« May 2008 | Main | July 2008 »

June 30, 2008

こころがつかれてる。

今日は遅出。
正直、昨日は日帰り東京行き(しかも強行スケジュール)だったので疲れてたので、ちょっぴり勤務開始が遅くなるこのシフトで助かった…。
昨日の雨が嘘のように晴れあがった空を見ると、なんだかうきうき☆…しません。
もー、今、ほんっきで仕事が嫌いなので。←何万回目だろう…。
「患者さんを嫌いになったから辞めた」と、短大時代の友人が退職の際に名言を吐いたのですが。
その気持ちちょっとわかるなあ…。
いや、嫌いじゃない、まだ。
でも、愛せない、ような気がする。
ま、プロなので、対象にあまりにも思い入れが強すぎると、冷静な判断力を失ってしまいがちになるので、ほどほどってのがちょうどいいけど。
それにしても割り切り過ぎだよな、あたし。
疲れて、疲れて。
こころがね。
なので、今日は師長さんに、「来年度末の退職はいつが締め切りですか?」と言ってしまったよ(子どもだ)
あたしの代わりなど山ほどいるだろーって感じなのですが。さすがにいいように使われているよな気もしないでもないこの現状に疲れた、ってところですな。
あまり文句も言わずに、今まで割と、「イイコ」でいようと取り繕ってきたそのツケが今。
ホントは、世話好きでもなく、やさしくもなく、気がきくわけでもなく。←多分、プライヴェートのあたしをご存知の方はよく承知していると思うけど(笑)
まあ、そんな女が、無駄に強がりで今まで「こうでありたい」と自分が思う看護師になろうとしていることが、そもそも間違っている。
でも給料貰ってるからなあ…。それに見合う働きはしたいからなあ…。
っつーわけで愚痴ですよ、愚痴。
今日、ボーナス貰って、微妙にあった借金完済したけど、気分は晴れない(贅沢者め!)

多分、このモヤモヤは楽しい予定をひとつ消化しちゃったせいなんだろうな。←それくらいに昨日の東京行きを楽しみにしていた。ささやかだ(ほろり)
来週、札幌。
それが終わって、楽しい予定が終わっちゃった時、自分が自分であるために、また次の楽しみを見つけねばーとか思ってしまう。そんなところ、今、病んでる、とは思ってますよ(ほほ)

あ、そういや、フレンドパークの大野、病院のテレビでちょこっと見たけど、可愛かったですね!
大野、ビジュアルよくて嬉しい。←何年ぶりだろう(禁句)

それから、北京っ子、合宿メンバー発表。
水野、落選。
まあ、本大会メンバーは決定ではないけど、この時期の合宿に参加できないってことは…なのかなあ。
しかし、最終予選、あの国立でのサウジ戦のヒーロー、青山敏くんも落選なの?
うーん、なんだか、ますます萌えません。
あんなに好きだったのになあ、北京っ子!

June 29, 2008

雨の中を歩こうか。

今日はお休み。
昨夜、お出かけ支度をしてベッドに潜り込んで。
「明日、ちゃんとあたしは起きられる。遅刻しない。大丈夫」
と、念じてから眠りに就いた(アホだ)
ま、気が緩んでると間違いなく寝過ごすので。←経験はちゃんと活かされている。

っつーわけで、ちゃんと時間通りに目が覚めて。
さあ、行くよ、東京。
Mさん、Yさんとお会いして、嵐アジアツアー会議を(笑)
「こっしーはとにかくパーフェクトなんですよっ!」ってあたしの力説は、ちゃんと届きましたでしょうか(にっこり)?
強行スケジュールだったけど。←実際、この4・5日はろくに寝てないし。
でも行ってよかった。うむ。

んで、帰る間際に妹さんに赤子誕生し(おめでとう!Yちゃん!)、メロメロのナナミさんとお茶して。
ナナミと話すのはやはり楽しいので、もっと遊ぶ時間を設けたいところ。←まだ足りないのか!
ななみん、こっしーにハマってくんないかなあ(無理!)

そういやあいにくの雨で。
でも、Mさんが素敵なレインブーツを履いてらっしゃったので羨ましくなる。
あたしは普通にミュールだったよ、しかも華奢なやつ。
雨の装い。梅雨というこの時期ならではの。
そして、もうすぐ夏がやってくる。夏の装いに身を包み、早く行きたいよ、札幌に!←結局、それか。

新幹線での道中、ほとんどは眠気に負けてぐにゃぐにゃしてたんですけどね。
ちょっと正気の時は、今月出た五條の革命シリーズの新刊「狂血」を読んでました。
相変わらず亮司はへんなフェロモンがあるみたいで、ちょっとイッちゃってる人を惹きつけているし。
まだ全部読んでないんだけど、やっぱり面白いな。大切に読み進めよう。

あ、そうそう。
ゆうり、素敵な預かり物があるから、近々会いましょ。あそこ行こうよ、西天満のフレンチ。←店の名前忘れた。


June 28, 2008

たまにはこんな土曜日。

今日は準夜。
明け方までパソコンに向ってたよ。ぐったり。でも楽しい(しみじみ)

っつーわけで、お昼ぐらいにのたのた起き出して、ちょっと近所@天王寺までお買い物に。
財布に札が一枚も入ってないことに気がついたのは、大好きなケーキ屋さんでの会計で(笑)
たかだか1500円くらいの買い物にカード出すのもなあ…と、無駄にオトナの見栄炸裂して、仕方がなくもう一品購入。美味しいチーズケーキはちゃんと詰所のみんなに食べてもらったからよしとするか。
んで、コムサのプレセールのお知らせ来てたから、ちょこっと寄ったら、この前買おうかどうか迷ったワンピがあったのでご購入。ラインが美しい。札幌に来て行くかな。
それだけにしようと思ったのに、店のおねーちゃんはあたしの好みを熟知している…。
「これ、お好きそうですよね」って持ってきたベージュのボレロは、たしかにあたし好みかつ買ったワンピにも合う。
っつーことで、それもお買い上げ。
夏物の買い物はこれっきりにしたい、なあ(自信がない)

さてと、お仕事はビックリするくらいに落ち着いてて。なんだよ、昨日のあの忙しさは!
ま、おかげで普段は読めない文献引っ張り出したりして。あまつさえ、若い子に「この薬を使用するときの注意点は?」とかイジワルな質問をしてみたりして楽しむ(最悪)
ま、たまにはよかろう。別に看護師の仕事がいつもアホほど忙しくなけりゃダメって法律などない。たまにはこうしてのんびり時間を過ごすことで、ゆっくり患者さんとお話ができたり。丁寧に接することができるってもんですよ。

さてと。
明日(って、もう今日だけどね)、朝も早くからちょっとお出かけします…東京まで(笑)
Mさん、Yさんに遊んでもらうんだー。えへへ。

June 27, 2008

きみにいつまでも見惚れたい。

今日は深夜。
はー!凄い夜勤だった(笑)
終わってみりゃ笑いごとで済ませられなくもないが、その時はホント、「大丈夫かよ…」「早く朝が来てー」って感じだったな。
相方は若い子で。んでもって、ここんところずっとバタバタと忙しくて。
そ・れ・な・の・に!
ちょっと患者さんが大暴れで。
ひとっときも目が離せずに、ずーーーっとあたしか相方ちゃんがつきっきりで見守って。
ようやく朝が訪れて。すっかりと憔悴した患者さんの顔。
しかし、あたしらも疲れたっつーの。

家に帰ってこんこんと眠り。
のたのた起きて、さっき花男のスペシャルの最後の方だけ見たけど。
花男、見たの初めてー(笑)
色んな意味で肌に合わねーとか思ったよ。←真央ちゃん可愛いけどね。
百年先も愛を誓わなくてもいい。
今という瞬間を愛してくれたら、不確かな未来のことを軽々しく誓ってくれなくてもいいやー。
そんなことを思ったあたしだからこそ、この現状なんだなと思いました(笑)←嫁き遅れ。
まあ、永遠の愛を誓いたいくらいに愛してるよんってその心意気は尊いけどね!←心意気って…。

昨夜は深夜入りで仮眠取ってたのでココを更新できなくて。
語りたかったけど語れなかった。
26日、福原一哉くんの誕生日。
えっと…26歳かな?
風の噂はなんとなく聞かなくもないが(笑)
あの見る人を幸せに、楽しい気持ちにさせるよな、笑顔は健在なんだろうなと。
一哉、幸せに。そして健康で。
あなたが元気でいてくれること。幸せでいてくれること。それだけでうれしい。
そして、本家「恋をしようよ!」も8周年ですか(ほう)
更新停止とかいいつつ、年に2度、必ず更新しているのは、あたしにとってあの場所がとても大切なものであることに違いないから。

さてと、今夜は多分眠れない。色々とやりたいことがあって、でもまだ終わってなくて(笑)
さ、頑張ろう。いえい!

June 25, 2008

月の裏で会いましょう。

今日は日勤。
ぬーん。眠いったら。
夜勤入りの前には必ず栄養ドリンクを飲みます。昔はそんな先輩たちを見て、せせら笑ってたもんですが。←ひでえ!
寄る年波には勝てずにあたしも数年前から愛飲しております。どうしても明け方近くはフラフラになるんだよねー。でもドーピングしたら大丈夫なの。今、夜勤って、相方は若い子ばっかりになっちゃうから、どうしてもねえ。仮眠とか怖くて取れないからさ。眠気覚ましは必需品。
で、最近は夜勤前のみならず、ちょっとお疲れの時の日勤前にもドーピングします。そう、今日もね(えへ)

仕事、忙しかったけどなんとか終わらせて。ついでに新人の面接も終わらせて。
はー、疲れた、帰る帰る!とか思ってたら、うっかり講演会…強制参加。恨みます。

さてと、猫日記で明らかになった、嵐さんの新曲の振付が猫だってこと。
ほう。そう言われてみれば、そんな気もしなくもない…が、わかんねー。
猫は昔から好きな子だったし、ダンスも上手いと思うけど。でも、猫振付にはそれほど興味がない。ツボにハマんないんだな。かと言って嫌いでもないけど。

今日もタイトルはオリジナルラブより。最近、ちょっとした作業をする際にエンドレスリピートなのです。←音楽がないと作業できないダメなひと。

June 24, 2008

プライマル。

今日はお休み。
肩こりが高じて頭痛が酷いわ。久しぶりにシャワーじゃなくて湯船に浸かるかなあ。やはり循環良くするとマシになるのよね。

今日は昼まで惰眠を貪って。のたのた起きてホットケーキなんぞ焼いて。
お腹がいっぱいになったらお昼寝して。
部屋の片づけをその合間にして。
あら、もうこんな時間!って、晩ご飯作って。←今夜はごはん、ザーサイの卵とじ、明太子、大根とうすあげの味噌汁。手抜きだ…。
ま、そんな一日。女王から電話かかってきたからちょっとだけ話したけど、家から一歩も出なかった、そんな日。

そういや体重が減りました。わあい!
これで今年に入って8㎏減、ですね(にやり)
まあ、これだけ減ってもしまゆきに夢中だったあの頃に比べて重い、ってところに「どんだけ太ってたんだ」ってところですが(苦笑)←人間は、日々を平穏に過ごしていると太る。あたしの持論。
ただ体重が減っても体型がアレなのでしょうか?何年か前に買ったワンピ、この前着てみたら、イマイチしっくりこなかった…特に腹回りが。
うーん。食事療法で単純に脂肪落としてるだけじゃダメなのかー。なんか運動して引き締めなきゃなあ。でも腹筋とか嫌いなんだよね。しかも今、腰痛持ちなので腹筋すると、こ、腰が。

そういや、この前職場の先輩に「奈央さん、●●に似てるよねえ」と言われました。おお!タレントさんに似てると言われるのは珍しいので嬉しかったわ(有頂天)
生媒体で似てると言われたのは、某AV女優のK・Mくらいなもんで(笑)←でもこれがホントに似てるんだよね。
他に今まで似てると言われたのは、アンパンマンのドキンちゃんとか、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘とか。だいたいどっちも人間じゃねえし!←でも似てるというのは納得だ。

今日のタイトルは、この前どうしても聞きたくなって買ったオリジナルラブのベストから「プライマル」を。
渇いた感じなのに、しっかりと愛情とか切なさがにおう、そんな名曲。

June 23, 2008

月夜のMEW

今日は日勤。
仕事と休みが一日交互にやってくるシフトは、正直しんどい。
昨日も早めにベッドに入ったけど、「寝坊したらどうしよう?」とか考えてたせいか、見事に金縛り。疲れてるとよく金縛りに合うんだよねー。こんな時だけ1人暮らし、というか独り寝が寂しいわ(笑)

さて、仕事は忙しかったけど、まあ乗り切って。
今日はうちの新人ちゃんの研修夜勤。あたしは今回は面倒みないけど、頑張れ。昼間の患者さんと夜の患者さんは全く違うからね。←夜の患者の方が語る(笑)人間ってやつは、暗闇でスイッチ入るんだろうね、それは、「寂しさ」だとか、「不安」とかの。

さっき、涼ちゃんに用事あったから電話したら。
電話の向こうに「にー…にー…」って甘える声。ああ、涼ちゃんちのカワイコちゃんだ(ほんわか)
まー、美人猫さんたちでね。前に遊びに行ったとき、見とれちゃったよ。
そんなカワイコちゃんのかわいい声聞いて。今夜のタイトルは、キョンキョンの名曲、「夜明けのMEW」をもじって。
あたしも月夜だけじゃなくて、一日中猫と戯れてみたい(しょんぼり)

June 22, 2008

愛の賛歌。

あーなたーのもえーるてーでー、あたしーをだーきーしめーてー。
って、何に向って愛の賛歌を歌っているんだ。

さて、今日はお休み…のはず。
昨夜のエントリーにも書いたように、企画、進行を担当する研修の打ち合わせに行ってきました、一応。←なんで一応かというと、10分ばかり寝坊遅刻したからだ。
まあ、今年から立ちあげた企画だし。色々やらなきゃならないことはあって。でも打ち合わせに使う時間なんて勤務時間内にはとてもじゃないけど取れなくて。まあ、100人クラスの研修をたった4人で企画進行するんだし。仕方がないけど。
何が気に入らないかというと、上司がテキトーな企画を立ちあげておいて、「あとはよろしくね☆」と丸投げなことだ!
幸い頭の良い人仲間とチームを組めているので、なんとか頑張る…けど。このやり場のない怒りをどこへ!(はうっ)←睡眠不足で怒りっぽいんだね…。
結局打ち合わせは3時間…。そこからちょこっと買い物に出掛けたけど、収穫ゼロ。っつーか、交通費を考えたらマイナスだっつーの。
女王と会ったからお昼ご飯食べて。噛み合わねー会話して。←あたしたちは性的対象の男もオカズ対象としての男も全く異なる。被らない。ゆえに、噛み合わないのだ(笑)


あ、そうそう。本日は代表戦でした。一応おめでと。主力を欠いた相手に辛勝、でしたが。
ナナミとメールをガンガン飛ばし合いながら見てました…が、あたし途中で居眠りしてましたよ(とほほ)
しかし、ホンディーのゴ●ラっぷりに爆笑し、頭髪のヤバさにイエローカード!とか言ったり。きっと目、キラキラさせて観てたであろうこっしーやたつみとはきっと違う視点であったことは間違いない。←あー、でもあいつらは日本サッカーってあんまり観ないのかしら?海外?でも今はユーロやってるからそっちを見てんのかな。くふふ。


えっと。本日のタイトルは、今日観たばっかりのキンキちゃんのDVDの感想ってことで。
思ったよりも映りこんでたMADたちの姿に喜ぶよりも、主役のキンキちゃんたちのアレっぷりに乾杯ー(笑)
しかしどのショットでも越岡はきらっきら輝いて爽やかだね!んで、辰己はハッとするほど綺麗だね!
それから福ちゃんファンは買うべきだと思うよ?
しかし凄かったなあ…キンキちゃん。
あたし、キンキコンは、6年前くらいにウチのハニーズがいちゃこらしてるやつを見に行ったっきりなのですが、あの恐るべき仲良し営業っぷりは毎度のことなの?だとしたらすげえな、おい!

June 21, 2008

足りないのはカルシウム。

今日は準夜。
準夜の勤務開始時間は16時。なので、ま、15時には家を出ればよい。
なのに、どうして目が覚めたのが14:40なのかなあ(笑)!←答:明け方まで嵐コンの過去DVD見てたから。
慌ててシャワー浴びて化粧して。ま、遅刻はしなかったけど。やべーやべー。朝からの勤務ならともかく夜勤で遅刻など有り得ない。っつーか、やっちゃダメだからね。

仕事、まあ落ち着いてたのですが。
ちょっとキャラの濃いばーさまが複数いるので。
人間って歳を取ると、男よりも女の方がタチが悪くなるっていうのはあたし的常識。
男の人の方が、シャイで遠慮がちなのですが、女ってのはそうはいかねー。
もちろん素敵なばーさまもいるけど、中には。
そうじゃないばーさまのド厚かましさには、自分の老後が怖ろしくなるってもんだYO!
っつーわけで、何回も仕事中にキレかけたけど。
ま、心の中じゃ罵詈雑言の嵐でも、それを顔に出さずにいるスキルは悲しいかな、身についた。
「奈央さんはいつも優しいね、ありがとう」と、無理難題を言われて、その願いをサックリ聞いた時に言われたが。
ごめんね、心の中じゃ、色々と不穏なことを考えてたよーん。

やだな。荒んでる。
ま、理由はわかってるんですが。
真夜中に仕事から帰ってきたというのに、あと何時間後には、研修の打ち合わせで病院に行かなきゃならねーってこと。←当然、ボランティア。休みだっつーの。
くそう。せっかくの休みに早起きするんだから、帰りにプレセールで散財してやるう!
って、結局は物欲を満たすことでしか、ストレス解消できない自分の俗物加減が悲しい(しょんぼり)
…はやく、こっしーとたつみが見たいです(くすん)

June 20, 2008

やりたいことやらなきゃね。

今日はお休み。
怒涛の夜勤シリーズ&遠征を終えて。削りまくられた睡眠時間を取り戻すべく眠れ、バラードのように(アホや)
いや、福岡遠征の予定を突っ込む前にね、エステの予約を入れてたんだな、すっかり忘れてたよ。
っつーわけで、泣きながら起きて(うえーん)←コドモか!
最低限メイクでお出かけよっ!←最低限メイク=エステで購入「雪美人」のベースとフェイスパウダー。あと、眉と口紅かな。雪美人、ナチュラルな仕上がりがたまんなくすきだ。
エステでフェイシャル受けて。あー、肩凝ってんなーと。しかしマッサージ用のあのアロマジェルの匂いがすると、条件反射で眠くなる。癒される。
今日はちょっと出来心でプラセンタのローションとビタミンのパウダーという美白2大アイテムを購入。ちょっと美白対策を怠ってたので気合入れて。三十路女の心意気!


んで、実家に寄ると母が嬉しそうに何か言いたげ。←こういうところ、ホンットに似てる母娘。
「奈央ちゃん、奈央ちゃん。あのね、いいもの見せてあげる」
何かと思えば、庭の木になぜかビッシリとひしめくマル虫の群れ群れ群れ!(ぎゃー!!)←マル虫って調べてみたら(調べたのか…)「だんご虫」のことだね。うちではマル虫というのだが。
くそう、あたしがこの手の光景が死ぬほど嫌いだと知ってるくせにい!←虫はさほど苦手ではないが、群れてるのがホンットに嫌だ。
あたしがビビる顔見て満足そうな母は、帰りにベーコンだの缶詰だの持たせてくれたが、ちょっと恨む娘なのでした(笑)


さてと。本日ふたつめの用事。
今日は新地でお食事ー。同期のAと、仲良しの医者のGさんと。
Gさん、仕事で遅くなるっていうから、勝手にAと食べ始めちゃったよ。ごめんにょ。
でも久しぶりに会ったGさんは、相変わらずいい意味で自分勝手で、若くて、頭が良くて。楽しかったな、ホント。
彼とは、あたしと、Aと、そして昔の彼氏と4人でよく遊んだっけな。懐かしい。
そんなGさんは、来年なんと開業するらしく!
「雇ってくれる?」って聞いたら一応「うん」と言ってくれたので(笑)
ちょっと人生考え直してみよう。うん。
大きな組織で定年まで使われるただの駒でいるのか。それとも、志の似た尊敬できる人と一緒に働くか。
Gさん、あんな人だけど、子どもの医療ってやつに関しては真摯だからさ。
しかし、Gさん。あんな綺麗な嫁がいて、可愛い子どもが3人もいて。人生やりたいようにやってんな(感心)
自分のやりたいことをやれる勇気と行動力。あたしには、ないや。←やりたいようにやってないのか、オマエは?と自分に問うてみた。
うーん、なんだか色々と触発された!パワー貰った!ありがと、Gさん。


そういや、Mステに嵐さんでしたね。
嵐がテレビに出ても、録画なぞしなくなって早何年(笑)
久しぶりに留守録までして見た見た。
大野の胸元のコサージュが、どうしてもパイナップルに見えるのはあたしだけだろうか(真剣)?
ゆうりがメールで、「ダンサーつけるなら越辰でいいやん」みたいなこと言ってたけど、まったくもって同感です(力いっぱい)
早く札幌行きたいな。早くあの子たちが楽しそうに笑う姿を見たいな。
…その前にレポを書け!
そういや、福岡で近所の席のお嬢さんが、「ゆうまー、ゆうま!」って開演前から興奮してて、サーカス団長@松崎が登場したときに、「きゃー!ゆうまーっ!」って叫んでたけど。いったいどこの「ゆうま」なんだろう?しんっけんに悩んだよ。お嬢さん。君の恋焦がれる「ゆうま」くんは、奇跡がおこっても、このライブにつくことないよ(にやり)


あ、ラストフレンズの最終回も見た。感想は、よしさんと同じなのであちらをご参照ください(笑)
悔しいなあ。なんだよ!その終わり方は!(ぷんすか)

ただいま03:03です。追記。
涼ちゃんのBlog読んだら、嵐のDVD見たくなってさあ。ただいま熱烈鑑賞中なのですが。
っつーか、04年のやつ、買った時以来に見るね!←ひでえ!
大野ソロのバック、2TOPが越岡と辰巳だということを初めて知ったぞ!こっしー、イケてねー(笑)!なんでだ?今はあんなに素敵なのに!

June 19, 2008

くちびるから散弾銃。

今日は準夜。
さてと。福岡より帰ってきました。んで、もうちょっとしたら夜勤に行かねばならぬ(笑)
なので、記憶が熱いうちに(日本語ヘンだけどそんな感じなの)書いておく。多分あとで修正・追記すると思うけどね。ほほ。
ま、ひとことで言えば。
楽しかった!福岡遠征悔いなし!
ってところです(にやり)
ちょうど二宮の誕生日後だったので、MCでM.A.D全員ステージに呼んでくれたしね。ステージでただの客と化したあいつらを、オペラグラスを握り締めてヘラヘラ笑いながらガン見するあたしは、どんだけ変態さんなんだ…!←今に始まったことではない。
今回はお席が狙いすましてメインステージに近い下手のスタンド前列!だったので。色々堪能しましたよ!少なくとも肉眼でも見える位置で満足。ま、この席だと、バクステ遠いから松本ソロは厳しいんだけどねえ。うーん、どこで見るか悩んじゃうね(にやにや)

大阪、名古屋とメモ取ったからそろそろアップしたいんだけど、ちょっと諸事情で締め切りものが(笑)
ま、今回は楽しかったので老後の楽しみに必ず書きますよ。自己満足なの。
なので、とりあえず、MCのこととか、ちょっとツボったこととかを箇条書きでGO!

・二宮誕生日ってことで、MADが松本(だったと思う)に呼ばれる!俺様心の中で絶叫。勝利宣言。
・「きっと大丈夫」の衣装(黒シャツ、パンツ、白ベスト)で全員登場。ケーキの乗ったテーブル押して。
・記念撮影しようよーと、カメラマンがケーキと一緒に嵐さんたちを写そうとしてると、あいつらも調子に乗って指でカメラのフレームの形つくって。かーわーいーいー!←もうなんでも可愛いらしい。末期症状だね☆
・相葉ちゃんにプレゼントを渡す係(どんな係だ?)は越岡。
・ニノへの嵐メンプレゼントはマジシャンっぽい帽子だのつけ髭だの。そんなの。←いい加減。
・あ、そうそう。ニノがその準備してる時に、相葉ちゃんがニノの顔をタオルで拭いてあげてるのが可愛かったなあ。
・で、ニノがマジック披露したりするんですが(多分ね。ちゃんと見てねえ)。
・その間もずーーーっとステージ上にはカワイコちゃんたちがいるんですよ!
・ケーキ持ってきて「ありがとう!MADでしたー!」とか帰らされなくて良かった…。
・んで、二宮のマジック、多分手元は客の方に向いてるから、その後ろで控えるあいつらは「何?どんなの?」って見えないんだろうね。
・あんなに嵐の近くにいるのに、わざわざ頭上のスクリーンをぽかんと見上げる林翔太の可愛いことったら(笑)
・っつーか、おまえら客かよ?
・そんなところもかーわーいーいー!(ちゅどーんっ!)
・わらわら集まるMADっ子たちですが。
・辰巳が小顔過ぎて、被って見えねー。
・江田ちゃんちっさくて見えねー(笑)
・ん?あらそこになんだか素敵な人が(どきどき)
・越岡、ナチュラルに素敵でカッコいいんですけど!
・こっしー、今体調良いのかしら?いい感じで太って逞しくなってて、どっきどきですよう!
・あんな素敵な人とシンメだなんて辰巳が羨ましいわ!
・って、そんな辰巳もステージ上っつーか、会場内でも一・ニを争うとびきりの美少女っぷり。
・そんな辰巳とシンメで越岡幸せ者だね!
・いやん。なんて素晴らしいシンメなんだ!
・あたしは単体萌えはしないんだな…結局しんめもえ…。
・しんめもえの話はいいから、あと他にツボったことを。
・「Oh Yeah!」で「天に届け舞い上がれ~」のところ。江田が手ひらひらさせてご機嫌で踊る姿がたいそう可愛らしゅうございました。
・この曲だったかな?松崎が相葉に構ってもらってじゃれてたの。
・あ、そうそう!忘れちゃダメだ!
・このコンサートでは、あたし的ナンバーワンは松本ソロ(のバック)なのですが。←お察しの通り、大変ですよ、涼ちゃん(私信)
・その次に楽しみなのが、ピエロさんなのね。
・どれくらい楽しいかというと、「松崎がサーカス団の団長でMADメンがサーカス団員。越辰はサーカスの花形の空中ブランコ乗りかな?」「空中ブランコの新技をふたりで練習すればいい」「んで、全国ドサ回りだね!」とか戯言を嬉々として語ってしまうほどに。
・MADっ子サーカス団の話は置いといて。
・あのね、越岡がピエロ衣装でね。
・なんだか胸元がはだけてちょっとエロいことに!
・っつーか、越岡のエロさは、どこか悪のにおいがするのは何故なんだ?←答:あたしの目がヨコシマに曇ってるから。
・悪そうだった…ホンットに。エロいというより悪い感じ。
・そ、そこがたまらん…!(ひい!)
・っつーわけで、越岡陥落に引き続き、(やっぱり)辰巳にもずぶずぶと陥落した福岡ナイト。
・悔いはない。←ちっとは悔いてみるようならあたしの人生少しは変わっている。


はー、楽しかった。楽しかったのよう!
コンサートは一緒に見なかったけど、今回の同行者はいつもの女王。←正式名は変質者の女王。昔は変態の女王だったけどクラスチェンジした。
女王とは大野好き仲間として知り合ったはずなのですが、今は立派なニノ好きの人なのね。なので、あいつも二宮誕生日スペシャルで浮かれきって「可愛い」をうわごとのように繰り返していたけど、あたしも負けずに「可愛かった…可愛かったのよう!」と。
「可愛い」の主語が全く異なるが、幸せなので何も言うまい(笑)
そんな女王と、中州に繰り出して、屋台でごはん。
咽喉渇いてたからチューハイが美味い。ホルモンの串焼きが美味い。ラーメンが美味い。
何よりのオカズを脳裏に浮かべつつ食うごはんは美味しいったら。
結局、真夜中までぜんっぜん噛み合わない会話を繰り返し。あたし、あんまり寝てない。そうね、この三日間で10時間くらいしか(笑)
幸せだ…人生は一度きりなので、好きなことを思う存分するがいいよ!←自分に言い聞かせ。
さ、化粧して仕事行ってくる!じゃっ!←っつーか、博多から大阪まで眼鏡でスッピンだったのか?恥じろ、三十路女め!

あ、タイトルは岡崎京子氏の名作より。辰巳が客席に向って投げちゅーしてるのを観た時に、その笑顔の破壊力にそれを思い出したってこと。

June 16, 2008

アジアの純真。

今日はお休み。
なんだか一日置きに仕事して、休んで。←どどんとまとめて休みが欲しい。
そんなお休みの日は、ダラダラ昼まで寝て。でも、郵便局に行かなきゃならない用事があったし、本屋にも行きたかったし…と、頑張って近所仕様の身支度して。←日焼け止め塗って最低限の化粧(眉と唇)して。
本屋行ったら、今日発売だと思ってた五條の革命新刊がなくてガッカリ。明日だったらしい(しょんぼり)
コタさんちで新刊出たのを知った西村しのぶの「ライン4巻」と「新 花のあすか組」の新刊を。漫画じゃねえか。
「ライン」は相変わらずのゴージャスっぷり。ああ、あたしもお洋服が欲しい。黒のサラッサラの天然素材のやつ。アクセサリーは華奢なシルバー…とか、すぐに影響受けちゃうので危険な漫画だ。しかし、りっちゃんの輝きには同じ女として脱帽です。若くて可愛いオトコをトリコにしておいて、仕事は見事な順調っぷり。羨ましい…が、あたしにゃ年下男は肌に合わないってことは経験済なので。ま、元気を貰った。うん。


さてと。
嵐さんがアジアツアーに国立だ?
アジアかあ…台湾行きたいなあ(ぼそ)
以前Vコン台湾行った時、ホント楽しかったんだよねー。中国語の日常会話できるナナミいたから任せっぱなしで(笑)
台湾は2回行ったのですが、ごはんが美味い。オトコノコが可愛い。←重要だ。
特にそのへんの屋台のチープな飯が美味くてホントに楽しかったんだよね。
あのときは、コンチケもエアもホテルも個人手配。でも随分とリーズナブルでした。もうあのときのツテはないから無理だなあ。オフィシャルツアーかあ…高いんだろうなあ…。←行く気満々だ、この女!
そして国立。あたしは去年、北京っ子たちの予選最終試合を観に行ったのですが。あんな広いハコでやるの?
うーん、微妙。だけど、勲章、なんだろうなあ。イマイチ、グループとしての嵐っ子の成長に疎いため、実感わかないけど、ずっと見つめてらしたファンの方はたまんないんだろうねえ。
ま、それはいい。←いいのか?
問題はバックだ、バック。
つくの?つかないの?ねえねえ!
っつーわけで、もしあいつらがバックについたら、サッカー小僧たちは大変だね!「憧れの国立~」って感動で(笑)


さてと。私、明日は日勤で、その後夜勤入りで。
んで、深夜明けで新幹線(れいるすたーでばびゅん)に飛び乗って、目指すは福岡、ざんす。
福岡で一泊して。←夜は女王と屋台行くんだー。全然下調べしてねー。
それから木曜の朝には大阪へ。←なぜなら夕方から夜勤だから(笑)
しまゆき時代にはよくやった、夜勤シリーズの合間の遠征。まさか、越岡と辰巳のためにやるなんてね(あはは)
しかし…体力的には厳しいんだろうな…。間違いなく。そして、気心知れまくった女王と一緒だから、あたしわかりやすく不機嫌になって迷惑かけるんだろうな!←やな女!
女王、ごめん。先に謝っておく(笑)

June 15, 2008

第17捕虜収容所

今日は日勤。

嵐コンの様子をMさんにメールで教えて頂いて、「あああ、あたしなんで大阪にいるの?」と悔し涙を流した昨夜。
ま、東京行かないかわりに福岡、札幌行くんだからさと自分を慰め。

さて、今日は仕事をいつも以上の集中力と構成力でカンッペキに定時で終えて。
さ、急ぐよ。シアターBRAVA!←って、ウチの病院からたった一駅なんですけど(笑)
今日は三宅健主演の「第17捕虜収容所」の千秋楽なのだ。

実は自転車キンクリートSTOREの2001年の再演は観たのね。
えっと、その時は山本亨氏が目当てだったと覚えてます。その前に観た「蜘蛛女のキス」の怪演にやられて。
んで、今回は相方ナナミさんが、暑苦しく(笑)ハマっているので、期待しつつ。←あたしと相方のハマる温度、湿度はよく似ているから。
感想、ひとこと。
素敵な…良質のお芝居でした!
コドモじゃねえんだからもっとちゃんと書けよ!って感じですが。ナナミが暑苦しくレポを書くはずなのでそちらをご参照ください。←書けよ!ななみん!
前回よりも出演者が全体的に若くなったせいなのかな、前回の方がもっと「やりきれない」という感じが勝っていたけど、今回はそれよりも、「切ない」が勝る。
ちゃんと板の上の出演者が、「脇役」ではなくて、そこにいるべき人であり、このドラマの欠かせないワンピースだった。だからこそ、この閉ざされた世界での人間模様が息詰るほどに心に響く。
リーダーが、ラスト、仲間を庇い通して拷問を受ける姿も、そして、同じく「仲間」であったはずの「裏切り者」を庇ってしまおうとするのも、どちらにもすんなりと感情移入ができるのは、あたしが歳を食ったせいなのか(苦笑)
三宅健ちゃんは、前に見た舞台の時よりも滑舌がよくなって、台詞回しが気にならなくなった。ま、そんなスキル的なことよりも、あのちょっと癖のある役柄を、たしかな存在感を持って演じていたのが印象的です。
そして、袴田くん。初めて観たのは知る人ぞ知る「二十歳の微熱」というマニアック映画なのですが(笑)
その印象など吹き飛ぶくらいの熱演でした。声が良い。姿形が良い。うん、素敵だったな。
あー、いい舞台だった!うん。ホントにね。

カーテンコール、途中で抜けちゃったんだけど。←新大阪へ急ぐナナミのお供。
ずっと拍手をおくりたい、そんな舞台でした。


いい気分で家路について。←雨に降られちゃったけど(苦笑)
よしさんから、「辰巳がしまたんに見えた」メールが!
あはは、よかった。今回の松本ソロの辰巳は、ホント、やつれた感じが島田っぽいエロさがあるのね。それを、他の誰でもなく、よしさんに同意してもらったことが、嬉しくて心強い(笑)

さ、いい気分で眠れそうです。ぐんない。

June 14, 2008

ねむりたい。

今日はお休み。
真夜中にDVDラックをひっくり返して。どうしても見たかった映像があったので。
無事に捜索終了したらもう夜が明けてたよ。とほほ。

そんな自堕落なことしてたら、さらに自堕落なことに。
次に起きたらもう夕方だったよ。

んで、一応W杯予選をぬるーく応援して。
か、勝ちました。しっかし、この大一番に香川投入ってどうなの?←いや、香川は大好きなんですが。

あれだけ散々寝たっていうのに、もう眠くて仕方がない。
今日は、東京では嵐コンだっていうのに。こんなところでダラダラしている自分が悔しいわ。←だって、今日見ても日帰りできないし。明日朝から仕事だし。

さ、寝ます。たまにはこんな日もよかろう。←って、日々、ダラダラじゃねえかっ!

June 13, 2008

たいせつ。

今日は準夜。
さて、風邪はぐんと良くなって。←ホントにあのしんどさは何だったんだろう。
夜もようやく続けて眠れるようになりました。健康のありがたさを実感。

仕事では、少し調子の悪くなった患者さんがいて。
自分の持っている知識と技術、それをフル回転してケアしたけど。少しでも楽になってくださればいいのに。そして、自分が勉強したこと、経験したことを後輩たちに伝えていかなきゃな、とシミジミ思った。
悪性腫瘍。
それは、私が新人看護師として無我夢中で働いた小児科では悲しいけどよくある疾患で。
尊敬できるドクターがいたせいもあるけど、いっぱい勉強したんだよね。生命を守るために。小さなかけがえのない生命を守るため、そして少しでも苦しくないように。
やっと知識と経験が、実際の患者さんにいかせるようになったなと思った頃に、整形外科に異動になって。ま、整形ではそれを活かす機会が少なかったんだよね。だから、私の知識はホント十年前くらいでストップしてる。
「仕事で使わないから勉強しない」
この鈍感さはちょっと危険だ。
ここしばらく、新しいドクターがいらっしゃったことで、ウチにも悪性腫瘍の看護というライフワークにもしたいと思っていたことができる機会が増えたのね。
だから、もっと勉強しなきゃ。新しいことを。今現在の、新しい知識を得て、それを患者さんに還元しなきゃ。だってプロだから。プロとして、自分に恥ずかしくないように。


そんなことを強く思うのは、実際に接する患者さんが今、苦しんでいることも大きな理由のひとつではあるけれど。もうひとつ理由がある。
ここ、まだ読んでるかわかんないけど、大切な友人のために。
そしてここからはめっきり私信なんですが(苦笑)
あなたの身に降りかかった容赦のない現実に、何て声をかけていいのかわからないくらい動揺し、自分の無力さに悔しい想いをしています。
友人として、何もできないこと。
そして、看護師という職に就いていて、お役に立てるかもしれない知識や技術を持っているにも関わらず、何もできないこと。
自分の力のなさが悔しい。
でも、前を向いているあなたに負けぬように、私も何かしたい、と想う。
とりあえずは、いっぱい勉強します。
頑張っているあなたに、これ以上「頑張って」というのは無神経なことかもしれないけど。
それでも、いっぱいの「頑張って」をおくりたいの。
って、直接言えばいいのか…またメールします。きっと。

June 12, 2008

君を自由にしてあげる。

ひい…!
いま、「ラスト・フレンズ」見ました。←結局見たのかよ。

しかし…しかし。
錦戸先生の泣きの演技は絶品だね!
いやあ、泣きの演技ではジャニじゃ大野が一番とか思ってたのですが。←所詮、大野ファンの戯言。笑わば笑え!
大野のそれは、「悲しみ」とか「苦しみ」とか人間の根底の感情を表現って感じなので、感情移入しやすいのですが。
錦戸のそれは、また違う。
何が違うかと言えば、錦戸の泣き演技は、ズバリ観賞用なのだ。
観賞用として、見ていてうっとり(きらきら)
うう、錦戸、素晴らしいよ!(肩揺さぶり)

さてと。
最終回が今から楽しみです(にやり)

しっくり。

今日は午後から会議。
昨日と同じく今日も午後からご出勤ー。
あ、風邪は少し良くなったような気がします。真夜中はやはり咳がひどくて2時間ごとに目が覚めたけど(苦笑)←そしてあまりに咳がひどいから内科で処方された以外の薬とかも飲んだ。しかもそれが効いた。(よいこは真似しちゃダメ)

さてと。今日は北京っ子の親善試合でしたね!
実はすっかり忘れてて、実家に帰ってテレビつけたら見慣れたカワイコちゃんたちが(笑)!
とかいいつつ、スタメンは、グダグダの予選を戦ったお馴染みメンバーじゃなく、割とフレッシュな「旬」なメンバーだったのですが。
いやあ、予選メンバーたちはホントに顔面偏差値高かったね!←誓志を筆頭に。
試合はまあ、いつものように攻めちゃいるけど決めきれないという。ホント、いつものパターンで。ま、そんなヘタレなところも愛しいっつーか。
あとは本番のメンバー決定を待つばかりですが。水野様はどうなんだろうねえ?明らかにいつもの水野じゃないけど。水野のいない北京っ子たち…うーん、想像できないや(笑)
そんな水野とホンディが、FK蹴るのにふたり並んでガーガー言ってるのを見ると、やっぱりしっくりくるなあと思うのですよ(力説)

さ、今日は「ラスト・フレンズ」ですね。薬のせいでもうすでにおねむなので、リアルタイムで見られるかどうか自信がないのですが。錦戸の悪役はまりっぷりに悶えたこのドラマ。ラストが楽しみです(にやり)

あ、忘れてた。
昨日の猫日記。文ちゃんのこと書いてたじゃないですか?
文ちゃんの振り覚えの早さに驚く猫先輩に、文ちゃんが、「慣れてますから」みたいなことを言って。
いやあ、これは元関ジュファンとして思わず苦笑いというか。
東京の子みたく、リハも十分にできず(してもらえず)、それでも本番はやってくるわけで。←そして案の定ぐだぐだで怒られて(笑)
関西の子は伝統的にそんな環境にいるんだよね。そしてそれでも文句言わずに(知らんけど)、懸命に頑張っているあの子たちがどれほど愛しかったことか。
多分、今のちっちゃい関西の子たちは、昔ほどにひどい環境にはいない、と思うけど(多分)
しかし、あたし文ちゃん初めて見たのって多分99年の関ジュコンだったと思うんだけど。
あたしが目に入れても痛くないくらいに愛でた天使ちゃんこと一哉も、文ちゃんを随分と可愛がったというけれど。←反対に可愛がられてたんじゃねえの?って疑惑はスルーで。
おっきくなりました。うん。←たつきの巨大化っぷりにゃ負けるけど(笑)
そんな文ちゃんが頑張ってるユニット、やっぱり気になる奈央なのです。まる。

June 11, 2008

体内時計。

今日は午後から日勤。
ホントは普通に朝から仕事だったのですが、昨日師長さんに「明日人余ってるから午前中はゆっくり寝てなさい。風邪治してね」と言われ(狂喜乱舞)
しかし、今回の風邪は長引きます。昨日も早く寝たのに、結局、1時間ごとにきっかり目覚めて(笑)←咳でね。
なんのタイマーなんだ…とがっくり項垂れてみる。っつーか、しんどいし!
1時に目が覚めて、そこから5時までは覚えてるなあ。結局夜が明けてからなんとか浅い眠りについたようなので、今日の午前半休はホントに助かったってことですよ。

そういや、猫先輩がミュージカルらしいね。生田氏と。
「グリース」かあ。まあ、懐かしいこと。うん、楽しみです。
しかし、猫単体のお仕事が多いのはなんだかな(苦笑)

あ、そうそう。桐山の日記(日記じゃないけどさ)に、辰巳が登場してて驚いたよ。なんなの?その繋がりは?
めっきり今のジュニア業界の人間模様には疎いので、どことどこが仲良いだとか、さっぱり。

さてと。
今日のごはん。
・朝昼兼用…お粥。あさりの味噌汁。
・晩ご飯…かにサラダ。大根とうすあげの味噌汁。
さすがにお粥、飽きてきたぞ…。←ついでにそうめんも飽きた。

June 10, 2008

似たものシンメ。

今日は遅出。
やはり夜中に咳が酷くなるんだよねー。咳で目が覚めちゃう。
薬が効いてるような効いてないような(どっちなんだ)
早く治って欲しいわ(ふう)

さてと。
来週は福岡。←しかも夜勤の合間に(笑)こんなのしまゆき時代以来だよう!
そして来月は札幌。←Jチケなるものに初めて申し込んでみた。
日々、欲望の赴くままに生きているあたしですが。
わーい!仲間がいたYO!
この人、こんなこと言ってますけど、あたしが「ナマは二度と同じの見られないんだよ!」と唆したらさっさと誑かされてたわ(笑)
ま、あたしたちはいつも思考過程が似ているので。←とかいいつつ、相方の方が建設的だけど。あたしは感情のままに生きてるケダモノだ。野獣だ野獣!

そんなこんなで週末には健ちゃん舞台を見ることになりました(笑)

June 09, 2008

おなじにほひ。

今日はお休み。
風邪が良くならない…(どんより)
真夜中に咳で目覚めて、息苦しくなって。あまりにもしんどいので、しばらく座って過ごそうとリビングへ。←呼吸は少し上体を起こした方が楽なのだ。
んで、涙目になりつつ、ボーっと過ごすのもなんだしと。
「裸の少年」をHDDに落とす作業に興じる。←そもそもキミはしんどくて起きたのでは?
いやあ、楽しいなあ!当時も楽しかったけど、今見ても色褪せない楽しさ。
あの番組はウチのハニーズは出演させてくんなかったけど。←だってしまゆき出したらお色気番組に(ごほっ)
それなのに毎週楽しみに見て、それだけじゃなくS-VHS標準録画保存してるあたしってば。
おかげで綺麗な画質で楽しめました。
とりあえず「コッシー初ロケ」とか「辰巳初ロケ」とかインデックスに書いてある分からやっつけてみたけど、まー、可愛らしいコドモだこと。でも萌えねー。
しかし越岡が、あのひたすら地味なお顔の(ごほごほ)越岡が。
7年の月日を経るとあんなにカンッペキなオトコノコになるなんてねえ(しみじみ)
あたしはやはり見る目はない(笑)

あ、昨日のエントリーで「遅刻必至のエアしか取れなかったー」みたいなこと書いてますが。
今日、そのツアーをさっくりキャンセルして、ホテルとエアを個人で予約してみたよ。
ま、ツアーよりもちょっと割高だけど。差額いちまんえんもないし。ま、いっか。

さて。今日は仕方がなく近所の内科に飛び込んだけど。
処方してもらった薬、やたら眠いったら。←しかも今のところあんまり効果がない。
咳して気持ち悪くなるーの繰り返しなので、あんまり食べられないし。
今日のごはんはこんな感じ。
 昼:そうめん。←しいたけ甘辛煮、錦糸たまご、海老をトッピング。
 夕:おかゆ。←しそひじきと梅干トッピング。
明日は仕事なんですが、無事に乗り切れるんだろうか(心配)

June 08, 2008

甘かったわ(がくり)

今日はお休み。
昨日の準夜、術後の患者さんが思いもよらぬ行動を取ってくれて三年は寿命が縮んだ気がする…。
もー!咳が止まらないったら!(ごほごほ)
咳で目が覚めてしまうので夜もろくに眠れないし。咳がひどいせいで気持ち悪くなっちゃうし。
うーん、熱は微熱になったけど、この咳なんとかしなきゃしんどくてたまったもんじゃねー。←風邪はダイエットの最終兵器だわ!とかほざいてたくせに。
ま、今日と明日お休みなのでノンビリしたいと思います。

…とか言いつつ!
今日は女王と北海道旅行の申し込みに行きましたよ(とほほ)
なんだか涼ちゃんが「やっと取れた」みたいなこと言ってたなーとか思って。急がなきゃと。
しかし、甘かった。甘かったよ!
札幌市内のホテルが軒並み満室。ついでに飛行機も満席。
代理店のおじさまに無理にお願いして探してもらって、なんとかホテル確保。←とか言いつつ、元々狙ってたとこだったのでラッキー。
しかし飛行機がねえ。これがまたなくてさあ(笑)
仕方がないのでおそらくコンサート開始時間には間に合いそうもない時間をおさえたさ。
遅刻だ、遅刻。
なんとか窓っ子たちの登場までに間に合ってくれたらいいなあ(本音)

なんだか疲れてぐったり帰宅。
録画してたショークラをいそいそと再生。
おお。王子が!←このへんはYさんの洗脳でしょうか?山亮を王子呼ばわり(笑)
しかし文ちゃんは可愛いな。可愛いけど変な子で、そんなところが可愛いな。ついでに菊岡はやっぱりフランス人形だったね!

…しかし、思ったよりも遠征費用がかかちゃうので、悔しいけど定期一部解約…かなあ(ほろり)

June 06, 2008

少女のまなざし。

今日は準夜。
さてと、熱は夜中のうちに微熱に落ち着いたのでお仕事に行きました。←っつーか、あたしの中で体調不良で休むという選択はない。シフト勤務なので多大な迷惑をかけちゃうから。
なので、ガンガン解熱剤を飲んで…とか思ってたら、ゆるい風邪薬飲んだだけで熱下がっちゃったよ。ありゃ。
楽勝楽勝とか思いつつ、最寄駅。なんだか地下鉄ストップしてるし!ぎゃー!
仕方がなく、最寄の駅から5分ほど歩くJRまで急いで。結局なんとか遅刻せずにたどり着いたけど、この時すでに顔色真っ青(笑)
仕事も忙しかったけど、よく働く後輩ちゃんたちと一緒だったのでなんとか乗り切る。
っつーか、ラストの方は風邪薬の効果が切れてかなり咳込んでしんどかったんですけど!

そんな仕事中に飛び込んだメール、女王から。
氷室冴子氏が亡くなったそうです。
最近はほとんど執筆されてないのでしょうか?
それでもあたしの世代の女の子(あえて、女の子と書きます)たちにとって、ちょっと特別な作家だと思う。
活躍の場はほとんどコバルトなのかな。本好きだった少女のあたしにとって、児童書から次のステップというのはまさしくコバルト文庫だったと思います。←とか言いつつ、母の影響で小学生の頃からアガサとか読んでたけど(笑)やなガキだ。
「シンデレラ迷宮」「なぎさボーイ」「クララ白書」他にももっと思い付くけど、この3つのシリーズが好きでね。きっと影響も受けたと思うよ。
特に「なぎさボーイ」では、なぎさくんの相手役の多恵子が苦手なタイプの女の子だったので、なぎさくんの浮気(っていうのかなあ?)相手の槇さんを応援したなあ。なぎさくんと槇さんのキスシーン、構成の妙もあるせいか(頁を捲ると、ほらそこには多恵子が!)、ホントにどきどきしたもんです。
あ、あと、原作を書かれた「ライジング!」も大好きで、実家に全巻揃っています。
少女のあたしにときめきと、彩りを下さった彼女のご冥福をお祈りいたします。

っつーか、この話に食いついてるのってホントに同世代だよね(ぼそっ)

June 05, 2008

熱に浮かされて。

今日は深夜。
はふー!
「嘘つき」とせせら笑う声が聞こえてきそうですが。
あたしはそれほど体力がなくて。
無理が祟るとすぐに風邪引いちゃうんですよね。
で、ここんところずーっと勤務が過酷だったし、遠征とかして浮かれ疲れ切ってたこともある。
っつーわけで見事に風邪引きました。
昨日起きた時、咽喉の違和感があって、「調子悪いなあ」とか思ってたものの、夜勤をこなしたのね。そしたら夜勤がすげえ忙しくて(目が回った)
相方の後輩がよく動く子だったから助かったけどさあ。
夜勤の途中でも関節痛くて肌がピリピリしてたから、「あ、熱が出る」って思ってたの。
そしたら、家帰ってベッドに入ると、「寒い!」と悪寒。あっという間に38.7℃になってた(笑)
元々平熱が高いので(37℃くらい)熱には強いのですが、やはりしんどくて。
…なのに、どうして食欲が落ちない?
晩ご飯、普通よりちゃんとしたもの作ったし美味しく頂いたわ。くそう、ダイエットの最終兵器だと思ってたのにな、発熱が(笑)
ちなみに本日の晩ご飯。
 ・お粥。←トッピングは出汁を醤油で味調えて片栗粉でとろみつけたもの。
 ・じゃがいも饅頭。←ゆでたじゃがいもと、はんぺんをすりつぶしたものをあわせて、海老、アスパラガスを突っ込んで饅頭に。味付け塩だけ。んで軽く焼いて、とろみをつけた出汁をかけて。
ほほ、美味しかったわ。
しかし明日までに熱は下がるだろうか?


さてと、昨日お買い物をしましたー。
遠征続くからあんまり無駄遣いしちゃダメよ!奈央!とか思ってたけど、そんな自戒なんぞいつだって功を奏した試しなんかありゃしない。
 ・ジーンズ。←背が高いからお直ししなくていいのよ(おほほ)
 ・カットソー。←黄色購入。人生で初めてかもしれないこの色!でも、ビックリするくらいに顔映りがよかった。
 ・ニットパーカー。←黒とシルバーグレイを迷って面倒になったので両方買った(笑)
全部コムサだ。ま、いい買い物だったかな。早く新しいお洋服着て出掛けたいわ…嵐コンに(笑)

June 02, 2008

遡ってみる。

今日はお休み。
連休も最終日。あっという間だったわ…と、遠征で疲れた心と体を休めるべく惰眠を貪っていました、が。
鳴り続ける電話。寝ぼけたまま応答、「おはようございます」。←ちなみにすでに正午近く。
「ごめんなさいね、寝てたのね?」と相手は師長さん。
ま、用事は今日の夜勤スタッフに体調不良の子がいるので、代わりにやってくれないかってこと。
あーあ…(ため息)
ま、仕方がない。シフトの勤務じゃこういうこともあるさ。しかもあたし、今日は別に予定はないしねえ。
表向きは快く引き受けて。
しかし雨だよ、雨。せっかくの休日。布団干したり洗濯したりしたいのにね。うん、仕方がない。天候には逆らえない。すべてはアラーの思し召し。←何言ってんだか。
っつーわけで、二度寝をかましてたのですが。そしたら再び師長さんから電話。体調不良のスタッフが、なんとか頑張れるってことで。あら、あの子、なんかトラブルあったらすぐにパニックになっちゃうから、心配。「大丈夫かなあ、あたし出ますよ?」とは言ったものの、「まあやらせてみるわ」との返事だったので。
っつーわけでちょこっとケチがついたけど休みは休み。
雨の中を用事をすませるために出掛ける。
郵便局。←Vコン申し込み。ナナミに譲る。
荷物受け取り。←メール便は再配達の時間指定が出来ないので営業所まで取りに行く。面倒だわ。
煙草購入。←タスポ導入忘れてた!自販機に金入れても反応ないし、「あ、そっか」って。
気合入ってないカッコだったし、買い物したかったけどちょっとねえ(苦笑)
そういや、そんな雨の中の散歩途中。とある専門学校の前を通りかかったら、ちょうど実習中でさ。白衣姿の男の子たちが楽しそうにしてるのを見てニヤニヤしちゃったよー。ふう、可愛い(目線は中年オヤジ)
なんかね、前髪を触ったり、「やめろーよー」みたいな感じで。そんな日常の中の些細な出来事。それがたまんないね!(変態の主張)

んで、晩ご飯はそうめん。←名古屋での暴食が祟った。
錦糸卵と、干ししいたけを甘辛く煮て。あと、海老を冷凍してたからゆでて彩りに。
干ししいたけの甘辛煮の煮汁をかけまわすだけでおいしく頂けました。

あ、今日は代表戦でしたね!
甘めのハーブティー飲みつつ、過去雑誌を引っ張り出しつつ(笑)、見ました。
勝ってよかったよ。あんな試合を毎回してくれ。

そうそう。雑誌と言えば。
97年~2003年くらいまで、各アイドル雑誌は毎号全種購入してたんですけど(アホや…)
それを無造作に押入れとかに突っ込んでたのですね。
ま、越岡と辰巳のちびっこ記事でも見るべーとか思って、捜索してたんですが。
扱いよかった頃(あわわ)、いっぱい載ってるね!あの子たち!
でも、さっぱり萌えなかったわ…。やはりコドモにゃ萌えない。ショタじゃないから。
そんなチビ越とかチビ辰とかはサラーっと流して、結局はウチのハニーズに夢中になってみる。か、可愛い(ふう)
うむ。雑誌がダメなら、テレビだテレビ。ショークラ…は、編集途中だし。裸とか、出てる…よねえ?
裸も無駄にS-VHS標準録画なので、チビ越チビ辰の捜索に出掛けるかな。←でもきっと萌えねー。

名古屋も楽しかったので、福岡、札幌に行くことにした(決心)
っつーか、福岡はさっき女王にホテルの予約をお願いした(早!)
東京も行きたかったんですが、14日は休みだけど次の日仕事なのでねえ。残念。
福岡も、夜勤明けで直行って感じなんですけど(笑)ついでに翌日も夜勤だから福岡から仕事場に直行って感じなんですけど(笑)
それでも見たい気持ちが先に立つ。
っつーか、女王、屋台行こうよー。飲んだくれたい。
そして、初夏の札幌初めてなのよね。これまた楽しみ。←行く気満々。

さてと。
この雑誌で散らかった部屋をどうすれば…(悩む)
雑誌捜索中に、映画とか舞台のパンフも整理してたら、あらら?
ナナミが夢中の健たん舞台、あたし2001年に観たことあったわ(笑)←慌てて当時の日記を見て確認した。
当時、なんだか徹夜明けで観劇して途中寝ちゃったけど、楽しかった記憶はある。
男だらけの舞台。うーん、見たいな。

June 01, 2008

弾けるパッション!高鳴るテンション!

今日はお休み。
さてと、なんと四連休なのだ。
いったいいつ以来なのか思い出せないくらいに久しぶり…(ふう)←少なくとも今年に入って初めてだし。そもそも2日続けて休めるってのが三週間ぶりくらいなんだよね。
っつーわけで連休初日は、しまたんのお誕生日だったのでいつもよりゴージャスに癒されることにした!←日本語としておかしい。なんだよ、ゴージャスに癒されるって(笑)でもそんな感じなの。
いつものエステでフェイシャル受けて。←エステは25歳くらいから通ってるのですが、お手入れはそのくらいからするのがいいと思う。肌がくたびれきってからじゃ遅い。
んで、サンダルを履く機会が増える機会になるので、フットケアを。足を綺麗にしてもらって、ふはははは!今日は、人生初のバイオジェルにちょうせーん!
職業柄ネイルアートはできませぬ。でも、ななみんとかが綺麗にネイルケアしてるのを見て、いつも羨ましいなあとか思ってたの。
でも、ウチのエステのおねーさんが、「じゃあ足の爪になさいますか?」って。そっか!足なら問題ない。
どんなのにしようかなー。派手なのがいいよね。夏になるしっ!←このあたりがネイルアートヴァージンの浮かれっぷり。
でも、無駄に保守的なので、結局はマットなピンクをベースに、紫のラメグラデーション、ポイントに蝶のきらきらを。えへへ、可愛く仕上がりました。ちょい地味かな?うむ、今度はブルー系とかにして派手にしよう(決心)
ま、いつまでも綺麗でいたいのは女心。ただでさえ色んなところで衰えが隠せないのだから、努力してなんとかなるものはなんとかしなきゃ。


さてと。
週末はちょっくら名古屋に行ってきました。
ええ、嵐コンです。
ドームコンなんて、ゴキブリ並に嫌ってたあたしが、前夜から頬が緩みっぱなしになるほど楽しみにしていたという。
またしてもメモ取ってきたので詳しくはレポなどアップしたいなあ(希望)←結局初日もメモしたのにアップしてねえし。
ま、でも想い出が新鮮なうちに箇条書きでGO!

・名古屋は大阪初日と構成変わってビックリよ。←いや、大阪2日目から変わったらしいんだけどさ。
・予想通りにMADの出番はさっくりカットの方向で(しょぼん)
・いや、でもカットされてもなお出番は多いし見せ場もあるけど!←じゃなきゃ行かねえし。
・変わって悔しいのは、松本ソロで衣装のシャツの前はだけがなくなったことでしょうか。
・くそう!あれを楽しみにしていたのに!しかも最大級に!
・辰巳のへそピ…。
・あたしの大好きなエロアイテムを今度こそちゃんと確認しようと思ってたのにい!(神様と松本はイジワルだ)
・ま、脱がない方がエロいことだってあるけどね(強がり)
・でも、あたしはMAD初心者なのでわかりやすい方がいいの。あからさまにエロいのがいいの!
・悔しい(ほろり)
・だめだ、忘れよう。そうよ、奈央!脳裏にはいつだって大阪初日のあのエロい体が!
・あと、大好きなピエロさん。
・可愛いよねえ(でれでれ)
・何が可愛いかって、辰巳ですよ。あの華奢な体を包むピエロ衣装。あんなに可愛いのにエローい!
・小芝居で越岡を辰巳が「えーいっ!」って突き飛ばすところで宇宙の彼方へ飛び立ってしまいます。
・ピエロといえば、越岡が旗振り回すところ、大好きなんだよね。可愛い。
・もーっ!カッコいいし、可愛いし、大変!
・しかし、越岡、あたしはもっと細いとばかり思ってたけど。←いや、十分細いけど。
・それでも、背中とか腰のラインとかが結構しっかりしてて、ちゃんと「青年」の体なのにどっきどきよ!
・たまんないなあ。かなり理想の体なんですけど!
・って、つい最近、島田について「少年から青年への過渡期がたまらん」とかほざいてたあたしなのに。
・細かいことは気にしない(人生は一度きり。楽しくね!)
・しかし、辰巳の女子っぷりは如何なもんだろうか。
・しかも並の女子じゃない。たいそう可愛い女子だ。
・可愛いのにちょっと色気が増して、無敵?
・そういや同行のゆうりが、「辰巳、島田みたいやなあ」とか言ってましたが。
・たしかに、愛想がよくて元気いっぱいの島田っぽいかもしれぬ。
・ま、愛想がよくて元気いっぱいな島田なんて、もはや島田じゃないけど(冷静)
・なんだろうなあ。未亡人の色香…じゃないな。なんだろう。例えて言うならば、ダメな男と知りつつ惹かれて破滅への道に堕ちていく女のやつれた姿?
・そんな感じでした。すみません。いつものことながら変態で。
・あ、辰巳が名古屋初日では二宮にセクハラされて、シャツの前開けられてた!
・しかも、あたしその瞬間を見逃した!(ぎゃーっ!)←多分、越岡に夢中だった。
・ふと気づいたらシャツの前全開で、慌てて後ろ向いてそれを直そうとする辰巳。
・うわあ…上司からセクハラ受けて、屈辱に唇噛み締めながら服を着るOLみたい…。
・あとは、そうそう!
・大宮でMADたちは法被に短パン姿になるのですが。←ジャニ伝統芸。
・なぜに辰巳だけ、短パンが異常に短いんだ?
・いや、他の子の倍は短いんですよ…。
・んで、大砲の準備するときにかがみこむのですが。そうするとさらに太ももがあらわに。
・たしかに美脚ではありますが。
・なぜに…なんであの丈なのか。←スカート短い女子高生みたい(ぼそっ)
・あとは、林が育っててカッコよくなってたこと。
・江田ちゃんがエロかったこと。
・大阪初日で誰だかわかんなかった謎の髪をしばってた子が、うっかり野田だったらしいとか(笑)
・いろいろあったな、楽しかった。
・あ、そういや翔くん骨折したらしいよ。←ごめん、MCで言われるまで気づかなかった。
・まだ受傷間もないせいか応急処置だったんだろうな。ギプスじゃなくてシーネあてて、テープで固定してた。(多分弾性テープ)
・さっさとギプス固定してもらってください。お大事に。←シーネじゃ固定甘いから痛かろう…。

とりあえずこんなところかな。
コンサート自体も楽しかったけど。←ごめん、今回ほど嵐見てないことはなかった。多分(笑)
盛り上がってそのままの勢いで参加した飲み会がまた楽しかったわ。
あたし、テンションおかしくて。
何度も何度も「可愛かったの…!」と想い出し可愛いをしてお隣のゆうきさんに迷惑をかけてみた(笑)
また懲りずにご一緒させてくださいね(可愛くお願いしてみる)

あ、そうそう。
なんだか名古屋の町は嵐コン参加者大集合なのか。
ホテルは予約取りにくかったし、駅周辺も繁華街も人いっぱいだし。
何が一番驚いたかといって、ひつまぶしのお店に行ったら、どう見ても1時間以上は待つだろうという行列。←「最後尾はこちら」のカード出てて死ぬほど笑った。
15時とか、全然ごはんどきじゃなかったのにねえ。

あとは、気になってたラシックで買い物できたし。うん、満足かな。
さ、明日もお休み。明日こそは部屋を片づけよう…。

« May 2008 | Main | July 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ