« July 2008 | Main | September 2008 »

August 31, 2008

慧眼。

今日はお休み。
連休ってなんて早く過ぎ去ってしまうのでしょうか(ほろり)

今日はゆうりが遊びに来るので部屋を片づける。片づけるったら片づける。
あたし的には片付いたけど、元々物が異常に多いのでどうも片付いた感じがしません(しょんぼり)

ゆうりとMAD映像鑑賞会…だったはずなのに、どうしてあたしたちは裸の少年とか観てる?
でも幼き日のこっしーを見て超盛り上がったのです。あの頃は、あのひと、こんなに素敵に育つとは夢にも思っていなかったけどね。←ゆうりは昔からこっしーこっしー言ってたけど。すげえな。
あと、なぜか24時間テレビ見て、エドはるみの肌の美しさに感動した。すごい。あんなマラソン完走した直後であの美しさは。普通はぐちゃぐちゃのはずなのに(笑)
我家に来たお友達には、強制的に手料理を食わせるのですが。←嫌とは言わせない。
今日は夏バテの影響でがっつりしたものが作れずにいたってあっさり。ごめん。
・中華風そうめん。←冷やした中華風スープにささみと茄子をトッピング。
・じゃがいもまんじゅう。←じゃがいもとはんぺんをすりおろし、海老、アスパラを加えて成型し、軽く焼き目をつけて、出汁餡をかけて。
こんな感じ。ホントは、トマトのサラダも用意してたけど、あたしがお腹いっぱいになってしまったので出さなかった。すまぬ。ついでに米も炊いてたけど、それも出さなかった。すまぬ。

さてと。
明日から仕事!あー、やだよう(ぐずぐず)

August 30, 2008

夜はこれから。

今日はお休み。
土日に何の予定もない休みっていつ以来なんだろう?
ま、ダラダラしよう~、やる気さえ起これば部屋を片づけよう~とか思ってたけど、ずっとダラダラしてました。
2時間おきくらいに昼寝して。←夕方過ぎて転寝しても昼寝とはこれいかに?
好きな本読んで、思い立ってHDDの中身を整理したり。
だらだらと。本当にだらだら過ごしました。これでいい。
そういやHDDに残されてた映像で、一瞬動きが固まってしまうくらいにカッコいい原の映像があって、「ああ、やっぱりこの人カッコよかったんだな…」と遠い目になってしまった。悔しい。
原って実はダンスのスキルがそれほど高いとは思えないんだよね。でも、それでもあんなに騙されたのはヤツがすごーく自分の持ち味を知ってて雰囲気作りが上手かったせいじゃないかと。
カッコいいよ、原っち!…歯、出てるけど(ぼそ)

さてと。
さっきテレビつけたら嵐がいたよ。おお。あれか、あのお仕事か。
あたしはあの番組にゃまったくそそられない(どころか萎える)ので、「あらあら頑張ってるのね」とさっくりスパサカにチャンネル移したけどさ。
あ、サッカーと言えば、篤人が代表に選ばれましたね。最近では別にサッカー好きでもない普通の女子(うちの後輩)にも、「サッカーの内田くん可愛いですよね!」とか言われてるよ。
ああ、可愛いさ!…中身は多分、アレですがね(にやり)
篤人が怪我の間、右SBとして試合に出てたらしい誓志ですが。こうしてチャンスを待っていつかは花開いて欲しいな。あー、なんだか誓志見たくなったよう。もう少し涼しくなったら行こうね、ななみん。

さ、真夜中に部屋の片づけ、よっ!

August 29, 2008

どうする?どうする?

今日は準夜。
色々やらなきゃならないこともあったけど、すべてをスルーして不貞寝した昨夜。
おかげでたっぷり眠ったので体調は宜しいですがね。ほほほ。

お仕事はまずまず落ち着いてて。
そんな今日、先輩が退職しました。
あたしと一緒に院内異動で整形にやってきて、それからずっと一緒で。
気性の激しい人なので、ホント、泣かされたもんですが(苦笑)
頭のいいひとだったな。いっぱいお世話になった。
「もうこれ以上働けない」と、完全なバーンアウト。頑張っているひとがとった選択が、「仕事を辞める。患者を嫌いにならないうちに」だとしたら。
本当に悲しいことで、あたしも人ごとじゃないな…と思う。
忙しいのが当たり前。その常識を覆す世の中は来るんだろうか、あたしが働いている間に。
金でもいいし、社会的地位でもいいし、なんでもいいからこの緊張に見合った報酬が欲しいわ。
たまに患者さんに「ありがとう」と言われても、それはもちろん感動で、あたしにとって素敵な「報酬」なのですが、それだけじゃ、もう。

あ、昨日書き忘れたこと。
・幸宏くん、青山で観た時は髪型が兄貴でびっくりしたけど。
・昨日観たらそうでもなかった。相変わらずダンスは正確で美しい。事務所内で最高峰だなあ。←ついでに過去を振り返ってもあんな高いレベルで踊る子は少ないと思う。
・かわりょんは濃さ全開(笑)
・TJ髪の毛伸びすぎ。可愛いけどね。
・幸太朗くんは、お顔は本当に素敵です。←顔だけじゃないけど。顔がいいのは特筆しなければ。
「男なのにMADE!…萌え~」とニッキちゃんに紹介されたMADEは。
・あたしあんまり区別ついてないんですが。
秋山くんが実は好みのタイプだということに気づいた。
・理由は簡単。
・うちの天使ちゃん@福原に似てんだよ(笑)
・丸い頭の形とか、遠目に見るとよく似てる。ああ、好き好き、あの丸さ!
・今度見る機会があればもっとじっくり見てみよう。
・昨日はかっちゃんの大阪のオカンがいらしてました。
・オカンのご招待の回に遭遇するのは初めてではないが。
・いつも通りのお帽子で(笑)
・PZ楽しかったなあ…。
・青山では気づかなかったけど、チャイナの龍、目が赤く光るんだよねー。無駄に金がかかってる(ぼそ)
・でもそんな無駄は大好きです。マニア心をくすぐる。
・ドラゴンの目が光ると、勇者がクラスチェンジするとか!
・じゃあ、ニッキちゃんは生太ももをご開帳?(違)
・今のニッキちゃんが生足さらしてもなあ(弱気)
・腹がベルトに乗っかっても、サッシュベルトの面積がやたら広く感じても。
・それでもニッキが好きだわ!

よし、すっきりした(笑)
秋山くんが一哉似だというのは、Mさんにもご賛同頂いたので余計にすっきり。

いま、大阪は雨がしとしと降っています。
嵐国立は雨、降らすのかしらねえ?
そして、嵐コン、あたし的にもまさに「嵐」となるのか?
不確定な噂にまんまと踊らされて、みっともなく動揺するあたしがいるのですが。
よく考えよう。
何が大事で何をすべきなのか。
とか言いつつ、愚痴と悲嘆メールをナナミさんとがんがん飛ばし合ってるダメなあたしがいるわけで~。
だって好きなんだもん。
大好きなのにいきなり取り上げられたあたしの大切な「おもちゃ」だもん!
くそう…可愛さ余って憎さ百倍…にはならないよなー。だってまだこんなに可愛いぞ!悔しい。

August 28, 2008

ばいばい、だいすきなひと。

今日は日勤。
昨日は本当に早寝したのですっきり目覚めました。やはり睡眠は大切だ(しみじみ)

さてと、今日のお仕事。
リーダーだったんですが、相方が働かないのに高給取りのおねーさまだったので。←あーあ…あたし荒んでるなあ。
もー!あたしひとりでリーダーかよっ?
重症の緊急入院も取った。新人ふたり指導した。リーダー業務すべてひとりでした。
荒むわ…。
荒んでた原因として、あたしが急いでたせいもあるんだけどね。ほら、今日はPZだから(自分勝手)
まあ、ぎゃーって仕事終わらせてなんとか無事に間に合いました。
MさんとYさんに頼まれたステージフォトをお使い…のはずが、あたしも買っちゃった。しかもいっぱい(笑)
ニッキちゃんのお写真は、たとえ封を開けることはなくても毎回購入するので。←開けろ。
だってあのひと、生が一番素敵なんだもん…。
それ以外にもMADをぼちぼちと買いましたよ。

さて、舞台は。
青山で観た時もそうだったけど、想い出と思いいれが強すぎてレポなどできないや(苦笑)
いっぱい通った時は、バックの子どもが目当てなのは否めない事実だけど。あたしがニッキちゃん、っつーかニッキを取りまく愉快な仲間たちを好きなのも事実。←あーあ、言っちゃったよう。
今でこそあんなオッサンだけど。ただのオッサンじゃないの!あのひとは!
…でも、今年はちょっとオッサンだったけど(弱気は禁物!)
なんだろう?あんな男、いない。色っぽいのにカッコよくて。そしてダメな男だ。
あたしは銀ちゃんのニッキはダメで。ホセのニッキもダメで。チャーリーは大丈夫だったけど。
キャバレーのニッキが本当に好きで。
あのミュージカル、本当に好きだったなあ。あのまま千秋楽まで突っ走ってくれりゃ、ですが(笑)
終盤…いや中盤から声潰しちゃったあのひとに、心底がっくりしたのも生々しく覚えてます。素晴らしかっただけに、いっそ憎いほど悔しかったなあ。
そこがあのひとらしいのかもしれない。
ハッとするくらいに素敵なところと、本当に目を覆いたくなるほどダメなところが同居している。
そんな危うさがたまらない。
って、あのオッサンもう四十過ぎてんだけど、なんであんなに危ういんだろう(笑)
ま、結局あたしはニッキちゃんには夢を見ているんだ、いつまでも。きっとこれからも。

さ、箇条書きで。
・大阪の客は相変わらずマナーが悪い。
・今も昔も変わらないマナーの悪さ!客席から身を乗り出したら後ろの客に迷惑だろう!
・私語は禁物。ここはお茶の間じゃねえ!
・昔から大阪ではあたしはマナーの悪い客に注意したもんですが。
・ラストくらいいい気分でいたかったよ。
・結局前のめりの客に「前のめりになったら見えないんですけどっ!」って。
・マナーが悪いということが、どれほど迷惑なのか、あたし随分と語ってきたと思うので(怒りとともに)、ここを読んでくださる方が少しでも気に留めてくださったらなあと思うけど。
・青山じゃこんなこと少ないんだけどねー、なんでだろ?
・ま、今日の注意した相手は、気づいたのかあたしが怖かったのか。←両方だろう。
・それ以降、なんとか許せる範囲で姿勢を正してくれたけどね。
・さ、気を取り直して!
・ニッキが声潰してなくて幸せ。
・やはり泣きポイントは同じだな。←巨龍、こわがらないで、ふたり、星屑。
・あ、そうだ。ジュニアのリレーのやつ、あれが本当に苦痛だった…。
・何言ってんだかわかんねーし。←素人(あえて素人と呼ぶ)を舞台に上げるな。
・植草ジュニアも結構ヤバい。
・そのあと屋良が出てきたけど、ようやく今までの雑音が音響の悪さじゃないとわかった(笑)
・本当にあの演出はやめてほしい…。
・ジュニアファンですよ、あたし。子どもは嫌いじゃないが、PZの子どもわらわらは殺意覚えるほど嫌いだ。
・適材適所って言ってんだよ。あの子たちがあの子たちらしく輝く場所ってのもあるでしょう?
・も、もう一度気を取り直して。
・ヒガシくんの千年久しぶりに見て、違和感感じたのはこの夏違う千年見ちゃったからだよなあ。
・ま、ヒガシくんの京都バージョン千年は嫌いじゃないし、っつーか好きだけどね、もちろん。
・あれはショートバージョンでやるもんじゃないよな。
・バックの子はみんな達者なんですが。
・今思えば本当に拙かったけど、TOPの子の千年が好きだ。
・やはりシングルヒットメドレーではどうしてもKTKの幻影が。
・しかも振りはオリジナルじゃなくKTKバージョンなのが泣ける。←バラードとか。EXCUSEとか。
・やっぱり原点なんだな、KTK(笑)←十年たつのにしつこくてごめんなさい。
・ラスト近く、星屑では。
・やはり切なくて。
・色んな想い出がぶわーっと押し寄せて。
・あたしにとってとても大切で特別な舞台だったよ、PZは。
・ニッキとヒガシくんのタイプが違うのになぜかゾクゾクさせるダンスコンビネーション。
・ニッキのくだらねーギャグに、ポーカーフェイス崩して爆笑するヒガシくん。
・それが本当に好きで。
・もう見られないかもしれないと思うとこんなにも悲しい。
・本当に。
・素敵な想い出をありがとう…!

ちょっとのつもりが長くなった。
全然脈絡ないけど、あたしの今日の一番のツボ。
「EXCUSE」のニッキちゃんのパート、「タクシーはまだつかまるだろう~」のところ、少し掠れた感じがあたしが大好きなニッキそのもので泣きそうになった…愛しくて。

はー、もう見られないなんてな。
オーラス見たかったし、悪魔に魂売ってでも、とか思ったけど。←あーあ。
帰宅したあたしに「悪魔に魂売ってでも嵐国立入ったらどうよ?」って感じのネタが(苦笑)
残念ながら今のあたしが悪魔に魂売り飛ばすとしたら、その時はしまゆき復活の時!よ!←有り得ないし。

August 27, 2008

眠らない夜。

今日は遅出。
はー、まいった!
なんだか昨夜は珍しく寝つきが悪くて。まあ、そのうち眠くなるだろうとか思ってたのにまったく眠気は訪れず。
結局、朝になったから仕方がなくマシン立ち上げてこそこそテキスト書いてたよう。
結局眠らずに仕事に行ったけど、まあ、時間の有効活用したからいいか(自棄)

仕事がねえ、今日はびっくりするくらい落ち着いてて。
そうするとフリー業務だとちょっと辛い(苦笑)
色々仕事を探して歩きまわったけど。←立ち止まると眠くなるため。
こんな時は適度に忙しい方がいいのにね。うまくいかない。

さてと。
明日はプレゾン、あたし的ラスト。
大切に見たいな…。

さ、寝る。寝るったら寝る(笑)!

August 26, 2008

立ち呑みはぐるぐるするよ。

今日はお休み。
準夜のあとのお休みは休んだ気がしない…。
だらだら寝てたらあっという間に約束の時間。
今日は新人の面接があったので病院にGO!
面接をさっさと終えて、「じゃ、さようなら!」とばびゅーんと帰る。病院滞在時間20分足らず(笑)
今日は同期会なのね。
あたし以外は酒豪。←あたしも全然呑めないわけじゃないけど、あいつらは女としてどうかと…。
で、今日はKの行きつけの立ち呑み屋さんへ。
いやあ、安くて美味しいったら!
そして外で呑むビールがまた美味いこと。
散々呑んで食べたけど2000円くらいってどうなの?
でも立ったまま酒を呑むと、すごーく回るということに気づいた。
っつーか、座って呑むと酔っ払ってることに気づかないんだよねー。

で、立ち呑みに満足(もとい、疲れたともいう)したので、Kのお家へ。
Kはファミリータイプの綺麗な新築マンション3LDKにお住まい。←心底羨ましい。
初めてお邪魔したけど、すげえな、おい!
看護師も独身三十路だとこんないいところに住めるんだね!
あたしもジャニ活動を自粛していれば…(無理だよ)
でも欲しくなったなあ。綺麗なマンション。天井が高くてバルコニーからは生駒山が見える。大阪の街をぐるりと見渡せて。
天井にねー、ぶんぶん回る扇風機みたいなの(幼稚な説明)があったの!しかもオシャレな百合をあしらった照明つきで。
羨ましいったら、優雅なシングルライフ。
Kは、気性は滅多にないくらいに激しい子だけど、顔はきれいだ。美人なのね(笑)
なんで独身なんだろう。って、あたしに言われたくないか(苦笑)

いい気分で帰る途中、母から体調が悪いとの電話。
この年になると、親子の立場が逆転したような感じになります(ふう)
甘えられるのも悪かないが、親を甘えさせる度量のない娘でごめん…ってところだ。
人間が小さい。

August 25, 2008

久しぶりだな。

今日は準夜。
昨夜はたくさん眠った。
この八月は、人生のうちで五本の指に入るだろう睡眠時間の少なさ!だったので(笑)
それを取り戻すべく眠りました。←そうなの、どうせ来月も忙しいから今のうちに寝溜め。
眠りに落ちる寸前まで大好きな本を読む贅沢。うーん、幸せ。

さて、今日は翼日生の振込を。←まだしてなかったのか。
せっせと振込用紙書いてると、「なんだか久しぶりだわ」って思ったわ。
どれだけ久しぶりかと言うと、そうね、2003年のPZ以来?
そうなのね、しまゆき辞めてからは同じ舞台やコンサートに複数回入るということはなかったから。←とか言いつつ、結局増やしたことはあったけど。
振込用紙の記入は面倒なんですが、なんとなく嬉しいような。
「当たれ~当たれ~」と念じながらひたすら必要事項を書くという楽しさ。久しぶりに思い出したわ。
結局、5口ほどしか申し込まなかったけど。
もっと増やすんだろうなあ…増えるんだろうなあ…。
98年KTKのチケの半券、数えてみたらちょうど100枚だったけど(笑)
ま、あれは8ヶ月の長丁場だったからそんなもんだろうし。
2003年のトニコンは結局40公演中33公演で。
まさかそれほどまでには通えないけど、通いたい気持ちでいっぱいですよ(力いっぱい主張)
嬉しいな、楽しみなことが待っているということが。

そういや、あたし松竹のレポ書いてないな…(笑)

August 24, 2008

夏の終わりに。

今日は深夜。
新人の初めての夜勤でした。
あたしがした研修から随分と間が空いたので大丈夫かしら?とか思ったら、何も心配いらなかったな。
本当に今年はイイコが来てくれてよかった(しみじみ)
一生懸命さと賢さと、そして気遣いのできるという。
あたしが新人の頃はあんなんじゃなかった…(苦笑)
ま、ちょっとした患者さんの状態変化もあったけど、パニックになることなく対応できてたし。
誉めすぎ?いや、本当に頑張ってたなあ。
頑張った子にはたくさん誉めてあげたいの。
でもさすがに疲れました…。

さてと。
雑誌に映りこんでますね!あの子たち!
あたしが初めて観た時はもう辰巳は一幕ラスト曲には出てなかったので、そう思うとあの白い衣装の辰巳の姿が残されたのは嬉しいこと。←本当にあの子たちは白が似合うなあ。
そして翼の公式写真にこっしー映りこみ!う、嬉しい!

そしてふと気づいた。
そういや今日一緒に仕事した新人ちゃんは、こっしーたちと同じ歳だった…(笑)

August 22, 2008

水が欲しい。

今日はお休み。
あああ、お休みというものはどうしてこう早く過ぎ去っていくのか。

お昼前に起きて黙々と片づける。
おお、なんとなく片付いてきたような気がする。←なんとなくじゃダメ!
そして久しぶりにエステに。フェイシャルね。
この夏は多忙だったこともあって随分とお肌の手入れを怠っていました。特に日焼け対策。
手足、デコルテ、ちょっと太陽にさらしすぎた…。
顔は一応気を使ってたんですけどねー。
美白ケアをしてもらったらビックリするほど白くなった。すごいな。

んで夕方からはSのお供でとあるユニットのお芝居を観る。←notジャニ関係。
おお、小劇団のお芝居久しぶりー。
しかしとにかく小さな箱にぎゅうぎゅう詰め込まれたので、酸欠なのか、暑さなのか。
途中から意識が朦朧としてきた!
開演前に、「ちょっとヤバい」とか思って水分摂ったんだけど、本当に咽喉が渇いてしかたなくて。汗がじっとり滲むけど、出きらない感じで内に熱がこもっていく。
なんとか持ち堪えたけど辛かったなあ。
肝心のお芝居の内容はアレでしたが。←日本語って便利だなあ。
セットに金かけらんないから映像を駆使したり、メインキャストの客層を考慮したのか、脚本がちょっと若者(っつーかコドモ)向けだったり。
ふむふむなるほどー、って感じ。
ただあたしは登場人物の女がホンットに苦手なキャラだったので、ムカつくことこの上なく。
まあ、つまりはそう思わせるほど役作りが達者だったのか、ただたんに嫌な女なのかはわかんない(笑)
しかし…三十路が女子高生の格好すると、やはり厳しいな、と。
膝あたりがね、現役とは全く違うんだよねー。ミニスカートにはご用心。←年取ると肉付きが若者とは異なる。

舞台がはねて、Sと軽くごはん食べて。
まあ、色々語ったけど、考え方が似てるな、相変わらず。Sは嫌がるだろうけど、あたしに似てると言われて(笑)
楽しかったよ、また誘っておくれ。
しかし…ジャニ舞台は本当にお金がかかってるなあとしみじみ感じました。
ついでにクオリティーも高い、と思う。そこそこに。って、小劇団の芝居と金のある事務所の舞台を比べちゃいかんけどね。

August 21, 2008

コラーゲン摂取!

今日はお休み。
ああ、お休みだ、お休みだよう!
夕方から約束はあるけど、それまではオフという。ああ、時間に追われることなくダラダラ本を読んだり映像見る幸せったら!←それより部屋を片づけようよ?

昼寝してたら約束に遅刻した。ごめん。
今日は職場の後輩とモツ鍋の会。←いつものお店。
美味しかったなあ、ホント。後輩たちにも喜んでもらったようで何より。
しかしあいつらあんなに可愛くて美人なのに、なんで彼氏いないんだろう?
誰かいい男がいたら斡旋するんだけどな!
残念ながら男友達は結婚しちゃった子が多くてそうはいかない。もったいないなあ。

さてと。
なでしこ残念でしたね。
でも貴女たちの懸命さ、本当にカッコよくて。同じ女性として尊敬します。
ヘタレっ子の男子に比べると、気迫は勝ってたなあ。
お疲れさま…!

August 20, 2008

夢のあと。

今日は準夜。
なんだか急に涼しくなりましたねー。早くも秋の気配。
今年の夏はホントに暑くて、滅多にクーラー使わないあたしもガンガン使いました。おかげで電気代が!
久しぶりに昨夜はクーラー入れずにアイスノンだけで眠りました。快適。

今日は起きたのは昼だったけど、いいお天気だったし洗濯して、散らかり放題だった部屋を少し片づけて。こうして日常に帰っていく。
先週は本当に夢のような一週間で(苦笑)
忙しくて身体は辛かったけど、こころは満たされていた。
本当に夢というものは儚いもので、容赦なく現実に引き戻す。
まあ、現実があってこそ、夢の価値があるってところですが。

仕事はバタバタと忙しく。
若手とはいえてきぱき仕事のできる後輩たちと一緒だったのに、かなりしんどかったなあ。
頑張ってフォローしつつも、自分は自分で精一杯ですよう!って感じ。
でも明日、明後日とお休みなの。えへへ。
明日は職場の後輩たちとモツ鍋の会。
そして明後日は、エステ行って、夜はSとケンちゃん舞台見に行くんだー。わあい、楽しみ。
っつーか、舞台の内容、あたしぜんっぜん知らないんですけど!

この前買い漁った本もまだ読めてない。
でもまだ読んでない本がいっぱいあるという事実は、本当に心躍らせるものであって。
本のない人生、ちょっと考えられないなあ。
松竹祭開催中は、通勤電車の中でも、いかにこっしーが素敵なのか、辰巳が可愛いとか、林がキラキラしてるだとか、そんなことばっかり考えつつ色んなお友達にメールばっかり打ってたけど(笑)←どうしようもないオトナ。
ようやく文庫本を開いたりしています。
ちなみに今読んでるのは、何度も読み返したことのある本なんですけどね。←「セバスチャン」「葬儀の日」、松浦理英子さんね。とくに「葬儀の日」が大好きでラストの件は、いつも鳥肌たつほど見事だ。その構成が。
どこかに素敵な本はないかしら。どこかに心をふるわせる素敵な本は。
明日、本屋に行ってねっとりと買い物しよう。えへへ。

August 19, 2008

あまり嬉しくない。

今日は準夜。
なんだか久しぶりにたっぷりと眠った昨夜。
目覚めは割とすっきりで。散らかり放題だった部屋を片づけようという気にもなるってものだ。←しかし当然ながらすべてを綺麗に片づけることなどできない。持続力のないあたし。

お仕事は気の合う同期と新人ちゃんと一緒。
新人ちゃんがなかなかイイコでねー。拙いながらも一生懸命だ。しかも賢い。
頑張ってる子には、こっちも真摯に対応したい。
でも頑張ってない子には、もっと真摯に対応しなければならない。
それがあたし的教育の基本。

夕方、のんびり検温の準備とかしてたら、師長さんがなにやら難しい顔して寄って来た、しかも手招きつき。
「今ね、部長から電話があったんだけど…」
「え…な、何ですか(びくびく)?」
「あのね、今度立ち上げる委員会のメンバーに奈央さんが入ったらしいわ」←「入って欲しい」という打診ではなく「入った」と決定事項なのがうちのセオリー。宮仕えは哀しい・・・。
なんだ、あたしはてっきり昨日の寝坊遅刻の説教かと(笑)
あー、しかし。とても重要なプロジェクトだとは思うし、そりゃ現場の意見を聞いてくれるのは有難いとも思う。ちょっとウチの組織にしちゃ画期的だ。←たいてい重要プロジェクトは現場の状況を曖昧にしかわかってない人間ばかりで進められちゃう。
しかしなぜあたしなのだ?主任もいるだろー、師長だって。
あたし今でさえ手いっぱいなんだよう。
初めてのスタッフ教育を任されて、しかも新人三人もいっぺんに来ちゃって。ついでに百人もの新人研修を企画運営して。そうだよ、まだその研修だって秋の分がまだ残ってる。って、次の研修、そういや10月だった!つ、翼舞台が!←行くけど。
でもねえ、なんとなく心当たりはある。
最近、なんだかんだと看護部の雑用お手伝いしたんだよね。んで、その時に、やたらとメカに詳しいあたしに副部長が言ったんだよね。
「なんでそんなに詳しいの?」って。←でもあたしの「詳しい」はせいぜい素人レベルの詳しさで、ネットやってる人間ならアタリマエにできることなんだよね(苦笑)
そしてあたしはこう答えたんだよね。
「趣味です」って(爆笑)
まあ、何も任されないよりもわざわざ指名してくれたのは光栄だとポジティブに考えるか…。
でもなんとなく、いいように使われている気もしなくもない。←やはりネガティブだ!
って、いつからなんだよ?そのプロジェクトの始動は?
あたし年末まで結構忙しいんだけどー?
ついでに10月はアホみたいに東京に通う気満々なんですけどー(笑)?


August 18, 2008

血の気が引いた。

今日は日勤。
昨日はね、結構早く寝たの(当社比)
ベッドに入ったら速攻で瞼が重くなってとてもここちよい眠りに就いた…が。

…え?

…ん?

…う、うそでしょう?

ぎゃーーーーーっ!ちこくーーーーー!

そうなの。寝坊しました。
起きたらいつもなら電車に乗ってる時間だったよ。
震える指で携帯探して病棟に電話。
結局9分の遅刻。←それでも頑張ったと思う。とーぜんスッピンで行ったし(苦笑)
幸いリーダーでもなく、手術患者を受け持ってたわけでもないので業務に支障はなかったけど。
師長さんも、「お疲れなのかしら。日ごろ頑張ってくれてるからね」とお咎めなしだったけど!
そんなこと言われたら余計に恐縮する…あう。
違うんです!お疲れなのは認めますが、その原因は年端もいかぬコドモたちに魂持ってかれて浮かれているからなんですう!
とは、まさか言えず(あたりまえだ)
平謝りでしたが(苦笑)
多分気が抜けたんだと思うけど。気をつけよう…。
プライベートはともかく、仕事では遅刻、欠席なんてほとんどないのにい。←17年で片手の指で足りるくらいしか。
しかしなにが恥ずかしいかといって、昨日のエントリーで「あたしはプロでありたい」とかカッコつけて言ったということ!(爆笑)
プロの基本だろうよー!遅刻しないっつーのは!
…海よりも深く反省。
とか書いてたら名作少女漫画「海よりも深く」を読み返したくなった(笑)←って、全然反省してねーな!この女!
そして、「年端もいかぬコドモたち」とか書いた後から思ったけど、あいつら全然コドモじゃなかった…(乾笑)

はー、やっちゃったなあ。
なので今日はうきうきレポ仕上げようと思ったけど、反省して寝ます(笑)
たしかに8月に入ってからの睡眠時間は本当に…本当に少ない。

August 17, 2008

あまい罠。

今日は日勤。
なんだか昨夜はよほど興奮していたのか全然眠れなくて(苦笑)
しみじみと翔太の泣き顔を想い出しつつベッドに入ったけど。
そういや今日、一生懸命いろんなblogを巡ってみたのですが。
そのどこにも林が辰巳に抱きついて号泣したという記述がないのですが。
あれはあたしの見た夢?
いや、そんなことないはず…!
がっつり翔太追ってたから見逃すはずもないのだが(笑)
そんなこんなで、こっしーとたつみを見ていたはずなのに、めっきり林に魂を持ってかれて。
いや、これなんだよね、あたしの悪い癖…。
基本、単体(個人)を好きになっても、たいていそのシンメも好きになる。←しんめもえ。
んで、そのうち所属するユニットが愛しくなる。
そうなの。あたしは可愛い男の子がわらわらしているのが好きなのだ!←今、文字にしてみたらすげえ嫌な感じでした。穴があったら入りたい。
そうなのよねー。個人だけじゃ物足りないのよねー。基本、個人が好きだけど、その子を取り巻く世界が気になるから自然と集団に目が行ってしまう。
思えば京都がそうだった…(遠い目)
次は2000年PZジュニアがそうだった…(乾笑)
そして二代目MADがそうだった…あいつらで色々楽しませてもらった…(ぐすん)
だからー!ダメだって言ってたでしょ?奈央!
ユニット萌えしたらおしまいだって!
こんなにも夢中になってどうしよう…あわわ。
っつーわけで、そのきっかけというか、トドメというか(笑)
それは間違いなく林翔太の号泣、ってことで。
恨むわ…翔太…。

っつーわけで、いそいそと日生の資金繰りのためにどこからやっつけようか思案中。
たぶん、百回目くらいの定期預金解約かな☆←もう二度としないと誓ったはずだぜキャプテン!(違)

まだまだこころがグラグラしているので、ちょっと余裕がなくてレポはまた明日!明日!
いやあ、怖いですね!MADの甘い罠!(もう自棄だよ…)
実は今日、仕事でちょっと嫌なこと、というか残念なことがあって。←後輩がやらかした。
それでモヤモヤしているから、何もやる気が起きないっつーのもあるんだけど。
あたしは仕事が決して好きではないし(言い切った!)、天職なんてとてもじゃないけど言わないけど。
それでもあたしはプロでありたい。
そうじゃなきゃ、今すぐ白衣を脱いでやるーっ!(チラリ)←ちがーうっ!

August 16, 2008

あなたたちがこんなにも愛しくて。

今日はお休み。
久しぶりに人並みの睡眠をとる。よほど疲れていたのか夢さえも見なかった。

さてと、今日は大阪松竹座、「World’sWing翼Plemium2008」の千穐楽でした。
もともと、コンサートよりも舞台が好きです。
物覚えが悪いので、何度も何度も同じ演目を繰り返して観ないと本当のよさがわからないダメなひとなので(苦笑)
結局今回は6公演入りました。ホントはもっと見たかったけど、前半は東京にいたし、後半は勤務の都合でどうしても無理で。それでも夜勤前とか夜勤明けとか、本当ならお出かけなんてとんでもない時間をなんとかやりくりして。
でも後悔はない。いくら身体がしんどくても、心が満たされて幸せだったから。
こんなにしんどい想いをしても、そこに行けば必ずあの子たちを観ることができる。それががどれだけ幸せなことかは、今まで何人もお気に入り(というか、イチオシに)辞められてしまったかなしい経験がそう思わせるのかなあと。
「ジュニアの寿命は短い。だから観たい時に観ておけ」
これはあたしの持論です。
だからあれほど悲しく辛かったけど、しまゆき辞めたとき、「もっと…あのとき見ておけば」という後悔はあまりしなかった。
あの子たちが充実して楽しそうならば、それを見て、あまつさえその成長なんかを感じ取ることができるなら、それはとても嬉しく幸せなことだ。
だからあたしはジュニアが好きなんだろうな…(しみじみ)

あら、前置きが長くなったわ(苦笑)
でもしんみりとしてしまうものですよね。オーラスの後って。

さてと、オーラスレポは後ほど。←今日はがっつりメモ取った。
いつもよりも化粧厚めに支度して、意気揚々と出掛けたものの、地下鉄の駅で忘れ物に気づく。
「…オペラ忘れた!…ゆうりへ渡すもの忘れた!」
ちなみにゆうりは、今日渡すものを受け取るために松竹にやってくる(笑)無駄足踏ませるのは可哀想だ。そしてオペラがなければ無理無理!
っつーわけで、華奢なサンダル(10cmヒールだ…)で真夏の街を疾走(笑)
もう大概の時間だったので、忘れ物を鞄におさめて、タクる。
おかげで10分前くらいに滑りこみましたが、久しぶりのボンヤリな出来事。ま、それだけ疲れてたんだろうし、なんとなく浮かれていたのだと思いますが(苦笑)

幕間、速攻喫煙所へ行ってまったり煙草吸ってたら、隣にするするっと寄ってくる人影が…りきこだった(爆笑)
二年前かなあ?仙台の翼ソロコンでチケ譲ってもらおうとしたら、相手がりきこだったり(笑)
りきことは不思議な縁がありまする。
今回はさすがに二年前みたく「奈央さん、誰見にきたんですか?」とは聞かれなかったが。かわりにあたしが聞いておいたよ。←「コタです!」とのこと。あー、りきこ好きそう~(笑)
なんだかんだと、りきことお話して。うん、嬉しかったよ。また遊ぼう。

そしてニ幕が終わって。
本当に全編通してみんな、全力投球で。←や、いつも全力!だったけどね。今回は特にって感じで気合入ってた。
感動して拍手してたらカーテンコール、挨拶。
最初は翼、そして「もしかしたら挨拶させて貰えるかしら?」とか思ってたけど、辰巳が!
辰巳、本編ラストの曲ですでに目が潤んで、顔をくしゃっとさせて泣き出してたけど、もう号泣で(可愛かった…)
あ、泣いてたのは、越岡、福田以外のみんな(笑)←すげえ納得。
ちなみにダンサーの青井さんも泣いてらしたわ。
泣き方覚え書き(笑)
辰巳⇒号泣。挨拶もそのため支離滅裂(笑)
松崎⇒笑顔ながらも涙を手でぐいっと拭って。←ゆうりに聞いたら松崎はいつもこんなんだって。
江田⇒鼻を真っ赤にして涙浮かべて。
池田⇒ぽろりと涙零して。池たん、雨の日の捨て犬みたいだった…!
コタ⇒あたしは見てないけど、りきこが「ラストの曲で泣いてましたー」と。
そして、翔太。
あたしはこれが語りたくて今こうしてパソコンに向っていると言っても過言ではない(笑)
それほどまでに衝撃的かつ可愛くて、切ない涙だった…!
ジャニも随分と長いこと見てきたけど、こんな愛しい涙は…っつーか、号泣っぷりは初めてかも知れぬ(笑)
2000年PZのオーラスも大堀福原石田が随分と泣いて、そしてそれがとても心に響いたけど、それ以来?しかし泣きっぷりは翔太が一番激しかった…。
あまりにも泣きっぷりが凄いから後でMさんにお尋ねしたら、どうやら翔太、初舞台だったようですね?←正しくは04年サマリー以来、ってことらしいですが。でも、それとはまた少し意味合いが違うと思うし、実質初舞台、なのでは。
そりゃ、感動もするでしょう。そりゃ、感極まって泣いちゃうでしょう。
そしてそれほどまでに感動するほど、この舞台での翔太は本当にキラキラ輝いていたよ。←これはあたしだけの意見ではない。本当に色んなところで同意見を耳にした。
最初はね、我慢していたと思うの。
あたし、ずっと辰巳をオペラで追ってたんだよね、挨拶の時。で、翔太はラストの曲もにこにこと楽しそうに踊ってたの。そこに涙はなく。
で、辰巳の号泣挨拶の時も、最初は笑ってたの。
でも、辰巳の挨拶終わって翼が語り出した頃かなあ?
目元をごしごしと擦り出して。←ちなみに右目だった。
「あ、泣いちゃった…」って思ったら本当に止まらなくなったらしく。←この時、あたしも貰い泣き。
それに気づいた周りがよしよしってするんだけどさあ。そうされると我慢していた分、余計泣いちゃうじゃないですか(笑)?
辰巳に頭をくしゃってよしよしされて、そしたら翔太、がばーって辰巳の胸に飛び込んだ!←目玉飛び出た。
んで、そのまま辰巳の腕に抱かれてその胸の中で激しく号泣。
す、すごい泣きっぷり…!
そうなると、ショタコンちっさい子が好きな辰巳は涙引っ込んじゃったみたいで(笑)
しばらくその胸に抱かれていましたよ…林翔太。
も、もう…たま…らーん!(絶叫)
世界中に叫びたいわ!翔太、かーわーいーいーっ!
あ、誤解なきよう。あたしは林はすげえ男前でカッコいいと思う派なんですが、この松竹での弟ポジションっぷりにゃ激しく萌えた…。っつーか、すごく頑張ってる男の子って、こういう泣き方するよね!涙の安売りは良くない。←あ、辰巳がすぐ泣くのはそれはそれで可愛いけど(どっちなんだ!)
もう、頑張って我慢してたけど堪え切れずってところがポイントですね!そこがいい。いや、それがいい。
しかも涙を見られたくないのか、辰巳の胸に顔を埋めて顔を隠す感じでねっ!た、たまらーんっ!
しかし冷静になってみると。
林周辺の立ち位置ってこうだったんですよね。
 江田 林  池田
    大智 辰巳 文ちゃん
なので、普通に考えたら同じように泣いてる隣の江田か池田に抱きつくのがセオリーだろうよ?
なのに何故斜め前の辰巳の胸に飛び込むのか?翔太?←まさしくダイブしたって感じだった。男らしい。
また翔太がちったいから辰巳との身長差がちょうどいいんだよねー、胸の中にすっぽりサイズ。
林は今回の舞台で、辰巳と仲良しで。
よく髪をくしゃくしゃってされたり、ハグしたり。袖にはけるときも、腰抱いたり(笑)
色々と絡みも多かったから、あえて辰巳だったのだろうかなあと。
いやあ、いいもの見た(しみじみ)
本当に、本当にいいもの見た…。おかげで、オーラスの記憶すべてが持ってかれた(笑)
今日はずっとこっしー見てて。←や、いつもでしょう?
「こんなに素敵な男の子がこの世に存在するなんて」とか真顔で呟いたりしていたのですが。
最後の最後でやってくれたよ、林翔太…。
可愛かったからいいけどね!(たのーしければーいいじゃなーい♪ばーいCRAZY LOVE)

あ、せっかく一生懸命メモしたから挨拶レポなど。

翼の挨拶で。
「すでに何名か涙をしている者がいます…辰巳くん」
ここですでに客にも笑われるくらいに辰巳は泣いてました(笑)
「ありがとうございます」「えー、MADの辰巳雄大です」
あ、この時すでにマイク持ってたような気がするから、最初から挨拶するって決まってたのかしらー?
「えー、今回の大阪松竹座公演、(泣)ホンットに体力的にも精神的にも大変な2週間で…(泣。翼がよしよし抱いたのかな…で、翼が「大変だったな」と)」
「…だったんですけど。翼くんをはじめ、ホンットにやさしい人ばっかりで…」
で、翼に「悪いひといた?怖いひととか?」とか聞かれて(笑)
「怖いひともたまには」声上ずり。もうなにがなんだかわからない(笑)
「ホンットにここにいるみんなで支え合ってきたし、袖で今いてくれるひとたちもホンットに温かく支えてくれて、ホンットにひとつになって、もうみんなに…ホントに最高の作品が作れたと思います。すみません!」←この「すみません」は支離滅裂な挨拶に対してかと(笑)自覚してたんだ。
んで、翼はそんなM.A.D.に対してすごーくやさしい瞳で。
「これまで僕の作品に常に出てくれて~」とか「これまでやってくと信頼感があります」とかさらに泣かせるようなことを(笑)
「彼らから学ぶことがたくさんありますね」みたいなことを言った翼のことばを遮るように。
「僕たちが学ぶことがたくさんありすぎて」と、辰巳(笑)←ホントにこれが可愛かった!

そして翼は、ジュニア語り。1ヶ月もリハ期間がなかったことや、残り一週間で関西ジュニアが合流したこと、関ジュが遅くまで残って練習してたことなども(ほろり)
そして、次はたつきが挨拶。すげえ低音(笑)!
「ダンスにかける想いっていうのが変わってきてすごい勉強になりました~」みたいな。
そりゃそうだろうよ…あのダンス見て意識変わらなきゃちょっと厳しい。
んでね、このあたりで、翔太の異変にみんなが気づきだす(笑)←あたしは結構最初から見てた。
「も、もうひとり泣いてる?どうしよう、これ…林?林?」って翼があわあわと。←この翼が可愛かったなあ。
「コンタクトがずれたみたいで」って辰巳が言うと(笑)「そういうことかよ」って。
でも、ここで笑い落ちにして貰ってよかったんじゃないかなあ?
翔太、この後、泣けるんだけどおかしい、って感じでしゃがみこんでたし(これが凶悪に可愛かった)
本当に、本当に「あー、このカンパニーっていいなあ」って感じたよ(しみじみ)

終演後、松竹出て速攻ゆうりに電話。
「辰巳泣いた!翔太が翔太がっ!」ってあたし、辰巳の挨拶に負けないくらいの支離滅裂っぷり(笑)
その辺にいたゆうりと合流して遅すぎるランチ。
もちろん話題はあいつらなんですけどねっ(にやり)
なんか語り足りなかったからそのままゆうりの家に。←とてもじゃないがあたしの家には呼べなかった…あの酷い惨状。
遅くまで語って楽しかったよ。

本当に素晴らしい舞台をありがとう。
そしてお疲れ様でした。
これほどの感動、久しぶりに味わったわ。
いま、好きな気持ちが零れてしまいそうで、それを昇華すべくこうしてレポを書いてるのですが。
本編レポは明日、にでも。←明日仕事だったことを思い出した。
十月の日生が本当に楽しみです。いっぱい観たいな。うん。

August 15, 2008

探し物はなんですか?

今日はお休み。
あああ、眠い。眠いったら眠い。
って、最近こればっか言ってる気がするけど、まあ、たしかに間違ってない。
でも睡眠時間削ってもやらなきゃならないことっつーか、それでも楽しいことってたしかにあるんだよね。えっへん。
だからあたしは生き急ぐのさっ。

で、昨夜お仕事から帰ってから眠らずに。
なぜなら始発で関空行って朝一番の飛行機に乗るから(笑)
雨女の呪縛をものともせず、本日の大阪、東京は快晴!でした。よかったわ。

んで、MさんYさんと合流して。
あたしの第一声は「林翔太が可愛くて仕方がない…!」だった(笑)←朝はまず「おはようございます」でしょ?メッ!
お疲れ様、あたしたち、本当にここしばらく頑張ってる。
めくるめく楽しい時間を過ごして。
いや、途中暑くて朦朧としてきたけど。ついでに不機嫌にもなったけど。←子どもか!
ナナミとも女王とも涼ちゃんゆーみんとも会えて嬉しかったよ。
唯一よしさんだけが会えなかったんだよねー。ニアミス。

そのまま夕方まで店を変えて語って。←偶然入ったお店、ケーキ美味しかったにゃ。うっかり2個食ってしまった…。
んで新橋で美味しい鶏を食べて。
はー幸せ。

新幹線、ポイントたまったからグリーンに変更したけどそれが良かったわ。静かな車内でぐったりと眠る。
ホント、疲れてた…。
大阪に着いて、実家経由でマンションに戻ったのですが。
部屋のあまりの散らかりっぷりに軽い眩暈(ふう)
これは女子として、人間としてどうなの?←ダメ、でしょう(さっくり)
でも、明日は松竹オーラスなのね。だからそれまでは走り続けなきゃ。
さ、ようやく…本当にようやく眠れますよ。←昨日の昼から寝てない女。

August 14, 2008

走り出せ、もう一度。

今日は準夜。
はー、明け方っつーか、朝までゴソゴソしてたもんだから眠いったら。
でも、色々とやらなきゃならないことが済んで、大満足、というか安堵。
でも、仕事は待ってくんないぞ!←アタリマエ。

お仕事は昨日より落ち着いていて。
はー、助かるよ。

んで、あたしはこれから夜明けの街を駆け抜けて、空路、東京へ。
えへへ、ちょっくら遊んできます!
ほんっと、生き急いでるよな!
まあ、でも。色んなひとに、「奈央さん、楽しそう~」って言われるけど
多分、本当にいま、楽しい(しみじみ)
体力的には辛いけど、幸せ。←ほら、辛いという字は幸せと似てるの(おほほ)

あ、そうだ。
松竹の関ジュ曲。
大ちゃんの歌がちょっとお見事なやつね。
あれは新曲なの?それとも今までやったことあるの?
昨今の関ジュは不勉強のためわかんない。
でもいい曲だよねー、エロくて。頭をぐるぐる回ってます。

さ!行ってきます!

August 13, 2008

世界を敵にまわしても。

今日は準夜。
ようやくあたしに訪れた眠り…!
っつーわけで、夜勤明けで眠らず一日中松竹でうっとりするという至福(暴挙もしくは愚挙かもしれぬ)の時を過ごしたあたしは、ようやく…本当にようやく眠ることができたのでした。ほう。

そして今日のお仕事もまあ、なんとか切り抜けて。
ちょっと重症の方がいらしたので色々緊張しましたが。
その方が言ってたという、「死に物狂いで生きている」のことばが頭から離れません。
ただ怠惰に生きるのではなく、ね。そういう生き方ができるのなら、ひとは幸せなのかもしれない。

あ、そうそう。昨日書き忘れたのですが。
翼が「MADのお兄ちゃんたちにフラメンコを踊ってもらったのですが、あれは僕が振付ました」と。
なんだか、「MADのお兄ちゃんたち」って言い方もツボったのですが、そっか、あれ、翼が振付たんだ!ありがとうありがとう!あの萌える振付を…!
あ、それからね。翼が挨拶でよく、「僕らは~」ってこの舞台について語るんだよね。翼のソロ舞台なのに、自分ひとりで創ったのではなく、ちゃんとカンパニーのパワーをついてリスペクトしているからこその発言で、いつも嬉しくなります。
あたしはあと一度、千秋楽しか見ることができないのですが。
怪我なく、本当に何事もなく笑って千秋楽を迎えることができますように。

August 12, 2008

Gyu!っと抱きしめて!

今日は深夜。
結局、昨夜寝ずに向ったよ、病院に。
運が良けりゃ30分程度でもいいから休憩中に仮眠でも…とか思ってたら、うっかり忙しくて休憩時間そのものすらろくに取れなかった…。←夕飯食い損ねたから猛烈に空腹になったので15分だけ入らせてもらったけど。
6時頃かなあ、ホンットにしんどくて、辛くて辛くて。
「ああ、辛いってこんな感覚だったっけなあ…」
って、普段は肉体が感じる「辛い」を経験することはないので、久しぶりに感じたそれは非常に辛かったですよ(苦笑)
で・も・ね!
よろよろになりながら家に帰って、晴れてたし、東京行ってた間の洗濯物がたまってたから「こ、これだけは…!」と、頑張って洗濯する。
それから酷い疲れを隠すべく念入りに(当社比)化粧してたらもう開演時間近くなってて焦ったよ。←ちなみに家出たのは13:20で会場着いたら13:45だったわ。30分かからないね、楽だわ。

マチネは3列目とかで。
まあ、ちょこっと端の方だったけど舞台の袖とか見えてあたしは好きなんだよねー。ついでに、通路下りるこっしーが通るのは、あたしから近い方(にやり)
やはり近くで見ると、違う感動があるね。
バレエ、すぐそばで見たのですが、静止のポーズを取る辰巳のフリルの袖から覗いた拳がふるふる震えていて、「あー、辛いんだな」って思ったわ。多分、すごい体力、っつーか運動量なんだろうなあ。でも表情にはそんなことチラリとも表さずににこやかに微笑む姿に感動、でした。アタリマエのことかもしれないけど、それがアタリマエに出来ない子がどれほど多いことか。
林が今日も可愛かったよ。
アフリカのところ?いやその後かな?辰巳と翔太がふたりで向かい合って踊るところ。すっごい笑顔のふたりが可愛くてね!辰巳が踊り終わった後に翔太の髪の毛をぐしゃぐしゃってね!かーわーいーいー!(宇宙の果てまで意識が飛んだ)

なんだかね、本当は近くで見た素敵なひと@越岡にすべてを持ってかれた気がしたんだけど、そうでもないんだな(笑)
至近距離と言えば、近くで拝んだ辰巳のダンスはやはりキレと迫力があってさすがだなあと思ったよ。
でも、やはり今日もどの曲でも肩でっつーより全身で息してて。あー、疲れてんだなーって思ったな。

さて、ゆうりと合流するまでの間、ちょこっと買い物に。←なぜか文房具屋に行くはずだったのに下着屋さんにいて、いっぱい買ってしまった…。ぶ、ぶんぼうぐやさん…行かなきゃならなかったのにい!

で、ソワレはマチネよりは後ろだけど前方列のセンターブロック。通路から近い。うしし。
真ん中近くで見ると全体像がわかるな。さすがに。
なので千年を堪能。
ヒガシくんの初代とも違うし。
二代目のKTKのやつともまた違う。←特に大野はヒガシくんの完璧コピーだけど、ちゃんと大野の千年だった。
三代目…は光ちゃんか?あ、MASKやったっけ?大野が妊婦みたいに太って急遽ご出演なさったあれ。
で、翼は四代目になるのかなあ?
アレンジも変えて、一番長い千年メドレーになりました。MASKマジックを絡めないのも初めてだねー。
大野の千年が好き過ぎて。←あれはバックもしみじみ良かった…。とくに高黒。絶品だ。
違う千年見たらどうなるかと思ったら、あら不思議。大丈夫だった…どころか大好きだわ!
こうなんだよねー。本家を超えるには、やはりそのひとの色をちゃんと加えなけりゃ意味がない。
大野は、振付こそ完璧コピーだったけど、大野というダンサーが表現するあの危うい年頃の色気がむんむんでたまんなかった…。空気をなぎ払う腕すらからもヘンなフェロモン出してたからなー。あのひと。
だからこの千年メドレーはいいんだな。バックの使い方も今まででは一番、なのではないでしょうか?←これはあたしの京都への思い入れをご存知の方は相当な驚きだと思うよ。自分もびっくり。
まあ、まだ曲聴いたら元々の振りが勝手に出るほど馴染んでるけどね。さらに上書きされて嬉しい。
ここでこの前のトニコンのことを思う。
トニコン、楽しくていいんだけど、せめて振りくらいは変えて欲しいものもあった。
オリジナルのよさ、まあ、偉大なるマンネリっつーのはとてもいいんだけど、あえて挑戦して欲しかった、と。
その点、翼が挑んだものってのは、かなりハードル高かっただろうに、これだけのものに仕上げてすごいなーと。

以上、千年語り(笑)
あの大野のロングバージョン千年に身体が震えるほど感動したのは、ちょうど十年前の秋、だなんてね。

あ、そうそう。
もう今日は時間がなくて、ついでに眠くてしょうがないのでさっくりと。

ソワレでの出来事。アフリカ…のところかな?いやその後か?
翔太が辰巳に抱きついた!
そしてはけ際に、辰巳の腕とってにっこり笑い合った!
ふたりとも満面の笑みだった…!

これだけは語りたかったの(笑)

あと、みんなお疲れで、辰巳だけじゃなくて、翔太もコタも肩で息してたけどさあ。
適当に休憩できるひととそうでないひとの差が出たね☆って感じ(笑)
アフリカのところ?「わーっ!」って叫ぶじゃないですか?
あれで、辰巳とか松崎とか翔太とかはがんがん雄叫びあげてるのに、ひっそりと暗闇の中、適当にさらりとこなすこっしーの黒さがたまんなく好き…(うっとり)
そしてその隣で、ちっちゃく「…わー…」って俯きながら言ってる江田も好きだ(笑)←江田の場合は要領がいいとか悪いとかの前に、多分すげえお疲れなんだろうと思いますが。

しかし、楽しかった…。
ソワレのニ幕はメモ取ったけど、極限に時間がない!
もうあたし、今で42時間ほど一睡もしてない。
おかげで何度も意識が朦朧となったよ、観劇中に…こっしーいない時に…ごめんなさい…。

August 11, 2008

聖なる剣。

今日は日勤。
えへへ、もう疲れて眠くてなんだかテンションがヘンだ!
さてと、昨日は結構な時間までパソコンの前でぐだぐだと。←早く寝ろ。
怯えながら向った病院は、やはり修羅の如き忙しさ…でも、今日は日勤終わったら松竹なの!こっしー見に行くの!遅刻したらバレエが見られない…!
つーわけで昼休みを一部返上して黙々と仕事に勤しむ。
仕事かあ…あたしゃ弱い男はダイッキライだ!←仕事でなんかあったんだね…(笑)

さてと、定時に切り上げた(結構強引だった)わりに、松竹の座席についたのは開演ちょっと前という。
ふー、18時開演は辛いよ。

さて、あたしこれから夜勤なんですけど。仮眠もせずに更新してるのはどうして?←答:越岡が素敵だから。
ま、今夜もツボったところを箇条書きでね。

・バレエ、辰巳の技(なんていうんだろう?びよーんと空中を飛ぶやつ)で拍手が起きる。これって昨日も拍手あったっけ?でも、思わず唸ってしまうほどに見事です。
・バレエはねえ、ホントは辰巳を見るべきだとは思う。
・だって一番しなやかで軽やかだ。ガニ股が功を奏して(ごほごほ)バレエの動きが実にお見事。
・でも、どうしても!
・こっしーを見てしまうのよ。
・なぜなら越岡が、あの嘘くせー笑顔満載だから!
「この笑顔は嘘です」って顔に書いてあるじゃないか?
・でもいっそ騙されたい。奴隷志願。身も心も踏みにじって欲しい。←黙れ。
・あと、越岡の素敵シーンはあれですよね!聖剣伝説!
・あんなに剣舞が似合う男はちょっといない。
騎士!ナイトなの!えっと、フェルゼン様かしらっ?←じゃあ、辰巳はあんとわねっと。
・あたしはあのシーンの群舞を「悪の軍団」と呼んでいるのですが。
・悪の軍団のトップは辰巳なんでしょ?今回の設定は。
・じゃあ、悪の軍団の王子が辰巳で、その参謀の近衛騎士が越岡?(真顔)
・あの衣装がいいんだよねー。えへへ。いつか島田たちが(福ちゃんもいたよね?)キンキちゃんの「情熱」で着てたあのスタンドカラーの黒っぽいロングコートみたいなの。
・とにかく、うっとりなの。もう、越岡ならその聖剣エクスカリバーでこの胸をひと突き!…なんか、にっこり微笑みながらざくざく殺傷しそう。←ゲームの世界のお話です。虚構虚構。あぶねー。
・あ、あたしはこっしーばっかり観てると思わせつつも、林、見てます(笑)
・だって林可愛いもん…踊り上手いもん…。
・でも、林、惜しいな。
・林、ところどころ下向いちゃうんだよねー。舞台の基本だよう、顔は上げよう。
・そういうところ、こっしーは見事です。←こっしーだけじゃないけどね。
・あ、言い忘れてた。バレエのシーンですが、辰巳がひとり肩で息してんだよね…。
・さすがに顔は笑みを浮かべているけど、痩せた上半身が遠目でもわかるほどに上下してんの。
・二部の冒頭フラメンコは、越岡を見たい。
・スーツがお似合いでいっそその手に持ったワルサー(ミーハーな銃だ)で撃ち抜かれたい…!←なんだか今夜のあたしはM志願。
・千年は群舞としてクオリティーが高いから、ピンポイントじゃなく全体を見たいところ。
・でもどうして林ばかり見ちゃうのだ?←だって林すごいんだもん。一歩間違えればこっしーなのに、ちゃんと魅せてる。あは、あたしはこっしーのあの激しさも好きだけどね。
・関西は文ちゃんとキクを同じくらい見ます。
・そういや菊岡の髪がきらきらしてたんですが、なんかの整髪料なのかしら?それともあんまり可愛いから自然発光?
・文ちゃん、色っぽくて綺麗になったよねえ。
・初めて観た時は小学生だったよ。奇しくも九年前の松竹だった(笑)
・あとはジャズのシーンが好き。はー、素敵だわ。こっしーの偽笑顔は。
・またしてもちょっとだけのはずが結構書いてる。
・いかん。あたし、これからお仕事!
・結局寝てない!

っつーわけで行ってきます!
明日は夜勤明けでマチネ・ソワレだ!
…持つのか、あたしの体力!←気力で乗り切れ。

August 10, 2008

愛しい。

今日はお休み。
あああ、今日で休みが終わりかよ。

さてと、さすがにお疲れなのか、なかなかすっきり目覚めることができぬ。
ようやく起きて、なんとか準備して松竹へGO!←待ちあわせに遅刻したけど。

さてと、今日はマチネ・ソワレ両方入りました。
あたし的初日です。
レポすることは放棄、なので(笑)
ごめんなさい。本当に楽しかったけど、それを誰かに伝えるこころの余裕と時間がない(きっぱり)
とりあえずツボったところだけ。

・辰巳は本当に大変な役をまかされていて、これが翼の辰巳を含めてMADへの信頼の証なのだとしたら素晴らしいなあと。←たまには真面目に語ってみる。
・こっしーの髪がどうしようもなくうざい。
・でも、そんな髪型でもスーツ姿の多いこの舞台、すてきなジェントルマンが!←注:表向き。
・あら、あそこに素敵なひとが!って胸がざわざわしちゃったよう!
・こんなにカッコいい男の子を見て平静でいるようじゃ女稼業もやめるといいよ。
・今回の越岡的見所、色々あるけどあたしはフラメンコかなっ!
・もー!素敵素敵!百万回言っても足りないくらいに素敵!
・背が高いからスーツ姿がたまんなく似合う。
・有能なビジネスマンとも見えるし、ちょっとやばい稼業のひとにも見える。
・つまりはパーフェクトなのだ。←発想の飛躍。
・どうしよう、どうしよう?本当に素敵だったので他には何も見えない…!
・とか言いつつ、林が素晴らしかった。
・林、肌がつるつるなのね。若いって素晴らしい。
・そして、驚くほど踊りが上手くて、あたしはあの中じゃ一番好みのダンスだと思ったよ。
・辰巳は、やはりバレエでしょうか?
・っつーか、あんなにちゃんと…本格的にバレエを取りいれた(つーか、バレエそのもの)演目、ジャニで初めて観た!
・みんな頑張ってたけど、やはり辰巳、でしょうか。
・あのね、バレエシューズ履いてんだよー、みんな(ぐふぐふ)
・新境地、だね。いやあ、凄いわ。
・あと、プライド~の辰巳の腰がすごい。
・越岡素敵ポイントであとひとつ挙げるならば、聖剣伝説(違)!
・剣舞がねえ、すごいの。たまんなくて。
・所作のカッコよさももちろんですが、射るようなそのまなざしは、ちょっと女心にゃ毒だね!
・MADの子たちはもっと語りたいけど、今、本当に時間がないので(残念)
・15日以降に語ります。語らせて!
・関ジュでは、菊岡…と言いたいけど、キクが可憐なのはいつものことなので(真顔)
・いやあ、でも噂の天使衣装、よかった…(しみじみ)
・文ちゃん文ちゃん!
・ようこちゃんが、「この劇場の中で一番文ちゃんが綺麗だ」と言ってたが。
・うん。それも間違ってないと思うほど美しかった…!
・あと、噂の千年メドレーですが。
・やはり本家…じゃねえな、あたしは京都の大野のがやはり一番で、それは多分一生変わらないけど。
・これほど違う千年持ってこられたら、ねえ!
・いやあ、素晴らしかった!
・素直に「よかった」と言いたい。感傷など抜きにしてそう言えるな。
・振りつけは、ほんの少しだけオリジナルのままのがあったけど。
・それで過去の千年を想起させないのは、全体を纏うイメージがあまりにも違い過ぎるからでしょうか?
・そしてその変化は、決して不快ではなく、むしろいいっそ新鮮でクオリティーが高い!
・その完成度は、翼自身の力量でもあるけど、バック、群舞がいいんだよなー。
・いやあ、全く違う千年。あたしは非常に良いと思った!完敗。
・あ、そうだ。言い忘れるところだった。
・今日は幸運にも通路側だったので(マチネ)、あたしのすぐ横を辰巳が通り過ぎて行きました。
・なんとなくいい匂いがしたような気がする(笑)←一生分の深呼吸をその瞬間にした。
・あああ、あたしなんであと4回しか観れないの?(慟哭)←仕事だからだよ。

ちょっとだけのつもりが長くなったな。
さあ、明日から48時間ほどあたしは眠れない。なら、今日のうちに寝ておけよ!なのですが。
ソワレ終わったあと(マチネはひとり、ソワレはゆうりと見た)、ゆうりとゆうきさんとようこちゃんと一緒にモツ鍋食いに行っちゃったんだよね(笑)
いや、本当にそれはそれで楽しかったのですが。おかげでやらなきゃならないことができてない。
さ、今からやるぞう!

そして、北京っ子の夏が終わりました。
いや、夏が終わったわけでは、決してないのだけど。
あたしはたかだか二年くらいしかあの子たちを見てないけどね。
おつかれさま、あなたたちの未来が苦しくとも明るいものでありますように。
残念…。

August 09, 2008

蝶の行方。

今日はお休み。
昨夜は頑張って試験勉強しようと思ってたのに、うっかりとオリンピックの開会式みちゃったよ(あう)
しかし、あれですな!
聖火の着火の時、どんどん高く吊り上げられていくのを見て、「あら、嵐コン?」って思っちゃったことはナイショ。ついでに、着火の瞬間、炎がびゃららーんって伝って行くのを見てもなんとなく既視感。なんか…ジャニっぽい…ごほごほっ!
いや、さすがに国家の威信をかけた!ってところですな。そんな立派な式を見つつも、「あれで火が上手くつかなかったら責任者はどうなるのかしら…縛り首?」とか不穏、かつ失礼なことを考えてしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。←百回謝っておく。
しかし美しい式ではありました。でも、その裏であの国に、そして世界に何が起こっているのかを考えると、豪奢な式典=五輪開会式となってしまうのはある意味危険なのではないかと思います。うーん。

さてと、試験はなんとかクリア。←ホント、なんとかかろうじて、ってところ(苦笑)
試験本番は、あまり頑張らないタイプです。
「できた人から退席してください」って言われるじゃないですか?あれ、あたしたいてい一番に出ちゃう(笑)
だって出来ないものは出来ないし。反対にちゃんと勉強したものが出たらすぐに解けるでしょう?
うんうん唸って記憶の抽斗ばたばた開け閉めしても、それは無駄な努力ってもんです(あたしの持論)
なので、3分くらいで終わらせて退席しましたー。ほほほ。
で、空いた時間は大好きな図書館へ。
蔵書の中に、児童書…というか、少女小説があってね。本当の少女の頃に読んで、とてもどきどきした記憶がある大好きな本があるのね。
それをねっとりと読んで。ほう、あたしはあんな羨ましい少女時代じゃなかったよう!つまりはそう思わせる、すべての少女の憧れ、ってやつを瑞々しく描いたものなのですね。
昔調べたけど残念ながらその本はとうに絶版になっていて。手に入るのはかなり困難だろうけど。死ぬまでに自分のものにしたいなー。好きな本は自分のものにしたいの。んで、素敵な本で頭をすっきりさせて、持ち込んだマシンで作業(苦笑)

大阪帰る前に有楽町とか寄ったけど。←電気屋さん。
新幹線の中でもマシン立ち上げたけど。←700系はコンセントついてるから便利だ。
はー、ようやく帰ってきた!今年は色々忙しかったな!楽しかったけどね。

明日はとうとう松竹ですよ。
楽しみ過ぎて目が眩む(ばたり)
なんだか夜もチケが手に入ったらしいので、昼夜両方観ます。
んで、終わったらゆうりとゆうきさんとY子ちゃんとモツ鍋だ。
そして、あたしは月曜日、仕事行って、夕方から松竹で。舞台終わったら夜勤して。夜勤終わったら松竹行って(昼夜両方観劇)って感じ?
ちなみにこの間、眠る時間は設けられていません(爆笑)!
まさしくノンストップGO!GO!GO!なのよう!いえい!
だから早く眠ればいいのに、こうしてパソコンに向っているあたしがいるわけで。ついでにショークラ観てるわけで。
あ、そうそう。ショークラといえば、ウチのBSの調子が悪かったのは知ってたけど、まさか悪い予感が的中して、留守録してた先週のショークラは見事に音声がなかった(笑)!
あーよかった、ナナミに保険で録画してもらってて。←ぬかりはない。
さ、忙しい日々、でも楽しみな日々。
こっしーを明日、見に行く。
う、嬉しくて倒れそう(ばた)

August 08, 2008

君は眼鏡っ子!

今日はお休み。
昨日はようやく早寝したよ(当社比)
おかげで頭もちょっとすっきりしたかな。うむ。

さてと、今日は授業終わってから池袋に。
毎年池袋でとある店に行くのが恒例なのですが、懲りないあたしは毎年迷子になって女王、もしくはナナミにナビしてもらうという。
壊滅的な方向音痴なんだよね…。
ついでに、散々迷ってるから、迷った道の記憶とかが中途半端に残ってて、それがまた行く手を遮る感じ。
で、今日も意気揚々と池袋の駅から出たものの、さっぱり道がわかんなくて、女王に電話してナビして助けを求める。ほんっとに学習しないね、あたし(しょぼん)
んで、肝心の買い物の成果も芳しくないもので、すっかり疲れてホテルに帰った、と。

はー、小顔に黒ぶち眼鏡なんて、どんなマニア向けなんだ?←ごめん、ひとりごとです(にやり)

August 07, 2008

善と悪。

今日はお休み。
もう毎日同じことばっかり書くのもいい加減うんざりなのですが(笑)
昨夜はうっかりというか、まあやらなきゃならねーことあったから夜更かし。
今の願いは「5時間以上寝たい」です(きっぱり)

さてと、今日は夕方からMさんとYさんと美味しいホルモンのお店に。
うーん、美味い。今日も美味でした。ふふん。
ジュニア話などしつつ。はー、楽しかった。
よし。これで東京女子大生週間におけるお友達との約束クリア。楽しかったよー!
明日はおとなしく勉強しよ…。

そういや、松竹の影武者Tは悪玉の設定らしいね!←ゆうり情報。
まー、なんて可愛らしい悪玉だこと。
で、いさと嬢に聞いた話を総合すると、キクはどうやらフランス人形(職業=ドール)⇒島娘(職業=女子)からとうとう天使(職業=エンジェル)にジョブチェンジしたらしいね!←ちなみにあたしがいさとさんから貰った情報を曲解して出した結論なので文句は彼女に言わぬように(笑)
早く見たいわ、菊岡。
そして、もー、越岡が見たくて仕方がない。

さて、北京っ子の緒戦ですが。
ま、負けちゃった(がくり)
どうして負けちゃうかなあ…前半攻めてたから余計に悔しい。うーん。やはり点を取らなきゃ勝てないからさあ。サッカーは。
とにかく頑張って。うん。ホントにね。

August 06, 2008

影武者T!

今日はお休み。
さてと。昨夜は本格的に夜更かししたので眠いったら。
でも、午前中の授業が一応現在の専門分野関係だったので、なんとか乗り切る。
しかし、午後の授業で子どもの頃に読んで号泣だった絵本を朗読されて、うっかり涙がぽろり。名作ですよ。←かわいそうなゾウ。

さてと、今日は夕方から巣鴨で高校時代の友人のAちゃんとご飯。
Aちゃん、この春から東京勤務になっちゃったからね。そして、学校の比較的近くに住んでるからね。やっぱり会わなきゃ。←ちなみに幼稚園から高校までずっと一緒だった幼馴染のTは、現在千葉在住なのに、こっちに遊びにきても一度も会いに行ってねーし。ひどいな、あたし!
Aちゃんが調べてきたお店に行く途中、またしても雨!きい!今回の東京では雨にやられっぱなしだ。←いつでもどこでも雨を降らす雨女の自分は棚に上げておく。
お料理も美味しかったし、久しぶりのAちゃんとの会話も楽しかったし。
うん、会ってよかったにゃ。
Aちゃんは、素直で賢くて明るくて、ホントにいい子なのですが。なんで嫁にいかないんだろう?もったいないな。

さて、ゆうりから松竹初日情報が入ってきて気もそぞろ。
なんだか辰巳の短髪の理由の謎が解けた模様。そうだよね…影武者はMADの得意技だもんね。その昔、しまたんも髪染めたと思ったら、うっかり光ちゃんの影武者やってたよ。
なんしか、出番は多いし、なかなかみなさんのビジュアルも宜しい模様。←これは先のMステで確認済みだけどね。
そして、あたし的に嬉しい。菊岡が!←いや、ちゃんと文ちゃん、たつき、まーしーもいますが。
あたしの中でジュニア一の美少女菊岡と(笑わば笑え!わっはっは!)、あたし内、現在男前ナンバーワンのこっしーが同じ舞台の上にいるなんて贅沢。ふ、震える!
いかんな、菊岡を語ると簡単にたがが外れる。その昔は、彼をフランス人形だとか、島娘だとか、パレオを着せたいだとか、散々世迷い事をほざいてたな。
あたし的初日は10日です。楽しみだな。早く見たいな。

そういや猫日記では、MADっ子たちの近況が書かれてて嬉しいね。猫が先輩風吹かせてるのは、いつの時代も微笑ましい。
そして、屋良ってひとは、いつの時代もあたしの好きな子と仲良しなんだよね(笑)←大昔にもたしかこれは日記に書いたと思うけど、高黒とも福原とも、そして島田とも仲良しでした。今じゃ、辰巳たち、ね。
猫先輩が羨ましい…。
そして、昔もたしかニッキちゃんのダンスについて語ってくれてたけど、今回(って、先週だけど)もありがとう(感謝)
本当に、あたしはあの三人の中ではダントツでニッキのダンスが好きだ。色気があって、ちょっとクセがあるけど。味のあるダンサー(というか、あのひとの場合は表現者、と呼ぶべきか)なのよね。
大好きだ。たとえ、下ネタ炸裂のオッサンでも(笑)

August 05, 2008

濡れてRainyDay

今日はお休み。
昨夜は早く寝ようと思ったのに、うっかりと夜更かし。うーん。朝がつらい。

朝は曇り空だったのに、昼前から雷雨。っつーか、豪雨?
一度は止んでくれたけど、帰り時間になってまた降り出して。←しかも酷くなったし。
バスを待つ長蛇の列に業を煮やして、歩き出したのはいいけど、もー、すごいの。何がすごいって、傘差してんのに、ずぶ濡れってところが(笑)
水たまりを避けようという努力はさっさと捨てて、開き直ってじゃばじゃば歩いたらなんだか楽しくなってきたよ。
ホテルに着いたらジーンズはずぶ濡れ。っつーか、下着までずぶ濡れ。うう、パンツ買わなきゃな。←おかげで予定枚数をオーバーだ。

んで、しばらく休憩してからナナミとごはん。
美味しいホルモン屋さんの店名は、MADリーダーのゆうりの愛する彼の愛称と同じという。←当然店の看板を写メってゆうりに送ってあげました☆
ななみん、忙しそうで可哀想(よしよし)
食欲なかったけど、好物のホルモン、そして一緒に食うのが相方なので、美味しく頂けました。美味しいものなら食えるんだよな…。なんだ、夏バテかと思ってたらただの贅沢病なのか?
帰りに本屋に寄って、うっかり大野のビジュアルが秀逸だったCUTとか、おしゃれな女の子の裸のグラビアとか。←いや、ちょっと参考資料に(何のだよ!)
そんなこんなで焼肉よりも本屋の買い物の方が随分と高くついたという。←いや、焼肉が安かったんだけどね。

さ、ちょこっと作業して寝るかな。
明日は高校時代の友人で、こっちに転勤してきたばっかりのAちゃんと晩御飯。
おお、なんだか充実してんな!

August 04, 2008

青い稲妻。

今日はお休み。
さてと、学生生活初日。
今回は自分の専門分野かつ苦手な科目を選択したので、まあ、頑張らねばと。
教室入ったら、少な!十人以下の少人数しか履修希望しなかったようで(苦笑)
ああ、こんなに少人数じゃ居眠りもできないよ(とほほ)
ま、仕方がない。気合入れて勉強するか。←それが勉学の基本なのです。当たり前のことなのです。

午後の授業、これまた専門分野に近いものだったのですが、内容がアレだったので、思わず内職。おお、はかどったよ。って、ダメじゃないか!

さっくり終わってから、池袋あたりに買い物に行こうと思ってたのに、下校途中から雨、雷。傘を持ってなかったので、仕方がなくホテルに帰って。うーん、予定が崩れちゃったなあ。くそう。

さ、明日もお勉強。
んで、夕方からナナミと久しぶりに遊ぶのだ。
ななみん、blogの更新が滞っているけど、彼女はただいま午前様続きの多忙っぷりなので(ほろり)
午前様…午前様か…ななみん、酔っ払ってネクタイ頭に巻いて帰ってきてげしげし暴力振るうの(怯え)!って、そんなイメージ、あたしの中の午前様。想像力貧困。かつ、ナナミに失礼だ(笑)
さ、もうひと作業したら寝るかな。ぐんない。

August 03, 2008

避暑。

今日は日勤。
あはは。ちゃんとホテルのLANにウチのセカンドマシンが対応していたので、更新できまする。よかった。
っつーわけで、ただいま東京にいます。
明日からちょこっと学生生活。ほほほ。

今日の仕事も忙しくて。でも、これが終わったら1週間は病院とバイバイできるわ!と思うと頬も緩むってもんですよう。
っつーわけで、仕事を終えてばびゅーんと東京にやってきました。
新大阪あたりでさ、「今頃ショークラやってんだよね」と悲しくなる。はう!早く見たいのにい!
でも、ぬかりなく火曜日に会うナナミに録画を指令したので(鬼)
早くて火曜日には見れる。早く見たい。ありがとう、ななみん。
ホントは新幹線の中でちょっとテキスト書こうと思ってたけど、すぐに寝落ちしちゃって気がついたら新横だったよ。あーあ、時間が無駄に。
しかし、東京涼しいですな!
湿度がねえ、全然違うのよ。大阪と。
そういえば、仙台のHさまから「仙台は涼しい」とメールを頂きましたが。←Hさま、もちろん覚えておりますよ!メール、お返事またしますね(ぺこり)
大阪とか京都の暑さってやはりただ事ではないのだなあと。

さ、これでネット環境も整ったので、いろいろ楽しみますよ、一週間。
とりあえず明日は買い物だ。にやりん。

August 02, 2008

ばったばた。

今日は日勤。
身体の疲れも脳みその疲れもピークに(笑)!
来週からのお勉強、うっかりと「事前課題に2000字程度のレポート出してねー」っていうのを見つけたのは結構最近のこと(あは)
慌てて文献探して、いつもの集中力でさきほどなんとか終わらせました。よかった、専門分野で。
それもこれも、色んなことを並行してバタバタやってるからだよなあ。でも、どれもやり遂げたい。いや、やり遂げてみせる。あたしは勝つ(いえい!)←疲れててちょっとテンションがおかしい。
ま、明日、日勤の後から東京です。
荷物も今朝送ったので、後は教科書と化粧品とコンタクトと携帯の充電器を忘れないようにだな(メモメモ)
あ、あとは留守録だね!
明日のショークラと(楽しみ過ぎて大変だ)、北京っ子たちの晴れ舞台での雄姿をだな。
はー、バタバタしてたけどなんとかなったな。
悔やむのは、冷蔵庫の中身、牛乳と野菜の残りを全部消費できなかったこと…。うう。

さてと、奈央さんは、明日から土曜日の夜まで東京です。
今回、マシンを持って行かなきゃならねえ事情があるのでセカンドマシンは持参しますが、ホテルがネット環境にあるのかないのか。←セカンドマシンが対応できるのか?
ま、更新は微妙なのですが、まあ、なんとかしようかと。
行ってきます。えっへん。
あ、そんなこんなでメールチェックはするかしないかわかんないです。

行く前にMステ見よう(いそいそ)

August 01, 2008

髪を切ったわたしに違う人みたいとー♪

今日は遅出。
昨夜も暑かったです。毎年こんなに暑かったっけな?
頭が痛くて眠りも浅く。←多分肩こりが原因。昨日エステのおねーさんに、「今日は一段と凝ってますね」と感心されたよ(違)

さて、今日も仕事は忙しかったけど。まあ、なんとか乗り切って。
いそいそと帰ります。急ぎます、家路を。
そして、録画再生。
…にゃおーん!(雄叫び)
Mステ翼バックは、こっしー辰巳、福ちゃん松崎、池たん、翔太、でした!
いや、最初、翔太だけ顔がはっきり映らなくて「江田?いや、つよしじゃないし」と迷いましたが。
っつーか、誰ですか?あの素敵な人は?←答:こっしー。
こっしー、あまりにも素敵で胸がざわざわしたよ。たまらーん!
そして、辰巳が髪切ってて。いや、すげえ短いの!思わず目玉飛び出ちゃったよ。はあっ?って。
それはそれでカッコいいのですが。男前っぷりが上がったというより、なんだかボーイッシュな美少女?いや、ごほごほ。
ホント、翼バックは衣装も素敵だし。有難いことです(ふかぶか)
ダンスもお見事で。MADらしいっつーか。
しかし、あたしはあの中じゃ翔太の踊りが一番好みだったりするのだな(あはは)

うむ。餌を貰ったので頑張ろう、色々とね。

« July 2008 | Main | September 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ