« December 2006 | Main | February 2007 »

January 29, 2007

快適!女学生ライフ。

さて、時間はたっぷりあるはずなのにサボってばかりのこの矛盾とは?
早いもので、研修生活ももう二週間を超えました。
毎日、楽しくて楽しくて、目が眩む(ばたり)
っつか、楽勝。
朝起きて、夕方には家に帰って、夜にはちゃんと寝る。
週末はお休み。
その規則正しい生活ってやつは、ホント、楽です(しみじみ)
よくもあんなヤクザな生活を十五年も送ってきたもんだよねえ。あたし、現場復帰できるのかしら(笑)?
時間があるので、毎日ちゃんとごはん作って、掃除洗濯お片付けして。
あたし、ひょっとしたら専業主婦に向いてるのかもしれない(半分本気)
あのね、毎日ちょっとずつ、あちこちを綺麗に掃除してるの。
ちなみに今日は、ベッドの下の掃除と片付け、お風呂のドア磨き。
明日はどこを磨こうかしら(うきうき)

さてさて、ここ数日、延々とファーストガンダムのDVD観てました。
テレビシリーズがDVD BOXとして発売されたんだよねー。もちろん予約購入した。
映画版は比較的観る機会があるんだけど、テレビシリーズを一気に観るのって、ホント、久しぶりだからさあ。←多分ニ十年ぶりくらい。テレビシリーズは、リアルタイムで観てたし。
映画版との違いとかを発見してマニアックに楽しんでます。うくく、基本よね。

あとは、ジャンプが楽しい。
今週は、うっかり山本と雲雀というあたしのお気に入りちゃんが一緒のコマに登場して、悶え死ぬかと!
いやあ、講習受けてる最中に、ななみんから「ジャンプ早く読んで!」メールが届いて気もそぞろでしたよう。

あ、そうそう。
よく、「仕事をしない今しかできないことをおやりなさい」みたいなことを上の人たちから言われるのですが。
今しかできねえこと…。
と、考えて、実行したことが、ピアスの穴あけることだってのが情けない(笑)
あと、もうひとつの野望は、ネイル、なのだ!
職業柄、爪を伸ばしたことはないので。少しずつ伸ばして、今、淡い色のマニキュア塗ってます。
今度、綺麗に爪塗ってもらおうとか考えてます。えへへ。憧れなの。
って、そんなあたしの爪は、塗るのが下手なのか、それとも扱いが悪いのか、昨日塗ったばかりなのに、もうすでに剥げ剥げですよう。しょんぼり。
ま、ちゃんと家事もしてるし、肝心の講習もちゃんと気合入れて受けてるし。
割と頑張ってるので、何も特別なことはせんでもええやん、とか思っちゃうのは、ただたんに、あたしが怠け者だからでしょうかねえ(苦笑)

愛猫ありすを失った悲しみは、少しも癒えず。
毎日、ひとりになるとワンワン泣いてますが(苦笑)←特に月命日だった27日は酷かった。一日中泣きっぱなし。
それでも、ちゃんとおなかがすいて、ごはんを食べて。
そう、ちゃんと生きています。
泣くのも、悲しいのもアタリマエだもん!
だって、あんなにも愛しくて、それこそ真綿にくるむようにして慈しんできたんだもん。
ただ、あたしよりも、ずっとあの子を愛してきた母が心配です。
それなら実家帰って母のそばに付いてりゃいいじゃねえか、とか思うけど。
実家には、そこかしこにあの子の面影が。
それが、まだまだ辛い。
そんな我侭な理由でなかなか実家に帰れないでいるけど、少しずつ母を外に連れだそうかなあと思ってます。
あの子が居た頃は、母とあたし、ふたり一緒に遠出なんてできなかったの。
だから、あの子のお骨をおさめたロケットペンダントと一緒に、母と出掛けたいなあと思ってます。
ホント、家族を亡くすってこういうことなんだなあとシミジミ思います。うう。

January 28, 2007

一生懸命食べるんですよ(BlogPet)

一生懸命食べるんですよ

それでも、あたしのところ、悲しいことが多かったから、発作のあと、母にそばにいてあげたいと思うよね

明日、大野舞台、夕方かららしいのでのホルモンが次点


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

January 21, 2007

気分は女学生。

今日はお休み。
さて、先週の金曜日から、とある講習会に参加しています。
一応、公的出張なのです。うしし。
ってなわけで、夜勤なし。9:30~16:30の講義を受けて。週末は当然お休みで。
ううう…!初めてですう!夜勤のない生活は!
3月初旬までの出張です。せいぜい楽しみたいと思います(にやり)

しかし、夜勤のない、規則正しい生活が、これほどまでにだとは!
お肌つるつるですよー。家事もできますよー。
ちゃんとごはん作ってます。今、ハマっているのは温野菜。実家から蒸し器をパクってきたので、なんでも蒸して食べます。
ちなみに本日の献立。
 ・炊きたてご飯。
 ・鮭の塩焼き。
 ・温野菜(かぼちゃ・しいたけ・しめじ。ふろふき大根。←ちゃんと田楽も手作りよん)
あ!今しかできねえとか思って、ピアスの穴も開けた(笑)←だって、仕事中はピアス外さなきゃならないので。でもファーストピアスはせめて1ヶ月は入れっぱなしの方がいいじゃないですか?なので。
ピアスは左に3個、右に1個すでに開いてたのですが、右にもう1個開けました。
ピアッサー買って、後輩にズドンってしてもらったんだけどね。
アイツ、「じゃあいきますよー」のひとこともなく、結構いきなりズドンってやってくれたのでビビッた(笑)
でも、穴の状態も良好。うしし。化膿しないように気をつけねば。

さて、講習始まってもう1週間過ぎて。ようやく生活のリズムが掴めてきた感じなので、またボチボチ日記書きたいなあと。
サボってた間には、元彼も参加する飲み会に出たり。←元気そうに太ってたからムっとした(笑)
年末に買ってそのままにしてたガンダムのDVDをねっとり見たり。←ランバラルの回が好きなのだ。
HDD整理して、やっぱりしまちゃんが好きだなーとか思ったり。←年がら年中言ってるね。
お世話になった獣医さんのところにご挨拶。←先生に点滴を教えて頂かなかったら、ありすと過ごす時間はもっと短かったと思うの。挨拶したら泣けたけど。でも一区切り。けじめ。
そんな感じ。
まだ、愛猫ありすの喪失は、悲しくて。セーターに付いたあの子の髪の毛を見つけるたびに心臓が止まりそうなほど悲しいけど。実家に帰っても、あの子の姿がどこにもないことが信じられないけれど。
でも、悲しみに少しずつ慣れていっているというか。←嘘。まだビービー泣いてるけど(苦笑)

さて、明日も頑張ろう。

誰かと母を泣きながら呼びつつ(BlogPet)


誰かと母を泣きながら呼びつつ、眠りました

当然

白い骨になったあの子の好きなごはんを供えて、足がだるくて、ただ、時間の流れるままにもないはずのありすを抱っこしたい
ありすを

あのね、とても美しかったのですが、そんなことしたら、ぜーったいに、母と母を呼びつけていたふわふわのバスタオルをあたしのベッドに寝かせて一緒にいたり、仕事を考えていた炬燵で寛いで
と、ユキちゃんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

January 14, 2007

きょうの(BlogPet)

きょうの、たいみたいな報告ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

January 08, 2007

DOKI★DOKI★セブンティーン!

今日はお休み。
2日を最後に、3月中旬までカレンダー通りの勤務に突入しました。こんなの初めてです。
今週金曜から長期出張に入るのと、あと、勤務のシフトがたまたまそうだったわけなのですが。
いやあ、ちゃんと朝起きて仕事に行って、夜は働かずに寝て。それでもって週末にきちんとお休みがある生活ってなんて楽なんだ…!
15年間ほどあんなヤクザな生活習慣をしてたので、朝起きて~のOL生活は慣れないだろうなあとか思ってたけど、そうじゃなかった。うん。やはり、夜勤は人の身体には百害あって一利なし。実感。
とか言いつつ、ちょっと提出物があったので、またしても夜中にパソコン向かってひいひい言ってたので、せっかく夜勤がなくてもそれを活かしきれてない。ダメだ。

さてと、昨日は嵐コンに入りました。年明け一発目のジャニ行事。
なんだか、懐かしい曲満載だし。多分評判のよかった曲とかを持ってきたのかな。さすが凱旋公演(笑)
うん、あたしは楽しかったですよー。
そして、なによりバックが楽しい(しみじみ)
もー!かわりょんったら、どうしてあんなにゴリ…ごほごほっ!いや、野性味溢れる感じで男らしいのかしらっ?
嵐コンが楽しくて大好きです!ってな気持ちが面白いくらいに表れてた。←本当に面白かった。
そして、幸宏くんがいましたが、ビックリするくらいに可愛かったのだ。いやあ、綺麗でしたよねえ?
髪型がよい。そして、幸太朗くんの不在のせいか、どこか頼りなさげというか、寂しそうというか。なんだか頑是無い。迷子の子供のようでした。たいそう萌えました。たまらん。
あとは、ちょっとね。とあることが計画通りに進んでなかったという事実に荒んでたので、癒されたかったので山亮を見る。ふー、可愛いったら。でも、あの人は、可愛いだけじゃなさそうだけどね(ぼそ)
江田くんが相変わらず可愛かったこと。TJ育っててかわりょんとのシンメは怖ろしいくらいに男臭かったこと。
あと、色々あるけど。←すっかり忘れた。
まあ、楽しかったです。なんとか工面してもう一度見たいなーとか思ったけど、チケはどこにも余っちゃいないようで(アタリマエ)


あと、ここのところ、ずっと高校サッカーに夢中でした。
まあ、野洲、応援してたんですけどね。だって、素人目にも面白いサッカーだもん。
野洲、負けちゃってからも、見てましたが。
あれですよ、あれ。
あたしは、本当に高校生のオトコノコが好きなんだよな。
シミジミ思った(笑)
今日の決勝は、ナナミとメールで熱く語り合い。
うん。あのキラキラした少年たちに負けないように、頑張ろうって気になったよ。←決意の証として、ナナミに、「あたしも立派な●●クになる!」とメールしたら、「もうすでに立派なオタ●だよ」と言われた。悔しい(ハンカチ噛み締め)
ホント、どっちが勝ってもおかしくない試合でした。ふー、やはりオトコノコは17歳とか18歳が一番いい(きっぱり)
ほら、大野も、あの頃が一番フェロモン垂れ流してたじゃないですかー(笑)
島田もその頃が一番美しかったような気がする。って、しまたんはいつも可愛かったけどね!しまたーん!(新年初叫び)


そんなかんじで。
まだ、元気になったとは言えないけど。
それでも、ひとりになった瞬間に泣き出すことは少なくなったように思います。
なんかねえ、物欲はなくなったけど(苦笑)
冬のバーゲン行ったけど、ちっとも欲しいと思えなくて、何も手にしなかった。
母と買い物に出掛けた時も、「奈央ちゃんの好きなもの買ってあげるよ」と言われたのに、何も買ってもらわなかった。
それは、今一番欲しいものは、ありすだから。
あの子が還ってくれることを一番に望んでるから。
って、バカだね、あたし。
なので、一番欲しいものは、もう永遠に手に入らないので、あの子の死をちゃんと消化できない間は、物欲は少し抑えられる…かもしれない。←わかんないけど、だって奈央だからね(笑)

January 07, 2007

っていってたの(BlogPet)

こないだ、が

まあ、すっかりと痩せてしまって、多分、今は2キロもないと思うけど(愛しね)
骨がね、ごつごつとしてるんだな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

January 02, 2007

愛していると。

今日は準夜。

年末のご挨拶もすっ飛ばして、明けましておめでとうございます。
「恋をしようよ!」時代に比べると、更新ペースもすっかりトロくなったのですが、こんな場所でも私にとっては大切な場所です。今年もよろしくお願いいたします。

今日は、ありすの初七日。
昨日も準夜だったのですが、頑張って起きて、実家へ。
実家へ帰ると、そこかしこにあの子の面影。
ドアを開けて、ただいまと言っても、もう、あの子はいないのに。
どうしても探してしまうの。あの小さな姿を。
あの子の好きなごはんを供えて、そして、また涙。
誰かと一緒にいたり、仕事をしていると大丈夫なのに、ひとりになったり、母と一緒にいるとまるでダメ。
はらはらと、涙が零れて。「あーたん、あーたん?」と、もうどこにも存在しないあの子を呼んで。
島田とユキを失ったあの夏もそうでしたが、それを遥かに凌駕するかなしみと喪失感。←アタリマエ。
22年と7ヶ月。
あたしの人生の半分以上を過ごした愛しいあの子の存在は、こんなにも、重い。
色んな人に、「大丈夫?」と心配して頂いて。
それでも、ごめんなさい。まだまだ大丈夫ではないです(苦笑)
今も、このマンションには訪れたこともないはずのありすを呼んで、びーびー泣いてるダメな奈央です。

さて、ドタバタだった年末のことを覚書として。
28日。
一晩、冷たくなったあの子をあたしのベッドに寝かせて一緒に眠る。
いつも、そうしていたように、眠るあの子の体を撫でるけど、もう、あの柔らかな感触ではなくて。
かなしくて、かなしくて。あの子がもう目を覚ますことがないことが、辛くて。
泣きながら眠った夜。
ペット専門の葬儀屋さんに迎えにきて頂いて、火葬場へ。
出棺の時、堪え切れずに絶叫。行かないで、お願いだから、あたしを置いて、行かないで…!
母に背中から抱かれて、止められた。←当然。
白い骨になったあの子を、あたしと母で分けて。
あのね、骨がね、とても美しかったの。
22歳という高齢です。きっと、骨は脆く、灰になってしまうんだろうなあと思ってたのですが、そんなことはなくて。
葬儀屋の方に、「この歳で、これだけきれいに骨が残るということは、とても大切に可愛がってもらったんでしょうね」と言っていただく。
そうなの。本当に、大切に真綿にくるむように、慈しんできたの。
小さな指の骨、爪すらもきれいに残っていたので、ロケットペンダントにおさめました。今も、あたしの胸で揺れています。これで、ずっと一緒だよ。
母と別れて、マンションに帰って。
あの子を包んでいたふわふわのバスタオルを抱きしめて、ずっと泣いて泣いて。
何をする気にもなれなくて、ただ、時間の流れるままに。
テレビをぼんやり見ながら、「ああ、明日は出掛けるから用意しなきゃ」とか思っても、どうしても身体が動かなくて。
浮かぶのは、眠るように安らかだったあの子の顔。
そうすると、ね。なぜか、胸に小さな嵐。
あんなに安らかだった顔…もしかしたら、死んでいなかったのかもしれない。そうだ、仮死状態とかだったのかもしれない…それなのに、焼いてしまった…!
どうしよう…あたしがあの子を焼き殺してしまった…!
今思うと、なんてバカなことを。
でも、その時は、どうしても浮かんだその思いに囚われて、どうしようもなって、母に泣きながら電話。絶叫。
案の定、母に宥められて、あの子は、死んだのだと。
ああ、そうか。死んじゃったんだ…そうだね。そうだ…。
そんなことを思っていると、なぜか足首に激痛。
痛みはどんどん酷くなって、とうとう歩けなくなるくらいに。どうして?
いや、多分、足がだるくて、ずっとマッサージをしていたから、どこかの神経か筋を痛めたんだと思うけど。
ホンットに痛くて、真夜中に、ありすと母を泣きながら呼びつつ、眠りました。←多分、翌日に予定が入ってなければ、本当に真夜中に母を呼びつけていたと思う。でも、そんなことしたら、ぜーーーったいに、母に、翌日の東京行きを止められると思ったので堪えた(笑)
忘れられない、夜です。

29日。
ホントは、朝から出掛けるはずだったの、ちょっと東京まで(苦笑)
でも、足の痛みは和らいでいたけど、ちょっと歩き回るのは無理!ってことで、予定をキャンセルして夕方に横浜に到着するように。
∞コン、オーラス、当たったんだよね。なので、ナナミと。
正直、こんな精神状態(&足のことも)で、大丈夫かなあと不安が募ったのですが、多分、あのままひとりでいたら、またくだらねえこと考えて、こころが壊れてしまいそうだったので(苦笑)
結果、よかった。
ちゃんと、コンサート、楽しめたし。
ななみんに会っても、みっともなく泣き崩れることもなかったし。
ただ、本当に、疲れていたので、帰りは、新横から新幹線で東京入りしたけど(オトナの手段)
∞コン、安達が連れていってもらってたので、なんだかお得な気分。カッコよかったにゃ。
新橋のいつものホテル。女王と少し話してから、眠ろうとしたけど。ありすのことを考えてたら、やはり泣いてしまって、朝まで眠れなかった。

30日。
朝からお出かけ。
すごーーーく楽しかったの。
本当に、出掛けてよかった。うん。
色んな人に会いました。あちゅさん、チーズケーキ美味しかったよ。たずさま、また今度もお世話になります。女王、いつもさんきゅ。まりさんもゆうきさんも会えて嬉しかったです。涼ちゃん、絵本とメッセージありがとう。ゆーみん、泣かせてごめん(笑)とーこちゃん、今回のアレ、良かったよ!のりこちゃん、やっぱり可愛いねえ(はあはあ)
そして、ナナミ。体調悪いのにありがとう。あなたの可愛いたまちゃんが亡くなった時、何も支えにならなかった不甲斐ない相方ですが、電話で話を聞いてくれたり、気遣ってくれて、感謝してます。ありがとう。ありがとう。

31日。
お約束で泣きながら眠って。←あ、昨夜遅くに大阪に帰った。
綺麗好きだったあの子が嫌がるだろうなあと思って、部屋の片付けをしてから実家へ。
両親と年越そばを食べて、いつもあの子がいた炬燵で寛いで。←アイツ、どうしようもないお姫さまだったので、あたしが炬燵に足を入れたらすげえ怒るんだよね。「ちょっと!お姉さんが足を入れたら邪魔じゃない!」って。なのに、不機嫌にぎゃあぎゃあ怒るあの子はいなくて。膝の上に抱くはずのあの子がいなくて。
泣きながら、年賀状書いて。←あ、カウコン観ましたよ。越岡が素敵でした。そして、松崎の映りこみっぷりに笑えた。

ああ、ホントに。
ウザい日記でごめんなさい。いま、あたし、本当にウザいので(笑)
喪失ということは、人間が直面することの中でも、とても大きな出来事であって、とても悲しいものだということを、今、ひたすら実感してます。
ありすに会いたい。ありすを抱っこしたい。ありすを、ありすを。
おかしなものです。あの子は、ちゃんと「生きて」いたのに。ぬいぐるみではなく、「生きて」いたのに。
いつしか、あの子に訪れる「死」というものを、すっかり忘れていたなんて、ね。
あの子の不在が未だに、信じられずに。


…どうして、あたしを置いて、死んでしまったの…?

やっぱり、今夜も、涙が止まらない。

« December 2006 | Main | February 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ