« March 2008 | Main | May 2008 »

April 25, 2008

愛が通じた。

今日は日勤。
ふふふ…!新人ちゃん達が研修を終えてひとり立ちしたのが今週はじめ。なので、先週まではずっとべったりくっついてたおねーさん(プリセプターと言います)たちとはお別れ。っつーわけで、あたしがずっと日勤でお守りでした。
しかし、可愛い。対人関係の基本。「感じがいい」って素晴らしいね。
いや、ホントはダメダメな子ほど手をかけなきゃなのかもしれないけど、あいにくあたしは人間ができてないので(笑)いい子でよかった…(しみじみ)←どうやら昨年は苦労した様子。

さてと、最近の出来事を箇条書きでGO!

・前にサイズがなくって諦めたパンプス購入。ブリジットバーキンよ。おリボンついて可愛い。ちなみに色をピンクとホワイトゴールドと迷ったあげく両方お買い上げ。懲りない。
・猫の登場する夢をよく見る。
・それは亡き最愛のありすだったり。←ちなみに何故か焚き火のそばで煙そうにしてるありすを夢で見たので、慌てて部屋を片づけたよ。「部屋が埃っぽいよう!」のメッセージかなあとか思って(笑…えない)
・そして、子猫を拾う夢。「キリちゃん」「ミリちゃん」って姉妹猫だった。可愛かった。
・そのキリちゃんってのは、きっとマンションの玄関猫だ。←勝手に名前つけた。
・すげえ可愛いんだけど、立派な野良なので、いつも構おうとしても「びくうっ!」ってビビられて警戒されてたのね。
・なのに懲りずに毎日語りかけるあたし(笑)→そして遠くから胡散臭そうにそれを見るキリちゃん(仮名)
・そんなこんなで早半年くらいかな。
・今日、いつものように「キリちゃんただいま」って言ったら、寄ってきた!しかも可愛い声で鳴いてすりすりしてきた!
・う…嬉しい(幸せ噛みしめ)
・愛が通じたんだね!
・思わず連れて帰りそうになったけど、あやうく堪えた。あぶねー!
・でも、猫はいい。可愛い。あの柔らかさ、温かさ、すべてが愛しい。
・でも一番はありす、なので。
・未だにその喪失を受け入れられずに、ひとり涙を流す夜もあるという。
・いいオトナなのに!(恥を知れ)
・猫話はこのくらいにして。
・明日はトニコンよ。
・初参戦。
・なのに遠征。←愛媛。美人姉妹が住む町。
・かわりょんかわりょん!
・楽しみだ。
・しかし、翌日には大阪に帰って大野舞台だってさ。
・しかも、大野舞台のその夜は夜勤だってさ。
・しかもしかも、夜勤明けで、シンメが泊まりに来るんだってさ。←久しぶりだにゃ。
・そんなこんなで色々楽しみな週末。
・当然、旅支度はまだしていない。←早くしろ。


っつーわけで、ちょっくら愛媛に行ってきます。
さ、支度しよう。何着ればいいんだろ。

April 13, 2008

春の椿事。

今日はお休み。
昨日までの夜勤シリーズ。深夜明けでエステ行って。←春の新コースだったけど、試すつもりが、うっかり爆睡しちゃってどんなもんだか覚えてねーし。
エステの後、実家で仮寝のつもりが本気で寝てしまって、「奈央ちゃん晩ご飯よ」「はあい…」(のそのそ起き出して飯を食う。食った後は漫画読みながらまた眠る)→「奈央ちゃん朝ご飯よ」「はあい…」のそのそ起き出して朝刊読みつつ飯を食う。食った後は漫画を…以下省略)→「奈央ちゃん昼ご飯よ」「はあい…以下省略)
そんな感じで眠り姫☆
いかんね、春は眠くて。いくら寝ても寝ても寝足りない。しかし、実家でダラダラ読んだ「BANANA FISH」はやはり名作だったわ(ほう)
そんなふうにダラダラ過ごしてたらバチが当たった!
ぬぬぬぬ!
昨夜、準夜だったんですよ。んで、準夜は0:15に終業。当然公共の交通機関はもう動いてない。なのでタクシー券が出るんですよね。
なのに。

タクシー券を病院に忘れた!

っつーわけで、自腹を切ってタク代払って、昨夜の夜勤手当よりも高くついたというしょんぼりな夜。
そんなグダグダな夜はさっさと寝てしまえーっ!と、お気に入りの本を読みつつ眠りについたのさ。

いかんな。集中力不足?お疲れ?←両方だな。
そんなうっかりさんライフを送っておりますが、5人欠員でスタートした我が病棟ですが、ニューフェイスが!(どんどんぱふぱふ)
主任さんひとりと、新人3人。ま、まだひとり欠員だけどそれはそれでいい。←だって一気に4人も新人来ても育てられねー…。
新人ちゃんはなんだか初々しい様子で可愛いぞ!(目線はオッサン)
今年度から、あたし、病棟の教育担当の責任者になったんだよね…。←昨年度までは学生指導の責任者。
学生指導も今年は並行して担当するのですが、スタッフの教育担当の責任者の大任に就くのは初めてー…。は、初めてだからやさしくしてね(どっきどき)
いつも、「なんとかなるよ」と、楽天的なのか、身の程弁えてない自信家なのか、そういうスタンスできたけれど。今回ばかりはどうなるかな(弱気!)
まあ、あたしも一年生ってことで。が、がんばる!


そして。昼前には気持ちよく目覚めて。←珍しい。
女王に「嵐コンドーム初日取れてたよん」メールを送ったら、ヤツは梅田で買い物中。なんだか羨ましくなったので合流してみる(笑)←これまた珍しい。休日は一歩も外に出ない女なのに。
靴がね、欲しかったの。華奢なパンプス。今年、やたらと目に付くリボンをあしらった可愛いの。
色々と履いてみて、「これは!」ってヤツもあったけど、サイズがなかったんだよなあ…。
まあ、なんとなく目星をつけたので、今度は梅田以外を狙ってみよう。うはは。
お茶しに入ったあたしと女王が大好きなにしむら珈琲、紅茶風味のフレンチトーストが絶品!ほっぺが落ちちゃったわ。
結局、本屋で漫画1冊買っただけで帰るという。あたしにしたら珍しい。
でも、久しぶりに女王と遊んで楽しかったわ。また遊ぼう。

April 08, 2008

痛くてもいい。

今日はお休み。
はー、疲れた疲れた。
今月のお休みはほとんど準夜明けなのでちっとも休んだ気にならねえ。←だって帰宅は真夜中ですもの。
そしてそんな貴重なお休みも、うっかりと歯医者通いのために費やされてしまうという我が身の不幸を呪ってみるけど、時間の無駄なのでこうして日記でグダグダ愚痴を垂れ流すという(笑)


さてと。
本日は歯医者通いのメインテーマ。「歯茎を切り取って虫歯治療!」の巻ですよ!
そんな大勝負の前に、歯医者へ向う道で、鳩が車に撥ねられる一部始終を目撃してしまって、とてつもなく不吉な予感(うう)
ほぼ1時間。みっちりと大口開けたまま、襲い来る責め苦に耐え。じんわりと涙が滲んで、目尻を伝った時にゃ、恥ずかしさであわあわしましたが。
あの苦痛の時間をどうして乗り越えたかというと、ま、いつものようにくだらねえことを考えてたんですが。←人はそれを妄想と呼ぶ。
昔書いたみたいに、エロテキストでもアップしようかと思ってたけど、思ったよりもエロいのは気力と体力が必要なのでさっくり諦めました。←疲れてんなあ、あたし。
えっとね、今、口の中は3針縫われてまして。ズキズキじゃないけど、ジワジワとした痛みに支配されてます。さっきナナミに泣き言電話して、「この痛さに身を任せてみるの」とか、ドM発言をかましてみましたが、とうとう耐え切れなくなったので痛み止めを飲みました。あら、不思議。痛みが治まりましたよ。最初から飲めばよかった…。
しかし、何が怖かったかというと、無駄に想像つくからなんだろうなあと思う。
歯茎の切除とか。←仕事で嫌というほどそんなグロいシーンに遭遇。
縫合とか。←渋い声のドクターが「ナートの準備して」とか言ってるのを聞いて、「ああ…これから縫合」とかわかっちゃうし。
ホントに疲れた。疲れました。
あまりにも疲れてちょっとバカになってたので、ケーキとかいっぱい買いこんで。←自分へのご褒美。
よかった。あのまま服屋に入ったら身の程わきまえずに散財するところだったよ。


さてと、エアは随分前に予約してたのに、ホテルの予約をすっかり忘れてて、今日探しましたが、なかなかよいところがなくて困った困った。←あ、愛媛ね。
もうすぐなんだよね。トニコン。楽しみです。
っつーか、それよりも滝様のお城に行きたい…。越岡の若旦那っぷりを拝みたい…。

April 04, 2008

バイバイ大きな子猫ちゃん。

今日はお休み。
いや、ホントは怒涛の連勤のはずだったんですが、ちょっと余裕ありそなシフトだったので急遽お休みをいただけました。うれしい(ほろり)←っつーか、代休余ってるからさあ(笑)


そんな休日は、とりあえず昼まで惰眠を貪ってみる。ふう、素晴らしい。
んで、お天気がよかったので洗濯したり、ちょっと笑えるほど放置していた布団とかを引っぺがしてバシバシと布団叩きで殴りつけ、干したり。うーん、なんとなく部屋が片付いた。


で、夕方からは幼馴染の歯医者とごはん。
なんだか店を予約していたのに、その相手の都合が悪くなったらしくて急遽あたしがピンチヒッター。えへへ、あたしチャンスにはことごとく弱いけど良いのかしら?(違)
ウチからそう遠くはない天ぷら専門のお店。カウンターだけの小さなお店でしたが美味しかったざんすよ。〆のかき揚げのお茶漬けが絶品でした。そして当然のごとくゴチだったのでさらに美味しかった気がします(おほほ)
まあ、幼馴染は長いこと奥さんと別居してて、そのくせ彼女とかもいるおバカさんですが。←あたしの周りってバカな男が多いなあ(しょぼん)
相変わらずの芸風で。あのムカつくほどの強引さと天真爛漫なところ、まあ、憎めないこと。
とか言いつつ、男とふたりっきりで遊んだって感じがサッパリしないのは何故なんだ?←あたしにその気が全くないからだよ。
でも、駆け引きもいらない、気を使わない男友達ってのはいいもんですよ。ビバ、幼馴染(笑)


あ、そうそう。
バッテリーのドラマ、見ました。
よしさんからもメールを頂きましたが。ありゃひでえ…。
原作ファンの感想はどうなんだろうか?割と映画には好意的だったような気がするけど今回はなあ…。
映画のキャスト発表の前にも恐れたけど、ジャニが絡むとろくなことがな…(自粛)
映画の巧たちが良かっただけに、今回の中山くんはうーんって感じかな。
っつーか、豪ちゃん。豪ちゃんがあああ!(しょーーっく)
映画の豪ちゃんが素敵だったので、ちょっと厳しい感じ。
ま、豪は、実のところ最終的には、「いい子の豪ちゃん」じゃなくて、一番食えねえ男なんですがね(苦笑)
しかし「ノブサマ」が早々にお犬様になって登場したところを見ると、ヨシの出番はないの?今回も。
うーん。うーん。

あと、ドラマといえば「RHプラス」が最終回。
あたし的によい時間帯(深夜2時)のスタートだったので、割と観たドラマですが。
いつしか主人公に島田を重ねていた業の深いあたしを誰か叱って!
あの吸い込まれそうな大きな瞳。し、しまたん(はあはあ)
まあ、素敵なドラマでしたよ。金があったらDVD買っちゃうね!


最近、ウチのマンションの玄関にいつも鎮座していて、でっかい図体して甘えてすり寄ってくる野良猫ちゃんを見かけないなあと思ってたの。
まだ多分1歳くらいの若い子なのに、十分過ぎるほどのメタボ(笑)ウチの愛猫ありすが華奢な子だったからそのデカさは恐怖!でしたが。
管理人さんに「あの子見かけないね」と尋ねたら、「あの子、死んじゃったんよ。多分毒を食べさせられて」と。
ありすとよく似た子。甘えたで。←野良のくせに。
そうか、死んじゃったのか…。
そんな儚い一生だったのならば、あの寒い日、震えてたあの子を部屋に入れてあげればよかったと後悔が募ってじんわりと涙が溢れた。
どうか、神様。
愛しいありすの分までも、この世の他の猫たちが、幸せでありますように。
そう思う。←でも、好きだからこそ、もう飼えないけどね(苦笑)

April 01, 2008

遠くで僕はいつでも君を探していた

今日は準夜。
さてと、新年度ですね。
ウチも昨日で3人が退職。長期病欠だった先輩が看護部に籍を移すことになって。元々ずーーーっと1人欠員だったからこの4月は5人の欠員でのスタートになりまする…。ふ、ふはは!
とか言いつつ、今日付けでひとり主任さんが来てくれたし、月半ばには新人が配属される(はず)。←なんせ予定は未定だしね。去年は、研修終わって配属の段階で配属辞退・退職されたからね☆
っつーわけで5人分の夜勤を残りのスタッフで回さなきゃ~なので、いったいどんだけ夜勤しなきゃならないんだろうと怯えてたんですが。ようやく出た勤務シフト。たった10回だけの夜勤回数に安堵。←普段は8回かな。
まあ、3日に1回は夜の女ってことで、不規則生活もどんとこいって感じですね!(自棄)


さてと、日記サボってた間に、ちょこちょこと遊んだりしましたよー。
25日にはUSJに。SとSちゃんと一緒に。USJに関してはマニアの域の彼らにひっついて。でも過酷勤務の真っ只中だったうえに、腰痛で「頑張れない」と潔く意思表明。←惰弱な!(一輝様風に)
そんなこと言いつつも楽しかったですよー。お天気良かったしね。
しかし、もう20年近くの付き合いになるけど、謎がいっぱいのSちゃん(男子・38歳)がうっかり結婚してたことに驚いた(笑)なんだ、あたしはてっきりSちゃんはホモだとばかり…(あわわ)
だってさあ、ずっと同棲してる相手がいるわりには女のニオイがしないし。大昔にはサウナでオッサンに迫られたり、路地で男に引っ張りこまれて貞操の危機!だったり。
なのであたしとSでは「Sちゃん実はホモなんじゃ?」疑惑があったのですがねえ。なんだ、相手はオンナノコだったんだー。いや、ひょっとして海外で籍入れたんなら相手は男かも?(違)
まあ、おめでとう。幸せにね。って、そんなSちゃんは、会社を辞めて専業主夫になったらしいけどっ(爆笑)←嘘のようなホントの話。すげえ、天職だね!


あと、買い物ばっかりしています。←いつものことだ。気にすんな。
 ・スカート。←一目ぼれ。ストロベリーフィールズで美しいブルーのひらひら。
 ・下着。←いつものお店で。春っぽいぞ。
 ・CD←GOINGのシングル。「初恋」のカバーね。
 ・大野舞台のDVD。←一応初回限定。大野は好きだけど、あのシリーズは1作目以外はぜんっぜんそそられないので、まだ見てないや。
 ・キリちゃんマキちゃん新刊。←西村しのぶ、時々がっつりと読みたくなるのね。今、そんな気分らしい。

こんな感じかな。春っぽいミュールかパンプスが欲しい~。欲しいったら欲しい~。
物欲は止まず。まあ、そんな日々。

« March 2008 | Main | May 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ