« December 2008 | Main | February 2009 »

January 30, 2009

時間旅行。

今日は遅出。
昨日はがっつり眠ったので結構すっきり目覚める。
なんで早寝したかというと、翼コンの振込が今日までだったからね。あたしの早起きの理由なんてそんなものさ。
仕事は落ち着いていたようなそうでないような。まあ、昨日みたいにイライラすることはなかったから良い。

家に帰ってテレビつけたらユニコーンが!
あらら、そっか、再結成とか言ってたな。ふーん…って!
いやあ、若いときに可愛い男の子は、歳を取ったら微妙になるなってのを目の当たりにして思わず苦笑。
EBIくん…ちょっとびっくりしたよ(苦笑)
テッシーとかあんまり変わんないのになあ。
そこで、あたしの永遠のロックスター広石ですが。
もう40過ぎてるくせに今も変わらず美しいですよ(至って本気)
綺麗な人はいつになっても綺麗だけど、可愛いひとは微妙になるんだな、うーん。
どうやらご近所さんらしい某ママドルは、今も昔も可愛いからこの法則に当て嵌まらない人もいるけどさー。

さてと、今日はサゲの誕生日。
あの頃、サゲは世界一男前で、しまたんは世界一の美女だね☆とか本気で考えてた(笑…えない)
今頃なにをしてんのか、さっぱりわかんないけど。きっと男前に磨きがかかってんだろうなあ。
01~02年のSHOCK。12月と1月で微妙に自分のテンションが変化したのは、年明けのサゲの不在が理由のひとつなんだろうと思う。←ちなみにもうひとつの理由は、世界一愛らしかったユキの切腹シーンが年明けからカットだったこと。
もったいない…ほんとにもったいない、あんな素敵な人だったのに!
サゲ、お誕生日おめでとう。幸せに。

January 29, 2009

暴発寸前!

今日は日勤。
うーん、オフでリフレッシュしたと思ったのにい!
出勤したら更衣室のロッカーで同期のAに会ったから夕飯をお誘いしてみる。よし、これで吐き出すことができる。色々と。
朝一番で師長さんから萎える情報を貰ってイライラする。あー、沸点低いな、怒りの(苦笑)
そしてジワジワといらいらが募る。もー、やってらんねー!ってすべてをポイしたら楽だろうなあ(うっとり)
まあ、経済的にも社会的にも。ついでに新人育成中という責任からも。今の職場から逃れることはできないのだけど。
主任さんが春に退職すると聞きました。
って、主任ふたりも抜けて、若手もひとり抜けて。ど、どうすんの?
理不尽なことがない世界なんて有り得ないけど。
それでも一応こっちはプロなので、譲れない部分もあるんだよ。むきー!
愚痴です。
んで、さっきまでAにお好み焼き屋でぐずぐず愚痴言ってきたからすこしはすっきりした。やっぱり定期的に吐き出さねば。

そういやA代表。ど、どうなってんの?
アウェーとはいえ負けちゃってるし!

ああ、明日は楽しい話題に持っていきたいな、と。
ほんとうに早くこっしーが見たいわ…。←癒されるどころか滾りそうだけど(笑)

January 28, 2009

まあ、こんなところに。

今日はお休み。
一日家から一歩も出ずにダラダラしていました。←あんまり珍しくもないな。
昼前に起きて、部屋の片づけなどをのんびりしつつ出来心でビデオの山から00年あたりのを引っ張り出して再生→編集の繰り返し。とりあえず8本ほどやっつけました。千里の道も一歩から。この大量のビデオが我が家から姿を消す日は訪れるのだろうか?
うっかり島田を発見してうっとりしたり。チビこっしーとかチビ辰巳を発見したり。まあ、収穫はなくもない(笑)
あ、そうそう。「涙をふいて」とか出てきてびっくりした!今も昔もニノに興味があったことはさっぱりないので、このドラマが残されていることがかなり謎。でも辰巳、上手いな。お芝居。もっとお芝居の仕事があの子に来たらいいなあ、とか思ったよ。
しかし10年近くたつのに画質の良いのにびっくりよ。関ジャニナイトとか出てきたのですが(滝修行の回ね)、あれって98年だよね?11年前だというのになんだろう、あの画質(笑)
だから思い切って捨てられないんだよなあ…。

さて、日々更新の283ですが。
弟タツミックスって可愛いな(笑)
しかしあっちこっちで兄を作る辰巳さんですが。っつーことは、猫と翼も兄弟なのか?ふしぎー。
最近MAの更新も楽しみで仕方がないですよ。更新遅れてちょっぴり心配した町田の日記がたいそう楽しかった。福田スペシャル!

明日からお仕事が続くのですが、なんとなくリフレッシュできたような、そうでないような(微苦笑)
昨日出た2月の勤務が激しく微妙で、今からどんよりしているのですが。まあ、頑張らなきゃ。
あたし的、帝劇初日は8日になります。
秋の日生に引き続き、なんだかすげえお席が当たりましたよ!
それを久しぶりにメールを頂いたそぶさんに知らせたら、「それは奈央さんが長年事務所に大口献金しているからご褒美なのですよ」と言われました(笑)たしかに長年コン事務経済には貢献している。
ゆうりも日生の悪夢再び?って感じで一緒に見れなさそうだったのがなんとかなったので、ふたりでひーひー言ってきます。楽しみー。

あ、そうだ。
今日はかわりょんのお誕生日ですね。21歳?わ、わかいな、まだ!
彼に会えるのはトニコン?どうでしょう?
かわりょんのこれからの一年が素敵なものでありますように。

January 25, 2009

モーモーつなぎで八重歯チラリ。

今日はお休み。
木曜日が日勤、金曜日が深夜。んで土曜、日曜とお休みでした。
深夜明けで更新しようとか思ってたけど、極限に時間がなくて。
土曜日は約束の時間に遅刻して上京。赤坂に行って参りました。だんすあんどろっく!
赤坂の翼ライブ初日に入って、美味しい焼き鳥食べて。
なんだか昔話を随分したような気がします(笑)
まりさんゆうきさん楽しかったですよー。
しかしあの密談は楽しかった…(ふふふ)
んで、日付が変わってからナナミさんちにお邪魔。
ごめん、素泊まり状態で(しょぼん)
しかもナナミに食べて貰おうと用意してたお菓子は大阪に忘れるし!
でもVのDVD見せて貰って楽しく過ごしました。ええ、寝たのは4時過ぎてたね…(笑)

んで今日は早起きしてお出かけ。
ここでもナナミに多大なる迷惑をかける。すまんな。←お礼とお詫びに超可愛いDSケースを買ってあげました(笑)
涼ちゃんとゆーみんシンメに、いかに昨日の林が可愛かったか、江田がえろかったか、その他もろもろを熱く語ったり。
んで、今日は肉食の気分だったので、焼肉屋を探すが時間が中途半端だったせいで店が開いてない。
ま、仕方がないので前にも行った黒豚ゆっちんのお店(違)に。
韓国風の焼肉も、なにもかも美味しかったな。ナナミとあたしは食に対する嗜好が似通っているのでストレスがない。食べるスピードもほぼ同じ。食べる量も。
すごーく満腹になって大阪に帰ってきたと。


さてと、では翼ライブ初日の覚書を箇条書きでれっつらごー。

・スタンディングは本当に体力が必要。
・ライブハウスは初めてじゃないけどさあ。←大野のソロライブとか翼コンとか。それ以外にも、あたしの愛するロックスター広石のライブとか。
・あんまり体調が良くなかったから出口が近い場所にいたんだけど正解だった。
・しかし近いね!やはりこれはライブハウスの醍醐味。
・OPの「DO ME CRAZY」でテンション上がる。だって上里が!
・久しぶりに拝んだ上里のご尊顔は、まことに神々しいばかりの美しさ。パーフェクト。
・バックは武道。ぎゃーーーー!4人だけ!←女ダンさんもいるけどね。
・越岡→山亮・辰巳→つよし・福田→林・松崎→竜くんの位置になるのかな?あ、つばサンタと比較してね。
・もー、つよし、王子のことを見すぎですよ(苦笑)
・林は本当に踊りが上手くて、あたしは林ばっかり見てました。
・王子が「仮面」のステッキ使いのところで、取りそこねちゃったのか、最初からなかったのか。
・ステッキなしで踊るという(笑)←しかも顔色ひとつ変えやしねー!さすが王子。
・で、ステッキ交換で、竜くんのステッキを奪い取る王子(爆笑)
・とうぜん竜くんはその後ステッキなしで踊ることに…。
・一番テンション上がったのは「2nd FACE」でしょうか?
・だって林江田シンメだもん!←つばサンタが福田辰巳シンメだったからある意味当然。
・いやあ、山江田シンメもいいけど、このシンメのがじっくり落ち着いて見れるというか。だって、山江田派手だもん(笑)
・しかしある意味念願が叶った!常々あのえろい曲をつよしに踊って欲しかったの。ふふ、素晴らしかった!
・翼コンは衣装が素晴らしいな!
・つばサンタの時のお兄ちゃんたちのアダルトな黒スーツに赤いシャツ、ネクタイもそれはそれで萌えましたが。
・あの子たちよりちょっと若い彼らに合わせて白を基調のすこしカジュアルな感じのジャケットにネクタイ。
・いいなあ、翼コンは(しみじみ)
・あ、つばサンタの時に書くの忘れてたけど、翼の衣装ももちろん素敵なんだよね。ほんとセンスいいな。
・そしてロックは正直うーん…ですが。
・それはあたしがロックバンドをかつて愛していた故に点が辛いのかも?
・つーか、どつよメドレーじゃなくてもいいじゃないか…。
・って、このへんは個人の好みだからねー。
・「Solitude」とかは十分素敵だったのにー。
・そして興奮のコスプレショウ。
・モーモーつなぎ!
・ちゃんとフードもついてて、カウベルまでっ!(芸細かっ!)
・満面の笑みでモーモーする林翔太がどんだけ可愛かったか…!
・あのひと、基本は男前だと思うけど、ちょっと騙されたよ、モーモーマジック(笑)
・あ、つよしはホルスタインでした。
・楽しかったなあ、ダンスの部分は(笑)
・でもアンコール前、酸欠で貧血気味だったせいで、目の前真っ赤。←あたしの場合、貧血起こすと視界が赤く染まる。なんでだろう?
・アンコールで翼が登場する前によろよろと会場を出ました。
・残念。でも、スタンディングはもう無理だとわかった。体調を考えて会場選びをしよう…。

さてと、セットリスト(初日)を。
武道っ子がついてる曲は(*)をつけてます。
とうぜんメモ取ってないからうろ覚えですが。

・DO ME CRAZY(*)
・AXEL(*)
・そうだね(*)

MC

・仮面(*)
・Get Down (*)
・MAD LOVE SICK
・Slave of love (*)
・2nd face (*)
・Rainy memories
・EDGE (*)

MC

裏SAMURAI PV

・百年ノ恋
・とりこ

FIVE紹介
フラメンコ

・夢物語
・Solitude
・Deep into BLUE
・見果てぬ夢

・Venus(*)
・夢物語(*)

・風の詩(アンコール)

January 21, 2009

あまい誘惑。

今日はお休み。
ニ連休だったのですが、ほんとに時間の経つのが早いこと(苦笑)
やらなきゃならねーことがいっぱいあって、それなのにそのどれも中途半端どころか、さっぱり進まなくて。そんなストレス(自業自得!)のせいか、見る夢のほとんどが悪夢だという。うーん、精神衛生上よくない。ちなみにどんな悪夢だったかを例にあげてみると、薄毛に悩んだり、仕事でとてつもない失敗をしたり。なんだかな(笑)

さて、昨日は久しぶりにいさとさんと遊びました。
主目的は「堂島ロール」を購入!で、少し並んだものの、無事に買えました。ふわふわのスポンジ、うっとりするよな甘いクリーム。非常に美味でした。
んで、ランチはそのへんで適当に。適当に決めたわりに美味しかったわ!ナンとカレー。
ぶらぶらしつつお茶して。←ロンドンティールーム。喫煙できないが、それでも入りたいお店。
ぐだぐだとお話しつつ。楽しかったよ、また遊ぼうね。そしてお土産ありがとう!

楽しく遊んで家に帰ってA代表のゲームを見る。
乾が髪伸びて育っちゃってびっくりよ!なに!あんなに素敵になっちゃって!子どもだったのに!
まあ、彼も高校二年生だったあの頃と比べて、プロになって色んな経験をして。ほんとうに顔立ちが大人になってたなあ。あの年代の男の子って成長早いな(おばはん目線)

んで、本日。
宅配出す用事があったからその時だけ一瞬外に出たけど、それ以外は家でぐだぐだしてた。
そんな引きこもりの日の夕食はまたしてもお雑煮。だってまだ白味噌余ってんだもん…早く使い切りたいんだもん…。
さ、作業開始。締め切り物に期日間際にならないと取りかかれない悪癖はどうにかしたいと思います…。

January 19, 2009

労働の本質。

今日は準夜。
「あー、今度の月曜日の勤務の人、可哀想だねー。ぜったい忙しいよ」
そう言ってたのは先週のあたし。
まさか自分が当事者になるとは思ってもみなかった。←単純に自分の勤務の日にちを勘違いしてた。
っつーわけでオペ4件でばったばた、なはずが、なんとか定時を1時間ほど超えたくらいで終わったよ。ふう、助かった。
しかし、休憩中に後輩から「秋に結婚します。●先生と」と聞いた時は、目玉飛び出そうになった(笑)!
うっそー、あの子、内科の女医さんと付き合ってなかったっけ?
しかし後輩との付き合いはもう長いらしいので、噂は噂だったのか。
気づかなかったなあ。ぜーんぜん。鈍いのか、あたしが。
まあ、医者と看護師のカップルは珍しくもないし、あたしも一番長く(丸四年くらい)お付き合いしたのって、ドクターだったし。そもそも就職して二十代のうちの彼氏はみんなドクター…。
ま、恋人に求める条件が、「仕事に対していい加減じゃないこと」なので、そういう意味では職場恋愛が一番相手のことをわかりやすいというか。
あたしもオープンにはしてなかったけど、やはり長く付き合ってたら周囲にはバレバレだったらしいが、後輩ちゃん、すごいな。どうやって隠してたんだろう(笑)
でも、正直、聞いて速攻、「も、もったいない!」って言っちゃったけど(笑)
だってすごくいい子だもん、後輩。可愛くてやさしくてしっかりしている。そんな彼女に、あの子が相手ね…まあ、彼も悪い子じゃないけどね…ちょっと性格的に子どもなだけで…。
ま、お幸せに。


そういや、今日給料日だったのですが、ふだんよりもじゅうまんえんくらい多かったよ(ほほ)
そりゃ、年末にあれだけ働いたらね…あのときのしんどさが、金となって報われた。
ふふふ、この金を貯金することはまったく考えてないので、帝劇資金にしよう!って言いたいところだが、年末にがっつり買ってしまったお洋服のカードの引き落としですっかり消えてしまうんだよな…あたしのばかー!

January 18, 2009

悪魔の囁き。

今日は深夜。
まあ、休みの入りだったわけなので、いつもと違ってたっぷり眠って夜勤に。←普通なら、朝から夕方まで仕事して2時間くらい仮眠してから夜勤ってパターン。
そうすると、いつもよりもしんどくなかったなあ。あたりまえだけど、睡眠は重要だ。
おかげで夜中に書類仕事を3つばかりやっつける。はー、時間外でやろうと思ってたやつだったから助かったわ。


さてと、お家に帰って思い立って2000~2002年頃の映像などを見る。
「Misty」なんて何百回見たかわかんないくらいなのに、初めてこっしーも居たことに気づく(笑)
っつーか、シャツの前はだけて、細身は細身だし、子どもだから乳臭いんだけどさー。なんていうのでしょ?今の越岡の原型というか。ま、アタリマエのことですが、スタイルはいいな、あのひと!昔っから!
んで、思いがけずときめいてたら、飛び込む島田のだいなまいとばでー(笑)
やっぱりすべてを「し、しまたん!」って持っていかれたわ。ほんと、業が深いったら。


来月のゆっちんの発表会(違)が見たくてしかたがない。
ちょうど帝劇期間で、すでに何度か上京の予定も立ててるから予算的には厳しいんですが。
それでも踊るゆっちんが見たい、見たい、見たいの(くすん)
振付の方のblogで見た、久しぶりのユキは、呆れるほどそのままで。まあ、なんていうのか、やはり愛らしい生き物だよなあ、とシミジミ思う。
しまだはぎわら、あんな子たちには二度と会えないよ、とか思ってたけど、こっしー育っちゃったから、結局「出会って」しまったことになるんだろうけど。あの頃の気持ちの温度と湿度の高さはちょっと再現できない。したくない(笑)
たぶん、無意識に気持ちにブレーキかけてんだろうな、もう二度とあんな思いはしたくない。そう、あの2003年の夏のような。


さてと、本日のマチコ日記。
悶絶爆笑です。たまらない、です!
こっしーの世渡り上手っぷりもたまらない。←いっそ越岡はそうでなくちゃ!
そしてなんだよ、辰巳!
「パパって言えば…くれるかも…しれませんよ…」←ウィスパーなボイスらしい。
っつーか、どこでそんな必殺のオヤジを転がす手管を覚えたんだよーっ(爆笑)?
いやあ、ほんとに楽しかった!ありがとう、町田!
ジャニ隠居の間も、町田の文才のおかげでWeb解約しなかったもんねえ。あのひとのテキスト、ツボなんですよ。

January 17, 2009

なにもしない。

今日はお休み。
ずーっと寝てたけど、これからまた仕事なんだよねえ。
休みの深夜入りってのは、純粋な休みにならないっつーの!←何をしてても、「あー、夜中は仕事」って思ったら何もかも自制しちゃうからね。
ま、ぐずぐず言っても仕方がないのでお仕事に行ってきますよ。とほほ。

そういや昨日珍しく寝つきが悪くて悪夢にうなされた、そんな夜。
浅い眠りを繰り返して、そんな時だけ1人暮らしっつーか、独り寝が辛いと思うわー(笑)
うーん、心が弱ってる。充電しなければ!

January 16, 2009

ラブシャッフル!

今日は研修。
よいこなので早寝早起きして今日もお勉強(笑)!

研修はさっくり終えて。←ま、ある意味専門分野ですからね、否が応なく。
あー、研修後レポート書かねば…。くそう、またしても締め切り物が!
そういや研修中、睡魔に襲われた時に、朝に見たドラマの番宣が頭の中をぐるぐる回って仕方がなかったわ。
あれですよ、あれ。ラブシャッフル。
んで、うきうきと見たのですが、内容はともかく設定がたまらんね!人類の憧れだわ!
あたしは百年先も愛を誓ってもらうよな恋よりも、ラブシャッフルのが断然興味あるね!
うーん、展開が楽しみー、ついでに自分内で盛り上がってることがあるのでそれも楽しみー。

さてと、大野のドラマ始まりましたね。
やはり上手いなあ、大野は。
昔は舞台の板の上があのひとの一番輝く場所だわ、とか思ってたけど、テレビサイズでも十分。
丸山氏もよかったな。んー、あたしは丸山はオカマ演技は一級品の役者だと思ってたが。それだけではなかった(誉めことば)

あと、滝様の革命。
初見のインパクトは薄れちゃったけど、やっぱりタクトで死ぬほど笑う。悶絶爆笑。
バックはあの子たちじゃないのがざんねーん、でしたけど。ま、仕方がないな。

January 15, 2009

守ってあげたい。

今日は出張。

今日から二日間、「教育ってなんだ?」「効果的な研修を企画するには?」って感じの研修ざんす。
教育や指導に関しては、一昨年にみっちり二ヶ月研修受けたので得意分野…のはずですが。やはり実際の臨床の場では机上の空論になりがちで。まあ、どう実用的なものにするかを勉強してきますわ。
しかし、昨夜たっぷり寝たはずなのに眠いったら(苦笑)
せっかく面白い講義なのにー!でもなんとか踏みとどまった。あたしえらい。←あたりまえ。
あー、でも、こういう場って、あたし、最年少って感じだったのですが。今回はちらほらと同期の顔が!なんだか嬉しいな。同期たち、残念ながらいっぱい残ってるんですが、名前も変わらずに。みんな良い子たちなので頼もしいな。うん。

研修終わって病院にちょこっと寄ったのですが。
退職かどうかで揺れていた後輩が、来年もうちで仕事をすることに。嬉しい。
いい子でね。可愛い後輩だけど、頼りになる仲間なの。
あたしの顔を見るなり、「ほんとに迷惑をおかけして」と泣き出したあの子。
とんでもない、一緒に働けることが嬉しいと。なにか負担になるようなことがあったらフォローするよ。
そう告げたらますます泣かせてしまったけど(苦笑)
「守ってあげたい」、そのことばに嘘はない。でも力不足なので守ってあげられないかもしれない。←正直者。
でも、できる限りフォローしたいな。あたしなんかよりずっと素敵な看護師さんだもん、彼女。

さ、寝るぞー。明日こそは居眠りしない!

January 14, 2009

溺愛ロジック。

今日は日勤。
昨夜さっさと寝たらすげえ早くに目が覚めちゃったよ!
4時とかに起きてしまってどうする?あたし!
おじーちゃんみたいだ…朝日が昇るとともに起きるって。←しかも朝日すら昇ってなかった。

んで、お仕事さっさと終えて会議出て。
会議の後に研修受けてちょっとしたテストを受けてー。
そして明日から二日間、研修です。テーマは「教育」について(苦笑)←もう多分一生教育とか指導とかの役割から逃れられない。

あ、そうそう。
SHOCKのリハ時期、っつーことはMAから愛しのMADっ子たちの近況を教えて貰える有難い時期。
今日も猫日記で変わらぬ猫の寵愛を受ける辰巳の様子が(苦笑)
まあ、微笑ましいからいいけどねー。

ぜんぜん関係ないけど、智也映画のヒロインは、福田さんの娘なんだってね!
うわあ、福田さんにあんな大きな子どもが!す、すごいなあ、時の流れは本当に早い。
って、福田さんっつーのは、カステラの元ドラマー。←またマイナーな(苦笑)
なんとなく面影があるよなないよな。
面影といえば、室兄の映像(夏あたりの)見てて、大坂俊ちゃんを想い出したり。
似て、るよね?←あんまり自信ないけど。でもドキッとしたもん、「しゅ、俊がいる!」って。
俊、元気なのかしら?って気になって調べてみたら、あんまり元気でもなさそうだ。あらら。
あたしたちの前からばいばいしたあの子たち、いまでも幸せであればいいな、と思います。
なんといっても勝ち組は、くれむりんだと思う今日この頃。すごいな、くれむら!

January 13, 2009

恋する冬の日。

今日は日勤。
あああ、今日からお仕事。どんより。
とか言いつつ、なぜか落ち着いてたので結構楽勝だったりして。

これでもか!ってくらいに忙しい日は、家に帰ってもなかなか自分でごはん作ろうとかいう気にならないのですが。
今日は余力があったので(笑)
・七草粥。←最近のマイブーム。いい加減塩味は飽きたので今夜は中華風にアレンジ。
・お雑煮。←餅抜き。そもそも餅抜きで雑煮と呼んでいいのかしらー?白味噌仕立て。

さ、明日も仕事だ。今夜は早く寝る!

あ、そうそう。
今日はコタの二十歳のお誕生日ですね!
いつかの嵐コン、もうその頃はジャニ隠居中で、ジュニア(MADであっても)の顔と名前がさっぱり一致しなかったものですが。←名前は知ってたんだよ、名前は。お友達からお話を聞いてたから。
そんなあたしの目に飛び込んだコタ。
「誰、あれ?可愛い子いてるなあ」って。
お顔は非常に好みです。いや、可愛いよね?
コタの二十歳の一年が素敵なものになりますように。

さっさと寝ようと思ってたのにい!
執事ドラマがくだらなくて面白すぎる(爆笑)!
っつーか、水嶋ヒロ、最強?
サッカー上手くて帰国子女ってさあ!

January 12, 2009

きみはうつくしい。

今日はお休み。
あれれのれ。ご無沙汰でした。
いや、連休だったのですよ、カレンダー通りの。こんなことって滅多にない。←実際、とある用事のために休み希望したんだけどね、残念ながら予定をキャンセルしたので。
さてと、サボってた間の覚書。老後の楽しみのために記録(いらねー!)

8日(木)日勤。
昼からお休み貰ってたっぷり寝る。至福。

9日(金)深夜。
よく寝たせいで夜勤も楽勝。
いやあ、もう深夜入りは身体が辛くてね、歳のせいで。

10日(土)休み。
涼ちゃん&ゆーみんシンメが遊びに来るのでお片づけに勤しむ。
片付いたが…積み上げられた本・本・本・ビデオ!
でも本は処分できないので。←マニアの性。
ついでにビデオも処分できない。←だってしまたんがこの中にいるから。
夕方にシンメを迎え入れ。
我が家を訪れた方にはもれなく手料理を強制的に食べさせるのですが。
今回のメニュー。
・お雑煮。←実家の味。白味噌仕立て。
・じゃがいも饅頭。←母のレシピ。
・茄子と豚肉の煮物。←うちの煮物は甘い…。
って感じ。ほんとは、サラダとか出し巻き卵とか用意してなくもなかったが。←面倒になった。
今回はね、関西風のお雑煮を楽しんでもらおうと思ってたので、和食で。和食は意外とレシピ少ないな、あたし。うーん、普段の料理は結構和食ですが、おもてなしレシピが少ない。勉強しなければ(めらめら)
そして、大好きなペーパームーンのケーキを。今日もほっぺが落ちるくらいに美味しかった。なんだろ、あの味は!食べさせた友人たちすべてが絶賛の味。

そして、延々とうちの秘蔵映像を見る。見るったら見る。
楽しかったよ、うん。やっぱりあの子たちは可愛いな、可愛い妹シンメ。
お土産のピーナツもなか、焼き大福も非常に美味でした。うーん、幸せ。

11日(日)休み。
夜明け近くまで起きてたので、朝に出掛けるシンメたちをよろよろと見送ってから寝る。
結局この日はショークラ見るためだけに起きて(笑)また寝たと。

12日(月)休み。
そして、本日。
ま、今日も何もしてないんですけどねー。
昼に起きて、高校サッカーの決勝を見ました。←相方とメール飛ばしあいながら。毎年の恒例行事。
本当に良い試合でした。
しかし大迫くんは凄いなあ!なんか、オーラが違うもん。
負けてしまって泣いちゃってる子たちの中で、一粒も涙を零さなかった彼は、きっと近い将来Jの舞台で輝くはず。その時を待ってるよ。
そして広島皆実おめでとう!
9番のかねしまくんがすげえ可愛かった…!
サッカーっ子は可愛い子が多いなあ。
シゲとたっちゃんもあんな感じかなーってナナミさんときゃっきゃしてた(笑)←それは漫画の話だよ?

んで、夜からは珍しくドラマなんかを見る。
月9ね。生田氏出演の。
医療物は、職業柄色々ともにょっとするので見ないのですが、さすがに法医学までは守備範囲外なので。でも全くわかんないわけでもなくて。
面白かったな。うん。続けて見たい。
生田氏はビジュアルがよいな!
そして、瑛太くんが良かったんだよー。
あたしはあんな性格の男の子はダイッキライなのですが。←「なんでも知りたい。なんで?なんで?」って子。
でもそれが厭味にならないのは彼のキャラ?

さ、楽しかった連休ですが。何もしなかった、ともいう。
ま、たまにはいいかな、こんな休日も。とかくあたしは突っ走りすぎだもん、人生を。

ああ、そうそう。
全然関係ないけど、今年もグアム自主トレのサッカー界の双子め!かしまき連れてってるなんて!むー!なんて楽しそうなんだ…!
っつーか、さっかーあいとかできっとその模様のレポあるね!せんえん賭けてもいいよ。

January 07, 2009

おろかな。

今日は日勤。
昨夜はなんだかんだと夜更かしして、はっと気づいたらえらい時間だったので。
こ、このままじゃ朝起きられない!
ってことで、炬燵で寝ました。←究極の遅刻予防策。あたし的に。
ほら、お布団だと快適だから寝過ごしちゃうじゃないですか?なのであえて苦難の道を選ぶ(笑)

んで、お仕事は結構落ち着いてたので。
さっさと帰る。
そして越映像を見ながら炬燵で寝落ち。ほほほ、冬の王道パターンよね?

明日、半休をもぎとったので、半日働いたらそっこー帰って寝るのだ。
って、週末に涼ちゃん&ゆーみん泊まりにくるんだけど。←MADっ子映像に溺れさせてやるんだ!
片づけが終わってないぞー。わー!
ま、いつものようにカオスなお部屋ですが、いらっしゃいませ。

January 06, 2009

か、くめい?

今日はお休み。
結局…ずっとだらだらしてたばかりだった連休(しょぼん)
ま、十二月からこっちずっと走り続けてたからねえ、仕方ないか(苦笑)

で、夜になってようやくほぼすっぴんというサイアクな状態で近所の本屋に。
アイドル誌、ぱらぱら見たけどどうやらあたしのニーズはないようなので。←多分ね。
帰りに滝様の革命に参加すべくDVD付きのやつを二種類購入。
お城映像は、正直観てないあたしは「…どこ?」状態だったのですが(笑)
PVは素晴らしいね!もー!つよしったら、いつでもどこでもつよしだね!
そして結構林が映り込んでいて嬉しい。
これで革命参加の準備はできた。いつ行くかなー、月末だなー。

さ、明日からまた仕事。
もうあんまり頑張りたくない。

January 05, 2009

くるわせたい。

今日はお休み。
こんばんは。どうも、ダメ人間です。
せっかくのお休みだというのに、一日中だらだらだらだら(えんどれす)
でも、だらだらの大半を越岡映像を食い入るように見つめていたので、あながち無意味でもなかったかもしれぬ。
はー、こっしーはすてきだ(うっとり)


そういやゆうりから電話があったのですが。
電話の向こうでなにやら興奮&慟哭の彼女の身に降りかかった不幸というかギャグというか(笑)
ごめん、死ぬほど笑った!
そんな友人の不幸は、とても人ごとじゃないので、あたしは年賀状の残りを出さないことに決めました。←どうやらゆうりの不幸は年賀状関連。
いや、違うよ?面倒だなんてそんなことないわよ!ち、違うんだからね!
…ほんと、今年こそはちゃんと年内に年賀状を出そう。新年の誓い。


あ、そうそう。
この前のショークラ。
猫ユニットの新曲が素敵でしたね!
なにが素敵かといって、衣装がすばらしい。文ちゃんのフォーマルってば!
そして文ちゃんのお歌から始まるのも新鮮でよい。まあ、文ちゃんったら大きくなって(ほろり)
いつまでも文ちゃんは十年前のおちびさんのイメージがあるのですが、すてきな男の子に育って。
もー、辰巳、嫁にいっちゃえばいいよ。や、たぶん、苦労しそうだけど、彼の嫁だと。←根拠はない。

さてと、ちょっと部屋を片づけてしまおう。
もー、ほんとに今日という一日はダメな日。しょんぼり。

January 04, 2009

さすらいのカワイコちゃん。

今日は準夜。
正月気分などまったくございません勤務ですな(ははは)
そういや今日はお休みなのに出勤していた師長さんに新年のご挨拶。そしたら師長さんったら、「奈央さん、年末は厳しい勤務でごめんなさいね」だって。
大人なら、「いえ、そんなことないですよ(爽やかな笑顔)」とか、「仕方ないですよ(控えめな微笑み)」とかのリアクションが美しいと思うんだけど。
あいにくコドモのあたしは、「ええ、本当に(真顔)」と、返してしまいました。わっはっは!だってホントに酷いシフトだったもん(笑)

さてと、帝劇ではあたしとナナミのハートをがっつり掴んだ男と女のLOVEな舞台が。←あのすっとこどっこいな感じがたまらん。
うーん、チケないけど行きたいよね。どこで行くかな。うーんうーん。別に良い席じゃなくてもいいの。むしろ最後列とかでも構わない。なぜならきっとこみ上げる笑いに震えるに決まってるから。
そしてトニコンだ。どこに行くかねえ。この前、「トニコン遠征の相談しましょ」とか言ってたのに、あたしとナナミさん、四六時中くだらねー話ばっかりしてたので(苦笑)←なぜか小指を立てて「きー!」って悔しがるということにハマったあたしたち。ブームなんだよね…。何かと言えばそればっかりやってた。
トニコンかあ…踊り子ちゃんたちは誰がつくのか?それは大問題。
むしろトニコンはバックなしでもいいんじゃね?(真顔)
だってトニコンのバックだと、衣装から踊りのなにからなにまで想像つくんだもん…。
林、つよしあたりがどこに配属されるのか。うーん。翼?
まあ、どこについても行きますけどね!
んで、そんなことを考えつつも思ったこと。
もしこれが島田のことだったら。
どこについて欲しいかなあって。
島田ならトニコンかなあ。どうも翼コンのスタイリッシュなイメージと、しまたんの昭和臭さは合わないような(苦笑)
今回の翼コンとかでカッコいい振付いっぱいあったから、「しまたんで見たかったなあ」とか思わなくもなかったが。なんか違和感あるんだよね。そうだよ、しまたんにあのセンスのいい衣装は似合わな(あわわ)!
結局、トニコンってやつは、島田の幻いっぱい見えちゃうから体力使うんだよね。未だに。ほんと、業が深いというか、なんというか。

さ、明日、明後日とお休み。
ようやくあたしにも正月休みが訪れます。あけおめ(笑)

January 03, 2009

やさしくしたいの。

今日は準夜。
年末に連休で浮かれてたせいで、身体があまり仕事モードにならない。
眠っても眠っても眠くてしかたがないわ。

さてと、お仕事は落ち着いて…るかと思いきや!
患者さん大暴れ!しかも結構派手に!
なぜだか凄いことをやらかしても憎めないひと、だったので(苦笑)
わりと落ち着いて対応できたけど、先輩が結構感情的だったなあ。見ていて、同業者としてプロとして心が痛い(苦笑)
患者が看護師に求めるものって色々あると思うけど。
「やさしさ」っていうことはかなり重要なのでは?と思うのですよ。
まあ、「やさしさ」ってのには色々あると思うけど。時には厳しくすることもやさしさのひとつ。
でも、相手をちゃんと尊敬して、そして真摯に見つめて、足りないところ、しんどいところを補って支えていくことが、看護師としてのやさしさなのかなあと思います。
そう言う意味ではあたしは人間ができてないので日々修行、です。
ほんと、給料貰ってるならそれに見合う仕事はしたいな、うん。

もう一週間以上たつというのに、松竹オーラスのこっしーの眼鏡男子姿が脳裏をちらちらと(苦笑)
だってカッコよかったんだもん!
眼鏡姿も素晴らしかったけど、眼鏡をぱっと外した時の、確信犯的なあの表情ったら…!
ちょっと忘れられない。ハマった男に、さらに深みに突き落とされた瞬間だ。
はー、素敵だった(ほわん)

January 02, 2009

あけました。

今日は深夜。

さてと。
あけましておめでとうございます!
昨年は久しぶりにほぼ毎日更新!でしたが。
今年もそうであればいいな。うん。

そんな年明け、元旦からお仕事でした。
ついでに深夜入り。何の因果なんだ…(がっかり)
まあ、相方が高年収だがスキルはアレな先輩ってことで、これまたブルーな気持ちに。
一生懸命やってる結果がそうなら仕方がないけど、あの先輩の場合、確信犯っぽいところがなー(苦笑)
と、年明け早々醜い、あたし!もっと人に優しく!自分だけじゃなく人に優しく、ね!←自分に言い聞かせ。

マンション帰ってどっさり届いた年賀状にため息。
なんで世間のみなさまは、ちゃんと元旦に届くように年賀状を書けるのだろうか?←ふつうだよ。
自分のいたらなさ、ダメさが身に沁みるわ。
しかも、あたし今年の年賀状、慌ててたあまりに文面を天地逆に印刷したしね(しょぼん)←すべてが終わって初めて気づいた。後の祭り。
そんなしょんぼりな出来事といえば、甘めのミルクティーが欲しいわ、とか思って作ったら、砂糖のかわりに思いっきり塩を投入していたらしく。
いかん、こんなことではいかん!
す、素敵なレディーになるためには!
そんなこんなで、相変わらずの奈央ではございますが、今年もどうぞ宜しくお願いします(ぺこり)

とりあえず、カウコンをテレビで見て、新年一発目のこっしー映像が、黒々とした男らしい腋毛だったことにすら萌えてしまった変態です(笑)
あ、カウコンといえば、新年の瞬間に、辰巳に抱きついた山亮。そしてすかさずその反対側で辰巳の腕に林が抱きついたらしいっすよ(笑)!←お友達目撃情報。
すばらしいな、辰巳の弟ポジション争奪戦。どっちも気強そう~。火花散っちゃうね!もっとやればいい。

« December 2008 | Main | February 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ