« April 2007 | Main | June 2007 »

May 30, 2007

胸いっぱい。

島田直樹くん。23歳のお誕生日おめでとう!

さて、しまちゃんのお誕生日です!
永久に更新休止中のサイト「恋をしようよ!」ですが、年に2回、休止宣言を解きます。それは、島田とユキの誕生日だけ。
一応、今のところ、ずっとそれは続いてるし、これからもおそらく続くんだろうなあと思います。
まあ、今年はちょっと本腰入れて、サイトを弄りました。←嘘!実は、相方に泣きついた(笑)
あっちに、島田の誕生日企画として、島田を語ってます。「恋をしようよ!」のトップページにリンクしてますので、どうぞ。
っつーか、今、ちょっと見に行ったら、すでにカウンターが今日になって50以上回ってましたよう。まだ1時間も経ってないのに。愛されてんなあ、しまちゃん(にやり)

ただいま、日勤地獄で心が荒んでるけど、しまちゃんの映像を見たら元気になった!
あんな子には、もう出会えねえなあ…そう思うくらいに、島田が好きだ。
何度でも何度でも言っちゃえ!祝っちゃえ!
しまちゃん、お誕生日おめでとう!

May 27, 2007

ダラダラと夕方過ぎまで遊び(BlogPet)

前日は夜の8:
30集合(笑)

ついでに首が痛い~~!
若干ムチ打ちみたいな感じ

奈央の持論


まあ、そのあとも、ダラダラと夕方過ぎまで遊び

楽しかったなあ
大野!

やはりあの経験が負のものじゃなくて安心ってところかなあ


*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

May 25, 2007

少女のまなざし。

今日はお休み。
さてと。散らかった部屋を片付けよう、今日こそ。
そんな誓いをあざ笑うかのように、今日の大阪は雨、雨、雨。っつーわけで、片付けは中止。←あんまり理由になってないかな(笑)でもマイルールとして、湿気が多い日は、あんまり片付け物をしたくないという。

さて、ランチを高校時代の友人と一緒に。
まあ、外食はイマイチ無理っぽいので。←そうなんだよ。まだ体調が本調子ではないの。とりあえず5㎏は減ったけど、まだゆるやかに減りそうな感じ。
あっさりごはんを希望して、糖朝へ。
双子ちゃんに続いて、夏に出産予定のMと、この前ユニバで遊んだSと。
まあ、近況報告でしたが、とりあえずせっかくの休みに、しかもお天気のよくない中にあたしがわざわざ出掛けた理由が、ユニバで撮ったカワイコちゃんのDVDを受け取ることだっていうことは、ちゃんとSには見抜かれていた(あは)

そして、帰り道。
目当てのサッカーマガジンがどの本屋も売り切れで!きい!←火曜日からずっと探してんのになあ。
しょんぼりしたあたしにヴィヴィアンの限定ショップが!
きゃあ!
うっかりと、ドラゴンのカットソー。ペンダントがオマケについたTシャツ。お花の刺繍が美しい白のニットをご購入。そしたらオマケでエコバッグついてきて、お得な感じ。
いやあ、やはりヴィヴィアンはいい(しみじみ)
華奢な身体だともっといい(笑)
だって、あたしが痩せたい(っつーか、元通りになりたい)理由のひとつは、「ヴィヴィアンを綺麗に着たい」ってヤツだからね。えへへ。このまま和食中心メニューで夏まで頑張る。いえい。

あ、そうそう。
吉田秋生の新作を購入。
うーん…しみじみと良い。
あたしよりも年上のはずの作者が、どうして少女の心の襞をああまでも丁寧に描けるのでしょうか?
まあ、彼女といえば、オトコノコ(BANANA FISHのアッシュとかね)を描くことが得意と思われる方、多いんじゃないかと思うけど。「櫻の園」など、思春期の少女を、他にない切り口で、でも決して奇を衒った方法ではなく、繊細に鮮やかに描く作家だと思う。
今回の末妹のすずちゃん、可愛かったな。でも、同業者の長姉の心情がすんなり入ってきたのは、読み手であるあたしが年を取ったせいか(苦笑)
まあ、オススメです。うーん、しみじみと良かった!
あと、そうそう。昨日、「おおきく振りかぶって」の新刊を買いました。
桐青戦、終了。あのへんは、雑誌で毎月読んでたので話の流れはもちろん知ってたけど、やはりまとめて読むとまた違う味があるね。
ホンット、準太ってば、いじらしいんだから!もー!
和さんにごめんなさいをするシーン、雑誌で読んだ時、寝そべって読んでたけど、思わず飛び起きて、正座しちゃったよ(笑)
オトコノコはね、きっとオンナノコにない世界があるんだ。
もう、女生活満喫している今となっては、「オトコノコになりたい」とか「オトコノコが羨ましい」とか思わないけどさ。それでも、オトコノコって、あたしが知らない、見えないものが見えると思うの。だから、永遠に謎で、うん、そうだね、憧れの対象なんだなあと思います。
しっかし、もぞもぞするほどの青春っぷり!いいねいいね!
久しぶりに本誌買うかな。

May 23, 2007

おめでとうおめでとう。

今日は日勤。←午前休みだったけど。
あう!昨日は深夜明けだったのに!ウチのセオリーは、深夜の次は準夜、その翌日は休みってヤツなんですがね。今日の昼から会議だったから仕方がなく午後から出勤。
そしたら超ヒマだったので、だったらあたしの代わりに誰か休ませたらいいじゃないよーっ!と、憤る。ただでさえ、休みの少ないシフトです。患者さんへの看護に影響ない程度に、シフト調節してくださいよ、師長さん…。
そんなあたしは今年も有給、山ほど流します。ええ、もちろん買い取ってなんかもらえない。しかも、みんな同様に有給取れてないなら我慢できるけど、ウチは、病院内でも2番目に有給消化率が低いの。しかも、そんなウチでも、あたしは2~3番目に有給消化率が低い。しかもここ数年ずっと!

さて、そんな仕事の愚痴はさておき。
今日は高黒徹くんの誕生日です。えっと、いくつになったんだ(笑)?25歳?
って、25歳!
あたしが初めてあの子を見た時は、たしか15くらい?うわあ、すっかりと大人だなあ。
あの子が元気で幸せでいてくれたらそれでいいや。って、きっとあの子は、するすると人生の荒波を苦もなく泳いでる気がするさ。
おめでとう!

May 20, 2007

ちょっとビックリかわいこちゃん!

今日はお休み。
はひ!行ってきましたよう!USJ!朝の8:30集合(笑)!
「日焼け止め対策はぬかるな」「遅刻厳禁。前日は夜の8時には就寝」を厳命されていたのですが(笑)
そんなもん、あたしが守るわけもなく。←あ、普通に日焼け止めは塗ってたけど、帽子だの日傘だの持っていかなかったってことさ。
まあ、遅刻はですね。いかんなあ、と思って、ジャスト8:30にゲート到着。

開場を待って、速攻親友Sに走らされる。「走らなあかん。USJは闘いやで!」って。闇雲に走れと言われても。オシムジャパン?(違)
ドリカムが曲をプレゼントした、あのジェットコースター。結構するするっと並んで早く乗ったさ。いやあ、ジェットコースターは別に苦手じゃなかったんですがねえ。←バイキングとかの「落ちる」「上がる」「落ちる」ってヤツはダメ。
もー!怖いのなんのって!(ひい!)
どうなのかなあ。歳のせいなのかなあ(くそう)
初っ端の急降下からダメって感じで。ずーっと生娘のように身を硬くしてぶるぶる震えてました。←クソ厚かましい。生娘って!
グッタリ降りたけど、なんだか様子がおかしい。
「ああん!S助けて!」←プチパニック。
「なに?」←いつも冷静なS。でもこの世でたったひとりのあたしの片割れ。性格激似(笑)
「ちゃんと歩かれへん!」
そうなの。なんだか酔ったみたいになって、そうね、アホの坂田みたいな感じにふらふらりんと(笑)
ついでに首が痛い~~!若干ムチ打ちみたいな感じ。←そして、帰宅後の今、首が回らなくなった…。
USJにはほぼ毎日通うスペシャリストのSが、「しゃあないな、じゃあ休憩がてらに…」と、緩いコースに切り替えてくれて助かった(ほっ)
そして、観に行ったのが、「ドリーム フューエリング ステーション」って野外のショー?
…これが、大変な代物だったのだ…!
そこに出てくるダンサーのひとりが、そうね、ここ数年に出会ったオトコノコの中では5本の指に入る可愛さ。←ちなみに不動の1位は島田。2位はユキ。3位は菊岡。次いで誓志に水野ってところか。
最近のあたしの心を揺るがすサッカー界の王子様、誓志よりも可愛いかもしれぬ…!
ぬおーーー!(雄叫び)可愛いっ!可愛いっ!可愛いぞーっ!
なんだか熱に浮かされたかのように、「可愛い」「可愛い」を繰り返し呟くあたし。
結局、ショーは、3回観たかな(笑)そのうち2回は、Sのデジカメで映像に収めたよん。大好きなズームで顔のドアップばっかり(笑)
いやあ、通ってしまうなあ。きっと。どうしよう。ナマモノにはハマっちゃダメだと俺達は誓ったはずだぜキャプテン!@若島津健。
んで、怒涛のUSJ攻めは続く。←でもきっとすげえマニアックに偏った攻略法(笑)
Sのお目当てのショーには3回入りました。えっと、KTKみたいだね!←同じプログラムなのに、ちょっとしたアドリブとかが違うから毎回観なくちゃいけない気分になるマジック。
さすが、Sの好みは知り尽くしてるので、彼女がどうして二児の母でありつつも、毎日のようにココに通うのかがわかったなあ。うん。すげえ、好きそう、アイツ(笑)
まあ、ひとつの対象にハマって自分の限界まで挑戦する手管は、あたしも十分過ぎるほどに覚えがある。だって、今観なきゃ、いつまでもソコにいるって保証はないんだよ?ナマモノは、鮮度が命。観れる環境にあるならば、ちょっと無理してでも観るべし。欲望には忠実に。←奈央の持論。

まあ、そのあとも、ダラダラと夕方過ぎまで遊び。
楽しかったなあ。楽しかった!
カワイコちゃんに出会えたせいもあるけど、やはりSと遊ぶのは、他の誰と遊ぶより楽しい。あたしはきっとこの世にSがいなければ、随分と色褪せた人生を送っていたと思う。
前にも書いたけど、昔他の友人に言われたひとこと。「奈央ちゃんは、Sがおったら他にはいらんやろ」ってヤツ。当時は「そんなことないよ」と答えたけど、実は「そうかもしれない」って思ってた。今もちょこっと思ってる。
もちろん、今お付き合いする友達は(少数精鋭。あたしは人見知りなので)、それぞれ大好きで大切だけど、Sとの関係はなんだろう、ちょっと違う気がする。ホント、ビックリするくらいに「片割れ」なのね。不思議だ。

さて、十分遊んだ。でも首が痛くて回らない(やばい)
よし、来週あたりまた行くかな!カワイコちゃんを拝みにな!

あ、そうそう。
帰宅してから録画しておいたプレミアム観ました。大野ゲストの。
うーん、なんと言ったらいいのだろうか?
京都時代に特別な思い入れがあるのは、まあ、古いファンの勝手な感傷だとは思いますが。
ま、少なくとも、あの子にとって、あの経験が負のものじゃなくて安心ってところかなあ。ま、それ以上望んじゃいかんってことで自分の心にブレーキをかけてみる(苦笑)
しかし、過去映像。懐かしの。
うーん…やはり、ヘンなフェロモン垂れ流しだなあ。大野!
やはりあの頃の大野はちょっと特別に好きだ。いや、今の大野ももちろん好きだけど。あの頃、とても真摯な思いで京都の舞台や京都の出演メンバーに愛情を注いでいた分、昔の大野が好きです。
しかし、歌のコーナーは、てっきりソロだと思ってたので、ちょっとしょんぼり。まあ、冷静に考えたらそんな訳ねえよなあ…。

しみじみ(BlogPet)

きょうユキちゃんは、たんに買い物したいです。


今日は日勤。

朝ご飯にはバナナを食べてみました。

またあのキラキラの笑顔を観る事ができるんですって!舞台の上で!
うんうん。
あの子は顔が綺麗だからねえ。
そしてダンスも上手だし。
そして、何より華があるよ。
しみじみ。


さて、嬉しいニュースが飛びこんできました。

やはり体調悪い時は安静が一番ですよ。
ステージに立つと、疲れが押し寄せてきて、リビングで倒れ込んでいた様子。
←食欲不振続行中。


仕事をさっくり終えて帰ると、ホントにキラキラ光って見えるもん。

ラッチ、おめでとう。
心からの祝福を。

良知真次くんが、この夏「赤毛のアン」の舞台に立ちます。
ギルバートですって!きゃあ!←かつての乙女の血が騒ぐわっ!



*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

May 19, 2007

人生って奥が深いんだ。

今日はお休み。
うわあ、すっかりとダラダラした休日でした。ああ、でもノロノロと、部屋の片付けしたりして。我家の出窓に何年も鎮座しておりました、島田とユキを撤去(笑)←なんてことない。ブタとアヒルのぬいぐるみとかが大量に飾ってあったんだよ。

さて。相方に更新しろよーって言ったからにゃ、あたしもやらねば!しまたんの誕生日も近いしね!←だからあんまり関係ないというのに。
さて、ちょっと差し障りがあるので、あんまりココじゃ詳しく書けないのが非常に残念なのですが。
昨日、仕事中にすげえセクハラ受けた先輩の話を聞いて、もう悶絶爆笑したのですが。
ま、個人情報がアレなので、詳しくは書けないのですが。←知りたい人はメールください(にやり)
漫画か小説の中の話だと思ってたことが現実にあったこと。
刑務所とホモ(というか、女の代理だな)とヤクザとホモは相関関係があるってこと。
うーん、人生って奥が深いな…。
そんなディープな経験をしたオッサンの●●に、△△突っ込んだあたしは、ある意味勇者(笑)?
あ、ちなみにぜんっぜん萌えませんでした。←アタリマエ!

あ、そうそう。引き続きサッカーに夢中なのですが。
ホント、あたしはかつて相方に「ねーさんは絶対にサッカーにはハマらないね。外で観戦するのも、並んだりするのも嫌でしょ?」って言われたことあるんだけどなあ。
そんなあたしの最近のどっきどき。
・前節、試合に負けた水野が号泣。←あんな普段ツンツンしてる子が、泣くなんてたまらーん。
・本田はヒモなしでお願いしたい。←本田の頭のヒモ、あれ、あんまり好きじゃなくてねえ。今日の試合、ヒモなしでちょっとときめきました。うっとり。
こんな感じかな。えへへ。
そういや、よしさん、ご回答有難うございました(笑)!
はにゅーさんは、もはや小動物にしか見えない…。

さて、明日は高校時代からの親友とUSJに。集合はなんと8:30だとさ…。
そんなあたしたちの目当ては、どうやらあそこでやってるショーらしい。親友がハマって通いつめてるそうだ。そのダーリンをあたしに見せてくれるんだって。しかし、似た者同士だなあ。あたしたち(しみじみ)

May 18, 2007

さよなら、あの夏の日。

今日は準夜。
はー。昨日、昼前に夜勤から帰ってきて、朝まで寝てました。ふふふ。
最近、こうなのよねえ。夜勤明けの体力は、寝ないと回復できない。そうね、数年前までは、明けで遠征したりしてたもんだ。もう無理(きっぱり)
やはり、少々しんどくても、そこにがあるならば。
人間ってもんは、限界に挑戦できるってもんですよ。愛こそすべての原動力。
などと、しまゆき求めて全国行脚した日々を懐かしんでみたり。ああ、そうだ。4年前?トニコン。懐かしい、愛しき日々。

さてさて、なんだか世間様ではプレゾンがお騒がせ?
いやいや、プレがお騒がせじゃなくて、追加召集メンバーがお騒がせなんだろうけどね(自虐)
実は、今年こそは観に行くつもりだったのねえ。
WSSは版権物だったから、あの値段でも我慢できた。
その翌年、記念すべき年だったから、あの値段でも我慢できた。←「まあ、ご祝儀よね…」ってさ。
そして、その翌年、それでも変わらぬ馬鹿げたチケ価格。とうとう青山の坂を登ることはなく。←あれ?行ったっけ?いや、行ってないはず…。
そして、今年。
少年隊が好きだけど。
それでも、せっかくの彼らの舞台に、何か違うプラスアルファをひっつけられて、それに甘んじているオッサンを見るのはもう嫌だ。
っつーわけで、申し込みの時には、貧困に喘いでいたために見送った今年のプレですが。やはり観に行かないってことで(ふーんだ)
しかし、申し込みの時もすげえムカついたんだけどね!
前住所(実家)に、「プレゾン行きませんか?元会員の皆様」みたいな葉書が届いてさあ。あれってどうなの?もう何年も前に失効したはずの会員番号。おい?個人情報の保護はどうよ?
しかも、あの番号、年会費の振込が遅れて、それでも振り込んだら、「新しい名義にしやがれ」と受け付けてくれなかったじゃないか(笑)!
あっちから「ぽいっ!」ってした名義を、イマサラなんだよ?
しかも何年も経ってるっつーのに!不愉快だ。すごーく不愉快だ!コン事務にひとこと文句言いたかったくらいに不愉快。
いや、しかし失効した会員の個人情報は速やかに処分してもらいたい。今回はたまたま不具合なかったけど、もしあの住所にあたしが会員だったことを知られたくない人間がいたならば、あんな内容丸見えの葉書、ちょっとまずいんじゃないですか?
ホント、勘弁して欲しいですよ(ぷんすか)

そうだ。16日、五輪代表、試合があったじゃないですか?
ウキウキ録画しようと思ったら地上波では放送ないし!かろうじて関東では放送があったみたいなので、相方が録画してくれた。くすん。
サッカーと言えば。
わあい、そぶさん!コメント有難うございます!
うちだあつとですか!可愛いですよね(にやりん)
この前、生アツトを初めて見て、「子どもだ。子どもがいるよ!」と、はあはあしちゃったのはナイショ(くす)

さて、デザインを変えてみました。
ついでに放置したままだったお友達たちの棲家(笑)へのリンクも修正。
おい、ななみん。ちゃんと更新しなさいよ!←自分のことを棚に上げてみる。

May 13, 2007

あなたがいない。

今日はお休み。
あわわ!えらいサボってましたね。
いや、忙しかったってのもあるけど、どうも気力がねえ(ふう)
年末に愛猫ありすを失って。そうね、あたしの人生の中で一番の悲しいお別れで。
年始から春まで、長期出張で、いつもと違う環境。追い立てられるように勉強して。
そして、春。職場復帰して、いつもの繁忙な日々。
そして新年度。まあ、いつものようにちょっとした締めきり物に追われ。←今年はえらい厳しかったな。でも頑張った!
そして、今。
時々、悲しみの大波がやってきて、ひとりワンワン泣いたりしてたけど。
ここのところ、ずっと、だ。
部屋の外に出ると大丈夫だけど、ひとりになるとボロボロと泣けてくる。
あの子が可愛かったこと。あの子が愛しかったこと。
全部、覚えてる。忘れることなんてできやしない。
だけど、こんなにも愛しいのに。
もう、あたしのそばに、あの子はいなくて。
会いたくて、会いたくて。この腕に抱きたくて。
それが叶わないことだともわかってるから、夢にまで出てきたよ(苦笑)
まだまだ辛いです。昨日も、冬服の整理してたら、あの子のヒゲがセーターについてて、心臓が凍り付きそうになった。

とか、しんみりしつつ。
近況ですが。
体重減ったよ。
4月に罹ったインフルエンザからこっち、ずっと体調不良です。
うーん、油物を受け付けないというか。基本的にお粥ばっかり食べてました。
それでも、ちょっとマシになったかなあって思って、昨夜、仕事終わっておなかがすいたわ…と、ラーメン食ったら、この世のものとは思えない胃のむかつき!くそう、まだダメかー。
っつーわけで、基本、和食。ジャンクフードは避ける。甘味もクリームいっぱいのものは無理。
なので、ええっと…インフルエンザ前から5キロ減ったかなあ?
とか言いつつ、とにかくこの冬は、あたしの人生で最高にデブだったので。まあ、元に戻ったというか、いや、まだ戻ってねえな。なんせ、一番太ってた時って、ベスト体重より10㎏オーバーだったしな!(笑)
まあ、不幸中の幸いというか、いい感じに、苦痛なく食事制限ができるので、このまま夏に持っていきたいところ。

●お買い物。
GWは東京行って遊んできたさ。
相方宅で素敵な漫画読ませてもらった!ツボった!うわあ!
んで、久しぶりによしさんに会ったよん。今度はもっとねっとり喋りたい。

●王子さまなの。
東京行きの目的のひとつ。サッカー見てきました。
味の素スタジアム。FC東京×鹿島。
えっと、目当ては、U-22代表の増田くんなんですが(笑)
もう、顔がミラクルに可愛いの!たまらん!
そんな誓志が決勝ゴール決めたので、嬉しかったなあ。あたし、生サッカー観戦では初勝利です(笑)
誓志の載ってる雑誌、インタビューの受け答えが、すげえ!ツボ!
なにがいいかというと、真面目過ぎてクソ面白くねえってところが(笑)
こんなところ、しまちゃんと似てる…。あわわ。

ま、そんなところかな。
これからは、もうちょっと頑張って更新したいところ。
月末にはしまたんのお誕生日があるしね!←あんまり関係ない。

疲れだね(BlogPet)

きょうは、ユキちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

 「安静や ダンスされたし 疲れだね」


*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

May 06, 2007

美容室でシャンプーされながら聞いた話(BlogPet)

きょうヨで、社会っぽい換気するはずだったの。


今日はお休み。

むーん。
ホントなら、ミナミあたりに繰り出して、買い物してから映画(バッテリー)でも泣き顔の可愛い男子フューチャリングでしたが。

女も男も、ここぞという時にこそ泣けってゆーもんだ。
もっと泣くがいい。

そういや、今日、美容室でシャンプーされながら聞いた話。

美容業界も新人ちゃんの入ってくる季節ですが(苦笑)




*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

« April 2007 | Main | June 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ