« October 2008 | Main | December 2008 »

November 30, 2008

そろそろ本気出すよ。

今日はお休み。
せっかくの休みだっていうのに、風邪のせいでぐずぐず寝てましたよ…。
本当はね、今日は休み希望を出してたの。ちょっと東京に行くはずだったのね。
ナナミと一緒に愛するあの子のお誕生日をお祝いしようと。
って、漫画のキャラクターですけど(笑)
たっちゃん、お誕生日おめでとう。
とりあえずミルクティーとチーズケーキは買ってきた!お祝いしなきゃ。


って、ホントにこの風邪いつ治るのかしらー?
ぜんっぜん良くなる気配がないんですけどっ!

November 29, 2008

虹の向こうに何が見える?

今日はお休み。
昨日まで夜勤シリーズだったのですが、いやあ、辛かった!
何が辛いかって、まあ、忙しいってのはもちろん理由にあるのですが、風邪です、風邪。
数日前まで出なかった声は、なんとか出るようにはなったけど、もー、場末のオカマそのもので(笑)←なぜ場末なのか?
「どうしたんや?大丈夫?」「まあ、しんどそう、かわいそうに」「仕事休まれへんのか?」などと。
会う患者さんたちにこんなことを言わせるのは、ひょっとしたら(ひょっとしなくても)看護師失格なのかもしれないけれども。それでもその心遣いが嬉しかったなあ。やはり人間関係は大切だ(しみじみ)

んで、今日。
実はここ数日はちょっと提出物があってそれにかかりきりだったのですが。
それも今朝終わったので(ひゃっほー!)
昼からはサッカーをテレビで見たり。←相方はもちろん生観戦。
いやあ、すごいね!感動的なラスト!興奮の幕切れ!だったよー。
誓志のFKからの岩政ヘッド!ロスタイムに!
もー、誓志ったら凛々しくてね(うっとり)
試合の後、スタジアムには虹がかかっていたらしく。←ななみんから写メが届いた。
羨ましいな。今節では優勝は決まらなかったけど、なんだか未来を示しているような。
そして千葉っ子…巻の気迫がいっそかなしい…。

そして夕方からは飲み会。
ほんとは参加なんてしたくなかったんですけど!←体調不良だし。
同期のAが「ドタキャンは許さない」と(うえーん)
まあ、尊敬するドクターと久しぶりにお話して。
ほんとうに、あの人の人生に関わることができてよかったなあと思う。
それほどまでに影響を受けたし、彼のために、彼をサポートするために働きたいと、今でも思う。
まるで宝石のようにきらきらしたことばを、今日も言ってらしたな…。上っ面だけじゃなく、内面がとても深みがあるゆえに、彼のことばは重い。
彼に負けないように頑張ろうと思う。先生、今日はお会いできて嬉しかったですよ。

November 26, 2008

心の声を聴け!

今日は深夜。
なんかねー、やばいやばいと思ってたのよ。昨日あたりから。
昨日、朝目が覚めたら声が掠れててね。
咽喉が弱いのでそんなことはよくあるから放置してたら、仕事中にどんどん声が出なくなって。
そして今日、とうとう声が出なくなりました(苦笑)
ハスキー、っていうような可愛いもんじゃなくて、どっかのオカマさんみたいってのを通り越して、「出ない」のね。
しかし声が出ないということは、本当に不便なもんです。
とくに私のような仕事をしているとねえ。
せめてもの救いは夜勤だったので、日勤ほどには話す機会が少ないってこと。あと、夜中だからいつも声を潜めて話すので、大きな声を出す必要がないってこと。
それでも辛かったなあ。筆談したくてたまらなかったよ(笑)←実際にしたけど。

ほんとは夕方から会議があって、そのあとに宴会あったんだけど。
どっちもキャンセル。←当然だ。
会議の欠席も、電話できないから師長さんが代理で連絡してくれた(笑)←今のあたしは電話をするともれなく無言変態電話。
おかげで家に帰って薬飲んでよく眠ったので少しマシになったかなあ。
それでも声は出ないけどね。明日までには出てくんないかなあ…。


さて、今日は大野の誕生日ですね。
大野が京都のステージ上で誕生日を祝ってもらってもう十年なのか。
そしてKTKオーラスは29日だったから、十年前のこの時期はどこか切なかったな。
もうすぐ終わってしまうという淋しさと、テンション高めのあいつらを見る楽しさがあいまって。
大野、お誕生日おめでとう。
さすがに昔のように盲目的に愛でることはなくなったけど。
それは、表現者としてのあなたに対する要求(自分の中の)がどんどん高くなっているせいかと。
だらだら踊ってても許されていたあの頃とは違って、今のあなたにはもっともっとと色んなことを望んでしまう。
そしてそれにいつも応えてくれるのが大野だ。
これからもよい意味でファンを裏切ってくださいな。

November 25, 2008

おめでと。

今日は辰巳くんのお誕生日。
おおお、22歳か!
素敵な一年になりますように。
髪は伸ばしてくれた方が嬉しい(笑)

って、本日は夜勤入りゆえにPC触れないのでこんな夜中に更新。

November 24, 2008

美味しい失敗。

今日はお休み。
昼過ぎまで惰眠を貪ってから、のそのそと部屋の片づけ(最終章)
ようやく炬燵を出しました。
んで、パソコンラックの位置も変えてみたけど、どうもしっくりこない。←配線がねー、テレビの近所に置いたらそこのコンセントから発火しそうなくらいにコードだらけ。
ま、ビデオラックをちょこっとお引越し。って、持ち上げずに引きずったらフローリング(偽)に傷が!やべー!でもどうせうちの壁は喫煙ゆえに変色しているので、引っ越す際には色々と経費がかかりそう。敷金礼金あんなに払ったのにい。


さてと、夕方からはゆうりと気になるビストロに。
肥後橋ね。今日は珍しく迷子にならずに辿りついた。
アラカルトのみ。コースなし。
適当に頼んで(その割には随分悩んだ)、ロゼシャンパンでかんぱーい!
そうなの。今日は福ちゃん、辰巳、あたし、それから大野の誕生日会(笑)
どの料理も美味しくて。しかもボリュームたっぷりで、ひーひー言いながら食べてたけど。
2杯目のワイン半分くらい飲んだ時点で、視界が揺れ出した!やばい!自分的酔っ払いの前兆!
2~3分だけ外の風に当たったら治まったけど。危なかった。
だからワインはゆっくり飲めと言ってるでしょ?奈央ったら!
過去に何度もワインで失敗した経験を全く活かせず。
そうなのよ…ワインはね、気持ち悪くなったりはしないの。むしろ気持ちよくなる。
そう。もう少しぶっちゃけて言うならば、理性がほんのちょっぴりしかなくなる。
よかった、一緒にいたのがゆうりで。これが男の子と一緒だと危ないんだよねー。相手が(笑)←相手かよ!
まあ、デザートまで非常に美味でした。カウンターメインの小さなお店でしたが、そのカウンターもゆったりした造りだったので窮屈じゃない。
しかし、酔っ払いかけたあたしは、やたらと「こっしー、こっしー」言ってたような気がする(気のせいじゃないし)
だってこっしーはパーフェクトなんだもん!

November 23, 2008

人生はまるでギャンブル。

今日はお休み。
だらだら引きこもるぞー!の宣言通りにダラダラした一日でした。←それってどうよ?
いや、ホントはね、リビングの模様替えとかしようと思ってたのよ。
引越し以来ずっと同じレイアウトの我が部屋。
どうしたらこれをすっきりと見せる(見せかける)ことができるのか悩む。←無理!
うちのリビングってね、ヘンなカタチなんだよねー(苦笑)
角部屋のせいなのか、部屋が三角形。そのせいで配置が難しいっつーの。


さてと、昼間はサッカー見てました。テレビね。
もー!篤人と誓志が並ぶと花が飛ぶね、周囲に!
なんだ、あのビジュアルは…?ジャニでもそうは拝めないレベルの高さだ、ぶらぼー!
そして千葉っ子…あああ、だ、大丈夫なのかな…(あんまり大丈夫じゃない)

さてと、明日は素敵なビストロにゆうりと。
ぜったいに朝早く起きて模様替えしよう。するったらする(自分に言い聞かせ)

あ、今日のタイトルはKing&Jokerより。
いったいいつになったらDVDが発売されるのかしら…?
待ってるんだけどな。うずうず。←仕方がないからビデオとか見た。ニッキちゃんが若い。

November 22, 2008

綺麗だ。

今日は準夜。
なんだか多いぞ、夜のお仕事(笑)!

さてと、昨夜はごそごそと部屋の片づけを。
なんとか体裁つけて「よし、あとは早起きして掃除機かけたらいいね!」と眠りに落ちたら。
あらら。寝坊!←お約束だなあ。
まあ、なんとか片づけて無事に両親を部屋に迎え入れたとさ。
案の定、父親に「物が多いなあ。積み上げてるだけやな」とか言われてムッとする。
でも実家のテレビを貰ったけど、画質がいいぞー!
っつーか、今までのうちのテレビがびっくりするほど画質がアレだったのですが(苦笑)
地デジ対応のテレビ買うまでの繋ぎにするんだー。
しかし普通にさくさくテレビとDVDレコやビデオの接続できちゃう自分に苦笑。
普通の女はこんなことしないらしいよ?←あたしの周りは結構できちゃうのにい。

昼ご飯奢ってもらって。
お仕事行って。
仕事、驚くほどに落ち着いていたのですが。
できる後輩と一緒だったせいか、あたしはホントにダメっぷり炸裂。
ま、学生指導をメインで任せてる後輩と一緒だったので、今後の指導とかを熱く語ってたんだけどね(笑)

さ、明日、明後日はお休み。
綺麗になった部屋で引きこもって遊ぶんだー。
色々とやらなきゃならないこともあるしねえ。
お約束した映像も編集してDVDにちゃんと落とさねば!もう少し待っててくださいね、Hさん…。すみません、お渡しする約束したのは日生期間中でしたね…(しょんぼり)

November 21, 2008

まあ、そんな一日。

今日は遅出。
昨日はさすがに疲れてばったりと早寝しました。
で、朝早く起きようとか思ってたけどそんなことできるわけもなく。
ま、当社比の早起きで、郵便局で振込!(翼松竹)と、昨日の会議で教えてもらったことの復習!をしました。
あのね、この秋あたりから病院のとあるプロジェクトの準備に関わってるのですが、それが楽しい。いや、時間外会議も多いし、時間外どころか休日に出掛けなきゃってのも多いから正直しんどいけど、間違いなく自分にとってプラスになりそな。


で、お仕事は。
なんだか働きっぷりがイマイチだったわ。
割と効率よく動くことには自信があるのですが。←そりゃ長年同じことやってりゃねえ。
「あれ?」って感じ。
まあ、こんな日もあるかな。


明日は両親が仕事前に荷物を持ってきてくれるので、必ずやこの部屋を片づけなければならない。
さすがに親にこの部屋を見せるのはな…(遠い目)
ちなみに何の用事で来るかというと。
・冬コートを持ってきてくれる。←マンションにはコートを収納するスペースがない。
・テレビを持ってきてくれる。←実家のテレビが新しくなったので、今までのテレビとうちの画面の粗いテレビを交換してくれるのだ。地デジ対応のテレビを購入するまでの繋ぎ。って、早くテレビ買わなきゃなあ…。DVDレコも。

さ、冬布団出して寝よう。←って、まだ夏布団だったのか!

November 20, 2008

恋愛遊戯。

今日はお休み…のはずだったのに(苦笑)
昨日は夜勤終わって家に帰ってからA代表の試合を観戦。
ま、勝ったので気分よく眠りにつく。
ついでに締め切り物もやっつけて、さらに気分は良い。
…しかし、睡眠時間は三時間しかなかった。


朝からエステ。
おお!久しぶり!
なんせ忙しかったからねー、十月は(しみじみ)
休みのすべては日生に行ってたからねー。
基礎化粧品とかもすべてエステで購入しているので困った困った。洗顔とかね、慣れたやつじゃないとお肌の調子がいまいちだ。
誕生日月なので半額!っつーわけで豪華コースをお願いする。
至福の時。

エステの後は病院に。
や、休みなのにい!
そうなの、今日は会議がふたつ(苦笑)
まあ、会議は非常に有意義なもので、楽しく過ごしたのですけどね。


さて、今日のタイトルの「恋愛遊戯」とは、とあるカワイコちゃんのDVDのタイトルより。
本当に可愛いんだよな。そしてマニアックなところがたまらない。

November 19, 2008

冬がやってきた。

今日は準夜。
なんだか昨日の深夜明けからずっと寝てたような気がします。←気がするというか、事実というか。
だって寒いんだもん!
なに、この寒さったら!
や、いつまでも夏布団で寝てるあたしが悪いんですけど(苦笑)


さてと、お仕事は結構、というかかなり落ち着いてたので楽勝。
ずっとこうだったらいいのになあ(無理だ)
そして年末年始の勤務が出ました。
年末年始、うちはスタッフみんなでくじ引きでシフトを決めるんですが。
去年はハズレだったなー。たしか。
で、今年はまずまずってところですかね。
年末にひとつ楽しい予定があるので、それは元々休み希望を出してたんですが、その後の29~31日までお休みだったわ!わあい!27に東京行くからしばらく滞在しようかしらー?←ってナナミの家に。
そのかわり三が日はお仕事ですけどね(笑)
あ、カウコンには行きません。あの行事にはなぜか興味がないので今まで行ったことがないのだー。


ただいま日付詐称日記作成中。
A代表見てます。珍しくもFWが点取ってるので安心して見られます。
しかし篤人の可愛さは素晴らしいな(しみじみ)

November 18, 2008

ただいま満席。

今日は深夜。
夜勤研修(しかも主任の)だったので、いつものふたりっきり夜勤じゃなく、三人だったのが嬉しい夜。←しかも同世代三人。
あー、ひとり多いだけでこんなに夜勤って楽勝なの?
先日ナースの過労死がニュースになってたけど、本当に「人数」いれば尊い命が失われることはなかったのになって思う。
労働に見合う報酬と、労働しやすい環境を。
そんなものがあたしたちに与えられる未来はやってくるのかな(苦笑)←来ない、にひゃくまんえん。


ホントは今夜はゆうりとフレンチディナーのはずだったけど、予約が取れずに断念。
うーん。何ヶ月先までも予約いっぱいだなんて余計に気になるじゃないか!
福ちゃんと辰巳と、それからついでにあたしのお誕生日会だったはずなのにー(笑)

November 16, 2008

疲れても。

今日は日勤。
昨夜は遅くまで本読んでたから眠くて仕方がないっつーの。
好きな本は何度も繰り返して読みます。ねっとりと読み返して、それこそ行間をも読む。マニアで良かったわ(しみじみ)何度でも楽しめる。
本がない人生なんて考えられない。って、あたしの読書傾向って著しく偏ってるんですけどね(苦笑)←ナナミの本棚の中身とは良く似てるけど。


今日はスケートでしたねー。真央ちゃん残念。
でも、あのプログラムはあたしは好みでした。うーん、パーフェクトなものが見たいわ。
しかし男の子もそうだけど、あの年頃の女の子って本当にぐんぐんと成長するんだねー。まあ、あの子どもだったあの子が色っぽくなったこと。


そういや昨日、blogをアップしてPCの電源落としてから気づいたこと。
「あ…あたし、福ちゃんのお誕生日おめでとうって書くつもりだった!」
そうなの、昨日になっちゃったけど。そして当日はちゃんとゆうりにメールとか送ったけど。
MADの素敵なリーダー、福ちゃん、お誕生日おめでとうございます!←って、昨日のことですが。
がっつり引っ張るタイプじゃないけど(多分)、それでもMADのリーダーは福ちゃんだよなーって思うよ。
22歳のあなたがあなたらしく過ごせますように。
当日はお祝いできなかったけど、近いうちにゆうりとお祝いディナーするんだー。楽しみ。

November 15, 2008

たまにはこんな贅沢。

今日はお休み。
昨日の疲れが取れません。
いや、心はMステで癒されたが、身体がねー(笑)
昼くらいに起きて、だらだら天皇杯とか見つつお昼寝。
広島と鳥栖が勝った!おお!リアルジャイキリ?


で、夕方からお出かけ。
同期のAと、行きつけの北新地の割烹料理屋さんに。
まだわりと小娘の頃からシーズンごとに行ってるお店なのですが。
なんせお品書きがない(笑)
でも出てくる料理はどれも絶品で。今日も美味しかったなあ(うっとり)
同期のAは、看護観が似ているので仕事の話(愚痴ともいう)をするには一番いい。
たまにはいいよね?こんな贅沢。いやなことがあってもここの料理を食べたら笑顔になれる。


さ、明日は仕事!
もー、びっくりするくらいに忙しいのですが、なんとか乗り切ろう。
年末、クリスマスあたりに休み希望をがっつり入れた!
これで物理的には松竹全ステできるよね(ふふふ)
って、まずはチケ当たらなきゃ、って話ですが。

November 14, 2008

迷曲万歳。

今日は準夜。
夜勤前に銀行に行ってきた!わっはっは!
えっと、今年何度目になるかわからない定期預金の解約ですよ(とほほ)
ほら、松竹の資金繰りとか、微妙に(いや、結構どどーんと)あった借金の返済とか(笑)
あーあ、ばいばいあたしの資産…。
でも、後で後悔したくはないので。
そしてその選択はいつも間違ってないので。
しっかし、ついでに確認した投資信託のあまりにもあまりな減益っぷりに目玉飛び出たよ(あはは)
ご、ごじゅうまんえんくらいの損失…(もう笑うしかない)
これじゃあ解約したくてもできない。今解約したら五十万の損失。
仕方がないな…投資は止めずに毎月の自動積み立てを一時中止するか…。って、この金融不況はいつまで続くの(笑)?
ま、わかったことは、素人が手出しちゃダメってことだな!
一応リスクの少ないプランにしたんだけどなー。あたしが投資始めてからすげえ値下がりしてんだよね…疫病神?
それでも懲りずに「外貨定期か…それは良いかもしれぬ」とか考えてるんですけど!


さて、金策が完了したのですっきりした。
そしてお仕事。
これがまた!ここ数年で一番ってくらいの忙しさでさあ。
走っても走っても終わらない。対応しても対応しても鳴り止まないナースコール!
終わったのは深夜2時半くらい?疲れた…疲れたわ。
おかげでMステのことなどすっかり忘れていたよ。
んで、仕事終わってようやく携帯のメール見たらなんだかMステが素敵なことに!
は、早く帰らなきゃ!


そして見ましたよ、滝様のソロ。
山亮・江田シンメ。翔太・竜くんシンメ。
それは嬉しい。そしてつよしがびっくりするほど映っている…!←そして翔太は被りまくり。
19歳のお誕生日に素敵な姿を見せてくれた亮太。お、男前過ぎる(ばたり)
なんだよー!翼コンの頃は、「今日は癒されたいから山亮見るわ!」と、あたしのオアシスだったはずの彼は、相変わらずちっさいけれども、たまんなく素敵な男の子に育ってたよ!きゃあ!
つよしは、「最後にもう一度~」のところで唇あたりに指をすっと出してんのがたまんなくつよしっぽい。ぎゃー!
ありがとう!滝様!ありがとう!Mステ!
そんな素敵な映像ではございますが。
台詞部分もタクトも死ぬほど笑った。
は、恥ずかしくてたまんない…!
でもこれは癖になる恥ずかしさだよねー(笑)
これでこそジャニ!なんとなくジャニーズの王道(昭和の)は滝沢が最大手なのかもしれないとか思ったりもした(笑)
いやあ、楽しかった。嬉しかった。たまんねー!
疲れてたけどそんなのばっさり吹っ飛びました。ごちそうさま。

November 13, 2008

すっきりしないぞ。

今日はお休み。
今週は一日働いて一日休む、ってシフト。連休が欲しい(ぼそ)

さてと、今日は予定通りカラーリング。
同級生たちがちらほらと白髪に悩まされる今日この頃(笑…えない)ですが。
あたしはまだ大丈夫みたいです。
もっとも母親は60歳を前にしてまだ白髪がないし、祖母も結構黒々としてたしなー。遺伝なのかもしれません。
この前デジタルパーマかけちゃったし、そのうえカラーなんて入れたら髪が痛むのでは?とか思ったけど、かえってさらさらしっとりです。なんでだろう?
色も冒険はせずに落ち着いた色合いにしたのであまり変化もありませんが。
まあそれでも気分は変わりますよね。よし、色々頑張ろう。

で、夕方から勉強会に行くはずだったけど、「あ、今日は代表戦じゃない?」と思い出してあっさりキャンセル。
今のA代表に思い入れはないけど、篤人は見たい。
しかし、前半はまだ楽しく見られたものの、後半はもうなんというか(苦笑)
「惜しい!」って台詞、A代表の試合で何度聞いたことか?
大丈夫なのかな、W杯予選…。

November 12, 2008

ドキンちゃんの憂鬱。

今日は日勤。
昼から会議で(しかも会議のハシゴ)終わったのは20時だったわ…。
そんなバタバタな今日は、実は誕生日でした(苦笑)
もうめでたくもないけれど、おめでとうメールを頂いて嬉しいのも事実。
ほほほ、またひとつ歳をとりました。
ちなみにほぼ毎年「ドキンちゃんの憂鬱」のタイトルで誕生日は更新してます。
ドキンちゃんとゲゲゲの鬼太郎の猫娘、このふたり(人じゃないし!)が、「似ている有名人(だから人ではない)」でよく言われるんだよねー(笑)
ちゃんと「人」だったら、某AV女優のK・Mとかかな。これは自分でも驚くほどよく似ていた。


そういや、昨日、お休みだったのですが。
2004年の発売当初に購入して、一度も見たことがなかった辰巳が出てた「ジプシー」のDVDを見ました(笑)
買ったことすらすっかり忘れていたのですが。←それでも買ってしまうのがコレクターというもの。
当時はまさか辰巳を目当てに見るなんて思わなかったな。間違いなく少年隊のために購入したはずー。
いや、でも。辰巳、上手いな。っつーか、印象的ですね。
もちろん役どころのせいもあるけど、ヒガシくんが数年後に会って「おー、雄大大きくなったな」ってなオッサン台詞を吐いたのも納得の印象的な男の子ですね。
そしてこの頃から猫と兄弟だったのか!
お話自体もありがちだけど、安易じゃない。ちゃんと大人向けのファンタジーというか。しみじみと考えさせられる内容でとても好きです。
もっと辰巳にお芝居の仕事がくればいいのにな…。


さ、明日は久しぶりにカラーリングを予約したので楽しみ。
秋らしい落ち着いた色にしよう。うん。元々髪色は真っ黒じゃないからホントは別に染めなくてもいいんだけどね(苦笑)

November 10, 2008

天使の顔した悪魔っ子。

今日は準夜。
い、忙しかった(ばたり)
どんだけ鳴るんだ?ナースコール!
いや、患者さんがナースコールを鳴らすのは仕方がない。しんどい時の助けてコールだからね。それはそれでいいの。
問題は、「そこのペットボトル綺麗に並べてくれるー?」とかいうくだらねえ用事だったりして。
そういや昔、死ぬほど忙しい時に鳴ったナースコールに息を切らせて患者さんのところに言ったら、「あ、今日の朝ご飯って何かなー?」とかだったりした時に心の中で芽生えた非常に暴力的な気持ちを想い出しましたよ。ほほほ。
白衣の天使はいつも天使じゃいられない。


天使といえば、昨夜のやべっち!
もー!篤人ったらどんだけ可愛いんだ!
せっかくナナミに「なべっち!篤人!見ろ!」とメールしたのに風邪気味のななみんはもうすでに夢の中だったという。ざんねーん。←そんな相方は相変わらずお仕事が忙しいらしく、blogもさっぱり更新してない(笑)でも元気らしい。温泉行こうよー、ななみん。久しぶりにまったりしようよー。高級温泉の部屋露天風呂。行っちゃう?
そんな篤人ですが、あんなに可愛いけど、どうしてでしょうか?あの人には黒い尻尾が見え隠れするのは(笑)
ま、そんなところも篤人の魅力。しかし可愛かった!


そういえば、ただいま絶賛HDD整理中&インデックスのないDVD整理中なのですが。
ざくざく出てくる島田映像をどうしても消せずにいます(苦笑)←あ、HDD内ね。
DVDに落としてんだからHDDのは消去していいだろう?そう思うんですが、いつでも見たいの、あの子を。
愛しさが募ってよしさんにメールして、「やっぱりしまたんだよね」と愛再確認。
ほんと、あんなにツボな踊りの子はもう二度と現れないんだろうなあ。


あ、そうそう。先日、とあるblogに書かれたことに、「あれれ?」と。
そこに書かれているのはもしやJ子ちゃんでは?と。
本人かどうかは確認してないけど、ネットって広いようで狭い世界だよなーと(笑)
元気かなあ、J子ちゃん。相変わらずの美人さんなのかしらー?
ナナミが彼女に「ねーさんは今、こっしー」って言ったら、「こっしー?なんで?」みたいな反応だったらしいけど(笑)
ほんと、あたしの周りの人間は、あたしがこっしーこっしーって言うと意外だって反応が多い。唯一りきこだけが納得してくれたけど。
おかしいな、あたし的には「ジャンル:黒い感じの男前」で納得できることなんだけどな。

November 09, 2008

やるっきゃ騎士!

というのは、大昔の漫画。
持ってたはずだけど、実家のどこかにあるのかなあ。


さて、今日はお休み。
金曜日に「もしかしたら夜勤しなくてもいいかも?」と言われ。
そうなの。スタッフのご家族の体調不良で今日は本当なら夜勤を代理でするはずだったのね。←あたししか居なかった。なぜなら今日の夜勤はすげえ若い子ばっかりだったからー。ベテランしか出せない。
一応待機してたけど電話かかってこなかったのでお休み、です。
昼頃、だらだらしてたら母から連絡あって。近所まで買い物に来てるから出てこない?と。
おお、タダ飯!(鬼)
ついでに嬉しくもない誕生日が近いのでなんか買ってくれるってこと。わあい。
っつーわけで、美味しい和食をゴチになったあげく、鞄まで買ってもらいましたよ(ほほほ)


んで、来春あたり、住居手当がなくなる(減額ではなく廃止ってところがな)ので、今の家賃じゃ厳しいなーって話をして、やはりここはマンション買うか、それとも実家に帰るか、それとも安い家賃のところに引っ越すかーって話をして。
そうなのよ。本当に、切実な問題だわ(むむ)
今住んでるところはホントにいいところだけど、家賃は高いからなあ。場所代だな。
ちょっと不便でも安いところに引っ越すか?
実家はもう帰りたくないしなあ。いや、実家に帰ったら金は貯まるけどね(苦笑)
家族は嫌いじゃないけど、ひとりでいる気安さを知ってしまうともう実家には戻れないなあ。猫がいるなら帰ったかもしれないけど(苦笑)
で、ちょこっと賃貸の物件を見てたら、今は敷金礼金ってあんなに安いのね!
あたしが1人暮らしをした時は、関西では敷礼は高いってのが常識で。←ちなみにうちはひゃくまんえんでしたよ…(目玉飛び出たもん、当時)
うーん、あれなら引越ししてもいいかもなー。でも引っ越すにはこの部屋の大量の荷物をなんとかしなきゃならないと。
じゃあやっぱり家買うか?って感じなのですが。かなしいかな、どどーんと頭金出せるほどの貯えは、しまだはぎわらで使い果たした(未だに我家の経済は建て直しが困難)
ま、微々たるものでしたら頭金も出せなくもないし、今の家賃払うこと考えたらローンは楽勝なので。なんとかなるかなー。お、親ローンとかダメかなー(ぼそ)←甘えるな!
ま、こんなこと考えるのも、物が溢れて飽和状態の我が家にとことん嫌気がさしているからだと。
でも捨てられないの、ビデオもDVDも、本も!あれやこれも!お洋服もーっ!


まあ、貧乏を嘆いてばかりじゃいられないので。←しょーますとごーおん。って、何のショウだよ!
できることから片づけていくか。やるっきゃないね!←ってことでようやくタイトルに繋がった。

November 08, 2008

あれから十年経ちました。

今日はお休み。
昨夜は小学生並の早寝をしたのに昼まで寝ちゃったよ…。疲れてたんだね。
んで今日こそお部屋を綺麗に!とか思ってたのに雨だったからさあ。←理由になってない。
いや、部屋にある大量の本を古本屋に売りつけに行こうとか思ってたけど、雨じゃあね。紙類は水に弱いから。
ま、だらだら過ごしましたよ。それはそれで楽しい。

ちょうど十年前の今日。
京都では大野がロングバージョンの千年メドレーを披露。
前年にヒガシくんのバックで千年にはついてたけど、メインで踊るのはこの日が初めて、だったのかな。
あたしはこの日は見てないけど、その翌々日に初めてそれを見た時の衝撃はちょっと忘れられない。
白のシャツの前をはだけ、黒のパンツ。
バックのメンツはもちろん和風のあの衣装。←あ、北純ツートップだけは黒シャツ黒パンツだったっけ?
その日のフォーメーションによって徹の出番というか出る順番が微妙に変わったような…そんな気がするけど気のせいかなあ?さすがに十年前だと記憶はおぼろげだ(苦笑)
詳細なメモがまだ大切にとってあります。結局ノート4冊分になった大切な宝物です。
あれから十年、自分を取りまく環境は少しずつ変わってしまったけれど、千年メドレーに囚われているっていうことは変わらない。すごいな、おい!
ジュニアにはまったのはそれよりも前だったけど、間違いなくあの京都の舞台がなければ、こんなにも好きになることはなかったと思います。
っていうか、大野が座長になってからのTOP公演、楽しかったよな(ぼそ)
いや、原は原で大好きだったんですけどっ!←わー、言い訳くさい。

November 07, 2008

ごめんね。

今日も日勤。
学生指導ラスト。
何事もなく終えるかと思われた学生の実習が、まさかあんな形となってしまうとは。
自分と同じ職業を志す学生の心に、きっと消えない傷がついたと思う。
わたしがもっと気をつけてあげれば。
わたしが守ってあげることができれば。
後悔が、涙となってしまいました(苦笑)
でもあの子の頑張りに拍手を。
そして自分ももっと指導者として頑張らないとな…。
本当に人を指導するということは難しく、そして「正解」のないものなんだよね。

って、ぐったりと疲れて帰宅。
もう今日は何もする気がおきないよ(苦笑)

November 06, 2008

僕は眼鏡っ子。

今日も日勤。
学生指導三日目。
明日の実習終了に向ってラストスパート。
今日は受け持った患者さんが青ざめる行動をしてくれてー。
おかげで無駄に体力つかったそんな日。
あと一日、あと一日を念じながら時を過ごしています(苦笑)
とか言ってたら、スタッフのご家族の体調が優れなくて、土日の休みが一個削られました(苦笑)
シフトの仕事、そして自分も体調悪い時に代わってもらうこともあるんだからね。これは仕方がない…が、今月はこれで連休が一回きりになってしまったわ(苦笑)
って、今月休み九回しかないんですが?えっと、本来は何回なの?←答:十二回。

遅くなったけどTVぴあを買いました!
翼の誕生日風景の写真!きゃあ!
つよしが眼鏡っ子で萌え…るっつーか、くすくす笑ってしまったわ。なんか可愛い人だ!
メッセージカードですって!ひとりずつ。可愛いなあ!
思わず虫眼鏡を使いたいくらいのメッセージでしたが、こっしーのはわかった。
愛されてんな、翼。
そして愛しいな、翼一座。
そして翼と言えば、早売り雑誌。
もう、正直辰巳ネタはお腹いっぱいです…って気もしなくもないが(苦笑)
幸宏くんたちが載ってて、しかも対談形式!素晴らしい!
なんとなくあたしの想像する幸宏くんのイメージと合致したので笑った。←ついでに川村氏の幸宏くんへのツッコミにも笑ったわ。

さ、あと一日。
あと一日働いたらようやく休みだ。
ストレスから解放されて眠りたい…。
あ、そうだ。この前宣言した「財布から金を出さない」は、脆くも崩れ去った。←食費には使ってないが、雑誌を購入したので。
うーん、明日も冷蔵庫&冷凍庫にある食材でお弁当作りだね!
そしてお茶も手作りで持参だね(苦笑)

ってなわけで家にあるものを使って夜ごはん。←&明日のお弁当。
・牛肉とチンゲン菜のチャーハン。←本当に余り物ばかりを詰め込んだ。
・帆立とチンゲン菜の中華スープ。←緑豆春雨のストック…がない!仕方ないので葛きりとか投入(苦笑)
 適当に野菜をゴマ油で炒めてスープを作って、帆立と葛きり投入。簡単で美味しい。そして春雨類が入ると満腹感もー。
・烏龍茶。←ちゃんと茶葉から煮出しました。先輩の台湾土産。

November 05, 2008

無敵の節約ライフ!

今日は日勤。
昨夜は実家で「岡、エースをねらえ!」のコーチの絶筆にぐずぐず泣きながら眠りに落ちる。
いや、名作はいつの時代に読んでも色褪せない(しみじみ)

さてと、今日は生意気な学生に内心うんざりしつつも。←指導者を睨みつけるな、こんにゃろー。
あー、難しいよ、指導ってやつは。
自分がそれほどおりこうさんじゃないので、その子に合った指導ってやつを選ぶことができているのか疑問だわ。
でも向き合う相手が何を思い、何を感じているのかを、知りたい。
その感性を失くした時は、人間相手の仕事を辞める時だ、と思う。

あ、そうそう。
先月の豪遊が祟って(笑…えない)
もー!貧乏ですよ!笑い事ではなく。
銀行行って隠し財産を切り崩そうとか思ってたのに、うっかり日勤地獄に突入したもんだから、それもできない。
ど、どうしよう?←もうすぐカードの引き落とし。
仕方がないので財布から金を出さないことにした(笑)!
えっと、昨日は実家に帰ったから食費はかからなかった。
今日は母がお弁当を作ってくれたから食費はかからなかった。
明日、明後日はお弁当だな。あー、面倒だけど作るかあ。
日生の落選チケ分の払い戻しも行けやしないし。なんとか乗り切ろう。

November 04, 2008

エース!

今日は日勤。
学生指導は楽しいような辛いような〜。
まあ、何事もなく終わってよかったわ(ほっ)


んで仕事終わって実家に帰る。
実はこれは携帯から送ってます。初の試み。でもたぶん二度としない…(笑)←面倒だ。


実家でご飯食べさせてもらい、「エースをねらえ!」を読みながら広い風呂にゆっくり浸かる。ふう…たまにはいいな、実家は。
…喫煙できないけどね(苦笑)母は煙草を吸うことをなんとなく知ってるが父はおそらく知らない。
まあ職場が禁煙なので仕事の時は煙草を持って行きません。吸わないでいることもできるはずなのになー。ほら、いまももう吸いたくてたまらない(弱)


しかし藤堂さんはイイ男だね!
かつては尾崎さん派でしたが最近断然藤堂さんです。大人になってあの人の素晴らしさがわかりました。
うーん、実家には名作漫画と小説がたくさん。もちろん雑誌も。
さっき1996年のアイドル雑誌に大野が載ってるやつ発見して死ぬほど笑ったわ。そしてこっしーの初登場のW誌も発見(笑)


さ、寝るかな。おやすみなさいのお供に今夜は何を読もうか?←結局、「エース〜」全巻制覇することにしたらしい。

November 03, 2008

ひそかに震えてる。

今日は日勤。
ああ、とうとう始まったよ、恐怖の五連勤が。
とか言いつつ、今日はオペもないし検査もない。なので、久しぶりにゆっくりと患者さんと向き合えたような気がします。やっぱりねえ、こうじゃないとこの仕事の意味がない。

仕事が終わって、ちょこっと行商に(違)
不要な本を売り飛ばしに。って、仕事帰りに寄ったのでそんなにブツを運べるわけもなく。
でも帰りに成城石井とか寄ってしまった(そして散財)したので、今日の収支はプラス千円くらいってところか(笑)何やってんだ?

そういや読書の秋ってことで本を…あんまり読んでないんだなー。珍しい。
小説は最近買ってないけど漫画を買いました。
・「GIANT KILLING」最新刊。←まだ読んでない。タツミが可愛い人なんだよねー。秀逸サッカー漫画。
・「おおきく振りかぶって」最新刊。←読んだ…が、あまりの展開の遅さに少々だれ気味(あたしが)。相変わらず阿部は可愛い。意地っ張りのイジワル大好物。
・ヨネダコウ先生初コミックス。←大好きな作家さん。シミジミ素敵な男を描かれる(うっとり)
・「海街diary2 真昼の月」吉田秋生←なんであたしが十代の頃に好きだった作家さんなのに今も変わらず輝いてるかなあ?

ジャイキリの新刊は、お風呂にゆっくり浸かりながら楽しもうと思ってます。
そういやサッカーといえば、昨夜のやべっちの篤人がやばいくらいに可愛かった…!何?あの可愛い人!
来週のなべっち必見だわ(決心)

November 02, 2008

右手にはパッション!

今日はお休み。
明日からしばらく地獄の日々、なので。←日勤地獄。
今日は好きなようにしようと決めた!って、いつものことじゃないか…がっくり。

ちまちまと部屋を片づけたり。
ショークラ観たり。
自炊したり。
ま、そんな感じ。
ごはんは、牛肉とチンゲン菜のチャーハンとか、おやつにカスタードクリームから手作りのミルクレープとか。
あ、そうそう。ショークラで、大智と濱ちゃんの曲、あれは松竹でやった曲!
「右手にはパッション~」のところ、あたしはてっきり「右手にはカード~」と思ってたわ。なんでだろう?←多分、松竹でその歌詞のとき、あの子たちがカードをびゃらーって持ってたからだな。
なんにせよ良い曲です。お歌も上手いしね。声も好みです。って、誉めちぎり。
そして「REAL DX」やってたので懐かしくなる。
戸塚くんが踊ってたじゃないですか?あたしの記憶じゃ、戸塚くんが、伊藤の前にいて、伊藤の真似して楽しそうに踊ってたんだけど(笑)
伊藤のリアデラ…ジャニ史に残る素晴らしいダンス。
おかげであの頃、リアデラだけは、島田見ないで伊藤見たもんね!
とかいいつつ、あの曲の一番の想い出はユキの世界一可愛いくしゃみ…。可愛かったなあ。
そして記憶を辿れば、戸塚くんが伊藤の前にいたってことは…ABCの立ち位置ってこと?
そっかー、あの頃はさっぱり視界に入ってこなかった子に今はめろんめろんだなんてね(苦笑)


そうそう。
Webで町田があの子たち、あの舞台を語ってましたね!
なんだか嬉しいことばでホロリとしましたよ。
そしてそれぞれのキャラが本当にあたしの思い描くあの子たちそのもので、なんだか笑ってしまった。
結局、日生にカメラは入らなかった…と思うけど。←何度か見たけど、あれはビデオじゃなさそう。
DVDになってくんないかなー。全体像が見たいよ、全体像が(笑)

November 01, 2008

ムウ。

といえば、やはり聖闘士聖矢のムウ様を思い浮かべるのは決して間違ってないはず。
いや、大分のムウくんのことですが。
おめでとう、トリニータ。
って、夢に生きるで「ムウ」くんか。すごい名前だなあ。
と、久しぶりにサッカーネタ。←その割には録画忘れたナビスコ決勝。一昨年は誓志の涙に魂を持っていかれた。


さて、今日は日勤。
昨日も愚痴ったけど、今日も後輩ちゃんのお守り。
頑張ってる…かもしれないけど、ごめん、もうあんまり信じられない。
今日、あなたがやったことを、ちゃんと考えて欲しい。
そう言ったけれど。珍しくも、声を荒げたけれども。←本当に珍しいこと。あたしは、職場じゃ性格違うからなあ。白衣モード。
初めての責任あるポジションに緊張したとか、医者が怖くてビビったとか、情状酌量の余地はなくもないが。
外科ナースとして三年働いたプライドとかはどこにある?
それほどまでにへなへなと崩れ落ちそうなくらいにガッカリした今日。
あたしの指導はどこまで届いたんだろうか…。


さてと、明日はお休み。
サッカー番組見てから寝るぞ。
んで、明日は頑張って色々と予定を進めるんだ!
えへへ、どきどきしながらPC画面を見つめてそれを見つけた時の喜びったら。
年末の予定がひとつ決まりました。目いっぱい楽しんで、目いっぱい遊ぶ!遊ぶったら遊ぶ!

« October 2008 | Main | December 2008 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ