« December 2007 | Main | March 2008 »

January 29, 2008

ピリオド。

今日は深夜。
うわあ…もう、笑っちゃうくらいにご無沙汰ですね。
とっくに明けましておめでとうございます(ました)!←日本語がヘン。
別に運命の恋に出会って恋の炎を燃やしていたわけでもなく、仕事が忙しかったわけでもなく。体調を壊していたわけでもなく。ただ、ただ、ひたすら日々を淡々と過ごしておりました。

ま、更新する気持ちに至らなかったのは、更新するなら触れなきゃなあ…ってことを綴るために少し…いえ、かなり戸惑いがあったからでして。←今も、どう書いていいのかわかんないや。
新年早々、ずっとずっと好きだった人が結婚して子供も出来た、と聞いた。
出会ってもう15年?付き合い出したのは12年前くらい?結局、恋人だったのはたった4年ほどだったけど。それでも、嫌いで別れたわけじゃなくて。むしろ、お別れしたことへの後悔がずっとあった。
彼と別れてから、どんな人に会っても、お付き合いをしても、夜を過ごしても、「なんか違う」、「彼とは違う」と、あたしの恋愛基準はすべて、彼、でした。悔しいことにね。
まあ、おめでとうとは言えないけれど。
それでも、「ああ、これでようやく終われる」という安堵感が強いかな。
ようやく、ずっとずっと胸に残っていた痞えが取れるような。そんな気分です。
しかし、別れて何年も経つのに、これほどまでにショックなことがショックだよ(笑)!
普通の男です。やさしいことばも、気の利いたこともできない、どちらかといえば不器用な人で。
ただ、その前に付き合ってた人が、どちらかといえばエキセントリックな人だったので、その普通な感性が新鮮で、どれほど安心できたか。
よく、「オマエら、恋人同士っていうより兄弟みたいやな」と言われましたが、そんな感じで。誰よりも信頼できる相手だったように思います。
…しかし、去年の年始に会った時は、まだ「いつもの彼」だったのにな!←春に見合いして結婚したらしい。くそう、電撃結婚…。
ここんところ、モテ期らしいのですが、どれもこれもちょっとウンザリ…なので。←ひでえ!
余計に逃した魚が惜しいと感じるのかも知れぬ。うーん。

●てなわけでダイエットスタート。
唐突ですが(笑)
そんなこんなで、「綺麗になってやる!」とか思ったよ(単純)
まあ、見事にふくよかだったので、ちょうどいいかなあと。
・基礎代謝の1200kcal、それっくらいの食事摂取を目標に。←自炊すると簡単クリア。外食したら一発アウトだ。
・歩く。←しかし冬場は歩いても夏ほど汗かかないなあ。
・ジュース禁止。←甘い汁は吸ってはならぬ。ひたすらお茶。最近はそば茶がお気に入り。
・食ったもの記録。←メモ帳に、食べたものをすべて記録。んで、簡単にカロリー検索できるサイトで一日摂取カロリーを計算。こういうところは無駄にマメなので楽しい。
とりあえず、今年に入ってからゆるやかに3㎏減りました。楽勝。目標のベスト体重まであと5㎏。

●トニコン!そして大野舞台!(でも、きだ脚本…)
久しぶりに遠征するかー。←もちろんトニコン。
大好きなトニコン。誰が踊り子ちゃんとして参加なのかしら(どっきどき)
そして大野舞台。正直、きださんの舞台は、もう…おなかいっぱいって感じなのですが。ま、そこに大野がいるならば、大野が舞台に立つならば、観に行きたいなあと。
そういや先日誕生日を迎えたオッサンが、大野からメールがきたよんって自慢毛伸ばしてblogに綴っていたけど。
あいにく「あー、まだふたりは友達だったんだね」と喜ぶより、富士山より高いと信じていたオッサンのプライドは何処へ?という寂しさが勝りました。

●ドラマ。
「RHプラス」と「ハチクロ 」くらいかな。今回観てるのは。
ハチクロは、思ったよりも抵抗なかったなあ。やっぱり原作が一番面白いと思うけど。
RHプラスは、真夜中にふとつけたテレビでやってて。「なんだよ、この可愛い男の子たちは!」と驚いた(笑)ついでに内容もすげえマニアックで驚いたよ。

●お洋服。
カタログ通販だけどweb通販にハマってます(笑)
いや、商品見るのはカタログで、注文はネット。部屋着を中心にちまちま購入してます。

●ごはん。
前述の理由で自炊中。
自炊をすると食費が違う~!(弁当作るから。やはり外で買うとコストがね)
家計簿つけてんですが、今月は余裕で食費2万円くらい?あんまり頑張らなくてもこれだから頑張ったら1万台でいけるね。←でも浮いた金できっと本とか買っちゃうんだろうけど(笑)

さて、今月食べた美味いもの。豆乳しゃぶしゃぶ(豚肉)!美味しかったなあ。あ、外食ですが。
あまりダイエット、頑張りすぎると続かないから、こうやってたまーに外食を入れて、それを楽しみに頑張るってのがあたしのやり方。

●寒い。
寒くて出歩かないからちまちま掃除ができてね(笑)
いま、割とお部屋が綺麗ですよ。
そういや年末に母が敷布団買ってくれたんですが、それが気持ちいい~。以前ローンで購入したクソ高い掛け布団もそうだけど、上質のものってやはり気持ちいい。冬は掛け布団と薄いタオルケットで過ごせちゃうもん。暖かいから。←ちなみに、ローンは完済したけど(2年ローンだったよ…)、総額20万円とかでした(笑)

さ、久しぶりの更新でしたが、疲れた(笑)
まあ、今年もこんな感じでのんびりと続けていきたいと思ってますので宜しくお願いいたします(ぺこりん)

« December 2007 | Main | March 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ