« August 2008 | Main | October 2008 »

September 30, 2008

まどろみ。

今日は午前日勤。
本当は一日仕事だったけど、人が余ってたから半日で帰れることに。らっきー。
今週はずっと仕事だったので助かったわ。
仕事は落ち着いてて、こころ穏やかに患者さんと過ごすことができました。
いい加減キャリアも長くなってきたので、偽りの笑顔には自信がありますが。←それこそ条件反射のように笑顔になれる。
きっと今日みたいな日はあたしの偽笑顔も三割増で輝いてたはず(笑)
やはり自分が健康で穏やかでないと、他人様のケアはできない。気をつけよう。

って、健康とかいいつつ。
最近調子悪いんだよね。いつもそう。この季節の変り目は。眠くて仕方がないの。
今日も家に帰って昼寝してたら、次に起きたらもう夜だったよ。

さ、これからちょっと部屋の片づけをして。
秋物が部屋にないんですが、きっと実家だな…。←溢れるほどのお洋服はシーズン終わると実家に持ってくから。取りにいかなきゃな、面倒だわ。
もー、こんなに寒くなったら週末の翼舞台に何着て行ったらいいのか迷っちゃうじゃないか。

September 29, 2008

めぐる季節。

今日は日勤。
オペ4件。忙しいだろうなあとか思ってたら、結構あっさり終わったよ。
これも馬車馬のように働いてくれた後輩のおかげ。明日は忘れず労っておかねば。←彼女は典型的な「誉め育て」が成功するタイプ(らしい。自分で言ってた)なので。

いそいそと家に帰って。
今日は荷物が届くというので待ってる、おりこうに(ちょこん)
東京から送った荷物と、ナナミから日生チケ。それから涼ちゃん&ゆーみんシンメから。
ナナミさんは、昨日東京で会った時にチケ渡してくれるはずだったがお忘れになったので(笑)悪いね、わざわざ。
そしてシンメからは貸してた本とアナスイのメイク用具立て?ありがとう!かわいい!
MさんとYさんがアナスイの財布を持ってらして、「あれ…いいなあ」とプチブームなので。嬉しかったな。
財布は長いこと使うからってことで、その時のお気に入りのものを選ぶのですが。今使ってるのはグッチ。さし色のブルーが美しいの。今度はきっとアナスイだな。にやり。

さてと、荷物受け取ったらもう眠くなった。
寝るったら寝る。←そんな時刻は21時。早!

September 28, 2008

たのしくてしかたがない。

今日はお休み。
三時間ほど寝て、夜明けの街を駆け抜けて。
ちょっくら東京まで遊びに行ってきましたー。←だから東京大阪間は「ちょっと」って距離ではないと何度言えば…。
しかし東京寒い!
昨日ナナミに「そっち寒い?」ってリサーチしたのね。そしたら「Gジャンでも可」って返事きたのに。そのありがたい忠告がいかせてない。寒かったよー。
もう秋冬物を出さなきゃなあ。って、服の入れ替えなんてする時間あるの?←答:どこにもない。

いっぱい遊んで、満足満足。
明日からイタリア旅行のナナミとばいばいして。←今日はありがとう!
よしさんともちょっと喋った。←今年中に懐メロカラオケを!
涼ちゃんゆーみんには会えなかった。←会いに行こうと思ったら迷子になったんだよ。
Mさん、Yさんと遅いランチ&お茶して諸々の打ち合わせして。←今度ぜひ例の本を読ませてくださいね(笑)
はー、楽しかったにゃ。

明日から日生初日まで普通に仕事ですが。
なんとか乗り切れそうな気がする。←気がするだけで、きっとあたしは文句をたれるに違いない。
ま、こうして楽しみがないとやってらんねーってもんですよ、三十路独身女の人生ってやつは。

September 27, 2008

甘い囁き。

今日は日勤。
昨日はさっくり早寝したというのに眠くて仕方がないのはどうして?
もともと平熱が高いのですが、ずっと熱っぽいの。微熱ピーチよ(くす)
って、たぶん、季節の変り目に弱いんだよねー、順応できない。

仕事をこれまたさっくり終えて、そそくさと家に帰る。
日生後半チケ到着。
さすがに何度もミラクルは起きなかったよ(笑)

で、明日は東京へちょっとお出かけなのですが。
急に思い立ってすごい集中力でパソコンに向って。
ほほほ、人間やればできるわね!
さ、準備万端、明日は遊ぶわよっ!

…しかし、あたしは本当に生き急いでいる。

September 26, 2008

見つめて、わたしを。

今日は出張。
とか言いつつ、出張先は自宅から徒歩五分の研修会場(笑)
はー、通勤時間が短いとこんなに楽なのね。

研修は、微妙な年代のあたしたち。まあ、中間管理職が多いってやつですが、そんな年代のキャリアを見直してみましょってやつ。
自分を見つめなおしてみると、なんだかとてつもなく嫌な女に思えてきた!←イマサラ。
しかし同じ歳の男の子(って年齢じゃないし)がわんさか居たのですが、そっか…同じ歳ってホントに中年なんだね、ってしみじみ感じました。ほら、普段若くて可愛くて綺麗な男の子ばっかり見てるじゃないですか(笑)?
そして眼鏡率高いぞー。三●歳、●●員たち。
男性参加者、眼鏡かけてる方が多くてびっくり。そしてこんなに萌えない眼鏡男子もびっくり。
…って、我が身をちゃんと振り返ってみようよ、あたし!

さてと、泣きそうなくらいに散らかってた部屋が少し片付きました。
涼しい風がね、窓から吹いて、いい気分で用事ができる。ほんと、もう秋なんだよねー。
いつから秋物とか着ていいの?ってゆーか、服の入れ替えしなきゃ!
あー、早くブーツ履きたい…そして、この前ナナミと買い物したとき見つけたパープルっぽいブーツ、欲しい…欲しくなってきた。どうしよう?ななみん?←困った時はなんでも相方に聞く。

September 25, 2008

快楽の手管。

今日はお休み。
なんだかダラダラした一日でしたよ。←いつもと同じ。
でもでもっ!
頑張って髪の毛切りに行ったからね。なんと今年二度目。しかも一月以来だ(笑)
髪が長いとどうも面倒になるんだよね。夏はずっと髪をアップにしてたし。
初めて行く店。
指名もしてないのに店長がついたわ。ほほほ。らっきー。
適当に切ってくださーい、みたいなアバウトな要望に、「長さを活かしましょうね」と。
おお、すっきりしましたよ!
ついでにクリームバスもお願いしたけどこれがまた気持ち良かった。
人間の手ってなんであんなに気持ちいいんだろう?
結局、いつの世も性産業が商売として成り立つのは、案外こういう理由なのかもしれないとかくだらねーことを思ったわ。←いや、他人の手の方が気持ちいいじゃないですか?色々と。

さ、明日は研修なんだけど、会場が徒歩五分の場所なんだよねー。あはは。
部屋を片づけなきゃな…もう身動き取れないくらい散らかってる。

September 24, 2008

うれしいひとこと。

今日は準夜。
毎日毎日夢見が悪いったら。
今日も後輩の夢見て。←そしたら今日夜勤一緒だった後輩も、毎晩あたしの夢にご出演のあの子が出てきたらしい。あはは、ある意味愛されてんな、あいつ(渇笑)
そして、愛猫ありすの夢を見た。
ありすが夢に出てくるのはとても嬉しいはずなのに、あの子が事故に遭う夢を見た。
夢で泣いて、そして目が覚めてまた泣いて(苦笑)
あんな悲しい想い、夢の中でもまた味わうなんて、ね。

さてと、お仕事はなんとか頑張ったけど。
師長さんと後輩のこととか相談しましたよ。
なんだろうなあ、人間相手の仕事って、難しいけど。それでもプロはやらなきゃならない最低限のことってあると思うんだよねえ。はー、疲れた。
とか言ってたら、今年の新人ちゃんが、「仕事にきたとき奈央さんがいると安心します」と言ってくれてね、嬉しかったわ。そうなのよ、こうしてこっちが一生懸命指導して、ちゃんとそれを受け止めてくれる子だっているんだから。だから頑張ろう。頑張らないと、な。←自分に言い聞かせ。

あ、勤務が出ました。
珍しくも連休が多い勤務だったので、来月。
予定よりも多く日生に行けそう。うれしい。
でも予定してたところ、会議が突っ込まれたのでそこはキャンセルだな…。うーむ。
そういや初日はりきこと一緒に見ることになりましたー。わあい。
りきこと一緒に舞台見るなんていつ以来?えーっと、5年前のトニコン?そうだね、よしさん、りきこ、あたし、ナナミの四連で見たんだよ(笑)
楽しみだな。もう、翼舞台しか楽しみがない(笑)
あ、嘘、嘘。今週土曜日に東京行くんだわ、あたし。それはそれで楽しみなのー。

September 23, 2008

夢に見るほど。

今日は深夜。
すごかった。
覚悟はしてたが忙しかった。
ずーっと走り続けて、座る間もなく。
突発的なアクシデントは、まあ、うちの病院の特性(急性期)から考えたら仕方がないけど、それでも真夜中に医者呼んで泣き喚く患者さんの手握ったままってのは大変なんだよーと。
相方の後輩が出来た子だったから乗り切れたけどなあ。はー、疲れた。
結局、休憩をなんとかもぎ取って15分だけ。そこで夜食をかきこんで。
それなのに、明けで研修の打ち合わせってどうなのかしら?
意識が朦朧としてきたから何を打ち合わせしたか覚えてないよ(ダメじゃないか)

そんなあたしに神様が。
ナナミさんちに届いたチケが良いお席だったー。わーい。
これを楽しみに頑張ろう。
ななみん、ありがちゅ。

タイトルの夢に見るほど、ってのは。
こっしーたちを夢に見たいけど、そうじゃなくてここのところあたしを悩ませている困った後輩が夢にまで出てきやがった!ってこと。
夢の中まで対応に苦慮しているあたし、不憫だ(苦笑)
教育というものは、奥が深い。あたしにゃ荷が重い。

あ、そうそう。
辰巳ったら翼に南の島にバカンスへ連れていって貰ったらしいですね!
ふたりっきりで南の島かあ。なんだよ、それ(笑)

September 21, 2008

風は秋色。

今日はお休み。
昨日は飲み過ぎた(当社比)ので、結構気分よくおやすみなさーい。
眠る前に読んだ本が楽しかったので、そのことばかり考えてしまう。ちなみにその本を買ったのは1999年ってことなので、もう10年近くも楽しませてもらってる。気に入った本は何度も繰り返して読むタイプなのです。

さてと、今日は昼前に起きてとある作業をちまちまと。
はー、楽しい。ねっとりとちまちました作業をするのは嫌いじゃないので。
作業が終わって、ちょっと用事があったので中崎町まで。
あの町って、オシャレな雑貨屋さんがあったりカフェがあったり、本当に楽しいところなのですが。
そして前にもカード使ってしまうほど散財した雑貨屋さん、買い物したくて仕方がなかったけど、危うく堪えた。←今、散財している場合じゃねえだろ?日生日生。
まあ、後ろ髪引かれたけどね。うーん、お金がいっぱいたまったらあの店ごと買い占めるんだー。

今日の晩ご飯。
なんだか胃の調子がイマイチだったので。
・冷奴と冷しゃぶサラダ仕立て。
豆腐、豚しゃぶ、オクラとしめじはさっとゆがいて。ゴマだれで。
あっさりと、でも美味でした。

いま、外は雨。
これでぐっと涼しくなるのかな。もう、秋ですね。

September 20, 2008

おんなともだち。

今日はお休み。
あらら、ここのところずっと毎日更新とかしてたのにね。
いや、普通に夜勤でした。←一昨日が深夜入り。昨日が深夜。
今回の夜勤はちょっとアレな後輩ちゃんと一緒だったのですが、まあ、なんとか落ち着いた夜で良かったわ。
色々とやらなきゃならない仕事もやっつけたしね。
しかし、患者さんによく言われるのですが。
「あんた、夜勤の間は旦那が子ども見てくれてるんか?」
って(笑)
夜勤の時に子守してくれるようなできた旦那もいないし、子ども好きなのに子どももいませんよ(くそう)
もー、何度も聞かれるから面倒なので、「子ども?五人いますよ」とか適当に嘘つくこともあれば、正直に「嫁き遅れてるんですよ」と言うこともあり。←その日の気分次第。
「じゃあいい人居てるんやけどなあ。どう?バツイチとか?」
…どうして普通の物件を斡旋しようとしないのだ?←いや、バツイチが悪いわけじゃないのだが。

んで、昨日の明けはどうも眠くて眠くて。
でも帰りに天王寺寄ってどうしても買わなきゃならないモノがあったので、ヲタの聖地アニ●イトなどに行く。
あまり足を踏み入れたくない場所なのだが、欲しいものがあったので仕方がない。
そしたら案の定、「俺がさあ…」とか、どう見ても女子!な小汚い(あ…言ってしまった)女の子たちが群がってたので心底げんなりする。ヲタも最近じゃ可愛い子が増えてきたというのに、どうしてなのだ?しかも、一人称が「俺」な女子はゲンナリ度が高い。←あたし的法則。
普通に「わたし」でいいじゃないか…。

で、こんこんと眠った昨日。ごはんも食べなかったよ。
そして今日は朝からすっきりと目覚めて色々と用事を片づける。
ちまちました作業なのですが、A型の名に恥じず凝り性炸裂。はー、楽しい。
そんなことをして浮かれてたら、日生チケが届いたよ。
…●&%$△!(声なき叫び)
いや、スペシャルミラクルなお席が当たりました。びっくり。
紆余曲折の末、同行者はMさんになりましたが、楽しみましょうねー。林の毛穴まで堪能しましょう!←こっしーはどうしたよ?
まあ、そんなこと言いつつも普通に二階席とかもきましたが。チケってそんなもんよねえ。

さてと、夕方からは同期のAと、ひとつ上の先輩ふたりとごはん。
先輩たちはどっちも随分前に退職しちゃったのですが、新人の頃からずっと可愛がってもらって、今も大好きな先輩なの。
美人で優しくてスタイルがよくて、子どもたちにも好かれてたなあ。←ついでに医者たちもみんな夢中だった(笑)
大好きなひとと、付き合いの長いAと。そんなメンツで飲む酒は美味い。
お初天神のよく行く店なんですが、料理も美味しいのよね。酒も種類豊富らしいが、あまり酒類に詳しくないあたしにはわかんないが。
美味しい料理を食べつつ、懐かしい話をしつつ。あたしにしちゃ珍しく飲んだくれましたよ。←梅酒だけど。四杯とか。珍しいね。
楽しかったなあ。最近じゃ先輩と遊ぶことなんて滅多にないけど、たまには甘やかしてもらうのもいい。

September 17, 2008

もやもやっと。

今日は遅出。
昨夜は遅くまで昨今のグラビア業界について調べ物をしてたらすっかり遅くなってしまったよ。
いや、六年前くらいにも一度はまってんだよね、グラドル(笑)
調べてみたら奥深いわ。←何事も気になったらとことん調べるのマニア気質。

さて、お仕事。
ちょっとモヤモヤすることがあって。
それは患者さんと主治医の選んだ方法なのかもしれないけど。
普段一番長い時間を患者さんと接するあたしたちにとっては、甚だ不本意な、っつーか納得いかない方法で。
それに対してイライラして、患者さんが苦しそうなのを見て無力さに悔しい思いをして。
本当に難しいです。看護とは。医療とは。
追い討ちかけるように、この前の時間外会議(しかも夜勤明けだった!)が、残業扱いにならないと聞いて激怒(笑…えない)
なんだよう!労働の結果をカタチ(金だよ金)にしてくんないと、やる気になれない自分もどうかと思うけどさ。
なんだかモヤモヤするぞ!
金といえば、今日は給料日で「なんだか多いわ!」とか浮かれたら、半年分の交通費だったよ…。
でもそれ、日生行きの資金に消えちゃうんだよね…あははのは。

そういや昨日見た某くんのblog。
あたしは気づかなかったけど、その他大勢とばかり思ってたうちのひとりが、うっかりあの子だったとは(笑)←ゆうりから指摘を受けた。
あの事務所って、なんなんだ?

September 16, 2008

十年経っても。

今日はお休み。
昨夜、つーか真夜中にごそごそと始めた本の整理。
結局三時間ほど黙々と作業して、紙袋7つ分の売る本を選別。残念ながら保管状態が悪い紙袋1つ分は処分、かなあ。ごめんなさい。
おかげで本棚に少し余裕ができたわ。これでまた本が買える。←こうしてまた我家に本が増えて行く。

今日は近所に新しくできた商業ビルに母と。
とか思ってたら、待ち合わせの場所に着いたら母が倒れてましたよ…。←正確に言えば座りこんでたんですが。
発作、です。
ニトロ飲んだから治まってきたらしいけど、まあ、買い物は無理、よねえ。
っつーわけで、そのままタクに押し込んで、実家に連れて帰りましたよ(とほほ)
実家に着く頃にはもう治まってたので、ちょっとランチして、母の愚痴を聞いて。
母が落ち着いたので、天王寺に戻って。
ようやく行ってきました。『あべのアンド』に。
可愛い雑貨がいっぱい。雑貨好きの心が騒ぐ。
ま、好きなショップでちょこっと買い物して。でもまた行こう。ツボなお店がいっぱいー。

今日、ネットの波をざぶざぶ泳いでたら。
久しぶりに行ったあの子のblogであの子やあの子やあの子やあの子を発見(笑)←わかりにくいなあ。
まあ、まだ友達関係なのね?あなたたち?って感じですが。微笑ましい。
しかし全然変わんないね、純弥ちゃん…。なあに?その可愛らしさ。
そして武藤もまったく変わんないね…。写真映りが(笑)
もう十年経つと言うのにな。十年前…十年前の今日は(今日も、か)京都にいました。←KTK鑑賞日記を引っ張り出して確認した。すべての公演をメモしているの。
ニ公演入ってO列とP列で見たらしい。
あたしにとって、原のラスト公演だった。←原のホントのラストは17日。
原の十六夜がうっかりとカッコよかったのでたしかチケを増やしたんだよね。
ということは、そろそろ嵐のお誕生日なのかな?
あの夜、「大野デビュー?」とかいう話がばーっと流れたあの夜。
ナナミたちとチャットしながら、「嘘でしょ?嘘であって欲しい」と願い続けたあの夜(笑)
ホントに大野が嵐になっちゃった時は、「おーちゃんとられた!持っていかれた!」とか思ったけど。まあ、今も思わなくもないけど。
大野、幸せそうで楽しそうだし、まあいいかな。いいお仕事をさせてもらってるしねえ?これで文句言ったらバチがあたる。
で、何が言いたいかというと。
あの頃、十年前に大野の下僕(笑)として、一緒に舞台に立っていた子たちが、今も元気でいることが、嬉しいってことなんだよね。
…しかし秋公演の大野、本当に可愛かったよなあ。

September 15, 2008

僕は鳥になりたい。

今日はお休み。
うふふふ、お休みなの!なんの予定もない休日(うっとり)
よく考えたら「暇だわ」と思うこともない人生。それはそれで幸せなのかそうでないのか。

さてと。
昼過ぎに起きて、洗濯しようと思ったのに曇り空。くそう。働く女の休日に洗濯は欠かせないのにな!
仕方がないのでだらだらすることに決めた。←ええっ?
本を読んで、DVDを見て。昼寝して。
素晴らしきかな休日ライフ!
当然一歩も外に出なかったので、晩ご飯はあり合わせ。
・おにぎり。
・だしまきたまご。
・トマトソースのパスタ。←量をちょこっとにして。
・茄子の味噌汁。
・ひじき煮。←もっとよく下ごしらえしたら良かったなあ、ちょっと海藻臭さが勝ってしまった。
ってところ。
ひじき煮は大量に作って小分けにして冷凍してお弁当に入れるのだー。

で、晩ご飯食べつつテレビ見てたんですけど。
鳥人間やてったじゃないですかー?
そういや昔、鳥人間を目指している男の子に告白、ってやつをされたことがあったっけな(笑)
もう顔も名前も思い出せないけれど、鳥人間ってところだけは鮮明に覚えてる。
ある意味、他人の人生にそれだけのインパクトを与えた彼ってすごい?ひょっとして運命の人だったのだろうか?(違)

さ、明日は近所にできた新しいファッションビルに遊びに行こう。楽しみ。

あ、そうそう!
今日は相方ナナミさんのお誕生日。
おめでとう!
そしてようこそ四捨五入●●の世界へ(笑)!
って、ナナミさんがあたしよりも年下だなんて未だにビックリだよなあ。

September 14, 2008

音の正体。

今日は準夜。
はー、ようやく夜勤シリーズが終わったわ。とかいいつつ、結構楽勝だったので助かった。

さてと、ちょっと前からなんだかベッド周囲で「ぽつりぽつり」って水音がしてたんだよねー。「なんだろう?」とか思いつつ、まあベッドにいるってことは眠いわけで、放置していたんですよ。←ちょっとはこだわろうよ…。
その原因が昨夜判明。
なーんとクーラーからの水漏れでしたよ!
しかもよーく見ると、クーラーの真下あたりの畳がずぶ濡れです!ひい!これって階下の住人さまに迷惑かけたりしてない…よね?(自信なし)
半泣きになりつつ、止まらない水漏れを適当な器で受けて。←原始的な雨漏りの対処法。
もー!かねてから役立たずだと思ってたけど、こんな落ちが待ってたか、うちのクーラーめ!
この部屋に入居したのは2000年で。入居した時に前住人が置いていったままのクーラー。寿命かなあ…。いや、間違いなく寿命なんだけど。なんせうちのクーラー、リモコンないもんねー(笑)壁にあるスイッチを押さなきゃならない前時代ものの骨董品。
あー、買い換えなきゃな…っつーか、早く撤去しなきゃな。スイッチオンしてないときも、水漏れしてんだから、きっとこの機械の内部は水浸し…。カビの温床(ひい!)
撤去はねえ、簡単なの。なんせ実家が建築会社を営んでいるもんで。そういうのはフットワーク軽く請け負ってくれる。
だがしかし。問題は、この雑然とした部屋に、業者を招き入れることができるのか?ってことだよ。
あー、せめてもう少し物を減らさねばな…。

そんなこんなでちょっぴり憂鬱になりつつ。
仕事でも後輩がやらかしたから指導したら泣かれた…。
なにかあったらボロボロ泣いちゃう子なんですが、あのさー、泣かれたらこっちも辛いんだよう。
あたしはそれほど怖くない指導者なのですが。←これは嘘のようなホントの話。学生相手の指導を長いことやってたら、無駄に怖いのは百害あって一利なし、の経験から。
患者さんに苦痛を与えたという後悔の念から泣いてくれたのならば、まだこっちも救われるが。
きっとあの子は、怒られたってことに泣いてんだよなあ。←しかもあたし怒ってないし!
本当に難しい。
女の涙は時には可愛いもんですが、仕事の場ではちょっとは堪えてくださいよう。
って、過去に何度も職場で泣いた女のくせにな(笑)

さ、明日からニ連休。
何をしようかなー。えっへん。とりあえずは、業者に入って貰うために部屋の片づけですかね(しょんぼり)

September 13, 2008

揺れる。

今日は準夜。
さすがに昨日の睡眠不足がたたって、昼過ぎに目が覚めた時、「えっと、今日はお休みー、だからもうちょっと寝てもいい」とか考えて、むにゃむにゃしてしまったよ。←そのあと、「はっ!あたし今日は夜勤!」と正気に戻ったけどね。あぶねー。

お仕事は、さすがに連休ってこともあって、外泊する患者さんも多かったので、穏やかに。
まったりと仕事して、後輩と話をして。
後輩がね、なんだか今、遠距離恋愛中らしくて、アメリカにいる彼から結婚話を持ちかけられたらしいの。
んで、「どうしよう?」って悩んでる。
悩む時点でダメなんじゃないの?って答えておいたけど(笑)
彼氏がいないとダメな女っているじゃないですかー?どちらかというと、その子はそういうタイプで。ほんっとに男を切らしたことがない。←そんなあたしも二十代はずっと男が途切れなかった(笑)一生分の恋愛パワーを二十代で使い果してしまったから枯れちゃったんだね…。
まあでも、揺れる女心は、なんとなく傍目で見てても鮮やかで美しい、ので。
いっぱい悩みなさいな、ってところですかね。

あ、そうそう。
日生の再抽選の葉書が届いたわ。あんなの今まであったの?
ちょうど行きたい日もあったから申し込んでみようかな。うん。

September 12, 2008

すごい。

今日は深夜。
夜勤は、後輩がちょっとアレな感じでしたが。←多くは語るまい。
仕事終わって師長さんに会議の報告とちょっとした相談ごとをして。
さ、マンション帰ってさっくり仮眠したら暑いしー!今日はいいお天気だったのですが、真昼間に寝るあたしはとても辛いという。

さ、次に起きたのは15:30で、ちなみに寝たのは12:00だよ(笑…えない)
支度して病院行ってー、新人の面接してー、そこから会議に出てー。また会議が2時間近くやりやがんの。
あまりにも疲れたので、後輩誘ってお好み焼きとか食べに行ったわ。ほほ、先輩の奢りさ、有難く食べろー。

んで、さっきまで魔王見てたけど。最終回。
いや、大野は本当に上手いな。
とても良いお仕事でした。おつかれさま。
ときおり十代の頃の…あたしの大好きなあのヘンなフェロモン振りまいてた頃の表情。
まさか再び見ることができると思ってなかったから嬉しい。
今の大野は幸せそうで、楽しそうで。それはちょっとひねくれたファンからすると物足りない感じで(苦笑)←誤解なきよう。大野が幸せなのは、とても嬉しいことなのだが、ただ単に好みの問題です。
あの薄暗い感じの、ちょっとブラックな感じの彼を見ることができて嬉しい。
しかし、だ。
あのラスト…。
あたしは目玉飛び出ちゃったんですけどね!
いいのかな?あんなベタな●●で!←各方面に配慮して伏字だ伏字(笑)!

さあ、ようやく眠れます。
なんだか世間様は三連休なの?あたしは普通にお仕事よっ!にゃー!

September 11, 2008

君の目線。

今日は日勤。
昨夜は予定したことが予定通りに進んで満足。
なので気持ちよく眠りにつきました。ふう。

さて、今日のお仕事は忙しかったのは事実だけど、まあなんとか時間通りに終わらせて。
余裕はあんまりないけど、バタバタし過ぎるほどでもない。ちょうどいい。

あ、そういや、この前入院した男の子(って、成人しているが)がいてね。
その子の身長測ったら、ちょうど178cmくらいだったのね。
んで、「ほほう、こっしーはこんな感じの高さかー」とか思ったよ。
ちょうど細身でお顔もあっさり可愛い子だったのでね。なおさらいい感じにアイコラできました。←すんな!
でもよく考えたらうちの弟も178だか179cmなんだよね、身長。
でも弟は、年に一度会うか会わないか、だからさあ。あまり身近ではない。
あの子、元気なのかしらー?
そしてよく考えなくても、弟よりもこっしー達のが姿を見てるね、今年。ってそれもどうよ?

さてと。
今から仮眠して夜のお仕事行ってきます。
明日は明けなのに夕方から外せない会議があって病院行かなきゃなのね…くそう。
って、あたしどんだけ会議出てんだ?←答:今月は一応3回。
世の看護師って、こんなに会議に忙殺されるもんなの?就職からずっと同じ職場だから、イマイチ余所の事情がわからない。箱入り娘なのよ(くす)

September 10, 2008

働くということ。

今日は日勤、というか一日中会議!
昨夜はだらだらと部屋を片づけていたので(真夜中に!こそこそと!)、ベッドに入ったのはえらい時間でしたよ。
まあ、やる気のある時にするのがよろし。

さてと、今日は朝から夕方までずーっと会議。
もう十年近く、学生指導に携わってきたけれど、スタッフ(主に新人)教育とはやっぱり違うなあ。
学生にはひたすら「学んで」もらえばいいけれど、新人には、それにプラスして「働く」ということも教えなければならない。
今の時代は、昔ならひとりで勝手に覚えてたことを、わざわざ教えなきゃなんないので大変だ。
「それ、ダメだよ、失礼でしょう?」じゃダメなの。
「それは●●という理由で失礼になるからしてはいけない。こういうときはこうしましょう」、と。
そう、教える。
アタリマエのことがアタリマエにできないということ。
もちろん、いっぱいいいところもある。
でも、やっぱりこれは憂うべきことなんだろうなあ…。
いや、でも!うちの新人ちゃんはすごーくイイコですけどねっ!(自慢毛のびのび)
今日も思うように仕事ができなかった新人ちゃんが、夕方あたしの顔を見てポロポロ泣き出したのを見ると、守ってあげたいなあ。あたしの持ってるものを教えてあげたいなあ、とか思うわけですよ。
人を教えるには、まず自分も磨かなきゃね、と。
よし、がんばろう。
未熟だと嘆くあなたたちからも、あたしたちは色々と教えられ、感じさせられているのだよ、ということを伝えたいなあ。

そういや、あたしがこっしーこっしー言ってんのが、昔のお知り合いはどうも意外らしく(笑)
なんでだろう?あたしの中ではすごーく理にかなってんのにな!
ま、高黒とか大野とか島田みたくヘンなフェロモンあるわけじゃないけど。
ほら、もうひとつのカテゴリー…あたしの大好きな。
それは、ドSの男前(笑)
古くは鎌田、提箸と。あたしの心を奪ったあのカテゴリーに入るんだよー、こっしー。
悪い男ほどいい男なんだよ?鑑賞用にはね(くす)

September 09, 2008

そこにもいたか。

今日はお休み。
なんだか昨夜は、っつーか明け方までパソコンに向ってごそごそしてたら、起きたらおやつ時だったわ。
ああ、せっかくのお休みが。←もはや珍しくもなんともない。
ま、引きこもってダラダラしてましたよ。

そういやHDDに残された映像見てんですけどね。うちのHDDに保存してあるのはたいていが島田映像なんですが(笑えない事実)
もー、どこにも居るね、越岡と辰巳(笑)!
知らなかった事実、当時は。
まあ、チビっ子のあいつらにはさっぱり萌えないので、結局はチビ越発見しても、「あ、しまちゃん」とかうっとり見とれてしまうのが、未だに痛いファンってことで。
しかし不思議だ。
あんなチビっ子がこんなに素敵な男の子に成長するなんてね☆

夕飯は、なんだかがっつり食う元気がなかったのであっさりと雑炊を。
若鶏のひき肉を軽く炒めて適当にきのこと合わせて、中華風のスープにしてからごはん投入。
丁寧に灰汁を取ったら軽く煮込んでOKです。あまり煮込み過ぎないでさらっとしたままってのがポイントですかね。チンゲン菜とか入れたら彩りもいいだろうけど、あいにく今日は一歩も外に出なかったので、ありあわせのものしか仕方がない。
雑炊にするとごはんの量が少なくても満足なのでー。ダイエットとかに良いのだ。←我家の冷凍庫は、冷凍ごはんをお茶碗半分くらいずつ保存しているのね。
ひき肉が余ったので、適当にそぼろを作って、炒り卵も作って三色弁当にしておく。明日のお弁当。最近涼しくなってきたからお弁当持って行ってもいいかなーと。あの夏の暑さじゃ、通勤途中で痛んでしまいそうだったからさあ。

さ、昼間にダラダラした分、今からちょこっと片づけるか。
はっ!明日は一日中会議なのに、なんの準備もしてねー!(あたふた)←さっき、主任さんからの「明日の会議は九時からよん」メールで想い出した。

September 08, 2008

気分はハードボイルド。

今日は午後からお仕事。
なんだか午前半休を貰えたのでゆっくりと眠れました。助かる。

さてと。
今熱烈読書中の本のせいで、気分はハードボイルドです(大真面目)
そういやこの類の本読んだら、あたしこうなっちゃうんだよね…。
何気なく電話をしようとして、「はっ!ひょっとして盗聴?」とか。
怪しげな(ホントはきっと全然あやしくもなんともない)人影見ると、「…潜入捜査中?」とか。
きっとバカは死ぬまでなおらない。

さ、風呂入って本読んで寝ようっと。

September 07, 2008

遊び呆けて日が暮れて。

今日はお休み。
さてと、週末はちょっくら東京まで遊びに行ってきました。←ちょっと、という距離ではない。
嵐国立のお祭りには残念ながら参加できなかったのですが、楽しい情報などを頂いて浮かれ気分をおすそ分けって感じですよ。
一番気になってたのは、こっしーのあのうざい(ごほごほっ!)髪型の行方だったのですが。
結局、お友達のが目撃したときはいつものように汗まみれで、髪型がどうなってたかどころじゃなかったと(苦笑)
MADは全員集合だったらしいですね!素敵なことだ。
あたしは全員集合なんて長いこと見てないので、早く揃った姿が見たいなーと。

そんな週末の浮かれ記録を。

●土曜日●
普通に東京行くつもりで支度してたら病院から急遽夜勤してくれ電話が。
ぎゃーす!
結局は代わりの人が見つかったのですが、なんだかなあ(苦笑)
あたしこの前遅刻したからなんだか強く断れないんだよね…。

んで、夕方あたりにのぞみでばびゅーん。
ナナミさんちに到着したのはもう20時過ぎ。お世話になります(ふかぶか)
そこからタクって六本木のアボカド料理を食べさせてもらえるお店へ。
これが美味しかったんだよねー!すごい!みんなアボカド!
アボカドにアンチョビ乗せてグリルしたやつ、お家でもできそう。焼具合を試してからうちに遊びに来た人に食べさせてみよう。ふふ。
ナナミさんちには、●●の漫画がいっぱいあるのでー。←伏せといてやる。武士の情だ(笑)
「●●の漫画を見せて」「どんなやつ?」「シリアス」、とか言って、好みのやつをセレクトしてもらって堪能。
うーん、素敵な漫画だったので、是非買うわ。
ナナミとプレゾン話をしつつ、Vコン話を聞きつつ。←あ、ナナミさんはただいまVにメロメロ。
なんだか寝つけなかったなー、珍しく。新幹線でいっぱい寝たからか。

●日曜日●
んで、本日。
朝から遊びに行ったよ。ちょっと浅草あたりまで。
まったりと楽しい時間を過ごして、それから久しぶりにT子ちゃんにも会って。
うん、楽しかったな…。
で、銀座へ移動して、本日のランチは黒豚しゃぶしゃぶ。
お、美味しい!そばつゆで食べるのがまた美味い。
お腹いっぱいになったら、まずは本屋でしょう?←あたしたちはふたりとも本屋が大好き。
大好きな作家さんが新刊出してたからうきうき購入。うわー、また影響受けそうだ。
本買ったら、そのあとすることって言えば。あたしとナナミさんですからー。
お洋服購入でしょう?(にやり)
秋物!秋物!
今年の秋物は綺麗目ですね!紫なんだな、トレンドカラー。
どのショップも好みのラインで困りますう!←でも毎年言ってる。
でも、やはり。
痩せたからには(当社比ですが)、ここはヴィヴィアンでしょう?
スレンダーさんしか似合わない、あたしの大好きなショップでめくるめく。
ああ、でもあたしってば来月はいっぱい東京来るじゃない?だから資金を残しておかなきゃ!
ここで散財しちゃダメーっ!
…なーんて自制も理性もちょっぴりしか残されていなかった模様。
結局は。
・黒ニット半袖。←襟元のパープル系の刺繍がすげえあたし好み。
・黒ニットカーディガン。←半袖とアンサンブルで。
・ベルト。←ドラゴンの。パープルで。
えへへ、みんな可愛いのね。きっとこれ着て日生で浮かれてるに百万トニコン賭けてもいい。
なんかスイッチ入っちゃったから、他のショップでも浮かれて。
綺麗なラインのフェミニンなワンピース買ってしまいましたよ…。
ああ、でも可愛いの。でもこの身体のラインが崩れたらきっと見苦しいから、せめて日生まではこの体重をキープで。←っつーか、すべてのお出かけの基準が日生だってことが笑える。

楽しかったなー、くふふ。
買い物はななみんと一緒にするのが一番楽です。
さ、色々やらなきゃならないこともあるけれど、楽しい時間を過ごしたからね。
パワー充填。頑張るじょ。

そういや、まだ確認してなかった日生の一口の当落。
オーラス第一希望にしてたけど外して、第三希望だった初日が取れてた。なんだかな。
どういう法則があるんだろう…?
ま、初日から越誕までは東京にいるってことですね。お友達のみなさま、遊んでくださいませ。


ちなみに本日購入の本。
英田サキのシリーズもの2冊。
アレなジャンルなのですが、骨太なストーリー展開で一気に読ませます。
このシリーズと世界観がリンクしている「エス」シリーズが好きでねー。←あたしは安東が好きだったのよ、いじらしいったら(ほろり)
今回も、なんだか因縁の過去を持ったふたりが~ってとこに激しくそそられます。大好きなのよ、このシチュエーション。
まだ一作目を読んだところなんですが、早く読みたい。うずうず。
ジャンルがアレでも大丈夫な方にお勧めです。って、ここで書いちゃっていいのかな(苦笑)

September 05, 2008

遠い空より。

今日は準夜。
なんだか眠くて仕方がないので欲望の赴くままに寝てたら、朝だったわ。
いや、真夜中に一回起きて「み、水…」って。←咽喉が渇いた。
そのついでに日記だけアップしたけどね。それ以外は寝てたわ、ごはんも食べず。
そのせいなのか、そうでもないのか。
久しぶりに体重計ったら目玉飛び出たよ。
え…壊れてない?体重計?
あらまあびっくり。なんと今年の正月からマイナス11㎏!
ど、どうしちゃったの?そんな無茶なダイエットなんてしてないんだけどっ?
夏に入る前くらいまでは、結構食事に気を使って、一日1600kcalの30品目!とかやってたけど、夏になったら暑くて自炊できなくて、その誓いは放置していたというのに。←ま、夏バテしてたから食えなかったせいもあるか。
んで、真夏には遠征したり、舞台でお友達と会う機会が多かったりで、外食多かったのにさあ。
やっぱり体重計壊れてんのかな…とか思ってさっき乗っかってみたらやはり変わってなかった(笑)
でもおかげできつかったジーンズがすっきり入りました。嬉しい。
わー、二十歳くらいの体重だー。満喫しよう、色んなお洋服着て。

そういや今日は嵐国立でしたね。
あたしは普通に仕事してましたが、うちの病棟の先輩が松本ファンなので行ってる模様。
どうやらMAD全員揃っているようで。あらあ、それはめでたい。
林と越岡の髪型が気になるところ。速報待ってます(にやり)
あ、そうそう。涼ちゃんがメールくれたんですが、松本ソロはアレやんなかったらしいですね?←半裸踊り。
夏までのドームコン、あたしの主目的は松本半裸踊りのバック!と言っても過言ではなかったので、やんなかったのが残念なような、それを見ることができないからラッキーって感じなのか複雑です。

翼日生、確認しました。
楽外したー。越岡誕生日に振り替えられてたー。
でも越誕に振り返られてた公演は、ゆうりが申し込んでたんですが外しちゃったらしいので、ちょうど良かったというべきか。
ま、楽以外は取れてたので。あとは勤務表とにらめっこして行ける日に行くか。
ああ、そうだ。ナナミさんの名義分がオーラス申し込んだんだっけな。確認してもらおう。
…でも激戦っぽいんだよね。そんな時、あたしは絶対当たらないんだよね…(弱気)

さてと、明日は東京です。
国立に行かずにナナミと遊びまする。
何も用意してないけど、もう寝るかー(え?)

September 04, 2008

ふう。

今日は深夜。
付き合いは長いのに初めて一緒に夜勤する後輩が、本当によく動いてくれたのでー。
ちょっとトラブルあったけどなんなく乗り切ったよ。助かった。
しかしあのじーさま、可愛かったなあ(笑)←あたしのツボの可愛いじーさまが可愛いことやらかした。

明けで用事をすませる。
・定期預金解約。←さよならあたしの財産…。
・郵便局へ。←ななみんに送金。でもよく考えたら週末会うんじゃ…。
・洗濯。←もー!眠くてへろへろだったけどこれだけは!って。

そういや日生の確認が始まっている模様。
確認しなきゃな!
十月は、仕事でも研修の予定があったりして忙しいのはわかってるけど楽しみだ。
こういう楽しみがあるから日々頑張れる。

September 02, 2008

水も滴る色男のため息。

今日は日勤。
昨日は早寝したっていうのに暑くて夜中に目が覚めたよ。
なんだかぱっちり目が覚めたので、時間を有効活用しようとパソコンに向いました。ほほほ。
…なので、今また眠い。←悪循環だな。

週末、国立嵐は抜きにして、ちょっと東京に遊びに行くか否かでぐるぐる迷ってますよ。
ためらう理由は、嵐コン入らないのに近くにいると「ぎゃー!」って悔しくなりそうなのと(笑)
あとは経済的な理由だ。←銀行の残高見て目玉飛び出た。
なんであたしこんなに今貧乏なんだろう?←春から夏にかけてこっしーこっしーってトチ狂って嵐コン全国行脚したからだよっ!
まあ、財政難は色んなところに隠し財産があるのでそれで対応するとして(にやり)←好き放題生きている女の隠し財産なんてな(ふう)
それを整理してみるかーとか思ってるけど。
定期解約して。←一時期は一財産だったのになあ(しょぼん)
別口の定期はもう解約できないように実家の金庫にカードを突っ込む(笑)!←最終手段。これでちまちま預金を下ろせない。
よし、これで秋が越せそうです(ほっ)
そういやあたし投資信託を去年始めたのですが、もー、損失の方が随分多い(ほろり)
でも投資信託は、定期預金よりも解約するのになんとなく手続きが面倒なのでこのまま続ける方向で。←始める時、手続きにすげえ時間かかったんだよねー、窓口で。夜勤明けで行ったから途中で意識が朦朧となった記憶があります。
しかし三十路女の財産ってどんなもんなんだろう?
少なくとも同期たちはあたしより堅実に生きているが。←新築マンションの頭金、ぽーんと購入額の2/3支払った猛者もいる!
あたしも欲しいよ、マンション。でも、家賃高くても、半野良猫がうろうろするうちのマンションからはちょっと引っ越せないけど(苦笑)だって、「おかえりにゃ」って出迎えてくれるんだよっ?←それは錯覚。

よし。
定期解約の決心ついたから、多分行くよ、ななみん。
部屋片づけておいてね?ついでに美味しいものでも食べに行こう?

September 01, 2008

おつかれさま。

今日は日勤。
仕事はオペが5件もあったわりに落ち着いていて。
とかいいつつ、絶対帰ってこないだろーとか思ってたのに終業5分前に「オペ終わりました」とか言われて。
「ま、まじで?」とよろよろしつつお迎えに行きました(苦笑)

さてと、もう眠くてたまらないので寝てしまうかーとか思ってるのですが。←ただいま19:12だよ?
昨日、書こうと思ってたのに忘れてたことを。
プレゾン千秋楽、でしたね。
あたしが初めてプレを観たのはきっと97年?98年?そのあたりなのですが。
元スクール●イツだった職場の先輩と一緒に見たんだよね。
きらきらと輝く華やかな舞台、楽しくて楽しくて。
自分の好きなタレント(ジュニア)が出演できる嬉しさとか誇らしさというものも味わえて。
本当に楽しませてもらいました。
あたしのジャニ原点はきっとKTKなのですが。
もっとライトな意味では、実はキンキちゃんのお茶の間ファンだったわ。最初。
ほら、剛が関西で番組持ってたからさあ、それに出てる関西の子が気になって京都行ったんだよ、たしか。
京都の舞台ではいっぱい少年隊のナンバーやったしね。
もちろんジュニア抜きにしても少年隊というグループに魅せられて。
とくにニッキちゃんが好きで好きで。
ひとりでディナーショーとか行ったっけなあ(笑)←しかも乾杯とかして貰って有頂天だった…。
千秋楽お疲れ様でした。次はコンサートお待ちしてます。
ああ、ニッキちゃんのDSでもいいです。アダルトなやつ。

…そういやブギウギキャットとかやんなかったね。ぜったいやると思ってたんだけどな。

あ、もうひとつ。
なんだか昨今のジャニ事情に疎いのであまりわかんないのですが。
A.B.C.-Zの「Z」はどう読むのだ?
普通に「ぜっと」?
あたしはヲタなのでなちゅらるに「ああ、ゼータ?」とか言ってしまいましたが。
っつーか、ZときたならZZもあり?そしていつかは逆襲の●●?←お好きなジュニア名をどうぞ。
…って、ガンダムネタは局所的にしか理解して貰えないんだから慎め、あたし!

« August 2008 | Main | October 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ