いあたしもすげえ汗かいたよ。おかげで夜勤明けの浮腫んだ足がすっきり。どれだけ効果があったかというと、ブーツのファスナーが上がらなかったくらいに浮腫んでたのがぶかぶかになったくらい。すごいなあ。
ついでにキャンペーンに乗せられて、春のコスメも買っちゃったよ。とほ。だってさあ、その化粧品シリーズのネーミングが罪作りなんだよう。なんたって、「雪美人」シリーズだもん。ユキが美人だっていうんだもん(あほ)

・笛ゲーム
先日某所で入手した中古の「ホイッスル!」GBAをやり始める。
ゲームブームは、あたしの中では2~3年周期で訪れるので、ここしばらくは充電もせずにポイしてたのね。
でも、せっかくだからプレイするか、なんて思ったのが運のつき。割とイージーなサッカーゲームなのですが、サッカー音痴のあたしでも楽しくプレイできます。サッカー好きならもっと楽しいだろうから、ななみんゲットすべし。
これまたお約束のお楽しみイベントが楽しい(しみじみ)
「シゲは誰と話しますか?」みたいな設問には、すかさず「水野」を選択してニヤニヤしてます。だって、他は主人公と不破先生だもん…だってだってなんだもん。

ってな感じで、ダラダラしてるような、動いてるような。
昨日はせっかくの休みだったのに、一日寝てるかゲームしてるかだったよ。ダメ人間め!
なので、今日は日勤早く終わらせて、豆ごはんと湯豆腐を作る。春っぽいというか、でも温まりたいメニューというか(苦笑)←だって外は寒いんだもん。
んで、キッチンをきりきり磨きあげて、レンジも掃除して。おい、なんで仕事の日にそんな働いてんだよ、あたし!昨日の休みにすりゃいいだろう?
ま、忙しいほど何かをしたくなっちゃうのはダメ人間の性なので。
さあ、これから溢れかえった本棚に手つけるかな(にやりん)

March 18, 2006

22歳のこねこちゃん。(BlogPet)

きのう、ユキちゃんと洗濯しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

March 13, 2006

春の雪。

今日はお休み。
先週、雨天延期となったいさと嬢とのランチを実行すべく、まずは起床。
窓の外は、淡い青色。うむ、よかった、今日は雨じゃないね。遊びに行けるー。
とか思ってのそのそ準備して、ドアを開けたらそこは。

・・・え?

なんと、空は青いっていうのに、真白な雪が。しかも、かなり豪快に吹雪いているし(笑)
え、ど、どうして?いや、あたしの荷物、紙媒体が多いんだけど…!(青ざめ)
慌てて荷物を梱包し直して、しかもすげえ寒かったから冬仕様の服に着替えて。
ごめん、今日も遅刻した(しょぼん)

さて、遅れて向ったのは松竹裏のぷちローザ。
松竹でイベント(笑)があるときは、もれなく訪れる小ぢんまりとした可愛いお店です。
ランチ食べながら、ダラダラ話して。
いやあ、いっそ清々しいほど会話が噛み合わないね!
彼女とは一哉以外に嗜好の共通点が全くないので、会話が面白いほどに噛み合わないのだー。
まあ、根底に流れるマニアっぷりはきっと同じようなもんだろうから、こうして付き合っているのだろうけど(笑)←一緒にすんなと笑われている気がする・・・。
そのまま本屋ツアー敢行。疲れたからお茶して。
天王寺寄ってからバイバイ、と。
いや、楽しかったよ。今度は肉食べよう、肉!

天王寺でちょっとお世話になった方に贈り物を選んで。凄かったなあ、明日はホワイトデーだからでしょうか。普段は売り場で見かけないようなオジサマたちの姿をいっぱい見ました。
そのままヴィヴィアンかコムサ寄ろうかと思ったけど、あまりの寒さのせいで春物の洋服に手出す気になれないのでおとなしく帰宅。
ごそごそと部屋の片づけの続き(そうなんだよ、まだまだ終わりそうもないんだよ…)をして、なんとなく有意義な一日だったかなあと自己満足。ち、遅刻したけど(あわわ)

しかし、冬コート、片づけようと思ってたのに、まだまだ無理っぽい?
何着たらいいのかわかんないや。
ああ、春っぽいひらりと軽いお洋服が着たいよ。

March 12, 2006

失くしたり見つけたりの。

今日は日勤。
昨日は4時半くらいまで結局ガンダム見てたので、寝たのは5時半くらいなのかなあ。で、起床は6時半と。相変わらず働く女として最低な感じ。
いつでもどこでも眠れる無神経な人間なのですが。←電車で立ったまま眠れるし、枕が変わっても平気です。
眠る前に、とりあえず何か活字を読みたい、のね。活字というか、漫画でもいいんだけど。
好きな本を枕元に並べて、今日はアレを読もう。ううん、これにしようかな。そんなことが日々の癒しです。ささやか過ぎて涙が出る。こんなとき、一度読了した本を、何度でも楽しめる自分がお得感満載でいいなと。もちろん初めて読む文章は、それはそれで楽しいけど、何度も繰り返すと違う楽しみがあるじゃないですか?
つーわけで、村田喜代子の「鍋の中」をまた読んでます。
短編集なのですが、この中の「盟友」という話が好きでして。一風変わった友情の形です。オトコノコの。全然色っぽくないけど(なんせ、舞台は便所だ。トイレじゃないの、便所、なの)、硬質な文章がかえって秘めた色気があるような不思議な小説。大好き。初めて読んだのは中学生だか高校生だったか忘れたけど、たしか図書館で借りたんだよね。大人になっても忘れられないので買い求めました。
色気のある人間が好きです。惹かれます。
ま、それは巨乳ぽろーんとか、そういうんじゃなくて(笑)
ふと目を伏せた睫毛の揺らぎとか、瞳の色とかが、ドキリとするほどのそんな色気。
そうなの、ベイビーズ!(なんだよ、それ)
あまりにも直裁であっては興ざめなんだよ。だから、巷にはびこるちょっとエッチな小説とか(って、こう書くの、すごくすごく恥ずかしい感じです・・・)、そういうのには萌えないのは、あまりにもモロ出し過ぎるからなのかもしれない。

って、何が言いたかったんだろう(謎)

あ、そういや、GBAの充電器が実家にも、マンションにも、どこにも見当たらなくて、とうとう購入しました。でも、きっとこうして手に入れたらどこかから見つかるんだろうなあと(苦笑)
しかし、そう広いと言えない我家、どうしてこう物がなくなるんだろう?ブラックホール?

真夜中に、煙草が切れたことに気がついて、どうしても我慢できなくなって、寒風の中近所のコンビニまで走った、そんな夜。我慢できなかったの。「ない」ということに。別に吸っちゃいけない場所や場面では、何日でも吸わずにいられるのに、「吸ってもいい」状況で「吸えない」ってことが我慢できないの。それって、本当の意味でなんにも我慢できてないってことにいい加減気付けよ、あたし!
今日はとても寒い。
もう世間さまは春の装いで、ついこの間まで着ていた重い冬のコートをどう扱うか、決めあぐねています。時の流れのスピードについていってない(苦笑)
もうすぐ、ううん。もう、春ですね。
せめて、春っぽくと思って、今夜の夕飯は、菜の花とベーコンのパスタにしました。
オリーブオイルでにんにく(みじん切りの瓶詰めが重宝する)を炒めてベーコン加えて、さっと塩ゆでした菜の花とゆでたパスタをあえて絡めて出来上がり。菜の花のほろ苦さが、春だなあと。美味でした。ウチの春の定番。

March 11, 2006

しゃらんらっ!(BlogPet)

ユキちゃんは
「しあわせ指数」は昔の少女漫画の王道、ちょっと予想(こりゃ死語だな)と、優等生の女の子のラブストーリー。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

大気圏突入!

今日はお休み。
うしし、すげえ久しぶりになんの予定も入ってない連休。
いや、実は昨日いさと嬢とミナミに遊びに行こう、久しぶりにぷちローザでメシ食おうとか目論んでたんですが、雨天のため延期となりまして(笑)
結局は、昨日は夜に実家に帰って愛猫ありすと戯れて。時効警察最終回なんぞを見たり。←いや、今クールで「アンフェア」と並んで楽しんだドラマだ。あのくだらなさがたまらねえ。って、どっちも警察モノじゃないですか。いやん、気分はハードボイルドなマイブーム続行中?

んで、今日は昼過ぎに起きて、母にごはん食べさせてもらって(実家ではノー家事宣言)、久しぶりにエステにGO!
ああ、エステは女の風俗。
そう豪語して、二十台も半ばを過ぎた頃から続けているお顔のお手入れでございますが。あたしの肌年齢が年の割に若いのはお手入れのせいだなあと思いまする。あと、基礎化粧にはちょっと金をかけているところか?
乾燥肌で敏感肌。そんな難点も、ちゃんとお手入れしたらなんとかなるもんですよー。
今日もまた、たまらん極楽テクニックで昇天寸前。おお、やはりこの贅沢はやめられない。

さて、夕方マンションに帰ってからは、ひどい有様の部屋をちまちま片づける。ふう、一年分のジャンプをねちっこく切り抜いたよ、やっとこさ。ついでに読み散らかした本をジャンルごとに整理。←整頓までには至らず。
あたし的持論では、家事は勢いが大切!なので(なんでだよ?)、この機会に色々やっつけようと、年末から手をつけてないDVDレコのHDDの整理なんぞも。おお、義経最終回とか残ってるし(笑)

そんなこんなで有意義なような、まあ、まったりと休日。
締めとして、今、これを書きながら、ケーブルで放映中のガンダム観てるのですが(あは)
ちょうど大気圏突入のシーンでさ。あそこ、好きなんよね。当時は「すげえ」って思ったけど、今みたら、なんとなくショボい感じがたまらない。
しかしよくできたアニメだ。アニメにはハマらないタイプのようで、後にも先にも映像を保存するようなアニメはこれだけだ。シリーズとしては「ZZ」くらいまでは見てたけど、それ以降のはどうなのかしら?
しっかし、アムロはムカつくくらいにガキだなあ。いや、ちゃんと彼は最終回には成長してるんですが。
あたしはこの手の面倒臭い子、実は好みなんですが。よーく考えてみたら、コドモでも、ちゃんと成長する子が好きなんよね。永遠にピーターパンシンドロームな人間はどうも苦手だ。
少年の、少女の心を持ち続けるということと、いつまでもコドモでいるってことは似ているようで、全く異なるものなのだ。
年齢を重ねるごとに、ちゃんと自分の領分で、歩んでいける人間に、とても憧れます。
そう言った意味で、早くにオトナになり過ぎた子に、どうしようもなく惹かれるのかもしれない。
島田もそうだったね。早熟で、瞬きしている間に、あっという間にオトナになってしまった。そのスピードに負けぬよう、彼の歩みを見逃さないようにと、一生懸命愛でていた、あの数年間は、きっとあたしにとって幸せな時間だったのだと思う。
・・・って、自分の子供の成長を一生懸命見守ってもおかしくない年齢のくせに!この女!(罵声)
うふふ、そうだね、シゲちゃん@「ホイッスル!」も、早熟なコドモなんだよね。だから好きなんだよねー。ねえ、ななみん?←って、漫画の登場人物を島田と比べるのは止めろ。

さてさて、そろそろ寝るかな。
実は先日発売されたポーションの限定版を買ったのですが(笑)
HPが減った時に使おうと思って、まだ封は開けてません。←HPが減った時=夜勤入りの日。
どうにもケミカルな味らしいので、怖いもの見たさで楽しみです。

March 06, 2006

22歳のこねこちゃん。

今日はお休み。

雨しとしと。
昨日の夜勤帰りに降り出した雨は、今朝も静かに降り続き。
洗濯できないから普段ならがっかり、なんですが、今日に限っては内心らっきー、と。
いや、実は母から「遊びに行くからありすのお守りしてて!雨が降ったら中止なの、だから雨なら来なくていいよ」と言われてたので。
なんの因果か、もう夜勤明けには午前中には起きられない体に改造されてしまってね。なので、ありすのお守りは別にやじゃないけど、ちゃんと起きて外に出るってのがだるだるー。
しかし、浮かれた母は雨天決行しやがって(むむ)
途中何度もかかってくる電話をスルーしながら、のたのたと外に出たのはもう5時近かったざんすよ。
実家に帰ったら、愛猫ありす@22歳は、この年でどこにそんな力が?ってくらいの大声で鳴き狂っておりました(とほ)
いつも母とべったり一緒だから、誰かがそばにいないと怒り狂うのよね。ま、過保護にしたあたしらのせいか(笑)
慌てて宥めて、落ち着いたところでいそいそとあたしも昼寝して。
ホント、あの22歳のこねこちゃんは。

・・・可愛いったら(猫自慢炸裂)

March 05, 2006

あかりをつけましょ。

今日は準夜。
眠くて眠くて仕方がない。
何しても眠くて、とろーんとなってしまうし、放っておけば20時間とか続けて寝てしまうという。
そういやもう三月ですもんね。春眠暁を覚えずを体現するあたしは、毎年この季節は惰眠を貪って、貴重な時間を無駄にするのであった。うう、学習できてねえ。
そんなねむねむの中、今日の夜勤は楽勝だったはず、なのですが。
終業間際に、緊急入院。むきー!
でも、友達のお義父さまだったので、仕方がないからあたしが受け持ったよ(とほほ)
でも、痛みに呻くお舅さんの横で、こそこそと遊びの予定を立てる悪い嫁と担当看護師。ダメ過ぎ。

っつーわけで、3日は同期(ふたりの子持ち1人、独身3人)でひな祭りをネタに飲み会でした。
同期で集まるのが久しぶりだったので、休み希望をしたのね。そしたらまんまと深夜入りだったよ。うう。だーかーら!夜に用事があるから休み希望してるんじゃないかよう?なのに深夜入り(その日の0時からお仕事)だったら、満足に遊べねーよっ!
ま、休みを頂けるだけ有難いので、甘んじておく。
京橋のイタリアンレストランで、豪快に食べる食べる食べる。
とかいいつつ、主に食ってたのはいつもの通りあたしとAだけだが(笑)
しかし、みんなワインをぐいぐい飲んでたってのに、あたしはお仕事を控えてる身なのでグラスワイン1杯で我慢ですよ(とほほ)
まあ、唯一の家庭持ちのEちゃんも、先日無職の旦那に業を煮やして、離婚届叩きつけたとかいう、そんなハードな話を聞きつつ。
独身女も、あたしを除いては早い出世で主任だという(笑) ついでに、異例の早い出世だったKは、大阪市内に新築マンションをご購入という。いったい、この中で誰が勝ち組なんだろう…(悩)

そういや、Jリーグ開幕ですねー。
いま、サッカーまんがにどっぷりハマってしまっているので、リアルサッカーも気になってしょうがないよ。←っつーか、漫画の世界と現実の区別が曖昧になっている危険な状況。
個人的に、開幕がマリノスとサンガだったのが、たいそう気になっていたのだが。ま、予想通りの結果ですか(しょぼん)
そういや、日本代表チップスをちまちま買っているので、松井のカードが当たったらプレゼントするね、女王(笑)←阿部は当てたんだよ、欲しい?

ああ、そうそう。
相方が笑劇観に行ったそうで。もう長いこと観てないなあ、笑劇。昔はアホみたいに通ったもんだが。
マチコの涙の理由はなんだろう?MAん華鏡に注目だね!
っていうか、町田の文章は本当に面白い。うむ。

March 04, 2006

涙のペーパー☆ムーン(BlogPet)

昨日、ユキちゃんが
ウチの買い物の大切なマニュアル管理、あたしひとりでやってたら困るじゃないかよ?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

March 02, 2006

はやくにんげんになりたい。

今日は日勤。
なんだよ、あたし!この前夜勤したのにまだ休みがないじゃないよっ!
っつーわけで、今日は朝から会議でしたよ。
来月の新人研修での研修用のプレゼンと会議の司会。今日は役割が多くて目が回る。←ホントに目が回った。
でも昼からは帰ってもいいよんってことで、サックリとバタバタ働く仲間たちをポイして午後半休。
梅田に寄って、用意していた本をさっくりと売り飛ばすと8370円とかになったので(ほほ!)
それでウキウキと本買ったりした。←ダメじゃないか!
ホントは服とか買いたかったんだけど自粛して。また今度ね。
家に帰って、黙々と掃除、洗濯、お片づけ。
そうなのそうなのよ。ここしばらくのハードスケジュールっぷりにおろそかになっていた家事に手をつけてみた。←まだ完全に終わってないけどさ。
おかげであたしの主な生息場所であるリビングのコタツ周辺の床が見えた(笑)情けねえ!
明日はもうちょっとなんとかしよう。人間としてダメダメ。

March 01, 2006

ぼくのスター。

今日は日勤。
さて、日曜日、雨の中、東京まで遊びに行ったあたしは、翌日日勤して、その夜に夜勤して。んで、夜勤明けの昨日はぐったりと一日眠って。←おかげで「アンフェア」見逃した!あう!今一番の楽しみだというのに!でも泣いてたら後輩のOがDVDに落としてくれるっていうからあっさり復活。
んで、いつものパターンなら今日は準夜なんですが、シフトの都合で今日は日勤。うわ…深夜の次の日に日勤するなんて何年ぶりだろ?イマイチ、ピンとこないかと思うけど、結構過酷なスケジュールです。←今日、「あら、奈央さんなんで日勤?」とビックリされたよ。
はー、夜勤のあとに睡眠が十分とれないと辛いね。中年は(笑)←ふと気がつけば、この年代の括りでもちっともおかしくないことに気づいて愕然。

さて、忙しくて色々と追い詰められてた2月が過ぎて、ようやくしたくてもできなかったことに手をつける。
そのひとつがHDDの整理なんですがね。
いそいそともうライフワークの気がしないでもない、シマユキ映像の編集に勤しんでいるのですが。
やはり、可愛い、愛しい、愛くるしい、たまらーん!
っつーわけで、シマユキ、特に島田は、きっといつまでもあたしのスターだと思うのですよ(力説)
何をイマサラって感じですが。あんな可愛くて、綺麗で、それでもってそそる子にはもう会えないなあと思うのね。それは幸せなことなのか、痛いのかわかんないけど。←多分半々だ(笑)
ってなわけで、幸せを噛み締めつつ、「し、島田が美しい…」とか呟きながら編集作業に勤しみます。楽しい。
最近ね、自分の昔の日記とか読み返したのですが、すげえ勢いのあるテキストで感心しましたよー。愛のなせる技です(にやり)
さ、今夜は何を見ようかな。もう、楽しいったら!

« February 2006 | Main | April 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ