« November 2008 | Main | January 2009 »

December 31, 2008

ありがとう。

今日はお休み。
ほんっと、休みっていうのはすぐに過ぎ去ってしまうな(苦笑)

さてと、今年もおしまいです。
去年はナマモノはナマモノでもサッカーにはまってしまったせいでジャニとはめっきり縁遠かったものですが。
愛する北京っ子の最終予選メンバーがひとり消え、ふたり消え、と。結局本選があった今年はサッカー熱も下降。
そのかわりに、もう戻ってくるとは思わなかったジャニへと。しかもMAD!
越岡が素敵でたまんない!
とか言ってたのは、たしか最初の翼ソロコンだったけど。
持ちこたえてたのにな…おかしいな、どこで道を踏み外したんだろう?
いや、でもおかげで幸せな日々を過ごすことができました。
楽しかったし幸せで充実してたな。

仕事の面でも、責任ある役割を任せられて。
未だに教育、っつーか指導者って向いてないと思うけど(笑)
それでも勉強になったな。うん。

唯一の心残りは学業ですか。
さっき、どうしても卒業に必要な単位が2足りないことに気づいた。
あれれ?在籍期限も勘違いしてた(笑)!

どうせ来年もこっしーこっしー言ってるとは思いますが。
そうだなあ。来年、よき出会いがあれば順番も何もかもすっ飛ばして孕んでみたいものです(真剣)←冗談かと思いきやいたって本気。

それでは皆様よいお年を。
あたしは正月から仕事ですよー。夜勤入りですよー。
ふう。ゆっくり高校サッカーも観れやしねーし!

December 30, 2008

NON STOP!

今日はお休み。
まったりと昼過ぎまで寝ましたよ。ほほほ。目が回るほど忙しかった十二月。絶対的に足りなかった睡眠を急速充電!
んで、起きてからもだらだらと本読んだり。
そんなことをしてたら実家の母から、会社に届いたお歳暮のおすそ分けをしてくれると。
わあい!助かるんだよねー、これが(笑)
おかげでサラダ油とか、自分で買ったことがない。

そして夕方に近所の百貨店まで。
コムサのゴールド会員対象のクリスマスプレゼント、引き換え期限が迫ってたので。あと、昨日のリベンジね。
今年のプレゼント、素敵ですよう。牛皮のジュエリーボックス。
そして、ガラガラの店内でプレセール。
なんかねー、28日からこっち、買い物モードのスイッチオン状態が続いてて(苦笑)
昨日も二点買ったっつーのに、今日もまた。
黒ニット。←リブ編みのVネック。大好きなシルエット。っつーか、同じやつ持ってる。昨日はサイズがなかったから諦めたやつ。
黒ニット。←アーガイルチェック。
黒スカート。←膝丈。プリーツ。生地に微妙にラメ?ちょっと華やか。やはりコムサのプリーツはいい。
コート。←今年はもうコートは買わないはずだと誓ったはずだぜキャプテン!でも可愛かったもーん。グレー。襟なし。ちょっとクラシカルなシルエット。
ストール。←紫。コムサの紫は発色が良い。下品にならずギリギリのライン。フリンジがきいてる。カシミアなので軽くてやわらかい(うっとり)

こんなもんかな(笑)
ふう、気持ちよかった。カードをびゃらーって切ってお支払い。
メンバーズカードを見れば、昨日の前は六月とかだったよ、お買い物履歴。
そうなの。ほんとにこの秋から冬は忙しくて、大好きな買い物すら満足にできなかった。だから自分へのご褒美に。そして、あたし今月いっぱい代休流して買い取りになったからさー。来月の給料が楽しみよね。だからその分、使っちゃうの。←貯金するという選択肢はないらしい。
そしてプレセール万歳。ふつうに店頭に並んでる品物が安い!あたしは人ごみも並ぶのもダイッキライなので、このシステムはありがたい。←そういや店員さんに、「人ごみとかお嫌いそうですもんね」とか言われたよ(笑)なぜに!
まあ、素敵なお洋服を買ったので、お出かけしたいな。ちょっと帝劇あたりに(にやり)

そんなこんなで結局大掃除もせずにだらだらしてた一日。
今日一番嬉しかったことが、買い物よりも、ずっと読み込み不可だったRAMが読み取ってくれるようになったことだってことが、あたし終わってるなあ…。
いや、レンズクリーナー使ったんですけどね。そしたら読んでくれるようになったの。でもまだ完全じゃないらしく、三回に一回の割合ってところなんですが。←そして読み込まない場合は、息を吹きかけてみるとなぜか読み込みOKになる。これぞ生命の息吹(違)
さ、明日は大晦日。
明日こそ大掃除と年賀状を…。

December 29, 2008

HAPPY LIFE!

今日はお休み。
さてと、大阪に帰ってきました。
予定では30日あたりに帰るつもりだったんですが、新幹線、結構いっぱいでねー。
いや、席さえ選ばなきゃ乗れたんだろうけど、なにが悲しくてグリーンなのに通路側に座れと?隣に人がいるよ?無理無理。
っつーわけで、今日の最終近くの新幹線で帰りました。
本当にめくるめく、というか。楽しくて仕方がなかったよ。
いっぱい遊んだ!嬉しいこともあった!楽しい!幸せ!
今年は、越岡への熱が再燃、で(苦笑)
色々と忙しかったけど本当に楽しかった一年でした。来年も楽しければいいな…。

さて、東京滞在覚書。
27日夜、品川到着。
タクってナナミさんちに。スケート見て、あーだこーだ言う。←本当にあたしたちは寄るとろくなことを言わない(苦笑)
真央ちゃんはほんと、闘う女の子だね!
そして美姫はえろいね!←あの腰から太ももにかけてのラインが絶妙。
ゆかりたんの白い肌は素晴らしいね!
って感じかな(笑)
ナナミに色々と迷惑をかけて。←ごめん、助かった!
近所のカレー屋さんへGO!
ナンがバージョンアップされてたよー。ほっぺたとろけるほどに美味しかったよー。いつ来ても大満足の味。
ナナミおすすめの本を枕元に並べてお休みなさい。ぐんない、良い夢を。←って、家主が風呂に入ってる間に寝落ちした酷い女。

28日。
朝から遊ぶ。
色々と嬉しいことがあって。
んで、無事によしさん、涼ちゃん、ゆーみんにも会えて。←とくによしさんとはいっぱいお話できて嬉しかったー。涼ちゃん&ゆーみん、お菓子ありがと。
ああ、あたし頑張った!ほんとに頑張ったよ…!
帰りに月島でもんじゃ。ナナミといっぱい食べて。喋って。
ほんと、仕事のことも遊びのことも、ナナミと語るのが一番楽しいな(笑)喋っててストレスがまったくない。
んで、有楽町に移動してビッグカメラへ寄ったら、ナナミさんDVDレコお買い上げー(笑)
愛する東芝機が驚きのさんきゅっぱ!
あたしも羨ましくなったので、同じのを購入すべく手続きしてたら、発送だと手続きの時間がかかる。←ちなみにナナミさんは持ち帰ったよ。
あたしは忘年会が待っているので、きーっと小指立てて悔しがりつつ購入断念。
慌てて(でも遅刻した)、まりさんゆうきさんたちとの忘年会会場へ。
前にも連れて行ってもらったお店。ほんっと美味しくてねー。
あたしは睡眠不足もピークに達していたので、酒は自粛。←一杯だけね。
楽しいお話、そしてお疲れ様。
わりと長いお付き合いになるけど、今年はいっぱい遊びましたねー。楽しかったし、ずいぶんとお世話になりました(ぺこり)
んで、夜遅くにナナミの家に帰る。ちなみに壊滅的な方向音痴のあたしは、ゆうまさんにナビして貰って地下鉄の乗り継ぎを迷わずに。ありがとうございました!ゆうまさん、相変わらず可愛いね。←めっきりオヤジ目線。
ナナミの家で、滝沢革命映像を見ながら死ぬほど笑う。ほんと、あの映像は人を幸せにする最高級の癒しさ。

29日。
朝からご出勤(遊びだけど)の家主を布団の中から見送るダメなあたし。
昼過ぎまでダラダラ寝て。ああ、25日くらいからあたし10時間も寝てなかったからねー(笑)HP回復した。ようやく。
ナナミの部屋にある本を貪り読み、うんうん、あたしは大人の恋愛物がすきだー。それはいっそ中高年の恋愛でもよい。少年少女の恋愛物はそれはそれでよいけれど、もうあの頃の心の機微なぞ忘却の彼方なのでね。
そしてナナミと有楽町で合流。
ほほほ、今夜は豪華に食事!
高級すき焼きを食しました。うっとり。
美味しかったなあ。ほんとに。
美味しいものを食べて、げらげら笑って。
調子に乗って、百貨店寄ったらあんのじょう、あたしたちは買い物してるよ?
可愛い猫柄のタオルとか。
「まふまふの帽子がほしい~」とか言ってたくせに結局服買ったり。←ちなみに「まふまふの帽子」とはファーづかいの帽子のことらしい。語彙が乏しいったら。
えっと、お洋服はコムサで。
・パープルのニットワンピ。←パープルというよりも藍色?結構なミニスカだけど、今のあたし、わりと痩せてるのでラインが綺麗に出ました。えへへ、これで帝劇に行くんだー。数年前に買った迫力の黒うさぎのファーマフラーとあわせたら素敵じゃね?
・黒ニット。←タートル。ナナミが買ったVネックのニットが欲しかったんですが、9号なかったからさー。悔しい。
あと、グレーのストール欲しかったけど、店頭にあるのは少し汚れてたので断念。えーん。
はー、買い物ってスイッチ入るとヤバいんだよね(苦笑)
ま、でも楽しかったわ。
ここしばらく本当に忙しくて服買うどころじゃなかったし。幸せ。

そういや、25日にゆうりに「遅くなったけど」って貰った誕生日プレゼントの淡いピンク(パープルっぽい)のストールが非常に良い。使える。いつもの黒装束のあたしも、あれをアクセントにするとなんだか雰囲気がやわらかくなる。ゆうり、ありがとう。自分じゃあまり買わない色だが、顔映りがよくてビックリ。
んで、ナナミさんにも誕プレ貰ったんですが、渋い色柄の手袋。これもまた素敵でね。
なんだか嬉しいじゃないですか?好みに合うものをプレゼントしてもらうって。
ふたりともありがとう!

さて、明日はこの酷く散らかった部屋を片づけて(苦笑)
買い物に行こうっと。
今日見たCOACHのバッグがたまんなく可愛かったので、あたしは明日あれを買うと思います(笑)
あとはコムサでストールのリベンジだな…にやり。
って、年賀状作ってないからやらねばやらねばー!

December 27, 2008

白昼夢

今日は深夜。
ふふふ…ふははは!
ようやく…ええ、ようやく終わりましたよ、怒涛の夜勤週間が!
もー!つばサンタの合間に夜勤入りを三回こなし。
ついでにやらなきゃならねーこととかあったから、あたしもうこの48時間で3時間しか寝てません(笑)
寝不足で体力落ちて、ついでに忍耐力も落ちるね!
もー、アレな先輩とか、アレな患者さんにむきーーーーってなったりしましたよ(ほほ)
でももういいの。
だって終わったもん。今年のお仕事が終わりました。へへへ。
実は今日はお休みだったけど、急遽夜勤になって。
本当なら楽勝で東京へ遊びに行ってるはずですが。
着くのは夜だなあ。

えっと、奈央は今夜から東京、です。
拠点はナナミの家。←でもほっつき歩くので。
いつ帰るかはまったく決めてないのですが(笑)
ま、東京でも更新できたら更新します。

んー、忘れ物はないかな。
よし、行ってきます!
こっしーがすきー!←関係ねえし!

December 25, 2008

フュージョンしよっか?

今日はお休み。
つばサンタも今日でオーラス…淋しい。

明け方まで色々と作業してたもんだから、昼過ぎまで寝る。寝るったら寝る。
んで、行ってきました。松竹へ。

いま、究極に時間がないのでいきなり箇条書きでGO!

・一部は一階左列。ゆうきさんありがとう!
・越ウチワを持ちました。そしたら素敵な笑顔とお手振りが!
・こっしーの笑顔とお手振りは爽やかな風が吹いたかのよう(うっとり)
・本日の松崎のネタは、クラッカー!おお!クリスマスっぽい!
・サンタの花道。どっきどき。
・なにやってくれんのかしら、とか思ってたら。
・なんと、フュージョンでした!←ドラゴンボールの技ね。
・ちなみにコレです。←著作権的にOKなのか自信がないからすぐ消すかも?
・しかも、フュージョンって、ふたりの間はふつう○なのに、ハートマークを象ってた(笑)
・それでも動揺してんのに、プレゼント開けた彼氏サンタに、がばーっと抱きつく彼女サンタめ!
・すごいよねー、このシーン、客騒然(笑)
・あまりに凄いシーンだったので後のことはすっかり忘れた。←ほんとにあたしは役立たず。
・あ、そうそう。「そうだね」のソロはいなぴかちゃんのターン連発!
・ぐらりとするのもまた可愛い。・・
・MCより。
・翼が夜中にラーメン食べるかどうか迷って。←ちなみに金龍。
・んで、福ちゃんに電話して、結局ふたりで食べたんだってさ。←福ちゃんは前にも行ったことあるらしい。
・福ちゃんは、「本当に物腰が柔らかで」と、「テンピュールのような」だそうだ(笑)
・っつーか、そこで何故福ちゃんなのか疑問。
・いや、今までのパターンからいったら辰巳かなと(笑)
・あ、あとMADが最初のソロコンについたきっかけとか話してくれました。
・社長が、「嵐コンについてる子たちがいいんだよ。」って言ったそうだ。
・ついでに翼が出たSHOCKの時も、「MADつけちゃいなよ」みたいなことを。
・へー、なんかしみじみ嬉しいね。
・認められてる割にゃ、メディア露出が少ないが(ぼそ)

さて、一部と二部の間にゆうきさんとビッグカメラへ。
あたしはユザワヤさんに用事があったのだよ…。

・さて、二部。いよいよオーラス!
・松崎のネタは、クラッカー(一部より豪華だったような)
・ソロダンス、辰巳の腹見せあり。←ヘソピはなかったような気がする。
・こっしー、ソロダンスの時、インナーのシャツの襟元あたりを引っ張る仕草が超絶色っぽい(うっとり)
・大好きな新曲、「Solitude」、こっしーも素敵なんですが。←本当に世界一素敵な22歳だ。
・福ちゃんと辰巳を見ちゃうんだよねー。
・今日もやってた、手繋ぎ。←っつーか、重ね合わせて、福ちゃんがリズムに合わせて辰巳の手をぽんぽんって叩くの。かーわーいーいー!
・さて、サンタの花道。
・オーラスは二階の中段あたりで、花道の真上だったんだよねー。ステージは良く見えたけど花道が見えない。
・とか思ってたら、ステージに花道の様子がモニター。GJ!
・オーラスはなにやってくれんのかしら?あたし的予想は「おんぶ」だったのですが。
・わあい!オーラスもフュージョンでした!
・そして、その後は、辰巳がこっしーの首に抱きついて。
・っつーか、そのスタイルは、EKIBEN…(苦笑)
・いやあ、客も騒然、でしたね。
・で、つばサンタの妹登場。可愛いのが凄い。
・サンタたち、壊れてて大変。
・特に松崎は、ある意味伊藤の再来です。
・松崎が面白くてこっしー見たいのに見れない(笑)
・MCで、こっしーのお母さまも観にいらしたと。
・こっしーのお母さまも、物腰が柔らかなんだってさ。
・「そうだね」のソロはとみおかくんがご指名。
・なのに、とみおかくん、結構余裕な顔してんなーと思ったら。
・みんなで翼を胴上げ!
・なんて、なんて可愛くて愛しい子たちなのっ?
・そして、トリプルアンコールは、「約束」。
・で、もう一曲。いえい!ねばえば!
・歌い出してしばらく。ステージの後方に、4人が!
・客席に背中向けて立つ姿が、すげえカッコいい…!
・途中でMADEちゃんたちも登場。もー、可愛いったら!
・そしてそのとき、衝撃の。
・こっしーと辰巳が途中ではけちゃって、本編と同じタイミングでまた出てきたんだよね。
・そしたら…!
・こ、こ、こっしーが眼鏡かけてた!(ひーーーっ!)
・黒縁眼鏡…(ばたり)
・っつーか、眼鏡男子!
・しかも途中で外した!←なんでやねん。
・外すその仕草もたまらん。
・って、冷静に考えて、なんで眼鏡外すだけでひーひー言ってんだろう?あたし(苦笑)
・そして、ステージにはあっちゃん登場(笑)
・あっちゃんと言えば、オーラスのソロダンスの前に二階席の出口に現れて、ジュニアたちのダンスをじーっと見てました。←そしてダンスコーナー終わったら出て行った。
・あっちゃんだけじゃなく、スタッフのみなさんもステージ上でコスプレで登場。一緒に踊る(笑)
・三本締め。←秋山くんが三本締めがわかんなかったようだ。
・松崎のコント。
・「ベーカリーとかいて(このあと忘れた!想い出したら追記します)」「(客)そのこころは?」
・オチも忘れた。←後で追記します。
・でも、みんなにげしげし蹴られて松崎退場(笑)
・ま、戻ってきたんだけどね!
・なんだか、最初のソロコンツアーのオーラスみたいな感じだったなあ。
・ほんとうにいいコンサートでした!

ああ、こんな素敵なお仕事が終わってしまうなんて。
って、本当に幸せな一週間でした。通って悔いなし(笑)
さ、あたしはこれからまだやらなきゃならねーことが待ってる。
とりあえず朝から仕事なんですが、どうやら眠れそうにもないので(苦笑)
よし、頑張る!
セットリストに沿ったレポとかやりたかったなあ…。でも、今は無理!時間がない!

December 24, 2008

ぼくのおひめさま。

今日はお休み。
昨日は深夜明けだっつーのに、つばサンタで浮かれて。
で、早く寝りゃいいのに、まだまだ眠ってはいけないと。
締め切りもののテキストを朝までちまちまと。
んで、絶対に寝過ごす予感。なので実家の母にモーニングコール(って、昼過ぎだったけど)を頼む。情けない大人め!

さて、クリスマスイブ、ですねー。
あたしは行事ごとにはあまり興味がないので、今も昔もクリスマスに特別に仕事を休んだりしなかったのですが。
彼氏がいる時も、あまり特別なこととかしなかったなあ。
あ、学生の頃、当時の彼とイタ飯ディナーの後、予約してたちょっと高級シティホテルとかのベタなコースを実行したことはあったけど(笑)
ほほほ、その頃は定番クリスマスデートだったのよー。くだらねー。
でも、今も昔も穿った物の見方しかできないあたしは、「この高級ホテルがラブホ状態…」と、カップルしかいないホテルのロビーでげんなりした記憶があります(笑)
なんであんなデートコースが流行ってたんだろ?今はどうなのかしらー?

そんなあたしの今年のイブは。
もちろんつばサンタですー(わあい)
日に日に良くなっていくし、って、元々上質のライブですけど!
ほんとに楽しみで仕方がない。

さてと、いつものように箇条書きでGO!
・一部は1階右列。初めて地上に降りたった。
・そうすると見えなかった景色(特に花道)がいっぱいあるぞ!
・ソロダンスで辰巳がインナーをべろーってめくり上げて臍丸出し。
・あいにく遠かったのでヘソピを確認できず(悔しい)
・くそう、今も昔も大好物のえろあいてむなのに。
・ソロダンスだったかなあ?こっしーがインナーの胸元をぺろっと引っ張るの。
・それがたまんなく色っぽい(ような気がする)
・一部の松崎は、黒うさぎの耳つけてた(笑)
・サンタコス。2階だと、花道がよく見えないのですが。
・1階だとよく見えます。見えるが故に、素晴らしいものが!
・ぎゃーーーーーー!なに、あれ!!!
・思わず「ひっ…!」って声出ちゃった(笑)
・花道のベルトコンベアーに乗ったサンタさんたち。
・こっしーの肩に辰巳がしなだれかかって…!
・えええーーーーっ?なに、そのパフォーマンス(笑)!
・あんまりビックリしたからその後のことは良く覚えてない(役立たず)
・あ、そうそう。「そうだね」は、秋山くんと福士くんでした。

・さてと、二部。
・あたし的、今回の一番の良席。←一階三列目。
・MCで、翼が「つばサンタの妹も登場するみたいですよー」みたいなことを。
・えええ?あたしの予測&願望が!
・「普通じゃつまんないですからねー」みたいなことを言うからさ。
「じゃ、松崎か、やっぱり」とか思っちゃったあたし(笑)
・だって辰巳が女装サンタでも、ちっともおかしくないもん。普通だもん。←よほど、その辺の女より可愛いからなあ、彼(苦笑)
・ソロダンス、その前のMCで翼に「きっと辰巳くんの腰もすごいと思いますよ」とか言われてたのに。
・くそう。結構普通だったよ、辰巳の腰使い。
・松崎も、その前の翼のMCで無茶ぶりされてたけど(苦笑)
・凄いのは、ちゃんとそれに応えてるところ!←ゆで卵に齧り付いてた。
・「ソリチュード」での福田辰巳の手つなぎは健在(笑)
・結局、反対側の越岡松崎がなにやってるか見逃した!
・これは明日の課題ね、あたし!ちゃんと確認するように!(心のメモに記し)
・お楽しみのサンタの花道。←演歌の花道みたいだ。
・え…?
・う、うぎゃーーーっ!(絶叫)
こっしーが辰巳をお姫様抱っこ…!
・場内の客騒然(笑)
・こっしーは涼しい顔して辰巳を抱っこ。
・こっしーにしっかり抱きついた辰巳は勝ち誇ったような高慢な微笑み。
・っつーか、辰巳を抱っこしてもビクともしないこっしーの逞しさに激しくときめく(うっとりうっとり)
・花道の間ずっと抱っこしてたからさあ。一瞬じゃないんだよ?
・って、なに毎回ネタ仕込んでんだよーっ(もっとやれ)
・動揺してるあたしの目に、プレゼントを前にはしゃぐ辰巳がこっしーに「きゃあ!」って感じで浮かれてる姿が飛び込む。
・どうしようどうしよう?あたしはてっきりこのシンメは仲があまり良くないとばかり(ごにょ)
・なんか、その後踊ってても笑い合ったりしてたような。
・えっと、つばサンタ革命、でもおきたのでしょうか?
・いやあ、でも、このシンメを好きになって初めて見た仲良しっぷりだったので嬉しかったなあ。
・ほら、その昔、うちのハニーズ、シマユキシンメも色々やってくれたからさあ。←触りっこしたり、駅弁したり。おんぶしたり。
・そして箱から登場したのは。
・つばサンタの妹でした。
・って、サンタガールは翼本人かよ!
・いつもの赤いロングコートに黒いレザー(裾は白のファー)のミニスカサンタ!
・えーーー!あたしはてっきり松崎が女装するとばかり(笑)
・いや、でもいい演出でした!まさか翼が!って意外性が。
・そういやサンタコスの時、いなばくんがグラサンを客席に落として、客に拾ってもらってた(笑)
・稲葉くんといえば。
・ほんっとうに高黒にそっくりだよね…。
・何度、「と、徹がいる!」って思ったことか(苦笑)
・なんでだろう?今の髪型のせいかな…。
・そういや徹、昔、翼とふたりで雑誌に載ったりしたよね。
・えっと、13年前くらい?懐かしいな。
・二部の「そうだね」のソロは福ちゃん。福ちゃんコールしたよ。
・でも、福ちゃん、「え?俺?」みたいな感じでネタ仕込んでなかったみたいで。
・ちょっとあわあわするのが可愛かったな。
・そういやあたし福ちゃんは二回見たのに。
・そして今回のつばサンタ、11公演中8公演入るというのに。
・一度もこっしーと辰巳の回に当たってない(苦笑)
・明日こそ…!
・盛り上がってたので、「そうだね」の後、翼がまた出てきてくれましたー。いい笑顔だったな。
・MADのことを色々と誉めてくれて感謝です。
・そして、残念ながら4人は赤坂には出ない、と。
・僕の意見ですけど、MADはダンスが上手くて~とか。なんとか。
・こうやって一緒に仕事をした先輩に可愛がってもらえるというか、認めてもらえるのは、あの子たちの頑張りの証、というか。
・代々のMADってこんな子たちばっかりなんだよ。
・だから、MAD好きは辞められないんだな。メンバーが変わっても(苦笑)
・しかし、近くで見た越岡は本当に素敵だった…(うっとり)


こんな感じかな。
とにかくサンタの花道のお姫様抱っこにすべてを持っていかれた!
帰りにケーキ買って、そして今こうしているのですが。
明日で終わりなんて勿体無いなあ。ほんとうに。
でも、同じ場所、しかも地元でやってもらって、いっぱい観れて幸せ、なんだよね。
さ、今から締め切り物の残りをやっつける!大丈夫、モチベーションは高い。安いな、あたし(笑)
だって、ヲタへの挑戦状だもん。受けて立たなきゃ女がすたる。←いや、別にいいし。

しかし、明日のサンタの花道ではいったいなにが起こるんだろう…?
楽しみなような怖いような。

December 23, 2008

恋のめまい。

今日は深夜。
ずっとずっと憂鬱だった。
夜勤の相方がびっくりするほど給料高いけど、働きが極めてアレな感じの先輩と一緒だったからー(笑)
しかもオペ4件。それも結構大変なオペばっかり。はふー、あたし明けで松竹行くんだけど乗り切れるかしら(不安)?
で、悪い予感は的中。
あのさー、夜勤はふたりしかいないんだからさあ、途中で行方不明になるのはやめて欲しいんだけどー!
もー、イライラしっぱなしで疲れましたよ(心がせまい)
でもやることはちゃっかりやって。←書類仕事をすべてやっつけた。ミッションコンプリート。これで後は楽しいことばかり残すことに。

さて、先輩おいてさっさと帰って。←ひどい後輩。
寝ます寝ます。仮眠です。
あ、そうそう、仮眠の前に笑劇の確認を(いそいそ)
わあい!一応三回ほどは見れそう。第一希望万歳。
しかもいい感じに日程ばらけて取れたから嬉しいなっと。

さて、無事に起きて松竹へ。
あ、そうそう、起きてからしばらく眩暈がして、世界が回ってた(きゃあ!)
うーん、疲れてんのかなあ?←間違いなくそうです。
今日はゆうりと一緒に見ます。えへへ。
ゆうりさん、開演4分前くらいに待ち合わせ場所に来やがった(笑)!

さて、いつものように箇条書きでGO!

・一部には辰巳と松崎のお母様がいらしてたらしく。
・「辰巳のお母さんと会うのは2回目なんですよねー」と。
・って、まあ、今年の仲良しっぷりを考えたら家族に会うのもおかしくはないが。
・夜中まで遊んだときに、翼が辰巳を車で家まで送ったんだってさ。←しかも真夜中3時くらいに。
・おい、待てよ?真夜中3時って!しかも車でってことはアルコール入ってないということ。
・いい大人の男がふたりして、いったいなにやってんだよー(苦笑)
・んで、そこでわざわざ待ってた辰巳ママに挨拶したらしく。
・なんか…リアルにアレな感じで笑えなかったですよ(ははは)
・松崎のお母さん、松崎とそっくりらしいね。
・っつーか、可愛い家族だなあ。
・そうそう、こっしーは今夜も素敵でした(ほわーん)
・珍しく客席に投げちゅーしたり!←うらやましくて魂が口から出ました(あうー)
・「ソリチュード」で、途中両手を肩の位置くらいまで上げて静止するところあるじゃないですか?
・あそこで、福ちゃんと辰巳が手を重ね合わせてました(笑)
・なんだか可愛いぞ!←多分、反対側のこっしーと松崎はやってない(と思う)
・福ちゃんと辰巳、今回は立ち位置のせいもあるだろうけど、仲良しでねー。ほんと微笑ましい。
・こっしーが見たい!でも反対側の可愛いのも見たい!と贅沢な悩みです。
・あ、今回の松崎のソロダンスの後の一発芸。
・帽子の中にしこんでた、かつみさゆりのさゆりちゃんみたいな空気入れたらぴゅーってなるあれ。←全然説明になってねえな。
・つばサンタ登場シーンの越辰の小芝居。
・今日はこっしーが辰巳の肩抱いて、「ほら、あれ!」みたいな。
・辰巳のギャル演技はどうかと思うけど(笑)
・っつーか、なぜ女子芝居なのだ?
・ま、可愛いからいいけどね。
・こっしーが「ヴィーナス」の振り間違ってた(笑)
・しかもグラサン落としてたらしく、曲終わったらしれーっとした顔して拾い上げてた。
・そして世紀の大発見。←大げさな。
・「夢物語」でね、隣のゆうりが、「ちょっと!松崎めっちゃおもしろい!」って言うからさあ。
・いたって普通の面白くもなんともないこっしーから視線外して松崎を見たの。
・そしたら、あれですよ!あれ!
・ジュニアの歴史に燦然と輝く伝説のIT DXが甦った!
・おおお!遥かなるIT DX!
・自担@島田いたのに釘付けだったあの伝説の踊り…。
・なんてことない、松崎がIT DXみたく、基本の振付をアレンジして踊ってたんだけどね。
・これが見事だったのだ。素晴らしいわ、松崎!
・「DO ME CRAZY」の顎に手あてる振りのところ、今日は辰巳を見ましたが。
・辰巳は結構あっさりしてんだよねー。
・なぜこっしーはあんなに何かを企んでいるような黒い感じなんだろう?
・ま、そんなところに奈央は夢中なんですけど!
・いっそ夢の中ならいつまでもこのままで!うっとり!
・あと、「そうだね」で龍世くんがソロダンスをセンターで披露。可愛いかったですよー!
・センターの龍世くんを囲んでみんながくるくる踊ってんの。
・なのに、こっしーは同じ振りをしなくって。
・「こっしー、やんねーな」と思ったら「龍世!」ってコール始めて!
・そしてみんなで「龍世」コール。
・なんだろうな。なんだかこの時、「ああ、この人が好きー」ってつよく思いましたよ(照)
・初日べてらんが来たらしい。あたし初日入ったのにい!
・あと、「親友の松井くんも」って。
・あれ?松井、20日には試合出てたらしいんですが(笑)
・いったいいつ日本に帰ってきたんだろう?
・とりあえずは、松井のことを「バンビちゃん」呼ばわりする友人の変態女王に知らせておきました(笑)

はー、楽しかった…めくるめく幸せの時間。
ゆうりと興奮のままミナミの街をぐるぐると。
美味しいご飯を食べて。←ほんっとに美味しかった!当たりだね、あの店。
えへへ、あたし、明日も明後日も見ることができるの。嬉しい、幸せ。
今月はホントに仕事が忙しくて、辛い毎日だったけど、癒された。ほんとうに。
よし、色々やらなきゃならないこと(でもとても楽しいこと)を頑張ろう。

December 21, 2008

どうしようどうしよう?あんなに素敵な人がこの世に存在するなんて!

今日はお休み。
昨日は結構しっかり寝たからね!
大丈夫。今日は大丈夫(自分に言い聞かせ)

ってなわけで行ってきました。松竹三日目!←あたし的には二回目。
お昼にまりさんとゆうきさんと待ち合わせ。
ランチしてから行こうねーと言いつつ、揃いも揃って方向音痴のあたしたちはぐるぐる松竹周辺を彷徨い歩く(苦笑)←あたしは普段、ナナミがしっかり者なのでいつまでたっても道を覚えるという努力をしない。
結局入ったのは昔ゆうりと一緒に入ったお店だったな。でも美味しかったわ。

んで、一部。
二階の後列でしたが見やすかったな。うん。
こんなとき、自分の背の高さに感謝する。スタンディングで悔しい想いをしたことない(えっへん)
ではでは箇条書きでGO!←どうやらレポするほどの時間と根性はないらしい…。

・初日にも思ったけど、こっしーのビジュアルは最高レベルですね!
・髪型最高。体型最高。カッコいいも可愛いもすべて兼ね備えてパーフェクトです。←いたって本気。
・髪型はあの絶壁を完璧にカバーする素晴らしいできばえ。
・一生その美容室に通うがいいよ。
・そして体型ですが。
・いい具合に体重増えた感じでね!←決して太ったわけじゃない。日生の頃が痩せすぎだった。
・それが脂肪増量~っていうんじゃなくて、筋肉増量な感じなのね。
・どんどん大人の男の体型になるなあ(にやにや)
・いっそ大好物です!
・あの姿形で半日くらい語れそうだけど、迷惑なのでやめておく(自粛)
・「2ndFace」のラストで、ボアジャケットの左袖がずれてインナーが露わに。
・こ、これが壮絶に色っぽくて死ぬかと思った…(ばったり)
・ほら、つよしが片袖脱いじゃうのなんか日常茶飯事じゃないですか?
・こっしーが。あのこっしーだからこそ!(力説)
・げっだうんの越岡辰巳シンメはやはり安心するな。
・って、昔のソロコンの映像とか見ると、やっぱり今のがかーなーり上手なんですが。
・そしてここは結構辰巳を見るのだ。辰巳がエロいから。
・MCで翼があいつらのことを語ってくれるんだけど。
・事務所を「会社」と呼ぶ翼が可愛い。
・そして我らがリーダー福ちゃんは、とうとう「課長」に昇進なさったと(笑)
・んで、これがツボって大爆笑だったんですが。
・こっしーは「クレーム処理係」だって(笑)
・どんな怒り狂った客も、あの爽やかな笑顔でなんとなく騙されてしまうだろうよ。
・ほんと、ハマっている。うん、翼、本当にそんな感じです(笑)
・メンバー紹介のダンス、松崎はアイスクリームを仕込んで舐める振りしてからアイスがポーンと飛び出すネタ。
・ちなみに初日はハンカチかなんかだったような?
・あの人、毎回違うネタを仕込んでるんだろうか?
・凄いな、芸人根性!
・箱からつばサンタ登場する時の辰巳の小芝居が可愛い…!
・なに?あんなの初日にあったっけ?←たった二日前なのに忘却の彼方。
・「きゃあ!」ってこっしーに抱きつく辰巳め!なんだ、そのギャルっぷりは!
・普通のサンタコスの客よりもよっぽど可愛いな(真剣)
・あー、いつかサンタガールコスやってくんねーかなあ?
・って、誰かはやりそうなんだけど(笑)←日々アドリブが増えていく。
・そして誰が女装するかっていったら、間違いなく松崎の気がするんだけど(笑)
・いや、あの人美脚だからもしかしたら似合うのかもしれないけど。
・とにかくオーラスまでに一度はサンタガールでお願いしたい。
・夢物語だったっけなあ?
・「ゆうきくん」と呼ばれたこっしーのソロダンスが!
・はじけて踊った後にペコリと一礼する姿がなんともいえない。
・「DO ME CRAZY」で、「囁いたことばは~」のところ。顎に手をあてる仕草がたまんねーーーーー!
・なんだよ、あの何か悪巧みをしているような顔は!
・でもそんな顔がたまんない。いっそ騙されて身を滅ぼしてみたいね!←M志願。
・しかしあの振付って今までなかったよねえ?
・こういうマイナーチェンジが楽しい。コンサートで定番の曲も、少しのアレンジでほら、楽しめる。
・「そうだね」のこっしーは、もう、たまんない笑顔。
・今日も松崎のギャグに全開笑顔でね。ほんと、このカッコいい人ったらこんな可愛い顔も!
・ああ、幸せ。やっぱり今日も胸を張って言えます。
・この世で一番素敵な22歳はこっしーただひとり!←本気でそう思ってるところが怖ろしい。

一部が終わってまりさんゆうきさんとお茶。
とにかく「素敵」「カッコいい」を繰り返し、ときおり発作のように「あああ!」とか叫び出すあたしはどう贔屓目に見てもダメ人間。

んで、二部。
三階右列。
って、怖いんですけど!この席!!
高いところがまったくダメってわけじゃないけど、腰の高さ以上の柵とか壁がないととても怖いのね。←ちなみに駅のホームの端は歩けない。だって柵がないもん。
そんなあたしにあの席でスタンディングをしろと…?(恐怖)
てなわけで、恐怖と戦いながらのニ時間でした(苦笑)
無駄に想像力豊かなもんだから、手すりから落ちる自分の姿とかを想像して怯えてました。
で、箇条書きで感想を~とか思ったけど、さっぱり覚えてねー(笑)
普通にこっしーが素敵だったんですけどね。
あ、松崎の一発芸は帽子の下に仕込んだ猫耳でした(笑)
ま、松崎の猫耳じゃ萌えない…!←じゃあ誰ならば?
でも死ぬほど笑ったけど。オーラスまで駆け抜けて欲しい。
あ、そうそう。
翼がMCで素敵なこと言ってたな(笑)
MADEの秋山くんがホテルの部屋に呼びにきて、「エキストラベッドに誰が寝るかで喧嘩してるんです」って(笑)
そして部屋に行くと喧嘩して泣いてる子たちが!
って、これは嘘だよーん、ってことで、「そんな喧嘩してたら可愛いじゃないですか?」とか言ってたけど、そこのあたりはもう少し掘り下げてもよいと思います(真剣)
いやあ、嘘だとしても楽しい嘘だったな。ほわーん。想像しちゃったよ、くだらねー喧嘩するあの子たちを。

さてと、ライブが終わっていつものモツ鍋屋さんに。
「予約してた越岡です」と真顔で入店(笑)
まりさんは初めてなんだよねー、ここ。でも気に入ってくださってよかった。
色々と相談ごとをしたり。←有意義でした。きっとアレに活かします。
楽しいお話をして。

ああ、楽しかった…楽しい。ほんとに。
こんなクオリティーの高いライブが一週間限定って勿体無いなあ。ほんとに。
次は明後日。明日は深夜入りなのでさすがに自粛。←って一昨日の深夜入りは自粛しなかったくせにな。
いま、今年最大に幸せなのかもしれない。

December 20, 2008

がんばりましょう。

今日は深夜。
昨日は結局一睡もせずに病院に向って(笑)
いつも夜勤前にはドリンク剤でドーピングするのですが、こんな時はいつもよりもちょっと高いやつを選んで。
はー、忙しかったけどなんとか乗り切ったよ。
一緒に夜勤した後輩ちゃんが、よく働く子だったので助かったってのもあるが。

マンションに帰って、洗濯とかの家事をする元気もなく。
倒れこんだベッド。おやすみなさい(むにゃ)
結局何度か電話かかってきたり、玄関のインターフォンとか鳴った(たぶん郵便屋さん)けど。
どれもスルーして!
満足するまで眠りました。よし、HP快復(笑)
んで、さっき月曜日提出の「あなたにとって教育とはなあに?あなたの課題はなあに?」みたいな小論文をがーっと仕上げて。←集中力には自信がある。
ようやく落ち着いたかな。あともうひとつ、ふたつやらなきゃならねーことがあるんだけど(苦笑)

さて、松竹では今夜もライブが。
初日とどう変わったのかな?たぶんちょっとずつ変わったところがあると思うけど、それこそライブの醍醐味。楽しみー。
明日はまりさん、ゆうきさんとお会いするし、それもまた楽しみです。
いつも行くもつ鍋屋さんに予約する時、「お名前は?」と聞かれたので、「越岡です」と言っておきました。ほほほ。
さ、明日もがんばろう。って、ここのところ腰が痛くて立ちっぱなしがしんどいんだけどねー。

December 19, 2008

かかってこい!

今日は日勤。
さすがに疲れはピーク!だが、今日は松竹初日(ふふふ)
ってなわけで、仕事をがーっと終わらせて行ってきましたよ、松竹に!
そしてあたしはこれから夜勤(笑)!
仮眠時間をポイしてセットリストだけあげていくぜい。

って、松竹18:30開演だと、割と余裕があるので助かる。
18時開演だと、仕事を定時に終わらせてダッシュしてもギリだからなあ…。
ついでに松竹から家まで30分もかからないから嬉しい。

とりあえず箇条書きでGO!
いつものようにネタバレなので嫌いな方は読まないように。

・OP映像の翼の喫煙シーンがカッコいいぞ!
・ああ、あれがこっしーならば!とハンカチ噛み締めてみる。
・翼のライブは衣装がいいね!どれも素敵でした。
・秀逸なのはボアのついた袖無しジャケットでしょうか?
・あんな汗っかきの子(こっしー)にあんなの着せて(ほろり)
・でも素敵なのでおおいに許す。
・辰巳がかなり明るい茶髪でねー。
・松崎の髪型がなんだか大変なことに!
・そしてそんな松崎は黒光りするほど日焼けしているように見えたのだが?
・福ちゃんが可愛いニットのお帽子を被っててねー。かわいいーーー。
・あ、申し遅れましたが、バックはですね。
・MAD4人(福田松崎越岡辰巳)、MADE(とみおかくん、稲葉くん、龍世くん、大河くん、ふくしくん)、女性ダンサーさんでした。
・花道使います!
・げっだうんは、越辰シンメ。
・ねばえばは福松シンメ。
・「仮面」をアレンジ変えてジャズっぽくしてきたー。これが良かった。
・日生で散々見たEGDEは、今回のバージョンもかなり好きです。すばらしい。
・新曲、バラードだろうか?とか思ったら踊る曲でした!カッコいいけど昭和の匂いがする(笑)
・映像秀逸(笑)
・西の黒豹VS東の革命王子。
・やっぱりやるよね!お約束のサンタコス!
・ぎゃ!女ダンのサンタガール(ミニスカ&ブーツ)がすげえキュート!
・DO MEはやっぱり嬉しい。えろいよ、こっしー!
・顎に手をあてる振りのところ、こっしーが素敵で意識が遠くなる(ふう)
・ラスト、「そうだね」のこっしーが可愛くてどうしようかと!

って感じ。
急いでるからね、初見だからね、こんなもんです(笑)
ま、全体的に知ってる曲ばかりでしたが、踊る踊る!なので楽しいー!
花道が美味しいような気がする…が、今回は花道には縁がない(苦笑)

よし。
とりあえず満足したので夜勤に行ってくる!がんばる!

初日セットリスト。←(*)印はMAD登場。
AXEL(*)
Loving tonight (*最初のみ、途中ではける)
LOVE & TOUGH(*)
DEEP into BLUE(*花道使う)
MC
仮面(*)
Get Down(越岡辰巳)
Never Ever(* 最初は福田松崎のみ)
?←メモ取り忘れてた!(*最初のみ 途中ではける)
Slave Of Love(*)
2ndFace(* 福田辰巳シンメ)
Rainy Memories
EDGE(*)
MC
新曲(ソリチュード)(*)
MAD・MADE・女性ダンサーダンスコーナー(*)
Starry Sky
SAMURAI(映像)
Venus (*)
夢物語(*)

●アンコール
DO ME CRAZY(*)
見果てぬ夢
そうだね(*)

衣装は
・黒スーツ(ワインレッドの光沢シャツ)
・黒ボアつき袖無しジャケット・黒パンツ
・黒七分袖黒パンツ
・サンタコス
・白T(柄はそれぞれ違う)
って感じかな。

んじゃ、仕事に行ってきます!結局寝てない!

December 18, 2008

ひとつずつ。

今日は日勤。
仕事はバタバタと忙しかったけど、なんとか終わら…ない(あうー)
そうなの、今日は勉強会だったのね。しかも司会進行。
テーマは得意分野だったので、結構な無茶ぶりで楽しく進行。
ほほほ。ただ資料読み上げるだけじゃつまんないでしょう?
これで「やらなきゃいけないこと」の2つ目をクリア。←って、まだ師長さんに査読して貰ってる論文、返してもらってないけど。早く読んで!でなきゃ訂正する時間がない!
あとは22日締め切りの小論文だな、とりあえずは。教育をテーマに。って、なんて漠然としたテーマなんだよう(文句たらたら)

んで、えらい時間になったから後輩ちゃんと帰りにラーメン食ってく。ついでにビールも。
はー、毎日忙しいねえ。でも、明日は!
早くこっしーが見たいです。こっしーの顔が。←顔かよ!

あ、なんだかんだ言いつつ結局増えてしまった松竹チケ。
予定の合うお友達はぜひ遊んでくださいな。
(いさとさん、会えるかなー?←私信)

19日 初日。←終わったら速攻帰ってそのまま夜勤にGO!
21日 昼・夜。←夜が終わったらまりさんたちとモツ鍋。
23日 夜。ゆうりと一緒。
24日 昼・夜。←結局増やした。
25日 昼・夜。ゆうきさんと一緒。

こんな感じー。
そして合間に他の締め切り物にも手つけなきゃな…。
がんばれ、あたし!

December 17, 2008

愛しの赤い金魚ちゃん。

今日は日勤。
寝坊の恐怖に怯えつつ、だったので眠りが浅かった昨夜。小心者め!

さてと、お仕事は忙しかったけど、なんとか終わらせて。
時間外で会議。っつーか、業者のシステム講習。
なかなか有意義でなにより。

って、ほんとに疲れたわ…。
この慢性的な疲れをなにが癒してくれるのか?
もー、世の中の社会人ってこんなに忙しいの?←そうです。

さて、今日はゆっちんのお誕生日。
ひらひらと赤い金魚のように好き勝手に人生を泳いでたあの子がもう24歳!
今年は素敵なお仕事情報がありました。
願わくばこの目で成長っぷりを確かめたかったけど。←嘘。別に成長してなくてもユキはユキですべて許すんだけど。
来年も、そしてこれからもあの子が元気でいてくれたらそれでいいや。
おめでとう。ほんとうに、いつまでもユキはユキのまま。←自分の中でね。

December 16, 2008

失態…大失態。

今日は遅出。
昨夜は、結構早く寝たの。
小論文1つ、勉強会の準備、それからもひとつテキストをやっつけて。
うむ、よくやった。じこまんぞくー。
なのに。

眠りの淵から呼ぶ音。
携帯だ。
着信は…病院…?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?
いま、何時?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええ?
そう、もう始業時間を超えている…!
ぎゃーーーー!ね、寝坊!!
人間とは、困難に真正面から立ち向かうタイプと、どうにかして逃げようとあがくタイプがあると思うのですが。
あたしは後者でした(わーい)
咄嗟に携帯の着信、無視!←や、そこで無視してもな。
結局、その後にかかってきた家電話は渋々出て(あたりまえ)
そして、当然すっぴんで出掛けて。ええ、1時間以上の遅刻、でした。
うわあ、あたし今年二回目じゃない?(怯)
仕事を始めてもう十●年。
その間、遅刻は片手で数えられるほどだというのに。どうして今年はこんなにダメ人間?
あたし、今までもずっとダメ人間だったのにい!別に今年に限ってダメなんじゃなくて!←理由になってねーし。
も、海よりも深く反省。
でも疲れてんだよ、ハニー。
今月、休み少なくってさあ。代休四日も流しちゃうらしいからね(ははは)
夜勤もいつもより多いしさあ。
って、だめだめ、言い訳すんな!この遅刻女め!
反省の証として、いっぱい仕事してきました(しょぼん)

さ、明日は起きられるのか?
もうぜんぜん自信がないので実家の母にモーニングコールを頼んでみた。恥ずかしい大人め!

December 15, 2008

年末闘争。

今日はお休み。
昨日も休みだったのですが、本当に一日だらだらと過ごしてましたよ。ええ、何もここに書くネタもないくらいに(笑)
おかげで今日は割と早い時間に起きてなんだかんだ動いたかな。
洗濯、片づけ、などなど。
あとは背表紙が2cm以上の冊子を購入したり(笑)
ま、色々と年末にむけて、準備しなきゃならないことが山ほどある。
仕事もプライヴェートも、忙しい。忙しいけど楽しい。
ま、幸せってやつですかね?

忘れないように覚書。
16日 仕事。勉強会の打ち合わせ。
17日 仕事の後に会議。
18日 勉強会。司会なので準備しなきゃな。←まだしてない。
19日 つばサンタ初日。いかに仕事を定時に終わらせるかが問題だ。そしてライブの後は夜勤。
20日 深夜。さすがにおとなしくしておくか…。
21日 つばサンタ、昼、夜。夜公演の後、まりさんたちとモツ鍋予定。
22日 仕事、夜勤入り。
23日 つばサンタ、夜のみ。ゆうりと。夜勤明けだからねえ。
24日 つばサンタ、昼のみ。
25日 つばサンタ、昼、夜。ゆうきさんと。
26日 仕事。深夜入り。←勤務交代で急遽夜勤に。おかげで忘年会欠席。
27日 深夜。多分夜から東京へ。ナナミさんちにお泊り。いつもすまん。
28日 朝から浮かれて遊ぶ。夜は忘年会。
29日 ナナミさんちでまったり予定。夜は超豪華ディナー予定。
30日 帰阪予定。NEWSコンをどうしようか迷い中。ドームだからなあ…。
31日 大晦日はいつも実家に帰る。

おおお!なんだかすごいスケジュールだな!
そしてこの間にレポートが二種。勉強会の資料作り、その他にも締めきりものを抱えてる。
(後日、もうひとつ論文が追加された…)
あ、年賀状とか作らなきゃなあ。
いったいどれから手をつけていいのかわかんないやー、でも早くなんとかしなきゃ。
さ、頑張りましょう(笑)

December 13, 2008

女は度胸!

どうでもいいけど、「女は度胸!」って打ったら「女は読経」と変換されたわ。なんでだ!

さて、今日は準夜。
更新が滞ってたのは夜勤シリーズだったから。
深夜入りの日、木曜日は仕事をさっくり終えて実家へ。
実家で30年くらい前の少女漫画を読みながら寝落ち。
深夜勤だった金曜日。
主任と一緒だったせいか落ち着いた夜。
しかし、だ。
夜勤が終わるのが9時。
で、あたしは14時から某病院へ某システムの見学会へ行かねばならぬ…。
うーん、仮眠するには少し、いやかなり時間が足りない。でも寝なきゃ死ぬ。
なので母にモーニングコールを頼む。だ、大丈夫かな(どきどき)
でも今日の見学会は病院のエライさんも一緒、なので遅刻は許されない。
ま、なんとか起きて(でも結構ギリ!)、実は徒歩圏内の病院にGO!
見学会は本当に有意義で。あー、しんどかったけど行ってよかったなあ、と。うむ、勉強になった!
ってなわけで、頑張った自分にご褒美でケーキ買って(笑)
ようやく眠りについた夕方。

んで、今日。
お仕事は結構さっくり、でした。
ずっとこんな日が続けばいいのになあ(無理!)
で、仕事中に患者さんたちから歓声が。
おお!真央ちゃん優勝ですか!すごいねー、女の子は強い(笑)
そしてジュビロは残留、ですねー。
なんだか来年から入れ替え戦がなくなるみたいですね?
あんな緊張感あるゲームはないっつーのに。って、当事者たちにとったらそんな人ごとじゃないってところだろうけど。

広島にいるまりさんからメール。
うーん、あたしも見たいよ、ニュースコン。
どっかで入るか?えっと…やっぱりドームかなあ?
見たい、見たいよ、カッコいい林が!


December 10, 2008

愛よりも。

今日は日勤。
あうー、肩こりが酷くてねえ。
頭は痛いし、腕は痺れるし。だったらパソコン向うのやめろって話なのですが、そうはいかない大人の事情ってもんがありまして(苦笑)←なんだよ、それ。

さてと、今日はボーナス支給日。
去年より微妙に少ない気もしないでもないが。
出るだけでありがたいってもんですよ。あー、これで年が越せるわ(笑)
査定での勤務評価がAと、一応最高ランクの評価だったのも嬉しいわ。っつーか、アタリマエです。働いてるもん、あたし(わはは!)
査定が報酬となって還元されると俄然モチベーションが上がりますね!

さ、いつになったら翼コンチケは届くのかしら?(わくわく)
うーん、楽しみ。
忙しい日が続くけど、色々乗り切ろう。うん。←得意の自己暗示。

December 09, 2008

漲る。

今日はお休み。
だーけーど。いつものようにダラダラ寝てらんない。
今日はケーブルテレビの工事が入るので。
工事完了、我家にデジタル放送がやってきました!
試しにアナログ放送と比べてみたらビックリするほど映りがいいんだよね。ほんと。
でもダビングできないとか言うじゃない?デジタル放送。
そんなの困るの!編集マニアにとって録画した番組を編集できないなんて!それならアナログでいいもん!とか思っちゃうくらいに(笑)
んで、工事の人にがっついて「BSもダメなんですかっ?」と尋ねてみたらBSは大丈夫?みたい。←試してないからわかんないけど。
そっか…BS大丈夫ならいいや。って、すべての基準がショークラとかだったりするのはやな感じ(がっくり)

夕方からは病棟のスタッフと忘年会。
学生指導チームのお疲れ様会をかねて。
コリアンダイニングで薬膳しゃぶしゃぶなるものを食してきましたが。
お、美味しいったら!
あっさりだけど絶妙のスープ。すげえ好みでした!
〆が素麺なのもまた良い。
えへへ、薬膳ってことで高麗人参とかがベースでね。なんだか普段汗かかないあたしがいっぱい汗かいちゃったわー。ついでに性欲も増す!←嘘です。
美味しいもの食べて元気になった。さ、早く寝よう。
寝る前にお風呂でジャイキリ読むんだー。←ただいまめっきりサッカーに夢中。

December 08, 2008

駆け抜けろ!

今日は準夜。
寒いですねー。我家の暖は炬燵のみ!なので。←エアコンが大嫌い。
炬燵に潜り込んでいてもこの寒さ。うーん、寒いったら。パソコンに向うのが辛いシーズンになってまいりましたよ。とほほ。←キーボード打つ指がかじかむ。

昨夜は夜勤明けの法則を破った一日だったので。
(夜勤明けの法則:こんこんと眠る。眠るったら眠る)
だってショークラあったし、サッカー番組は見なきゃならなかったし。
眠いったら眠い。
でも仕事は待ってくんないので(あたりまえ)
ぐずぐず言いながら病院向ったら、結構落ち着いてたよー。なんでだろ?オペ3件あったんだけどな。
一生で一度経験するかしないかでしょう?手術ってもんは。
だから患者さんはきっと不安でいっぱいだと思うの。
あたしたちにとってそれは「日常」であっても、患者さんにとってはそうじゃない。
それを忘れてしまうようならこの仕事は辞めてしまえーとか思ってるのですが。
今日はあまり頑張らずに「看護師」になれた気がします。
普通に白衣の天使だったわ(笑)
なぜだ?結構忙しくて、心身ともに疲れているというのに。
このテンションが続くといいな…続いて欲しいな。

さてさて、翼さんのソロコン発表ですな。
ちょうどそのあたりに用事があって上京するので見たいなーとか思います。
って、チケ取れるのかしら(苦笑)

December 07, 2008

奇跡が起こって天下一武道会?

今日は深夜。
そういや週末の夜勤、久しぶりだったのですが、落ち着いてた。びっくり。
おかげで溜め込んでた書類仕事を全部やっつけちゃったわ。ほほほ。

さて、怒涛の週末。
まずは土曜日。
J最終節。
昇格の行方。残留の行方。そして優勝の行方。
あたしは仕事だったのでリアルタイムでそれを知ることができず、仕事しながら焦れ焦れしてたのですが。←ナナミに速報頼んでたけど。
鹿島、優勝おめでとう!
晴れて成人となった篤人が酒の入った可愛いお顔を全国ネットでさらすというヲタ大喜びの(笑)
強かったなあ、鹿島。来年こそはうちの王子さま@誓志がもっともっと活躍しますように。
そして千葉っ子が残留決めた!奇跡が起こった!
仕事の合間に休憩室に飛び込んで携帯サイトでスコア確認して目玉飛び出ちゃったよ!
巻の男らしさに感涙。
ほんとうによかった。おめでとう、千葉っ子!最高にドラマティックな幕切れでした!

で、本日。
夜勤明けで帰ってよろよろと洗濯して、なんとか録画してたスパサカ見て。
起きてからショークラ見たのですが。
…なんですか?武道って?
武道とは武士の道?
って、あいつら武士?さむらい?もののふ?
わかんねー、わかんねーけど、わかんねーのがあの事務所のやり方(笑)
そういや頭文字ユニット、あたしの愛した。
たしかMステが初披露だったと思うけど、その時も「なんだよ、HisHって?」とお口がぽかーんと開いちゃったよねえ。
まあ、テレビに出るということはいいことです。
おお!ピンでアップ!すばらしい!
正直、彼らの良さが存分に発揮されたダンスではなかったと思うけど(苦笑)←ファンは贅沢。
よかったなあ、と素直に思うよ。
って、しみじみしてたらあいつらNEWSコンですってー?
なに、あたし年末は東京で遊ぶ予定なのですが、ドーム行けってことなの?
うーん、悩むわ。

December 05, 2008

可愛いやつら。

今日は日勤。
昨日は早寝!
寝る前にゆっくりとお風呂タイム。お気に入りの本など読んだり、ヘアケアなど。
そうそう、前に試供品で貰ったシャンプー、トリートメント、ヘアオイルを使ってみたんですが、びっくりするくらいにさらさら艶々になった!
髪はもともとトラブルがないのですが、やはりここのところパーマ、カラーと痛めつけていたので大切にケアしなきゃ。

さて、仕事はさっくり終わって。←終わらせて。
その後会議に出てー。うーん、宿題が増えたわ…。

そして帰りに本屋にダッシュ。
関西早売りアイドル雑誌をひっつかみ。←立ち読みしてどれを買うか選ぶということをいい加減覚えてみたいわ。
もー!待ってたわ!江田林池田コタの対談!
グラビアもなかなか良い感じで。←翔太の映りがたまんない。
対談形式はいいね!キャラがよくわかる。
池たんは池たんなんだなーって感じでした(笑)
そして日生裏話を知ることができてそれも嬉しい。
なんだかもう、にまにまと繰り返し読んでしまって上機嫌。
えへへ、これでしばらく頑張れますよー、安いなあ、あたし。

December 04, 2008

雨のち晴れ。

今日はお休み。
朝までかかって部屋を片づける(笑)
ようやく冬布団を出したわー。いやー、寒かったな、今まで。
ケーブルテレビの工事…と思いきや、今日は契約の話だけだった!なんだとー!あたしのあの苦労を!
ま、どうせ部屋は綺麗にしなきゃならないんだし、いい機会になったと思えば(苦笑)

そんなこんなで疲れてしまったので、今日の会議は勝手にキャンセル(笑)!
だって明日も会議あるんだもーん。ただ働きだもーん。
…もう休ませてください。

そういや翼コンの当落出ましたね。
噂は聞いてましたが、予想以上に激戦だったようで。
2/8の確率。
全滅の方もいらっしゃるから当たってラッキーだと思ってます。
でも当たったのは全部1枚で申し込んだやつなんだよねー。ほかのは2枚で申し込んだのにな。
Yさんが当ててくれた分に便乗するので他にも入ることができそうで嬉しい限り。
いや、凄いな…久しぶりに返金で豪遊できそ(苦笑)

December 03, 2008

記憶の中の。

今日は準夜。
や、昨日も準夜で、帰ってきてから日付詐称のエントリーを、とか思ってたのに、ココログさんったらメンテナンス中だったんだもん。←普通の人は真夜中は寝てますから!
なんだか昨夜はぜんっぜん眠くならず。だらだらネットで遊んでたんですが。
そしたら煙草が切れた!ぎゃー!あると思ってたのに!
こうなるとどうしても我慢できないダメ人間。
夜明けの町を疾走!コンビニで煙草を買ったと。
あー、こんな瞬間だね、禁煙したくなるのは(苦笑)情けないったら。

さてと、お仕事はね、まあ、ごにょごにょ。
一時期の忙しさは少し落ち着いたでしょうか?
すこし余裕のある時間で、患者さんとお話したり、ゆっくりとお世話したり。
まあ、こういう「仕事した」「看護した」って実感がなきゃやってらんねー。
でも明日も病院行くんだよね…なぜなら会議があるから(わはは)
今月いったい何回会議があるのかな。←とりあえず今週は3回。

帰宅途中にゆうりからのメールで松竹が激戦だということを知る。
あら…そっか。そうよねえ。そりゃファンならクリスマスを一緒に過ごしたいよねえ?
当たってたらいいなあ、当たれ当たれー!

今、録画していたFNSを観てるのですが。
まあ、懐かしいお歌がいっぱいだこと。
記憶と歌っていうのは直結しているので、「この曲流行ってた頃は…」とか色々と思い出しちゃったりするよねえ。
音楽がない人生は考えられない。
そう思うほど音楽に親しんではいないと思うけど。←どっちかといえば、本がない人生のが考えられない、考えたくない。
やはり人生に欠かせないパーツなんだよな、とかシミジミ思う真夜中。
さ、明日はケーブルテレビの工事が入るから部屋を片づけなきゃ!
よかった…この前両親にテレビ貰った時に、テレビの周辺を綺麗に片づけ&掃除しておいて。

December 01, 2008

日にち薬。

今日は日勤。
なんだか朝からバタバタしてたから、「帰れねー…」とか覚悟してたら。
あら、あっさり定時に帰れちゃったわ。ほほ。

さてと、風邪は随分良くなった気がします。
市販の風邪薬、侮れないな(むむむ)
そういや一番咳が酷かった時に夜遅くに開いてる薬局に飛びこんで買ったんですけどね、お薬。
「とにかく咳を止めたいんですけどっ!」
って、あたし、ほんとに医療従事者かよ(せせら笑い)
薬局のおじさんが出してくれた薬は、錠剤でも散剤でもなく液体でした。おお!なんだか子どもの頃の風邪薬?
成分見たらリンコデ(リン酸コデイン)とかだったから、立派な咳止めで。
これが良く効くんだよねー。液体だから吸収早そう。

サッカーが佳境です。
J1もJ2もとうとう最終節まで優勝争い、昇格、降格争いがもつれこんじゃったよ。
千葉っ子に頑張って欲しい。そして鹿島は大丈夫、かなあ。
で、昇格した山形サポのおじさまのなんとも言えない泣き顔をとらえた写真を見たんですが。
あの表情を撮ることのできるフォトグラファーって凄いなあ、と。
涙には色々あるけれど、やはり歓喜の涙は見る人も幸せにするね、ってことで。
来週(いや、今週か)すべての決着がつく。
土曜日かあ…仕事なんだよねー。残念、ななみん、速報メールちょうだいね!

« November 2008 | Main | January 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ