« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

君によく似た花を飾ろう。

今日はお休み。
ふふ・・・ふはははは!(高笑い)
今日、明日とお休み。そして一日だけ夜勤したらまた3つ休み!6日間で1日しかお仕事しなくてもいいなんて(感涙)
思えば、記憶にある限り、三連休なんて何ヶ月ぶり?しかも今回は特に病院に行く用事はない。
し、幸せ過ぎて視界が霞みますう!←そんなに嫌なのか、仕事が!

そんなしまたんのお誕生日でもある今日は、朝までネットで遊んでいたものの、ちゃんと昼前には起きて出掛けました。
羊の家で母とランチ。1000円でとろっとろのビーフシチューに、バターライス。サラダ、スープ。
ちなみにホントは白いごはんらしいんだけど、「今日はバターライスです。申しわけありません」だって。思わず、「いや、むしろバターライスで!」って感じでした。美味しかったよう。
ランチの後は、お買い物。
父の誕生日プレゼントを。いや、実はいつが誕生日か覚えていないんですが(えへへ)大体5月の終わりってことは覚えてたので!←言い訳にもならない。
あたしとはちっとも似ていない濃い顔立ちの父。大きな目も、高い鼻も、ああ、そうだね、父に似てたら微妙に美人だったかもしれぬ。でも母似でよかったよーだ。←思春期過ぎから延々と反抗期。っつか、父とは絶対的に合わない。でもそんな父はあたしを溺愛気味。
ま、孫も作らずにいる親不幸は自覚しているので、せめてものご機嫌とりに。

んで、北海道展やってたから、明太子とかラーメン買ったりして。
ついでにお洋服も買いました。えへへ。
レストローズ、たまーに欲しくなるのよね、あのひらっひらが!
・白のプリーツスカート。←裾の黒の刺繍が美しい。
・黒のニット。←胸元のレースが美しい。
・黒のバッグ。←白の刺繍。ちょうちょがついてた。わあい!
こんな感じ。
ホントは、ストロベリーフィールズでそそるワンピがあったのですが、ぐっと堪えた。←珍しい。
だって、足りない頭でよく考えてみたら、ワンピ、着る機会なんてそれほどないじゃないですか?今年はプレゾンも行かないってのにさあ。でも、明日見たら買ってしまいそうな、そんな予感。ダメよダメダメ。

満足して帰宅途中で、本屋で大量の文庫購入。何やってんだか。ああ、でも有栖川の文庫、なんとなく持っているような気もしないでもない。でも持ってなかったら嫌なので買っちゃったよ。←このダメな姿勢が財政難を招く。
大荷物を抱えて帰ったら、(あ、ケーキも買ったし。島田誕生日だから。ペーパームーンで)なんだか疲れていたようで、本読みながら、フローリングで寝落ちしてたよ。寒くてね、何度も「うう、寒いよう」とか思ってうなされたけど、どうしても動けなかった。おかげで起きたら背中が痛くて(アタリマエ)

面倒だったので、簡単に遅い夕食を作って。
・明太子茶漬け。←美味しい明太子があれば、ただのお茶漬けも立派なものに。
・切干大根の煮物。←うすあげと切干大根だけ。普通はにんじんとかいれるけど、今日はあり合わせで。
・たまご焼き。←もちろんだし巻きです。甘いたまご焼き、作り方知らないもん。
こんな感じ。かんたんぷーに作ったわりには、あっさりと美味しかった。昼が濃かったからねえ、調子悪いのにあんなの食べるから、食欲がね。

ごはん食べてから、ケーキ食べつつ、島田映像を延々と見た。
好きの洪水に襲われて、溺れつつも幸せ。
ああ、好きですよ。島田が!(開き直り)
島田の全身が好きなの。
髪も、顔も、男にしたらしなやかな首も、広い肩も、立派な二の腕も、細い指先も、滑らかな胸元も、細い腰も。そしてフェチではないので普通ならスルーのはずのヘソにまでエロアイテムをあしらったこの憎いあんちくしょうめ!
こんなにすべてが好きで好みでどうしましょう(おろおろ)

そういや、「恋をしようよ!」のアクセス、お誕生日の本日は、200を軽く超えていました。ま、通常営業してた頃に比べりゃ少ないものの、凄いなあと素直にビックリしたよ。愛されてるね、しまたん。
愛と言えば。島田を語れるお友達、よしさんが、しまたんの夢を見たそうで。羨ましかった・・・!
今日はアホみたいに島田のことを考えてばかりだったのに、とうとう夢は見なかったもん。悔しい。でも、その夢には、あたしも登場していた様子なので、まあいいか。←なんで?


本日の日記のタイトルは、GOINGの曲で、「かよわきエナジー」のワンフレーズより。
島田によく似た花…いったいどんなのだろう?と考えてみたけれど。凛とした、ひっそりと野辺に咲く白い花、そんなのを想像しました。ふふふ、本当にあたしは島田に夢見てんなあ。
何度でも言うよ、おめでと。しまちゃん。

薫風の頃に。

島田直樹くん、22歳のお誕生日おめでとう!

0時ジャストにお祝いしようと、『恋をしようよ!』の更新作業に数日前から勤しんでいたというのに。
ありゃ、あたし29日は準夜だったじゃないか(笑)!
っつーわけで数時間経ってしまいましたが、ちゃんとあっちを更新してます。
全面改装、っつか、サイトを整理しました。もちろん誕生日恒例日記も更新してますので、どうぞご覧になってくださいませ。

っていうかさ。あたし、いつまで島田直樹には骨抜きなんだろ?

しまちゃんが、いつもいつも笑っていてくれたらな。
実は、島田の笑顔よりも、なんだか屈辱に歪む顔とか、「あーん?」ってガラの悪い顔のが好きなんですが。
それでも、島田を想い出す時に、最初に浮かぶのは笑顔です。
あのはにかんだ微笑。
う、うつくしかった…よねえ?←誰に聞いているんだ。
もー!しまちゃん大好き!すきーすきー!
って、どんなに機嫌悪くても、島田映像を見れば少しは浮上するくらいに島田が好きだ。
もう、あんな子にはちょっと出会えないかもしれない。

昨日までの夜勤シリーズで、死ぬほど嫌なことがあって、ストレスで身体中蕁麻疹だらけですが。
もっと、強くなりたいもんだ。
ちょっとした困難など、なぎ払っていく強さが。
でも、そこまで強くもなく、かといって、困難を笑ってやり過ごすほど人間できてないので、今日もあたしはキーキー言ってるのさ。
しかし、うっかりダニかなんかの虫さされだとばかり思っていたら、どうも蕁麻疹だな、こりゃ。
虫さされは原因を除去したらいいけど、蕁麻疹は原因不明でおこるからねえ。そういや数年前にも、仕事でストレスいっぱいの時に、身体中に蕁麻疹できたっけな。か、かゆいったら!

May 24, 2006

愛と金の相関図。

今日はお休み。
昨日の夜勤は割とサックリ終わったけど、神経昂ぶってなかなか寝付けないから、「えーいっ!」とばかりにネットオセロに興じていました。好きなんですよ、こういう単純なゲーム。おかげで朝になりました(あかんやん)

普段は休みの日は(しかも準夜明けなら特に)、昼過ぎ、酷い時は夕方まで寝倒しているあたしですが、今日はちゃんと9時過ぎに起きました。
高校時代の親友Sと、部活の仲間Mとランチの約束をしていたからね。
あたしにとってSの存在は、あまりにも分かりやすく特別扱いなので(笑)、Sとの約束ではちゃんと起きれるし、どんなに疲れていても約束をキャンセルすることないんだなあ。
ま、そんなS(二児の母)と、M(三児の母。しかも一番上は12歳!)と京橋でランチ。
モビーディックでハンバーグと、食べ放題のパン。その後は、紅茶の美味しいお店で延々と喋る喋る。
やはり、落ち着くし、楽しい。あっという間に5時間ほど。
そして、本日の最大のトピックス。
Mが、うっかり先月離婚していた(笑)←笑っちゃいけない!
いやあ、看護師以外の友達が離婚するの初めてですよー。←ナースはなまじ経済力があるため、さっくり別れちゃうんだな。
しかし、同じ年の友達の、離婚原因が、すべて旦那が甲斐性無しってのが笑えます。
ちなみに友達3人別れてますが、元旦那はすべて自己破産しているという。
むーん。愛情と、経済力と。難しい。←そもそも結婚すらしてないあたしに語る資格はないが。
「父親としてはええ人やってんけどなあ。家賃も払われへんようになったらもうどうしようもない」
本日のMのお言葉。身に沁みますう(ぶるぶる)
結婚前のお嬢さんに告ぐ。
借金癖とギャンブル好きは一種の病気だから治らないよー(笑) 相手がどちらかに当て嵌まる場合は、相当の覚悟をもって結婚なさってください。くす。

衝撃のMの離婚事実に爆笑(うわー、すげえ失礼だ。)しつつ。子どもの帰宅時間に合わせて帰るふたりとバイバイして。
むーん。今日は病院で勉強会なんよね。休みの日まであの忌まわしき建物なんぞ拝みたくはないが、あいにく京橋から病院までは近所なのだ。しかも、本日のお題は、あたしの仕事に大きな関連がある。仕方がない。行くか。
重い腰、重い足取り。ふと目に入ったマッサージ屋さんで至福のひととき。おお!すげえ肩凝りと首の痛さがすっきりしたわ!やはり定期的に行かなければ。

んで、マッサージでちょっと身体がすっきりしたので病院に。
勉強会の内容は、まあアレでしたが(苦笑)
先日提出した論文、学会事務局より採択との知らせがきてた!ぎゃー!嬉しいような、またアレと関わらなきゃなのかと思うとげんなりなような(複雑だ)
まあ、これで夏には論文発表です。さ、早めにまとめなきゃな…。やだやだやだ。
でも学会でお出かけするのは、かほさんの住む街(うっとり)
かほさんに遊んでもらうんだー。わーい。

週末にななみんが出張ついでに遊びに来るらしいので、せっせとお片づけ。大掃除。
がつーんと色々捨てちゃったけど、肝心の本の山は切り崩すことができず。むーん。

May 23, 2006

少年のまなざし。

今日は日勤。
疲労はピーク、近いのかもー。
夜勤回数多くて休みが少ないってのが、こんなに大変だってこと初めて知ったよ(げんなり)
ま、あたしだけじゃないけどね。夜勤のできるスタッフが少ないから、必然的にできる人がこなさなきゃ、なんだけど。やはり続くとしんどいわ。
っつーわけで、一日の終わりには、「どうしたら仕事に行かなくていいだろうか?」を悶々と考え。朝が来ると、「あああ、夜が明けてしまった」とがっくりと項垂れる日々です(苦笑)

そんなぐだぐだの中、昨日はうっかりとサイト弄ってたらえらい時間になって。←え?どのサイト?えへへ、ナイショなのーって、そんなこと言いつつ、来週にはアレがあるじゃないですか?アレ。毎年恒例なので、ちょっとねえ。ぜひ、30日にはあちらへいらしてください(笑)
疲れてんのに、今日は昼から会議で、無い知恵絞って今年二つ目の論文の準備を・・・。←なんの因果だ。
仕事終わってからも、来月から学生来るからその準備してー。で、調子悪いけど飲み会参加して。←酒は呑まなかった。ちょっとヤバい気がした。

だからね、寝たらいいのに、寝たら。
でも、今日はあの子の生まれた日だからね。
誰よりも高く跳んで、ハッとするほどの色を魅せる踊りで。
子どもみたいに笑うくせに、次の瞬間にはドキリと心臓が跳ねるほどオトナの顔してた。
今日は高黒徹くんの誕生日です。
えっと…24歳?
初めて彼を認識したのが14歳くらいだったから、もう10年か(笑)
元気でいてくれたらいいな。笑っていてくれたらいいな。
幸せでいてくれたらいいな。

私信。
キリヤさん。我愛羅のひょうたん情報ありがとうございますー(笑)
徹の誕生日イブにコメント貰ったからちょっと笑いました。←笑うな。
あたしの中では、徹といえば、キリヤさん、なので。うくく。

May 21, 2006

忍者イリュージョン NARUTO-ナルトー

今日はお休み。
さて、久しぶりの連休。もー、ここ最近、お休み少ないうえに、疲れが溜まってるからせっかくの休みも寝てばっかり。もったいないけど身体は正直。癒しと安寧を求めている。ふう。

さて、昨日は部屋の片づけをちょこっとやっつけてから実家へ。
日曜日に母がお出かけなので、朝から愛猫ありすのお守りを仰せつかったのだ。なんて過保護なお猫様なんだ!でも好きー。
実家で、久しぶりに「シュート!」とか一気に読んじゃったよ。やはり全国大会の件がとても好きで。あの頃、連載中のマガジンを一生懸命読んでたなあとか。色々思い出しちゃったよ。神谷がね、神谷が可愛くて仕方がない。意地っ張りキャラに惹かれてしまうのはもうDNAに組み込まれているに違いない。←水野、阿部、瑞垣。

さ、そして本日。
MA舞台、ナルト観劇。
開演前に玲さんと待ち合わせして、ちょこっとお茶。フレンチトーストが非常に美味だったのでほっぺた落ちそうになったり!
それから京橋をぶらぶらとお買い物。←欲しいもの、結構あったけど、なんとなく自粛。試着するには、今のあたしの豊満BODYを曝さなきゃ、とか思ったら憂鬱になった。夏を目指してちょっとは痩せようぜ。
しかしコムサの安い方(イズムと言え、イズムと)で、涼しげなワンピースもどきがあったので、アレはチェックしたいところ。っていうか、買うね、あたし。

で、割と余裕で会場に。
ふふふ、なんと今日のお席は最前ド真ん中(ひい!)
しかもオーラスです。ご、ごめんなさい。リピーターの方(あわわ)
最前は初めてじゃないですが、最前ド真ん中ってのは初めてかも?ほほう。
ナルトは原作読んだことなかったのですが、それでも単純に楽しめる、うん、よい舞台でした。
いい意味でプロっぽくなった彼らがなんとなく誇らしい。←いや、しっかりプロなんだけどね。
秋山がねちっこーくいやらしい悪役で素敵でした。あっきーは、こーゆー悪い役のが似合うと思うよ。
米花のひょうたんの中には何が詰まっているのか、原作知ってる方、どうか教えてください。
そして、マチコ!もー!マチコのお歌は手に汗握るスリルだね!
ある意味、ワカちゃんの破壊の歌よりも、破壊力たっぷり?とか言いつつも、もっと酷いのを予想してたので、思ったよりも大丈夫でホッとした。まさしくスリル満点。
サスケの衣装、なかなかお似合いで。でもクールな役柄とは違う、噛み噛みでしどろもどろなカーテンコールの挨拶は、さすが岡さんとみれさんに「コジカちゃん」とあだ名をつけられるのが納得。あは、可愛い25歳だこと。
そして、ナルト役。猫!猫のほっぺにヒゲついてるよーっ(はひー!)
飛ぶ、跳ねる。もー、ハマり役だなあ。猫!
元々舞台の上のにゃんこは、堂々として(声がいいんだな、声が)、安心して見ることができるのですが、可愛いし、カッコいいし、うむ、かなりの高得点。
マナカナちゃんも可愛いかったし。←やはり生田斗真に似ている。
楽しかったです。うん。

あ、カーテンコールで目合わせて微笑み合うMAの父と母は、長年連れ添った夫婦のようでした。なんだ、あのまったり感は?

May 20, 2006

オトコノコは生意気くらいがちょうどいいけど。(BlogPet)

きのうユキちゃんが、淀屋橋へ手打ちは隠居したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

May 17, 2006

つよくなる。

今日は遅出。
どうもいけない。夜勤シリーズが続いたもんで、更新がどうしても滞ってしまう。
昔は毎日更新していたのが夢のよう。
さて、サボってた間のことなど。

●PZ出演者発表。
いや、実は今年は申し込みませんでした。多分、10年ぶりくらいにプレを見ない夏になる。
ジャニ的なモチベーションの低下ってのもその理由のひとつだが、大きな理由はささやかなるレジスタンスなの(笑)
あのさあ、15000円ってどうなの?ねえ?
WSSからですよね、このアホみたいな値段になったのって。でもWSSは一応版権物だったから、「ああ、WSS買うの高かったんだなあ」って感じでなんとなく納得した(いや、させた)んだよ。
でも、なぜか翌年も同じ値段。「うう、まあ仕方がない。20周年だよ、めでたい!」だからね。ご祝儀も含めてってこと?とか、これまた無理やり納得。
なのに、なぜ?今年も?って、どういうこと?
っつーわけで、キャストも事前にわかんなきゃ、ストーリーも、タイトルすらわかんない舞台に金払うって暴挙(愚挙?)にささやかなる抵抗を。いえい!
・・・って、ホントはただの貧乏が理由だったんですが。
あ、そうそう。大阪でやらないってのも、申し込まなかった理由のひとつだったっけな。
せめて一度でも生のニッキちゃんをアホみたいに高くても見たい・・・とか乙女心炸裂させてたんですが、遠征までするのは躊躇いがあってね。じゃあ今年は大阪で。とか思ってたのにい!
しかしなんで大阪やんないんだろ?これは今後も?いやーっ!
っつーわけで、今年のプレはまったく興味がなかったんですが、出るらしいですね。MADのみなさん(笑)
かわりょんいなくても、プレの幸宏くんは観たかったかもしれぬ。残念。

●キスマークに非ず。
先日、服の入れ替えのついでに押入れからガラクタ引っ張り出して大掃除。
そしたらその日から四肢に湿疹が!痒くて仕方がないうえに、ダニ疑惑なので、ウチのアホ医者に「奈央さん、どんな生活してるんですか?」ってせせら笑われたのが屈辱。く・つ・じょ・く!!!
そんなに汚い部屋じゃないと思うのですが、皮膚はそれほど強くないので埃?ああ、でもやっぱりダニ?(ぎゃあ)
でも、職場で何人か同じ症状のスタッフいるから、原因は病院(笑)?いや、それこそあり得ない、っつかヤバいだろ。
なんにしろ。痒いし、みっともないし。なんともトホホな感じです。

●ウチの子一番。
昨日、両親がゴルフ旅行に出掛けるっていうので、愛猫ありすのお守りのために実家にお泊まり。
母がいなくて怒り狂ってたけど、基本的にはウチの姫は賢いので(えっへん)、母が帰ってこないと悟ると、にわかにあたしにすり寄ってきたし。ここしばらくは、「あたし=チク(点滴のこと。あたしと母ではこう呼んでる)する悪いヤツ」だったので、姫のあたしを見る目はそりゃあもう冷たいもんでしたが(とほほ)
甘えて、膝に乗ってきて、すやすや眠るあの子のやわらかい身体を撫でていると。
ああ、幸せだなあ。こうして、こういう時間がもてることは幸せだなあと。
おかげさまで、彼女が離してくんないので、膝のうえにあの子を乗せて3時間(!)も読みかけのミステリー読破しちゃったよ。嬉しい悲鳴。

●ファンタジスタ。
サッカー日本代表決定。
「C翼」「シュート!」「ホイッスル!」と、生活に支障をきたすほど、心を乱された漫画はサッカー漫画ばっかりだっていうのに、リアルサッカーは、本当に疎いあたし。なんせやっとオフサイドが理解できたくらいにダメダメなの。
そんなあたし、前回のW杯では俄か松田直樹ファンとなって、周囲の失笑をくらってましたが。ここ最近は、玉田くんなのよ。玉ちゃん見たさに、去年は長居まで足を運んだくらいに。←でも玉ちゃん、怪我で来てなかったよ(しょぼん)
「わあい、玉ちゃん選ばれて嬉しいな」ってなメールを女王に送ったら、女王は松井が漏れてしょんぼりしてた。し、しまった(あわわ)
しかし、前回、選ばれなかったしゅんしゅん(中村くんのことを、女王がこう呼んでたので、あたしもすっかりこんなアホな呼び方してるよ)が、あのとき「つよくなる」と言って、そして今。宣言通りに「つよくなった」のはなんとも痛快じゃないですか?すごいよ、しゅんしゅん!
ってなわけで、女王の目には、「翼より可愛い」という松井が。女王にはバンビちゃんに見える松井が。今度こそ、世界を相手に闘えればいいなあと思うのであった。
でも、あたしにはバンビちゃんには見えないよ、どーーーしても(笑)

●読書の春。
って、年柄年中読書の季節ですが、あたしは(笑)
この前夜勤明けで理性をなくしてネット通販で本を大量購入したので、未読の本が大量にあって幸せ。
あ、ついでにビデオは持ってたけど、画質がアレだったので、少女時代に愛した映画のDVD購入。ちなみに「アナカン」=「アナザー・カントリー」ね。知る人ぞ知る格調高きホモ映画。コリン・ファース演じるジャドがたまらない。

「火の粉」雫井脩介(幻冬舎文庫)読了。
ずっと前に購入したけど、ようやく手をつけました(そんなのばっかり)
確実な筆力で一気に読ませる。読みやすい。けど、なんとなくずるい、とか思ったのはあたしだけでしょうか?
犯人(って呼んでもいいのかな)の異常性、結局はラストで知ることになるからねえ。もっとじわじわと見せてくんなきゃ怖くないような。なので、ラストは、「あれ?」って感じで。
くそう。あたし、ホントに感想ヘタだなあ(笑)!伝わらない、これじゃ!

あとは、有栖川有栖の文庫新刊、楽しみに買ったのに大切にしすぎてまだ読めてない五條の新刊(ハードカバーも、革命の文庫新刊も)、重松清の文庫も(「きよしこ」がとても良かったので、ただいま片っ端から手つけてる最中)、まだまだいっぱい読むものがある(うずうず)
楽しみだわ。

May 13, 2006

小娘も十年経てば何になる?(BlogPet)

本日は、複数とかを看護したかったの、秘蔵の本を貪り読むという羨ましいことを(くそう)
次の日、あたし本当は休みだったのでパス
あ!
そうだ!
この日は、大きい和服美女など高そうな着物の襟を後ろに軽く抜いて
今週、ユキちゃんたちが、京都とかをスッピンでお出かけして、春のお魚の煮つけが嬉しかったな
今回、朝になったら超疲れた顔して、精一杯の愛情を惜しみなく注ぎたい、朝になったら超疲れた顔してぐったり帰ってこない、二度と
さようなら
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

May 07, 2006

色褪せないで。

今日はお休み。
気圧のせいか、微妙に体調不良。頭が痛くてガンガン痛み止めを飲んでます。うう。

さて、今日は。
おやつ時を過ぎるとそわそわ。
辛抱たまらんーっ!ってなって、テレビの前で正座。
そして、普段は滅多につけやしないNHK教育テレビにチャンネルを。
「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」
まさか、こんなものを見る日が訪れようとは。しかも独身で!


画面の向こうのユキは、最後にステージから去ったあの夏と変わらない笑顔でした。


まるで時計の針を止めてしまったかのように、何も変わらない。びっくり!
跳ねる。跳ねる。ああ、その腕ののばしかた、何も変わってないね。ユキ。


なんだか胸いっぱいで。
ぼろぼろ泣いちゃったのですが(恥)


しかし、良い選択だと思うよ。
ダンサーとしては、かなしいかな、体格には恵まれていない彼が、あーゆー仕事を選んだってことは、正解かなあと思う。
舞台に関しては、その辺のプロよりも、ずっと慣れてるだろうし。
少なくとも、親の欲目(親かよっ!)にしても、ユキのダンス、見劣りすることなかったし。そして、ここは重要です。お顔が可愛い(きっぱり)
っつーかさあ、ウチの子が一番可愛くてお遊戯が上手だったね!
もう、会場中にわらわらしてる●●イ●なガキどもよりも、ユキのが可愛い~~~(絶叫)
そして、衣装がアレですよ、アレ!オーバーオール!
ひい!夢にまでみたオーバーオール!ユキがオーバーオール・・・!
そう、かつて、あたしとななみんが夢みたことがあったのよね。
いつか日記で書いたなあと、とあるキーワードで検索したら自分の日記、まんまとヒットした(笑)←そのキーワードとは、「島田 ネコネコロケット 裸オーバーオール」だってさ。サイアクだ!

+++2002年8月の日記より(恋をしようよ!)+++

・ちなみにソロはエロもいいけど、一発可愛いのをお願いしたいところ。
・ナナミと真剣に協議した結果、島田と萩原で「ネコネコロケット」を(熱烈希望)
・それは遅刻坊主への羞恥プレイなのだ(うはははは)
・でも、喜んでネコネコしたりして(あり得る)
・それはそれで宜しい(甘いな)
・だってオーバーオールだよっ?
・できましたらオーバーオールの下は裸でお願いしたいなあ、ねえ?(誰に言ってるんだよ)
裸オーバーオールは全国の島田ファンの夢。←一緒にすんなという声が聞こえる気がするがあえて無視。

+++++++++++++++++++++++

だってさ(笑)
まさか数年後に叶うとは思わなかったよ。成人してる男なのに(笑)


しかし、なんとも嬉しいじゃないですか?
ちっとも色褪せないあの輝きは、いったいなんだ?
光子の秘薬を貰ってるのは、ヒガシくんだけかと思いきや、ユキも?(違)
オトコノコって20歳を超えると、途端に男臭くなるもんですが、なんでだろう、あの子ってば。
ふう、いかんいかん。愛らしい、愛らしい、愛くるしいよ、ゆっちん!
そして、どんな遠くからでも、「あ、ユキ」と発見することができるあたしのユキレーダーが健在なのは笑った。←このレーダーは、島田だともうちょっと精度が良くなるの。

おめでとう。そして、これからも、色褪せないあの煌めきを。輝きを。
あたしに見せてください。
う…っ!また涙がっ(うう)

May 06, 2006

オトコノコは生意気くらいがちょうどいいけど。(BlogPet)

きのう、文体も隠居する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

ためらいもなく時は過ぎ。

今日はお休み。
えへ、みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか?
あたしは東京へちょっくら遊びに行ってきました。前日に新幹線のチケ取ろうとしたら、指定は満席で、自由で並ぶ気力はないと予想されたので、グリーンで。

朝っぱらからナナミと遊んだのですが、見事に寝不足と疲労の大波がやってきて、貧血っぽくなる。あたしの女神、のりこちゃんに、「顔がまっしろ」と言われ(笑) 
遊びを早めに切り上げて、お粥屋さんで遅めのランチ。
円卓にのりこちゃんと相方と並んで座ったのですが、相方とあたしの間にひとつスペースを空けたんだよね。
そしたら、「ねーさん、こっち詰めたら?」と言われるも、「そこに座ったらのりこちゃんの顔が見れない」とキッパリ答える変態がここに!
もー!のりこちゃんってば、きらきら笑顔で、でもちょっぴりコケティッシュで、なんてキューティーハニーなお嬢さんなのかしら(絶賛)←でもちょっと変態だけど。そこがまたいい。
お粥屋さんからいつもの喫茶店で延々と喋って。←3時間くらいは居た。
シナモントースト美味しかった・・・。

で、ホントは香港旅行の予定のある相方に、買い物指定をしようとヴィトンに行きたかったのですが、ちょっと体力がもたなかったので断念。日本で買うかー。
夜はななみんの家の近所のうどん屋さんでコタさんに合流してもらって。
久しぶりで楽しかったんだけど、あたしはただいま、仕事関係で死ぬほど荒んでいるので、爆裂辛口でごめんなさい。しょんぼり。

さて、翌日も買い物に。
涼ちゃんとゆーみんに会いに行こうと思ったんだけど、目当ての場所にいなくて。
そして、捜索。そして、発見。
「ゆーみん発見!捕獲すべし!」
ひとごみかきわけてダッシュするあたしは、前日の体調不良が嘘のよう。なかなかいいスタートダッシュでした(ほほう)
無事にゆーみん捕獲して。とーぜん涼ちゃんもGETして。
シンメに「遅くなったけど」って、誕プレ頂いたよ。わあ、くまだくま!
我家のテディベアコレクションに、また新しいおともだちが。ありがとうね。もう、イイコたちだなあ。

そんな連休前半。
んで、昨日は仕事でしたが、最近険悪な後輩が、珍しくもあっちから先日の暴言について謝ってきたのですが。イマサラ謝られてもなあ(苦笑)って感じ。まあ、流せるほどオトナじゃなくてごめんなさい、あたしも、って感じですが。
やはり一度解けた紐っていうのは、なかなか元通りには結べないものだよなあ、とか思ったり。人間の心の不思議。

そんなモヤモヤ抱えて、実家に帰宅。
愛猫ありす、やたらと元気で点滴しようとしたら暴れて、手元が狂って何度も針刺したよ(あう)ごめんね、痛い思いさせた。でも、オマエのためなんだよっ(むき) 
んで、本日は実家とマンションを車で往復して、大物の洗濯物をやっつける。←マンションのベランダでは狭くてシーツとかきれいに干せないの。
さ、明日は服の入れ替えをするのさ。
って、ただいま微妙に体調不良なんですが、大丈夫かしら。←せっかくのお休みをダラダラ寝て過ごしそう。

May 02, 2006

欲望の権化。

今日は準夜。
昨夜は、部屋の片づけをちまちましつつ、来月にある同窓会の案内状を作成してたらえらい時間になったよ。
同窓会、職場の、なんですけどね。前の病院の。←今のところは、前のと、あと何箇所かが合併したものなのです。
朝日が昇ってからお布団入って、昼前には起きて。
いざ出陣。
昨日の宣言のままに。目指すは天王寺。徒歩。
まずは金策して。
あと、郵便局で嵐コンなどの振込をすませ。
行くわよっ!コムサで散財。
いやあ、この春ってワンピースが綺麗なの多いじゃないですか?そしたらあったよ、あった!ラインの美しいワンピースが!
そしてそれに合うニットジャケットなんぞも勧められるままに購入。
結局、コムサでは三点。
・黒、ワンピース。裾プリーツ。
・黒、ニットジャケット。←ジャケットなんて珍しい。でもニットなので、かっちりした感じがしなくていいのだ。レーシーなので涼しい感じ。初夏にも使えそうだ。
・白、ニット。←襟ぐりがラインストーンできらっきら。
ふう・・・これくらいにしておくか。とか思ったけど、うっかり卑弥呼で華奢なミュール購入。甲も幅も華奢いのでね、足は。なのでギリギリ限界までベルトを絞ってもらう。足はわりと細めなのに、どうして腹まわりにこってりと贅肉がつくんだろう?←ババアだからだよ。
えへえへ。今年のコムサは危険なにほひがする。←毎年言ってるね。
さ、明日はななみんとお買い物・・・え?
そうなのです。あたし、今夜は大阪で夜勤。
で、明日は朝からナナミとお買い物。ありえねえ。
ってなわけで、明日からちょっと東京行きます。なあに、すぐに帰ります。5日だけ仕事なんだよね(ぶつくさ)

May 01, 2006

オトコノコは生意気くらいがちょうどいいけど。

今日はお休み。
ふう。ちょっとここのところ、やーーーーなことが続いたので、めっきり気分は隠居人…と思いきや、やはり奈央です。陰鬱に篭ってしまうことなく、俗物人生まっしぐらです(ぶらぼー!)

いや、ちょっとね。今、論文一緒にやってる相方の後輩とアホらしい揉め事があったので。
今になっては割と冷静に振り返ることができるし、「こんなことがあったんだよ!」ってネタにできるけどね。その日は一日中気分悪くて。翌日まで身体中がだるだるでした。おお。やはり心と身体は二人三脚。←なんのこっちゃ。
あんなに怒ったのに、翌日にはその怒りが鎮まっている自分は、感情のコントロールが可能なタイプなのかしら?否。ねっとりと根に持ってやるう(笑)

さて、俗物への道第一歩。
本日は、ゆうりとばばーんと豪華にメシ食ってきました。
お高いメシに付き合ってくれる友達は(同期のAとか)、割と和食派なのでね。ゆうりは、洋物を一緒に愉しんでくれる珍しい友達なのだー。
で、ホントは、「ソーニ・ディ・ソーニ」に行こう、春メニュー食おうとか言ってたのですが。予定変更して、淀屋橋の「マーブル・トレ」に行きました。イタリアン。
好き嫌いもなく、なんでも食べるあたしとゆうりですが、どうもメニューに目移りして仕方がない・・・ので、大体の予算を告げて、おまかせコースにしてもらいました。えっへん。
うにのパスタ、美味しかったなあ!手打ち麺の美味だったことよ。デザートの盛り合わせ、キャラメルのムースが蕩ける食感。むきー。
はー、美味しかった美味しかった。味が濃い目かなあ、って感じですが。イタリアンはあれくらいが好きなのだ。フレンチでくどかったらちょっとアレですが。
店の雰囲気もよいし、また行ってみたいお店です。っつか、また行くね、あたしたち(笑)!
しかし、淀屋橋、何もないオフィス街だと思ってましたが、結構そそるお店があったりして。うむ、侮れない。

そういや、かめたんときょんきょん。
あたしは全くこのニュースを知らなかったのですが(笑)
びっくりして目玉でちゃったよ。ぽろり。

さて、明日はちょいと早起きして俗物生活第二弾、豪快な買い物、を予定してまする。
待ってて、ヴィヴィアン!待ってて、コムサ!待っててね!この世の可愛い春物のお洋服たち!
・・・でも、実はその前に金策だってことを忘れちゃいけない。とほ。

本日の読了本。
「そのケータイはXXで」上甲宣之著。(宝島社文庫)
随分前に購入して積んだまでした。いい加減埃被ってえらいことになってたので手に取ってみたよ。
うーん。どうなのかな。ひとこと感想を言えば、「イマイチ」ってなっちゃうのかもしれない。いや、ちょっと語弊があるなあ。あのね、これほど続きが気になって仕方がなかった小説ってのは、最近じゃナンバーワン、だったのよね。
でも、読み終えて、またねっとりと読み返したいかと問われれば、うーんって感じなの。
ああ、かといって、ラスト、読後感が悪かったとか、展開がイマイチだったとか、そんなんじゃないの。たまにあるよね。ラストのオチ読んで、本を思わず「なんだこりゃあ!」と投げつけたくなる衝動に駆られるような本って(笑)←ちなみに桐野夏生にその確率が高い。なぜだろう。すごくいいのもあるのに、相性かな。
ま、疾走感があるし、携帯電話という現代の文化には欠かせないツールを小道具に使った構成も悪くないと思うのだけど。きっと、登場人物のどいつもこいつも感情移入できなかったのと、その文体のせいだな、このイマイチ感は。←文体っていうか、登場人物の話し言葉だな。
ま、いろんな意味で、現代っぽい作品。一気に読ませる力は買いたいところ。
あ、でもラスト、ヒロインが誤解と思い込みから傷つけたであろう白馬の王子さま(いや、そんなええもんやないけど)に歩み寄る心情は、なかなかホッとするところ。

さて、発売されてたのをちっとも知らなかった五條瑛の「愛罪」を買いました。今回は亮司、出ないみたいですが、ねっとりと楽しもう。えっへん。

« April 2006 | Main | June 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ