« July 2006 | Main | September 2006 »

August 28, 2006

センチメンタルロマンスの町。

今日はお休み。おおお、連休…!
ってなわけで、お休みなのですが、やはり体調は芳しくなくてね。昨夜は胃が痛くて気持ち悪くてぐずぐずいってました。
そんな寝苦しい夜こそクーラーつけろって感じなのですが、この前実家でクーラーつけて寝たら次の日は午前中使い物にならんくらいに体調が悪くなったので(だるいんだよねえ)。
オマケにマンションのクーラーは、ちょうどベッドの真上にあるし、ついでに旧型なのであまりファジーな調節ができないってことで(苦笑)
リンパあたりを冷罨法で乗り切る。大丈夫、ツボを押さえて冷やせば全身冷却するよりもずっと快適だし。

そんなこんなで早起きできなかったけど、昼くらいにのろのろ起きて、掃除掃除。
掃除に熱中してたら滋賀に出張中のナナミさんから「終わったよん」メールが。ぎゃ!やばい!
そうなの、今日はせっかくこっち方面にナナミが来てるから、わざわざ語りに行きました。京都まで(笑)
だって東京行ってる間、今年はあんまり遊べなかったんだもん…。←でも帰ってからもなんだかんだと長電話とかしてる気がするな。
大阪駅で、新快速目指してちょっとダッシュしたら、シャレにならんくらいに息切れと動悸。実は、先日、健診の結果が出てね、胸部レントゲンで「要観察」、引っかかったんだよね。そ、そのせいかな(どきどき)
あまり長生きしたいとは思わないけど、苦しいのはイヤなので(我侭)
検査しなきゃなあ、とか。ああ、それより煙草やめろって話でしょうか?←でも今、お外ではほとんど吸ってないのよ。禁煙のお店とか多いし、お友達は吸わない人が多いし。
ちなみにハハにこのことをうっかり言っちゃったら、案の定、「奈央ちゃんの胸のことが心配で夜眠れなかったの…お願いだから病院に行って欲しいの。病院に行ってくれたら新しいテレビ買ってあげるの」だと(爆笑)
いや、笑っちゃいけない母の愛!←でもあまりにもハハらしくて笑える。

京都駅、八年前はアホみたいに通ったこの駅。魔物が棲んでた館はもうその名前を変えて久しいけど。それでも聖地。あの舞台がなかったら、あたしはこうしてここで文章書いてない。
やはり大階段、見上げるとちょっと切なくなるね。しょぼん。

で、ポルタでごはん。
調子悪いので、和食~とか思ってたら、よさそうな自然食のお店が。
これが美味かった!おばんざいとかデザートとか、ブッフェ形式で。←で、いいのかな。
食欲ないとかほざいてたのにいっぱい食べました!すげえ品目食った!でも胃もたれしない。やはり夏は和食だな。
散々食ったけど、ちょっとあの場所では密談しにくかったので(笑)←なんのだよ?
場所移動して、駅向こうのちょっと錆びれた感じの珈琲屋さんに。
いっぱい語って楽しかったよう。
あ、ちなみにテーマは、「山本武のカッコよさについて」です(笑)←家庭教師ヒットマンREBORN!ね。
ナナミにジャンプの切り抜き見せてもらって、ますます惚れる、山本に。今、日本で一番カッコいい男子ですよね!ちなみに一番可愛い女子は菊岡(違)
そんなこんなでつかの間ではございましたが、楽しかったです。しばらく会えないからねえ。次は10月?
そして、あたしは秘蔵の杏子っぽいアレをナナミに見せてやって満足、なのです。←「杏子」とは、数年前、あたしとななみんをトリコにした多分偏差値30くらいの(失礼な!)宇宙からの侵略者。なんのこっちゃ。

August 27, 2006

女子力。

今日はお休み。
もー!昨日でようやく夜勤連戦が終わったのですが、最終日はヤバかった…。
身体がだるくてだるくて。当然持病になりつつある頭痛も併発。しんどくてしんどくて、椅子に座ったらもう立ち上がれない感じ。
オマケに夜勤の相方が新人ちゃんだったので、精神的苦痛もね。ぐはー!サイアク。
なんとか乗り切った。もー、やだよう(ぐずぐず)

ってなわけで、疲れを癒す間もなく、今日は松竹です。
ゆうりに誘って貰ったのは、まぎれもなくオーラスのはずだったけど(笑)
なんだか音響トラブルだったっけ?が数日前に勃発し、そのおかげでその回の振り替え公演が本来のオーラスの後に来ちゃったもんだから、前楽になちゃったよ。ざーんねん。
オーラスは、あなざで見た以来だったので楽しみだったんですがね。ま、いっか。
それより、オーラスのチケを死ぬ気で探してゲットされた人が山ほどいるだろう(苦笑)ご、ご愁傷さまです(ふかぶか)

さて、舞台の前にゆうりとランチ。
なんだかふたりとも体調不良だった模様で(苦笑)
普段ならペロリのはずの量をひーひー言いながら。でも美味しかったのよね。また行こう、うん。

さ、舞台だ舞台。
恒例の箇条書きでGO!(ところにより猛毒注意)

・ファンクラブに入ってみる。←まだだったのか!
・好きなタレントで錦戸先生を書こうとしたけど、なぜか咄嗟に錦の字が出て来なくてさ。(脳足りんと書いてノータリン)
・結局、横山にしました。間違ってない。
・パンフ。出演ジュニアの顔写真くらい載せてくれよう!
・「き、菊岡、これでラスト?見納め?」とか思いながら観にきてんだからさあ。
・せっかくだからお写真が欲しいじゃないですか(ぷんすか)
・でも映り込んだお稽古風景写真の菊岡が、バックに花が舞って見えるほど(あれは幻?)美人だったので許す。
・っつーか、キクは「島の住人」役だったんだね。
・なんだ、あたしはてっきり「島娘」の役だとばかり。
・ほう。麗しいだろうねー。みすぼらしいパレオみたいなの纏って耳元に花飾った娘っ子。←パレオはどうやらたきつ新曲の「パレオの~」の歌詞に影響されているらしい。
・娘、娘!そのままでも十分娘っ子な菊岡が島娘!!
・夢くらい見させてください。
・っつか、島娘ネタでどんだけ引っ張る、あたし!(自戒しろ)
・しかし錦戸先生、今の髪型は素晴らしいです。
・喋ってもよし、立ってもよし、寝転んでるだけでもよし。
・っつか、一番素晴らしいのは、外した仲間たちのギャグに対する氷点下のまなざしでしょうか?(いっそ浴びたい。)
・あ、そうだ。ビックリするくらいに今回の大倉はプッシュなんですね!
・なんと、新曲は大倉ソロからスタートだなんて(うわあ…)
・あのスタイルのよさと顔のよさはもはや芸術の域ですが。
・いかんせん彼は大倉なのだ。
・大倉の脳みその中には、何も詰まってないに違いないからね。
・そんな天然の大倉のことは、大好きなのですが。なんとなく後ろの方でこしょこしょとやってるのが可愛いのになあとか思うのね。
・って、別に大倉ファンの方に喧嘩売ってるわけではないのです(あわあわ)
・わー、このくだりは削除すべきかしら?…ま、いいや。←ええんや!
・あと、ヒナちゃんの演技が微妙にリアルで怖かったのはあたしだけ?
・すばるちゃんはお歌、本当に上手だと思うのですが、最近の彼はちょっぴり演歌ちっく。
・こぶし、こぶしがきいてますよ!
・あ、テイチクさん所属アーティストだからいいのか。(いいのか)
・横山、相変わらずの愛すべきキャラです。
・丸山は、去年があまりにも素晴らしい役だったので、今年はパンチ不足。復活を望む、あのオカマキャラ。カマらせたら天下一品の役者。
・そして語りたかったよ、菊岡のことを!(ふんふん←鼻息)
・もー!どんなだけ美人なのか!
・ちょっとはにかんだ微笑も、成人とは思えぬ少年ちっくな華奢な身体のラインも!
・あたしが毎日せっせと日焼け止め塗ってようやくキープしている美白も!
・なんだよう。菊岡、女の羨むものはすべて持ってるじゃないか!
・本気で可愛かった。
・もはや、女子、でした。
・かつてあたしは彼のことを「フランス人形」と言いましたが。
・人形に魂がふきこまれて、とうとう女子に!
・今、ジャニで一番可愛いのは菊岡です。←いたって本気。
・あんだけ可愛いのに色気の欠片もないのはなぜだろう?
・ば、ばーじんかな(どきどき)←スルーしてください。
・たつきとね、並んだらビックリの身長差でおおいにときめきました。
・いっそ手を繋いで心斎橋筋を闊歩するがよい。
・わーーーー!わーーー!(錯乱中)
・はっ!お見苦しいところを。
・ま、奈央だからね!←それですべてが許されると思っているのか?(思ってる)
・いかんいかん。キクの話になると理性を失う。
・あと忘れちゃいかん、安達。
・なんですか?あのオトコマエな人は?
・っつか、毎回菊岡とか安達とか、この目で確認して思うのはアレなんですが。
・「ああ、よかったよ。まだ辞めてない」
・生き残りのあの辺の子たちはビジュアルが良いな(しみじみ)
・あ、たつきと文ちゃん、最後の最後ですげえ仲良し炸裂してて目玉飛び出たよー。
・あたしはてっきりあの子たちは仲悪いのかと…ごほごほ。
・そして、淳太は髪型がイマイチで今回はそれほどときめかなかったのですが。←女はシビアだ。
・どーして桐山は毎回オペラグラスに一番に飛び込んでくるのだ?
・濃いな、桐山。ホントに濃い。
・あたしがもっと桐山にときめいたら、桐山中間シンメを追いかけて芸能の泥沼に再びずぶずぶハマっちゃうんだけどなあ。
・そんなこんなで楽しかった。楽しかったよう。
・小さい子たち、全員知らない子ばっかりでもな!

ってな感じ。
お芝居に関しては、まあ、今年のはクソ舞台ですが。←あーあ…。
玲さんから「難解ですよ」と伺ってたんですがね。難解っていうより、脚本がヘボというか。クソというか。
結局、問題点をブチ上げても、見事にそのすべてを拾えてねえってゆーかさあ。
大体、オンナノコたちの扱い、あれはないんじゃないの?あれだったら、よほど菊岡にカルラ(島の少女)とかさせたらよかったのに。←やめれ。
オンナノコ使うんだったらもうちょっと登場させようよってば。もったいない。
あ、でも横山とヒナちゃんの役上の関係にはちょびっと萌えました。あは。どうしてあそこをもっと掘り下げないかな!
ホント、色んな葛藤やしがらみ、事情を抱えて島に来たはずなのに、そのすべてが中途半端にしか描かれてないのがねえ。
まあ、結論として、今まで経験したなかで一番のヘボい脚本でした。ごめんなさい。
しかしながら、そんなクソ舞台でも、心底楽しかったのは、出演者たちの魅力なのでしょうか?
ヘボ舞台なのに、「金返せ」とかちっとも思わなかったあたりが、ジャニマジックというか。はっ!もしかして、ヘボいと見せかけて実は良い舞台?(違うよ)


それにしても菊岡可愛かったなあ。なんだよ、あの可愛さは。

舞台終わってから難波までゆうりと歩きつつ。途中であたしオススメの下着屋さんで買い物。←ゆうりも買ってた。
そのままゆうりと別れて(次は翼コン仙台だ)、あたしはお買い物に。
足が痛くなるほど歩いて買い物したよ。いい買い物だった。ふう。

さ、明日は滋賀出張のななみんと京都で会うのだー。ジャンプ買わねばな!←ただいま山本が死ぬほどカッコいいので本誌も買うの。

August 24, 2006

朝焼けの街に。

今日は深夜。
恐怖の連勤務が始まりました。
いや、月曜から金曜まで朝から晩まで働くOLの皆様からすれば、なんてことないかもしれないけども。それでも人間の生活のリズムを無理やり捻じ曲げて、夜中に働く(しかも昼間よりも三割増しは集中して)ってのは、やはりどこか負担がかかるのですよ。実際、どこのデータか知らないけど、看護師ってのは平均寿命が皆様のそれより10年は短い、とか聞いた事あるし。さもありなん。
そんな夜勤は、夜中こそ落ち着いてたけど。←比較的。それでも休憩時間はメシ食った20分ってところか。
朝になれば戦場のよう。「早く交代しやがれ」と、日勤看護師たちに心の中で毒づき、心がすさむ。
ついでに師長ともささいな諍い。まあ、師長さんはオトナなので、こっちの大人げない態度も表面上はスルーしてくれるけど。ああ、自分が醜い。

今日、5時半頃だったかな。遥か向こうの山の稜線からちょっと怖いくらいのオレンジ色の太陽が昇るのを見た。朝日。
ゆっくりと、でも確実に昇る太陽に照らされて、眠っていた街が目覚めるのがなんとなくわかる。
ウチの病棟からは大阪の街がぐるりと展望できるので、ちょっと凄いよ、あの朝の風景は。
朝って本当に、「始まり」なんだっていうことを実感する。それを簡単に目の当たりにすることができるこの夜勤も、まあ捨てたもんじゃねえな、とか思うのですよ。
…ま、本音は、朝日なんか拝まなくてもいいから寝かせろってとこですが!

高村の照柿、文庫版を東京で手に入れて、大切に読んでいます。
ハードカバーとの違いをねっとり楽しむより前に、まずは文庫版照柿を愉しんでます。
決して感情的な文章ではないはずなのにね、高村のは。でも、照柿を読むと、狂わされるほどの暑い夏、ってのが体感できるというか。ま、今は照柿読まなくても、十分に狂ったような暑さですが(笑)

August 22, 2006

AXEL!

今日は日勤。
恐怖の連勤、ラストは夜勤三連発の予定です。その初日が割と落ち着いてたのでホッと一安心。
えっと、論文はちゃんと提出しました。集中力には自信があるのですが、あの夜も7~8時間ほどマシンとにらめっこして、脅威の集中力で論文完成。
よろよろと仕事に向ったけど、HPが一挙に減った感じでした。敵に出会ったらおそらく一撃で死。←敵って誰だよ。

その後は、週末にたず様と女王と遊んだり。←っつか、大迷惑をかけてみたり(笑)
女王と綺麗で可愛いアクセサリーをアホほど買い物して大満足。久しぶりに関西ねーさんず三人揃ってハイアットでアフタヌーンブッフェなるものを。チョコフォンデュがね、楽しそうだったから!
死ぬほどケーキ食ったけど、美味しかったなあ…。マンゴーのタルト、ちょっと夢に見そうな味。
その日は夕方から高校時代の部活仲間の家に。
ちょっと駅から離れているとはいえ、新築マンション(賃貸ですが)、羨ましい~。
この前離婚したばっかりのMに、早くも彼氏ができてたり(なんだとう!)
あまつさえ、付き合い始めてまだ2ヶ月くらいだというのに、もうプロポーズされてたり(愕然)
しかも、しかも!それを受ける気満々な三児の子持ちのMめ!
てめえみたいに何回も(いや、二回ですが)結婚するような輩がいるから、こうして一度もヴァージンロードを歩けない女が…!←負け犬の遠吠え。やめよう、哀しくなるから(笑)
ま、しっかりした女ですが、どこか「守ってやらなきゃ」みたいな危うさを感じさせる子なので、誰かがそばにいなきゃなのかなあ…。でも、ちゃんと考えておくれ?もう、君が苦労するのは見たくないよ。

さて、翼コンDVD購入。
たまらん映り込みっぷりに身悶えてみる。
ただいま空前絶後の越岡ブームなので(笑)←この前のライブでの黒い感じのお手振りと笑顔が原因。
ま、DVD感想はよしさんちをご覧になってください(ええ?)
いやあ、楽しい。いま、エンドレスリピートです。

あああ、東京日記アップしたいのに、忙しくてちょっと無理(しょぼん)
でも年々記憶力が減退しているので(寄る年波ざっぱん)、自分のための覚書のためにアップしたいところ。頑張る。

あ、とうとうジャンプ本誌購入するまでに堕ちました。
ジャンプ買うなんて、いつ以来?
とりあえず、C翼の連載中はずっと買ってたけど、多分連載終わってから止めちゃったんだよね。
あ、目的は、もちろんりぼーんで(笑)
やっぱりリボーンは大野智だと思うんだよ(真剣)

そうそう。
高校野球終わりましたねー。
決勝戦2試合見ましたが、斉藤くんがえらい可愛いので手に汗握って見ましたよー。
しかし、アレですね。ピンチにもチャンスにも顔色変えずにいた彼が、ゲームが終わって流した涙の美しかったこと!
線が細い感じなのに、連投をものともしないあのスタミナ。あと、あの変化球はちょっと打てないよ。しかもストレートもキレが良いうえに、あの土壇場で147キロとか出すもんなあ!びっくり!
ま、よこしま目線でのひとこと。
優勝盾を持ってるから両手塞がってる彼の帽子を、横の子(キャッチャーだったっけなあ?)がちょこんと着脱してあげてたのがたいそう可愛かったです。以上(笑)

August 20, 2006

このカテゴリーに滅法弱いと。(BlogPet)

昨日、ユキちゃんが
これ以上可愛い顔はできないのか!(姉くよくよ)
ま、そんなこんなで化粧落としてコンタクト外したら速攻寝ました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

August 13, 2006

このカテゴリーに滅法弱いと。

ご無沙汰してます。奈央です(ぺこりん)
昨夜、無事に東京から帰って参りました。
っつか、セカンドマシン持って行ってたし、ホテルでもネットできたのに、本当に多忙だったので!
更新もままならず。しょんぼり。
でも、実は携帯にちまちまと日記書いてたので、順次アップしていきますよー。旅日記。

さて、昨夜は新大阪から直接実家に帰りました。
母が法事で不在だったので怒り狂う愛猫ありすの怒声に出迎えられました。なんか報われない…。あのさあ!あたしはあんたの点滴をするためにマンションじゃなく実家に帰ってんだよう!もうちょっともてなせ!可愛い顔をしろ!…あ、でも元々可愛いからね。これ以上可愛い顔はできないのか!(姉ばか)
ま、そんなこんなで化粧落としてコンタクト外したら速攻寝ました。いや、眠る直前までリボーン読んでたみたいだけど!山本ラブ。

さて、本日は翼コンでござりまする。
なんと、B列です。あわわ!
コン前に、Mさんたちとお茶。や、遅刻しましたが。ごめんなさい。
Mさんからコン情報を聞きつつ。盛り上がるハート。むむー!これだからナマモノって!

んで、ゆうりと落ち合って、フェスへ。
わあ!近いよ近い!ステージが近い!
そうね、フェスでB列なんて2001年のPZ以来?あのとき、ヒガシくんの股間から島田を舐めるように観てたら、クリエスの怒りに触れて、ヒガシくんにバルムングの剣で額を突付かれて!見事に青痣作ったんだよねー!嫁入り前の女の顔になんてことすんだよ!って憤った記憶あり。それでもしまだはうつくしい。って、ドサクサに紛れてあたしってば。

さて、本題に。
年末以来の翼コンですが。もう、本当に楽しかったのですよー!
えっと、あたし、「奈央さん、誰観に行くの?」とよく聞かれたのですが(笑)
しかも、あたし来月、仙台まで翼コン観に行くみたいなんですけど!←チケはまだ確認してないけど、もうホテルとエアは手配した。ついでにMさんたちとも肉食べる約束もした。ぬかりはない。
あのね、多分あたしは、あのMADってグループが好きなんだよね。決してメインどころの活動はしなくとも、踊りを必要とされる場面では必ず使われる。あのグループがね。
やはり思い入れは、初代MAD…じゃねえな、初代じゃない。二代目、になるのかな。ウチのハニーズがいたアレ。あれにはもう誰にも敵わないのですが。←だって永遠のハニーだもん。しまだなおき。島田に萩原、石田に良知。こいつらがいたら最強だったの。っつか、今でも最強なところがある意味痛くてごめんなさいって感じですが(苦笑)
今のMADも好きなんですよ!なのに、本日福井で嵐コンあるっつーのに。陵くん出てるってゆーのに、嬉々として翼コンに来てるのはなぜかというと、ただ単に夏の陵くんは暑苦し…もとい!いや、頑張ってるよね!カッコいいよね!陵くん!でも、クソ暑い時期にはちょっと勘弁して欲しい感じ(冷静に)
なので涼しいフェスでMADだー!わあい!

詳しいセットリストとかは作る気力もございませんので、感想を恒例の箇条書きでちょこっと。

・踊る。踊りまくります!
・メニューはほとんど冬と一緒。でも味付け(振り付けだろ)違うから、飽きない感じ。
・衣装がセンスいい。
・嵐もちょっとは見習うべき(ぼそ)
・いやいや!嵐は嵐でいいよね!(あわわ)
・っつか、嵐コンの体操服と失笑された(ごく一部の地域にて…ってどこだよ!)アレですら、あたしは「陵くんの見事な胸元が盛り上がっててカッコよかったね!そうね、陵くんの気持ちに近づくの」とかほざいて購入してましたが(痛々しい)
・翼コンのツアーTシャツ、センスよくって思わず買いそうになったの。
・翼のビジュアル良好。翼ファンのいさと嬢が大喜びだった。
・あ、そういや、翼が松井くんの話をした。松井のことを「バンビちゃん」と世迷い事をほざく女王にメールで知らせてやったよ。
・いやあ、どの曲もダンスカッコよくて大変なんですが。一番の見所は「アンダルシアに憧れて」でしょうか?
・いやあ、あたし的にはヒガシくんのDS以来のアンダルシアなんですが。
・あの時、「もうこれ以上の物は拝めない」とか真剣に思ったのですが。
・もうちょっと遡れば、なんかの番組でアンダルシアやった時のバックで高黒がついてね、それが超絶カッコよくて色っぽくて、死ぬほど好きだったのですが。
・ま、そんなこんなで、あたしにとってのアンダルシアは、高黒・島田でワンツーフィニッシュ!って思ってたんですが。
・ま、思い入れの程度は別にして、今回のアンダルシアは、レベル高いなあと思ったよ。
・特に、幸宏くんね。
・島田辞めた後、ホントに頻繁に、「次は幸宏くんですか?」とか言われたんですけど(苦笑)
・実際に、島田ファンから幸宏くんに流れた方も多いみたいだったけど。(未確認情報)
・それでも、幸宏くん、ダンス巧いし、好きだけど、夢中になる、ってことはなかったんだよなあ。
・なんでだろ?身近にMさんという幸宏くんを熱心に観てる方がいるからかなあ、結構それで満足なの(なんだそれ?)
・でも、このアンダルシアの幸宏くんは、正直、「ユキを超えたかも…」とか思っちゃったよ。
・ユキを基準にするあたりがアレですが。あたしはコドモたちの中で、基本的にダンス上手=ユキ、なので。←島田も上手だと思うけど、多分彼って癖のあるダンサーよね?技量もあるけど、それを凌駕する色気がある。ああん、やっぱり島田の踊りがすきー!すきー!しーまーたーーーん!(絶叫)
・いかんいかん。島田のことになるとこうも簡単に箍が外れてしまうあたしの業の深さったら!
・でも島田が好きなの(ううう)
・で、話は逸れてしまいましたが、ホントに幸宏くん。ビックリするほど踊りが巧くなってましたね!元々巧い人なのですが、力強さとか、繊細さのバランスがよくなった気がする。そして、綺麗になってました。わあ、すごく美人さんじゃないですか?
・危険だ。危険なので幸宏くんは今後あまり見ないようにしよう(戒め)
・あ、そうだ。これを語らねば!
・B列という良席。ゆうりがウチワ作ったので初めて持ってみる(どきどき)
・基本的にウチワは持たないので。
・ほら、しまたんとか、一哉さんとか。あまりウチワの持ち甲斐のない子ばっかり好きだったからさあ(笑)
・「島田、そんなにファンが嫌いか!」とか思ってたよ、当時。←いや、そうなんだろうけどな!
・こっしーウチワを持ちました。
・そしたら、越笑顔が大漁でした。
・わあ!良席でウチワ持ったら、こんなに笑顔を浴びせられるんだ!(ジャニ歴10年近くにして初めて知った事実)
・そんな感じで、こっしーの笑顔は素敵でした。
・たとえ、顔に「この笑顔は嘘だよーん」って書いてあっても!(笑)←あたしのこっしーのイメージってどんななんだよ!越ファンの方、ごめんなさい。でもあたしはそんな黒い感じのこっしーが大好きなんです!(おねーさんの主張)
・あ、あと、松崎が目の前で踊ってて、「すげえいい身体だなあ」と一生懸命見ました。初めてです。こんなに松崎を見たのは!←そしたら、隣のゆうりも同じこと言ってた。
・辰巳が相変わらず笑顔全開でアレでした。←辰巳は嫌いじゃないです。多分。
・そんな辰巳はアクロ失敗したらしくちょっと気の毒な感じ…いつも軽々と飛ぶのにね。でも悔しそうにする姿にはちょっと萌えました。←かつて慣れ親しんだ変態のドアを開いてみた。
・そんなMAD好きには大満足のコンサート。
・最後に持って行かれたのは、神々しいまでの美しさ、上里亮太だった…!
・亮太の瞳には星が存在するんだ(本気)

さて、コンサート終わって、ゆうりとメシ食いながら色んなアホな話をしてたのですが。
話題が松竹ネタになってね。あなざー、じゃないですか?今年。
無人島漂流話、でしたよね?あれ。←もう覚えてないし。
そしたら、菊岡は何の役?って話になってさあ。あたしは言いました、高らかに。
「えっと、菊岡は島娘の役?」
島娘って…島娘!みすぼらしいパレオみたいの巻いて、島に群生する鮮やかな花とかを耳元に飾っちゃったりするの?
ってゆー感じで、4年前には「菊岡、フランス人形みたいだったね!」と言って失笑をくらったはずなのに、またしてもゆうりに「菊岡は島娘」とか言って「こいつ、アホや」みたいな顔で見られた、そんな夏の日。それでもあたしは幸せです。えっへん。
はあ、翼コン楽しかったなあ。チケ増やしたいところ。来月のシフト出てから戦略練らなきゃ。

マンション帰ってから、七海と長電話。
話題は、「日出処の天子」と、「REBORN」と、サッカーと。
うふふ、あたしの夏休みはこれで終わってしまいましたが、まあ、充実していたんでしょう。
しかし、これから、(っつか、正確に言えば、明日の仕事までに)、あたしは6000字の論文をまとめる作業が待っているのだ(ふふふ)
ってなわけで、論文書くのが嫌だから、こうして長々と日記書いてんだよなって、しみじみ。
さあ、なんとなく頑張るか…。←なんとなく、じゃダメーーーーっ!

August 09, 2006

それだけでいい。(BlogPet)

次第
我侭を持て余すことがあることはずっと気が森田先輩のヒストリーを考えると、この展開には正直驚きました(あはは)

ま、自分次第なんだけどね

もう、よかったです
ううー、でもこの森田先輩ファン

はー、たまらん!


ただいま絶賛ショークラ編集中
いま、ちょうど57回放送分
と、ユキちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

August 04, 2006

夢じゃない。

今日はお休み。
さて、行ってきましたよ、松山。
学会発表も無事に終え、昨日帰宅したのですが、今日は休む間もなく感想文と復命書の提出のために病院に。くそう。休ませろー!←って、別にホントは翌日じゃなくてもいいんだけど、あたしが来週大阪にいないから仕方がなかったんだよね(苦笑)

さて、学会当日、2日の出来事。
朝は5時起き。なんだかんだとプレゼンのチェックしてたら遅くなって、遅刻が怖くていっそ寝ないでいようかと思ったけど、「必ず起きる。大丈夫。絶対起きる」と暗示かけて(アホ)
なんとか遅刻せずに伊丹に向かって、ばびゅーんと松山へ。1時間もかかんないし。近!

学会会場には、ババア…ごほごほっ!もとい、熟女だらけ(笑)
どうしても今回の学会のテーマからしたら、若手よりもベテランのが多くなるのは仕方がないってことで。あたしが小娘だったもん(笑)
研究発表されてる方が、発表原稿の文字を大きく印字して読みあげてたのを見て、しきりに同行の後輩が「ああしたら読みやすいんですね」と感心していたけど、あたしは「そお?字、小さかったら見えへんのと違う?年のせいで」とサックリ返す。後輩から「また毒吐いて…」とお褒めに預かる(違)
しかし学会参加は、8年ぶりくらいだったのですが、前回発表した時も同じ示説だったのですが、(ポスター掲示してそれに対して説明するやつ)、8年間ですっかりと世の中は変わってましたよう。前はポスターもショボいものが多かったけど、今回はカラーも鮮やかに美しいのが多かった。くそう。あまり派手にすると浮くかなあと思って地味にしたのに!
今度は、もっと美しく仕上げよう。っつか、業者に頼んで、大型サイズの印字にしてもらおう。悔しい!

ビックリするくらいの安い値段で泊まったホテルが、「これでいいんかな」ってくらいに綺麗なホテルで。
そこでしばらく寛いでから、松山在住のかほさん姉妹とごはんへ。
もう、美人姉妹ですよー。なんかね、ゴージャスなの。
美人姉妹に豪快な下ネタかまして、ちょっと反省・・・でも喜んでいただけたようで光栄です(違)
しかし、あんな綺麗なおねえさまに、下ネタを繰り出す気持ちはどこかセクハラっぽい。なんとなくセクハラ上司の気持ちがわかったような気がした。あれれ?

さて、3日。
発表当日。
あたしはちっとも緊張しないタイプなのですが、後輩が緊張してた。普段はあんなに気が強いのに(ぼそ)
ま、つつがなく終了。それどころか、かなり好評だったようで嬉しい。2年間の苦労が報われた(ほろり)
浮かれて、そのあと脱力。つ、疲れが。
ぐったりしてたら主任さんが、お昼をご馳走してくれたよ。すげえ豪華懐石料理。

大阪帰って、空港まで迎えにきてくれた両親にこれまたご馳走になって。
ホント、ひといきつきたいけど、あたしはこれから今回の発表を論文にする作業が残っている(ふふ)
って、あたし日曜から東京なんですけどー?
相変わらずのギリギリ人生。
ま、何かに追い立てられてるっつーのも、張りがあってよかろう?

っつーわけで、明日夜勤シリーズをこなしたあと、日曜から東京です。
帰りは12日の夜になりますが、メールチェックはメインアドレスなら毎日します。ついでにマシン持っていくので、ブログも更新できるかと。←浮かれて遊び狂ってたらしないけどさ(笑) 何かあったら身内は携帯に連絡を。
あと、13日は翼コンです。笑えるくらいに良席がきました。どういうこと?
では行ってきますー。

August 02, 2006

くよくよするのはよせよ。(BlogPet)

ユキちゃんが

もうおはようございます、ですね(ぺこりん)
サッカーも延長戦、ちょうどジダンがトワイライトくらったところです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« July 2006 | Main | September 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ