« January 2008 | Main | April 2008 »

March 22, 2008

あまい記憶。

今日はお休み。
おお…せっかくの連休だったのに、お出かけの予定をこなすだけで精一杯。掃除したかった(がくり)

さてと。
フィギュア。さきほどまでよしさんと実況メールの応酬。ちなみに内容はこんな感じ。
もうすぐ高橋緊張して死ぬ⇒高橋!⇒得意の呪力で他力本願!⇒なのに呪いの必需品の水晶玉が見当たらない!⇒呪いはかからず高橋メダルならず。
って、アホ炸裂ですけど(笑)←すげえ心臓ばくばくさせてたのに笑いを取り入れたいのは大阪人のサガ。
まあ、今年は残念でしたが、来年はまた神プログラム引っさげてあたしたちを楽しませてください。お疲れ。


えっと。昨日はこの春退職するスタッフの送別会に。
本当にイイコたちばかりなのにな…もったいない。でもこれからの人生に幸あれ。

んで、今日は京都劇場に四季のWESTSIDE観に行きました!
シアター…じゃない。もう、シアターはどこにもない。
10年前は毎日のように乗った大阪駅から京都駅までの新快速。懐かしい。
そして、ひとつも迷うことなく駅の改札を抜けて劇場へ。
階段を昇って。
ああ、やはり、ここは、悪魔の館だ(笑)
想い出は愛しく。今も時折こころに浮かびます。あの子たちが可愛かったこと。素敵だったこと。そして、そんなあの子たちを見守るあたしがたしかに幸せだったこと。
生活の中で時間も気持ちも大半を京都の舞台が占めていたよ。←そういやあの頃のあたし痩せてたなあ(笑)やはり多忙だったんだな。
そんな想い出の劇場で、今日は大好きな演目を観る。
えっと、WESTSIDEは、いつだったかなあ、来日公演と、それから少年隊と嵐。3つのカンパニーのやつを観ました。で、今回は四季。
えっとねえ。四季の役者さんは、本当に達者で、安心して見ていられるんだけどね。なんというのか、そそられないというのか(苦笑)←好みの問題。
「巧いなあ」と感じるのと、「好きだなあ」と感じるのはまた別の話だってことさ。
今回もお歌のソロパートにビビることもなく。←櫻井氏のはホント手に汗握るスリルだった。
ベルナルドはねっとりいやらしく。
あ、そうそう!一番好きなのは「アメリカ」なんですが、これが素敵でした。アニタカッコよかったなあ。かなり理想のアニタでした(うっとり)←香寿さんのもかなり好きでしたが。
マリアは素敵なソプラノだったけど、個人的には嵐バージョンのヅカのお嬢さんが一番!かな。
そして、やっぱりあたしはトニーというキャラが嫌いだ、と(笑)←あの浮かれポンチめ。


すっかり満足して、伊勢丹をうろうろして。←可愛いうさぎ雑貨屋さんで散財した。完敗。
女王に「いまシアターにいるんだよー」ってメールしたら、あいつ、近くにいた(笑)顔見たかったけど、仕事関係の友人と一緒だったから会えず。っつーか、「ねえ、何関係の友達?」って同期のAに聞かれても、上手く答えられない自信があったから。
春の京都、さすがに人、人、人!だったので、大阪に帰ってごはん食べて。
久しぶりに会った可愛い後輩Mといっぱい話せたから楽しかったにゃ。いっぱい後輩はいるけれど、一番可愛くて、一番守ってあげたかった子だったのね。待望の妊娠。よかった。本当に良かった。

さて、明日は仕事!

March 18, 2008

ひぎゃくのめざめリターンズ!~快楽のDOOR~

今日はお休み。
人間は、休息が必要だ。
うーん。しみじみそう思っちゃうくらいに仕事ばっかりしてた2月後半から3月半ば。←学生来てたからね。指導者だからね(しょぼん)
学生たちは実習最終日には感動のあまりみんな揃ってぴぎゃー!って泣いてたらしいが(笑)その「やり遂げた」という気持ちを大事になさいな。これからはいっぱい辛いことも嫌なこともあるはずだけど、その感動がマイナスを克服するためのパワーになる(多分)
そんなこんなで学生の実習が終わったので、あたしも休暇が!
えっへん。週末に三連休を頂いたので遊び狂ってました。ほほ。


金曜日:目が覚めるまで惰眠を貪る。至福。夕方から後輩の送別会を主催したので豆乳豚しゃぶを喰らう。美味。
土曜日:掃除に興じる。マニアなのでクエン酸とか使って水垢退治に勤しんでみる。しかし敗北。そして教訓を得る。「付け焼刃の掃除で落ちるほど水垢は甘くない」
日曜日:朝も早くからお出かけ。ちょっと東京まで、ね。今日はダイエットは忘れた!とばかりに食う。でも小春日和どころか凶悪な春の日差しに1時間も晒される事態に(ぎゃー!日焼け対策してねえ!)
ナナミが「東京暖かいよー」と貴重なアドバイスをくれたのに、「東京暖かい?でもいつも大阪よりずっと寒いしねえ」とうっかり厚着をしてしまったのだが、大失敗でしたよ(とほほ)
しかも、随分と歩いたので、暴食してもそれが帳消しになるくらいのカロリー消費(笑)
ナナミとあたしの女神、のりこちゃんと一緒に味スタへ。←のりこちゃん、今日も可愛いね(はあはあ)
ヴェルディ×鹿島ざんす。試合中、オペラでベンチの誓志をガン見する。ああ、今日も可愛い(ほわん)
試合勝ったしいい気分でナナミの家に。←ちなみに夕食はカレー。大好きなカレー屋さんが近所にあるんだよね。
月曜日:ナナミに朝ごはん食べさせてもらってから大阪へ帰る。夜勤だからね。


っつーわけで、いっぱい遊んだら気持ちが浮上したよ。単純だ、あたし。


そして、今日のタイトルなんですが。
覚えておられるでしょうか?以前にこんなエントリーがあったことを。
そうなのです。またしても歯医者通いなのですよ(とほほ)
いつだったっけなあ?2週間ほど前?ごはん食べてたらなんかガリって嫌な感触。病院の近所のお惣菜屋さんで買ったお弁当だったのですが、なぜかあたし「え?嘘!弁当の中に誰かの歯が入ってる?どうして?」とか思ったよ。←そもそも弁当の中に人の歯が混入するという無理な発想はどこから?
いやあ、多分、その頃ニュースでがんがん流れてた冷凍餃子の薬物混入が脳内に刷りこまれてたんだろうねえ。なんて浅はかなあたし。
あと、全く痛みを伴わなかったからさあ。まさか自分の銀歯がゴロリと抜けたなんて思いもしなかったよ。
んで、出血もせず、痛みもないから歯医者の予約、別に急がないでもいいやーとか思ってたのね。
そして本日受診。
なんだかこのままの口の中の状態だと詰め物をもう一度突っ込んでもすぐに取れちゃうだろうから、歯茎を切除して、それから詰め物を…と。
切除。切除。肉を切る。ぬおー!
なんだか壮大な治療計画にすっかり意気消沈。しょんぼり。
しかし、久しぶりに口の中にドリル(かどうか知らんけど)突っ込まれるあの恐怖の中に潜む、あの感覚。
そう。あれは、たしかに、か・い・か・ん…。←アホ炸裂!
いやあ、でも辛い肩こりをほぐしてもらうときって痛いけど気持ちいいじゃないですか?あれと同じだよ。
たしかに痛いんだけど、なんだかちょっと気持ちがい…(目を覚ませ!あたし!)
っつーわけで、しばらくはこの背徳の感覚に身を任せ、うっかり歯医者でイッちゃわないように気をつけねば、とかくだらねえことを思う奈央なのでした(半分本気)


んで、ぐったり疲れた帰り道。
たまに買い物するセレクトショップ。なんだかそそるワンピがあったので店に寄ってみたら。
これがまた!購買意欲をおおいにそそるブツが!←今年の春はヒラヒラやからねーさん好きそう~と女王に言われた。まったくもってそのとーり。
いや、ホントはね。すっかり暖かくなったじゃないですか?だから今着るためのジャケットかなんかが欲しかったのね。←しかしあたし1週間前くらいまではロングのダウン着てたよ(笑)
なのに、あえなく敗北。くそう、春のヒラヒラには弱いんだよう。
・くすんだ緑のワンピ。←刺繍が美しい。袖がふわりと広がって二の腕が隠れる優れもの。
・黒のカットソー。←暗い色目の小花模様。ヒラヒラ。
・黒のジャケット。←ようやく本来の目的を思い出した。ショート丈のジャケットなんて初めて~。フェミニン。
こんな感じです。あとは華奢なミュールが欲しい。欲しいったら欲しい。
春物は危険だ。毎年のことながら。

March 11, 2008

やすらかに。

今日はお休み。
って言ってももうすぐ仕事に行かなきゃならんのですが。ははは。←休みの深夜入りは純粋な休みじゃないと言っているだろうが!(この怒りをどこへ!)
しかしここのところしんどかったですよー。先月末から仕事仕事。患者さんにまで、「あら…また出勤ですか?」と言われ(笑)「働き者でしょう?」とにっこり笑っていましたが、心は荒んでおりましたよ。患者さんに実害はなくても小さな判断ミスとかあったしね…。いかんいかん。やはり休息は必要ですよ!(力説)
っつーわけで、急遽週末に東京に遊びに行くことにしました。えっへん。
サッカー見て、買い物して、美味しいごはん食べて。←ダイエットはどうしたよ?いいのいいの。たまに贅沢するのが長続きの秘訣よね!ダイエットシスターズのナナミと遊ぶのだー。
あと、まだ決めてないけど、ラッチの舞台やってんだよねえ…。どうする?観に行く?ナナミさん?


レピッシュの現ちゃんが亡くなりました。←元レピッシュだけど。
ファンと言うわけじゃなかったけど、バンドのキャラが好きでアルバム何枚か持ってたような。
ナナミから訃報を聞いて、ネット上を彷徨って初期の曲を今聞きながらこれを書いてます。
やはりヒットした「RINJIN」や「パヤパヤ」が好きですが、一番好きなのは「ハーメルン」なのさ。
現ちゃん、やすらかに眠ってください。


さてと、ダイエットは順調に。
今日でとうとう6㎏減。ひゃっほう!
地道に自炊して、ひたすら野菜類を中心に地味料理を作った甲斐があったってもんです(しみじみ)
そんな昨日のレシピ。
この前作った簡単トマトスープ(生トマトを豪快に煮込んだ)が思ったよりも美味しかったので、今度はもっと濃厚なスープっつーよりトマト煮込みっぽいのをって思って適当に作ってみましたー。
・野菜のトマト煮込み。
鶏肉、トマト、茄子、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、ブラックマッシュルーム、じゃがいもをサイコロに切ってオリーブオイルとにんにくのみじん切りを炒めたところに投入、ブイヨンで軽く煮込んでからホールトマト(缶詰)を突っ込んでコトコト煮ます。塩コショウで適当に味付けして水分が少なくなったら完成。
昨夜作ったんですが、一晩置いた方がこってりした感じで美味でした。ダイエット中の身分をわきまえて(笑)、オリーブオイルはほんの少ししか使わなかったんですが、多分たっぷり目に油使った方が美味しいんじゃないかと。
野菜いっぱい食べられて良いですよ。パスタとかに絡めても良いかもー?

さてと、そろそろ仕事行く準備するかな。ではっ!(しゅたっ!)

March 05, 2008

時間旅行。

今日は準夜。
またしても…またしても更新が滞っていましたね(ははは)
もう、日記はとうてい無理だからせめて週記に!とか思ってたのに、結局2月は一度も書いてねえし。せめて月記に!←人間はこうして自分を甘やかして堕落していくのだ。
いかん!これじゃあいかん!
ってなわけで、心を入れ替えて(もう人生で百万回目くらいの決意だね)頑張って更新していきたい、と。←その証としてとりあえずはデザインいじってみた。

さてと、とりたててニュースになるよな生活は送ってないので、サボってた間のことをまとめてGO!

●DVD編集の鬼。
もう島田もユキもいないのに、相変わらずビデオに侵食された我が家の惨状を見かねてビデオをひたすら再生⇒HDD録画⇒ねっとり編集⇒DVD化の作業に勤しんでおります(楽しい…)
なんだか最近RAMの読み込みがイマイチでして。はっ!もしかして寿命?でも、RAMに息を吹きかけるとなぜか読み込むので(笑)これぞ生命の息吹ってやつですか?(全く違う)
でも、RAMに落としても、肝心のRAMの読み込みができなきゃ意味ないので、大切な画像はRも焼いてみる。保険。ってなわけで、結局ビデオテープを処分してもメディア2枚になってるんじゃ、それほど部屋のスペースが空くって感じがしない…。
とりあえず画質のよさそうなやつからやっつけてるんですが。←あまり画像が悪いと編集する気も萎えるからさあ。
声を大にして言いたいこと。
島田直樹は飽きない。
そうなの。島田映像は何度見ても飽きないし、編集に時間がかかっても苦じゃないの!
それどころか、「し、しまたん、美しい…!」と、わなわな震えたりするわけですよ!(鼻息荒し)
特に2000年のトニコンあたりかなあ。このあたりの島田が絶品で。さくっと作業を進めたいのに、編集の手も止まるっちゅーねん!(ぎゃーす!)
サラッサラの黒髪。顔はまだ幼さを残してどこか少女めいて。あくまでも白い肌。それなのに首から下は充分逞しい。綺麗に筋肉がついている。
未完成、って感じなのね。
まだ大人になりきっていないその危ういバランスがそうさせるのか、それとも天性のものなのか。この頃の島田からはプンプンと誘うフェロモンが撒き散らされている。無差別攻撃だよ。
思えばこの頃、まんまと島田にハマったんだよなあ。だからなのかも?甘い想い出が当時の映像をよりいっそう楽しいものにしているのかも。
なんにせよ、未だにこれほどあたしをねっとり語らせるのは島田しかいないってことだ(笑)
綺麗な男も可愛い男も他にはたくさんいるけれど、いくら姿形が美しくとも、それは島田じゃない。だから、あんなには夢中にならない。はー、今も好きー。しまたんが好きー。

って、島田中毒の戯言はこのくらいにして(苦笑)
そのほかにも懐かしいものを発掘しては楽しんでいます。
・少年隊夢←ニッキちゃんの下ネタがやはり楽しい。
・カンジャニナイト←思ったより画質が悪くなかった。楽しい番組だったよなあ…。
・関ジュ特番。←大堀がダンス修行に行ったやつ。NYに。画質がよかった。無駄にいいテープ使ってたんだな。
・大野編集。←京都以降、デビュー直後のやつ。
・原編集。←やっぱり騙されるほどに。悔しいけどあの頃の原はカッコいいんだよ(悔しい)
・高黒編集。←さすがに徹映像は十年以上前の物が多いからなあ。画質がしょんぼり。
・MJ。←歌部分の編集ビデオ3本。Hさんの編集したやつを頂いたんだな、たしか。

さて。今夜もビデオ編集の続きをするかな。ただいまMJをやっつけてます。結構画質がよくて満足。
しかし、あれだね。MJくらいまでなら、出演ジュニアは全員顔と名前が一致するね。

●大野舞台。トニコン。
大野舞台外したー。なんだよう!なんのためのFCだよう!(ぷんすか)
とか言ってたら女王が当てたー。助かった(ホッ)
でも仕方がないか…昔とは突っ込んだ金額が違うし。昔は大野舞台には給料一ヶ月分とか余裕で突っ込んでたからなあ(笑)
あ、そうそう。ただいま絶賛過去映像編集中なんですが。10年くらい前の大野智、絶品だ。なんだよ、あのダダ漏れのエロさ。全体のイメージも「華奢」で「はかない」んだよね。今の大野も大好きだけど、人間は外見も大切だ(女はシビア)
大野が髪を伸ばしてくれたら、またあたしは大野のために財産切り崩すよ。
んで、過去映像見て思ったこと。悔しいけど、大野の番いは原が一番しっくりくるな…。いや、好みの問題で言えば大野のシンメは俊介が一番なんですがね。大野大坂に小原裕貴のスリーショットなんて身震いするよ、たまんねー。
そういや原といえば、blogであたしの神経逆撫でしてくれてありがとう(睨み)って感じ?←オッサンの個展。
大野の個展、あたしは当然行かなかったけど、相方が幸運にも行って、指令を飛ばしてグッズをいっぱい買ってきてもらいました(ふう、満足!)
大野の作品集、しみじみと、あの人はアーティストなんだなあと。
や、所詮凡人のあたしには彼のアートを理解するには至らなかったけど。それでも素直にすげえって思うよ。
大野が京都の舞台で一緒に楽屋で絵描いてたってのは純弥ちゃんのこと?

トニコンは、愛媛、大阪かな。とりあえず。
初日、うっかり仕事が休みだったからチケ探さねば!とか思ったけど、冷静に考えたらもうトニコンには島田は出演することはないので(アタリマエ)、あまり頑張らなくてもいいんだよ。
トニコンかあ…。5年前は33/40公演入ったもんねえ(あはは)まさしく全国行脚だったよ。楽しかった(しみじみ)

●ダイエット。
体重。4キロ減。3キロまでは簡単だったのになあ…。まあ、運動取り入れずに食事制限だけだとこんなもんかな。
でも以前より胃は小さくなったかなあ。少なめの量でも満足できる。
ざっと体重を落としたので、今は食事の傾向を軌道修正。
今まではとにかくあっさりとした低カロリーのものを心掛けてたけど、それに加えてもう少し栄養バランスも考えて。一日30品目を目標に。でも十二穀米とか使ってるから米食っただけで12品目!とか言ってるので楽勝だ(ずるい)
そういやナナミもレコーディングダイエットやってるらしくて、彼女は「書くのが面倒だから食わなくなった」とか言ってたんだけど、あたしは無駄にマメなので、書くのが楽しい。苦にならない(笑)困った。

●ごはん。
前の更新から今まで食ったおいしいもの。
ハナコの準グラのフレンチのお店に行きました。
お、美味しかったー!
こうしてたまに贅沢も許してあげるのがあたし的減量生活のポイント。
しかし悪い油だとたちまち気分悪くなるんだけど、ちっとも胃もたれしなかったなあ。お野菜多め。ゴージャスかつ繊細。堪能しました。
ちなみに同行者はゆうりでしたが、あたしらどうして越岡を熱く語る(笑)?←だって越岡、完璧なんだもん…すべてにおいて(うっとり)
あ、そうだ。ダイエット中によく作るメニューも書いておこう。
・十二穀米。←もともと硬めに炊いたごはんが好きだったし豆類も好きなので美味しく頂いてます。
・味噌汁。←基本はきのこ類が多いかな。具沢山にして。(えのき、エリンギ、しめじ、しいたけ)
・ひじき煮。←ひじきとうすあげを甘辛に煮て。たくさん作って小分けにして冷凍。
・大根の煮物。←大根とすじ肉とか鶏肉をことこと煮る。すじ肉、100g100円とかでリーズナブルなのに美味い。
・ささみときのこの味噌炒め。←ダイエットの味方ささみに、適当にきのこ類をほんのちょびっと油をひいたフライパンで炒めて味つけは味噌少々。よく弁当に入れてます。
・おから煮。←おからと野菜を細かく切って煮ます。これも小分けにして冷凍。
こんな感じかなあ。ほとんど和食です。そしてきのこ類大活躍。味つけはもともと薄味が好きだから苦にならないし。自炊するとほんと食費が安くついて家計が助かる。←2月の食費はとうとう1万円を切ったよ!

●サッカー。
もうすぐJ開幕ですね!わくわく。
そういやA代表の試合の時、ちょうど準夜で。
そんな時しか役に立たないサッカー好きのバカ医者に試合経過を逐一報告させたり。←珍しく役に立った。

ま、こんな日常。
奈央は元気です(笑)

« January 2008 | Main | April 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ