« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

恋する夏の。

今日は遅出。
仕事でへろんへろんになって帰ってきて、リビングでボーっとしてたらそのまま眠ってしまったらしく。目覚めたのはさっき午前4時でした。朝から仕事なのでこのまま起きていよう、と日付詐称日記です。おはようございます。

さて、週末は嵐コンでした。
土曜日、1部見たあと、漫画喫茶でちょいと時間を潰し。そのあと、ゆうりと、Mさんたちと合流し、かのんでごはん。
かのんは、昔からよく使ってた店なのですが、相変わらず美味しかったよう!Yes!
昨今のジュニア事情についてお伺いしつつ。楽しいひととき。
ジャニ隠居してからのが、Mさんお会いしてますよね(苦笑) アホみたいに頑張ってた頃にちょっとしたことで知り合ったのですが、そろそろMさんのレポとか読みたいですよ。サイトはもう持たれないのでしょうか?

で、日曜日、ほぼ徹夜にて。嵐コン2部。
アリーナA3ブロ。ステージから6列目。真正面。うわ…。あたし無駄に席運いいな!
オペラ要らず。おかげさまで堪能しました。何をってかわりょんと山亮を。ごめん。だって大野はいつでも観れるような気がするけど、かわりょんは今見なきゃ!←とか言いつつ、こいつらの「終わり」っていつなの(笑)?
なんか色々書かなきゃならんことはあったけど、忘れました。
とりあえず、千年は、普通に踊れました。振り入ってました。あたしと女王(笑)
そして、どこまでも濃いかわりょんは、素敵☆なリーダーで。
もう、その頑張りっぷりが暑いくらい。暑いですう!
でも、かわりょん、ピアスしてんの知らなくてちょっと動揺してあちこちにメールしちゃったよ。どうやら随分前からしてたみたいだけど。かわりょんには、ピアスとかのアイテムよりも、ツルハシとかのが似合うと思います。←ガテンな感じで。

終わってから灼熱の日差しの中、グッズ買って。←グッズ好き。ぜーーーったい使わないのに買ってしまう。
今回は、Tシャツとバッグと、小さいケース。ケースにはこれを収納。当然、シャア様仕様です(えっへん)

あああ、学会準備とかやらなきゃならぬことが山積みなのに!
なんだか、色んなものに追い立てられてるような気がする夏、です。

July 29, 2006

ハダシノミライ。

今日はお休み。
いやあ、ここのところ、目前に迫った学会準備で忙しくしておりました。どれだけ忙しかったっつーか、切羽詰ってたかというと、5日間で10時間くらいしか眠ってなかったくらい(笑)
で、その分を取り戻すかのように、昨日も終電で帰宅してから爆睡して。おかげさまで遅刻しました、嵐コン。←あかんやん!
ま、仕事とか論文とかプレゼン準備ばっかりしてたわけでもないけど。
あ、まつげパーマとまつげエクステしました!まつげがびよーん。かなりお気に入りです。

今日はもともと入る予定はなかったんですけど、元暗黒●流(伏字の意味なし)のMさんに誘っていただいたので。「もう一回くらい千年見たいかも」とか思ってたのでラッキーでした。ありがとう、Mさん!

っつーわけで、遅刻して入ったお席は、スタンドDブロ。ステージのちょうど真正面。わあ、嬉しい。明日がアリーナなので、ちゃんとダンスを見たかったから真正面からで嬉しかったな。

えっと、全体的な感想としては、いつもよりもこじんまりとしてる、みたいな。
「最後の曲です」って言われたとき、「え?もう?」って思わず言ってしまったくらいに。
その「もう?」ってのは、「いやん、時間がたつのが早かったなあ!」の「もう」じゃなくて、「え?あんまり盛り上がってないのに、もう終わり?」みたいな。←ごめん。
そうかといって、別に楽しくなかったわけでもないけど。すごーーーく楽しかったかと言われたら首をかしげるという感じ。
噂の千年メドレーは、思ったよりも衝撃はこなかったですけど。
まあ、思ったのは、「17歳、18歳の大野は、今の大野とは別もん」ってことかな(笑)
今の大野も、昔の大野も普通に好きだけど。
17歳大野の千年メドレーを見て、鳥肌を立てたこともあったけど、今の大野の千年を見て、それを懐かしむことはあっても「かなしい」とかは思わない。
でも、まあ、あれは特別だったかなあとか。
色気垂れ流してた少年が、小さなおっさんになってしまったけど(苦笑)
実は、大宮の芸風は嫌いじゃないのね。あのシュールな世界。ににょんは、決してツボらないし、このコンビに何の思い入れもないが、大宮の芸風はかなり好きかもしれないー。

えっと、ジュニアを語らねば!
かわりょんとTJのシンメ。あたしは好きです。うむ、かなり!
っつか、川村さん。ウザいくらいの暑苦しさ!一生懸命というか、楽しそうなんだけど、暑いよ、暑い!
このクソ暑い中で、ずっとかわりょん見てたら汗かいちゃいそうなので、山亮見てました。相変わらずハムスターのようにちょこまかと愛くるしい。穢れを知らぬ少年のような顔をして、実はしたたかそうなところがたいそうツボです。←認識間違ってますか?
あと、新顔の松本くん。あたしは知らない子だわ、とか思って思わず「あれ、誰ですか?」とMさんに聞いちゃったよ。顔が可愛い。
しかし、全体的に踊れる子たち、でしたね?
何年たっても、一ミリも変わらない優也りんみたいな子もいますけど(笑)!

さて、今からMさんたちと、ゆうりと一緒にごはんなのだ。
ただいま、ネットカフェ(笑)

July 26, 2006

わかっているならやさしくして。(BlogPet)

そういえば、ユキちゃんが
たちちょっとも執着するわ(しみじみ)
って、サッカー漫画「ホイッスル!」のキャラです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

July 22, 2006

喰らいつくせ!

今日はお休み。
横浜遠征しなくとも、三連休満喫してます(うふふ)

あ、前回のエントリー、「わかっているならやさしくして」は、「ハートのエースが出てこない」じゃなくて、「危ない土曜日」の歌詞でした。あの古臭さと危うさが、森くんと仲良しだった頃あたりのチビしまっぽい。成長過渡期で不安定なくせに(思春期真っ只中!って感じだった)、フェロモンだだ漏れでさ。←「だだ漏れ」ってこっち方面以外で使わないのかな。使わなさそう…(笑)

さて、三連休初日の昨日は、惰眠を貪っておりました。あう。
ホントは、15時から歯医者の定期健診の予約入ってたのにさあ。すっかり寝過ごして、予約キャンセルしちゃったよ(とほほ)
んで、そこからも早く用事すりゃいいのに、ダラダラ昼寝したりして。すっかり夜になってから実家に帰りました。←お猫さまの点滴のため。
点滴しようかなあと思ったけど、愛猫ありすが、もう眠そうでぐずぐず言ってたから、かわいそうになって延期。可愛くしてもダメ!明日の朝にチクするよ?と言い聞かせ。
ねっとりと「REBORN!」読み返しつつ寝落ち。やはり獄寺がすきー。←ココをご覧かしら?メール有難うございました。Yさま。本誌は買ってないのでコミックス派ですが、隼人、よいならば、本誌に手出そうかしら(どきどき)そして、件のお約束の品はただいま鋭意製作中。形になればまた送りますー。

んで、本日。
朝早くに起床。だって、お猫さまがぎゃーすか煩かったから。可愛いったら。
朝からありすに点滴して、お風呂入ってからエステにGO!
今日は、夏の新コースらしい美白強化のフェイシャルを。
元々、色は黒くはないんですが、寄る年波には勝てずになんとなくくすんできたような気もしなくない(しーん)
一応、今年は外出る時は日焼け止め塗ったり日傘さしたりして気をつけてんだけどね。人さまの手によって美白がキープできるんなら(金払うけど)、それはそれで楽でいいやー。
気持ちよかった。気持ちよかったけど、ラスト30分くらい気を失っていた模様。どうもアレルギーの薬のせいで、眠くて仕方がないの。しっかし、どれだけ気を許してんだ!あたし!顔や腕を揉み揉みされてもぐーすか寝てるなんて!ここがサバンナならば、あたしはとっくに人喰いライオンの餌食だよ!←や、そんな心配無用です。

エステ終わったら、チチとハハがマンションまで送ってくれました。ついでに、マンションのあたしがこの前ぶっ壊した浄水器を新しいのと交換してくれた。←もっとついでに、いろんなお中元のおすそ分けも貰った。
浄水器がせっかく新しいのになったし、ついでだからと、両親帰ったあと、黙々とキッチンの掃除。換気扇分解して(笑)
おかげさまで綺麗になりましたー。
しかし、チチがあたしの部屋を見て、「物置小屋やな」とほざいたのが悔しいので。←いや、まったくその通りなんですけど!
やっぱり今、この部屋から排除すべきはこの大量のビデオの山だわ!と決意を新たにビデオをHDDにせっせと落としてます。
鮮度が落ちちゃうから、1999年あたりのものからランダムに。
もう、島田!島田直樹、エロ!
しまちゃんは、割と最初から最後まで万遍なく好きなのですが。やはり、2000年~2001年のトニコンあたりがとりわけ好きかもしれない。
そうそう、さっきも書いたけど、森くんと仲良しだった頃。ふらふらしやがってこのやろう!って感じ。えろくてえろくて、あたしうっかり映像見ながら涎出そうになっちゃったよ(わはは!)←でも事実。
あの黒髪、白い肌。そして、殴られたら気絶しちゃいそうな豪腕。ほっそい腰。大きな瞳は、揺れて、揺れて。
むはー!たーまーらーん!
もう!こんなにも今も好きだってどういうこと?
そして、こんなにも好きなのに、なあ。
新たな島田テキストが更新できないのが、かなしい。
って、あの夏からもう3年。
ごめんなさい。未だに鬱陶しい自分に呆れるばかりですが(苦笑)
一番、大好きでお気に入りだったおもちゃだもん。末永く愛でてやる(ふふふ)

July 20, 2006

わかっているならやさしくして。

今日は準夜。
はひー!ようやく連続夜勤シリーズが終わったよ!
なんだか忙しかったうえに、今日は会議録まとめたり、次の会議の準備したり。あと、病棟内の手順を見直したり。←このあたり、無駄に凝り性なので、凝りに凝ったマニュアル作ったよ(ほほ)
ま、全部片付けて、明日から三連休なの!そうなの!みっつもお休みなの!ひゃっほい!(浮かれすぎ)

えっとですね、先月あたりから四肢に発赤、発疹ができてるって言ってたじゃないですか?そうです。ダニ疑惑のアレ(くそう)
先日、あまりにも症状が酷かったので、皮膚科に行ったのですね。そしたら、初老のドクターは、一目見て、「ああ、蕁麻疹ですね」だってさ。あああ、よかった、よかったよ!ダニじゃなくて!
ダニが出るほど、ウチの部屋汚くないもん。一人暮らしの割には、綺麗にしてる方だと思うもん。
でも、どー見ても、虫さされっぽかったのよね、四肢。蚊なんて、刺されにくい体質なのか、あたしの血が不味いのか知らないけど、年に2~3回刺されるくらいだったのよね。だから虫さされなんておかしいと思ったんだよーっ。
でね、どうも初夏あたりによく出るタイプの蕁麻疹らしく(ストロフルス、と言われました)、アレルギー反応を抑える薬と痒み止めの軟膏塗布で様子を見ましょうとのこと。
抗アレルギー薬、のみ始めのころは、すげえ眠くてダルダルでしたが、さすが。飲み始めてからは、蕁麻疹、マシになったのよね。「ああ、この薬、効いてるんだ」って実感したのは、今日、のみ忘れたら、さっそく痒い!久しぶりに痒くてたまらーん!
でも、いったいいつになったら治るんだろう(しょんぼり)

さて、タイトルは、キャンディーズの「ハートのエースが出てこない」の歌詞より。なんて懐かしい(笑)
キャンディーズは、あたしの小さな頃に解散したのですが、オンナノコの好きっぽいおもちゃの化粧箱とか持ってたよ、キャンディーズの(笑)
なんでいきなり、と申しますと。先日、ユキの出たHEY×3の裏でちょうどやってたんだよ、特番(笑)←BSね。
それで、どっちを録画しようかとぐるぐる悩んだあげくに、キャンディーズを取ったと。いや、ユキへの愛情に一欠片も曇りはないけども、希少価値を考えたらユキは、実家のビデオ、となったのだよ。ほほ。←万が一、録り逃しても、身内の誰かが録画してるだろーっていう計算もあったけど。
なんかねー。あの古い歌詞が、ちょっと楽しい。「年下の男の子」とか、実は、かなりツボなタイプの男の子像です。だらしない感じ、すごい好きなの。←マニアめ!

さて、夏恒例の予定公開。
7/29 嵐コン大阪1部。←まりさんに誘って頂きました。
7/30 嵐コン大阪2部。←手持ち。アリーナA3ブロ。女王と。
8/2~3 学会。愛媛。←かほさんを予約(笑)遊んで頂くことに。でも、今準備でいっぱいいっぱい。
8/6~12 東京。←恒例の女子大生ライフ。
8/13 取れてたら翼コン大阪。
8/27? 松竹。←ゆうりに誘ってもらった。多分オーラスとのこと(ホント?)

こんな感じ。予定の合う方はどうぞお声をかけてくださいませ。特に東京では、夜、空いてるのでごはんでもー。今回は相方宅には泊まらずに、ホテル暮らしなので。食生活が貧しかろう、と。

July 19, 2006

トワイライト。(BlogPet)


ひっらひら

そうなの、新しいお洋服が
いい大人は
少年はは

実は、あの漫画読んで、真夜中に泣けて泣けて、エンジンかかるの遅いったら

結局、ミュージカル
のカッコいいまーくんったら「ねーさん好きそう」
とか言われそう


黒カットソー


わーわー!

なんてこと!

どれだけボーナス入るつもりなんだ?
あたしが着よう(ふふ)


大概これと「七人の月9が、おかざき真里の「サプリ」
だっていうから、今日から掃除してー
と、ユキちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

July 14, 2006

それだけでいい。

今日は深夜。
暑いです。暑いったら暑い。
でも我家はこの夏もエコ生活で!って、ただ単にウチのエアコン古いから、効きがイマイチなのであまりつけても無駄っぽい感じなので(苦笑)
ま、扇風機と窓全開で。なんとか乗り切りたいところ、この夏を。

夜勤の相方は、研修明けの後輩。っつっても、キャリアは中堅どころなので、それほど怖くないっつーか。まあ、新人と組むよりはずっと気が楽です。
仕事終わって定期健診。
あのね、ウチってね、ある特定年齢以上は健診フルコースなんだよね…。若いウチは、簡易バージョンなんですが。とうとう今年から、あたしもフルコースデビューしました(あはは)
まあ、最近ちょっと肺が痛い感じがするので。←肺が痛いってなんて言い方だよ?仮にも医療従事者が!
喫煙のせいかな…ま、間違いなく喫煙のせいだな。ここのところ周囲の友人たちが、禁煙に成功しているのですが、あたしもそうしろって神のお告げ?
まあ、最近は、吸わないお友達と一緒の時はなるべく吸わないようにしているし、病院では当然吸わないし。吸わずにいる時間を持て余すことはないけど。
今まで禁煙しようと思ったことないけど、肺ガンはヤだな。あれは辛い病気です。自他ともに認める弱虫のあたしが耐え得る病気じゃない…。

健診終わってから、近鉄へGO!
今日からヴィヴィアン、セールだったからね。
そしたら、すげえ人だかりでビックリよ。しかもどう見てもあたしより年上の女性ばっかり。←うふふ、愕然として送ったメールには「ババアだらけ」とか書いたくせに。
しかし、奥様がた!マナー悪いな、おい!あんな大阪のおばはん剥き出しのセールなんてひょっとしたら初めてかもしれぬ。
でも、とりあえずTシャツとキャミを購入。普段づかいに。やはりヴィヴィアンのラインは好きだ。

そして、本日のメインイベント、本屋へ。
しかし11時過ぎだったせいか、「ハチクロ」新刊は並べてあっても、「ホイッスル!」の文庫新刊はまだ並んでない。仕方がないからおねーさんに箱から出して貰ってGET。
いや、笛文庫は、オマケが楽しいですが。今回はやりすぎの感もしなくはない。ま、普通に水野がしおりで嬉しかったけどね。うふふ。

そして、ハチクロ。
あたしはコミックス派なので、この展開には正直驚きました。
でも、ラスト。
森田さんのあの台詞に、ボロボロ泣いてしまう、と。
いちばん大切なものを失おうとする時に、ひとはいったいどうするんだろう。どうなってしまうのだろう。
前へ進むのも自分。立ち止まってしまうのも自分。そう、結局は、自分次第なんだけどね、人生は。
それでも、誰かの手、誰かの声、誰かの笑顔に背中を押されたりすることがあることは否めないし、そうじゃない人生はやっぱり寂しい、と思う。
ひとりでだって生きていくことはできるけど、それでもどうしても寂しくて泣きたい夜だってある。
そりゃ、ひとりのが楽、じゃないですか?誰にも咎められることなく好きなことやって。でも、それでも、あたしが人と関わる仕事をして、こうしてネットというツールですが、人と関わっているということは、どこか寂しいところを抱えているのかなあとか思ったり。
って、何が言いたいのかと言うと。
はぐちゃんにくれた森田先輩のことばが、はぐちゃんにとって、勇気になればいい、と思ったの。
森田先輩のことばは、ひょっとしたらすごーくエゴ丸出しなのかもしれないけど、そんなもんじゃない?人間関係って、恋愛って。自分の好きなひとが、楽しそうに、幸せそうに笑っていたら自分も嬉しい、ように。恋愛ってのは、究極の我侭だと思うんですよ。あとは、相手次第。我侭を「嬉しい」と受け入れるか、そうじゃないか。
願わくば、はぐちゃんが森田先輩のことばで楽になってくれたらなあと。
しかし、はぐちゃん羨ましい…!←ごめん、ただの森田先輩ファン。
はー、でもこの森田先輩の「生きててくれればいい。一緒にいられればいい」ってのは、森田先輩のヒストリーを考えると、とても切なくて美しいことばに思えるんよね。
もう、なくさないように。
もう、決して離さないように。
かけがえのない、たいせつな。
うわー!青春スーツ着てる?あたし!
でも、この切なさの匙加減が絶妙なところが、いいところなんだよね。
ハチクロ、よかったです。ううー、たまらん!

ただいま絶賛ショークラ編集中。いま、ちょうど57回放送分。えらい美しい画質でビックリよ。

July 10, 2006

くよくよするのはよせよ。

さっき日付詐称日記を書いたばかりの奈央です。
もうおはようございます、ですね(ぺこりん)
サッカーも延長戦、ちょうどジダンが退場くらったところです。すげえブーイング。

で、なんで、ココに書きにきたかというとだな。

嵐コン、ほっきゃーどー。

千年メドレーやったって本当ですかっ??????

み、見たくないような、見たくないような、見たくないような…。←見たくないんや(笑)
できることなら、美しい夢のままで。
だって、あれ以上の千年なんて、あたしには考えられない。

動揺中。
情報が欲しいわ。もうちょっとしたら涼ちゃんにメールするか。

July 09, 2006

ちょっとダメなとこも意外な魅力?

くそう…ココ●グめ!!
日付変わってすぐくらいに更新しようと思ったらエラー出て、せっかく書いたのぶっ飛んじゃったよ!
でも、前にもアップし損ねたはずのが忘れた頃にひょっこり出てたので、もし同じようなのがあれば違いを見比べてください(いや、しませんって)

さて、今日はお休み。
昨日、深夜でね。夜勤の相方は、天然な後輩Iだったのですが。すごーく久しぶりに術後の患者がいなかったので、ヒマを持て余し(いや、嘘よん)、下ネタに興じていました。
オンナノコって生き物は、好きだねーあの手の話が。←オマエと一緒にすんなという声が多方面から聞こえてくるような気がする。
そんなまったり深夜の後、普段なら爆睡かますのですが。昨日は、夕方からケーブルテレビの点検入るってゆーからさ、大掃除してましたよ。あわあわ言いながら!
テレビの点検=テレビの裏側にこんにちは!じゃないですか?
普段、テレビを動かしてまで掃除しない怠け者なので、大掃除です。大変です。
でも、せっかく綺麗になって、お茶の準備までしてたというのに!
業者から、予定を延期させて欲しいって電話が!むきー!
でも、ちょっと睡眠不足のピークでへろへろだったので、怒る気力は湧かなかった…。
ま、部屋が綺麗になったからいっか。

そんな8日は、シゲの誕生日。
実在しない人物の中で、一番カッコいいオトコノコ。あんなに理想的なオトコノコ、今まで見たことないくらい。あたしの好み、っつか理想にぴったりなの!そりゃ、たちゅも執着するわ(しみじみ)
って、サッカー漫画「ホイッスル!」のキャラです。いま、文庫版になってますので、宜しければご一読を(くす)

そんなこんなで本日。
昼過ぎに目覚めて、シーツ干したり。
んで、お片付けスイッチが入っちゃったので、黙々と片付け。
本日は主にDVDに背ラベルを作ってぺたぺた貼り付けて整理したり。←ホントはナナミみたいに、綺麗に印字したヤツがいいんだけど面倒なので(きっぱり)手書きです。でもあたし、字はそんなに読みにくくないみたいなので、大丈夫。習字やってましたーな字じゃないけど、よく「学校の先生みたいな字だね」と言われます。そんな字。
HDDの整理。←溜めこんでたショークラ編集やっつけて。インデックスを黙々と作成して。とりあえず、42回目放送までやっつけた!よしさん、長いこと待たせてごめんなさい。明日送ります(笑)
ビデオの処分。←とっくの昔にDVDに落としたマスター(ビデオ)をとうとう処分することにした。だって部屋がビデオと本に侵食される…。でも、本はよっぽどじゃないと捨てられないからねえ。ホントは、何か手違いがあった時のためにマスター取っておきたいんだけど。←よしさんも似たようなこと言ってた記憶があるから、このあたりA型ってヤツの習性なんだろうか?
なので、今、割とお部屋が綺麗です。お友達、遊びにいらしてー(笑)

で、今夜。
「ウタワラ」の司会が松本氏だってことも知らなかったし。かつんも久しぶりに見たら、ロバちゃんが地球外生物のようでちょっと怖かったり。
そんなこんなで、あの子が出なければ、一生見ることのなかっただろう番組。
ユキは今夜も可愛かったよ…(ばたり)
「ちょっとダメなとこも意外な魅力~」のとこらへんの振りは、ユキのために振り付けたのかしら?ってくらいに、もう!ウチの子ってばSO CUTE!なのよう!
しかし、何食ったらあんなに丸くなんだろ?(禁句)
今日のユキは、「うたばん」の時よりも、笑顔がいっぱいで、愛らしいったら!愛らしい、愛くるしい。ああ、愛が苦しい…!!(錯乱)
きっと、いつまでもユキには甘い。
きっと、いつまでもユキが愛しい。
なんだ?あの子は!っつか、あたしはしまちゃんに、未だにずきゅんどきゅんなので、きっといつまでもあのシンメには狂わされっぱなしなんだな。悔しいような、嬉しいような。

あ、そういや減量作戦開始してそろそろ1週間ですが。
順調。いい感じです。
ウエスト5cm、体重2kg減ったよ。って、もっと減ってると思ったのにな。やはり今回は、「ほとんど食べない」とか「体調不良」って極端な作戦じゃないから、減りがゆるやかなんだな。
一日目標1200kcalは、なんとなく達成できてるような。今はネットで簡単にカロリー計算できるようなところがあるからね。楽しく料理してます。
ちなみに本日のお献立。
●朝、昼兼用。
 ・パン
 ・紅茶(ちゃんと葉っぱから。アイスティーにして)
●夕ごはん。
 ・玄米混合ごはん。
 ・ねぎとみょうが、しいたけ、えのきのおすまし、卵とじ。←ぎょっとするくらいにたっぷりの長ねぎを刻んで。でも卵とじにするせいかえぐみがないの。
 ・大根と鶏肉の煮物。←煮る時は皮つき、食べる時に皮を外して。
 ・鶏肉のピカタ。←生食にしてもいいような新鮮な鶏を買ったので、焼きすぎなくて美味しくできました。
 ・大根の葉っぱの甘辛煮。←葉っぱ刻んでゴマをあえて、甘辛に煮る。日持ちするはず。多分。
 ・にんにくの芽と砂肝の炒め物。←昨日の残り物。砂肝はびっくりするくらいに低カロリーなので重宝します。

こんな感じで。今日は鶏肉使ったから、ちょっとカロリー高めになったかなあ。でも量は少なめなので1200ちょいくらい?とにかく、品目を多く!を心がけてるので、今、冷蔵庫には野菜がいっぱい(笑)
飲み物はお茶を。ちゃんと麦茶を沸かして。美味しいったら。

さて、いま、サッカー決勝戦LIVEで見ながらこれ打ってます。
っつかさあ、こんな時間でなきゃ、重くて入れないってどうなの?これが続いたらちょっと他のところに乗り換えてみるのもいいかもしれない。←それくらい、今、使い勝手悪いですよ、ココロ●さん!

July 06, 2006

時を止めた魔法の。

今日は日勤。
昨日、夏の学会のプレゼン用の資料作ってたら、楽しくてさあ(笑)←基本的にデザイン関係はセンスないくせに、好きなんだよね。多分。
そんなんで夜更かししたら、今日の仕事は結構しんどかったですよ(アホだ)

さて、今日は仕事の後、プレゼンの打ち合わせして。うむ。なんとなく目処が立ったので、次は論文の再構築だね。さっさと片づけなきゃー。

で、いそいそと帰宅するけど、リアルタイムじゃ見れなかったけど。
今日は、「うたばん」に、ウチの可愛いこぐまちゃんが出るからっ!

もう、こぐまちゃんったら、なんだよ、それ。成人オスの姿かよ、それ。え?
ひらひらフリルのシャツが、やけに似合って。←でも一番似合うのはしまちゃんだと信じて疑わない。島田は世界一胡散臭いジャニ衣装が似合う子だったからね。
まあ、本当に。
愛らしいことこのうえない・・・!
職業ダンサーとしては、ユキは体格から考えると難しいんじゃないのー?とか思ってたけど。あれですね、あれ。顔がよければすべてが許される感じ(大真面目)
っつか、やっぱり上手だよ、ゆっちん(しみじみ)
さすがに、時という特効薬はよく効くね。泣きながらユキの反対側に島田を探すという愚挙なーんて、よかったしなくて。
もう、そんなにセンチメンタルにはならないけど。
でも、冷静に、「ユキのシンメは島田がいいわ」とか呟くあたしもいるわけで。
それほどまでに、あのシンメは、「一対」だったんだなあと思うのですよ。あたしの中では、永遠の。

さて、りんかさん。
これからどれだけ歌番組出るの?
番組をいそいそチェックするなんて。久しぶりだけど、面映い感じ。やっぱりまだまだ好きなんだよなあってさ。

しかし、可愛かった…!

July 05, 2006

夏準備。(BlogPet)

きのうユキちゃんの、白髪とか食事したかも。


今日は深夜。

とうとう怖れていてね。


さ、そろそろ寝ます。

書かなきゃならないことの覚書を。

・煙草値上げ。
←購入は去年…。

・何回目かの五條ブーム。
今は既刊の「ヨリックの饗宴」ねっとり読書中。
←洗濯したかったのよー。
これから日勤続きでお昼間に家にいないからさ。

そんで、今、さっきまでパソコンデスクで何時間がバッタリと眠っていた一週間がやってきました。
ちょうど仕事で荒んでいるので、ばばーんと買い物しても後輩と喧嘩しましたよ(とほほ)

ではっ!




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

やっぱり顔の美醜は重要だ。

今日はお休み。
今週は、学生の実習指導担当なので学生に合わせたシフト。っつーわけで、今日は学生が帰校日なのであたしもお休み。

昼過ぎに、母と天王寺で待ち合わせてランチ。そしたら、同じく天王寺付近の病院で定期健診中だった父もついてきた(笑)
ダイエット中なのに、ばばーんと外食。しかも天丼ですって!(ひい)
でも、ここのところ、カロリーダウンさせるべく食事量を抑えてた成果なのか、すぐにお腹いっぱいになって、しかもやけに腹持ちがよくてね。夜になってもお腹がすかない感じだったので、まあ、一日トータルのカロリーとしてはこんなものなのかな。
ランチの後、母とお買い物。もうこの夏、服は買わないと言った口、抓ってやってください(しょぼん)
結局、チープなお店でキャミとか。あと、レストローズでカットソーとか。
ヘアアクセサリーもちょこまかと。なんだよ、買い物してるじゃないよっ!
あ、そうそう。母に、レベッカテイラーで鞄買って貰ったさ。双子猫の。←いや、別に双子ちゃんなのか知らんけど、可愛いのがふたつ並んでる姿に滅法弱い。

雨降りそう…とかビクビクしつつ、今日のメインイベント。愛猫ありすを半年ぶりに獣医さんへと連れていくこと。
調子はいいんだけどね、あまり寒い季節に連れ出しても可哀想だったので、定期健診がのびのびになってたので、意を決して。←たかが診察、ですが、ウチのは小さなライオンなので、外に連れ出すと吠える、唸る、暴れるの三拍子揃った困ったちゃんなのだ。
案の定、本日も診察待ちの間中、ぎゃあぎゃあ文句言いっぱなしでね(ふう)
そんな22歳猫、今日の血液検査の結果は、腎機能がちょこっと悪い以外は正常って(わはは)
ま、頑張って週に2回は点滴するために姉(あたしだ)が実家に帰ってるからね。努力と苦労が報われた感じ(ほろり)
しかし、ウチの子は可愛いですよー。何がって顔が(至って真剣)
診察待ちの間、ずっとあやしてたんですが、怒っても美しいよ、美人だよ、ありす!
美人は三日で飽きるというけど、22年以上飽きないですよ。どうせ見るなら可愛い方がいいじゃないですか?もう、ウチの子、可愛い!

しかし、久しぶりの定期健診、ありすも疲れただろうけど、あたしも母もぐったりでした。ホント、他所の犬やにゃんこはおとなしく待ってるのに、どうしてウチの子だけ、あんなに暴れるんだろう…。←我侭だから。

さてと、明日の論文の打ち合わせのために宿題するかな。
あ、今日も嵐のCD買い忘れたよ!(ぎゃ)

July 02, 2006

誰かが見てた夢のせいだ。

今日はお休み。
さて、七月です。なんだか今年は梅雨が早くに訪れて、その分、六月の雨が少なかったような気がします。もう七月だなんて!

夜中、すごい風でしたね…しかし、夢の向こう岸で「あ、風…すご」くらいにもにゃもにゃ思ってたので、目が覚めたらすっかりいいお天気でしたよ。

ちょっと、可愛いお洋服を買ったのと、腹肉がシャレにならんくらいにヤバい感じなので、夏恒例の減量作戦を本格的に開始しています。

●基本は、食事で。一日1200kcalを目標に。一食400くらいなら、割と頑張らなくても大丈夫かなって感じ。(ちなみに本日は1200ちょいってところ。順調)
●汗をかくこと。基本的にクーラーは禁止。今日は時間があったから半身浴で汗だらだらに。
●できるだけ歩く。それから簡単なエクササイズ。結構、なんちゃってな感じの運動なんで、効くのかわかんないけど、本格的な運動取り入れたらきっと長続きしなさそうなんでー。ちなみに本日は、気が向いたら腹筋やってました。「何回」って決めずに、しんどくなったら止めて、また気が向いたらするって感じ。効率いいのか悪いのかわかんないけど、とりあえずあたしにはこの方が向いてる気がする。
●数字に表してみること。体重と体脂肪率と、臍上、最大腹囲の計測。数字になってると、頑張った成果がわかって楽しいからね。

こんな感じ。いったんダイエット始めたら、結構簡単ぷーに5キロくらいは落とせるお手軽な脂肪なので、あたしの場合は。問題はそれ以上痩せることができないってことなんだな…。今回は、二の腕を頑張ってスリムにさせたいところ。むー、やっぱり水泳かなあ。ジムやプールに行くってこと自体、面倒だから続かないんだよね。

そんなダイエット作戦の中の献立。
・ハヤシライス。←どこがカロリーダウン(笑)??すべて手作りで。簡単なのよん。たまねぎをガンガン炒めて甘くして、牛肉いれて、小麦粉まぶしてから炒めて、スープ、ウスターソース、ケチャップ、生トマトなんぞで味付けするだけー。市販のよりも、あっさりめ。でもこれでも600kcalいかないからなあ。
・大根とにんにくの芽のスープ。←油使わない低カロリースープ。
・おやつには、さつまいもの甘露煮とか、バナナを凍らせたのとか。
そ、基本的に手作りすると、カロリー落とせていいので。
さて、一ヶ月先が楽しみなのだ(うくく)

« June 2006 | Main | August 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ