« February 2007 | Main | April 2007 »

March 30, 2007

サクラ散る。

今日は準夜。
なんだかね、眠くてね。昨日の深夜明けからずーーーっと寝てました。まさしく惰眠。

さてさて。
春は異動のシーズンです。
ウチの病院はなんと100人近く退職するってことで(ありえねえ)
特にあたしの古巣の小児科が退職者が多いってことで。
そろそろ、かな?
うん、もう、いいよねえ?
ってなわけで、異動かなあと思ってたのですよ。
だってさあ、毎年毎年熱く!異動希望出してんだよう!
「小児科に帰りたいとは言いません。もう、どこでもいいです。整形以外なら!」
とか言っちゃってるからねえ、あたし!
んで、この前副部長に、「小児科帰りたい?」って聞かれたんだよね。
「帰りたいような帰りたくないような…」
って答えたけど。
まあ、異動かなあとか思ってたのよ。
なのに。なのに。
内示が出ました。ええ、落選です。
くそう…また、整形。よりによって整形。
ウチの病棟、人間関係は良好で、働きやすいけど、医者がアホなので(本音)
もうこれ以上アホの相手はしたくないの…普通のお医者さんと働きたいの!
っつーわけで、微妙にテンションダウン。秋の異動を心待ちにしよう。

さてさて。
春らしいお召し物のお嬢さんが街を歩く姿を見ると心躍りますが。
どうにもこうにも買い物意欲がわかないのは、今の自分が醜いせいだ。
あたし去年から10㎏太っちゃっ…あわわ。
何着ても似合わない。可愛くない。悔しい。
んー、ダイエット?これだけ太ったら、何から初めていいのかわかんないや。
まあ、夏までには5㎏くらい落としたいねえ。っつーか、痩せなきゃ白衣が入らない(切実)

March 28, 2007

春だったね。

今日はお休み。
ふう…終わった。今さっき、研修のレポートをまとめあげました。
いや、ホントは、先週提出だったけど、再提出をくらってたので(うらみます)
これで、心置きなく遊んだり遊んだり遊んだりできるわっ!

さて、サボってた間のこと。
・スケートに熱中。
 楽しかったです。楽しかった。
真央ちゃんの根性に感心した(笑)
あと、高橋大輔がビービー泣いてるのを見て、あたしと母の会話。
「泣いてるね」
「うん」
「でも、裏でまるで自分のことのように号泣してるヤツがいるよ、きっと」
「そうやな。『大ちゃん良かったなあ!』って」
そんな感じ(笑)
織田、あたしたち母娘の期待を裏切らずに、大喜び、でしたが(笑)←愛いヤツ。

・サッカーに夢中。
 「ねーさんは絶対はまらないね!」と相方に言われてたのに。
あら、なぜかウチにはサッカー雑誌が!
あら、マシン立ちあげてまっさきに開くのがサッカーのサイトだって?
そんな感じ。
ちなみにお気に入りは、ますだちかし(鹿)、みずのこうき(ちば)など。
お察しのように、が好きなんだ(きっぱり)←やな感じ。

・相方が来たよ。
 ななみんが昨日ウチに泊まりました。
大阪に出張で新幹線の最終に間に合わない彼女を泊めたのですね。
翌日も仕事のナナミと、ユキの映像見ながら盛り上がった。
何年経ってもやること同じ。成長がない。
「ユキ、可愛いねえ。一番ウチの子が可愛いねえ」だってさ(笑)
あ、でも、ナナミとはこの前長電話したのですが、直接会って話すのは久しぶりで嬉しかったよ。

・みそらとじょうじ。 
 前述でナナミが泊まりにきたときに、山本をヒバリについて語ってたときのスマッシュヒット名言。ちょっとここでは詳細は言えない。←なら書くな!でも書きたかった!

・五條三昧。
 五條瑛の本ばっかり読んでます。
随分前に購入したハードカバーを片っ端から。どれもこれもツボで楽しい。

・映画観ないとな! 
「バッテリー」の映画はまだ見てません。
うーん、巧役の子の顔は可愛いと思うんだけど。なんとなく勇気が。
原作ファンの葛藤ですよ。観たいけど観るのが怖い、ってヤツ。

そんなこんなで、異動人事がハッキリしなくて落ち着かない春、です。
明日あたりに異動内示でるはずだけどな。
「奈央さん、小児科帰りたい?」とこの前副部長に聞かれたばかりなので、今回はヤバいか!
いや、小児科は大好きだけど、この春大量にスタッフ辞める小児科に異動して、どんな苦労が待ってるかと思うとな…(げんなり)
ま、どうなることやら。

あと、コメントを頂いたのでちょこっと宣伝(というのかなあ)
ここにいらっしゃる方は、おそらくほとんどが女性だと思うのですが。
まあ、なんとなくお嬢さんと呼ばれる年代の方はいらっしゃらないような気がするんですけど(苦笑)
そんな方には是非見て頂きたいblogです。
私の尊敬する人であり、大切な友人でもあるひすいさんのblogです。
彼女は、大野がまだ京都で変な色気を垂れ流してた頃に、とても素敵なサイトをやってらして。←今も昔も大野関係のサイトじゃナンバーワンだと思うよ。
高黒も取り扱ってらっしゃったので勇気を出してメールして、幸い住まいが近所だったのでお会いすることもできて。一時期は、毎週のように泊まりに行ってたなあ(笑)飽きるくらいに原とか大野のビデオ見たよ。
アホなことしか語ってないウチのblogですが、一応、健康や生命に関わることを生業にしておりますので。
ある年齢以上の女性は、必見です。
他人事ではなく、一度、考えてみてください。
あなたには、あなたの思う以上に、あなたを大切に思っている人がいるんだよ。そんな誰かのためにも。
自分の身体について考えてみてはどうでしょうか?
そんなあたしも今年こそは婦人科系の健診を受けてみようと思ってます。
不規則な生活習慣、ストレスの多い職業、喫煙。
健康を害する要因をいっぱい抱えているよ。もっと自分を大切にしなきゃ。
『わが身の災難』
起こったことを「災難」と捉えるのか。それともありのままに受け入れるのか。
それはあなた次第。
でも、今回のことでますます彼女のことが好きになりましたよ。

March 25, 2007

微熱少年。(BlogPet)

きのうは里中に中日は島田で後生大事を授業したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

March 18, 2007

きょうユキちゃんは理想看護したよ♪(BlogPet)

きょうユキちゃんは理想看護したよ♪
さて香住まで旅行する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

March 14, 2007

おいしい春。

今日はお休み。
はひー!日曜日、月曜日と仕事したら、全身筋肉痛で参ったよ。
いかに運動不足…っつーか、あらためて看護師っていうお仕事は肉体労働なんだなあと思ったなり。
しかし、久しぶりの現場は、アレですね。ホント、奇麗事だけじゃやっていけねえというか(しみじみ)
すごーーーい、理不尽に怒り狂うじーさまに、心の中で久しぶりに●△(あまりにもあまりなので伏字)しちゃったよう。
2ヶ月の講習で「看護とは何か?」「理想の指導者像とは?」みたいなことを小難しく考えてたので、結構今のあたしは「こうあるべき」という理想の看護師さんのはずですが、わずか一日にしてそんな理想は吹っ飛んだ。現場はシビアだ。

さてさて、連休でございました。
何してたかっていうと、何もしてないというか(笑)
バッテリーの映画観に行こうとか思ってたけど、花粉がねえ、酷くてねえ。外には行けず、ダラダラと部屋を片付けたり、本読んだり。
あ!ジャンプの展開にどっきどきですう。じゅ、十年後設定…!!!夢にまで見た!
あと、リボーンの小説が出てたのでもれなく購入しましたが、まあ、内容はアレですが。←アレってなあに?
イラストが秀逸でした。子羊ディーノさん…!
いやあ、少年ディーノは、格別でこざいました。ぜひとも漫画で見たかった(がっくり)

そんなこんなで。
随分日記をサボってた間、まあ、多忙だったわけですが、多忙なくせにちゃんと遊んでるのもあたしらしいというか(苦笑)
サボってた間にめぐり合った美味しいもの。
 ・蟹。←香住の民宿に旅行。一年分の蟹を喰らう。美味しくて舌が溶ける。
 ・モツ鍋。←ゆうりと行った。モツも美味かったが、締めのゴマそばが絶品。しかしペース配分間違えた。ゴマそば食う頃には、おなかがはちきれそう…。
 ・乳清シフォンケーキ。←フォルマの。ホールケーキだけど小ぶりなのでペロッと食べちゃう。
こんな感じかな。

さてさて。研修のまとめを提出しなければ、なので頑張らないと。えいっ!

March 11, 2007

きょうは修了したかったみたい(BlogPet)

きょうは修了したかったみたい。
ちなみにきょうは、あわわがここでスライドしたの?
ちなみにここでプレゼンしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

March 10, 2007

がんばりました。

あわわ。
こんなにご無沙汰で申しわけない…。
お友達にも心配をかけていたようで。あまりにも更新しなくて。
いや、なんてことない。多忙でした。ちなみにどれくらい多忙だったかというと、ずっとベッドで眠れなかったくらいに(笑)
ようやく昨夜、ベッドで眠ったのですが、気持ちいい~~~~!

ってなわけで、ようやく昨日、講習会を修了。
二ヶ月の講習でしたが、多分あたしの人生で、ターニングポイントになったのかな・・・。うん。学びの多いものでした。
特に、ここ最近の多忙の原因だった、講習の総まとめの発表会では総リーダーを務めたので。
あたしね、ホント、リーダーシップに自信がなくて(苦笑)
どちらかといえば、トップに立つよりも、トップを支える立場の方が性に合ってると思うのよね。
でも、今回はあえてその苦手なことにチャレンジ。
課題もいっぱいあったけど、なんとなく達成感。うん。
昨日、先生に「素敵なリーダーでしたよ」と言って貰えて感激。うん、忘れられない。
毎日毎日、プレゼンのスライド作りと、論文作成。
時間がないから、一応あたしが一番スライド作りに慣れてたので家に持ち帰って。その合間に、発表会の企画、進行を考えて。
人を動かすことの難しさ、まとめることの難しさ。情報をみんなに浸透させることがどれほど難しいか。
色々勉強になりました。
辛くて、しんどかったけど、弱音を吐かなかったのは、ここ最近でふたりもお友達が病魔と闘うことを知ったせいかもしれない。
そのうちのひとりは、本当に大切で、尊敬するお友達で。
彼女のしんどさに比べたら、あたしのそれなんてなんてことない。だって、あたしの「しんどさ」は、自分の頑張り次第でなんとでもなることじゃないか…!
そうね、亡き愛猫ありすにも励まされました。辛いことがあっても、あの子のことを思い出すと力になったよ。

はー、やっと終わった。
でも、明日から仕事なんだよね☆
発表会にも施設の誰も来なかったし、早速仕事させてくれるし。愛されてんなあ(恨)

さて、部屋を片付けて。←目も当てられないほどに散らかり放題。
明日からも頑張ろう。頑張ろう。

March 04, 2007

あの頃の島田は(BlogPet)

ほんとうは、は
あの頃の島田は、言い特にやつれてて、それがどうも未亡人っぽい色っぽさでうっとりなの。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユキちゃん」が書きました。

« February 2007 | Main | April 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ