« September 2008 | Main | November 2008 »

October 31, 2008

愛の法律破っちゃダメ!

今日は日勤。
あああ、始まってしまった。これから十日間で七日間の日勤が。←奈央さんは日勤が死ぬほど嫌い。
朝起きて、昼間働くってことは人間のバイオリズムから考えるととても正しいことなのだが、日勤はねえ、忙しいんだよう。特に今は忙しいので、憂鬱だ。
しかも今日、明日は困った後輩のお守りをしなければならない。指導し始めてもう三年かな、ここしばらくの出来事ですっかりあたしはあの子に不信感(苦笑)
もはやナニをしても「…どうせまた口先だけ、また同じことをするに違いない」と。
ダメなことだとはわかってるけど、懸命に何かと向かい合えない子に費やす時間などあたしにはない(きっぱり)

さてと、明日のお弁当でも作って寝るかな、さっさと。

辰巳は愛の法律は破っちゃダメだよ!←謎のことばを残しつつ、ぐんなーい。

October 30, 2008

好きだよと言えずに。

今日はお休み。
って、昨夜の帰宅が3時前で、寝たのが明け方だからさー。本当に疲れた身体を元に戻すための一日って感じ。←結局一歩も外に出てません。
かろうじて洗濯だけはした…が、干す前に昼寝しちゃったよう。←で、今からこそこそ干す。
まあ、好きな本を読んで、好きな映像を見て。
だらだら過ごして幸せっちゃ幸せ、ですかね?

そういや辰巳さん、またしても翼と一緒に剛つんソロコンに行ったとか(爆笑)←いや、笑いどころですよね。
いいなあ、あたしも剛つんソロコン行きたかったよ!←そこか!
チケはあるとお誘い頂いたけど、さすがに行けないなあ、と。←ただいまサイアクの経済状況。

ああ、辰巳といえば、SHOCKのDVD見ても、目で追ってしまうのは辰巳ですね。
イチオシは間違いなくこっしーだけど、彼のダンスには残念ながら萌えないので(冷静)
しかしダンスに萌えないのに、こんなに好きってことは、ある意味凄いことだと。←島田はダンスも存在も何もかもに萌えてたからなあ。
しなやかな腕の動きも、豊かな表情も。目を引く子だなーと思いますよ。

さてとタイトルは名曲「初恋」のワンフレーズ。
オリジナルの村下氏のではなく、今日はGOINGのカバーしたやつを聞いてました。
GOINGの甘酸っぱい世界観がとてもよく合っていて、カバーとして秀逸。
ま、あたしにはあんなに胸痛むほど切ない初恋の想い出などないってのが淋しいのですが(苦笑)

October 29, 2008

変わらないもの。

今日は準夜。
あー、今日が準夜で良かった…。普通に朝から仕事だったらまた起きられなかったよ。

昼まで眠ってだらだらしてたら荷物が届いた。
おお!笑劇のDVDが!
今年も去年も見てないんだよね、あたし。←ちなみに去年はチケあったのにゆうりに譲った。今年も声をかけていただいたけど仕事の都合で観られなかった。
いつからあの舞台を見てない…えっと。
ああ、シマユキ辞めてから見てないんだね!
だから2002年の6月SHOCKが最後?
あのとき、金髪島田にちょっと萎えて、「あんまり観なくてもいいかも」とか言って結局2回しか観なかったんだよねー。その前の笑劇はいっぱい観たのにな。
で、いそいそとDVD鑑賞。
おお!なんだか懐かしい曲がいっぱい。っつーか、あんまり変わらないね、世界観(ぼそ)
でも、千秋楽の模様、ちゃんとあの子たちの挨拶が残されて。
それは素晴らしいことだなーと思ったよ。
さすがにSHOCKのオーラスは入ったことない(笑)←チケが当たるだけでも幸運、だったもんね、昔は。

さてと、お仕事はわーーーってくらいに忙しくて。
ただいま日付詐称で日記書いてるけど、終わったのは深夜の2時過ぎてたわ。
今日はあたしと中堅の後輩と主任さんというメンバーだったのにねえ。←良かった、新人いなくて。自分のことで精一杯で指導なんてとてもできない。
またしても10時間労働…しかも休憩は30分足らず。
お腹がすいてねー。もー、今日のメンバーと、「ラーメン、ラーメン食べに行こうよ!」って言ってたけど、もうこの近辺のお店はとっくに閉まってる(がっくり)
コンビニで雑炊買って、さっき食べたのですが。あー、疲れた。

さて、明日は久しぶり…そうね、今月初めてだね!の、何も予定のない、お出かけをしない休日。
とりあえず部屋を片づけて、人間らしい生活ができるようにしよう…。
ほんと、清々しいオーラスの余韻もないっつーの。

October 28, 2008

ぼくたちはそれぞれに支え合ってた。

今日はお休み。
そして、日生劇場「World’sWing翼Plemium2008」の千穐楽でした。
キャストたちに怪我もなく(多分)、大きなトラブルもなく無事にこの日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います。
個人的には、十年前のKTK以来に「仕事以外は舞台」の日々で、仕事も忙しかったこともあって体力は限界に近かったけど、心はいつも浮き立っていました。
キャストのみんなが愛しくて、あんなに見たのにもっと、ずっと見ていたいような、そんな素敵なステージでした。

ホテルで朝ご飯食べて。美味しかったー。
んで、チェックアウトしてから少し時間があったから、有楽町駅前あたりを。
お洋服、なかなかそそるものがなくてねえ。残念。
ひとつ、「おお!これは!」ってワンピがあったけど、ちょっと丈が短いからなー、ブーツに合わせたら可愛いだろうけどなー、はっ!己の年齢考えろ!とかぐるぐる考えて購入断念。
ゆーみんとゆうりと落ち合って、ゆーみんの中で大ブームの林の可愛い話などを聞いて。
いざ、日生へ。

オーラスは、実は最前でした…(笑)
ま、超上手でしたけどね。それでも「被って見えないかなあ」ってのは杞憂で、よく見えたし、おまけに下手の袖の様子がばっちり見えてお得な感じ。
せっかくだから袖の様子などをレポ。
・ジュニア出演の直前かな?松崎が気合い入れるように誰かと拳を合わせてた。
・「プライド~」の直前、辰巳がスタンバイしてるのが良く見えたんですが。
・実はほかの子は「あー、こっしーかなあ?多分」みたいな感じでさすがに遠いからわかりにくいんですけどね。
・辰巳は本当にすぐに「辰巳だ」ってわかる。
・なんかねー、オーラが出てんだよねえ。
・とても美しい子だと思います。辰巳は。
・立ち姿も凛々しくて。
・あのプライドの衣装の辰巳を見て、いつも思ってたんだよねー、「男装の麗人だ」って(笑)
・なんか、ヅカの男役の人みたいじゃないですか?
・細身でね、ちょっと高慢な感じの美しさがたまんない。
・で、そんな男装の麗人(違)は、舞台に出るまでじっと林のダンスを見てましたよ。
・ジャズのところ、多分スタッフさんだと思うけど、踊り狂っていた(爆笑)!
・千年の前、誰かがぴょんぴょんと準備体操みたく何度もジャンプしてる…と思ったら池田だった。
・アフリカの前、こっしーが江田と拳を合わせてた。拳をごつんとするのはあいつらの中でブームなの?
・あと、ラストの曲の前、青白のスーツ姿のこっしーが見えました。ダンサーさん(多分、みどりさん?)と喋ってた?ように見えたけど。
・しかし遠目で見ても越岡はいい男だ…(しみじみ)


さて、舞台袖レポはこのくらいにしてオーラス覚書。
あまりの近さと最後だっていう感傷と興奮で、本当はあまり覚えてないんだけど(苦笑)
・赤黒衣装、辰巳が松崎に何かを話しかける…が、松崎、顔色ひとつ変えず。
・そんなところ、すごくいいなと思うの。
・だってこれは翼が主役の舞台。
・ちゃんと主役を立ててこそ、脇を固める(支える、かな)バック。
・そういうところ、MADの子たちはちゃんとしてて、そういうところがたまんなく愛しい。
・ちゃんとしてない子たちがいっぱいいるからねー(苦笑)←でもそんな「ちゃんとしてない子」たちを好きになったことは一度もないけど。
・バレエ、至近距離で見た辰巳、す、すごい汗?
・そして顔はにこやかだけど、拳がぶるぶる震えてんの。
・なんか…胸が痛いくらいに切なくなりました。
・疲れなのか緊張なのか知らないけど。
・あの子の抱える何かがとても切ないなあと。
・でも顔色ひとつ変えず、ついでに震えるなんてこともしない超普段通りの越岡にもそれはそれで萌えましたけど!
・「Joy&Pain」で、こっしーが右手を顔の横に持ってきて、ひらりと回るところがすきー。可愛い。
・越岡に対しては、「可愛い」より「カッコいい」が勝つんですけど。あそこは「可愛い」だなあ。
・もうこっしーならなんでもいい(真顔)!
・で、そんなジョイぺ(略しすぎ)ですが、今日もお楽しみ(奈央的)の時間がやって参りました。
・辰巳の登場シーン、いつも「あ、お母さんきた!」みたいな幼稚園児みたいな可愛い無邪気な笑顔を見せる翔太ですが。
・やはり林は侮れない…。
・とうとうオーラスでは、登場した辰巳の手を取ってエスコート!
・ぎゃーーーーーーーー!ナニやってんのー!
・も、萌え死ぬかと…!
・あの光景を切り取って増殖させて部屋中に飾りたい…。
・それほどに可愛い笑顔だった。そしてツボは外さないね!林!
・王子(山本亮太氏に対する身内の呼び方。ついついあたしもそう呼ぶように)との「辰巳の弟ポジション争奪戦」、一歩リードですか?
・ジャズのところの黒スーツ、目の前につよしが来たんですが。
・つよしの衣装、ズボンの裾が異常に上げて縫いつけられているのに驚く。
・つよし、ちったいから…!
・というくだらねーことで噴き出しそうになって困りました。
・ちなみに、裾上げは、膝と足首の中間あたりまで。
・って、整形外科看護師として看護記録で書くならば、「下腿中央周辺まで」って感じ。←結構どうでもいいな。
・あ、ジャズのところ、つよしが櫓の上で柵に●●をぐいぐい押し付けてたのが非常に気になったわ(くす)
・さて、千年。
・もう始まる前から泣いてるんですけど、この女!←実はジャズあたりで泣き出した。「もうこの子たちのこんな輝いてる姿、見られないかもしれない…」とか思って。
・始まったらその気合に呑まれた…。すごかった、すごい迫力だった!
・巷で噂の林と福ちゃんのウィンク合戦ですが。←どこの巷なんだ?
・やっと見ました!って、立ち位置的に林しか見れなかったけど。
・なんか林のウィンクは、「ふふふ、まだまだ子どもだなー」みたいな感じで甘かったけど。
・それはそれで可愛いからいいやー。
・いい男におなり?いつかはウィンクひとつで男も女もメロメロにするんだよ?←いや、男は別にいらねえし。
・女性ダンサーさんたちが前に出た時に一旦下がるあの子たちですが。
・下手側の辰巳、松崎、福田に釘付けです。←上手はいたって普通なので。
・今日も気合入れ?なのかなあ?そんな感じのリアクション。
・そしてそのままがーっと前に出てくる辰巳がカッコいい。
・辰巳は可愛い人でもあるけれど、本質的には男前ですよね!
・そして、千手観音のところ。
・いつも辰巳がくるりと後ろを向いて福ちゃんと一緒にロボットダンスをするんだけど。
・今日は違った…!
・何度も何度も拳を合わせ。
・まるで、「よくやったな」「ありがとう」と言っているような。
・どっちも清々しい、良い顔をしていた…!
・そしてここであたしの涙腺崩壊(苦笑)
・なんて…なんて愛しいんだろう?あの子たちってば!
・そんな感情表現は、ほんとうに辰巳が豊かで。
・こっしーはあまり表に出さないんだよねー。あたしの見た限りじゃ。←話に聞くところによると、笑劇で、辰巳の怪我の時泣いちゃったとかはあったらしいけど。しかも号泣。
・そういう両極端なシンメ、いいなあって。
・しみじみ思った。愛しい。
・アフリカ並~EDGEはえろすの世界。
・迸る人間のパッションが、とてもストレートに表現される世界。
・目の前で銀粉(違)巻き散らして踊り狂う江田剛は、本当にえろい人だとしみじみ思った。
・そして汗を滴らせて激しく踊る越岡は、本当にオトナの男の色気に満ちているなあと。
・で、今日も辰巳と江田、絡みます!
・あのふたりが間違いなくこのメンバーでのお色気担当です!(きっぱり)
・そしてEDGEが終わって挨拶の前に。
・櫓から急いで降りる林翔太は、待っていた(のかなあ?)辰巳に。
・がばーっと抱きついて…!
・そして辰巳も抱き返して翔太の髪をわしゃわしゃと!
・その笑顔は犯罪だ、林ーっ!
・そして動揺するあたしの目には、櫓の下のおにーちゃんずのいつもの労いの会。
・いつものように拳を合わせたりするあの子たち。
・そして辰巳が、こっしーにふわりと抱きついた…!
・辰巳は持て余す激情のままの行動って感じでしたが。
・こっしーはいたって冷静でした(笑)
・そんなところも萌える…!
・っつーかさあ、あたし的にはここでオーラスの最大の萌えだと思うんだけどねえ。
・それよりも、林翔太と辰巳の抱擁にすべてを持っていかれた感じ(苦笑)
・松竹オーラスに続いて林にやられたー!
・今回の裏の主役は、実は林翔太(18)でした。
・って、そんなオチでいいのかっ?
・カーテンコール、松竹では涙涙だったあの子たちですが。
・とても清々しい顔でした。
・やりきったという満足そうな表情に、惜しみない拍手を。
・そして好きになって良かったという自分の心の充たされた感じを。
・辰巳が挨拶をしました。
・噛みながら、しかもところどころ表現が稚拙なのが可愛い(苦笑)
・時には林と顔を見合わせてにっこりしてたな。林ーっ!
・そういや辰巳の挨拶の前、こっしがすごい勢いで福ちゃんに何か話しかけてた!
・ナニを話してたんだろう?気になるー。
・今度はクリスマスの松竹でお会いしましょう(にやり)


ふう。なんとか書いたよ!
レポは書きかけのがあるけど、書くかどうかわかんない。
でも見た全公演を覚書に残したから満足です(えっへん)
松竹を6公演。日生を15公演。
それだけ見れば満足だろ?って感じですが。ファンは欲張りなので、まだまだもっともっと見たかった、な。
こんなにも上質で、そして出番も多いステージなど滅多にない。
こんなステージにあの子たちが立てたことに感謝をして。
そして翼にも感謝して。←あの子のあの不器用なところ、とても好きだと思う。
楽しかったな。本当に。
松竹のように感動的なラストではなかったけど、とても清々しい素敵なオーラスでした!


興奮のまま、ゆうりと帝国ホテルでごはん食べて。
ついでに帰りの新幹線でもずーっと語って。楽しかったなあ。
さ、ようやく寝ます。
そして明日も仕事。明日からまた日常が待っている。
いたって普通の日常を送るただのぐーたらな社会人のあたしに、ときめきと潤いと、そして感動をくれたこの公演。
きっと忘れないな。
京都の舞台に続いて、十年後にまた、素敵な舞台に出会えました。ありがとう。

October 27, 2008

この胸の鼓動を。

今日は深夜。
可愛い新人ちゃん@こっしーたちと同じ歳(笑)と一緒の夜勤でした。
重症の患者さんがいらっしゃったので、常よりも緊張感の高い勤務でしたよ。
走り回って、それでも終わらない。鳴り止まないナースコール。
朝になっても仕事は山積み。何度も当直医をコールして指示を受けて。←っつーかさ、いくら専門外でもてめーは医者だろー!って罵声を心の中で浴びせつつ(苦笑)
新人ちゃんは頑張ってくれた!でもあたしが頑張れない!(笑)
「ごめん、ちょっと入る!コール鳴ったらすぐ出てくる!」って五分だけ休憩室に駆け込んで、がつがつ夜食を。←血糖下がって朦朧としてきたから。
結局終わったのは十時過ぎ。本当に、よく頑張ってくれたな、新人ちゃん。

んで、新幹線に乗る前に梅田でお買い物などを…しようと思ったが、なかなかそそるお洋服がない。
仕方がなくぐだぐだ疲れた身体を引きずって新幹線に乗車。気づいたら新横でしたよ。
んで、結構微妙な時間だったので、有楽町でお買い物。
いや、オーラス用の衣装、七分袖だったのね。で、東京結構寒かったからさあ。お洋服が欲しかったのよ。
んで、前にも買ったことのあるショップのお人形が着ていたコート。す、素敵過ぎる!
微妙な色合いのニット、やわらかなライン。おお、素晴らしい…!
でもね、奈央。あたしは誓ったはずじゃないの?
「うーん、ちょっと(ちょっと?)この秋は散財し過ぎた(日生で)からね。今年の冬はコート買うのは諦めるわ」
そうナナミさんにも言ったはずじゃない?
なのに、買ってしまった(てへ)
まだ着るのは早いけど、少し寒くなったら活躍しそう。あたし的には珍しい色使い。←でもラインはあたしっぽいなー。

さてと、ホテルでぐだぐだしてから劇場へ…とか思ったらすげー雨!
ホテルから日生までのあの短い距離なのに、ずぶ濡れです!
ま、よく考えたら究極の雨女のあたし…今月は五回、遠征したんですが、そのうち三回雨降った(笑)←行った海外旅行はそのほとんどに雨を降らす女。
で、今日は二階から。
大切に見よう。大切にね。
そう思ったら本当に越岡ばっかり見てたよ、あたし!だってこっしー素敵だからーっ!

そんなソワレ(楽前)の覚書。

・「Joy&Pain」、辰巳がするりと途中参加するところで、翔太が毎回「あ!来た!」って可愛い笑顔を見せるんですが。
・今日もやってたよ。可愛かった…とてつもなく可愛かったけど。
・あのさー。辰巳、絶対出てくるから!っつーか、毎回そんなに可愛い顔しなくても!
・辰巳にジェラっちゃう…。
・そしてメモには「こっしーすてき」と乱れた文字で記されてるのですが。
・いったいナニがどう素敵なのかは覚えてない。
・ま、こっしーが素敵なのはいつものことだからね(くす)
・あのさー、越岡基本的にはお顔は変わってないじゃないですか?サブローの頃と(また古い話を)
・でもね、あの頃はぜんっぜんときめかなかったけど、今の越岡には萌える。
・なぜだろう?トータルで素敵なんだよね。涼しげな顔立ちも、かんっぺきなスタイルも、育ちと頭の良さそな全体のイメージも。
・トータルでいい男なんだよ(力説)
・って越岡語りをしてどうする?さ、ソワレ覚書を。
・千年で、辰巳と松崎がすれ違いざまに手をパチンって叩いて。←多分。そう見えた。
・あー、いいな、この関係。って思ったよ。
・でも正直言うと、松崎相手じゃ全然萌えないんですけどね(苦笑)
・松崎は大好きなんだけどな、不思議。
・アフリカのところで、毎回ねっとり絡む辰巳と江田ですが。
・今日もハイタッチの後、辰巳がつよしを押し倒しそうに…!ひい!←目の錯覚?幻?
・っつーか、つよし、抗いましょうよ…。
・そんなエロい目をして、ぼんやりと襲われてちゃだめーっ!
・ま、アフリカあたりの江田さんは、スイッチ入ったみたく妖艶なので。
・えろすの権化。
・そのうち、このひと舞台で脱いじゃいそう…とか心配です(真顔)
・あ、EDGEのラスト、MADEの挨拶の時の、櫓の下のおにーちゃんずの「お疲れ様」的絡みが大好物なんですが。
・松崎になにやら笑顔で耳打ちされて照れたように俯くこっしー。←その笑顔にあたしの心は百万光年先まで飛び立った。
・誰かいたのかしらー?

あと一公演。淋しすぎるわ。
そして鳴り止まない拍手に応えて翼がもう一度出てきてくれました。

仕事帰りのナナミを呼び出して。
適当な店に入ってがっつくあたしたち。
涼ちゃんとゆーみんシンメも合流するってことで、店の場所を説明する時に、あたし。
「黒豚ゆっちんってお店」って説明。←ちなみに間違ってる。
まあ、豚料理がメインで、黒い豚があらゆるところに鎮座してたけど。←そしてぶーグッズマニアのあたしは、「あれ、持ってない!欲しい!」と駄々をこねる。
可愛い妹シンメたちの可愛い話を聞いて。
いやあ、恋に落ちた時ってのは女の子は可愛いね!
見事に江田と翔太にハマった彼女たち、びっくりだよ。でも嬉しい(笑)

ホテルに戻って、あたしもう36時間ほど寝てません…!
可愛くて素敵なあの子たちの夢を見ながらおやすみなさい…うっとり。

って、本当に夢であいつら出てきたけど(爆笑)
その夢とは、「大変!『未来の少年』のロケ、辰巳と松崎だって!こっしーじゃないのよう!」って憤ってる夢でした。
なんだよ、未来の少年って!
…ある意味、少年の未来形であるからして間違ってないか。←間違ってるよ。

October 26, 2008

いよいよ。

今日は日勤。
朝から日付詐称のエントリーしてナニやってんだか、あたし。

さてと、お仕事は覚悟してたのに昨日のバタバタが嘘のように。
ま、あたしも睡眠十分だったから身体にキレがあったということか。←あたしは立派な肉体労働者。

旅支度してから夜勤です。
で、夜勤明けで東京に。
今月ラストの日生遠征です。
つ、辛かったけどその先には確実に楽しみが待っていたし、実際目が眩むほど楽しかった!
さあ、もう少し頑張ろう。
そしてしっかりと目に焼き付けてこようと思う。
あの子たちが頑張ってたことを。あの子たちが煌めいていたことを。
そして自分があの子たちをこんなにも好きだということを、その気持ちをしっかりと抱きしめながら。
あー、泣くだろうな、オーラス。←あたしが。
そんなオーラスは、瞬きできぬほどの近さから見ます。
寿命が延びるどころか縮まりそう…。

October 25, 2008

ピーク。

今日は日勤。
二日休んでただけでなんだこの有様は?
ってくらいに仕事が忙しくてぐったり。
とどめに、可愛がってた後輩に、来春の退職を告げられて疲れ倍増。
「ここはとても働きやすいんですけど」
そう言った彼女の退職理由が、身も蓋もない言い方すれば「給料安い」ってことだったりするので、また切ない。←あたしにゃどうしようもできない…。

そんなわけで21時くらいにはばったりと寝てしまった。
疲れはピーク(笑)

October 24, 2008

縛って。

今日はお休み。
くそう、せっかく東京にいるのに、しかもお休みなのに、休演日だなんてなあ。
ってなわけで、つよしのお誕生日を迎えた0時から始まったあたしの秘蔵映像(って、貰い物がほとんどですが。友人たちのやさしさで奈央は生かされています)をずーーっと繰り返して見る。見るったら見る。
可愛い、可愛い。素敵、素敵を繰り返し。
結局眠りに就いたのは朝の6時…(笑)
いつも涼ちゃんと一緒に寝るらしいシンメ猫、「まだー?涼ちゃんまだ寝ないの?」って誘いにきてたのが可愛かった。そういやうちの子も、「ねーね、まだ?まだ寝ないの?もうあたし眠いのよう」ってよく誘いにきてたっけな…うっ!(想い出し泣き)
起きたら昼前。そこから今日はお休みのゆーみんと林映像見て(笑)
小雨の中、大阪へ帰ってきました。ふう、楽しかった。

明日から三日間、あたしは仕事。←夜勤も含む。
だから日生には行けない。どうしても。
なので、あとは楽前とオーラスだけ。
夏からの楽しみ(しかも最大級の)がもうすぐ終わってしまう…。
そんな淋しさにいまは少し感傷的になっています。
ま、観てるこっちも大変だったけど、演ってるあの子たち(もちろん翼を筆頭に)やスタッフさんたちの大変さは計り知れない。
もうすこし、あとすこし。
素敵な夢を見せてください。

さて、ブログのタイトルは、ちょっとこの夏にプチブームが来てた倒錯嗜好に関するもの。
ちょっと前にananかなんかでSM特集やってたねー。
あたしは多分Sで、ところによりMなんだけど(笑)←どこがMかは、さすがに言えねー。
ひとは多分、誰もがどこかに、「なにかに縛られたい。囚われたい」って部分があると思うのよ。
そしてそれはたぶん、幸せなことで。
その究極にSMってやつがあると思うのですが。
って、あたしのSM論などまだまだ青い。よし、もっと勉強しなきゃ!(めらめら)

…いま、すごく眠くてテンションが変です。
つよし、お誕生日おめでとうー。←うっかり昨日の日付で誕生日おめでとうコメントと、ケーキの画像アップしちゃったけど、修正する元気がない(笑)

October 23, 2008

きみが幸せでありますように。

今日はお休み。
準夜明けで早起きはつらい…が。その先に待っている幸せを想うと乗り切れる。人間って本当に報酬がないと動けないんだなあ。←人間とひとくくりにしてはいけない。あたしの場合、だろ(苦笑)
さて、にゃむにゃむ言いながら新幹線で東京へ。
明け方までDVD編集とかしてたので、やばいくらいに眠い。
でも雨に煙る富士山が見える頃までぐっすり眠ったら少しすっきりしました。←そして新横過ぎたらこそこそ化粧する最低の女。

はい、日生に着いて。
おお!お写真!新しいお写真!
昨日涼ちゃんたちに買って貰ったやつに追加して購入。←結局集合全部と、こっしー、林を追加して買いましたよ…。だから同じ写真を何枚も持っててどうするんだ?でも買ってしまう。しまゆき写真とかだいたい3枚ずつくらい買ってたもんねえ(笑)

マチネのお席はGC下手。GCは本当に観やすいので大好きー。
そんなマチネの覚書。
・ハーレムの歌で、はける時に越岡がダンサーさんたちに向ける冷たい視線に死ぬほどときめく。
・ちょ…!そんなドSっぷり!
・ハーレムの踊り子ちゃんたちを奴隷として、モノとして、商品としてしか見てなさそな。
・そんなハーレム妄想が今日も止まりません…!
・Joy&Painで母@辰巳を見つけた翔太の可愛い笑顔。
・だからさー。そこで辰巳が出てくるのはアタリマエなの!別に珍しいことでもないの!なのに何故毎回そんなに嬉しそうな可愛い顔を見せてくれるんだ?
・本気で辰巳が羨ましい今日この頃。
・あの可愛い笑顔にチケ代ごせんえん。
・ってゆーか、林、キャラ変わってなくない?
・あなたはそんな可愛いキャラではなかったような?
・ま、いいことです。それも長丁場のお仕事の醍醐味。
・まあ、ここを抜きにしても林がよく笑ってて、いいお顔をしてたな。充実、というか。
・つよしの髪、なんだか短くなって、ついでに明るい色になってた。
・そして途中からピン使用。どこの女子高生?
・ストンプのこっしーが、怖くて素敵過ぎる。
・ストンプの池たんが弱っちくて笑える。
・現状を理解できない(したくない)翼とは対照的に黙々と作業する収容所の面々。
・なんの表情もなくすすむこの世界は、本当にシュールで怖いなあ。
・そういう世界観を表現できるあの子たち、すごいなあ。
・ニ幕。冒頭のフラメンコの辰巳に苦笑…。
・んー、どうしちゃったのかな、あの子。千年での群舞という枠から逸脱したアドリブは、最近少しマシになってきたんだけど。
・今日のフラメンコ、見ていて「うーん」って唸ってしまったよ。
・もっと綺麗にストイックに踊ってたのにな…。上手な子だけにもったいない。
・ま、好みの問題なので、今の辰巳のあれが好きな方はそれでいいのかもしれないけどさー。
・そんなあたしはフラメンコは、「越岡の顔を見るわ!」って、ダンス見ずに顔ばっかり見ているおばかさんなので、大きなことも偉そうなことも言う資格なし。
・JAZZで林と絡んでいるのは辰巳かと思ってたけど、あれは松崎だった。
・もー、林が可愛い顔してさー。←だから相手が辰巳だと思ってた。短絡的思考。
・千年、辰巳と林のペアダンスのところ、GC下手だとよく見えるけど、肝心の林の可愛い笑顔が見えません…!
・アフリカ、辰巳と江田の絡みは本当にえろい。
・いつかは互いに絡みあって昇天すればいいよ。えろすのせかい。
・な、生板ショー?
・つよし、いちいち動きがエロい。
・そしてこっしーも気合入ってんだか、なんだかしらないけど。
・動きが激しくてね。
・大変、こっしーの手足がもげてしまう…!
・ほどほどに。←気合が入るとこっしーは大変な動きになるからさあ。
・ラスト、辰巳は毎回泣きそうですよねえ。
・あのひと、オーラスはどうなっちゃうんだろう(笑)?
・ああ、こっしーがすごい汗で。滴る汗、ぜんっぜん珍しくもないけど。

マチネが終わって、軽くごはん食べて、ちょっと買い物。
色々お世話になったMさんにちょっとしたプレゼントを、とか思って買い物してたはずなのに、なぜかあたしの指に煌めくアナスイの指輪が…(笑)
だって一目ぼれだったんだもん。可愛かったんだもん。
ここ数年、あたしの中でブームが続いてる蝶のモチーフ。気に入ったものがあったらすぐに買ってしまう。


さて、ソワレは2階前列の超下手。
観辛いのかなーとか思ってたらとんでもない。すごく観やすいお席でした。
ソワレは涼ちゃんと一緒にね。
ほら、つよしの二十歳最後の日だからね、涼ちゃんと一緒に(笑)
ソワレは全体的にすごいパワーで…!
なんだろう。このステージを見ることができて、本当に良かったと思ったな。
気合入ってたし、みんな。そしてそれに応えるように客席もいい感じで盛り上がってた。そういう公演に当たると本当に幸せだよねー。
もちろんみんなプロなので、毎回本当に手を抜かずに演ってんだけど。ま、人間ですし。テンションの差があるのは否めない。
いろんな要素が絡み合って、良いステージになった瞬間。これが舞台の、生の醍醐味なんだろうなあ。

そんなソワレ覚書。
・実はがっつりメモを取りました。
・だからもったいないからレポを書いてます。
・でも、仕上げる自信がないからやはり覚書で(弱)!
・赤黒衣装、抱え上げた翼を下ろした松崎と、顔を接近させる辰巳。
・なにやら松崎に言ってんだよねー(笑)でも松崎は、表情ひとつ変えない(凄いな)
・でも、さっと立ち上がった辰巳は、そんなこと(たぶん、お遊び)をしていた気配など見せない。
・このひと、女優だよなー、って思う(笑)
・ってゆーか、日生は松竹に比べてこういう場面があって、そんなところ、余裕あんだなーって思う。
・余裕が油断、というか心の隙に繋がりませんように、って老婆心もなくはないが。
・それを見るのも楽しい、ってのも否めない。ファンは贅沢。
・そして余裕がなくてギリギリの姿を見るのも、また実は楽しいんですが。←ドS!
・白い天使衣装。いなぴかちゃんが!
・デコ全開!前髪を全部ピンで上げてるの!すげ、すげー可愛いんですが、あのでっかい人(笑)!
・でも次の登場から普通に戻ってた。なぜ?
・ハーレム、今日の浅井さん、生腹にきらきらのボディージェル塗ってなかったー。
・ストンプでアクシデントが!
・あたしはその場面をちゃんと見てなかったので後から聞いたんだけどね。
・なんか、つよしがいつもの迫力なかったような気がしてさ。「たらたらすんな、このくそがきー」とか心の中で罵ってたんですが(酷い)
ごめん、つよし!←百万回土下座する。
・なんと、つよしのハンマー、途中で頭の部分が取れちゃって、棒だけになってたんだってね!
・取れちゃった頭の部分を舞台の袖にさりげなくポイして、何事もなかったかのように続けたつよし。
・アクシデントに慌てることもなく冷静な対応。おお、なんだか感動的な。
・でも、良かったなあ。取れた頭の部分、客席とかステージとかに飛んで誰かに当たってたら…!
・ほんとうに、無事でよかったです(ほっ)
・黒騎士さま@こっしーの、あの素敵な黒のロングコートからストンプ衣装がちらりと見えてた。
・だいすきな「Joy&Pain」ですが。
・前から気になってたんですが、こっしーのシャツの裾のあたりに小さな黒いタグみたいなのがついてる。
・他の子のシャツを見てもないんだよねー。なんでだろう?
・そして、つよしのシャツの後ろ襟あたりとマフラーに、スナップボタンのホールみたいなのがついてるんだよね。
・あれは何故?つよしがちゃんと留めてないだけ?
・さてニ幕。
・フラメンコ、やっぱり辰巳のダンスが気になるなあ…。残念。
・しかも少しぐらついてた。珍しい。
・そして、千年。
・なんだか今日のソワレは、今まで見た中で一番気合入ってたのかも?
・みんなのパワーがびんびんと伝わって、途中から泣きそうだった。感動で。
・翔太がラストあたりで、小さく叫んでいてね。
・す、すごい気合…!
・いいもの見たな。これだから舞台ってやつは!
・あ、そうそう。途中で女性ダンサーさんだけになってあいつらが背後に控えるところね。
・よーく見てたら、辰巳、福田、松崎でなんかやってんだよね。気合入れっぽい?←おふざけには見えない。
・そしてEDGE。
・ここもみんな凄い気合だったけど。
・こっしーが…!
・みんなで叫ぶじゃないですか?雄叫び。
・あれとは全然関係ないところで、天を仰いだかと思うと、「うわーっ!」って!
・え、こっしー?嘘!こっしーが!
・どちらかといえば、テンションの差を感じさせない越岡が、「思わず」って感じで叫んでるのを見て。
・ああ、本当にこのひとがすきだー、って思ったよ。
・なんていうのかなあ?普段は冷静な男が、肝心なところを外さずに、ちょっと野蛮なところを見せちゃうってその意外性。
・あれですよ、あれ。
・下世話なたとえをするならば、昼間は紳士で夜(ベッド)は野獣、ってやつね(笑)
・やっぱり男はそうでなくちゃ!←って、あたしの嗜好って…(苦笑)
・そして、挨拶のところ。櫓の下。
・兄組たちが互いに労うその清々しい姿。
・さっき見せた野性的な表情とは正反対の穏やかな微笑みのこっしー。
・いい笑顔でした。ほんとうに。


そして興奮のソワレが終わって、劇場までわざわざ足を運んでくださったMさんと少しお話をして。
それから涼ちゃんと一杯ひっかけに。←途中からゆーみん合流。
あたしはチャイナブルー。涼ちゃんはミモザで乾杯。
乾杯。素敵な夜に。そして、もうすぐ迎えるあの子の誕生日に乾杯。
ホントはね、相方も誘ってたんだけど、ナナミ、お仕事終わらなくて(くすん)
残念だったよ。東京にいるのにナナミに会えないなんて、ちょっと調子が狂う(苦笑)

そして涼ちゃんとゆーみんのお家に。
間に合った!24時までに!
かわいいシンメ猫がいるお家。可愛いな、猫は。前に泊まりに行った時は、「あなたたち誰?つーん」って感じでつれなかったのに、今日はすりすりしてくれた…!
そしてつよし映像見ながら、お誕生日会のスタート。ケーキでお祝い。
おめでとう、おめでとう。
きみがこの一年を健康で幸せに過ごせますように。
江田剛くん、21歳のお誕生日おめでとう…!
Image233

October 22, 2008

あの頃のように。

今日は準夜。
あのね、23日はね、日生なのね(笑)
んで、その後涼ちゃんとゆーみんのお家にお泊りなのね。
つよしのお誕生日会なのだー(あはは)
っつーわけで、あのシンメと遊ぶと寝ずにDVDとか見ちゃうので、朝まで。だから今のうちに寝溜め(にやり)
準備は万端、かかってらっしゃい?

仕事行く前に、ばばばーっと昨日の研修のアンケート結果をまとめる。
我ながらこういう仕事は綺麗で早い。
そして、前回の研修よりも評価が良かったような?まだちゃんと分析していないけど、来年に活かしたいな、うん。

ってなわけで、睡眠十分で仕事に行ったっつーのに、眠くてだるくてしかたがない。
大阪は小雨がぱらぱらと。こういうお天気の時って、調子悪いんだよねー。
まあ、仕事は新人と、同期と一緒で。
新人ちゃんは、比較的しっかりしてイイコなのだけど、まだまだ手をかけなきゃ、ってところか…。
手のかからないいい子ってのは、ある意味危険なんだよねー。どうしても「任せて」しまう。
もっと見てあげなきゃな、と。

さ、明日は日生。
っつーか、今月四回目の上京です(苦笑)
ちょうど十年前のこと。
あたしは当時お付き合いしていた彼が、東京の病院に研修に行くことになって、遠距離恋愛、ってやつだったのねー。
麻布十番、まだ地下鉄が開通する前の。
あそこに彼が住んでたから、まとまった休みがあると遊びに行ってたっけな。だからあの辺は土地勘があるのだ。
でも、今の方が当時よりもずーーーっとたくさん東京に行ってるような気がします。←気のせいではない、事実。
まあ、当時はKTK真っ最中でしたからね(笑)
彼氏に会いに東京行くよりも京都だ京都!
そんな気持ちでいましたよ。「どうせ大阪帰ってきたら結婚するしなあ」とか(笑)
ま、そんな彼とは奇しくもKTK冬公演オーラスの日にお別れしてしまいましたが。←どんだけ京都に囚われてたんだ…。多分、あの感傷的なオーラスの日がなけりゃ別れを切り出すことはなかっただろう。すげえな、人生狂った!

さ、旅支度を。
あの子たちに見せたい映像が山ほどある!
そしてつよしの誕生日をお祝いするんだー!

October 21, 2008

人々は誰も矛盾を生きている。

今日は日勤。
起床5:30…のはずが、寝坊です。まあ、集合にはなんとか間に合ったが。
えっと、今日の午前中は新人研修でした。担当者として企画、運営から携わった、あたしにとって初めてかもしれない大きな仕事。
もう半年…くらいなのかなあ。この企画。
何度も何度も失敗する夢を見たり(苦笑)
実際に研修の後のアンケート結果に一喜一憂したり。
まあ、なんとか終わって良かったですよ。
しかし昔からですが、あたし、ホントにあーいう場で緊張しねーな(笑)
人前に出ることも人前で話すことも別に苦じゃない。←話の内容のクオリティーはさておき。
今日もアドリブで乗り切りました☆

ああ、終わった、終わったよ…!
これで日生に全力投球…!ラストまで駆け抜ける!って、あと一週間?嘘!
終わるのが淋しいけれど、終わってくれなきゃ、やらなきゃならねーことがさっぱりできない。

そういや今日からお写真が新しくなったようですね!
涼ちゃんとゆーみんが入ってたから「MAD全員」と迷わず頼みましたよ。男前に。
で、どうやら翼のフラメンコのお師匠様も来てらしたようで。
おお!あの松竹のラストあたりで突如消えちゃった映像シーン、翼と師匠の●モ写真。
ほんっきでゲ●臭いから、事務所的にNGだったのかしらないけど(苦笑)
おかげでみなさま気合が入ってたようで。って、あの子たちはいつでも全力投球!ですが。愛しいなあ。

我家のDVDレコ、とうとうRAMが読み込まなくなって。じゅ、寿命?
慌てて大切な映像はRに落としてますよ…くそう。
早くなんとか落とさなきゃな。あの面倒な編集作業がっ!←あたしはこういうところはA型の名に恥じず神経質なほど細かいのでねっとりとチャプターつけて編集してるのさ。

October 20, 2008

魅惑の吐息に包まれ溺れたい。

今日は遅出。
あー、眠いったら!
なんだか最近目覚まし時計に対する反応が鈍い。←時計2つ、携帯アラームで起きてるのに。
なので不安にかられて実家の母にモーニングコールとかを頼んだ。あー、恥ずかしいったら。

仕事は、病棟滞在時間が著しく短く。ゆえに、外回りで歩き疲れたわよー。
まあ、こういう単純作業の方が有難かったのかも?

さてと、ちらほらと舞台のことを思い出したりするので覚書。
・OPのあとの緑衣装。なんか観た事あんなーと思ってたんですが。
・昨日ナナミにも確認して納得。
・01年PZの大根ダンスの衣装に似てるんだ(笑)!
・悪の軍団のところ、腕立て伏せをするのがやたらとエロい。
・それはあたしの見方が腐っているせいですが、男子の腕立て伏せを見ると、「あー、大地と●●●」とか思っちゃうんだよねー。←あまりにもあまりなので伏字。あれですよ、吉田秋生の名作「河よりも長くゆるやかに」より。
・19日マチネ、千年で辰巳の生腹がキラリと光ってんなー、ヘソピかしら?とか思ったら、銀テープが張り付いてたんだよね。えろい。
・いっそ、衣装替えの時に、「ここ、ついてるよ」と誰かに取ってもらえーっ!
・あ、そうそう。千年といえば、越岡と辰巳の太腿を土台にして松崎が乗り越えるじゃないですか?
・あそこの前で、後ろに回した辰巳の手(手首?前腕?)を松崎が握るんだよねー。
・「これから乗るから」の合図なの?
・それともまったく関係なく手握るの?
・うーむ、次に見た時に確認しなければ!(ヲタの使命感)

こんなもんかな。また想い出したら書きます。
しかし、江田はえろいな…。←また唐突に!

ハーレム妄想はますますエスカレートして、ゆうきさんと盛り上がってます(笑)!
あれだよね、あれ。あのおねーちゃん@女ダンサーさんの衣装がえろいのがいけないね!
太もものスリットがやばい。生腹がやばい。


さ、今日は早く寝ます。
明日はここ数ヶ月ずっとあたしを悩ませてきた新人ちゃんたちの研修。
今回は日生で浮かれポンチであんまり企画に携われなかったので、せめて本番の運営と、その後の結果のまとめくらいは頑張ろう。す、すみません、主任さんたち…。←あたし以外はほぼ主任。

October 19, 2008

目が眩むほど好きだ。

今日はお休み。
せっかくの休みだっつーのに、ちゃんと休めよ、あたし!
でも、行きます。日生に。って、ここは大阪、日生劇場は東京。
昨夜はちょっとHDD内編集作業に勤しんでたらえらい時間に。それなのに、うっかりメディアがないーっ!
RAMはたくさんあるんだけど、今うちのDVDレコ、RAMを読みこんでくれない(こともないが。10回に1回くらいしか読み込まない)ので、Rがいいのになあ。

で、なんとか起きて東京へ。
狙いすまして新幹線は最後列を選んだので、遠慮なくシートを倒しておやすみなさい。
結構すっきり眠って劇場へ。

マチネはナナミさんと。
わあい!相方と観るの。嬉しい。
お席はGC。壁際初めてだったけど、とても見やすかったな。
というよりも、普段は結構センターが多いので、知らない景色で新鮮だったというか。
ナナミは誰が気に入るかなーと考えて、やっぱり江田かな、それともコタかなあとか思ったのですが。←ちなみに周りの元ユキファンは結構そのふたりに、ってのが多いような気がする。
そういや島田→こっしーってのがみなさま意外だったらしく、「え?奈央さん、越岡?辰巳じゃなくて?」みたいなことを良く言われたのですが。りきこだけは意外でもない、って言ってくれたなー(笑)
カテゴリー島田は、あたしにとってもう誰も入る余地はないので。
それならもうひとつの好きカテゴリー(っつかジャンル?)である、鎌田→提箸ラインの、「悪い男ほどいい男」路線にこっしー入るんじゃね?

って、そんなことはさておき、マチネ覚書。
・結局、OPの前説(違)は、のえるくんだけなの?
・4日のマチネは秋山くんだったじゃないですか?あの時だけー?
・赤黒衣装の時、松竹ではこっしーたち、曲のラストまでいなかったよね?(うろ覚え)
・でも日生では最後まで居てくれて嬉しい。
・で、辰巳が上手の袖に消えちゃったーとか思ったら、なにやら持ってきた。←初めて知った(笑)
・ああ、辰巳が翼に悪翼のマスクを渡すんだね!←って、曲のラストで翼がマスクつけるのも初めて知った。
・あたしと、それから多分ゆうきさんも、ハーレムがプチブームなんですが。
・今日は眠かったこともあいまって、色々ハーレム設定考えちゃったよ(笑)
・おお、ハーレムの主のこっしーとか素敵じゃないですか?
・ハーレムの主への献上物は踊り子ちゃんを。
・いっぱい居るな、MAD内に色っぽくて可愛い踊り子ちゃんが。
・衣装は当然アレでよろしく。女ダンさんのあらびあーんなナマ腹衣装。ふとももチラリがたまんない。
・そして魅惑の吐息に包まれるんだ(うっとり)
・そんなこんなで今日もハーレム妄想は止まらない。いえい!
・そうだ。ライフルをぶっ放すところ。あれのこっしーの標的がちょうどあたしの位置くらいの時があったんだよね。
・まんまとハートを撃ち抜かれてみる(笑)
・たまんないなあ、いっそ撃たれて大地に散りたいね!(本気)
・Joy&Painで、辰巳が途中から加わるじゃないですか?
・その時に、近くにいる林が「あ、来た!」みたいな嬉しそうな可愛い笑顔を見せるのですね。
・それを見ると、お母さんを見つけた幼い子どものような気がして微笑ましい。
・って、辰巳がオカンか?
・っつーか、どんだけ林は辰巳が好きなんだ?
・いやあ、山亮、弟ポジション危うし。翔太は実は強敵だと思うよ?
・って、そんなことはさておき。
・今日のつよし、またまた左の髪をピンで留めてましたね!
・つよしが目指すのはセクシー系。それも男のセクシー系だと思っていたが。
・昨今のセクシーな男は、あんな女子高生みたいな髪型をするのでしょうか?
・つよしのはき違えっぷりが微笑ましい。そして今日はピン増量!でしたね。
・千年メドレーは正面から見るのが圧巻!と思うのですが。
・サイドから見ると、また違う趣ですな。うむ、それもよい。
・そして先日ゆうきさんに教えてもらったあれを確認しましたよ!
・女性ダンサーさんが前に出るところ、後ろに控えるあの子たち。
・後ろ(横?)にいる松崎に後ろ手を差し出している辰巳の姿を!
・って、真顔で何やってんだか?(顎外れ)
・っつーかその目的、意図は何?
・あと千手観音のところ。←縦一列でわらわら手をまわすところ。
・あれは京都千年とはタイミングが違うんだよねー。
・「光の裏側の~」のところでゆっくりと腕を回すのが大野千年。←ちなみに大野先頭で純弥→キタくん→一哉(その後ろは忘れた)の順番。
・「僕らのステージの輝きを~」のところで結構高速で腕を回すのが翼千年。←ちなみに翼先頭で江田→辰巳→福田→越岡→池田→林→コタ→松崎の順番。
・千年メドレーでロボットダンスと並んで象徴的な振付だと思うけど、もって来る場所が違うだけでイメージもがらりと変わっちゃうんだよねー。
・ああ、京都との比較がしたいんじゃなかった。←いや、いつかはしようと思ってたけど、今日はそれが語りたいのではない。
・千手観音で、辰巳が後ろ向いて、福ちゃんとふたり向き合ってロボットダンスするのねー、可愛いったら!
・その時の福ちゃんの表情がねえ、可愛くってね。
・そして今日もラストで林翔太アクセル全開。床をダンっと叩きつけて、ずいっと前に出ての強い視線にどっきどきよ!
・そして千年のあとはいつも放心状態。
・今日もEDGEのラスト、挨拶前の櫓下での兄組の交流に胸が熱くなる。
・「やりきった」っていう充実感と結束が、ほんとうにあのシーンに凝縮されていてね。


ちょっとのつもりが結構長くなったな。
で、舞台が終わってロビーに出たらりきこ発見(笑)!
そしてよしさんと落ちあって、あたしの大好きなカフェ(というか喫茶店)へ。
いつも行きたい~って思うんだけど、ひとりでは場所がわからないのでナナミに連れてってもらう。
よしさんとあたし、それから相方と。
バカな話しかしなかったような気がするけど(笑)
本当に楽しかったな。もっと語りたい。うずうず。

さて、ソワレ。
ソワレの前に涼ちゃんと会って。あ、今日のお洋服可愛かったよ!
ソワレはF列のセンターブロック。おおお、み、見やすいわ!
サイドもいいけど、やっぱりセンターは迫力があるなあ。

ではソワレ覚書。
・こっしーが素敵だったことをまずは言っておきたい。
・しかしどう素敵だったかはすっかり忘れた。
・アフリカかなあ、EDGEかなあ?忘れちゃったけど。
・つよしが下手の袖近く、紫のライトを浴びて(わざと)、くねくねしていた!
・えーっ?どこのストリップ劇場?
・そしてマチネかソワレか忘れたけど、こっしーが櫓の鉄棒使ってぐるん!ひらり!って。←幼稚園児の説明。
・あー、この人、運動神経良かったんだったな。と思い出すひととき。
・いやあ、最近のあの人のバック転の重さっぷりからは…ごにょ。
・ソワレ、気持ちの入ったよいステージだった!
・さすがにお疲れがみられて、コタとかターンが若干ふらついてたし、こっしーも足が動いてないこともあったけど。
・それを気持ちでカバーする、そのエネルギーに圧倒されました。満足。

舞台終わって、のぞみに飛び乗って。
そして大阪に帰ってきたのですが。
強行スケジュール、身体もさすがにしんどいけど。
こころが満たされているので。
幸せだ…本当に幸せ。
いま、人間としては多分、ダメダメな部類に入ると思うけどねー(苦笑)
ま、人生のうちでそんな時があってもよかろう?←結構しょっちゅうそんな時があるあたし。
あ、そういや、ナナミが、「バック担は通ってよし」と言ってくれたので、堂々と通ってしまうことにする。ありがとう、ナナミさん!勇気を貰ったわ(笑)
そう、こんなに踊る舞台(出番多くて、しかもその踊りが上質)は滅多にないよ?
これから先、あの子たちにこんなお仕事があるかどうか、ちょっとわかんない。
だいたい、あたし、いまだかつてこんなに好みのステージって遡ると京都になるもん(笑)←十年前だよ。
いい仕事をして、充実した表情を見せるあの子たちを見るために。
うん、頑張ろう、あたしも。
今日も楽しかった!

October 18, 2008

驚愕の事実。

今日は日勤。
仕事はまあ、なんとか。
忙しかったけどねえ。頼りになる同級生がいたので乗り切る。
ホントにチームで仕事するから、その日のメンバーがハズレだとやってらんねー。
ま、高給取りの先輩が、相変わらずダメダメに仕事がアレだったので心の中で罵詈雑言!
きー!あなたの給料で若い子の2人は雇えるっつーの!

で、時間外にも師長さんに頼まれた書類をやっつけて。←あたしはきっと都合のいい女なんだ…。
ちょっと遅くなったけど、うちの病院に入院中の元同期のところへ。
出産、おめでとう。
随分としんどい出産だったようだけど、結婚して7年?ようやく授かった赤ちゃん。可愛かったよ。
なんだか精神的に昂ぶっているのか、ちょっと不安定な感じが気になったけど(心配…)、うん、あなたのその笑顔がとても好きだ。一緒に仕事をしているときは、どれだけ励まされたことか。
おめでとうおめでとう。生さぬ中の娘も、赤ちゃんだったっつーのにもう立派なお姉ちゃんだったねえ。可愛い。
幸せで、健康でありますように。
帰りに旦那さんとちょこっと会って挨拶したけど。
旦那さん、うちの元彼の同級生なんだよね…(苦笑)
そして、元彼は旦那さんの最初の結婚の時、お式にも出てるという。
元彼か…元気にやってんだか。あたしは年頭の宣言通り、すっかり痩せてキミと付き合ってた時くらいの体重を取り戻したわよっ(笑)!

さてと、明日の日生に想いを馳せ。
千年メドレーのことなどつらつらと考えていたのだけど。
あたしはKTKの千年のイメージ強くて、いっぱい観た!って印象があったんだけど。
それは思い込み、だった(笑)
ふと思いついて、自分のサイトのレポを観に行ったら、大野千年って98年11月8日からだったんだよねえ?
そしてあたしの初見は11/10で、それからオーラスまで11回しか見てなかった!
えええっ?たったそれだけなの?
それなのにこんなにもインパクトがあるってある意味凄いけど。
あああ、あたし、今回の松竹と日生で千年、もうすでに15回見てたよ…軽く京都千年を超えてた(苦笑)
そっか、そうなのかあ(しみじみ)
まあ、どっちもクオリティー高いし、なによりもイメージが随分違うので、比べることはできないですけど。←本当にどっちも好きだ。
明日、見ます。楽しみで仕方がないけど、今一番の心配は、朝ちゃんと起きれるかっつーことだな。

October 17, 2008

おめでとう。

今日は日勤。
さすがに遠征の疲れがたまってたので、朝ちゃんと起きられるか心配だったわ。

さてと、久しぶりの仕事。←って三日休んだだけですが。三連休など滅多にもらえないのでー。
なんだか忙しかったようなそうでないような、あれれ?
って感じで、自分のペースを掴めずに、いまいちプロとして納得がいかない(苦笑)
まあ、仕方がないか、こんな日もある。

仕事終わって携帯みたら、今日の日生に入ってるゆーみんからメール。
きゃあ!なんだか日生の翼お誕生日公演では楽しく、かつ可愛いことがあったみたいですね!
っつーか、翼の誕生日を一緒に過ごす辰巳、どうなの?
って、こっしー!もう!ちょっと!←色々言いたいことはあるが。
まあ、辰巳が先輩に(過剰に)可愛がって貰っているのは微笑ましいことだと。
うん、可愛いだろうなあ、あんな懐きっぷりじゃあ。

我慢できずにゆーみんと電話して、林がたいそう可愛かったことを知る。
っつーか、林を語るあたしとゆーみん(笑)←数ヶ月前ではありえねー光景。

さ、あとふたつ寝ると日生!相方と観る!
シナモントーストのお店連れてって!←日生の近所にあるけれど、方向音痴のあたしはひとりじゃ辿りつけない。

翼、27歳の誕生日おめでとう。
初めて翼を認識したのは、たしか16歳とかそのあたりだったから、本当にオトナになったなあと。
そしてMADの子たちを今後ともよろしく。←辰巳以外もな(笑)!

October 16, 2008

夢心地。

今日はお休み。
あー、早いなあ、三連休。
あ、日付詐称日記を下の方のエントリーでアップしているのでそちらをどうぞ(笑)←15日付けのやつが、結構がっつりレポしてます。

今日もがっつりと朝ご飯食べて。
今日はマチネだけ。急遽ゆうきさんも参戦(笑)←だってつよしがエロいからね!
っつーか、当日券のがいいお席ってどうなのかしら?←あたし的に。だってGCとか普通にあるもん。


さてとマチネ覚え書。
・久しぶりに1階席で埋もれてみる。
・最近は2階をあえて選んでたので見辛いったら。
・登場シーン、緑の衣装のやつ。辰巳が腹チラ見せ。
・赤黒衣装。こっしーと辰巳、シンメが揃って出てくるじゃないですか?
・あそこがすきなんだよなあ。しょせんあたしはしんめもえ。
・あ、赤黒衣装でV字型になるところ。
・あそこ、奥の方でこっしーと辰巳、隣同士じゃないですか?手、繋いでんだね?←日生に来て初めて知った事実。っつーか、気づかなかった自分に驚愕(笑)
・白い天使衣装、いつもあのシースルーの透け度が人によって違うなーって思うんですが。
透け度の違いは、中身の肉の詰まり具合の差ですね!
・つよしはみっちり詰まってるから、すごく透けてる。
・林とか池たんはそうでもないのに…。
・ああ、コタも若干透け度が高いね!
・って、こんなところを一生懸命考察してどうする?
・「Joy&Pain」で、ラスト、下りてくる幕がこっしーの足先に引っかかった(笑)
・そしてさりげなく足を引っ込めた。←なぜかツボった(笑)
・これ以降、メモ取ってなくてすっかり忘れた。
・忘れてた!ゆうきさんが目撃した萌え情報(偽)を(笑)
・千年で女性ダンサーさんが前に出る時、あいつら背後に控えるじゃないですか?
・結構センター寄りで観ることが多いからあいつらが何やってるか知らなかったんですが。
・なんだか、松崎が辰巳の手を握ろうと執拗に迫ってたらしい(笑)
・最初、ゆうきさん松崎だって気づかなくて、「誰?誰なの?」状態だったらしいけど。
・松崎と気づいた瞬間、「あ、松崎かあ…」って(笑)←気持ちは良くわかる。
・アドリブのあんまりないこの舞台だけど、こんな楽しいことをひっそりやってんだね。
・今度、サイド寄りのお席があるからがっつり観る!(決心)

そして舞台がはねて、こうして大阪に戻ってきたのですが。
もー、楽しかったわ。本当に(しみじみ)
何の因果かあたし、日曜日もまた観るんですが。
今までも、見なくて後悔したことはあっても、見て後悔したことはないのね。
だから、「良い」と思うのならば、「観たい」と思うのならば、ちょっと頑張って行っておけ、って感じなのですよ。
こっしーだけじゃなくて、まるっとM.A.D.のみんなが愛しいのね。
頑張ってるあの子たちに負けないように。うん、あたしも頑張らなきゃな。色々と。

October 15, 2008

最強アイドル伝説つよし!←でも昭和のにほひ。

今日はお休み。
朝からホテルのごはん。これが美味いんだな。
あたしは朝からがっつりと食事ができます。相方も。そんなところが仲良しの秘訣なのかもしれない。←食の嗜好が合わないと少しお付き合いにストレスが生じる。

さて、明日のチケの手配。あっさり予約できて無事に窓口で受け取り。ひと安心。ほ、本当によかった。もうしない。チケットを忘れるなんて絶対にしない!
舞台やコンの必需品。それはチケとオペラ。
そしてあたしはその両方とも何度も忘れた経験者。←だから我家にはオペラが何個もあるんだよ…。

ゆうきさんとマチソワ両方ご一緒するのー。
2階A列とF列という前に邪魔なものがないお席。ストレスなくていいわ。
そういやマチネの客層って不思議だなあ。普通のおじさまがおひとりで見てらしたり。

マチネ終わってゆうきさんと遅いランチ。
無印のカフェね。キッシュが美味い~!そしてケーキを選びかねて、結局かぼちゃのチーズケーキとほうじ茶のプリンを両方(笑)←しかしあとで満腹でしぬほど苦しむ。


さて、マチネの覚書。
・つよし絶好調。髪も笑顔もきらっきらしてて!何?あの可愛さは!
・白い天使衣装のつよしは、「にこにこ」というよりも「にやにや」だね!
・そう思ってたんですが。
・おお!今日はちゃんとエンジェルつよし…。
・こっしーがすてきー。←と、メモにあったけど、何がどう素敵なのかは不明。ま、なんでも素敵だけどね、彼は…踊ってる時以外はね。
・ハーレムで浅井さんの生腹がキラキラしてる。どうやらラメのボディージェル?おお、あれに毒を仕込んで夜伽をしたら、にっくき仇のハーレムの王を殺せます(違)!
・ってなことをぼんやり考えてました。いい感じに脳内麻薬が出るんだよねー、あのあたり。
・そしてハーレムでの翼のダンスは、原っち並に愛想がない。←女ダンサーの扱いが。
・もうちょっとエロく絡みましょうよう。って、そんなところが翼の魅力か。
・なんとなく、辰巳のハーレムのダンスが見たい気がするな。あの女優が、どんなエロティックなダンスを見せてくれることだろうか?
・プライドでこっしーが、「もう一度~」のところで一本指を立てるところがすきー。
・いつものように千年を凄い集中力で堪能してたら、隣のゆうきさんが問題発言を。←とてもここでは書けないけど書いちゃえ(笑)
・「つよしが●ってた!」発言に死ぬほど笑う。もー!おかげでシャインのとき、笑いをこらえるのに必死だったじゃないですか!
・EDGEラスト、櫓の下。いつものように兄組が仲良し。どう仲良しだったかはすっかり忘れた。あたしのばか!


さ、ソワレは2階センターだったから全体像がよくわかりましたよ。
照明とかね。
なんか気合い入ってんなーと思ったら、べてらん来てた(笑)←あいつらGCにいたから見えなかったけど。あうー、菊岡と文ちゃん見たかったよう。

さて、ソワレ覚書。
・つよし、白い羽衣装の時に、頭に羽がひらりと被ってしまう。おお!ヘアバンド?それともリアル天使?(違)
・ハーレムの時の、MADの歌うところ。歌詞がえろい。ヲタ心をくすぐる。
・あ、そうそう。ハーレムのところに限らないのですが。
・悪翼@辰巳は本当に翼の動きをよく捉えて似せてますよね!感心。
・まあ、体型が似てるってのもあるけど、さすがの表現力。立ち姿とか本当に似てる。
・それなのに、ゆうりはこう言いました。
「ホンマに辰巳、物真似上手いなあ!」だってさ(爆笑)
・あの演技力を物真似と表現したゆうりに乾杯。いやあ、笑ったな、ほんと。
・ストンプのこっしーが、超怖くてたまんない。やっぱり今夜もM志願(笑)
・黒騎士様といい、ストンプといい、今回の舞台には、悪いこっしーが堪能できる名場面がいっぱい。満足。
・あのひとが、ただの爽やかなおにいさんなら、これほどハマることはなかった…(苦笑)
・「Joy&Pain」はこっしーが素敵だからなかなかほかを見れないけど。
・なにげにこの曲は、コタが可愛い。すごーくやわらかで可愛い笑顔。癒されます。
・もー、ほんっとにこっしーは白が似合うね。あんなに●黒そうなのに。←そんなところがすごく好きなんですが!
・そしてこっしー、悲しいほどに汗まみれ。←珍しくもなんともない。
・あ、そうだ。珍しく後ろの方を見たら、つよしが超絶えろかった。←左肩露出!
・そしてその背後にいるとみおかくんが、可愛い笑顔でしたよ。おお、ちょっと一哉っぽい?
・一哉っぽいといえば、秋山くんなのですが。彼、今の髪型がちょっとアレなので。←Mさんが、あの髪型を「どんぐりのヘタみたい」と仰ってたのがツボだったわ(笑)
・こっしーのフラメンコをアップで追う。←あそこは全体を見るのがいいとは思うが、あのまなざしを心に刻み付けたいので、あえてオペラでアップに。うっとり。
・ほんとにあのひとってば、スーツが似合うんだから!
・しかも黒スーツ。それは黒社会の男の制服…。って、極道物の読みすぎだ、あたし(苦笑)
・いやあ、スーツ姿の越岡見てると、「タキシード仮面だわ!」とか思ってしまうの(本気)
・じゃあ、辰巳はセーラームーン?(違)
・プライドのつよし、またシャツのボタンがはだけてた。
・胸がでかいから弾けちゃうんだよねー、ボタンが。
・チャイナのところ、つよしのえろい身体を堪能。
・肩から胸元にかけてのライン、男の子のそれじゃないなあ。女子だ女子。
・しかも普段は地味な眼鏡っ子女子高生が、実は脱ぐと巨乳、みたいな。
・って、あたしこれは島田の時も語ってたなあ…(苦笑)ほんと、進歩がない。
・今回、ほんとにつよしをいっぱい見てんな!←だって隣につよしファンのゆうきさん居るんだもん。
・千年では毎回、林と辰巳の可愛いところを見ます。
・ジャンプして辰巳に頭を叩かれてすげー笑顔の林。
・そのまま胸を合わせてこれまた笑顔の林。
この光景をまるっと切り取ってうちに飾りたいね!(本気100%)
・いやあ、いつかはそのままぎゅーっとハグするという大円団を迎えて欲しい。
・そして林は山亮を悔しがらせるといいよ。
辰巳の弟ポジション対決、果たして勝負の行方は?
・ってなことを真剣に考えてました。うーむ、MAD内人間関係は奥が深い。
・千年の林、ラストでギアチェンジって感じ。疾走感がたまらない。
・ラストあたりはいつも見事なんだけど、今日はいつもに増して凄味があった!
・床をダンっと拳で叩きつけて、それからするっと前に出て客席を強い視線で。
・は、林様?
・か、カッコいいったら!ちょっと!
・ってなわけで、今日も林に持ってかれた千年。
・とか言いつつ、回を重ねるごとにオーバーアクションになるこっしーも素敵なんですが!
・EDGEの楽しみは、辰巳と江田のえろい絡み。←このシーンにチケ代3000円(また微妙な値段)
・そして今日も櫓の下で、兄組の可愛い絡みが。
・こっしーは、松崎、福ちゃんと拳をタッチしたあとに。
・辰巳とも拳をタッチ。そして辰巳はそのこっしーの手をぐっと握る。←心の中で悲鳴。
・ラストの曲、こっしーが上半身を仰け反らせる振りの時、「いつか顔がもげてしまう…」といらぬ心配をしているのですが。←大きなお世話。
・辰巳は毎回泣きそうですよねー。彼、またオーラスは号泣だろうなあ。
・あ、そういやつよしは、「遥かな時超えて~」のところ、両手を握り合わせるところ、まるで少女の祈りのようでした。←だからつよしは男の子なのっ!
とにかく「入ってよかった!」と思った気合いの入ったステージでした。
キャストのパワーに客席も応えて、拍手も盛大だったなあ。清々しいみんなの顔、まるごと愛しいわ!

終演後、語り足りないから、ゆうきさんをホテルに連れこんで(笑)
はー、楽しかった!
本当に舞台ってやつは生きているので。
いつも違う。同じ演目でも。だからいっぱい観ちゃうの。見たいの。


そういや代表戦はドロー…。だ、大丈夫なのかな。

October 14, 2008

幸せの予感。

今日はお休み。
朝一番で美容室に。この前カットしたばっかりだけど、仕事で髪はアップにするので、癖のないストレートのあたしは四苦八苦していたと。ちょっとパーマっ気があった方がいいんだよね。
デジタルパーマ初挑戦!おお!なんだかあたし洗脳されちゃうの?って感じで。髪にびよーんってコードをつけられて。

雨の中、東京へ。あー、今月はいったい何回新幹線に乗るのかな…。←答:12回(笑)
そしてたどり着いたホテルでふと気付く。
「あたし16日のチケ持ってきてない…ような気がする…!」
そして震える指でチケットケースを探っても、ないものはない。
16日のチケだけ、松竹の仕様だったんだよねー。だから忘れちゃったんだ!←言い訳にもならねー。
ぎゃー!何年かに一度やるんだよ…この大失態を。
去年は代表戦のチケを紛失し。5年前はあろうことかトニコン長野でチケット忘れた(笑)
あうー…どうしよう。
ちなみにこの件で七海に送ったメールは、「あたし明後日のチケをマンションに忘れた(笑)トニコン長野再び!二度としないと誓ったはずだぜキャプテン!」でした。ちなみにこれは名作キャプテン翼の空手キーパー、若島津健の迷台詞のひとつ。あたしと七海の間では、「二度としない」という事柄に対して枕詞のように使用される。常識。あたしたちだけが楽しい(笑)
てなわけでいまいち集中力に欠けた観劇でした。もったいないったら!
開演前に劇場前でゆーみんと落ち合う。今日のチケ持ってないゆーみんでしたが、当日券出てたからまんまと入場。しかもあたしより席いいし!むきー!(笑)
林にめろめろなゆーみん、可愛いな。白い帽子、可愛いかったよー。
ステージフォト出てた!しかもあんまり並んでない!買わなければ~!急げ~!あまりに急ぎ過ぎてなぜかMAD全員2枚ずつ購入(笑)林に至っては3枚。
お会計は9000円…。
いいのいいの、お友達に分けてあげるもん。

会場外であたしの出待ち(笑)をしていた涼ちゃんに、この前プレゼントした幸せセットのお礼を頂く。もう!君達シンメはいつも可愛いことするんだから!
ANNA SUIのギフト。コットン、タオルハンカチ、シガレットケース…。そして入浴剤ににゃんこグッズ。あたしのツボを押さえた見事な選択。
ありがとうね。また幸せのおすそ分けするわ。

涼ちゃんゆーみんシンメと別れてMさんのお家に。
ケーキごちそうさまでした!お忙しいところ申し訳ない…。

そしてホテルに。
今回、七海の家に泊めて貰うことも考えたんだけどねー。
七海さん、お仕事忙しいから悪いかなーと珍しく遠慮した(笑)また泊めてね。←そして今夜もえらい時間まで残業だった模様。かわいそう七海!

ホテルで読む旅のお供の本は「美味しんぼ」最新刊(笑)
海原親子の歴史的和解…!つーか、「美味しんぼ」読みながらぐずぐず泣くあたし、どうなの?


さて肝心の舞台のことなど。

・林が髪切ってた。←ただし少し前かららしいけど。
・もうどんだけ可愛いのか…。すみません、林はカッコいい方が好みであり原点だと思うのですが、どうも今回のお仕事は「可愛い」と言ってしまう。うーん、少年の可愛さ。
・こっしーが、なんだか男の色気むんむんしてどっきどきよ!
・特に黒赤衣装のシーン1のところね。元々好きだったけど、あそこ。
・こっしーなら騙されても、にっこり笑って酷いことをしても許せます!(かなり本気)
・いっそM志願。い、痛くしないでください。でもちょっとくらいなら痛くても!←何言ってんだか。
・つよしがプライドでシャツのボタンふたつみっつ外れてて。おお、巨乳ちらり?
・あたし的持論。つよしは昭和のアイドル(女の子)。アイドル人気下火になって、いつかはVシネマとか写真集で脱ぐ運命。
・そして、辰巳はよくも悪くも女優だね。演じる自分に溺れてしまう。
・あのねえ、あの子、情感たっぷりに表現(ダンス)するのはとてもいいことだとは思うけど。
・群舞の和を乱すのはどうかと思うのよ…。
・もちろん、個性を出すのは素敵なことだけどね。でも、少し気になる。
・できる子ゆえに、要求したくなる。うん。
・JAZZで手拍子。おお!こんなのやってんのかー。でも素敵な演出です。みんなの笑顔が本当に眩しい。←特に林が。
・銀テープがぷしゅーって噴射されるじゃないですか?
・あれ、1階席前方だと迷惑以外のなにものでもないのですが。←超失礼。
・だって髪にも身体にもつきまくるし、出演者だって銀テープまみれ。
・でも2階から見るとライトがキラキラあたってすごく綺麗なのね?知らなかったわ。
・千年はラストのサビあたりから必ず林を見ます。
・だってあの人、曲の盛り上がりに合わせたようにあそこあたりから凄いんだもん。
・気合とか、情熱とか。そういう圧倒的なパワーを放出!って感じで、目が離せない。
・「仮面をつけかえて」のところ、松竹では、「言わないもん!」って感じでお口をがっつり押さえてたんだけど。
・なんだか少し両手を口から離してますよね?日生では。
・そして、ラスト。天に掲げた手、それを振り下ろして拳でダンって床を叩きつける。
・これは辰巳が見事だなーと思ってたんですが。林もやってたー。すげー。
・EDGEのラスト、櫓の中で可愛いことが!
・兄組みんなでそれぞれこぶしタッチを!か、可愛いじゃないの!
・なんだか越岡のことをあまり書いてませんが。
・いや、彼は普通に素敵でした。あんな素敵な22歳はこの世に越岡ただひとり(真顔)。
・あたし的、松竹から数えて12公演目だったのにいろいろ知らないことが…(笑)
・「あれ?ここってこうだったんだー」って思ったことがいっぱいあったけど、もう忘れた!←能なしめ!


October 13, 2008

やっと。

今日は準夜。
寒かったですねー。まだ薄い夏布団で寝てるのですが、「寒いよう」とぐずぐずしてました。←起きてもう一枚布団を出すとかいう行動は無理だったらしい。
だらだら取り組んでいた服の入れ替えもなんとか終わりが見えてきた。←結局終わってないし。
でも夏物を片づけちゃうからさっさと寒くなってくれなきゃ着るものないよ?
んー、明日の日生、何着ていくべきか(悩)

仕事、微妙に忙しかったけど。
まあ、許す。だって明日は日生だもん。
連休中はずっと仕事でしたが、お友達連中からの浮かれメールでなんとなく自分も行ったような気になる。単純だ…。
早く見たい。早く見たい。早くみたーーーーーーーい!

さてと、明日は午前中にパーマかけに行ってきます。
んで出陣だ。
パーマ、すごく久しぶりな気がするけど。元々癖のないストレートなので、仕事の時いくらピンでとめててもバラバラ落ちてきて鬱陶しいったら。少しくらいパーマっ気があった方がまとまりやすいのだ。
まだ何も旅支度してないけど大丈夫大丈夫。
チケとオペラと財布さえあればなんとかなる。ふふふ。
では、帰宅は16日夜。
マシンは持っていかないけど、あっちで更新したいなあ。

October 12, 2008

痛い。

今日は準夜。
昨日は仕事でのもやもやを引きずって、そのままずっと憂鬱な。
でもこんな時はやばいんだよね。あたしの場合、ストレス解消=買い物ってのがまずセオリー。
おかげさまでアレやコレを。はー、予算オーバーだけど後悔はしてない。少しは心が晴れたから。

さてと、今日は少し早めに起きたので、放り出していた服の入れ替えとかをちまちまと。
まあ、よくも。こんなに着てない服があるってもんだよ(呆)
いま、割と細いので去年入らなかったスカートとかすっきり着こなせることがわかってご満悦。よし、日生に着て行くかな。

で、仕事。
昨日もやらかした後輩が、今日も何度も何度もやらかす。ええ、色々と(苦笑)
先輩にも注意されたあの子は、仕事が終わって、すでに泣いてたけどー。
言わなきゃならないのだ、あたしだって(嫌な役割)
そこから彼女の看護や仕事に対する考えを聞いて、これからどうしたいのかを聞いて。
結局、あの子のストレスになっていることをもう一度よく考えさせて。
問題は対人関係。
誰かになにかを強く言われたり、強い感情の表出に対して逃げてしまうというその姿勢。
それじゃあ、この仕事はやっていけない…。
注射が上手だとか、気が利くとか、色々あるけれど。
そうじゃなくて、もっと、人間に対して受け止める広いこころが必要なんだということを。
あの子はわかってくれたのだろうか。
そして、それが嫌だと、それができないというならば、この仕事は辞めればいい。
「もう一度考えて?あのね、この仕事を続ける気がない子のフォローをするほどあたしも余裕がないんだよ?」
そう宣告したのは、冷たい?
一緒に聞いてくれた後輩が、「奈央さん、優しすぎる」って言ったけど、そうじゃないのよ。
だってあのタイプの子は、最初からこっちが威嚇したらきっと何も受け入れられない…。
だから、まずはあの子の気持ちを聞き出さねば。それから言うべきことをきちんと言って、でもオブラート三重くらいに包んで言ったけどなー。
…めんどくせー(ぼそ)
本当に、この面倒なこと。でもただ仕事をするだけじゃ、あたしの役割は果たせない。やな役割。

人を叱る(あえて、怒るじゃなく、叱る、と表現したい)ということは、こっちも辛く、しんどいことだということを。
わかってくれる日はくるんだろうか。
ぐったり疲れて、ほんとうに。疲れました…。はやくこっしーの笑顔に癒されたい。←あー、病んでるな。

October 11, 2008

つよくなって。

今日は深夜。
夜勤はね、まあバタバタしてたけどなんとかなりそ、って感じだったの。
そんな明け方。
もうこの時期になると、夜が長くて、仕事をしているのが辛いんだけど。←やはり、夜中はふたりで仕事するからね、不安なんですよ。
今日も雨模様のせいか、外は真っ暗。
で、後輩の困ったちゃんの行動(看護)に愕然。
どうして…?
今まで色々と指導はしてきたけど。
そうね、この子に対してはどの後輩よりも指導に時間を割いてきたかもしれない。それくらい問題のある子だ。性格(というか感性)も、判断も。
それでも少しずつは成長してくれてるのかなとか思ってたのにね。
情けなく、かなしく、そしてムカつく(笑)
夜中に休憩時間をスルーしてまで指導したけれど、あの子はわかってくれたのだろうか?
多分わかってない。わからない子に何を言っても無駄だけど、それでもあたしは言わなきゃならない。
ちょっと自信も元気もなくした、そんな夜でした。


そんなかなしい夜も必ず明けて朝がやってくる。
仕事を終えて、コンタクトを作りにいったよ。ハードね。この前流しちゃったから。
使い捨てのソフト、度が緩くて、イライラするのよね。←この前の日生でシミジミ思った。
ハードはやはりクリアだ。いいね、いいね。これでこっしー見るんだー。

お友達連中が今日、日生に行ってて羨ましいったら。
おめでとう。涼ちゃんに引き続き、ゆーみんも(笑)

さ、楽しい未来(今のあたしにゃ日生がすべて)でも考えて寝るとするか。
はー、本当に、難しいよ。
他人の行動や思考を変えることがまさか「指導」だとは思ってないけど。
いっそあの子には洗脳とかが必要なのでは…とか不穏なことを考えてみる(笑)

October 09, 2008

だぶるぴーす!

今日はお休み。
昼から眼科の診察。
緑内障の疑いってことで(あーあ…)、視野検査受けてきましたよ。
まあ、結果は灰色ってことで(苦笑)
右目はいいけど、左目がボーダーラインみたい。ドクターも、「うーん、左だけ治療するかなあ」とか悩んでらしたわ(苦笑)
ま、とりあえずは様子観察ってことで。
でも、最近ホントに見えないと思ってたんだよねー。

んで、ちょこっと買い物しようかと思ったけど、そそるお洋服がなかったのでおとなしく退散。
家に帰って部屋を片づけて、黙々とお料理を。
今日はゆうりが遊びに来るんだよねー。
ホントは、こっしーのお誕生日会ってことで、フレンチのお店を新規開拓しようとか思ってたんだけど、あいにく予約いっぱいだったみたいなので、それならいっそお家にいらっしゃいと。
今夜のメニューは。
・サラダ4種盛り。←これは買ってきた。
・フランスパン。←これも買ってきた。
・ビーフシチュー。←メインディッシュ。お肉を普段よりいいものにして、ワインはこっしーが素敵なフラメンコに敬意を表してスペインワインを。ちゃんとワインとブイヨンでお肉を煮込んで、炒り小麦粉でとろみをつけて、すべて手作り。いつも適当なレシピで毎回味が違うんですが、今日は上手くできました。最後に投入したホールトマトがよかったのか。
そして、シチューにも使ったワインを。とっておきのグラスで。
ゆうりがケーキを買ってきてくれたので、それでおめでとうを。
20081009204320


ま、いろんな映像見て、楽しかったわ。また遊ぼう。
さあ、明日からまた仕事。早く日生に行きたい…。

October 08, 2008

おかえり。

今日は日勤。
昼から会議ニ連チャン。終わったのが19:30ってどうよ?←8時間ぶっ続け。
疲れたー、お腹すいたー。もー、やだー。
って、病棟帰ってぐずぐず言ってたら、携帯にいっぱいメールが。
あらら、すごい偶然だわね(笑)
あたしの大切なお友達ふたりが、なんだか運命的な出会いをしたようで。

さて、相方が帰国しました。
イタリアへ、りぼーんごっこするために(違)旅立ったナナミが無事に。
しかし、ほんとはねえ。一緒にイタリア行こうねって前に言ってたんだよ。でもご両親と一緒に行くっつーから、「あたしと行くって言ってたのにい!」ってごねたら、「ねーさん、金ないじゃない」と(笑)
あは、たしかにあたしの経済事情はサイアクなので。←でも借金とかしてないからいいのいいの。自分の資産から切り崩してるもん。
楽しかったようで何より。
でも、長いこと不在だったので、言いたいことが言えなくてストレスだったわ(笑)
ナナミさん、ぜんっぜん興味ないのに、翼舞台のこととか絶対に語ってたからね!もしも日本にいたら。
そんなナナミを翼舞台に誘ってみました(にやり)
ななみん、ハマってくんないかなあ(笑)

さてと、仕事を取るか、萌えを取るか、選択を迫られています。
ちなみに仕事はボランティアなので、正確に言えば仕事でもない(シビア)
まあ、お勉強にはなるはずだけど、休みの日にわざわざって気もしなくもない。
よし、やはり行こう、日生に。

October 07, 2008

めぐるめぐる。

今日はお休み。
朝まで起きてた、DVDの編集とかして(苦笑)
朝っぱらから涼ちゃんに彼の画像とか送りつけて。おほほ、喜んで頂いてなにより。

お昼から鍵の取替えに来るっていうからね。
あー、スペア作らなきゃ。そしてナナミに渡さなきゃ。←なぜかあたしは相方宅の鍵を持っている。

ホントはねえ、色々用事をしようと思ってたのに。
まだ夢心地から醒めなくて。
ダメなオトナだなあ(苦笑)

しかし、なんでこんなにこの舞台にハマったんだろ?
たぶん、出演者のせいもあるけど、千年、だろうなー。
千年メドレー、初めて生で見たのがちょうど十年前の秋。←ロングバージョンね。
あのときの衝撃は、ちょっと忘れられない。
最初は国分の千年だったの。大野はもう少し遅れて、だったよねえ?
大野の千年を見た時はビックリしたもん。これなに?って。
それが十年経って、なんというか。
また違う形に進化したものを見て、どうしようもなく溺れているあたしがいるわけで。
大野の千年はね、彼という絶対的な存在を中心に魅せるってやつで。
その「絶対的な存在」ってのは、フォーメーションや振付の面でもそうだけど、あのユニット、TOP-Jというユニットの中での大野の存在が「絶対的」ってことをも意味するの。
大野を中心に繰り広げられる和のテイスト溢れる千年の世界と。
翼が主役であるのだけど、間違いなくダンス量が多いのはバックだという今回の千年。
群舞の醍醐味!ってやつでしょうか。ほら、全然違うもん。
大野千年は大野がいなけりゃ成り立たないけど。←極端な意味では。
翼千年は、バックがいなけりゃ成り立たない。←もちろん翼が主役ですよ?誤解なきよう。
そこが違うんだよねえ。
だから、惹かれた。どうしようもなく。
あの圧倒的なパワーの塊に、心ごと持っていかれて。
ずぶずぶと深い罠にはまっていく。自覚はある(苦笑)
私見ですが、松竹で見た時よりも、もっと良くなっているような気がするのね。
ほんと、麻薬のようだわ(苦笑)


さて、覚書を。
・初日、つよしが白い布にフックかけるの失敗。
・千年では毎回辰巳と林が可愛いことを!
・向かい合う時、林明らかに待ってんだよねー(笑)
・なんだよ、その可愛いさは!
頭をちょこんと叩かれて、むっちゃ笑顔の林翔太めー!あたしの知ってる林はそんな無邪気な笑顔じゃなかったよう!←もっとクールなイメージでした。
・シーン1のこっしーが、元々好きだけど、なんだかカッコよさに色気がプラスしてどうしよう?
・どっかで顔をあげて顎から首筋が露わになるのですが、そこがもうたまらん色気で!
・こっしーはどちらかといえば、色気とは無縁、だったのですが。
・なんだろう、あのむんむんの男の色気は。しかも悪い男の色気…。悪い男ほどいい男なんだよー。
・そうかと思えば、Joy&PainとかJAZZでは騙されちゃうくらいの可愛い笑顔!なに?そのギャップは。
・まあ、とにかくあたしは越岡に夢中なわけですよ。
・フラメンコは今回のが好きかも?←あ、前座フラメンコね。
・松竹の時の4人だけのストイックでシンプルなのもそれはそれでいいけど。
・フラメンコの情熱とかは今回のがいいかも?伝わりやすい。
・ダンサーさんの化粧もちゃんと濃くなってるよね?
・とにかくフラメンコはこっしー中心に見ちゃうのですが、頑張って他の子も見た!
・つよしのフラメンコはエロい。
・そしてたぶん、一番カッコいいのは松崎だと思うの。わかってるんだけどさー。
・egdeでM字開脚(笑)のところは、辰巳か江田を見ます。エロい。
・そうそう、書き忘れてたこと!
・あたしが観た5回の中で2回ほど、こっしーがegdeのラスト、挨拶のところあたりで、バンダナを片手で無造作にぐいっと引き下げて外したの!(ぎゃーっ!)
・Yさんとも話してたんですけど、どちらかといえばこっしーって上品なイメージがあるじゃないですか?
・それがあの男らしい野性的な仕草ですよ!そこがたまんなく萌えた!
・覚書なのに長くなった。
・レポにまとめろよ!

さあ、少し部屋を片づけよう。自分のこともちゃんと出来ないで、遊んでばっかりじゃ、頑張ってるあの子達に申しわけない。そんな殊勝な気持ちになってきた(笑)

October 06, 2008

幸せな。

今日は準夜。
昨夜はこっしーお誕生日の興奮そのまま引きずって、全然眠くならなかったので夜明けまで本読んだりDVD見たり。でも朝(っつーか昼)なかなか起きられなくて、あー疲れてんだな、と。

今日は関西の雑誌早売り。
仕事前に本屋寄って震える手でアイドル誌をひっつかんで立ち読み。
ちなみに雑誌を3誌とも購入するなんてすごーく久しぶり。しまゆき辞めて以来だ。

以下、ねたばれ。
WUで福松越辰が登場。う、嬉しくて震える。
・グラビアも良い。こっしーが素敵だ(うっとり) でも彼は生の方がさらに素敵だ。なので見なきゃ。行かなきゃ舞台に。←こうして破滅する。
・テキストは対談形式なのね。それがまた、キャラが立ってて、楽しい。仲良しっぷりが伝わってくる。
・っつーか、辰巳の「文ちゃんといつか結婚したい」ってどうなの?
・えーっと、なんとなく文脈から勝手に察すると辰巳がにいきたいってこと(真剣)?
・「~な辰巳が悪い」っていうこっしーのひとことがなぜかツボでした。うっとり。←あたしのツボってよくわかんない。
・辰巳がバレエに目覚めたらしい。いいことです。もっとスキルアップを!
・WU誌はこぼれ話にこっしー登場。小さいけど嬉しい。あれをアップで!
・あ、翼と辰巳が行ったのはハワイだと判明。←翼記事より。
・旅の様子を語ってくれてありがとう!
・ほかに屋良がMADに対して嬉しいことを言ってくれた(ほろり)←もっと表に出る機会があったらいいな、だって。
・関ジュの子たちが翼松竹を語ってて、それもなんだか嬉しかったな。

こんな感じでしょうか?
いやあ、雑誌に載るってこんなに嬉しいことなんだねー。ほら、しまゆきはテレビこそ露出少なかったけど(後期)、雑誌はわりとコンスタントに載ってたからねえ。


そんなこんなで仕事行って、夜勤メンバー、あたしが最年少だったよ。ベテラン揃い。しかも使えるベテラン(毒)←使えねーベテランもいるってことですよ。
さっくりお仕事終わって、そそくさと家に帰って。
涼ちゃんのためにあたしの持ってるMAD映像を編集する。えへへ、幸せおすそ分け。

しかし昨日帰ってきたばっかりなのに、もうすでに日生に行きたくて仕方がない。
いつ行こうかなあ。うーん、悩む。でも幸せな悩み。
ジュニアってやつは、見たい時、見られる時に見なきゃ、いつか終わりがやってくるんだよ。しかもその終わりは結構唐突にやってくる(苦笑)
だから、多少は無理してでも本当に見たけりゃ行ってしまえ!っつーのが奈央的思考。
あー、素敵だったなあ。こっしー。

想い出したことを覚書で。
・日生舞台、銀テープ降らしすぎ。舞台上にも散って、それは綺麗だけど、危ないと思うのよ?あれで足滑らせたりしたら…ほんとに怖い。←舞姫の千花ちゃんもあんな状況で転倒しちゃったんだよね。漫画の話ですが。
・2階から見たとき、翼のフラメンコで、ステージに薔薇(?)を象った照明が。美しかったな。あれって前から?
・4日マチネ、のえるくんの代わりに秋山くんが。びっくり。「あれ?なんか秋山くんに見えるけど気のせい?」って。
・辰巳の踊りが変わったような気がする。どう変わったかは近いうちにレポで語りたい。
・池たんは帽子投げを成功した時ってあるの?あたしの視界に入った時はいつもダメなんだけどー。
・トニコンの時も思ったけど、池たんの指鳴らし(プライドのとこ)は可愛い。なんだかグーパーって感じなのよね。
・それをMさんに言ったら「池田、左利きだからじゃないですかね」だって。なるほど。
・松竹に比べてキャストのみんな、元気ですが。
・体力がある分、表情も柔らかくて豊か。
・コタがすごーく可愛い笑顔を見せててね。あんなやわらかい微笑みは松竹では見られなかったような気がする。大変だったんだね…松竹。

さ、明日はお休み。
お洋服の入れ替えしなきゃ。晴れたらいいな。

October 05, 2008

愛しさで溺れてしまう。

今日はお休み。
日生初日からこっしーお誕生日公演まで五連続公演観劇しました。←誰かあたしを叱って。
幸せで、本当に幸せで。
このまま時間が止まればいい、とかばかなことを(苦笑)←どこの小娘みたいなこと言ってんだ?
でもねえ、本当に。あの子たちが愛しくて仕方がなかった。
あんなに素敵な子たちを見ることができる幸せを抱きしめたい感じ。

おまけに人が恋に落ちる瞬間ってやつまで隣で体験したしね(笑)
涼ちゃん誘ってよかったな。うん。
しかし、涼ちゃんに「あの上手な子誰ですか?」って聞かれた時はてっきり林のことかと(苦笑)
いやあ、彼、ね。うんうん。彼かあ。
待ってて、涼ちゃん。すぐに幸せ詰め合わせセットを送りつけてやるから、遠慮なくこっちへいらっしゃい(にやり)

色々書きたいことがあるけどまとまらないので、とりあえず目次を(は?)

●初日●
・こっしーのビジュアルのよさに死ぬほどときめく、の巻。
・つよしがコンディション戻してきた、の巻。
・ストンプの黒こっしーにM志願、の巻。
・りきことごはん食べたよ、初日にかんぱ~い、の巻。

●4日マチネ●
最前列センターだよ、の巻。
・まりさんと帝国ホテルでランチ、の巻。

●4日ソワレ●
・光ちゃんご観覧でみなさま気合入りまくり、の巻。
・まりさんとごはんを食べたよ、おうちにお邪魔したよ、の巻。

●5日マチネ●
・千年で赤い布渡しがぐだぐだだったよ、の巻。
・涼ちゃんがあの子に恋に落ちてたよ、の巻。
・Edgeで辰巳がこっしーのお祝いしたよ、の巻。
・涼ちゃんと帝国ホテルでブランチしたよ、の巻。

●5日ソワレ●
・JAZZの林は凶悪なほど可愛い、の巻。
・アフリカの辰巳と江田の絡みが猛烈にエロい、の巻。
・Edgeで福松辰にダブルピースでお祝いされる、の巻。
・こっしーに夢中、の巻。

って感じのことが書ければいいな(笑)
本当に今、こっしーに夢中なので、なにがなんやらどうしていいのか。
常々、「あんな素敵なひとがこの世に存在するなんて」と真顔で呟いたりしていましたが。
それが、「あんな素敵な22歳はこの世に越岡ただひとり」とか、またしても真顔で言い放っています。←怖ろしいことに実話です。

今日、誕生日。
おめでとう、あなたが生まれてきたことに感謝を。
そしてそんなお誕生日に公演があるという幸運にも感謝。
Edgeのラスト、櫓の下段、福田、松崎、辰巳、越岡の4人がいるんだけど。
辰巳がそっと越岡の肩(背中だったかも)を押して前に行かせて。
そしてみんなでダブルピース!それは22歳おめでとうの合図。
翼が主役のステージングを妨げないように、ひっそりと、ささやかに、でも愛情たっぷりに祝ってもらったこっしーは。
それはそれはいい笑顔でね。
はにかんだような、すこし幼いような、それでいて誇らしげな。
きっと辰巳は、こっしーのためだけじゃなくて、こっしーの誕生日を祝うためにきっと全国から集まっただろう越岡ファンのためにも、こっしーを前に出させたんだよね?
そんなシンメ、本当に愛情いっぱいでなんだかホロリときちゃったよ。
派手なことも、特別なことも、何もないけれど。
とても心に沁みるいい誕生日の光景でした!
ラストの曲、やさしくて、やわらかな笑顔だったよ、こっしー。
あの笑顔、ちょっと忘れられないと思う。
ずっと焼き付けておきたいなあ、あの笑顔を。
もう、恥ずかしいのは百も承知で言いますが。
こっしーのすべてがすきー。すきだすきだすきすきー!


っつーわけで、通常日記に。←旅日記、覚書ね。
レポは実は作成中なのですが、今度こそちゃんとアップしたい(めらめら)

●3日(金)
さて、金曜日。夜勤を終えていざ東京へ…と思いきや、去年買ったパンプスのせいで酷い靴ずれが!
あまりに歩くのが辛いので、開店早々の百貨店に飛び込んでパンプス買ってそれ履いて行きましたよ。←ちなみにブリジットバーキンね。今年三足目だ。だいすき、あの華奢でフェミニンなライン。
有楽町、超方向音痴のあたしだというのに、どうしてさくさく目的地に向かえるのか?←それはかつて通い慣れた帝劇のせい…。
ホテルは日生から激近で。おまけに綺麗でスタイリッシュな内装で。うーん、すきすき!気に入った!
興奮を抑えきれず、でもさすがに夜勤明けで眠いので少し仮眠をとって。
当社比、気合入れて化粧して。お衣装は暑かったから七分袖のヴィヴィアンのカットソー(胸元に花の刺繍)とヴィヴィアンのスカート。
りきこと入ったお席は、オーラスが振り返られたB列上手寄り。
ちょこちょこっとした変更点にすこし驚きつつも、いい初日、でした。
とにかくあまりにも越岡がビジュアル絶好調で素敵だったので眩暈、でした(ふう)
あと、つよし、松竹のときは本当に精彩を欠いてたって感じだったけど、復活?顔も可愛いし、ダンスもいいし。とにかくエロかったよ、つよし。
2曲目の白天使衣装は、個人的には林が一番可愛いと思うけど、エロさなら断然つよしだね!っつーか、あのひと本当に巨乳だね(ぼそ)
終演後は、「初日にかんぱーい!」ってりきこと。
なんだか昔もこんなことやったよね(苦笑)ジュニコンとか。もう6年くらい前?いや、7年前か?
そういやMさんにお借りした本、うなされそうなくらいにアレ、だった(げんなり)だからあたしはあのプレイが死ぬほど嫌いだってば!いったん空気に触れたら不味くなるんだよっ!←なんの話?

●4日(土)
マチネはチケが届いた時、目を疑った最前センターのお席。ジャニ歴も長くなったけど、数えるほどしかない。
お衣装は、黒のヴィヴィアンニットのアンサンブル(でも暑くて半袖だけにした)と黒スカート。ニット、今年の新作で、胸元にパープルの刺繍。しかしコムサのスカートは、去年買ったやつでさ、あたし痩せちゃったのでブカブカなの。なのでウエストを折り返す、という(苦笑)
同行はMさん。そういやふたりで観劇は初めてですよねえ?
そして開幕。もう、なんていうのか。ステージ上のキャストのパワーに圧倒されたというか。エネルギーが押し寄せてくる感じ。
細かな表情も見れたし、色んな動きも細かく観ることができた…が、すっかり忘れた(この能なし!)
とにもかくにも、越岡は凶悪なほどにかっこよくて、辰巳は驚くほどに綺麗な子だなあと。
間近で見たフラメンコのこっしー。あまりにも素敵過ぎて、息をするのも忘れそうだった…。
あ、そうそう。高橋竜くんが、決めポーズのあと、ぐらついて、「やべっ」って思わず呟いたのがばっちり聞こえてしまったわ、可愛かったな(笑)
あとはこっしーの腋毛は広範囲、かつ多量、そして長い、と。本当に男らしいったら(うっとり)←なんでもいいらしい。
舞台が終わってMさんと帝国ホテルで遅いランチ。たいへん美味でした。うふふ。

そしてソワレはひとりで見ました。GCね。ほんと、見やすいなあ、あの席!
Edgeで辰巳と江田がえろーく絡むのがなんだか背中がもぞもぞするほどいやらしい。ゆ、ゆり?
あとはジャズの林がね、本当に「楽しい!嬉しい!」って顔で笑ってね。←この顔は、千年で辰巳と絡む時も同じ。
それが本当に可愛くて可愛くて。林の「可愛い」は、女の子みたいな、って可愛さじゃなくて、少年の可愛さなんだよねー。いま、彼はホントに自信に満ちていて、楽しそう。やっぱりきらきら輝いてるよ、翔太!

あ、この回は光ちゃんがご観覧でした。見えなかったけどね。そのせいか、みなさま気合入ってましたなあ(笑)←とかいいつつ、あの子たち、テンションの差ってあんまりないよねえ?疲れとかの影響で動きが鈍いときはあるけど、あんまりちんたらした動きって見ない。これってすごくない?

舞台がはねて、Mさんのお家へ。
Mさんお勧めのお店で食事。これが!すごーく美味しかったの!ちょっと夢に見るな、あの白和え。
知り合ってから結構長くなりますが、あんなにディープな話をしたのは初めてかもしれませんねえ。相方にも言ったことのないこととかついつい喋ってしまった(苦笑)
でもとても楽しかったですよ。これからもよろしく(ぺこり)
そして、目指すはやはり「美!」ですね!

そして浮かれて調子に乗って遊んでたら終電逃しちゃった(あは)

●5日(日)
マチネの前に涼ちゃんと待ち合わせて、帝国でブランチ。
今日の衣装は、カーキのワンピ。ちょっとフェミニン過ぎるか(苦笑)?
パンケーキ食べつつ、色んなお話をして。久しぶりにゆっくり話すから楽しかったなあ。
そして涼ちゃん楽しんでくれたらいいなとか思ってたら、千年あたりから急に静かになった(笑)
いやあ、お客さん、いい子に目つけたね!いいよ、彼は!
って、女衒か遣り手のようなこと言いますが、あたしは(笑)
でも大野に関してはマニアの域の彼女が、千年をちゃんと認めてくれたのが嬉しかったにゃー。だって大野千年とは別物だもんねえ?そしてバレエに造詣の深い彼女が辰巳のバレエを誉めてくれて嬉しい。
いや、涼ちゃんは絶対にこの舞台、ハマっちゃうと思ったんだよ?えっへん。

マチネでは千年の布リレー、こっしー落として、つよしも落とすってぐだぐだっぷりでしたが(苦笑)
お席がね、2階のB列とかだったの。センターブロック。ほんとうに見やすくてねえ。あー、これからはGCか2階でいいなって思ったよ。ストレスがなく観劇できる。
Edgeで辰巳がこっしーの背中に触れた時は、「このまま時が止まればいい」とか思った。なんてよくできた●なんだ、辰巳は!←あまりにアレなので伏せる。

マチネ終わって、涼ちゃんとお茶して。うふふ、楽しかったなあ。ほんとうに!

で、ソワレはゆうきさんと。
お席は1階H列センター。思ったより見やすかったなあ。
Edgeで辰巳とつよしが絡むのは初日からやってたけど、今回からさらに凄いことに!
なんか、あたしの腐った目には辰巳がつよしを押し倒しそうになったように見えたんですが…?気のせい?
いや、えろかった。とてつもなくえろくて萌えた萌えた。ゆうきさんと大興奮だったよ。
今日はこっしーのお誕生日だからいっぱいこっしーを見ようと思ったのに、JAZZのところは林を見てしまいます、思わず。だって可愛いもん!あの笑顔!たまんないよー!
そしてラストの件は前述したので省きますが、しみじみと良いステージでした。好きでよかった、あの子たちが。愛しくてたまんない。

こんな感じかな(笑)
舞台がはねて、ゆうきさんと新幹線で語って。
雨降ってたからタクって家に帰ったけど。←贅沢は敵!
次に見るのはたぶん15日なんだよね…。それまで我慢できるのかなあ、あたし。←自信がない。
とにかく後悔しないようにいっぱい観ようと思った。あー、また定期解約しなきゃなあ。でも、マイホーム購入資金よりも、老後のための貯金よりも、今のあの子たちが大切で重要だ。
最後に。
こっしー、22歳のお誕生日おめでとう!
ほんとうに、素敵な男のひとになっちゃって!


October 02, 2008

いざゆかん!勇者の谷へ!(違)

今日は日勤。
なんと、今日は一日パソコンの前に座って作業。
あたしの職業は何だったっけ?

さてと、今から旅支度して仮眠…取れたらいいなあ。
そうなんですよ、今夜はお仕事なんですよ(笑)
明けで舞台かあ…ま、興奮して眠れないから、それなら仕事でもするか!
もー、昨日コンタクト排水溝に流しちゃったからさあ。仕方がなく眼科行ったのですよ。おかげで仮眠の時間がなくなった(しょぼん)
しかしソフトレンズは視力が矯正されにくい。いつもハードなので。←いつもハードを合わせてもらってる眼科がお休みだったから仕方なくその辺の眼科に飛び込んだ。
あ、そういや、またしても緑内障の疑いを指摘されました。とうとう観念して検査受けることに。ふう。
チケとオペラを忘れないようにして…。
さてと、行ってきます!
帰りは5日。こっしーのお誕生日の夜。

October 01, 2008

どきどき。

今日は遅出。
昨日も半日休み貰ってこんこんと昼寝したっていうのに、夜は夜で眠くてねえ。
今日は遅い時間の出勤だったので、またいっぱい寝ましたよ。
いま、気持ちいいじゃないですか?空気がさらさらとしてて。いっくらでも眠れるさ、不眠しらず。

さてと、仕事は楽勝で。
ふう、よく働いたわ。こまごました仕事を見つけてちょこちょこ動くのが好きー。
プライベートではまったくダメ人間ですけど、仕事になると働き者です。ほほほ。

で、日生に着ていきたいスカートが実家にあると思って仕事の帰りに取りに帰ったらなかった。←結局、マンションにあったけど。あの狭い家でどうして行方不明になるかな?
実家では清原の引退試合を両親が見てました。泣きながら。←父が。
あたしが少女の頃、高校野球ブームの真っ只中で。そんな中でも清原はスター、でしたね。
お疲れ様でした。最後の場所が、大ちゃん率いるオリックスであったことがなんとなく嬉しい。←往年の近鉄ファンだから。

あー、もうすぐ初日だね。
嬉しい。楽しい。どっきどき。
ありとあらゆる越岡映像を見て、気分は盛り上がってますよ。
すきすき、こっしーがすきー。
でも、あたしきっと、林見ちゃうんだろうな。あはは。←松竹オーラスからずっと林ブーム。
あと二日!もう少し!
初日はりきこと。
二日目はマチネはMさんと。ソワレはひとりで。
こっしー誕生日は、マチネは涼ちゃんと。ソワレはYさんと。
おお!なんだか全部見る人が違うぞ!
舞台はもちろん楽しみなのですが、そのあとの浮かれ飲み会とか、舞台前のブランチとか、そんなのも楽しみなのよねえ。えへへ。
さ、いそいそと支度しますわよ!

« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ