« October 2006 | Main | December 2006 »

November 25, 2006

まるで、天使のようだね。

今日はお休み。
一週間、学生の指導にあたってました。ふう。
看護学生ってのは、まあ、20歳そこそこの子が多いのですが、肌がぴっちぴちだ(笑)!
慣れない敬語(ときには丁寧語)を使いつつ、イジワルな指導者(あたしだ)のツッコミにもめげず。なんとか頑張って今週はひとりも欠席せずに実習しました。
来週も頑張れー。って、あたしはもうちょっと指導は休ませてください(ほほ)←学生を指導するとさあ、患者と学生、ふたりの面倒みなきゃなので、倍のエネルギーが必要。もー、疲れたってば!

そして、今週のU-21の試合。水野くん、ホント、カッコよかった!っつか、可愛かった!顔が!(ここ重要)
気の強そうな瞳。鋭くサイドを切り裂いて。絶妙なクロス。うわあ!あれはたっちゃん?←違います!
まあ、素人目でもわかるヘボい試合運びでしたが、あたしはA代表よりも若い子の試合のが好きー。なんていうのかな、若いんだよね、なにもかも。面白いの。
この前のナビスコ杯で、試合終了後に涙したますだくん。今回もあまりのお顔の可愛さにびびったよ。
うふふ、これからも楽しみー。

んで、バレーボールやってるじゃないですか。
山本が健在で嬉しい。前は、「若いなあ」というよくもわるくも、そんな印象があった彼ですが、すっかり日本のエースですね。テレビの前で、「やまもとっ!」と叫べる嬉しさは、あたしがただたんに某マフィア漫画の山本好きであることが大きく影響しているかと。なんか、嬉しい。←ささやか過ぎる。

さて。
いま、毎日のように実家に通ってます。
愛猫ありす、去年の夏に、「もう覚悟してください」と言われたのですが、なんとか頑張ってくれて。
でも、もうそろそろ、なのかな。もう、ね。
ごはんを食べなくなりました。
食べたとしても、一日に大匙一杯くらいがいいとこ。
足が弱ってたけど、もう、歩くのも立つのも辛いみたいで。
数日前には、痙攣をおこしました。
ここのところずっと不機嫌な顔しかしなかったあの子が、ここ数日、それが嘘のように天使のように穏やかでやさしい顔をしているの。
あたしが実家を出てからは、随分とよそよそしかったあの子が、抱っこしても嫌がらず。
おおきな瞳。すいこまれそう。でも、そのおだやかさが、こわい。
「ごはん食べなくなったらあっという間だよ」
愛するペットを失くした人は、そう言います。たしかに、そうなのかな…。
数日前は、あたしが買ってきたシュークリームを一心不乱に舐めたけど。「ねーねの指から甘いの出るね。もっとちょうだい!」って嬉しそうだったよ。でも、もう、今日は大好きなクリームも、ふんふんとにおっただけで、「いらない」と顔を背けられた。
あたたかくて、やわらかい、あたしの、あたしと母の天使。
22年前に我家にやってきて、年中無休で「可愛い屋さん」をしてくれた。
今度こそ、あの子の命は消えようとしているのだろう。
それでも、生きていて欲しいと思うのは、あたしのエゴなのだろうか。
でも、まだ生きているんだよ。まだ、まだ。
だから、あたしは毎日点滴してあげて、あの子の好きそうな甘いクリームを買って。
そして、やさしく撫でて、抱きしめて。ありす、ありすと呼びかけて。
あたしがどれだけあなたのことが好きなのか。どれだけ大切なのか。
もうすっかりと痩せて小さくなった身体に刻みこみたいの。あの子が逝くときに、寂しくないように。
ああ、もう、おしまいのときが、ちかい。

きょうユキちゃんはばを集金したいです(BlogPet)

きょうユキちゃんはばを集金したいです。
なので東京へナビスコと東京でスーパーも準備したの?
しかもきのうはナビスコのプリーツを応援しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

November 18, 2006

冬が来る。

今日はお休み。
ああ、なんとなく悔しい。
いや、一応ね。この二日間のお休みでは、コタツ出したり冬支度をするってのがメインテーマだったからね。
それは達成したのよ。でも、「頑張ったら、嵐コンの振込行くべ」ってのが無理だった…がっくり。←それは、郵便局開いてる金曜日は、夕方まで寝倒してたからさっ。
まあ、ホットカーペットとコタツ出して。ついでになんとなく部屋の片付けもしたから良しとするかー。←この「なんとなく」と言うところがポイントなのです。

さて。
金曜日は、夕方から始動。ごそごそと起きて本屋へGO!
「ホイッスル!」の文庫新刊出たからねー。
新刊のオマケに水野がいなかったので、まあ、こんなもんかとスルーで。
それより五條の「ヨリックの饗宴」出てたよー、文庫で!ぎゃ!
ヨリック、すごく好きなのですが、今回は文庫にオマケなかったね(しょぼん)
でも、またねっとりと読み返してみたいと思いまする。えへへ、楽しみー。って、読んでねえ本が山積みのくせにな!同じ本ばっかり何度も何度も読み返してるから、新しい本を消化できないんだな。

さてさて、明日からしばらく仕事が続きます。
来週、学生指導の当番なんだよね(ため息)
学生は嫌いじゃないが、指導は決して好きではない(きっぱり)
そんなあたしが来年2ヶ月研修に出されるのは、「臨床指導」についてだったりするところが大笑いだ。いや、人選間違ってませんかね(苦笑)?800人もの看護師がいるのだから、もっと他に崇高な指導意欲に燃えた人がいたのではー?とか思っちゃうけど。でも、多分、「それなり」がいいんだろうな、とも思う。あまりにも思いが強すぎると周りが見えなくなる。あたしくらいの、温度、湿度がちょうどいいのかも?

あ、笑劇当たりました!いえい!
すごーーく久しぶりに帝劇に足を踏み入れることになりそ。

何か作業するときは(BlogPet)

東京で嬉しいのはなぜ?←
漫画のはなぜ?←
漫画の世界と現実をごっちゃにしちゃいかんよ
負け


あ、昨日、同期のAからメールが着ました
情けねえ
何か作業するときは、好きなラインナップだったよ


あ、昨日、同期のAからメールが多いからね、集金で起こされて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

November 14, 2006

野性を知りたい。

今日は日勤。
あーーーー!ばかばかー!
今日はナナミが滋賀出張だっていうので、京都で夕飯でも一緒にとか約束したのね。
んで、前から女王に預けっぱなしだった本とかがあって、それも引き取りがてら。
そう、京都に行くの。
なのに。

・・・さ、財布忘れた(がびん!)

もー!昼ご飯代もなくて、後輩に1000円借りたよ!
京都までの電車賃、うっかりギリで焦ったよ!
ついでに、ごはん代、女王に借金したよ(笑)!

さ、さいあく。

っつーわけで、相方、お仕事が押してたらしく、女王とふたりごはん。
女王、オススメの京野菜メインのお店でアホほど食う。
うわあ、すげえ好みなんですが!
野菜と豆腐中心のメニューを頼みましたが、どれもこれも好みで。
女王と、サッカーのお話したり、嵐コンの密談したり(こ、この金のない時期に!)
うん、楽しかったにゃ。
新幹線の終電ギリに、相方到着。←すでにあたしと女王はデザートまで完食。


さて、角川の「野性時代」で、「バッテリー」の番外編…というか、後日談?
そうなの、瑞垣がメインの短編が発表されました。
まだ、気持ちの整理がつかない感じですが…。
うーん、このお話がダメだというのではないんだな。むしろ、また会えて泣けるほど嬉しい。
でもでもでも!!
もー、本編ですら切なかった瑞垣が、もっともっと切なくて。
ああ、あの子の幸せの形とはなんだろう?
そう思うと、またさらに切なくて(あう)
こ、これってここで終わりじゃねーよな…。
うーん。どうなるのかな?
とにかく、こころ揺さぶられるお話でした。ぎゃ!

November 12, 2006

ドキンちゃんの憂鬱。

今日は準夜。

毎年毎年、同じタイトルで芸がなくてすみません(笑)
本日、誕生日を迎えました。めでたくもねえ。
ついでに、普通に仕事でした。病院で、後輩が「ハッピーバースデー♪」と歌ってくれました。プレゼントもくれました。←これはすげえ嬉しかった!

あ、Hさん。大野舞台のチケ届きましたが、あまり前の方ではござりませぬ(笑)
せっかく、久しぶりに大野を観るのになー、Hさん。

そして、昨日、久しぶりに…いや、初めてかな?友達以外のサイトでチャットに参加しました。
人見知り炸裂なのですが、普段は。でも、頑張ってお話した!楽しかった!たまには身内以外とコミュニケーションとるもんだな。

また服と鞄買っちゃったよ…。
ストロベリーフィールズの今年の冬は危険だ。
・黒カーディガン。ひらひら。シルエットが美しい。何十枚目かの黒ニット。
・バッグ。赤です、赤!可愛いの!ひとめぼれー!でも色違いも欲しい(うずうず)

November 11, 2006

とか書いてみるの♪(BlogPet)

工事された…!

って、黒曜の子たちもうっかり可愛かった、可愛かった、可愛かった街なので、きっと熱出るんだろ?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

November 08, 2006

甘い生活。

今日はお休み。
ようやく…ようやく片付けができましたよ、部屋の。
荒れきった部屋を眺めてはうんざりしてたのですが(じゃあ片付ければいい)、それも今日でおしまい。←うそっこ。多分、すぐに散らかる。
ま、基本的に物が溢れているので、処分しなきゃならないもの多い、と思うの。←ビデオ、本。
今日はそこまで至らず。完璧に綺麗にしようと思ったら、あと十年くらい時間が必要。

さて、今日はマンションにいましたが、ここ最近、2~3日に一度は実家に帰ってます。
愛猫ありすに点滴をするために。
ありすはもう22歳で、去年の夏に「もうダメ」と言われてから、なんとか弱りつつも生きていてくれてるのですが。
甘えんぼで、いつも誰か(あたしか母)がそばにいないと怒る子で。あたしが実家にいた頃は、毎晩一緒に眠ってました。枕にあたしの頭とありすの頭がちょこんと乗って、母は「双子みたい」って笑った。
去年の夏、ごはんを食べないなあと思ったらぐったりと動かなくなって。
それから獣医さん通い、連日の。それは大変なことだったけど、あの子が生きてくれるならなんだってしたいと思った。
そして、今年に入って、毎日獣医さんに通うのが大変だってことで、あたしが点滴をすることに。慣れない動物への点滴、しかも愛しいあの子の肌に針を刺す。最初は、暴れるあの子に泣きながら針を刺した。ごめんね、ごめんねって。
点滴のせいなのか、それとも元々の生命力なのか。
いまは、自分でごはんを食べて、ぎゃーぎゃー鳴いてるけど。
でも、ゆっくりと、確実に。そう、弱ってきてるの。
多分、このまま花が枯れてしまうみたいに、じんわりと命を終えてしまうんだろうなと思う。
覚悟しなきゃ、いつかは死んじゃう。でも、でも。
まだまだ、今はあたたかい。今は、こんなにやわらかい。
おそらく身体のどこかがしんどいんだろうね。もう、不機嫌なことが多くてさあ。←ホント、怒ってばっかり!
それでも、生きていてくれる。それだけでいい。
そこに存在してくれる。それだけでいい。
こうして、実際は、遠くない未来の「死」を待つ状況であっても、どこか、それはあまやかな。
残された時間が限られている、そう思えば思うほど、濃密な気持ちであの子に触れることができる。
すきだよ、すきだよ、すきだよ。
指先から溢れそうなほど、やさしく撫でて、慈しんで。←でも、容赦なく針刺すけど!
無償の愛情っていうのは、こういうことなのかなあとぼんやり思います。

とか、感傷的ですが、あんまりありすの体調がよくないせいなので。
こわいな…。
極端に寒いのとか、暑いのが苦手なあの子です。
今夜、そんなに寒くなければいいのに。

November 07, 2006

それは、微熱。

今日は日勤。
あああ、四連休が終わっちゃったよう(あうあう)
お休みがだいすき。働くのがきらーいきらーい。←どんなコドモだ!
でも、お仕事を辞めると生活していけないので。しかたがない、がんばる。うん。

とか、のっけからヘタレ満載で、ついでに社会人としてはちょっと、いや多分アレな感じですが。まあ、辞める辞める言っても、今まで一度も実行したためしがないので。じゅうごねんも同じところで同じ仕事してたらさ、まあぐだぐだにもなるよ。

ってなわけで、お休みの間、東京に行ってきました。
今回は誕生日割引がきいたので、往復飛行機で。
ナナミさんちに行くには品川使うと便利なので、今まで「新幹線よ」とか思ってたけど、よく考えたら、羽田から品川だって便利じゃ?←実際便利だった。
飛行機のが安いし、乗り物に乗ってる時間が短いのは、身体にも負担がかからないね。うむ。これからは頑張って飛行機で!←なぜ頑張らないといけないのか?それは、飛行機はキャンセルがきかないからー。新幹線は「寝坊した!次!次!」ってできるじゃないですか?

今回は、「美味しいイタリアンを喰らう」が目的のひとつだったのですが。
行ってきましたよー。麻布十番のイタリアン。ちっさいお店だけど、とてもとても美味しかった!
十番は、昔、遠恋してた彼氏が住んでた街なので、数週間単位で暮らしたこともあり。土地勘がなくもないのですが、あれから数年、すっかり変わっちゃったなあ。←なんせ、付き合ってた頃は、地下鉄開通してなかったよ。ついでに工事中だったから、地盤沈下も甚だしく、道路のあちこちが陥没してたもん(笑)
豪快にイタリアン、コース頼んだけど、どれもこれも美味でした。ふう。

ナナミさんと、買い物したり買い物したりで浮かれてましたが。
あたしの女神@のりこちゃんとも会って、有頂天。
もー、楽しいったら!
のりこちゃん、今日も可愛いねえ(はあはあ)
とか、セクハラしたり。←なんかね、清楚なくせにちょいえろで。たまらんオンナノコですよ、のりこちゃんは(しみじみ)

楽しかったなあ・・・ああ、楽しかった。

そんなこんなで現実逃避。仕事終わって、インフルエンザワクチン接種。
あたし、毎年、ワクチン打ったら熱出るんだよね…。それも酷い倦怠感を伴う。
もう、すでに節々が痛いので、きっと熱が出るんでしょうよ。

あ、今週のジャンプ。
ヒバリたんが、今週も可愛かった。可愛かった、可愛かった…!
って、黒曜の子たちもうっかり可愛かった。なんだ、あの漫画は!

漫画ばっかり読んでるわけでもなく、相変わらず、練ちゃんを愛でてるのですが。←聖なる黒夜。
もう何回目かな、文庫、ねっとりねっとり読み返してますが。やはり上巻のオマケ、練の初恋話がかなしい。
出来過ぎ感もなくはないけど。←まあ、運命の出会いっちゃそれまでですが。
それでも、出会ってしまって、惹かれてしまって、そして結ばれても、繋がっても。それは、どこかかなしい。
切ないなあ、練ちゃん。あの子の幸せはいったいどこにあるんだろ?

November 03, 2006

悲しい夜を止めて。

今日はお休み。
ふははは!今日から四連休なのっ!←もちろん希望したんだけどさ。
そんな初日の今日。半分くらいは寝呆けてたってことはナイショ。
いや、朝っぱらから新聞屋さんの集金で起こされて。←しかも四ヶ月も滞納してた。ひでえ!独居世帯は留守が多いからね、集金のおっちゃんには何度も無駄足を踏ませたことでしょう。ごめんね?でも、四ヶ月分、まんまと手持ちがなくて(笑)有り金はたいて二ヶ月分だけ支払いました。情けねえ。
でも、起こされたついでに洗濯して。ま、それはそれで有意義ってことで。

のそのそと起き出して、身内ふたりが観戦してるナビスコ杯見ました。←ななみんと女王。しかもそれぞれ応援チーム違うってば。
水野くんのシュート、気持ちよかったなあ。っつか、「MFの水野くん」ってだけでたまらんくらいに嬉しいのはなぜ?←漫画の世界と現実をごっちゃにしちゃいかんよ。
水野くん、オシム監督の胸にすっぽり収まっちゃう愛らしさはなんだ?
それ以外にも、若い子多くて、しかもそれが可愛いという。←鹿の26番が可愛い!ぎゃ!

さて、そんなこんなで夕方から化粧して、いざ天王寺。
この前、白いラビットちゃんにクラっときた店、ストロベリーフィールズへ。
ワンピが欲しかったんだよー。なので、試着試着。
今、史上最高に太ってるのですが、そんなふくよかな身体のくせに、ラインが丸わかりのニットワンピをチョイスするこの身の程知らずめ!
でも、なんだかかえって、弱点を隠そうとするより、思い切ってさらした方がいいっぽい?
足と手はいくら体重増えても、あんまり変わらないので、足、出します(にやり)
結局、2つ、迷ったけど、面倒になったので(え?)、両方ともお買い上げ。
◆ベージュのニットワンピ。←スカート部分が細かいプリーツになっててラインが美しい。
◆緑のニットワンピ。←今年っぽいな、ラインが。
◆ついでに、黒のボレロを。←緑のワンピに合わせるんだー。
◆黒のカーディガンもお取り寄せして貰ったり。
ふう、気持ちよかった。気持ちよかったよ、しまちゃん!(違)
今年の流行ものは、イマイチそそられない…とか言ってたのはどこのどいつだ?やっぱりすきな店は、好きなラインナップだったよ。負け。

あ、昨日、同期のAからメールが着ました。
「マンション買っちゃった」
え?そんな、近所のスーパーで大根買うみたいな(笑)
ってゆーか、一緒にモデルルーム観に行ったのって3日前なんですけどー!
「最上階が空いてるみたいよ?いかが?」のことばにクラっときたけど。←クラっとすんな!
ま、あたしはあたしの身の丈に合ったものを。っつーか、S目エリアは、あたしは未知の土地なんだよ。やはり中学高校時代から慣れ親しんだ天王寺エリアがすきー。

さて、明日からちょっくら東京に行ってきます。ななみと遊ぶんだー。
でも、何にも準備してないんだー。あはは。

そういや、今日のタイトルは河合その子の曲より。
いま、死ぬほど繰り返して聞いてます。何か作業するときは、音楽が欲しいので。しかもテーマソングのように、同じ曲ばっかり聴いちゃうダメな習性があるので。←以前、「もう粉雪は聞きたくないー!」と、たまたま居合わせたナナミに嘆かれたくらいに、他人には迷惑な。

こないだ(BlogPet)

こないだ、が

今日、両親が回ってたけどお家を奢ってくれた(笑)
それじゃあ癒されない(どろろん)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« October 2006 | Main | December 2006 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ