« May 2007 | Main | July 2007 »

June 26, 2007

夏が来る。

今日は日勤。
うわあ、ちょっと間が開きましたねー(他人事)
いや、ホントに多忙でした…忙しくて、色んな締めきりに追われて、ぐるぐるしてたよ。
でも、とりあえず、大きな仕事は終えたので、これから遊ぶ。目いっぱい遊ぶ(高らかに宣言!)

・それは、先生。
えっと、90分×2日間の研修の講師を務めました。
まあ、冬に行った長期研修での勉強の成果を伝達…って感じで、主なテーマは「教育」だとか、「指導」でした。
PowerPoint、スライド42枚をほぼ半日で仕上げたよ。←だからもっと早くから準備しろと。
スライド作りは、嫌いではなく。むしろ大好きなので(笑)←マニアの性。凝り性の血が騒ぐ。
無駄に頑張ったよ。で、肝心の講義は、「あたし、話すの下手だな」って感じでした(とほ)
もっと上手に人に自分の考えとか知識を伝えることができたらいいなあと。

・東京行ってきた。
研修終わって、この週末、東京に遊びに行きました。
ななみんと遊んだ。楽しかったー。
ななみん秘蔵の萎える本を読ませてもらって、もう自分が若くはないことを知る。やはり読書はアレですね。適齢期があるの、本それぞれに。きっと、もっと若い頃に読んだら、すげえ萌えた(かもしれない…)けど。今はちょっとげんなり、って感じでした。あは。
東京で、ななみオススメの某店のプリンを食す。非常に美味だったが、そのパッケージが、どう見ても、使用済みのゴ●なので、なんだかなあ。あたし、ただいまとある理由から、「生はダメだ。生は」なんですが。←なんのナマだ!(笑)
まあ、そのポリシーからすると、●ムは、欠かせないアイテムのはずなのに、ああやって食事の場面で、それを想像させるもんが出ちゃうとなあ…。
とか言いつつ、美味かったので、大阪帰ってちゃっかり購入しましたが(笑)

・一哉のお誕生日。
今日はあたしの永遠の天使ちゃん、一哉の誕生日。
いくつになったんだろう…。えっと、大野よりも2つ下だから…。
今頃何やってんのか知らないけどさ。きっと、あのひまわりのような笑顔は健在、だといいな。
一哉、おめでとう!

・買い物天国。
春から比べて、7キロ減ったから、ほぼ元の体型に戻ったのよね。
なので、デブだった頃は、買う気にならなかったお洋服をザックザック買ってます。や、お洋服だけじゃないけどさ(笑)←主に本とか。あと雑貨。この前、一点物のアクセサリー、中崎町のそそる雑貨屋でいちまんえんくらい買っちゃったよ…。あは。
今日は、コムサのプレセールのお知らせが来てたから、仕事帰りに寄ってみる。
うわあ、なんだよ、これ!この好みのアイテム!買い物魂のスイッチ入ったので散財。ありえねえ額。←でもサッパリ後悔してない。
・ライトグレーのワイドパンツ。←初めて買ったな、こういうラインのパンツ。
・スカート。←水玉。でも全然ウザくない。シルエットが美しい。
・黒のカットソー。←今年ラインかな。刺繍が美しかった。
・ライトグレーのニット。←すげえ好みのライン。七分袖。
・淡グリーンのカーディガン。←五分袖。似合わない色かと思えば、思いのほか顔映りがよかった。
・パープルのブラウス。←ノースリーブ。ひらひら。紫とは言いつつ、上品な色合い。
こんな感じ。えっへん。

痩せた秘訣はですな。
1.外食をしない。
2.歩く。←歩く時に、しっかりと股関節を動かす感じで。ダラダラ歩かないこと。
3.米は少なく。←お粥マニア。お鍋で炊いたお粥は美味しい。
4.油は控えめ。←似たり蒸したりするのがよろし。
5.ジュース厳禁。←ま、ストレスたまるから、甘いもの飲みたくなったら野菜ジュースとか、ダイエットコーラとか。
こんな感じです。ゆるやかに痩せます。2ヶ月で7キロだもんねえ。えっへん。
よく作ったレシピは、お粥各種ですが。昨日はリゾット作ったな。米を少量の油で炒めて、ブイヨンで煮る。具材はきのこ。隠し味にクリームチーズ。ちょっと食べるだけでおなかいっぱい。
あと、お魚を良く食べた。野菜も。生はあんまり好きじゃないので、もっぱら煮野菜ですが。
夏までこれを維持しつつ、もうひと頑張りしたいところ。
でも、腕とかの肉は、ある程度痩せても、中年になると落ちないので、それなりのトレーニングが必要っぽい。腕痩せエクササイズ、探してみよう。うん。

June 24, 2007

とか思ってたらしいの(BlogPet)

ほんとうは、は
あまつさえ、あのに肩抱かれて頭をポンポンされるその末っ子炸裂っぷりはどうよ…?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

June 17, 2007

あの子にとって(BlogPet)

そういえば、が

ま、少なくとも、あの子にとって、あの経験が負のものじゃなくてきのうってところかなあ。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

June 10, 2007

きのうは日勤したかったの♪(BlogPet)

きのうは日勤したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

June 06, 2007

つよくつよく!

今日は準夜。
さてと、もう立派なババアなので、夜勤シリーズになると体が思うように動かなくてねえ(ごほごほ)
昨日も楽しみにしていた代表戦なのに、「…お、起きられ…ない」と、家に居るのに留守録とはこれいかに?
んで、夜中にごそごそとベッドから這い出して見ました。日本×コロンビア。キリン杯。
前半は、あんなもんかー、うむ、退屈だ…なんて思ってましたが。
後半は面白かったですよー!
まあ、何が面白かったというと、はにゅーさんなんですが。いや、面白かったというのは語弊がある。ある意味感動的だったのですよ。うんうん。
はにゅーさんは、代表合宿直前のガンバ戦で痛恨のミスから失点。←いや、あれは明神を誉めるべき?
その後、自分を責め、代表に選ばれても辞退したいという苦しくも健気な心のうちを日記で吐露。もー!はにゅーさんったら!
ちなみにこの日記に関しては、よしさんと語ってみたのですが、最初はふたりとも「はにゅーさん、健気!」とか、「はにゅーさん、いい子だ!」とか言ってたくせに、最後は、なんだかなあ。「はにゅーさんはうさぎ」みたいなアホな結論に。←しかも、ウサ耳とかつけさせてるし!想像の中で!はにゅーさんに謝れ!
まあ、それはさておき。←置くのか!
そんな彼の真摯な思いが伝わってきたプレイだったように思います。
もともと宇宙人フェイスな彼が、人殺しでもしそうな気迫。←いや、殺人=気迫ではない。決して。
なんというのかなあ、覚悟、というのか。
恐れずに走る人の姿は、尊いような、痛快なような。
とにかく、この試合は、はにゅ~さんに乾杯、なのだ。
はにゅーさんと言えば、うっかりとジェフの有料サイトに通いつめているあたしですが(笑)
他の選手のインタビューの後ろにちゃっかり映りこむ水野コーキさんのアレっぷりに大興奮です。なんだよう!普段はツンツンしてるくせに、そんな耳垂れた子犬みたくしょんぼりしちゃって!あまつさえ、イリアンに肩抱かれて頭をポンポンされるその末っ子炸裂っぷりはどうよ…?←女王に告ぐ。ぜひ、見ろ(笑)

とかなんとか、熱くサッカーを語ってみましたが。←しかもド素人が。
今日のUー22は、仕事だったので、またしても留守録。
なんだよう、誓志、スタメンじゃないのかあ(ぶーぶー)
まあ、なんとなくいいとこなく終わったような気もしない…でもない。
しかし、やはりミラクルに顔が可愛い。なんだ、あの可愛さは(真剣)


さてと、いま、仕事が嫌で仕方が無いのですが。
それでもやらなきゃならないことが山積みだ。ふう。
買い物ばっかりしたり、うっかりと今年初の定期預金一部解約して金策したりって愚行は、現実逃避の一環として、自分的には十分わかりやすい行動だ。コーピング。情けねえ対処法だ…。
ま、とりあえず、月末に90分×2日間で研修の講師を頼まれてるので、その資料を来週中には仕上げなきゃならねえってことが最大の課題にして最高のストレス。
って、90分間もいったい何喋ればいいんだ?

なんとなく愚痴っぽい締めになっちゃったけど(苦笑)←愚痴と文句は奈央の得意技。
えっと、「恋をしようよ!」の島田誕生日企画に多くの方がいらっしゃったようで。嬉しい限りです。
あたしが元気で、ネット環境にある限り、おそらく毎年続けていく企画です。
ホントは、途中までやりかけてるショークラの完全インデックス奈央バージョンをアップしようと思ってたけど、また次の機会にね(くす)

あ、そうそう。
今日は、大坂しゅんちゃんの誕生日だ。いったいいくつになったんだ?
KTK真っ最中のしゅんの誕生日当日に、大野が東京帰ったことを知ってにんまりしたことを思い出す。←あたしはサトマチシンメよりも、O2シンメ派でした(にやり)

June 03, 2007

って言ってたよ(BlogPet)


あの番号、年会費の振込が遅れて、それでも振り込んだら、「新しい胸にしやがれ」と受け付けてくれなかったじゃないか(笑)!
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ユキちゃん」が書きました。

« May 2007 | Main | July 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ