« October 2007 | Main | December 2007 »

November 22, 2007

おめでとう…!

今日はお休み。

さてと、昨日はちょっくら東京に行ってきました。
サッカー五輪代表最終予選、ホントのホントの最終決戦を見るために。
んで、歓喜というよりは安堵が強く、安心感で脱力して(苦笑)
泊めて貰った相方宅で、普通に出社する相方を布団の中から見送り(しかも寝ぼけ気味で)、そのまま昼まで惰眠を貪ったという極悪非道っぷり。ホント、我ながら酷い。

そんな昨日のこと。
サッカーネタなので興味のない方はスルーでどうぞ。

・一緒に観るのはナナミとあたしたちの天使のりこちゃん。←のりこちゃん、今日も可愛いよ(はあはあ)
・国立競技場、初めてー。
・あのね、GKが練習のためにピッチに現れた時に、客席からコールが起きて旗がばばーっと振られるシーン、あれが好きなの。←試合後に選手見るより、試合前のあのシーンの方が百万倍観たい。
・試合はもう…ハラハラしっぱなしというか。
・相変わらず安定してる守備陣にうっとり。
・海人もいいけど、やっぱり周作だよなあとかシミジミ。
・しかし、どこにでも出没する広島の今井翼(笑)!もーっ!陽介!トップ下なのにどんだけ下がってんだよう!とか思った次の瞬間には相手ゴール付近に!あの運動量、すげえなあ。
・そしてそんな翼(偽)の次に、どこにでも出没してたのが我らが萌たん!
・最後まで萌のポジションがわからなかった(笑)←一応、ボランチだった模様。
・そんな萌は、あたしとナナミのアイドル。
あたしらは萌担?ってくらいに、「萌っ!萌がっ!」と騒いだ(笑)
・ついでに萌の心境を推測して、萌ごっこに興じてみた。楽しかった。
・「えーいっ!萌、上がっちゃうよう!」とか。
・待て。誰かに似てるぞ、このキャラは・・・・・・・・・・(記憶の引き出しバタバタ開け閉め30秒)・・・あ、ラッチだ(笑)
・そうなのよね、ラッチに似てんだよね、萌のキャラ(笑)
・決してイチオシじゃなかったけど、深く深くあたしとナナミが愛した良知真次。そんな彼に似たポジションの細貝萌くん。カタール戦の後、号泣した萌たんが今日は笑った。それが嬉しい。
・って、どうしてこんなに萌を語る?あたし!←もしかして愛かしら?
・そんなあたしは、もし北京っ子の代表ユニが売られてたら、迷いなく水野を購入すると思うのですが。←ホントは、このよき日に増田誓志を見たかったけど(あう)
・今日の水野様は、イマイチの調子で。
・正直、交代して欲しかったなあ。
・交代といえば、後半、不調の水野もそうだけど、岡ちゃんも交代しろよーとか思ってたんですけど。
・ソリマチ、動かず。むーん。
・コーロキくんが観たかったんだけどな。局面打開の期待をこめて。
・ま、そんな体も心も寒い試合ですが、ホント、終わって良かった…。
・試合終了のホイッスル。ピッチにしゃがみこんだ麒麟@水本くん。あの肩には色々と重たいものが圧し掛かってたんだなあと思うと、大きな声で「おつかれさま」と言いたい(あうあう)
・ホンディーに抱かれる水野。じゃれ合うU20っ子。←千葉っ子が抱き合う姿を見逃したあたし、どこ見てたんだよう!
・水野の涙は、美しかった…。
・しかし、しつこいようだけど、そこに誓志がいて欲しかった。あの歓喜の輪の中に。

さて、覚書のためにメモメモ。
GK 周作くん。←安心、安心。点取られる気がしなかった。
DF 麒麟。←これも安心の守備。キャプテンの涙、想いが伝わってきたよ。
   青山くん。←これまた安心の守備。おしゃれな坊主頭だった…。
   ハノイ。←あたしたちの間じゃ、「ハノイのイノハ」と呼ばれる。
MF 敏くん。←やられた!と冷汗出たあのヤバいシーン。敏くんのフォローで助かった。
   萌。←正直、萌がボランチとは試合が終わっても気づかなかった。あちこち顔出しすぎ。でも頑張った!
   水野。←イマイチ調子の良くなかった晃樹。本選で、北斗と右を任されることを夢見てみる。
   ホンディー。←ゴリラだとか散々けなしてるけど、あたしはかなり本田が好きだ(笑)
   翼。←広島の今井翼(自称)。あんだけ走りまわって大丈夫?って想ったけど、最後まで走りぬいた!
FW チュンソン。←闘志溢れるプレイ。惜しかったシーンもあったけど(残念)
   岡崎くん。←もー!頑張ってたけど、頑張ってたけど…!

最後に、本当におめでとう。おめでとう!
北京っ子たちのヘタレっぷりがツボにハマってしょうがない。愛しくてしょうがない。
今日のキミたちの、あの喜びが未来に続きますように。

しかし、司、見たかったよ、ソリマチ…。


ぐったりしてナナミ宅に帰って、ニュース見ながらワインで祝杯。
競技場にいるときから痒かった体に異変が。
あたし、全身蕁麻疹なんですけど!←ちなみに今朝起きたら、それは地図様に融合してすごい模様になってた…。原因はなんだ?ランチに食ったのは美味しいイタリアン。アレルゲンとは考えられないしなあ。あ、そういや、お店でサッカーのネタで盛り上がってたら、店のおにーちゃんに「サッカーお好きなんですか」と聞かれたよ。
しかし、この蕁麻疹、どうしよう…。←真っ赤に腫れ上がった腕見てため息。

November 19, 2007

後悔なんて何万回もしてるけどさ。

今日は準夜。
覚悟したよりも落ち着いてたので良かったにゃー。←今日はオペ4件!
ま、週末は珍しくも連休で。しかも予定のないお休みだったので、割と穏やかに過ごしたり、掃除して環境整えたのが良かったのか。ここんところ部屋が汚くて(誰のせいだ!)、荒んでたからねえ。やはり、健全な精神は健全な肉体に宿る。そして、健全な肉体は、健全な環境が大切。

さてと。
みなさまは、「後悔」ってなさいます?
あたしは結構思いつきの人間なので、日々後悔、です。
ナナミとか女王とか、周囲の人間は、割と建設的に生きているというのになあ。←あたしに比べたらね。
欲望のままに散財!←いえーい!お買い物だいすきー!
欲望のままに遠征!←ジャニ引退後してからは遠征しなくてもいいと安堵したはずなのに。サッカーめ!
欲望のままに行動!
そう。これがいかんのだ。びゃらーっとカード切って買い物したり、遠征したりするのはね。まあ、いいの。一応、自分の収入内でやってることだからね。←そのおかげでいつも我家の家計は青色吐息。
「ま、いいか」っていう思慮の浅さがこれまでどれほどの苦境を生んだことか…。
まあ、何が言いたいかというと。
「もう指一本触れたくねえなあ…」とか思っちゃうほどの相手と、「ま、いいか」でアヤマチを犯してはいかん、ということだ(笑)
着歴ずらーっと同じ番号が並んで、うっかり電話にも出られないよ。
あの時、あたしはたしかに言ったはずだろう?
「えっと、ごめん。そんなつもりはなかったからっ」ってさ。←我ながら酷い…。
何年かの歳月を経て、時効だと思ってんだか知らないけど。
男って、どうしようもねえなあと思うし、その状況を生み出した自分もどうしようもねえなあと思うよ(とほほ)
いやはや。綺麗に遊べないならば。本気の相手にしかその気になるなってことだな。

さ!明日も仕事。
んで、明後日は東京!ナナミと遊ぶ!サッカー観る!
ヘタレっぷりがどうしようもなく愛しいカワイコちゃんたちを見るのだー。いえい!(空元気)

November 17, 2007

いのり。

今日はお休み。
なんだかんだとまたサボってました。もはやあたしに毎日更新は無理。←キッパリ言い切るな。

さてと。
サボってた間の出来事(もう忘れちゃったけど)

・万博でわんこがじゃれる。
ガンバ×千葉を見に行きました。勇人が怪我のため、はにゅ~さんがキャプテンマークを!←よしさんに教えてあげたら喜んでた(笑)
まあ、試合の方は完敗…でしたが。←ガンバ強かった…。
アップで戯れる孝太と米倉くんの子犬っぷりにはあはあしたよ。コドモだコドモ(苦笑)
そういや、さっさと帰ろうとしたら、女王がバスの出待ちをするってことで。ほわー、サッカーじゃ出待ち、アリなんだねえ。
しかしあたしは舞台やピッチ上のタレントや選手には興味はあるが、それ以外の彼らに自分の時間を犠牲にしてまで見たいってパワーは全くございませんので(苦笑)←オリキ稼業、ホントに肌に合わない。
寒空の中、健気に待つ女王を離れた場所で待つ、という。女王待ちだ。

・ドキンちゃんの憂鬱。
そういや、12日にまたひとつ歳をとりました。
全然めでたくもないので、普通に仕事してましたよー。あは。

って感じかな。
他になんかあったような気がするけど忘れちゃった。

そして、今日。サッカー五輪代表の最終予選。
無事に彼らが勝ちました。そして、あたしは来週の最終戦、国立に行きます。
萌ちゃん、萌!頑張ったなあ!今夜一番興奮したな、萌ちゃん、ありがとう。

そして。
昨日、オシム監督が倒れたと。
これほどまでにショックを受ける自分に驚きだ(苦笑)←ネットで情報拾いながらボロボロ泣いちゃったよう。
でも、誰も代わりが思い浮かばないほどに、彼はあの場所に居るのがいい。
おじーちゃんを神様のように慕う千葉っ子の心中を思うとなんとも言えないけど。
でも、祈りを。
フットボールを愛するおじーちゃんが、またあの皮肉な微笑みを見せてくれることを。
どうか、どうか、目を覚まして欲しい。

November 05, 2007

冬のニオイ。

今日はお休み。
なんとなく秋をすっ飛ばして冬が来たような。
でも、実はまだ夏布団で寝てます。平熱高いから大丈夫なんですよ、きっと。←関係ねえし!

昨日はちょこっと日帰り東京!
ナナミと遊んで参りました。楽しかったね、しまちゃん(違)
主目的が大満足ですんだので、御茶ノ水に繰り出して、前にも行ったラーメン屋さんに。辛い!辛いの苦手だけど美味しい!
その後、本屋でうきうき買い物。サッカー雑誌のバックナンバーをまたしても買ったら、すげえそそる記事があったので、青春の終わる音を聞いたよしさんにせめてものお見舞いに…と、全文をメールで送ってみた(笑)
そういや、あたし、久しぶりに黒装束だったのですが。←黒ニット、黒スカート、黒ブーツに、黒のマント(笑)
ナナミが「魔女」と言ったから泣いてやるう!くそう!ナナミには魔法かけてやんないからねっ!しゃらんらっ!

んで、強行軍でぐったりで。今日の休みは睡眠にあてる。寝た寝た、寝たわー(笑)

さて、最近の気になるトピックスを。

・ジーク・ジオン!
ACLの浦和サポの応援を見て、ジオンみたいだなあと思ったよ。

・調子乗り。
ミチがナビスコでMVP。調子乗っても厭味じゃないのはキャラのせいか。おめでと。

・シャア専用。
ソフトバンクの冬発売の新作。ちょうど携帯の機種変更を考えてたので、悩みに悩む。←SHだしね。
シャア様といつも一緒(うっとり)とか思ったけど、どうやら価格がじゅうまんえん近いらしいので泣く泣く諦める方向に。

・おいしい秋。
同期のAと、数年来の行きつけの(と言う割には行けてねえし)新地の小料理屋さんに。もっと行きたいんだけど、さすがにお値段がねえ。でも、なんとか季節ごとには行きたい。
今回も秋の味覚、どれも絶品でね。締めは、いつもじゃこごはんなんですが、今回はあわびのわたの雑炊!ちょっと感動するくらいに美味しかった…!

こんな感じかしら?なんだかもっと色々あったような気がするけど忘れちゃったよ。
さ、明日は仕事!

« October 2007 | Main | December 2007 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ