« November 2007 | Main | January 2008 »

December 30, 2007

愛は剛速球。

今日は準夜。
なんてこと!もう今年が終わってしまいますよ!

ってなことで、今年はいつもに増してのダラダラ更新でした。
年々、「書くこと」に対する意欲が落ちてるな。
今年は、予想外にサッカーにハマってしまったり。それとは反対にジャニに対しては情熱は下降線の一途。まあ、仕方が無いな。あの事務所には、もう島田がいないからねえ。

今年は、この仕事に就いて初めての長期研修に出たり。仕事面でも、自己啓発という意味でも良き年になったのではないかと思います。ま、その貴重な経験を活かせてるかと言うと、そうでもないのが悲しい。←ただいま人生最大級の仕事嫌病発症中。

ま、来年もこんな感じでまったりと。
そんな奈央と「微熱ピーチ」を宜しくお願いいたします(ぺこりん)

ここ数日の出来事。
・忘年会。
 3つばかり参加。もうひとつあったけどドタキャンした。すまん。京橋の韓国風焼肉屋での飲み貝が素晴らしかった。しかし、真夜中に気持ち悪くなるという。もう焼肉腹いっぱいは無理か…。

・若者へ告ぐ。
 同期の盟友Aの病棟で起きた唖然呆然の出来事。まだウチに入って三ヶ月ばかりの子が、「25日付けで退職させて頂きます」という置手紙だけ残して失踪(笑)←そんなそぶりはまったく見せず。数週間前の面接でも「これからも頑張ります」との抱負を語ってたらしいのに。
手紙を読んだ師長さんが連絡を取るけど当然携帯には出ず。すごい…こんな辞め方、ありなの?
 思えば、今年は若者たちが「はあ?」って行動することが多かったよ…。
「ちょっとオペ出しに行ってきます」と病棟を出て、そのまま家に帰って二度と病院に来ることのなかった子とか(笑) ウチでは、研修終わって配属辞令が出た瞬間に「整形は嫌だから辞めます」と顔も見せずに辞めたり(笑)

・広島の勝利。
 天皇杯、ガンバ戦ビックリよ!寿人が絶好調だ。あうー、鹿も順当に勝ってるし、こんなことなら元旦に国立行くんだったよ(あう)

・ありす命日。
 去年の27日に22歳の生涯を閉じた愛猫ありす。命日には、実家に帰って、新しい缶詰を開けて、あの子の写真を母と見たよ。
まだまだ悲しくて。まだまだ喪失の悲しみ、苦しみは癒えないけど。←そもそも癒える時が来るのか疑問だ。
あんなにも愛せた存在にめぐり合えたことは幸せなんだと思います。
あーたん、あーたん、大好きだよ。

・買ってしまった。
 映画版ガンダムのDVD BOXを購入。あれ?あたし、映画版は持ってるのでは…?←テレビ版は去年BOXで購入。ぬかりはない。
だってさあ。欲しいじゃないですか?限定販売だって言うからさあ。
まだ見てないんですが、この正月休みにでも見よう。楽しみ。テレビ版とは違う楽しみがあるんだよね。マニア上等。

・病に負けず。
 大好きな主任さんが入院、手術することに。それに伴ってしばらく仕事をお休み。うう、すごく…すごーく辛い。仕事ができるけど穏やかな方で。しかも英国人の彼氏がいる。←関係ないし。
今年はこの病気で身近な人が3人も。そう、今も闘病中だ。

では、年内最後の更新です。
みなさま、よいお年を。

December 18, 2007

やっちゃったよ。

今日はお休み。
なのに、朝までダラダラしてたからねえ。もったいない、せっかくのお休みが。
んで、惰眠を貪ってたら、母より電話。
どうやら発作起こして病院行ったら、明日から入院ってことになったらしい。ありゃ。
まあ、さすがに病歴も5年を超えると耐性がついたのか。それほど動揺している様子もないので安心。

で、夕方にようやくお出かけ。
先日やっちゃったダウンコートのお直しのためにコムサへ。ちょうど、「クリスマスプレゼント取りに来てね(はあと)」「プレセールやってますよん」ってお葉書も着てたし。
コートの方はしばらく入院。うう、無事な姿で帰ってきておくれ(涙)
そして、プレセール。普通にショップに並んでいる商品を、大きけりゃ半額で買えるという悪魔の誘惑。
今年はね、もう買わないって思ってたの。今年は、ほら、ふくよかだから。何着ても可愛く着こなせないからね。だからね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのに。

・ニットコート。←グレー。ファーがゴージャス。普通のコートよりずっとすっきり着こなせる。
・ニット。←藍色?持ってない色目。透け感がよい。
・スカート。←黒のプリーツ、ミディ丈。脚が綺麗に見える。リボンが可愛い。
・ボレロ。←着てみたら、すごーく可愛い。ライトグレー。
・ロングブーツ。←黒。前に試着した時はあまりのお値段の高さに断念したもの。半額だったので迷わず購入。なんてゆーのかな、なんとなくシルエットが、ガンダムっぽいんだよ(笑)つまりはロボットの足っぽいの。
・パンプス。←黒。黒の普段使いのパンプスを探してたのね。卑弥呼あたりで買おうと思ってたら店長が「これ、お好きそう」って持ってきた!きい!ここの店長、あたしの好みを熟知している…。今日もまんまと敗北。
・ネックレス。←お花モチーフ。シンプルで可愛い。

・・・こんな感じ?(えへ)←えへ、じゃねーっ!
でも、ほとんどが半額だったの!だからね!ね、いいよね?←誰に聞いてる?
あー、でも気持ちよかったなあ。でも、さすがにもう封印。今年の買い物終了。←今年って、あと半月しかないよ、奈央さん…。

December 17, 2007

ゆきうさぎ。

ユキがもう23歳なんですって!
さてと。今年もユキの誕生日を迎えました。
今年の冬は、それほど厳しくないので、「ああ、そろそろクリスマスだな」みたいな、この時期特有のムードはイマイチなのですが。
それでも、時は流れて、確実に。
あの夏。ユキと島田に「本気の遊び」を強制終了された、あの夏。←そんな感じじゃねえ?
もう、あれほどまでに夢中になる「遊び」に出会えてませんが。それでいいかなあとも思う。だって、呼吸をするように、島田とユキを語って、その姿を、その笑顔を見るために全国を駆け巡って。
本当に、本当に、幸せだったよ。怖いくらいに。
カタチのあるものは、いつかそれを失ってしまうけれど。
あたしに残されたものは、ただ愛しいという想い出だけ。
ユキの笑顔や、奇行を思うと、今でもふっと笑顔になるよ。
ユキが、健康で幸せであるならば、他には何も望みません。
萩原幸人くん。←あえて、こう呼ぶ。
ユキちゃん、誕生日おめでとう…!

っつーわけで、夜勤のために誕生日当日に更新できず(無念)
でも、これだけはスルーできないので、あっちも更新しておきます。
ここのところ、HDDの整理でしまゆき映像やまほど観てるけど。本当に可愛いんだよね(苦笑)
いとしさに溺れそうになりながら、日々過ごしていたけど。
昨日、久しぶりに自分の書いたしまゆきに関するテキスト読んだらちょっと泣けてきた(恥)
気合の入ったテキストは、たとえヘタクソでも読み応えがあるってゆーもんです。うん。
いま、日記の更新がままならないのは、やはり何かのために行動して、何かを語りたいっていう情熱に欠けているせいかもしれません。ま、それもいいんだけどね。


さて、近況。
この前、出勤の時に、狭い道で車とすれ違って道端に避けたら、立て看板の釘に今年買ったばかりのダウンコートを引っ掛けて、見事に破った!ひい!お直しできるのかしら(しょんぼり)
あと、さっきマンションに帰ったら、玄関で寒そうにしてる野良ちゃん(ウチの子に顔が似てる…けど、ウチの子の3倍くらいケツがデカい)を撫でてたら、野良ちゃんがにゃおーんって言って、あたしに抱きついてきた!ひい!そのまま部屋にお持ち帰り…はできぬ(笑)←一瞬、ありす似の顔に心を奪われて連れて帰りそうになったけど、どうせ連れて帰るなら、子猫ちゃんがいい…。あのデカさにビビった!

December 09, 2007

ただ、ひたすら。

今日はお休み。
うふふ、今月は前半は休みばっかり。←っつーことは、中盤戦からは怒涛のお仕事三昧(どんより)
昨日はひきこもり、テレビでサッカー観戦。←天皇杯と入れ替え戦。
今日は、母に誘われたのでランチ&買い物。
買い物、ビビアン寄って、そそるニットがあったけど、ぐっと堪える。だって七分袖だったんだもん。いつものあたしなら買ってるね!でも、最近、自分の体型が許せないので、素敵なお洋服をこの無様な腹肉に纏わせたくないという、素晴らしきかな、歪んだ美意識。
って、こんなことで購買欲にブレーキかかるんだったら、一生太ってりゃ貯蓄額も増すのでは?(真剣)
いやいや!ビンボーでもいいから、あたしは可愛いくて綺麗なお洋服を着たいの。だって…オンナノコだもん(たららららーら@アタック№1)
ま、買い物意欲がイマイチわかないのは、やっぱり今でも…そう、しつこくてゴメンねって感じですが。やはり、一番欲しいものが、亡き愛猫ありすなので。本当に、もうすぐ一年も経つなんて信じられないよ。
年末の命日が近づくにつれて、さらに寂しさは募ると思うけど。
頑張って最期の時まであたしと母のために「可愛い屋さん」として生きてくれたあの子に恥ずかしくないように、あたしも日々を誠実に生きなければ。
って、年末の予定なんぞ立ってないけどね。くそう。年末勤務のくじ引きに負けなければ、ウハウハで東京あたりに繰り出して、あんなことしたり、こんなことしたり、高校サッカーとか観たりしたのにい!悔しい。


**後半**

さてと。
昨日、J1J2入れ替え戦。
広島が京都と引き分けて、J2降格となりました。
ハラハラしっぱなしのゲーム。一瞬たりとも目が離せない。←なのに、二度も来訪者が!ナナミからの鹿詰め合わせグッズを届に来たクロネコさんと、新聞屋。
本当に、どの選手も(ま、そうじゃない選手もいないでもなかったけど 苦笑)、必死でボールを追って、ただひたすらに勝利を目指して。
うっとりと見てしまったよ。それは、決して萌え目線とかじゃなくてさ(苦笑)
なんというのかなあ。昔、男の子っていう生き物に憧れて。男の子には、女の子の持ってない何かがあるって、それに憧れて。
その気持ちをちょっと思い出したな。
あのひたむきさ、純粋さ。感動でした。←ま、あんな試合は、年中やってらんねえだろうけど。
寿人の涙が、とても切なかったよ。
っつーか、ビッグアーチに勇人も来てたと聞いて俄然興奮したけどさ(笑)うおー!双子双子!双子の△$!●!←何が言いたいんだよ(冷静)

あと、NHKで、北京っ子が生出演(わあい)
麒麟とチュンソンでしたが。水本くんの大人っぷりに比べて、チュンソンが明らかにテンパっているのが可愛い(うふふ)
そして、チュンソンありがとう!誓志の名前出してくれて!なんてことないコメントだったけど、「誓志っていい子なんだなあ」とシミジミしちゃったよ(ほろり)
頼む、ソリマチ!誓志を北京に!なっ!悪いことは言わないからさ!誓志を連れてけーっ!(肩揺さぶり)

あ、そうそう。
前によしさんに、「お見舞いにイイモノ見つけたからblogにリンクしときますよー」って言っててすっかり忘れてたけど。コレざんす。
羽生さんと勇人の迷コンビが好きなんだよね。きっと、よしさんにも喜んでもらえるはずー。
よしさん、カラオケ行こうよ、カラオケ。来年の目標。よしさんとカラオケ。

December 05, 2007

寒い。

今日はお休み。
昨日もお休みだったので、お掃除三昧でしたよ。おほほ。
おかげでようやく炬燵を出しました。←まだだったのか!

すっきりしたところで、いそいそと支度してちょっと京都へ。
西京極のJ1・J2入れ替え戦を見てきましたよん。

一応広島側、アウェーのメインスタンドにいたのですが。ちょっと早く着いたのでさっくりと3列目とかに。
しかし寒い。防寒対策は万全だったはずなのに(当社比)
まあ、こころも寒かったけどね!(自虐)
そうなのよ・・・ゲーム内容もね、寒いったら。
後半になってハンジェくんが出てきたあたりからようやく走れるようになったけどさあ。もー、前半のあそことかあそこの穴っぷりには目を覆うを通り越して、薄笑いって感じ。
ゴールの臭いもしないのでますます寒風が見に沁みる。
ラスト間際、平繁くんのゴールでなんとか、首は繋がったか・・・?
しかし、駒野のケツは凄かった(しみじみ)←そこか!

チャリで帰る女王と別れて、駅へ向う人の流れに着いていったはず・・・なのに。
なんだか駅が見当たらないぞ☆
壊滅的な方向音痴の名に恥じず、スタジアムガイドでは「駅徒歩5分」ってなってんのに、余裕で30分も夜の京都の町を彷徨う始末。ま、奈央だからね。

さてと、サボってた間におじーちゃんが目を覚ました模様。
覚醒しての第一声が、「試合は?」って、夢の中までサッカーのことばっかり(涙)
まあ、脳梗塞は後遺症が心配。でも、夫人がアイスを食べさせて、「冷たい?」って聞いたら、「冷たくなければアイスじゃない」なんて、なんともおじーちゃんらしい(ほろり)
ホント、そんなシニカルなことばが、こんなに嬉しいなんて、やっぱりおじーちゃんは、世界一のツンデレ監督なんだなあと(違)
きっと千葉っ子もこの一報を聞いて大喜びだろうに。
そんな千葉っ子に激震、ですが(どんより)
アマル解任、ねえ。まあ、どうなることやら(ふう)
このグダグダっぷりに嫌気をさして、はにゅ~さんや水野たちが千葉からバイバイしなきゃいいんだけど。
だって、来シーズンは、よしさんと試合見に行こうって約束してんだもん!よしさんとご一緒したいもん!

そういや、鹿島の奇跡の逆転劇。
あたしはチケット持ってたけど、普通に仕事だったので行けませんでした。しょぼん。

サッカーばっかりでなんですが。
ジャニってこの冬はどこがコンサートやるんだ?←嵐、滝つ、少年隊、Y&Jの名義は持ってるくせに!青封筒着ても開封すらしてねえ(もったいないな)

そういや、この前合コンしたよ!←久しぶりだ。
相手が、なんと某有名ゲーム会社の子たちだったので個人的に大喜び。
だってさあ、あのゲームとかあのゲームとか作ってる人だよ?
ちなみに、相方が今もきっと大喜びでプレイしてるはずのあのゲームを作った会社(笑)
普通のサラリーマンの仕事の話なんぞ聞いてもつまんねえけど、やっぱり自分の知らない業界の話を聴くのは面白い。ちなみにゲームネタに食いつけたのはあたしだけだ。マニア万歳。
大昔のゲームの話とかしちゃったよ。ほほほ。

さ、もう12月。
愛猫ありすを失ってからもうすぐ一年。
去年の今頃は、弱ってきたあの子の姿に涙しつつも、精一杯の愛情を注いで。
もう二度と還ってはこないけれど、何かひとつ願い事がかなうならば、もう一度、抱っこしたいなあ。
きっと、これから先、どんなに嬉しいことがあっても、あの子を失った悲しみというのは、こころのどこかに残って、最大限には喜べないのだろうな、と思う。

« November 2007 | Main | January 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ