« August 2006 | Main | October 2006 »

September 29, 2006

きょうの(BlogPet)

きょうの、まんえんしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

September 24, 2006

ハッピーライフ!

今日はお休み。
いえい。週末は仙台に。
ここんところテンションは極めて低く。←いや、翼コンに対してじゃなくて、なんとなく人生について(笑)つか、仕事だな。
ちょっと気持ちを切り替えたかったので、ちょうどよかったってところか。

今回の仙台行きは、飛行機往復+ホテル(ちょいお高い目の)でなんと三万円という素晴らしい感じ。手配してくれたゆうりありがとう。
土曜日、渋滞に巻き込まれ、肝を冷やしたけど、無事に予定の飛行機に乗って。でも、なーんか体調悪くてねえ。血圧上がりきらない感じでボーっとしてました。多分、あんまり顔色とか良くなかったのかも?
しかーし!しんどい時でもちゃんと食欲あるのがあたしのいいところ(えっへん)←や、ホンマにアカンかったら食えねえけどさ、人並みに。
空港からバスで仙台駅に到着したら、「ここはやっぱり牛タンやろ?」と。
とりあえずは肉食させてくれる店を探して欲求には忠実に。

さて、肝心のコンサートですが。
なんと、あたしとゆうりさん、Aブロの11番12番持ってました(笑)
つまりはスタンディングの会場に11番目に入れる権利を有するという。ぎゃー!大阪でもB列とか当たったのに、このチケ運の良さはなんだ?やっぱりギラギラしてたらいかんのですよ。無欲の勝利。だって、シマユキ時代、今の50倍くらいはコン事務に金振り込んでたけど、当たったチケってのは、まあ良席もありゃ、外れもあり。そんな感じだったのですがね。今、あんまりコン事務経済に貢献してないのにね、ありがたいことです。

でも、スタンディングの席取り合戦は修羅の様子でした…。
あれよあれよと言う間にもみくちゃにされ、万歳したまま固まったよ(笑)!
ま、それでもなんとか最前でした。わあい!
そして、めくるめく。とにかく、何がなんだか忘れちゃったけど(脳無しめ!)、越岡がたまらなくオトコマエでカッコよくて爽やかだったことはちゃんと記して後世に伝えておきたい。
スタイルいいんだよなー。ほっそいけど、ちゃんと綺麗に筋肉ついててさー。
そんな彼は、幸宏くんとたいそう仲良しでした。なんか、人間模様が楽しいぞ!MAD内兄組!

コンサート終わって、翌日のチケ譲ってもらう方を待ってたら、あれれれれ?
そこに登場したのは、りきこでした(爆笑)
なんだよう、りきこ!すげえ遭遇率だなあ!

夢見心地でMさんたちと合流して焼肉へ。もちろんホルモンをがっつり頼んだのは言うまでもない。
浮かれついでに懐メロカラオケに繰り出して。
はあ、幸せな。幸せ過ぎてどうしよう?

そして、本日。
コンサートは、2部、翼のマイクの不調から、幸宏くんがピンでステージに登場して場繋ぎしたり。おお、なんか特した感じ!
結局、2部、「見果てぬ夢」終わったら会場出たんですが。←飛行機の時間がねえ。
満足。満足。幸せー!

なんか書きたいことは色々あったはずだけど。忘れちゃったよ。ダメだね。
さ、頑張ろう、色々と。
だって明日はジャンプの発売日だしね!←そういや、ナナミさん、帰国メールが、ジャンプネタだったことに笑ったよ。おばかさんね(くす)

September 22, 2006

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、は

押入れの中、キャスターつきの本棚に、ビデオが大量に詰まってたのでそれをポイポイしたらドナドナ空いたので、そこに紙袋に詰まってた本を詰め込む。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

September 21, 2006

ドナドナ。

今日はお休み。
昨日までの夜勤シリーズは、連休を挟んでいたせいかわりとまったりでした。助かった。
お休みの日は、オペも検査もないからね。リハビリもお休みだし。普通に患者さんのお世話だけしたらいいからねー。普通の日よりもスタッフも人数半分くらいに少ないんだけど、ずっと細やかな看護ができます。もう、風前の灯、って感じの(苦笑)あたしの看護に対するプライドがなんとか保たれるってところ。やだね。いつだって全力投球しようよ!豪ちゃんに投げるときの巧みたくさあ!
あ、巧といえば、Mさんも仰ってたけど、か、可愛いですよね、お顔が!←あ、この場合の巧は、映画の巧役の子のことですよ。
映画、今から楽しみなのです(うきき)

さて、本日は、この前のお休みで大量に出た処分する本を売りに行きました。
途中まで数えてたけど、あまりの量に断念。っつーわけで約250冊ってところかなあ。キャリーに入れて、丈夫な布製バッグに詰め込んで、それでも足りなくて紙袋にも入れて、死ぬほどお、重い…!←アタリマエ。
まあ、身体中が軋むほど重い荷物、持ってった甲斐があった。1冊を除き、売れました。にまんえん。この前売った分とか、まだある分も入れたら多分、往復ののぞみ料金くらいを今月、本売ったことになるね。

まあ、頑張ったご褒美に糖朝で晩ごはん食べて帰ってきました。
途中、さっかーまがじんとか買った。女王が、そそるメールを送ってきたので(笑)←まんまとハメられた。
やっぱりあたしは、ひさとよりゆうとのが好みです。お顔。同じようで全然違うのはなあぜ?
そしてはにゅうくんの号泣事件は、先日知ったのですが(遅)なんだよう、人前はばからずに泣く成人男子!か、可愛いじゃねえか!(ぶるぶる)

さてさて、あとふたつ寝ると仙台です。翼コン。
どっちかっつーと、コンサートも楽しみなのだけど、旅に出ることのが楽しみだ。
日常をかなぐり捨てて、日常から遠く離れた場所に行く。
やはり、こころが疲れたときには、そんな「逃避」も必要だと思うのですよ。何にだって真正面からぶつかっても、ダメ。あたし的人生論(笑)

September 16, 2006

ぽいぽいぽーいっ!

今日はお休み。
三連休でした。珍しく。
初日は母がお出かけだったので実家でお猫さまのお守り&エステ。
久しぶりにお手入れしてもらっていい気分で帰ったら、お猫さまご立腹(笑)
随分と高齢なので我侭です。我侭の極み。でもそこが可愛いってゆーかね。
帰ろうかなあとか思ってたけど、面倒になったのでお泊まり。

お休み二日目。母とランチとか行って、マンションへ。ひたすら、ただひたすら本棚と押入れと、その辺に転がってる紙袋(大)に詰め込まれている本の山々を床にぶちまけて選別。売る本、処分する本、あああ、ダメ、やっぱり処分できないのーっ!な本。
もともと物を捨てられない性分なので。←だからちっとも片付かないんだよう。
でも、部屋が何万回目かの飽和状態になってしまったので仕方がなく。そう、心を鬼にして!処分するものがゴミ袋1杯。←ありゃ、そんなもんなのか。
売る本が紙袋に5つ。←300冊くらいかなあ。もっとか。
もともと売ろうと思って長い間スタンバイして埃を被ってるのも合わせたら売る本は紙袋に7つ!
うう、頑張って重さに耐えて行商しよう。うう。
でもその売った金握り締めて、また本買うんだな、あたしは。過去の経験より分かりすぎるくらいに分かる行動パターン。

お休み三日目。
朝まで片付けたりネットで遊んでたりしたら、にわかにそわそわし出す。
5時を過ぎて、空が明るくなってき始めたところで堪え切れずにぱぱっと着替えて外へ飛び出す。目指すはコンビニ。目的はジャンプ購入。そうなのだ、連休なのでジャンプの発売が今日なのだ(うわあ)
朝早くからジャンプ手に入れて上機嫌なあたしは、いったいどれだけ偏差値低いんだって感じですが。今、すごーーーく楽しいのでしばらくそっとしておいてください(笑)
そんなジャンプ。今週はヒバリたんの登場はなかったのですが衝撃の事実が発覚!
うわあ・・・あたしは黒曜派ではないんですが、それでも目玉飛び出す衝撃。む、むくろさん!
来週も目が離せないの。続きが気になるの!ヒバリたん、むくろさん登場で、まさか暴れたりしない…よね?←うわあ、しそうだな。ヒバリなら。
しかし山本の目、大事に至らないようでよかったよう。山本山本、山本がすきー!

で、朝からちょこっと寝て、郵便届いて起きて。
郵便はナナミさんからで。←空港から送ってきやがった(笑)
REBORN!の11巻の後からあたしがジャンプ買い始めるまでの切り抜きを!うっひょーーいっ!(狂喜乱舞)←ハッと我に帰ってみると、あたしら何やってんだって思ふ。
ヒバリたんのトンファーを背後から掴む山本の素の男らしさに今年一番のトキメキを覚える。←寂しい人生だなあ…。
いやあ、素敵でした。ななみん、グッジョブ!(いえい)
こんな時、あたしとななみんは、ツボが同じなので助かる。まだしばらくは互助活動に励まねば!(なんのだよ)
あ、ただいま米国の地にいるはずのナナミのお誕生日には、インナーのセットを贈りました。ここ数年、あたしが愛用しているインナーショップのやつ。買い物のちょっと前にナナミにブラのサイズ聞いたりしてな!(さすがに知らんよ、相方のサイズなんてさ。でもあたしと乳の大きさ変わらなかったわ)
ショーツに好きなアイロンプリントしてくれるので、ちょうど山本とヒバリのことを考えてたので、YとHのイニシャルをいれてもらいました(アホや)
そしたらななみん、YukitoHagiwaraかと思ったらしく。業が深い。や、ホントはちょっと考えたんだけどね、SとYにしようかなあって。でもSの飾り文字があんまり可愛くなかったので。←っつーか、ホントはナナミさんの本名のイニシャルいれてあげるかなあとも思ったけどその文字もイマイチ可愛くなかったの。って言い訳臭いなあ!
勝負パンツにしてもらいたいところ。頑張ってくれたまへ。

さて、そんなこんなでジャンプの切り抜きを飽きもせずに読みつつ、あら、もうこんな時間!ってなわけで。
今日は長居にサッカー観にいきました。セレッソ対ジェフ。巻をみるんだー。
2列目でした。サッカー観るにはちょっと…なお席らしいけど、あたしは単純にアップする巻を近くで見れて嬉しかったよ。
はにゅうくんと勇人はたいへんちったかったです(失礼)
まきはおっきかったです。
水野くんが思いの他可愛かったのでちょっと萌えました。
ってゆーか、まさかの敗戦でしたがね…(がっくり)
しかし、まだ9月だってのに、寒かった!キャミにカーディガン羽織ってたのですが、Gジャンとかでもよかったなあ。9月ってこんな寒かったっけ?

サッカーから帰って、片付けの続きを。
黙々と6時間ほど。さっき大方片付きました。1年以上読んでない本は、もう二度と読まないだろうなあと処分したけど、多分後悔すんだろうなあ。でも同じ本が何冊もあったり、読んだ記憶のない本も何十冊もあった。あたしは片付けの前に、本買う時の基本姿勢を改めるべきだ、と思うよ。
押入れの中、キャスターつきの本棚に、ビデオが大量に詰まってたのでそれをポイポイしたらスペース空いたので、そこに紙袋に詰まってた本を詰め込む。アデュー。しばしのお別れ。←本棚重くて、なかなか取り出せないから、普段良く読む本は、そこには詰められない。
ビデオの中身は、裸の少年だとか、週刊西5だとか、金八(とーちん出てたときのシリーズ)だとか。これをHDDに落とす日はいつ訪れるのだろうか(遠い目)無駄に標準録画してるから本数かさばるんだよね。ふう。

さて、なんだか充実してたような、そうでもないような、そんな連休でした。いえい!

September 15, 2006

女子力。(BlogPet)

昨日は、ユキちゃんの?
あれは幻?
美人だったなあ


そんな天然の大倉のことを「フランス人形に魂がふきこまれているらしい」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

September 12, 2006

ストップ!雲雀くん!

今日はお休み。
うふふ、ふたこと目には「イヤだ…」とか言っちゃうくらい、ただいま絶好調で仕事が嫌いです(えっへん)
いや、多分、看護自体にはそんなに嫌気がさしてはいないはず(はず…はず…だが)
もー、朝起きて仕事行ったり、夜中に走り回るのがいやー!なの。って、社会人として失格発言は甚だ承知ですが。新卒から15年、病院変わることも職種替えることもなくただひたすら走ってきたので、そろそろ息切れなのかも?最近、求人広告ばっかり見てます(真剣)←ま、どこのどれ見ても、今より給料半分くらい下がりそうなので、きっと実行しないけど。

さて、はふはふの夜勤シリーズの合間、あたしの現在の一番の楽しみは月曜日。ジャンプ発売日(うわあ…)
月曜は準夜だったのですが、寝てたらナナミから「雲雀が美人~~」とかメールがやってきた。朝っぱらから。ってゆーか、雲雀さんが美人なのは別に今始まったことではない。
元々リボーンはコミックス派だったので、本誌買い始めてからそんなに経ってないのね。←山スク戦の終盤から買い始めた。
なので、獄寺の勇姿を拝めてない。っつーわけで、山本にめろんめろんなんですよー。わあ。
もー、楽しいったら!りぼーん!ジャンプ発売日を心待ちにするなんて、キャプテン翼以来だ!←に、二十年前くらいかな(どきどき)
日々暑苦しくななみんとメールで「山本が!」「雲雀さんが!」とかいう頭の悪いやりとりしてます。くふふ。でも実はキャラで一番好きなのはランボさんなのですよ(笑)生き物として存在が可愛い。

日常を書くにも、リボーンネタくらいしかないというサイアクな感じですが。
とりあえず、ジャニ的にはエイトさんのDVD買いました。よい出来でした。っつか、可愛い生き物だなあ、淳太さんよう!(もえもえ)
ちょっと動体視力が衰えてしまったので。←シマユキで一生分使い果たした。
菊岡発見できなかったけど、いないよねえ?あれって代々木なんだよねえ?ち、違うのかな(どきどき)

さて、さっきまで明日の勉強会で使う資料作ってました。無駄に凝り性なので、すんばらしいものができました。この情熱を各方面で発揮すれば、あたしの人生はまた違ったものになるに違いない。

さて、本日のタイトルは往年のギャグ漫画名作「ストップ!ひばりくん」より。この前、久しぶりに実家で読み返したら今も色褪せない絵のセンスにビックリよ。
名作といえば、さっき思いたって「日出処の天子」一気読み。もう何百回と読んだはずなのにやはり面白い。あたしのナンバーワン。フツーに、王子の恋物語で笑えた。←名作を冒涜!
だって、いちいち可愛いもん、王子。毛人め…!あんなに「毛人がすきすきすきーーー!」って全身で叫んでるのに受け止めてあげればいいじゃんよーっ!←受け止めたら歴史が変わるし(笑)

September 08, 2006

うつし雨。(BlogPet)

きのう、あわわはシマへ授業しないです。
でもきょうは爆笑したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

September 06, 2006

SweetHeartなあなた。

今日は準夜。
いかんいかん。ふと気がつけば山本のカッコよさについて思いを馳せ。うっかりと夢にまで山本が登場する始末。どんだけトチ狂ってんだか!←遠く離れた東京で、同じことやってるはず、ナナミも(笑)!こんなところは双子みたく似ているあたしたちさ。

さてさて。ようやく「照柿」文庫読了。ねっとり読んでたので常になく時間がかかりました。
まあ、なんというかタイトになっちゃって。加筆加筆加筆!なのかと思いきや、なんだかすっきりしちゃいましたね。
ハードカバー、あの狂ったような夏の暑さ、ってのは少し和らいだ感じ。本当に読みすすめていくうちにこっちまでどうしようもなく人を傷つけてみたくなるような狂気、みたいな。そんな感じがしたものですが。
うーん、どっちが好きかと言われたら、やはりハードカバーのが好きです。まだ文庫とハードカバー読み比べてないのですが、好きだった台詞が変わってるような気が!
しかし合田さんは可愛いひとだ。行きずりの女に、うっかり初恋めいた感情を抱くなんて、なんて可憐なんだろうか。←合田相手に可憐とか言うあたしってば。
いや、合田さんとは同年代なのですが(照柿あたりはね)、そんな純粋でどうするよ?わー!だからあちこちの人間を狂わせるんだって。
ま、そんなこんなで文庫照柿。いくらテイストが変わっても、やはり読ませる。この人の硬質な文章、とても好きです。いや、柴田よしきのように、人間臭い文章もとても好きなんですけどね。両方に共通するものは、キャラ萌えってところかな!←微妙に失礼発言?

今日、一緒に夜勤した主任さんがお誕生日だというので、深夜入りの後輩に金渡してケーキ買ってきてもらったよ。んで、お仕事終わってから、あたしと主任と後輩ちゃんとでお茶会したんですが。
まあ、なんというか。話題はえげつない下ネタだってところが、なんともはや(苦笑)
だってさあ、主任さんの今の彼氏、外人だもん。黒人だもん。そりゃ、アッチの話が聞きたいってもんじゃないですか!←下世話だ…。
ま、その辺はオープンな彼女、気持ちよく下ネタを繰り出してくれました。うーむ、楽しい。
女も三十路過ぎるとどうも恥じらいがなくていかん。ま、欲望に忠実になっとかなきゃね!据え膳食っとけ!
そして本日のタイトルは、主任が彼氏にベッドで「マイ スィートハート」とか呼ばれるって驚愕の事実より。うわあ、ホントに言うんだな、外人は!すげえ!
そんな直裁な甘いことばはかけられたことが…ないこともないけど(笑)←昔、とても好きだった人に、「こんな綺麗な人を××(恥ずかしいので伏字)なんて」と言われて嬉しかったよ。およそ誉めたりするなんてしないシャイな男だったから。
ま、女って単純ですから、やっぱり誉められると嬉しいもんですよ。くふ。

September 03, 2006

うつし雨。

今日はお休み。
ふうう・・・終わったよ、終わった。夜勤シリーズ。
今回は深夜明けの夕方にどーしても病院でしなきゃならないことがあって、仕方がなくヘロヘロの身体を仮眠室で休めたり。ふふふ、あの日は24時間中21時間くらい病院にいたね(遠い目)

さて、今日はVコンでした。
玲さんに誘って頂いていたのを忘れてた!ぎゃ!
ってなわけで、何度目かの「祖母の法事で」って大嘘ついて(あわわ)休みをゲット。
すごーく久しぶりのVコン。そうね、シマユキ辞めてからは足が遠のいてたね。
最近の曲なんてしらねえよ。とか思ってたけど、思ったよりも知ってる曲が多くて助かったな。
っつーか、嘘くせー人生の夢とか歌われてもなあ、いいオトナに!って感じで(猛毒)
普通にカッコいい、大人の歌でいいのになあ。とか思いますが。そんなこんなでVの曲は今も昔もイマイチ好みではないのだ(ごめん)トニ曲、カミ曲なら平気なんですが、Vの曲がダメなの。
ああ、でもまーくんと剛つんのビジュアルが大変よかったです。
まーくん、なんだか艶々してた。コラーゲン?まーくんはあれくらいの短髪がよろし。色っぽい。
しかし、なにかとジジイネタにされる彼ですが、まーくんくらいの年のその辺の男なんてありえねえオッサンだよ?そう考えたらまーくん凄い。←いや、アイドルと一般人を一緒にしたらいかん。
いや、ホント、まーくん素敵でした。
グッズはナナミさんに頼まれてたショッピングバッグを。←ナナミ、あれを何に使うのかしら?プール授業?
そしてあたしは博がオトコマエだったのでクリアファイルを。←グッズ好き。

あ、全然関係ないけど、岡田のソロ、英語のヤツあったじゃないですか?
あれ聞きながら思ったのですがね。本当に昨今のオトコノコは繊細だよなあって、しみじみ。
「ありのままのボクを好きでいて~」みたいな。そんな感じの優しくてちょいと弱いオトコノコが昨今は主流なのでしょうか?
すごーーーくジェネレーションギャップを感じたのは、きっとあたしが最近シブがき隊ベストを聞いていたせいだな!(爆笑)
だってさあ。「授業中に手を挙げて俺を好きだってもし言えたら抱いてやるぜ~」とか、「オマエがビクビクするたびに狼みたいな気になるぜ~」とかだからね、世界観が!
ま、そんなこんなでしたが、Vコンはみんな(メンバー)が楽しそうでいいね。そしてファンはちょっと年齢層がアレだね!って感じ。
「博~~~~~~!!」と絶叫しながらきらきら笑顔の博にお手振りするおねーさんの二の腕が、振り回すたびにその肉が千切れて飛んでいきそうで。あたしは自分を省みてしまいました。溢れるほどの余分な肉はちゃんとしまっておきましょう、と。←うわあ…。

コンが終わって玲さんとごはん。
玲さんはあんなに華奢なのにすげえ食うので(笑)調子に乗って食ってたら、ちょっと気持ち悪くなりました。反省。

そして、コン中も頭の中は、山本でいっぱい。
ナナミさんが、早売りジャンプの山本を(違)FAXしてくれたからねっ!どーせ明日はうきうきジャンプ買うくせに、待てないのか!あたし!←待てない。
シャア様に次ぐオトコマエだ、山本武。シゲと並ぶ。その後には提箸、鎌田と続く。って、二次元三次元入り乱れてますが。

September 01, 2006

このカテゴリーに滅法弱いと。(BlogPet)

来月のシフト出てから戦略練らなきゃ


マンション帰って参りました
ぬかりはない
と世迷い事をほざく女王にメールでしたよ


いやあ、どの曲もダンス巧いし、好きだけど、松崎が目の前で踊ってて、ゆうりとメシ食いながら色んなアホな話をビックリすればよかった?
ユキ、なので
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« August 2006 | Main | October 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ