« November 2006 | Main | January 2007 »

December 31, 2006

きょうナビスコで(BlogPet)

きょうナビスコで、エネルギーを点滴しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

December 27, 2006

世界で一番愛しているの。

今朝、ありすが息を引き取りました。

ここ数日、ぐったりとして、歩けなくなって、食べることもできなくなって。
それでも、あたしと母を捜して、小さな声で、「ぬーぬー」と鳴いて。
その鳴き声は、次第に吐息のように「ふ…ふ…」に変わった。
三日間、夜、添い寝をして。
いっぱい抱っこして、名前を呼んで、撫でて。

そして、昨夜、譲っていただいた大野舞台、キャンセルして。
泣きながら家に帰って、ずっと見守って。
母とあたしの間で眠らせて。
苦しいのか、鳴かなくなったあの子に、「ありす!ありす!鳴いて!」と取り乱したら。
あの子は、小さな声で、「ぬ…」と鳴いた。
そうなの、あたしや母の心の内がわかるかのように、賢い子だったの。
そして。

今朝、苦しい息が次第に穏やかになったと思って、少し安心して朝ご飯を食べて。
出掛ける前に、もう一度顔を見ようとしたら。
苦しい喘ぎ。
何度も何度も。
手を伸ばして、口を開けてるけど、もう声は出なくて。

何度目かの喘ぎのあとに、ありすは動かなくなりました。

あたしが中学生の時に我が家にやってきた天使。
甘えんぼで、わがままで、本当に手がかかる子だったけど。
それでも、かけがえのない。
世界で一番愛しい子でした。

枯れるほど泣いても、涙が止まりません…。

明日は、個別で焼いてもらいます。
そして、骨を拾って、あたしと母で分けようと思います。

今、あたしのベッドで寝かせているのだけど、あんなにくにゃくにゃだったやわらかくて温かい身体が。
もう、氷のように冷たくて。

眠っているようなのに、もういくら呼びかけても目を覚まさないの。
諦めきれずに何度も何度も名前を呼ぶけど、もう、決して、目を覚ますことはない。
もう、決して。

December 24, 2006

って言ってたけど…(BlogPet)

今日、が
奈央ちゃんが帰るまでもってくれるかわからない」
休憩室でそのなを受け取って、泣いてたら、師長さんに見つかった(笑)!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

December 23, 2006

なみだいっぱいの。

今日は準夜。
サボってましたが、色々忙しい日々でした。

愛猫ありすは、なんとか…本当に、なんとか、かろうじて生きてくれています。
いつだったっけな…。一週間くらい前かな。母から「痙攣をおこしてる」と連絡があって。それから、本当に元気がなくなって。
それでも、あたしが買って帰る美味しいケーキのクリームを一生懸命舐めたり。
うん、とてもとても頑張っているの。
そして、三日くらい前。仕事中に、母からメール。
「何度も痙攣をおこしてる。奈央ちゃんが帰るまでもってくれるかわからない」
休憩室でそのメールを受け取って、泣いてたら、師長さんに見つかった(笑)!
そして泣きながら、でも、万が一とか思って、美味しいケーキを買って帰ったら、あいつ、あたしの顔見てぎゃーぎゃー騒ぎ出して。「ねえ、ケーキちょうだいよう!」って(苦笑)
母が指にクリームをとってあげようとしても、「いらにゃい」って顔を背けるらしいのに、あたしの指からだと一生懸命食べるんだよね。うう。
母からメールが届くたびに、ドキリとします。
もう、ダメかって。
でも、今日も痙攣発作のあと、母にそばにいて欲しくて、母が少しでも離れると、ヨロヨロと探しにくるというあの子を思うと、もっとそばにいてあげたいと思うよ。だってさあ、あの大きな瞳に、涙いっぱいためてるんだもん。猫だって泣くんですよ。
でも、時期が悪いぞ、ありす!
今日、色々締めきり物を仕上げたのですが、まだ明日から大野舞台…。
まあ、毎日時間を見つけて実家に帰ってるのですがね。
なんだか、毎日ふわふわしてます。
現実感がないというのかな、そんな感じ。
明日、大野舞台、夕方かららしいので、それまではそばにいよう。いっぱい抱っこしよう。

さて、そんなバタバタな日々。
昨日は、ゆうりと忘年会。
イタリアンざんす。結構な、話題の店なのですが、運良く予約取れてうきうきお出かけ。
うわあ、ゴージャスだ!
そして、お味は、今年食べたものの中で一番、かな。←夏の東京でのホルモンが次点。
美味しいお料理と美味しいワインを呑んで。
まあ、ゆうりと色々話して。楽しかったです。ここのところ、悲しいことが多かったから、ちょっとなごんだ。

さあ、明日も、なんとか乗り切ろう。うん。

December 17, 2006

いとしの赤い金魚ちゃん。

ユキ、お誕生日おめでと。

ユキと、ユキの大切なものすべてにやさしい光がふり注ぎますように。
ユキがいつもいつも笑っていられますように。

さて、今日はユキの22歳の誕生日です。
この前島田の誕生日をお祝いしたと思ったのになあ。時間の流れは早いですよ。

今年はユキをテレビで見ることが出来ました。
相変わらずの愛くるしい笑顔に、愛しくて涙が止まりませんでした。←マジだよ。恥ずかしいオトナ!
それは、再会の嬉しさ故の涙というよりも、あの子が、あの我侭坊主が、ちゃんと地に足つけて歩んでいるという嬉しい誤算に涙したのであって。
本当に、いつまでもユキはユキらしく。
無条件で愛しい存在なのです。
そうなの。
あたしの可愛い赤い金魚ちゃん(笑)
ひらひらひらと、水の中をたゆとう赤い金魚のように。
いつまでも、いつも。幸せでいておくれ?
おめでとう!

んで、誕生日恒例のおめでと日記を本家でアップしようとしたら、なぜか日記がアップできず(苦笑)
なんでだろう…?でも、今はちょっと締めきり物に終われてて、原因追求する余裕は皆無!
ま、時間を見つけて手直ししまする。
んー、どうしてなのかにゃ?

さて、近況といえば。
ホイッスル!文庫最終巻のあまりのアレっぷりに動揺。あわわ。
まさか、シゲと水野があんなふうになるとは思わなかったよ、すばらしい。
すばらしいので、年末に向けていろいろ考えたいところ。←何をだよ!
まあ、オトナになるって悪いことじゃありませんことよ(くすす)

ストロベリーフィールズの今年の冬は危険だ(BlogPet)

ユキちゃんが準備された。


今日は準夜。


毎年毎年、同じタイトルで芸がなくてすみません(笑)
本日、誕生日を迎えました。
プレゼントもくれましたが、あまり前の方ではござりませぬ(笑)
せっかく、久しぶりに…いや、初めてかな?友達以外のサイトでチャットに参加しました。
病院で、後輩が「ハッピーバースデー♪」と歌ってくれましたが、普段は。
でも、頑張ってお話した!たまには身内以外とコミュニケーションとるもんだな。


また服と鞄買っちゃったよ…。

ストロベリーフィールズの今年の冬は危険だ。

・黒カーディガン。
ひらひら。
シルエットが美しい。
何十枚目かの黒ニット。

・バッグ。
赤です、赤!可愛いの!ひとめぼれー!でも色違いも欲しい(うずうず)




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

December 12, 2006

はしるはしる。

今日はお休み。
ただいま、絶賛大掃除中のため、昨夜は準夜終わって帰宅して、リビングで寝ました。あは。←なんせ、ベッドを分解して(そもそも分解できるのか!)、お布団に風通してー、シーツ全部替えてー、日光に当てたあとも布団乾燥機にかけてーと。そんなことしてたので、寝る場所ではなかった。
こんな時、今年の誕生日にナナミに貰った厚手のロング座布団(通称、ごろんマット)が役に立つ。ありがとう、ななみん!アレ、非常に重宝しているよ。

ちょっと更新滞ってたので、生存報告をと思って(笑)
愛猫ありすは、なんとか頑張ってます。年は越してくれるかな…どうかな。うーん、ってところ。相変わらず毎日のように点滴してます。
いま、ちょっと締めきり物に終われてあっぷあっぷなので、またしばらく潜るかと思いますが、来週あたりには落ち着くかな?落ち着きたい(希望)

さて、私信!
ゆうり*忘年会イタリアンは、18日以降、どうよ?
いさと嬢*もうすぐ誕生日やな!多分当日は更新できないので、先におめでとう、と(笑)
たずさま*1月半ばにお願いしたいことがー(笑)いつものアレ。

さ、いまからまた頑張る。よし!

December 10, 2006

まだまだ。(BlogPet)

と、は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

December 03, 2006

まだまだ。

今日は日勤。
今、かなり仕事が忙しくなっておりまして(げんなり)
キャパを超えた仕事量にスタッフの疲労もピーク。今日は師長さんに直訴してみたよ。「なんとかならないのか」ってさ。←ならねえ。

さて。
愛猫ありすですが、毎日の点滴のおかげか、溢れるほどの愛情を注いでいるおかげか。
なんとか持ち直した…かなあ?ってところです。
母が、あまりにも食べないありすに、泣きながらキャットフードをすり鉢ですってみて、ペースト状にしたものをあげたら、食べた!そっか、高齢の方は、食事、やわらかいのがいいじゃないですか?それと一緒だったんだ…。ごめんね、ありす、気が付かなくて。
とはいいつつも、食べたと言っても、まあ、大匙数杯ってところですが(苦笑)
それでも食べる元気が出たことが嬉しいの。
ホント、何も食べなかったからさあ。だいすきなクリームとかも。
まあ、すっかりと痩せてしまって、多分、今は2キロもないと思うけど(体重ね)
骨がね、ごつごつとしてるんだな。かわいそうに。
皮下脂肪も少なくなって、点滴するのに苦労するけど。頑張って、上手に点滴するよ。痛くないように頑張るからね。
だから、苦しくないように。しんどくないように。
あいしている。あいしている。あいしている。
こんなにも、大切だ、あの子が。
いままでの、あたしの人生で、あの子に慰められたこと、何度も何度もあるの。
悲しい時に、あの子が頬を伝う涙をペロペロと舐めてくれたこともあったよ。
だから、いままでの恩返しだよ、ありす。
頑張れなんて言えないくらいに、頑張ってくれてるけど。
頑張れ…!

さて、もう十二月ですね。
やらなきゃならないことが目白押しで、内心アップアップですが。
とりあえず、明日の深夜入りをどうやってこなすのかが大問題です(うわあ、生々しい)
オペ5件。化学療法1件。入院2件。しかもオペ患者は、かなりのハイリスク揃い…。
うわあ…早く出勤して準備すべき?←すべき、です。

きょうは(BlogPet)

きょうは、点滴したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« November 2006 | Main | January 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ