« July 2007 | Main | September 2007 »

August 28, 2007

夢見るセブンティーン。

今日はお休み。
さてと。日曜日から三日間、名古屋旅でしたー。
旅先でこそこそメモってたので、旅日記を。

8月26日(日)
久しぶりの名古屋。←ってほどでもない。昨年?一昨年には翼コンで来てるし、昔は嵐コンも名古屋参戦したもんだ。もちろんトニコンもね。
ジャニ関係以外で来てねえのが物悲しい。ま、今回はお勉強ってことで。
しかし6時起床…辛かった…なんせ寝たのが4時過ぎてたからね。←サッカー見てたからだ(自業自得)
目を覚まして「うーん…あと5分…」とか危険思想が浮かんだ瞬間、跳び起きたよ。「やべーやべー。こいつはあたしの遅刻の王道パターンじゃないか」ってね。うむ、ちゃんと学習できている(にや)
無事に名古屋へ。名古屋くらいの距離なら楽勝だねー。車内で朝ご飯食べて、フルメイクして。←こそこそと。さすがに恥ずかしいことはわかってる。
そんなことをしてるうちに、もう名古屋だ。わあい!名古屋だー名古屋だー!本田ケースケが暮らす街。←関係ないし。
珍しく迷子にならずに目的地に辿り着いて、夕方までびっちり授業。
今回のお勉強のお題は、「発達心理学」だったのですが。
一番インパクトが強かったのが、「昔の人の髪形は、生殖器を象っている」だったってことさ(爆笑)←いや、ちょんまげとかは、アレでして。女性の桃割れとかは、アレでして。しかし、宴会芸で頭にナニをのせて「ちょんまげー」ってやってたのは、ある意味間違ってないってことで。だから、もっとやってもいいのだ(違)

授業終わってちょこっとお買い物して、ホテルでダラダラテレビ見て。
ほら、「情熱大陸」でダルを追っかけてたじゃないですかー?あれ見て、「うーむ…やはりハラダタクミもあんなんだろうか?」とか考えちゃったよ(笑)まあ、でも原田巧はダルみたくチャラくねえからなあ(笑)

やべっちの、高原と稲本のあまりにも気持ち悪い素晴らしく美しい友情に腹抱えて笑う。
楽しいからナナミとガシガシとメールの飛ばし合い。まあ、茶化さずに言えば、仲の良いふたりってのは端から見るとホントに微笑ましいというか。いいもん見たな。←これがもしジェフとかの場合、水水対談とかやられてもハラハラするだけだよね!「ああっ!寒い寒いよ!空気が冷たい~!ちゃんと営業してーっ」って感じ?(すんません)


8月27日(月)
うーん…保湿対策を怠ったので、朝起きたら喉が痛いーっ! 良知みたくホテルの床には水撒かなきゃねえ。良知と言えば、ギルバート見たかったのにスケジュールが合わずに断念…。でもこれからもあの子はどこかのステージで拝めそうだ。あのキラッキラの笑顔をね。

朝食は昨日買っておいたサンドイッチ。名古屋駅の高島屋のデパ地下にあるお店でね、種類がたくさんあって好きなのー。
さて、今日もお勉強。しかし、先生…あまりにも雑談が多すぎますう(笑)
雑談は嫌いじゃないが、ようはメリハリなんだな。緩める時は緩めて、締める時は締める。雑談ダラダラ続けていつねまにか授業に戻ってるからさあ…。ま、一瞬たりとも気を抜かずに頑張って聞けってことですかね(無理)
今日はあまりにも疲れてたので、帰りにデパ地下で女王オススメのジェラート食って(激美味!)、名古屋弁当なるものを食して。←海老フライに、味噌カツ、ひつまぶしなどがセットで。欲張りめ。
ホテル帰ったら、化粧も落とさずに寝ちゃったよ…。疲れてんだね。

8月28日(火)
あら、もう最終日。
今回の試験は持ち込み可なので、なんの準備もせずに楽勝だわ。おほほ。
案の定、論述形式だったけど、まあ、なんとなく切り抜けて。さっさと教室出てきました。
そして、帰りに栄に寄って、あたしが世界で一番好きな雑貨屋さんに!←女王のナビのせいだろうか。今回は迷子にならなかった!奇跡だ。
ほう…相変わらず素敵な雑貨が!思わず理性がブチ切れそうになったけど危うく堪える。
泣く泣く色々諦めて、それでもバッグ、髪飾りなどを購入。うーん…店ごと買い占めたい…。
しかし、雑貨屋の入ってたファッションビル、「ラシック」は、そそる店が多くて参った!新幹線の時間ギリだったからさっさと帰っちゃったけど、もっとじっくり見たかったなあ…。

そして、我家、です。
この三日間、仕事のシフトではお休みだったけど、あいにくあたしはフル活動(苦笑)明日も明後日もその次も仕事、なのだ。まあ、仕方がない。なんとか乗り切らなくちゃね。
でも、なかなか楽しい名古屋旅、でした。えっへん。
帰って速攻、テレビつけて、飽きるほどにU17のラスト映像見たけど。
ホント、17歳の夏は、もう還らないけど。それでも、こんなに人の心を揺さぶった君達に幸あれ!

…しかし、柿谷はだんだんオトナの顔つきになってきたよ。今度実家に帰ったら実家から徒歩30秒のセレッソのショップに行って柿谷グッズを買う。買うったら買う。ついでに、世界陸上終わって、セレッソが長居に帰ってきたら、柿谷見に行く。行くったら行く。←って、柿谷って今、試合出してもらってんのかしら?

August 25, 2007

君はスター。

今日は準夜。
夜勤シリーズでした。せっかくサッカー関連で書きたいことがあったのに、夜勤に入るとすぐに中年モードに邁進。ま、仕方がない(苦笑)
深夜ではうっかりと真夜中に緊急オペになった患者さんがいたので、バッタバタ。夜勤の相棒が中堅だったので、指示を出さなくても動いてくれたので助かった。これが新人相手だと、こっちだっていっぱいいっぱいなのに、新人に「あれしろ、これしろ」と指示出さなきゃなので疲れ倍増なのだ。
んで、一夜明けて。←当然、ほぼ丸一日寝ました。でないと疲れが取れない。
今日は準夜の前に、高校の時の部活仲間とランチ。幼稚園から高校までずっと一緒だった幼馴染のTが、千葉から里帰り中なので。
しっかし、去年離婚したばっかりのMが、もう2人目の彼氏がいるってことに驚愕。たしかにMは、決して美人じゃないが、色っぽい子なんだな。3人の子持ちですが。なぜそんなに出会いの機会がある?(肩を揺さぶり)
うーん、羨ましいような、そうでないような。
精神の安寧のために恋人が欲しい、とは思わないが。あんまりココじゃ書けない意味では決まった相手ってのは欲しいな。好きな時に好き放題したいことがあるんだよね。

さ、明日から(って、実はもう日付変わって今日、ですが)、名古屋に三日間行ってきます。ちょっとお勉強のために。
ひとり名古屋は初めてだわ。あれこれ行きたいところがあるので楽しみざんす。まあ、心配事は、あたしが壊滅的な方向音痴ゆえに、ちゃんと目的地にたどり着くか、ということですが(うーむ)

さて、忘れないためにメモメモ。サッカー関連なので、村上信五スタイルだと、「後半」ってやつ(笑)?

・U17負けちゃったよう!しっかし、柿谷のスーパーゴールは気持ちよかった。あの子はスター、なんだな。
・そして、そんな柿谷が、えぐえぐ泣いてる水沼息子の肩抱いて慰める姿はいっそ殺人的なほどに凶悪なほどに可愛かった…!たまらん!少年たちの青春の夏ってやつ!
・そういや、2戦目で水沼息子が交代するときに、柿谷にキャプテンマークをわざわざ巻いてあげるってところに萌えたー。とか思ってたら、フランス戦で、柿谷が交代する時も、交代した子に巻いてあげてた。この世代ではこれが常識?なんと可愛い常識なんだ!
・そんなピッチピチのコドモたちのせいですっかり色褪せた五輪代表。柏木さんがかなしき空回り。水野が調子悪いながらも奮闘。くらいしか語れない。柏木が機能するには、まだまだ時間がかかるのか?って、もうそんな時間はない。
・イライラの試合だったけど、やはりこの世代は、誓志不在でも気になるので、来月国立にて生観戦してきます。うっかり当日が休みだったので、翌日を調整してもらってなんとかなった!(ニヤリ)
・あ、そういやA代表は勝ちましたね。とりあえず、嘉人、おめでと。おじーちゃんの評価は悪くなかったようだよ(笑)

August 21, 2007

うらやましいったら。

今日はお休み。
夜勤の後、一日だけの休みだと疲れが完全に抜けないんだよね…。って、そんなのがここしばらく続いてます。寄る年波には勝てぬ。

さてと。
大阪はまだまだ猛暑、です。
夜中にクーラー入れて寝なきゃって危機的状況は脱したものの、暑いのは暑い(笑)
おかげでもうちょっと寝てたいのに暑さで目が覚める、と。←その割に、この前豪快に寝坊したけど。

そんな暑い日。夕方からお出かけしました。
同期のAが新築マンションを購入し、入居したため。
このマンションは、モデルルームを一緒に見に行ったのですが、1フロアに2戸のこじんまりしたマンションで、もちろん三面バルコニー。すげえ明るい。
あたしと変わらぬ片づけ下手のAだが、さすがに容量がアップしたせいで、なんとなく片付いていたような気がする。ううむ、あたしのこの部屋の惨状を思うと、やはりマンション購入しか…。
何万回目かの不動産ブーム到来、です(単純だ)
だって、今日集まった同期4人のうち、独身2人が新築マンション買ってるんだもん。あたしも欲しいもん。
Aの手料理、どれもこれも美味でした。気心の知れた仲間と遊ぶのはやはり楽しい。
ま、アレですが。唯一の既婚者であるAちゃんから、「で、あんたらはなんか良い話はないの?」に、他の独身3人揃って絶句しちゃったけど(苦笑)←その後、「あんたらの結婚式に出たいわ」とか、まるで孫の顔が早く見たいとかいうオカンのような発言もされたけど。ごめん、甲斐性なしで。

さてと。先日のU17の試合。この年代髄一のスター柿谷がするりとゴール決めたり。ゴール決めた後のパフォーマンスも可愛かったなあ。試合中、ナナミと「可愛いな」「若いね」と、肝心の試合よりも、その若さに圧倒というか、どこぞのジジイみたく「ピチピチ感」を堪能したというか(苦笑)
明日はA代表と五輪予選。あたしは飲み会に強制参戦なので、リアルタイムでは見れない…おおう!悔しい!


あ、そうそう。この前、「トーマの心臓」愛蔵版を買ったのね。普通にコミックス持ってるし、今回掲載された「訪問者」に至っては、ハードカバーの上製本も持ってるけど、どうしても欲しかった。若い時に読むのと、今になって読むのでは、受ける印象が違うのね。相変わらず、ハッとするほど美しいことばの渦。エロいシーンなんぞないけど、あのエロさは、なんだろう…。やはりオスカー・ライザーが非常に好きだ。

August 19, 2007

はにかんだ微笑。

今日も日勤。
昨日は寝坊のせいでスッピンで仕事をしたけど。←なんの罰ゲームなんだって感じ。
今日は目覚まし時計増量(我家比)でなんとか予定通りに起きて、ちゃんと化粧しましたよ。なぜ、「なんとか予定通りに起きて」かというと、やはりメイン目覚まし時計(っつーか、目覚まし時計のメインって?)のウザいキティちゃん時計が、今日も役立たずだったってことだ。いや、時計は悪くない。鳴った瞬間に電源オフにするあたしが悪い。アラームを瞬殺した時に、ハッと目が覚めた(笑)じゃあ、ある意味役に立ってんのか。

化粧といえば、この前買ったマキアージュの新作のシャドウがすごく良い。クリームタイプのシャドウって使ったことなかったんだけど、保ちもいいし、つきも滑らか。パウダー乗せても浮かないし。おかげさまで、「あら、今日綺麗にして」とか「化粧品替えた?」とかガンガン言われてます。そ、そんなに今までショボいメイクだったのか…。

今日もサックリと仕事を終わらせてマンション着。
ウチのマンション、半野良の猫がいっぱいいるんだけどね。その中に、亡きありすと同じ柄の子がいるの。
今日も、暑さのせいでびろーんと伸びて道路に寝そべってたところを「ただいまー」と声かけたら。
とことこと歩み寄ってきたさ。あの子と同じ柄の子が、動いてる。それを見たら、じわり、涙。
もう、あたしの愛したあの子は二度と動かない。まだまだこんなにも心の中では元気で愛らしい姿のままなのに。
生あるものは、みな終わりがあって。ウチの子は、その寿命をまっとうしただけ。おしまいの時が来ただけ。そして、それをいとおしんで、懸命に見つめて、見送ることのできたあたしは幸せなのかもしれないけど。それでも、失ったあの温もりは、未だにこの腕に残っている。
あの子がここに居てくれるなら。もう叶わないことだけど。ほんとうに。
せめて、ウチの半野良ちゃんが元気でいてくれたらな…。

さてと。今日は嬉しいニュース。
先月あたしとナナミをトリコにしたU20に次いで、もっとぴっちぴちきらきらのU17の子たちが白星スタート。夜中に録画放送あるから観よう。なんせ、好きな世代だ。くふふ。←でも、オトコノコが一番可愛いのは18歳だよ(力説)大野も島田もユキも18歳は格別だった。や、しまたんは16かな…17かな。いや、別に島田なら赤子であろうともジジイであろうともなんでもOKだけど!(相変わらず愛は盲目。迷走気味)
そして、先日ソリマチに切られたあたしの王子さまが今日の試合で劇的ゴールを!
もう!なんだよう!可愛いだけじゃなくて、なに?その秘めた闘志は!そんなところがたまらない…。
ナナミに倣ってあたしも嬉しさを覚書のために。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20070819-00000092-kyodo_sp-spo.html

『ロスタイムに劇的な決勝点 増田、代表漏れの意地か』
 1-1の後半ロスタイム。内田が右から上げたクロスを背番号14の頭がとらえた。ネットが揺れ、ゴール裏のサポーターから歓声がわき起こる。鹿島に劇的な勝利をもたらした途中出場の増田は「(味方は)10人だったし、すごくうれしい」とはにかんだ。
 攻撃センスに優れたMF。U-22(22歳以下)日本代表の常連だったが、今月初旬の4カ国対抗(中国・瀋陽)で精彩を欠き、22日の北京五輪アジア最終予選ベトナム戦のメンバーから漏れた。
 落選したことへの意地のゴールにも映ったが、増田は「関係ない」ときっぱり。続けて「自信になる。(オリベイラ)監督にアピールできた」。今はチームで自分を高めることに集中している。
 勝利の瞬間は選手、スタッフがまるで優勝したかのようにガッツポーズを繰り返した。10人になりながらつかんだ勝ち点3の重みを誰もが知っていた。首位の浦和とは勝ち点7差。増田は「次も勝っていかないと追いつけない」。逆転へ、ぐっと口元を引き締めた。

[ 共同通信社 2007年8月19日 21:30 ]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふふふ。
「すごくうれしい」とはにかんだ、って?
はにかんだ。はにかんだ。はにかんだ!!!!(壊れた)
もーーー!目に浮かぶ!たまらん。はにかんだ微笑は、あたしの興奮アイテム(なんか違う)。思えば、よく島田でも「はにかんだ微笑がたまらん」とか散々言ってた気がする(笑)
・・・・・・・・何年たっても病は深く、終わりはない。

August 18, 2007

まさしく、微熱。

今日も日勤。
なんだか働き者です、最近。患者さんにも、「あれ?また来たわ」とか言われる始末。「働き者なんですよう」と返しておいたが、「わ!また来やがったよ」と、いやーな顔をされなかったので良しとする(うむ)
月初に東京行ったせいで、もうあたしの夏休みは消えてしまったのです。なので、働く。今日も明日も明後日も。
ま、救いは、アホみたいに忙しかった先週から比べたらちょっとはマシな忙しさってことか。さっさと仕事してさっさとお家に帰ってやるう!…でも、病院って涼しいんだよねー(笑)

さてと、昨日の夜はすごく寝苦しく。クーラーつけてたんですが、タイマーで切れるたびに起きて、またクーラーつけて…の繰り返し。明け方に目を覚まして、「まだ30分くらいあるな」とか思ったけど、次に起きたら、いつもならとっくに家出てる時間。ぎゃー!寝過ごしたっ!(しかも豪快に)
速攻で目玉(コンタクトと言え!)入れて、歯磨きして、着替えて。起きてから家を飛び出すまで5分もかからなかったです。もちろんスッピンだ。あははのは。
電車の中でこそこそと口紅だけ。なんとか滑りこんだのは始業5分前。ふう、間に合った。
しかも、財布忘れた…!…主任さんに昼ご飯代を借金した…!(笑…えない)
暑さのせいか、仕事続きで疲れてるせいか。どうもこういうポカが多い。気をつけねば!
あのねえ、最近、目覚まし時計で起きられないの。ウチに泊まったことのある方はご存知だと思うけど、すげえ迷惑なウザい音の鳴るキティちゃんの目覚まし。アレが騒ぎ出した瞬間に、多分、元を切っちゃうんだよねえ。ぎゃーぎゃー騒ぎ出す前に、アラームの電源切っちゃうから意味がない。

なにやら東京方面のお友達が、楽しいひとときを過ごしている模様。く、悔しい!
ここのところ、ナナミさんちに遊びに行っても、バタバタしてゆっくり遊べてない。うーん、秋か冬あたりに温泉とか行っちゃう?秘湯。

さ、明日も仕事。早く寝る!

August 17, 2007

遠く遠く。

今日は日勤。
暑かったです。今日も明日も、そしてきっと明後日も(錯乱)
毎年ノー・クーラー生活を汗まみれで送るあたしが、クーラーなしではどうやら無理っぽい。それっくらいに暑いよ、大阪は。←いや、大阪だけではなかろう。

さて、昨日はエステ。
フェイシャル受けて、ついでに睫毛パーマも。
今回は前のパーマからかなり時間が経ってたので、クルンと綺麗に上向きました。パーマっけない方が綺麗にかかるらしいよ。おお!これでビューラーいらねー!マスカラもひょっとしたら不要?
そういや、日焼け止めをかねていつもより厚めに化粧したら、ウチのチチとハハが大喜びでした。「わあ!奈央ちゃん可愛いね!」だってさ(爆笑)いやあ、いくつになっても親ってのは…(しみじみ)
エステの後、実家に泊まったのですが、「帯ギュ!」を一気読み!うーん、昔の作品なのに、古さを感じさせない。あたしはあの作品じゃ、珍しく主人公が好きなのさ。巧。

今度の五輪代表予選メンバーが発表。
予想通りというか、いや、この場合の「予想」ってのは、ソリマチの、だけど。
誓志、落選・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(がっくり)
っつーか、ええっ?梅崎も外しちゃったの?え?
なんだかなあ。まあ、選手選考は代表監督の大事なお仕事なので(厭味たっぷり)、ま、しょうがないんですが。
誓志も「当確」ってゆーには、ちょっとショボいパフォーマンスだし。
でも!でも!顔は可愛いの!顔は金メダル級なの!←ホンットに関係ない。
くそう。ただでさえ、友人関係が東京に遊びに行ってるっつーのに、あたしはお仕事だよう。ってな感じで拗ねてんのに、さらにテンション下がっちゃったよう。
くそう、ソリマチめ…。C翼のソリマチカズキは大好物だったけどね!(ホンットに関係ないし)

August 15, 2007

負けた、暑さに。

今日は準夜。
ひっそりと毎日更新を狙ってたのですが、あえなく撃沈。
や、サボってたわけじゃなく夜勤シリーズだったからね。夜勤が絡むとダメだな、もう。

いや、しかし!
この夏の暑さは異常ですってば!毎年クーラーはほとんど使わないのですが、今年は8月に入って何度か使ってます。昼間はほとんどつけないけど、夜はさすがに。寝入る時に。
あまりにも辛くて、クーラーつけたらそれまでのしんどさが嘘のように楽になったので、文明の利器も使ってみるもんだと(笑)
あと、化粧前とかね。あまりにも汗かくから、化粧ができないので。
化粧といえば、この前買ったマキアージュのアイシャドウパレットがすごーく良い色合いで。弟にすら「もうちょっと目のあたりの化粧したらええのに」とか忠告されるくらいに、化粧下手だったあたしも、おお!なんだか目元パッチリに見えるよ!

えっと、昨日の夜勤明け。かねてより考えてたことを実行すべく銀行に。
あまりにも勉強、準備不足なことを自覚してたので、客が多くて忙しそうだったら諦めようとか思ってたのに、お盆のせい?あまりにもガラガラの銀行の相談窓口を見て決心。
そうです。資産整理をしました!←大げさな(笑)
いやあ、今まで預金は適当に銀行に入れっぱなし、しかも定期なのにしょっちゅう解約とかする暴挙(愚挙、とも言う)、いままでの自分よ!猛省すべし!ってなわけで。
入れっぱなしだった口座から全額引き下ろして、適当な額を定期に。そしてその1/4くらいを投資信託に。
とか言いつつも、あたしの預金額は、この歳で、この勤続年数で、しかもこの職種では有り得ないショボいものでして(ホンット、自慢じゃねえな)、まあ、たいした額を投資信託に突っ込めませんでしたが(笑)
まあ、それでも、今まであんまり考えなかった自分の「資産」というものを少しは真剣に考えてみようかなと。←もっと真剣に考えるなら、今のあたしの浪費をなんとかするべきだろ。
これで、「金がない。そうだ、定期を一部解約だ」の荒業は簡単にはできない。←いや、できるけど、面倒だからね。

August 11, 2007

この胸の痛みが。

今日はお休み。
昨日、母に風邪薬を貰ったので、ようやく咳が治まりつつあります。やはり薬は偉大だな。
さてと。暑いですねー。大阪はホンットに暑い。気温以上に暑く感じるのは湿度のせいでしょうか?
今日も「溶ける」とか思っちゃうくらいの暑さ。
毎年、クーラーはほとんど使わないけど、今年は何度か使っちゃったよ。←エコとかのせいじゃなく、クーラーの中にいると体がだるくなっちゃうせい。

髪を切りに行きました!
今年に入ってずっと前髪伸ばしてましたが、どうもあたしにはワンレンは似合わないということがわかったので(遅!)
女子たるもの、一度は憧れるじゃないですか?ストレートのワンレン。
髪質だけはいいので、挑戦してみましたが、ホント似合わなかった…がっくり。
前髪作った。ふんわりパーマかけた。よし、気合入れて明日から頑張る。いえい!

さあ、J1再開。
マリノスが容赦なく大量点で出発。ホンットに容赦ねーな!
んで、今日はBSで千葉戦やってたから観ようと思ってたのに、うっかり寝てた!まあ、結果、負けちゃったので見なくてよかったのかな。
そして、ただいまあたしの中で、ナマはおろか映像でもほとんど観た事ないくせに、気になるアイツ。大宮の冨田くん。
何が気になるかって、そのblogの爆裂文章センスにフォーリンですよう!
や、ホント面白いんだよね、文章が。巧いというより、ツボ。
そんな彼のblogが本日久しぶりに更新。浮かれるあたし(笑)これは恋?(違)
っつーわけで、一度ご覧になってくださいませ。えへへのへ。

August 10, 2007

かわいいあの子。

今日は日勤。
って、ご挨拶が先ですね。
日曜日に大阪に帰ってきました(遅いよ、挨拶)
東京では、真面目に勉学に励み。まあ、それなりの結果が残された(と、信じたい)
その間、ナナミと遊んだり。よしさんと遊んだり。まりさんゆうきさんとホルモン食べに行ったり。
楽しかったですー。おほほ。
多分、夏の授業は今年が最後…のはず(笑)←あたしがこの夏~冬にかけてレポート提出を頑張ったら多分来年春は無理でも秋には卒業資格が。頑張ろう。
そういや、大学の食堂がリニューアル。すごーく充実してて嬉しかったなあ。
あと、東京の思い出は、毎年池袋でとあるお店に買い物に行くんだけど、その場所に一度でたどり着けず、今年も迷子になって女王に迷惑をかけた(笑)どうにかならないかね、あたしの壊滅的な方向音痴は。

さて、大阪に帰って、普通に仕事してますが、もう忙しいのなんのって!
走っても走っても終わらない仕事量。鳴り止まないナースコール。
わーい!こんなんだとこころの中で大殺戮だよう!←白衣の天使にあるまじき由々しき問題発言。
ま、プロなので。腐ってもプロなので、心の中では「てめえ、こんなことで呼びつけんな!他に待ってる患者がいるんだYO!」と激怒しても、とりあえずは笑っていられるスキルは持ってる。
しかし、「靴擦れしたみたい。バンドエイドちょうだい」とかクソ忙しい時に呼び出されたら、お顔も歪んじゃうよ!

あ、そうそう。風邪引いてます。
あたしが風邪引いたり体調崩すなんて珍しくもないのですが(笑)
おかげで東京から一日早く帰ったんだよねー。あのままだとナナミに移しちゃうなあとか思って。
しかし、早めに帰って大正解だっだよ…。
夜中に喘息発作みたいな咳が止まらない。咳で目が覚めるから眠れない。
ってなわけで、今日は寝坊だ寝坊!慌ててダッシュしたから遅刻はしなかったけど、化粧する時間なくて眉だけ描いたほぼスッピンで出掛けたという暴挙。
でも、元々薄化粧です。はっきり言って下手です、メイク。
なので、誰にもスッピンとは気づかれなかった模様。それはそれで女子として複雑だ…。
メイクですが、あたしはあまり「塗り」には興味がなく。でも基礎化粧には割と気を使っています。うん。
クレンジング、拭き取るなんてもってのほか!←やはり刺激が強いよ、拭き取りは。
洗顔、スクラブ入りとかもってのほか!←粒粒で皮膚を苛めちゃダメダメダメ。
化粧水、乳液、香料たっぷり、ノンノン!←大人こそいいもの使いましょう。
ってなわけで、エステでクソ高い基礎化粧品買って愛用してます。ババアの割に肌年齢若い方なのは、一応基礎のお手入れは最低限しているからだと思います。あとは、日々のケアじゃ補えないところを、エステで。←月に二度行けたらいいかなって程度。
若いうちはともかくちょっと年齢重ねたら、こうした日々の積み重ねが大切な様子。
塗りは、ベースとファンデーションさえ、肌に合うもの使えばいい、かな。

あ、そうそう。ななみんも書いてたけど、あたしのカワイコちゃんが、北京行きのぴーんち!
なんでだよう!ソリマチ!あの中じゃ一番顔が可愛いのに!←サッカーに顔は関係ないが、あたしが観るためには、顔面偏差値は重要ポイントだ。
うーむ、どうなるのかな。連れてって欲しいなあ、誓志。

なんだか久しぶりの文章なので脈絡がない。
うーん、ちょっと頑張ってこれから更新するか。←多分、無理。

さて、今日のお買い物。
 ・口紅。←マキアージュ。
 ・アイシャドウ。←マキアージュ。
 ・ファンデ。←マックスファクター。初めて使う。試しに塗ったらすごい肌に馴染んだ。


« July 2007 | Main | September 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ