« June 2008 | Main | August 2008 »

July 31, 2008

空の青。

今日はお休み。
昨日の夜勤は、案の定忙しくて、目が回りました(あは)
帰ったら2時を余裕で過ぎてたので、適当に化粧落としてばったりと寝ちゃいました。あああ、やることいっぱいあるのにな!

んで、本日。
午前中に起きて、お天気あやしかったけど洗濯して。
んで、昼からは久しぶりにエステとバイオジェルの塗り直し。
夏場はお手入れを怠ると、すぐに肌がくすんじゃうのでねえ。早く行きたかったけど、風邪引いてたじゃないですか?なので。
お顔がすっきりしてから、足の爪のお手入れを。
前回は、マットなベビーピンクに紫のラメを散らして貰ったのですが。
今日は、夏っぽくブルー系で。
下地にパールホワイト、んで、その上にブルーのラメを塗ってもらうと、綺麗な薄いブルーに。空色だね。
んで、親指だけキラキラを乗せてもらって完成。綺麗になったよ。

ちょこっと実家に寄って胃痛のため胃にやさしいごはんを食べさせてもらって。←きのこうどん。
それから病院で勉強会。
苦手分野だったので外せない…けど、いい加減疲れてたし、やらなきゃならねーこと満載だし、ってことで、どうにか行かなくてすむ方法を考えたけど、当然思いつくはずもなく。
ま、仕方がなく参加しました。しかし、難解でした…。うーん。あれを自分の物にするにゃ、もっと自己学習が必要ってことで(苦笑)

さて、夏の予定がどんどん決まってきました。忘れぬよう、(自分が)混乱しないよう覚書。
3日(日)日勤の後、上京。
4日(月)お勉強。
5日(火)お勉強。夜は、ナナミと遊ぶ。
6日(水)お勉強。夜は、高校時代の友人で、ただいま東京在住のAちゃんと遊ぶ。
7日(木)お勉強。夜は、Mさんとホルモン食べに。
8日(金)お勉強。夜はテスト勉強かなあ…。
9日(土)お勉強。夕方には大阪へ。
10日(日)翼松竹。とりあえず1部だけチケ持ってる。2部も狙いたい。終わったら多分Yさんとごはん?
11日(月)日勤。深夜入りなのに、翼松竹2部。
12日(火)深夜。明けなのに、寝ずに翼松竹1部、2部。
13・14日 準夜。
15日(金)朝から東京。
16日(土)お休み。多分翼松竹。千秋楽。チケはまだない。
22日 Sとケンちゃん観に行く。
28日 PZ大阪。

こんな感じかな?
USJの有料ショウ、ぜひぜひ観たいので、どこかに突っ込みたいところ。
予定が合うお友達はどうぞお声をかけてくださいませ(ぺこりん)

July 30, 2008

激しい雨が。

今日は準夜。
おはようございます。ただいま07:53です。
そもそも日記たるもの、その日あった出来事を書くものではございますが。なんでこんな朝っぱらから(苦笑)←昨夜はあまりにもハードな夜勤の後でばったりぐったり眠っていたからだよ。
そうなのね、予想はしていたけど夜勤、ホントにきつくてさあ。
主任と一緒じゃなかったら、さらに疲れ倍増だったよなあ…。
まあ、給料貰ってんだから仕方がないけどね。

んで、昼過ぎに帰宅してばったり眠って。
でも、夕方起きて北京っ子の試合を観ました。
前半はあの強豪相手に善戦、でしょうか?
っつーか、篤人ったら!もう、バンビのようにかろやかに。←篤人といえば、AERAの表紙、あまりにも可愛くて思わず中身見ずに買っちゃったよ!必見。
あとは、最近頭髪がアレな感じのホンディーも惜しいシーンがあったけど。
すげえ雨で試合は中止。残念なような良かったような。
雨と言えば、一昨日の日中、大阪はすごい雷雨でございました。窓の外から稲光が一閃、綺麗なようなこわいような。んで、土砂降り。まあ、少しは涼しくなったからいいのか。

やらなきゃならないことが山積みなのに、どれも終わってなくて。
まあ、この夏は忙しいこと!
でも、秋に翼の日生も決まったようですし。
まだまだこのバタバタは続くのかな。ま、それはそれで幸せなことだ。

July 27, 2008

なにごと?

今日は日勤。
なぜか、昨夜は眠いのに寝つけなくて。←ホントに珍しいね。いつでもどこでも眠れるあたしなのに。
ま、ぐずぐずと寝不足で病院に行きましたとさ。

なんか、先週はすごーく落ち着いていたはずなのに、えらい忙しくてびっくりよ!
なにごと?ってくらいにナースコールは鳴りっぱなしで、どうしようかと。
明日、深夜入りなんですが、やだなあ…。

そういや、U●J(意味のない伏字だ…)でちょっと気になるあの子が有料ショウの主役だって!
去年、Sと一緒に見に行ったとき、あまりの可愛さに思わず炎天下の中、ビデオ回しちゃったなあ(笑)
可愛いあの子のほっぺにヒゲが!ぎゃー!見たい見たいよう!

さて、寝るか。
明日は珍しく主任さんと一緒の夜勤なんですが、今の忙しさを考えると体力温存のために寝ておこう…。

July 26, 2008

夏本番。

今日はお休み。
おお!久しぶりの連休?
大阪は猛暑!ってやつですが。←36℃って(苦笑)
昨夜は天神祭だったね。職場からだと花火も船渡御も綺麗に見えるんだけどねー。
なんとなく天神さんの時期になると夏本番って感じがします。ホントにこの時期の大阪は狂ったような暑さ、なのでね。

さてと、今日はひたすら部屋を片づけて念入りに掃除をしていました。
おかげで綺麗になりました。って、ホントにどんだけサボってたんだってくらいに(苦笑)
掃除に勤しんでたらビックリするほど汗まみれになったので。←こっしー並に。
さっきシャワー浴びたけど、その後もどんどん汗が出ちゃうので、せっかく汗を流したのになーって感じ。

そういや、昨日嫌な夢を見ました。
松竹にあいつらが居ないという夢を(怖ろしい)
ま、正夢にならないようにお星様に祈っておこう。

July 25, 2008

敗北。

今日はお休み。
暑い。暑いというより熱い!
食欲は戻ってきたものの、だるさは続いていまして。
結局、今日は一日ダラダラしてましたよ…。
しかも、あまりにもしんどくてクーラーつけちゃったわ。敗北感。

しかし、夏の予定がはっきりしなくて困ってますよ(とほほ)
うーん、あいつら、どこに出没するの?
な、夏休みだったらやだなあ(地雷)
そんなあたしの夏予定。
8/3(日)夜~8/9(土)まで東京です。恒例の。
今年はさすがに単位が取れてたから行かなくてもいいかなーって感じだったのですが、せっかく籍あるし、直接授業受けるのはやはり楽しいので行っておくか、と。
東京のお友達、遊んでくださいね。
8/10(日)翼の松竹。
8/15(金)諸事情で日帰り東京。←どーしても前日に休みが取れず、それどころか夜勤だったので。ただいま交通手段を考え中。
8/28(木)PZ大阪。
こんなもんかな。
予定が合う方はどうぞお声をかけてくださいませ。

さ、明日も休みなので頑張って色々用事をしなければ(めらめら)

July 24, 2008

快復宣言。

今日は準夜。
くそう。実はひそかにblogの毎日更新を目指していたのに。←深夜入りの日を除く。
昨日は、日勤だったのですが、昼間に代理で会議に出て、教育担当の副部長と新人教育について熱く語ってたらすっかり疲れてしまった模様で(苦笑)←あたしにもそんな可愛いところが!
家に帰って、ホントは久しぶりにちゃんと夕飯を作ろうと食材も買ってたんだけど、ぐったりと早々にベッドに潜り込んじゃったよ。とほほ。
ちなみに作りたかったのは、ゴーヤチャンプルー。ちゃんと沖縄のお豆腐も買ったのにい。

さてと、ここしばらくぐずぐず言ってた風邪はもう癒えた模様。
良かった。夏バテとのダブルパンチで自分でも怖くなるくらいに食欲が落ちてたので。
また少し体重が落ちたのですが、リバウンドしないように気をつけねば。←食欲落ちた後は、たいてい過食に走る傾向が。
しかし解せないのは、病院で処方された薬よりも市販の風邪薬の方が良く効いたっぽいことだ。なぜだ。

えっと、今日は北京っ子の壮行試合でしたね!
今日試合があることすら知らなくて。←しかも地元関西開催なのにい。
まあ、ちゃんと録画はしたから今、観てるのですが。
おお、香川、やったじゃないですか!
そして、ざーっと見てると、篤人の動きが良い感じでしょうか?あと森本。
なんだかんだ言いつつも、好きな世代だし、思い入れのあるメンバーもいるし、頑張って欲しいにゃ。

あ、そうそう。
昨日、本屋に寄ったら楽しみにしてた漫画の続きが出てたのでちょっと嬉しかったと。
「舞姫 テレプシコーラ 第二部一巻」山岸凉子
「GIANT KILLING 6巻」作 綱本将也 画 ツジトモ
「予感EX ノイズ」立野真琴
どれも続き物です。
テレプシコーラは、一部の終わりがちょっと衝撃的だったので、どうなるのかしら?とか思ったら、さすがの山岸先生です。新たな旅立ちとして、これまた今後が楽しみな展開に。
ジャイキリは、本当に、キャラ萌えのあたしが珍しくストーリー萌えしているサッカー漫画なのですが。読むとホントにサッカー観たくなっちゃうんだよねー!←でも夏場のサッカー観戦はあたしの忍耐が保たない自信があるぞ。
立野先生のは、アレなジャンルなのですが(笑)
主人公が可愛いんだよねー。気が強くて意地っ張りで、でも綺麗で。って、あたし、つくづくこの手のオトコノコに弱いな!素直で可愛い主人公、今までハマった試しがない。意地っ張りのカワイコちゃんをどうこうするのが男の本懐ってやつだろう?って、あたしは別に男じゃないので、そんなところを主張しなくて良いのですが(笑)

July 22, 2008

雑用女王。

今日はお休み。
一応、午前中には目が覚めた。で、シーツとか干した。頑張った!
…と、いつもならひとつ、ふたつ用事をこなすだけで満足するあたしですが。
今日は、それ以外にも部屋の片づけ(すべては綺麗にできぬ)、頼まれ物の発送、などを。
郵便局に行くのと日用品の買い物で、外に出ましたが。←すっぴん!ありえねー!
しかし今日も暑かったですねえ。でも、夕方になると涼しい風。思わずベランダの窓を全開にして、その風にうっとり吹かれていたら…爆睡!
うう、うっかりと畳の上に直に寝ちゃったので(しかも3時間ほど)、身体中がギシギシ痛い。そんな休日でした(苦笑)

んで、今、看護部に頼まれた映像をDVDに落としてるのですが。←病院のプロモーションビデオを。
映像にするとすげえ良い病院に見えるな(笑)
いや、教育体制はそこそこ整っていることは自覚しているし。あたしらクラスだと、報酬だって他に比べて悪くない。←去年の長期研修で、給料の話題になったけど、同世代~ちょこっと上の世代では、あたしが一番年収多かったもんねえ。でも、若い子たちの給料は断然低い。多分、年数重ねることで上がる仕組みなのかと。
ま、見えないところは上手に隠して、ってところですな☆
って、ちょこっと愚痴っぽいのは、これからこの前の研修のアンケート結果をまとめなければならない作業が待ってるから。←百人分よっ!
さ、頑張ろう…。

July 21, 2008

上手な時間の使い方。

今日は準夜。
きー!連休が欲しいわ。
休みを貰えるのは有難いが、こうも細切れだと、色々と中途半端になってしまう。←掃除とか、仕事なんかの提出物とか。
ま、きりきり計画立てて時間を有効に活用しなきゃってところですかね。

さてと、今日も仕事は落ち着いてまして。
気心知れた仲間が夜勤メンバーだったのでまったりと仕事ができました。
しかし、もったいないことをした…。
家に持ち帰った仕事がいっぱいあるっていうのにさあ。あれを今日片付けりゃ良かったよ。

さ、明日は(明日こそは)、ダラダラ昼寝ばっかりしてないで、やらなきゃならないことをちゃんとしなきゃ!
…無駄にやる気まんまんだけど、きっと暑さに負けるに100PZ。←最近の私的通貨価値。プレチケ、ホントにねーな。

July 20, 2008

熱帯夜。

今日は日勤。
実は、一昨日まで今日は準夜だとばかり思っていました。やべーやべー。
まあ、お仕事は連休の中日なので、オペもなけりゃ検査もない。ついでに金曜日にオペした人も随分と回復してらしたので、まあ、落ち着いた一日でしたよ。
最後の一時間くらいはすっかりとナースコールも鳴り止んで、まったりと後輩と若い研究医のお嬢さんとお勉強したり。←ホント、今年来たドクターはみんな揃いも揃って良い子ばかりだ。整形にしたら珍しい(笑)

しっかし、暑いったら!
でもクーラーが苦手なので。←つけたままで寝ると、翌朝は使い物にならないくらいにだるい。
寝る前にちょこっと部屋を冷やして、ちゃんとオフにしてから寝ます。そしたら朝起きたら汗ダラダラですが。
まあ、相変わらず、冷奴一丁すら完食するのにあっぷあっぷなくらいに食欲はないけれど。ドリンク剤だとか、サプリメントでドーピングしつつ(あかんやん)頑張ります。

そういやショークラ、嵐のライブやってましたねー。
残念ながら、あたしが観たはずの映像はチラリズムでしたが。←アタリマエです。
しかし、ここしばらくBSの画質が悪いったら。
いい時もあるけど、ダメな時はホントダメー。ちらちらするし、ばしばしするし。←幼稚園児並の表現力。
ちなみに今日はダメな日でした(しょんぼり)
MAD出演の日までなんとかしたいとことです。うん。

July 19, 2008

どこかで見た。

今日はお休み。
良いお天気だったので、お洗濯よっ!
働く女にありがちな夜干し、あんまり好きじゃないのよねー。やはりお日様と風にさらしたいじゃないですか?
おかげでガンガン干して、すっかり気持ちいいことに。

夕方には両親が貢物をしてくれました(笑)
うちはショボい会社をやっているのでお中元が結構届くんだよね。そのおすそ分け。
ジュース、油、ハム、などなど。
ありがたいことだ。わざわざすまぬ、母と父。

そうそう、前から書こう書こうと思って忘れてたこと。
松本幸大くん、誰かに似てるなーとずっと思ってたんだよね。
「あたし、このひとの顔、知ってる…」って(笑)
なんてことはない、あたしが初めて指導した後輩にそっくりだったんだ。←結局女顔。
彼女、元気かな?結構早く結婚退職して、幸せに暮らしているらしいけど。←ちなみに高校生の頃からずっと付き合っていた子と結婚して、今もすげえ仲良しらしい。すごいな、二十年愛?
誰に似てるか思いあたってすっきり。ま、ただそれだけのことなんですけどね。ほほほ。

July 18, 2008

ピーチシャーベット。

今日は準夜。
昨日から今日にかけて、思う存分眠りましたよ。
疲れてたんだなあ…こころと身体。

食欲不振は続行中。回復の兆しも見せないや。
っつーか、暑いよ!湿度何パーセントなの?いったい?
雨上がりの真夜中の街。なんだか湯気のたちこめるバスルームの中を歩いているようだったわ。
ちなみに本日のお食事(苦笑)
昼:ドリンク剤
夕:冷奴、おでん(大根、つくね)←ただいま、コンビニのおでんに心奪われ中。
そんなわけで、あっさりしたものばかり食べてます。アイスクリームよりシャーベット。
本日のタイトル、ピーチシャーベットは、聖子ちゃんの往年の名曲なんですが。それが収録されたアルバムばっかり聴いてます。名盤だわ。

ちょっと前の話ですが、水曜日の猫日記、MADのことを書いてくれてましたね!
猫先輩は後輩に優しい…(ほう)
よしさんも日記で書いてたけど、ホントに屋良がこんなに「良い先輩」になるなんてねえ(笑)
しかし…かわりょん…っつーか、昨今の若い男の子って、髭を抜くものなの?剃るのではなく。

July 17, 2008

達成感よりも。

今日は日勤。
朝から研修準備のために早めに起きて病院に。
ちなみにどれだけ早起きだったかというと五時起床、という(苦笑)
しかも、ずっと長引いている風邪のせいで、夜中に咳が止まらなくて。浅い眠りの中で向えた五時、という。←ま、プレッシャーもあったけどね。「ぜってー遅刻しちゃダメだ」って。
病院について、会場セッティングして。←うちはZEPPくらいの広さのホールがあるのだー。
テーブル、パソコンの準備、スライドの準備、マイク、受付…目が回る。明らかにキャパオーバー(あたしのね)
ま、そんなでも、研修はなんとか無事に終了して。
初めて、自分たちで企画、進行したのでそのプレッシャーっつーのは大概なものでしたよ。←何度もこれくらいの規模の研修を進行したことはあっても、それは先輩たちにひっついていっただけだったしね。
疲れた疲れた…ぐったりしてたら部長がジュース奢ってくれたけど(笑)←しかし、本音は「ごめんなさい…もう、本当にいいですから、早く家に帰してください」だったけど。
しかし、二十歳そこそこのお嬢さんたちと、研修担当のあたしたちのジェネレーションギャップというか、受けてきた教育や、常識の違いというか。そんなものをひしひしと実感した今日。
やっぱり昔って色んな意味で体育会系だったんだよな。
ま、よく言われる、今の子の特性ってやつ。それはとても良い面もあるけど、これからの未来を背負ってもらうには不安な面もあって。でも、自分で気づいてもらわなきゃ意味ないしねえ?
そのためには、自分と自分の周囲の狭い世界だけではなく、色んな人間を知ることで、学んで欲しい、そう思います。←ま、狭い世界で生きてるのはまさしくあたしも、ですが(笑)

ぐったりと家に帰って、食欲もない。
昼寝の前にネットで、いつまでも可愛いあの子の現在、ってやつを知り。
嬉しい気持ちとところにより爆笑、驚きと。
ま、頑張ってるようならなにより。
いや、別に頑張ってなくてもあたしはユキのことが好きだけど。ちゃんとしているなら、それはもっと嬉しいことだから。

July 16, 2008

学習しようよ。

今日は遅出。
仕事が落ち着いてたので助かった。
しかし、スタコラサッサと逃げ出したいくらいに、追い詰められています(わっはっは!)
なんせ、せっかく企画した研修案をボロックソに否定されたり、進行が上手くいかないという悲観的な悪夢を見るくらいに。←病んでるなあ…。
まあ、それだけ自分の中では大きな仕事と認識しているんだろうよ。
明日、明日で終わる。←自分に言い聞かせ。

さて、さっさと帰ろうと思ったらロッカーが隣の同期のAと会ったのでごはん食べに行きました。
最近、食べるといったら、冷たいもの(冷奴、そうめん、プリンとか)だったので、食欲皆無だったのですが。
Aは、「がっつりかな」とか言いやがった(笑)
悪いけど、肉はご一緒できない旨を伝えると、舌打ちとともに妥協案を。
結局イタリアンとか行っちゃったよー。
しかも、美味しかったよー。
でも、今ちょっと報復で、気持ちわるいよー。
しかし。
家ではホントに食欲ないのですが、誰かと一緒に食べる外食だとなんとかなるもんだね。

あ、そうだ。
自他ともに認めるドラマ好きのAに、今期はどんなドラマが面白いのか聞いてみました。
「山Pのかなあ」とか言うAに、ちょっとどきどきしつつ、「魔王は?」と聞いてみました。
そしたら、「あ、魔王。面白いよー。大野くんがいいな」と。
なんだか嬉しくて。
Aは、あたしがジャニ好きなのは知らない。←もう付き合いは17年にも及ぶというのに。
だから、そんな客観的な視点の彼女の感想が嬉しかったんだなー。
そっか、普通のおねーさんから見ても、大野、いいんだな(にやにや)
なんだか嬉しかった、そんな夜。

July 15, 2008

エクボの秘密あげたいね。

今日は日勤。
あー、暑いったら。起きたら汗だーらだらですよ。
おかげさまで食欲ないし。←これは風邪のせいか?
咳がね、止まらないのよねえ。今夜はどの薬を飲もうか(悩みます)←ちなみにこういう服薬方法が一番良くないということはわかり過ぎるほどわかってるのさ。
ずっと入らなかったジーンズ、今朝足を通すとすんなり入った。痩せちゃったんだなあ…。
一応、今年の頭の目標としては、「10㎏減量!目指せ二十歳の頃の体重!」だったんですが(苦笑)
その目標にあと約1㎏と迫った今となっては、どうだかなーとか思うわけですよ(揺れる女心)
ま、ちゃんと身体を動かして、そして身体によい物を食べていれば、おのずとその成果というものは表れるのではないのか?なんてね。
ちょっと、体調が悪いのと、仕事周辺がいっぱいいっぱいなので弱気になっている模様。
ぬー、早く終わんないかなあ、あれが。←今、あたしの私生活をも脅かす新人ちゃんの研修の準備。研修まであと二日!終わったらパーっと打ち上げしたい…。

さて、今日は小池てっぺーちゃんのドラマに川野が出てましたねー。
っつーか、高校生役なんてアリなの?とか思ってたけど、アリでしたね(笑)
すごいな、川野。
その後、米倉さんのドラマを観たけど、やはり面白いなと。
珍しく(ホントに珍しいや)、この夏はドラマを見ています。

July 14, 2008

ばいばい、あたしの大好きな。

今日はお休み。
だっちゅーのに、夕方から病院に行きましたよう。時間外労働。
ま、昼前には起きたから、のんびり洗濯したり、網戸洗ったりできてそれなりに働いた!頑張った!(自己満足)
病院で用事をすませて、家路につく途中に。
携帯を何度も何度も開いては、Webにアクセス。
「まだか…」
「そろそろよね」
そう、気も漫ろで。
そうです。今日は北京五輪の代表メンバー発表だったのね。
ようやくプレスリリース、アップされて。
あああああ。
なんというのかなあ、もう。
誓志が選ばれないだろうなっていうのは、もう覚悟していた。←選ばれた方がビックリしたよ。
そして、これはとても残念なことだけど水野も、ね。←なにしろ今年試合に出てないからなあ。
でも、それでも。
やはり予選を戦ったメンバーに思い入れがあるのでねえ。
まとまりもないし、覇気もないし、どうしてそんなに惹かれたのかわかんないけど、あのヘタレっ子たちが本当に愛しかったのね。
一番驚いたのは、W青山の落選、でしょうか?
え?そうきたの?みたいな。
青山敏くんは、最後のサウジ戦のあの殊勲の守備。あの守備がなけりゃ…考えたくもない。
青山直くんがまさか外れるなんて、な。
ハノイはずっとキャプテンだったし。
今、調子悪いとはいえ柏木王子は最終予選で輝いてたし。
そして、梅崎。
司のblog読んだけど、貰い泣きしそうになったよ。
まあ、応援はするけどさあ…好きな世代だし。
でも、正直、熱が一気に冷めた気もするな(苦笑)
とにかく頑張ってください。
選に漏れたあの子やあの子たちのためにも。
頑張れ…!

第29回オリンピック競技大会(2008/北京)
U23日本代表メンバー

■GK
山本海人/清水エスパルス
西川周作/大分トリニータ

■DF
水本裕貴/京都サンガF.C.
森重真人/大分トリニータ
安田理大/ガンバ大阪
内田篤人/鹿島アントラーズ
吉田麻也/名古屋グランパス
長友佑都/FC東京

■MF
本田拓也/清水エスパルス
谷口博之/川崎フロンターレ
梶山陽平/FC東京
本田圭佑/VVVヘンロ(オランダ)
細貝萌/浦和レッズ
香川真司/セレッソ大阪

■FW
豊田陽平/モンテディオ山形
李忠成/柏レイソル
岡崎慎司/清水エスパルス
森本貴幸/カターニャ(イタリア)

■監督
反町康治

しかし…しかし…くそう、色々悔しくてたまんないぞ!

July 13, 2008

渚のバルコニーで待ってて。

今日は準夜。
さてと。昨日は珍しくも深夜明けで活動したもんだから、夜中はよく眠れました。そっか、こういう生活パターンの方が身体には良いのかもしれない。←夜勤歴十数年にして気づく。
だらだらだらと。いつものように夜勤前の時間を過ぎしていたら。
素敵なメールが届きました。
永遠のうちの子、かわいいあの子が、なんだか頑張っているという話を。
うーわー!(叫び出しちゃえ)
あたふたしちゃって、相方と涼ちゃんに電話とかしちゃったけど(笑)
ねえ、嬉しいじゃない?だって、ねえ?
そんなこんなで、嬉しい。本当に嬉しかった。
もー!渚のバルコニーで待ってるから、もう一度、あの笑顔を見せてちょうだい?

さてと、夜勤はさっくりと終わったのですが。
やらなきゃならないことがあってバッタバタです。
今度の研修用にDVD作成しなきゃなのですが、それ以外にも色々と。
早く終わって欲しいな、研修。何事もなく。

声は大分出るようになりました。少なくとも昨日のオカマの声じゃあない。
でも、咳がね、酷くてね。
しかし、この一ヶ月で二回も風邪ひいたってどうなの?
やはり痩せちゃったのが原因なのかなあ?←今年に入ってとうとう9㎏近く(苦笑)
計画的にダイエットしてたのに、風邪引いて、ついでに夏バテのダブルパンチなので、うっかりと予定以上に痩せてしまった。
まあ、それよりも間違いなく、過労、だと思うのですけど!←このニヶ月で名古屋、福岡、札幌、東京(2回)と遠征なんかしてるからだYO!

さてと。
本日は純弥ちゃんのお誕生日。
って、いったい何歳になったのかしら?←たしか大野よりも一学年下で、高黒よりも一学年上だからあ…。
27歳、かな?
そうよね、27だよね。あの頃、ちょうど十年前、一生懸命シアターに通ってた時、あの子は17歳だったんだから。
そうか、もう十年なのか(驚愕)
あんな可愛い子はいない、そう思ってたけど、ごめん、もっと可愛い子が現れたよ、その後(笑)
でも、初めて好きになったジュニアだもんねえ。純弥ちゃんがいなければ、今のあたしはいない。
今も多分、キタくんと変わらず一緒にいると思うけど。←それってどうなのよ?
彼が彼らしく、楽しく暮らしてくれればそれでいいかなー、なんて。
大野との兄弟のような仲良しっぷりは、ホント、微笑ましかったな。うっとり。
おめでとう!

July 12, 2008

声を聴かせて。

今日は深夜。
昨日、朝起きたら咽喉に異変。
こ、声が出ない。
風邪引いたらまずは咽喉がやられるタイプなのですが、やられたー。
つーか、風邪なのかなあ?
別に熱もないし。しんどくもない。鼻水もでない。倦怠感もない。
ああ、咳は出るかな。
でも、声が出ない。っつーか、オカマさんみたいな声だよ…。
仕事やりにくいったらありゃしねー。
でも、普通に夜勤をこなして。←穏やかな夜で助かった(ほっ)

んで、明けで夕方から京都へ。
ゆうきさんとちょっとした密談のために会う(笑)
なのに遅刻してごめんなさい(しょんぼり)
前に行ったことのある京料理のバイキングは混んでたので、元すし若丸(今は違う店名だけど)に行きました。←シアターの下のところね。
まわる寿司だけど、テーブルに座って(笑)←だって密談あったからさあ。
あたし、ゆうきさんにどうしても見せたい参考資料があったので。でも、それはカウンターとかじゃちょっと開けることができなくて(笑)←そんなブツです。
あのお値段の割には美味しいお寿司を頂いて。そして、肝心の主目的、密談も実りのあるものとなってよかったよかった。←ちなみに先日渋谷で会ったまりさんとも密談しようと思ってたのに、うっかりとPZやニッキちゃんの話に終始してしまったという(苦笑)
ご機嫌でポルタに下りて、美味しいケーキを食べて。
そうだね、話題はこっしーの黒さかしら(にっこり)
こっしーの爽やかなところがすごーく好きだけど、それと同じくらいにあの抜け目なさそなところが好きだー。認識、間違ってますか?

さてと、明日になったら声が元になってたらいいな。
患者さんたちにも、「どうしたんや?」「大丈夫?」「明日には治しておいでや」と温かいお声をかけていただき、あたしの方が癒さねばならぬ立場だというのに、反対に励まされて。でもそんな人間関係が嬉しかった、そんな一日、でした。

July 10, 2008

時の河を渡る舟。

今日はお休み。
遠征前にはなぜか部屋を片づけたくなるという習性に従って、昨夜はこそこそと部屋を片づけたりして。←だって、事故とかに遭って、部屋に入られたら大変じゃないですかー。
ちゃんと起きて、ちゃんと予約したのぞみに乗って、さあ、参りますよ!青山へ。
しかし、白状するとですね。すごーく緊張してて、ごはんが食べられなかった(苦笑)←あたしにもそんな可愛いところが!
青山でチケを譲っていただくHさんに初めてお会いしましたー。
なんとなく想像通りの方で。お会いできて嬉しかったです。有難うございました!

さてと。
PZを初めて見たのは、97年でしょうか?
んで、98年から複数回見るようになって。それから2005年のあの決別の日まで、毎年毎年楽しみにしていたのね。←05年は、もう記憶から抹殺したいくらいに嫌いだ。
いつかの名鑑のアンケートかなんかであった「燃える仕事」ってやつでPZがたしか上位に入ってたと思うけど、やはりPZに出るジュニア=踊りの上手な子ってイメージがあったのよね。実際そうだったし。
そんなステージに、自分の応援するタレントが出るという嬉しさとか誇らしさ。
幸い、そういう想いを何度かしました。←一哉、島田、ユキ。
特に一哉は(それと大堀ね)、本当に嬉しくて。っていうか、「うちの子でいいのかなあ?」とかいう不安もいっぱいあったけど(ごめん)
あの子が、2000年のPZで本当に頑張って。そして、オーラスで流した涙を見た時のあの感動は今でも忘れられません。←もちろん、大堀の涙(早かったよね、あの人、泣くの)、石田の男泣きも。
そんな舞台、つまり、PLAYZONEという舞台は、敷居の高いものであって欲しかったんだよね。PZに出るってことで成長するような。
まあ、あたしはニッキちゃんのファンで。
もちろんピンで活動する彼も好きだけど。←たとえば、キャバレーとか、秀逸な舞台はあったじゃない?文句もいっぱいあるけど(笑)
やはり、少年隊としての活動が一番好きなんだよ。うん。
ニッキちゃんのくだらねー下ネタにヒガシくんが爆笑して。←あのひと、ホントにニッキのギャグに弱いよね。
そして、PZの見所といえば、あたし的には、ニッキちゃんとヒガシくんの絡み、だったのだ。必ずあったじゃないですか?ふたりで歌ったり、踊ったりするシーン。
タイプの違うタレントであり、ダンサーである彼らが、その実力を存分に発揮して、競い合う、その姿がぞくぞくするほどに好きだったし、見せ場であったとも想う。
そして、少年隊のナンバーは、あたしが好きなユニットが、ほんっとにお世話になって(笑)
京都の舞台、ジュニアにハマった大きな原因のあの舞台。
あたしは元々、純弥ちゃんから入ったので、TOPファンで。←MAIKOもいっぱい見たけど。
TOPのステージは、少年隊ナンバーばっかりで(笑)
今でも切なく、いとおしく思い出すことができるよ、うん。
そんな大切な想い出の曲たち。
あの子たちが歌い踊ったバージョンももちろん好きだけど、やはり本家の少年隊のも当然好きで。
そして、00年は、一哉が出演した。
01~03年は、島田とユキも出演した。
02年には島田とユキ、ヒガシくんのDSにも出演した。
っつーわけで、今回の曲、そのほとんどは、あたしの「よく知っている」曲、なのだ。←あ、「fin」だけ出典がわかんなかったなあ。どこかで聞いたことあるような気がするんだけど。
なので、歌った歌った!歌えました(笑)
「こわがらないで天使」「千年メドレー」「EXCUSE」「誘われてEX」「What's your name」「ABC」「「バラードのように眠れ」「FUNKY FLUSHIN'」そして、「星屑のスパンコール」…。
ほら、この曲見て泣くのはTOPファンだろ?(笑)
個人的には、「ふたり」が嬉しかったかな。好きな曲なので。
そして、やはり2000年のチャイナパビリオンの曲、「巨龍的誕生」かな。あと、01年の「プリマヴェラ」か。ああ、99年の「情熱の一夜」も外せないし、98年の「Bite the Love」も。
そして、要所要所で使われた「TheLongestNight」も。←単純に、ニッキちゃんセンターでカッコいいから。
「P・G・F」だって一時は嫌っていうほどジュニアもやってたけど。
…ダメだ。語り出したらキリがない。メモ取ったからレポにしよう、うん。
終演後、Mさんと語ったんですが、まあ、ファンの望む曲、外してないよねえ?
まあ、やってほしい曲とかなくはないけど。←「FUN DANCE」とか「レプリカント・レジスタンス」とか。あと、グッバイカウントダウンとか、ウィルビートゥギャザーとか。愛と沈黙とか。
ま、ニッキも言ってたけど、そんなこと言ってたら、一日じゃできないので(笑)


で、何が言いたいかというと。
どうして、このラストの年になってやっと「ファンの望むこと」ってやつをやったのか?
どうして今まで出来なかったの?
そこ、なのですよ。
昔はちゃんと三人とも踊ってたし、少年隊としての絡みもふんだんにあったし。もちろんMCもあった。
オリジナルのミュージカルに、華やかなショウタイム。それこそ、プレゾンだろう?と。
今になって、ラストになってそれを見せられるのが、辛い、悲しい、寂しいの。


個人的には、ニッキちゃんが、今年、マシになったとはいえ、かつての輝きがあるかといえば、「うーん…」ってなってしまうところが残念で切ない。
あの色っぽくて、触れたら火傷しそうなくらいに尖った人が。
悔しいほどに、「年齢」ってやつを感じさせていた。←そのへんは、ヒガシくんは見事に「いつものヒガシくん」だった…。
そうなんだよ、チャイナで生足見せてくんなくて大暴れしそうになったけど。
ひょっとしたら、今年、見せなくて正解、だったのかもしれない…。
だって、あのひと、ステージ上で、パンツを何度もずり上げたりするの!「よいしょ!」って!いやーっ(絶叫)
カッコいい彼が見たいから。
素敵な彼が見たいから。
だから、プレゾンを見に行っていた。←もちろん、バックの踊り子ちゃんが目当てってこともあったが。
うーん、だからさあ。05年のPZ見て、「もう、いい」って思ったんだったよな。たしか…。


見たいものを見せてくれて嬉しい気持ちと。
見たかった「かつての輝き」が見れなかった切なさと。
そんなものがないまぜになって。
本当に、切なさの洪水で溺れそうだった…。


「こわがらないで天使」「ふたり」「仮面舞踏会」「巨龍的誕生」「星屑のスパンコール」で泣きました(恥ずかしいオトナ)
はっと気が付いたら、チャイナ以外は、少年隊三人だけの曲だよね?←違ったらごめん。
でも、多分、ファンにとって思い入れがあろう曲には、ちゃんと三人で、三人だけでやってくれた、その気持ちは嬉しくて。やはり切なくて。


全体を肉眼で十分見ることができる素敵な席でした。←ちなみに最後の方で、至近距離で歌うニッキにあまつさえ触れることができて幸せだった。


そして、バックの子どもたちは、やはり屋良とMADは手堅く。見ていて安心できた。
…でも、そのほかのチビっ子たちは、正直、ちょっと…なあ(ごにょ)
ま、何年かに一度はチビを大量投入するのがPZなので(苦笑)
でも、今年に限っては、「いらねー」とか想うよ。ごめん、チビっ子ファンの人。ババアの我侭です。


あら、さっくり語ろうと思ったら長くなったよ(苦笑)
でも、あたしと似たようなジャニ経歴を辿っている人たちにとっては、本当に、切ない、と思うよ。←注意報。


そういや、千年ってヒガシくん、封印してなかったっけ(笑)?
そして、千年は、ヒガシくん⇒原っち・大野・国分からずっとやってなかったけど、去年翼がやったんだって?←情報疎いにもほどがある(笑)
個人的には、大野の千年がもう、ダントツで好きなのですが。←あの頃の大野の尋常ではない色気とともに。
翼の千年観たかったなあ。こっしーついてたのに。何やってたんだ?去年のあたし!←サッカーに夢中でした。


終演後、ちょっと買い物とかして、Mさんと合流し、美味しい焼き鳥を食べる。
ホントは、ちょっとした相談ごとがあったのに、プレゾン語ってしまった(苦笑)
さ、明日は夜勤入り。
忙しい日々が続くけど、うん、頑張ろう。

July 09, 2008

人生は勢いだ。

今日は昼から会議。
会議って言っても、13:30~18:00までだからさあ。←長!
あたしのお仕事ってなあに?ん?って感じにならなくもない(苦笑)
おかげさまでやらなきゃならないことが山積みで。しかも仕事は普通に忙しそうで。
それなのに、あたしはどうしてその合間の貴重な休みに日帰り青山詣なぞするのだ?←答:そこにやつらがいるから。
ま、明日、ですね。楽しみです。
今日、ゆうりと会った時に「こんな曲やるんだってー」って語ったら、ますます見たくなったよ!
よく考えたらあたしのジュニアファンの原点は、間違いなく京都の舞台で。←しかもTOP-Jね。
TOPの得意技っつーと、少年隊のナンバーなわけで。
楽しみだ。

さてと、今日はゆうりと西天満のフレンチ、Aに行きましたー。
もー!どれもこれも美味しいったら!
そして、量がたっぷりであの値段。いいの?ホントにいいの?
シャンパンと白ワインも飲んで。いい気分で。
そんなゴージャス気分で語ったのは、やはり越岡、でした(笑)
だって、こっしーパーフェクトなんだもん…。

July 08, 2008

そこにいて。

今日は日勤。
にゃー、さすがに疲れがたまってんのか、夏バテなのか、風邪なのか。←多分、全部正解。
しんどいですねえ、だるいったら。
仕事中はしゃんとしてるけど、休憩中にぐったりしてたら主任さんが栄養ドリンクくれたよ(笑)←しかも高いやつ。
あまり食欲が落ちない方ですが、さすがに。
これだよ、これ!このタイミングを逃さずに減量(笑)!

さてと。
プレゾン情報がちらほらと。
セットリストからすると、かなり…涙腺刺激、ってやつでしょうか?
ま、三人でちゃんと踊ってくれりゃそれでいい。←ごめん、嘘。ホントはヒガシくんとニッキちゃんが。
個人的にはあれとかあれあたりで…まあ、見ないうちに色々と想像するのはやめやめ。
ご厚意で、チケをお譲り頂いたので明後日、青山の坂を上ります。←Hさん有難うございました!

明日はゆうりとフレンチ。
きっと…間違いなく、こっしーの話しかしないよ、あたし(やだなあ)

July 07, 2008

そこに初夏の潮風が吹きぬけた。

今日はお休み。
さてと、三連休でございました。
ええ、行って参りましたよ、北の大地へ!おお!松山光の故郷…!←C翼では松山が一番好きだったのよ。いじっぱり好きはDNAに組み込まれているらしい。

まずは嵐さん、ドームツアー、無事終了おめでとうございます。
なんだか例年になく嵐コンにハマってしまい、楽しい時間を過ごすことができましたよ。


老後の楽しみのために旅日記を。←もうすでに記憶がアヤシイけどね。
●土曜日。
前夜、夜勤の後に結局「魔王」見てたら夜が明けたよ(あらら)
んで、越岡ウチワをせっせと作ったり旅仕度をして、寝たのは7時。←これがまた、すぐに寝たらいいのにお気に入りの本とか読むあたし…ばかばかー!
んでヨロヨロと起きて、向かうよ!伊丹!待ってて!こっしー!(違)

同行のニノファンの女王は飛行機嫌い。珍しく弱ってる彼女の気遣いを放棄して、機内で音楽聴きながら眠るあたし…もしかして鬼?(答:その通りです)
いやーでもさー、機内放送のチャンネルでCHARA特集やってたんだもん。好きなんだもん。「SwallowtailButterfly~あいのうた~」はとても好きな歌で。CHARAにしか出せない世界だよなあ。
そういやこの手の機内放送では、昔…まだ21歳とかその頃。短大の卒論上げてその足で当時お付き合いしていた彼と行ったオーストラリア旅行を思い出します。エルトンジョンの曲が流れてて。「いい曲だよね」ってふたりで笑い合った記憶があります。だからかな、今も飛行機に乗って、ヘッドフォンをつけると、あの時の旅行とか、彼のことを思い出します。元気かな、彼。風の噂では、結婚して子供もいて、元気に…太ってるらしいけど(笑)
顔がとにかくよかった男でした。隣を歩くと自分がみすぼらしいような気がしてね。

閑話休題。
さてと、札幌にたどり着いて、とりあえずごはん食べて。それからホテルへ向う。デモに遭遇。おお!機動隊だよ。
しかし札幌は涼しくてよかったにゃ。湿度が全然違うような気がします。大阪は、ホント、じっとしてるだけで汗が滲むようなそんな暑さ、でした。
そして、思ったより遠かった札幌ドーム。時間ギリになってたどり着いたお席はスタンド三塁側メインステージ近くの最前列。←K先生ありがとうございました!
視界を遮るものは何もない。そして、ちょうどここは、パレードの終着点。高鳴るパッション!
コンレポは、せっせとメモ取ったからそのうちアップするけどとりあえず忘れないように箇条書きで。

・期待以上の素晴らしい席で挙動不審。
・真夜中に作成した越ウチワが報われました(笑)
・以下、反応。
・越岡…さわやかな初夏の風のような笑顔をくれました。
・辰巳…「しょうがないなー」って感じの微笑み。つーかなぜキミが越岡うちわに反応する?
・江田…一番反応してくれたのがつよしでした!最後の方は惰性でつよしに手を振る私たちに応えてくれたような(イイコだ)グラウンドを駆けながらハケるつよしのお手振りに大喜びするあたしたち。
・しかし…うちわって凄いな!
・島田がうちわの持ち甲斐のなかった子なんで、こんな幸せがあるってこと知らなかった!
・大宮の短パン担当は辰巳、福田。福ちゃんは微妙だ。
・つよしが髪をアレンジしていてまるで女子。←左サイドだけピン?で留めてた感じ。あれって自分でやってんの?
・辰巳は後ろ髪を切ったような気がします。前髪は長いままですが。
・今日も越岡さんが笛をふく真似してました。可愛い~。
・櫻井ソロで辰巳の左ケツが濡れてて笑えた。←なぜそんなピンポイントで汗をかくのだ?
・「シリウス」で天井に星空の映像が映し出されることに初めて気づいた(遅!)
・「シリウス」見ると、KTKの尾身ちゃんソロのコバルトブルーを思い出すのはなぜ?←それは白いドレスのダンサーさんがひらひら踊るせい。違うのは塩田修がいないことだけ(笑)惜しいな、修の代わりに同じようなでっかい踊れる子たちがいるのにな(残念)
・相葉ソロはみんな可愛いけど、どうしてもつよしの陵辱ジーンズに目が奪われます。←なぜにあんなに大穴が開いている…?
・「きっと大丈夫」で、こっしーのシャツの下の方が開いてて腹がチラチラしてたんですけど。
・それはこっしーじゃなくて辰巳がよかった…!へそピを見たかった…。
・奈央さん、こっしーファンじゃないの?
・だいたい、「うちわ作ったんですー」って言ったら、会う人みんなに「辰巳うちわですか?」と言われるのは何故に?
・ま、実際辰巳ばっかり観てるけどね…。←だってこっしーのダンス、アレなんだもん。
・MCで櫻井氏が「李忠成選手と対決しましたー」と言ってて大喜びのあたし。←愛する北京世代のエースよ。
・しかし、そんなあたしと隣の女王以外は、いたってぬるーい反応。
・そうだよね…このあたりが北京っ子の知名度よね(しょんぼり)
・松本ソロでは、辰巳ばかり見てしまうのですが。
・やはり、リフトは「よっこらしょ」って感じだなあ。
・なんか荷物持ってるみたいだ。しかも重い荷物。
・ま、そんなところも愛らしいか!(愛は盲目ってこういうことを言います)
・このへんは細かく語りたいので後日。←そんな日が来るのかなあ?
・「LuckyMan」の「欲しいものなら全部奪いつくせ~」のところで辰巳がその場でバック宙するじゃないですか?助走なしで。あれが見事で好きなんだな。←関係ないけど「助走」が「女装」に変換されて笑った。
・「OhYeah」のところで、あたしのメモに「つよし巨乳が見えそう」とかありましたが。←スルーしてください。
・ホントに良席はクソ舞台でもよく見せるマジックがあるっていうのに。
・今回のライブ、普通にしても楽しいのに席がよいと百万倍楽しい。
・そして、散々堪能したあたしが(と、隣のジュニアファンが)、最後の最後にやられたのは。
・外周、優雅にミュージカル調のお辞儀をする大野だった…!
・あれこそ魔王の微笑み。
・やられたー!(でも嬉しい)

長くなった(笑)
で、ご機嫌ですすきのに繰り出し、ラーメン食って。
はー、いい汗かいたあとのビールは美味いね!

●日曜日。
遅めに起きて。←夜遅くまであやしげなコスプレ女子の番組見てたから起きられないんだよ。
徒歩ですすきのに繰り出して、ちょこっと店をひやかしてたらあっという間に開演時間近く。←っつーか、あたし開演時間を勘違いしてましたよ。やべー。
あ、そうそう。ちなみに昼に食べたのは、海鮮丼と雪印パーラーでメロンジュース。

さてと、本日は三塁側メインステージ寄りのスタンド四列目。
しかし、昨日があまりにも良席だったからちょっとしょんぼり。←人間って贅沢だなあ。

・櫻井ソロで辰巳がアクロで登場!(ロンダード~バック宙)
・え?今までそんなのやってなかったよね?(あたふた)
・いつも赤いキャップ被ってるじゃないですか?辰巳。
・んで、当然アクロしてるからそれは被ってなくて、アクロのあと、誰かにキャップを放り投げてもらってた。
・えっと、立ち位置からすると、多分キャップを預かってたのってこっしーか松本くんだと思うんだけど。
いやあ、鮮やかな登場。身体能力が高いってすごいなー(感心)
・ファイトソングのとき、三塁側のメインステージの方からやつらがポテポテ歩いて出てくるんだけど。←あのどうしようもないダサい衣装で。
・昨日は、辰巳だったのよね。←「いつもはこっしーなのに」とYさんが仰ってた。あたしもそんな記憶が。
・でも、今日はこっしーだったわ。っつーことは反対(一塁側)から辰巳かあ。
・どこかで松本くんとニノが仲良く喋ってて、ちょっとビックリ。
・トリプルアンコールはデビュー曲でした。
・デビュー曲を聴いてこんなに嬉しかったことは今までなかった(笑)

そんな感じ。
はー、終わっちゃった…終わっちゃったよう!
楽しいお祭りの後に訪れる寂しさ。まさかまた味わうことになろうとは…(苦笑)

終わってから女王とタクってすすきのに出たけど、女王がジンギスカンの店の前で「やっぱり気分じゃない」とか言いやがって(笑)
仕方がなく入った居酒屋さんが、なかなか美味しい。帆立のごはん美味しかったなあ。
んで、涼ちゃんとゆーみんシンメが近所にいるっていうから、女王に先にホテルに帰ってもらって合流。
ジンギスカンをちょこっと食べて。←うむ、さきほどのリベンジだ。
大野を語ったよ。楽しかったー!
そして、ゆーみんも、「辰巳が島田に見えた!」と言ってたので、あたしの周りの島田ファンは、今の辰巳が島田に見えるという法則は間違ってないんだなあと。なんでだろう?ちっとも似てないような気がするけど、纏う空気…フェロモンが似てるんだよね、きっと。島田ファンが吸い寄せられるあのフェロモンが(笑)

さて、楽しい日が終わり。
本日、昼の飛行機で帰ってまいりましたが。←あ、空港で案の定散財したけど。
大阪、暑い。
おかげでせっかく買ったうにといくらで海鮮丼作ったけど、ちょこっとしか食えねー。
明日からまた仕事だけど。
が、頑張ろう、うん。

そして、本日ショークラの公録に入ったMさんからメールがきて。
どうやら楽しみなことに(にやにや)
もー、色々楽しみだってば!

July 05, 2008

魔王。

見た。
見たよ。

って、もう夜が明けたっつーの(笑)←ちなみに空港へは11時頃に着かなければならぬ。

舞台役者としての大野の実力を疑ったことなど一度もない。
いつだって舞台の上での大野は、観てるこっちの心を揺さぶる役者だ。
だけど。
彼はテレビサイズではどうなんだろう…?
そう、少し心配していたの。
それが、杞憂であってこんなに嬉しいことはない。

はー。
なんと言えばいいのか。
普通に面白いドラマだったよ。
生田の演技をちゃんと見たのはWSS以来?←ハチクロは結局ちゃんと見なかったしね。
でも生田もすごく上手でビックリした!

そして、大野。
うわあ…このひと、本当になんて役者さんなの?
身震い。
そして、この演技の前では瑣末なことなのかも知れないけど。
それでも言いたい。主張したい。
ビジュアルがたまらーん!
どうしようどうしよう。
あまりにも予想以上であたふたしちゃったよ。

そして、これはすごく恥ずかしいのですが。
な、泣いてしまいましたよ、あたし!←恥ずかしいオトナ!
なんで泣いちゃったんだろう?
わかんないけど。
多分、嬉しかったんだろうと思う。
はー…本当に。
大野が好きだ。←最近、このことについてちょっと自分に自信がなかったんですけど!

しかし…カッコいいなあ、大野さん!

July 04, 2008

悪魔のようなあいつ。

今日は準夜。
いやあ、暑いですねー。あまりにも暑くて昨夜はホントに寝苦しかったので、うっかりと「クーラーつけようか」とか思ったけど、エアコンのフィルター掃除してないので思い止まったわ。やべー。←夏はなるべく冷房に頼らない主義。
掃除とか家事をしていると、汗がダラダラと。いやあ、暑さはダイエットの味方ですね!(強がり)

病院に行ったら、今日、伯母が入院してました。←いや、知ってたけど。
身内が自分の職場に患者で入院しているという居心地の悪さったら…。
頼むからイイコにしてちょうだい!って感じですよ(とほほ)

さてと、本日からスタートの大野ドラマ。
あたしはリアルタイムでは見てませんが。←お仕事だったからね。
ど、どうだったのかな(どきどき)
まだ怖くて見れない。
大野はいつだってカッコよくあって欲しいのね。誰にも自慢したいの。
だってそれはあたしの好きだった大野が誰よりもカッコいい人だったってことだし、それからあたしの好きだった子たちが「大野くんはすごい」と大野は別格みたいに扱ってたからなあ。
だから、大野の評価が低いと、ウチの子たちの主張が評価されないという悔しさ。
ま、単純なもんです(笑)
「うちの子たちが好きな大野がカッコよくあってほしい」って。
まあ、そんなこんなで、魔王、まだ見てません。だ、大丈夫かな(どきどき)

さてと、明日から札幌です。
二泊して月曜日に帰ります。サミットのおかげでなにか面倒なことがあるかしら?←あるだろうよ。空港でのチェックインとか。厳重だろうなあ。
まだ何も用意はしてないけど、ずっと先延ばしにしてた大阪初日とそれ以降のセットリストの比較表とか無駄に作成した(笑)←そんなことをする前に荷造りをしろ。
まだWeb用にレイアウトしてないのでアップはできないけど、そのうちどこかでお目にかかれますように。
楽しみだなあ。楽しみだ。本気で楽しみだ!
嵐コンのオーラスなんてすげえ久しぶりに見るよ。何年ぶりなんだ?
では、行ってきます!(浮かれポンチ)

July 03, 2008

暑さに負けず。

今日は深夜。
二度目の新人夜勤研修でした。
新人ちゃんは、素直なイイコなので助かってます。本当に!←過去に痛い目にあったらしい。
今回も、前に指導したことをちゃんと修正してきたし。本当にいい子だわー(目細め)
とはいえ、やはり看護師になりたてのお嬢さんをただでさえ緊張する夜勤で指導するのは、こっちも大変なので。家に帰ってバタリと寝ました。

あ、そうそう。
猫日記でPZ出演が発表されましたが。
猫が少年隊の振付かあ。なんだか感慨深いですよ(しみじみ)
あの子が、2000年のPZ、初出演した時に、Bプロでトニの代役を務めたとき、その大根っぷりに頭を抱えたものですが。←でもちゃんとオーラスでは、「だいぶ上手になりました」ってヒガシくんに誉めてもらってたっけなあ。あたしも自分のことのように嬉しかった。
そんな猫が、少年隊の振付ですって!

涼ちゃんから、大野が絶品だという雑誌についてメールがきたので本屋に寄ってみた。
ほう!たしかに!
あんまり笑ってないのが、また良い感じで。

さてと。ウチワでも作るかな(よっこらしょ)

July 01, 2008

いつの日よりも今の君が一番いとおしい。

今日は日勤!←空元気(笑)
仕事がいやだと言いつつも、仕事には行かなきゃならんので。
でも、「今日は1分1秒たりとも残業しない」と誓いを立てて、その目標達成してさっさと帰ってきました。

そういや、数年前の映像(もちろんMAD)をイマサラ観てるのですが。
びっくりするくらいにイケてないこっしーにビックリよ☆
あたしは、好きになったら過去も未来もまるごと愛してる!ってタイプではないので。←島田のアヒル時代も、ユキのじゃがいも時代も「あら可愛いわ」とは思うが「どうして過去にちゃんと見てなかったの!」って悔しくなるほどは思い入れはなかったもんねえ。
まあ、結局。
嵐コンは毎回行ってんだからさ。ついでに大野以外の嵐メンバーはさっぱり見ないから、大野いない時は、ジュニアを見てたはずなので。それでもハマらなかったということは、その当時の彼らは、あたしの琴線には触れなかったんだろーなーって思う。
だから、すごーく客観的に成長の様を見ることができてある意味楽しい。
しかし…あの越岡が、今の越岡になるとは(むー)
二十歳前後の彼らを見てる気持ちってのが、15~18歳くらいの二代目MADを見てる気持ちによく似てるんだよね。あたし的に。
踊りとか、キャラクターとか、どっちにしても、色気のある子が好きだ。
二十歳近くなるまで、そそられなかった。つまりそれまでの現MADっ子たちは、健康的で可愛いけど、そそる対象じゃなかった。←あたしの中ではね。
そう思うと、二代目MADって、色んな意味で早熟だったんだなーってシミジミ思う。
ホント、しまちゃんは早くオトナになっちゃったんだよね(しんみり)←でもオトナへの過渡期の15~16歳くらいが一番ヘンなエロさがあったけどね。青い果実(にやり)

まあ、MADっ子たちを見て思うこと。
あたしは、本当にMADというユニットに弱いんだよなってこと。
決して、派手じゃないけどとてもいい仕事をして。踊って。
きっと、なんかツボなんだな、あたしの(笑)
ホント、デビュー組に今までハマったことがない、ジュニア好き体質ってやつは、幸せなのか不幸なのか。

さて。
札幌、K先生(笑)のご厚意で、スタンド最前列で見ることができます。
そして、あたしは生まれて初めてウチワとかを作ってみようかと思っているのです(ほほほ)
ウチワ持つならオペラで一挙一動を舐めるように見るわ!とか思ってたけど。←ついでに、ファンサービスの精神をどこかに置き忘れてきた子ばかり好きだったので必然的に。
こ、越岡ウチワとか持ってもいいかな(どきどき)
さて、近日中に画材屋さんへ行こう。←作る気満々。

« June 2008 | Main | August 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ