« August 2007 | Main | October 2007 »

September 12, 2007

おめでとうさん。

今日はお休み。
体調万全で、スケジュールに余裕があれば、今頃あたしはナナミの家で祝杯上げてるっつーのにな(ぶつぶつ)
ま、そんなこんなで断念した国立行きですが。
久しぶりにゆっくり眠れたし。涼しくなったもんねえ。←ああ、風は秋色!(by聖子ちゃん)

涼しくなったので、料理をする気になったりして。暑い間は、火を使う料理はうんざりでさ。
今日の献立は。
・発芽玄米入りごはん。←ぷちぷち感が好きなのだ。
・きのことアスパラのバターソテー。←適当にきのこ類とアスパラをぶちこんで。
・えびマヨ。←昨日の患者さんの夕食が海老フライだったから、ぷりぷりの海老が食べたかった。野望達成。
こんな感じー。オクラを買ってたから、ゆで豚と一緒にサラダにするべとか思ってたのに存在を忘れてた。がっかり。
あと、いちじくを買ったので、きんきんに冷やして食べてます。うまい。

さあ、明日からも仕事で。
なんとなく、嫌なこともあるけどさあ。
ついでに、日本という国も大変なことになってるけどさあ。
まあ、乗り切って。日々、誠実に。楽しく。

***後半***
「巻の活躍を祈りつつ…寝ます」というメールが届いたのは昨日の真夜中。←ちなみに、よしさんから(笑)
あたし、準夜だったんですが、帰宅の途のタクの中。「え?明日じゃなかったっけ?」やべーやべー日にち間違えてたよ!
っつーわけで、夜勤だったおかげで寝過ごすこともなくリアルタイムで見たA代表の欧州遠征、スイス戦。
前半0-2で負けてたところで不貞腐れてベッドに入る。明日は休みだ!心置きなく本を読む!ってな感じで、ベッドサイドに積んでおいた本を片っ端からやっつける。ほう、素敵なお話…。
寝る前に、携帯で試合チェックしたら、同点だし!あれれ!
慌ててテレビつけて、そこからは大興奮。
ロスタイムの貴章のゴール、うっすらと涙が滲んだよ。おめでとう!代表初ゴール。
巻が、とても巻らしく。とてもとてもカッコよかったよう。おおう!
ってなわけで、気持ちよく就寝。あ、そうそう。なでしこのロスタイム同点弾にも興奮、でした。こんな日もあるんだな。

って、今日は麒麟のビンボーな方に激似の水本くんの誕生日。
頼むよ、キャプテン!
そう。あたしが断念した国立での五輪最終予選。カタール戦。
チケ前売り7000枚しか売れてないって話だったのに、結局その3倍以上入ったって?よかったよかった。
国立にいるナナミとメールを飛ばしつつ観戦。おおう!ゴルゴのヘッド!←あたしの中では、梶山はゴルゴ13なのだ。だってあの眉毛…。
しかし、柏木、内田、走る走る。うっちーは、鹿島の不動のレギュラーなのに、あんなに走って大丈夫なのかしら?とか気になって、ナナミ@鹿サポに尋ねてみると。
「うっちーはウチの大事な子なんだからっ!」とのことで(笑)
個人的には、森島の気迫が頼もしかったなあと。うん。頑張れ!
そして、素晴らしかったのは、水本くんと、GKの海人。海人は以前、雑誌で誓志と仲良しだってことを語ってたので、個人的に贔屓キャラなのだが(笑)西川君に比べたらなあ…とか思ってたけど、今日は素晴らしかったよ。カッコよかったよう!
無事に勝ち点3をゲットして、なんとなく安心。
つ、次のホームこそは現地へ(めらめら)

選手のブログを見るのが楽しい。
前にも言ったトミダイは別格として(笑)気になるのはボンバーかな。あんな熱い人なのに、すごく可愛い内容なのだ。可愛いといえば、萌ちゃんの女子校生なブログはナナミとあたしの間で大人気です(笑)

えへへ、楽しいな、サッカー。
今月末は、梅崎見に行くんだーい。えへえへ。

September 09, 2007

ちょっと待ってよ、ねえ?

今日はお休み。
集中講義も最終日ですよ。早いな。
「テストはホントに簡単なものですから。特に勉強される必要はないと思いますよ」って先生のことばを信じたあたしが愚かでした…(笑)←目玉転がり落ちるくらいに難解でした。

終わったわ…と思ったら、どっと疲れが。
よーく考えて見ると、あたし休みは集中講義に出掛けてるからさ。普通の休みがないんだよね。ちなみにここ3週間で1日しか休みがない!
まあ、集中講義で休みを潰すのは、あたしの勝手だし、しんどいなんて言っちゃダメなんだろうけどね。それでもジワジワと体に蓄積する疲労のせいで、楽しみにしていたアレを断念するという決断に。←来週の国立の最終予選、行くつもりだったけど諦めた…がくり。

そういや、レギンス買ったんだよね。裾レースの七分。
ワンピースだけじゃちょっとな…の時も、可愛いだろうと思って。
いそいそと着てみたら、うーむ、なんだかイマイチ?難しいですね、ワンピーの丈とレギンスの分量が。
手足だけはそれほど太くないので大丈夫だろうと甘く見てたよ。ワンピの丈が悪いのか、それともワンピのラインが悪いのか。いや、結局は、オマエの腰周りがふっくらしてるからなんとなく下半身がモタつく感じなんだよ!ってところですか(自虐)
…今度はもうちょっとタイトな感じのワンピに合わせてみよう。←懲りない。

***後半***
連日の代表戦。真夜中の。
眠い目擦りつつ、なんとか起きたよ。←五輪代表戦はうっかり後半過ぎてからだけど(笑)
森島、良かったじゃないですか?まあ、この1戦だけじゃわかんないけどさ。
しかし水本くんは頼もしいなあ…!
あたしとナナミは、「水本くん?ああ、麒麟の●●ね!」と、すっかりそんな扱いですが。女王とのりこちゃん@あたしたちの女神は彼にメロメロな様子。うーん、とても頼もしいのですが。と、ときめくには、あたしはマニア度が足りない(し、失礼ですか?)

September 08, 2007

学ぶ、ということ。

今日はお休み。
さてと、昨日から集中講義に。今までは夏にしか行っていなかったスクーリングを昨年からは全国で集中講義として開催してくれている。これは助かる。仕事のある身で1週間以上の休みは取りにくいし、オマケに宿泊費用とかも馬鹿にならないからねえ。←思い出した。そういや、この大学の通信に入った時は、東京に遠恋中の彼氏が居たから、宿泊に関しては問題なかったし、勉強ついでに会えるし~って状況だったんだ(笑)
ダラダラと通い続けて。ホントに頑張ったのは最初の二年くらい?あとは、仕事の忙しさを理由に、年に一度、スクーリングに通うくらいしかできなかったけど。
いやあ、そろそろ卒業したいなと!(遅いよ…)
今年は論文書かなくてもいいし、仕事以外のオフに割と余裕がありそうだったので。うむ、頑張る。←だから遅いってば!
でも、別にノルマのない勉強ってのは、ホント個人の努力と意欲がすべて。この学校、通信の入学者の一割しか卒業できないってのも頷けます。だって、テストはかなり専門的だし難解。自分の専門領域(医療系とか小児系)でもちょっと手こずるもん。

んで、肝心の授業ですが。
これが面白いったら!
講師の先生も素敵なのですが、テーマが興味深い。いや、違うな。この講義を受けるまでは「ふーん」って他人事だったけど、知識を得ることで、自分なりの問題意識とか危機意識とかがふつふつと。
明日までですが、頑張ろう。うん。


***後半***

真夜中に代表戦。
オーストリアとの親善試合。まあ、3時半開始とかだったしねえ。いつものメンバーなら、録画して時間を見つけて見ようとか思ったけど、若干メンバーが変わってるしね。見たい見たいと。
早めに寝て、目覚まし合わせてなんとか起きたよ。メールしたらナナミも起きてたし(笑)そこからはいつものように実況メールの応酬。
しかし、相馬さん!「そうですね」ばっかりだなあ、解説!(笑)
ま、結果は残念、でしたが。
女王のバンビちゃんが入ってからの動き、面白かったじゃないですか?←あたしは決して、松井のことはバンビちゃんとか思えねえけど(笑)松井がバンビなら、誓志はユニコーンだよ!(もう何がなんだか)
はっ!そうか!ユニコーンは穢れた心の持ち主には見えないから、ソリマチ氏には誓志の良さがわかんないんだ…!←アホ炸裂。
さ、今夜は五輪代表。
オトナになった水野を見なければ。篤人も先発濃厚らしいし、これも楽しみ。
さて、HDDの容量空けて、録画予約したら寝よう…って、結局起きる自信ないんじゃん!

September 06, 2007

調子は上々?

今日は午後から仕事。
うう、昨日の夜勤は大変でした…。突発的なことは何もなかったけどね。←ここ最近、夜中に緊急オペとかあったりしたからさあ。はっ!あたし、かなりの確率で今年は、夜中の緊急オペに当たってる?当たりたくねえ…当たるのならば、もっと他のものに!(例 宝くじとか宝くじとか)
普通に忙しいけど、後輩の子が頑張ってくれたので良しとするか。ちょっと問題のある子ではあるのですが、少しずつ成長してくれてんのかなあ。師長さんが、ヘロヘロだった夜勤明けのあたしに、「奈央さんがよく指導してくれてるって、あの子が喜んでたわよ」ってさ。あら、嬉しいな。どうも、他人の気持ちに対する関心が薄い…そんな感じも否めなかったあの子が、こっちの意図するところに少しは気づいてくれたのか?
ちょっと頑なな子ですが、やはりこちらからのアプローチを変えて行かなきゃね。ビビリのあの子には、まずは誉めることから会話を始めて。そして最後にはきっちり反省点を指摘。でも、ちゃんと「できてるところは見てるんだよー」ってオーラを出さなきゃ(笑)

…しかし、だ。
こんなに気を使わなきゃダメなのか?(いや、ダメなんだよ…今の若者は)←若者とひとくくりにするところが、ババアの証拠。

さて、明日からまたしても集中講義に。
今度は遠征じゃなくて地元開催なので徒歩で通学よー(笑)

そういや、さっきうたばん見てたら大野出てたよ。
うたばんは基本的にはそれほどツボらない番組なので、家に居るなら見る~くらいのスタンスだったので、過去映像見て随分と見逃してんなあとか思ったよ。
しかし、知らなかったよ。中居相手にあんなキレキャラだったなんて(笑)
やっぱり大野はちょこっとブラックな方がいいよ。サラリと毒吐く人だったよな、あの人。
んで、思ったこと。
おお!お顔のコンディションが良い!
実は、今月の嵐ドームコンに行くのですよ、なんと!←ドームなんて冗談じゃねえとか言ってたくせに。
まあ、小汚いオッサン見るより、可愛いオッサン見る方がいいに決まってる。
うむ、楽しみ、かもしんない。

***後半***

さて、今日は水野晃樹くんの22歳の誕生日。←あ、阿部ちゃんもだね!
っつーか、22歳か!し、しまちゃんよりも若いんだ…!っていうと、あたしがあの頃、そう、あたしのスィートデイズ。島田を一生懸命愛でていた頃、つい最近のような気がするんだけど、あの頃の水野様って、まだ中学生とか高校生?ひゃー、そうなんだ(アタリマエだがビビる事実)
そんな水野はドバイ合宿で、コドモっぷり炸裂しているようですが。
ソリマチの「…まあいろいろと」の色々の部分が知りたいよ!どんだけコドモなんだ!水野!

September 03, 2007

その温かさが。

今日は日勤。
微妙に腹立たしいこともあったりして、なんとなくモヤモヤな感じ。
まあ、チームで仕事をしてるんだから、自分だけ楽しようとか思っちゃいかんけど、あたしは決してできた人間じゃないので、「もっと働けよう!」とか動きの鈍い人(あら、言っちゃったわ)に心の中で毒づいたりして。おほほ。

今日もマンションの玄関前でたむろする野良猫ちゃんたち。
いつものように、「ただいまー」と言ったら、真っ黒な子が、きょとんと目を丸くして。そして、とことことあたしに近寄ってきて「にゃー」と鳴いたよ。
そのままスリスリと甘えられて、おそるおそる出した右手。顎を撫でると気持ちよさそうに目を細めるクロネコちゃん。
初めて、です。
ありすが死んでから、初めて猫に触れた。
あーたんと同じ、あたたかくてやわらかい。
ああ、そうなの。あの子も、こうやって顎を撫でてあげると目を細めて、うっとりと。
いかんいかん。目から汗がー!(ごしごし)
でも、やっぱり猫が好きです。あの小さくて賢い生き物が。


***後半***
この前、書き忘れた。
大分戦、先取点を挙げた勇人の頭にちゅうとキスする新外国人…。
ゆ、ゆうと!そ、そんな無防備に…!
いや、ゆーとさんは可愛い人だと思ってたけどさあ。←今月の某雑誌のはにゅ~さんとの対談は、まるでお花畑のようでした…。
たまんねーな!すげえブラックなところもあるのに、ああやって仲間に見せる無防備なところ。自分の仲間には情が濃いのは、元ヤン所以(笑)?
まあ、いいものみたなと。
っつーか、サッカーって、あれがアタリマエなの?それは…たまらなく素晴らしいではないか!

代表から阿部ちゃん離脱~。バンビちゃん(女王がそう呼んでたんだよ…)との再会を楽しみにしてたのにね。←あたしが。

September 02, 2007

のび。

今日はお休み。やっとお休み。
さてと、夜勤シリーズでした。スタッフで体調不良の子が出ちゃったので、代打として一日早く夜勤したり。まあ、そんなバタバタな日々。

今日は、女王とお買い物。
ちょっと忙しないながらも、色々喋りつつ、楽しかったにゃ。
そういや、うっかりといさと嬢に会った!うわー!久しぶり!ってゆーか、Web上でホントに生存確認できなくて(笑)まあ、元気そうで何より。また今度ランチでも。
蘇武さんにもお会いしたのですが、もっとおしゃべりしたかった…まだ、他に買い物したいところがあったから気持ちが焦っていた(欲望に忠実)

さて、本日のタイトルですが。
ウチのマンションには、半野良猫ちゃんがたむろしてるんですが。夏になると暑さのせいで、だらーっと伸びでエントランスで寝てるんだよね。んで、それを「ちょっとごめんね」と跨いで通る、という(笑)
成猫ちゃんは、もう逞しいので、ちょっとやそっとじゃ逃げないけど、子猫ちゃんたちはいちいちびくーっって反応してダッシュで逃げて可愛いったら!←この前、朝早くに出掛けようとしたら、人気がないせいか、大胆に遊んでたところに遭遇。あまりの愛らしさに涎が出そうに。
でもね、あの子たちってば可愛いんだな。いきなり近づいたら驚いちゃうので、少し離れたところから、「ここにいるよ、大丈夫だよ、怖くないよ」オーラを発すると、逃げないの。←固まってるだけ、かも(笑)
対人関係の基本だよな、と思う。←ま、この場合、相手は猫であって人ではないけど。
コミニュケーションを良好にするためには(良好っつーか、円滑、かな)、やはりこちらの姿勢が大切なんだよね。悔い改めよう。あたしは、オフィシャルではすこぶる愛想の良さだが、どうもプライベートでは内にこもってしまう。とっつきにくいからなあ。


***後半***←村上信五パクリ。
・千葉連勝!
うっかりと大勝した試合は、何度も何度も得点シーンを見返していい気分になってます。えへへ。
水野のゴールを祝福する水本くんは、女王ものりこちゃんもお気に入りなのだが、あたしとナナミの間では、某お笑い芸人にしか見えないとの専らの噂。←だって似てるもん。
んで、昨日の試合、途中出場の孝太のビジュアルが良かったなあ!いいよ、あのオンナノコみたいな髪型!
っつーか、孝太に手荒い祝福をする水野のドSっぷりに「ああ…やっぱりこの子…」と納得(笑)

・代表、ああ、代表。
A代表巻復活に、よしさんとメールでため息(笑)巻は見たいけど、見たいけどー(複雑)
女王のバンビちゃんが初選出なので、これはこれで楽しみざんす。
そして五輪代表、誓志は今回も落選。うーん、あんなに可愛いのになあ。←関係ない。
柏木王子、やべっちで非常に可愛かったよ。アホで可愛い。

・雑誌、という悪魔の書。
ジャニから隠居した時に思ったこと。「ああ、これで雑誌を買わなくていい」ってのもあったけど。
部屋に未整理のまま積まれたアイドル雑誌、あれを整理する日は百年たっても訪れない。
なのに、なんでまた!サッカー雑誌は週刊なので、アイドル誌の比じゃないよ!うぎゃー!部屋が!また部屋が片付かない!
しかし、アイドル系のサッカー誌、世間のみなさまは「手に取るのが恥ずかしい~。勇気がいる」ってのも多いようですが、あたしは全く苦にならないです。アイドル雑誌を全買いする恥ずかしさに比べれば!←妙齢女子として、恥ずかしい行動ナンバー5くらいには入るはず。

« August 2007 | Main | October 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ