« January 2009 | Main | March 2009 »

February 28, 2009

魔物。

今日はお休み。
昼前に起きて、いざ東京。
今日はコタさんと見るのだー。えへへ。
ホテルに荷物を突っ込んで、コタさんと軽くごはん食べて、酒など引っ掛けてからいざ帝劇。
今日は2階最前でーっす。ここは光ちゃんがフライング着地するあたりでは?←実際近かった。

感想らしき感想を上げることはできない役立たずなあたしですが。
猫先輩の芝居がすこし変わってたような気がします。
なんだろう?ヤラの孤独とか焦りとか憧れなどのコウイチに対する愛憎が。とてもせつなくてね。
そしてそれに伴って、辰巳の台詞の「ヤラだって必死に頑張ってるんだよ」が、変わったような。
前はもっとキレ気味に芝居してたけど、もっと苦しげに、悲しげに。おお!これが噂の片想いの連鎖か?(違)
こっしーは、今日も素敵でね。うっとりしちゃったよ。
そんなこっしーは、オープニングから客席見て「くすくす」って感じで微笑んだりご機嫌さん。
好きな人の笑顔はいつもすがすがしく嬉しいものだ。やだ、あたしったら小娘みたいなことを。

いい気分で帝劇出て、黒豚ゆっちんのお店(違います)で乾杯して。
うーん、楽しかったなあ。にやにやしちゃう。

しかし、この舞台。本当に素敵で、チケ代に見合った素晴らしいものだけど。
何度も何度も繰り返して通いたくなるような魔物は棲んでいないようだ。←あたし的にね。
なんでだろ?満足しちゃうんだよねー。もっと見たいっていうよりも、はー見れてよかったよかった、って感じ?

February 27, 2009

うれしいこと。

今日は遅出。
仕事は相変わらずバタバタしてたけど。
いつの日か、十分な人員配置がなされる時が来るのだろうか?この業界に。
まあ、人間は適応能力があるので、「今あれをして、これを待つ間にあれしてこれして」っていうふうに、仕事を始めてからなにをするにも効率の良い手段を考えて行動するようになりました(苦笑)
そういや昔、お料理教室行ってた時も、あたしと同期のAがいるグループはいつもさっさと作業して、一番に「いただきまーす」ってして、「おつかれさまー」って一番に帰ってたっけな。職業病。あ、職業病というか、職業柄、メモを取ることが多いのですが、手近に適当なものがなかったら、手とかに書いちゃうからー。電車とかで手に数字書いてる人(だいたいそれは血圧の値とか)見たら、「同業者だな」とか推理しちゃうよ。名探偵奈央。
そんな迷探偵はただいま百万回目くらいのミステリーブームなので、がっつがつと推理小説読んでます。速読なので結構なペースです。
麻生さんと練ちゃんの愛の行方(違)が書かれているだろう柴田よしきの新刊。早く手に入れたくて毎日本屋に通ってます(笑)←だから発売日は明日だというのに。
遠征用にも何冊か買ったので楽しもう。本に埋もれて死ぬなら本望。本がない生活なんて考えられない。

仕事帰りにゆうりと会って、明日のチケを貰ってきたー。
わあい、明日は帝劇。明後日は名古屋。
なに着て行くべき?寒いの?東京。

あ、そうそう。
Mステは大野ソロでしたね!!
嵐コン行っても歌番組でも、バックに目当てのジュニアがいない時は大野しか見てないので、なんてストレスのない映像なの?(うっとり)
大野の歌は本当に安心して聴ける。
しかし、十年前にはこんな日が来るなんて予想できただろうか?
そんなことを思いつつ、ちょっと感慨深くなったMステ、大野ソロ、でした。

February 26, 2009

今居るところ。

今日は日勤。
なんだか昨夜は寝つきが悪くて。←珍しいね!
ま、眠れない時は身体が睡眠を欲してないのだろうと、勝手に解釈して好きな本を読んだりする。こういう人間は不眠症にはならない(鈍感なんだな、色々と)

仕事、なんだか忙しくて。あんまり新人のフォローもできなかったよ。っつーか、あたしのフォローを誰か!(笑)
ま、そんな日もあるかな。仕方がない。

ココログさんが、blogのお題(ネタ)を提供してくれてんのですが、それに乗っかってみる。

「子どもの頃に“将来なりたかったもの”は何?」

あ、看護師です(笑)
小学校の卒業文集とかに「看護婦になりたい」とか書いたよ。
憧れてたというよりも、何か資格のある仕事に就きたいなあって。夢のない子どもだ!
結局は、十何年も辞めず、休まず働いているのだから、嫌いじゃないんだろうね、この仕事。
天職か?とか聞かれたら、即座にNOって言いますが。
MADっ子の来年の姿は想像できなくても。←うわあ、悲しい現実だ。
自分の来年の姿はうんざりするほど変化がないだろうなあって思うよ。←白衣姿の組織の末端。
しかし本当によく続けてるなって思う。我ながら。
初対面の人はもれなく苦手で。←というか、嫌いだ、新しい出会いは。
気が利くわけでもなく、やさしいわけでもなく、奉仕の精神に満ちているわけでもない。そんなあたしがこの仕事を続けている理由はいったいなんだろう?
自分でもあんまりわかってないけど、仕事に対しては自分なりに真摯でありたい、と思ってる。
そういうところが案外辞めない理由なのかもしれない。
この前ナナミとも話してたんだけど、遊んだツケを仕事に持ち込むのは社会人としてどうよ?って。←案外居るんだよねー、こういう大人。
自分の与えられている職務とか、責務とか、立場を。ちゃんと弁えて行動する人が好きだ。
だからあたしは代々のMADっ子が好きなんだろうなあと、しみじみ思います。

さ、土曜日は帝劇!
ゆうりが行けなくなったから、コタさんをお誘いしてみた。わー、久しぶり!楽しみだにゃ。
っつーか、帝劇行きそうなお友達連中がこぞって名古屋に居るんだもん、土曜日は。←トニコン。
そして日曜日は、涼ちゃん&ゆーみんシンメと名古屋翼コン。
なんだか去年の日生、今年のSHOCKに引き続き、神席を引き当てたあたしの幸運っぷりが怖ろしい。た、宝くじでも買うべき?しまゆき時代にはなかったよ、こんなミラクル。
楽しんできます。えへへ。

February 25, 2009

美味しい時間。

今日はお休み。
夜勤シリーズは結構楽勝だったのですが、眠くて眠くて結局更新もせずに寝倒してましたよ。役立たずめ!

んで、そんなぐだぐだな三日間を取り戻すべく今日は活動した!
昼からエステ。フェイシャルね。
ほんとは睫毛パーマも一緒にやってもらおうと思ってたけど、花粉のせいか目元が赤くなってるのでちょっと延期。たぶん、パーマ液ついたら痒くてたまらないだろうと。
んで、夜は仕事仲間と京橋のビストロへ。
ちょっとしたご縁のあるマスターとマダム。出された料理はどれもこれも絶品!
あれであの値段か!すごいな!
あたしの大好きな臭いチーズもいっぱい食べて満足。
今度はお友達も連れて行こう。うん。

さて、なぜか昨夜は亡き愛猫ありすを想い出してぐずぐず(嘘。結構号泣だった)泣いてしまった。
もう二年も経つというのに、未だに愛しくてたまらないし、その喪失がかなしい。
また猫を飼う?いや、またあの悲しい思いなんてしたくない。

あ、そうそう。近日発売。麻生さんと練ちゃんの新刊!
楽しみで仕方がないっつーの!

February 21, 2009

天使が舞い降りた日。

今日はお休み。
家主よりも遅くまで寝てたひどい女。
結構念入りに化粧して。だって、うちの子の晴れ舞台だからね!参観日だから!発表会だから!←プロに対して甚だ失礼なのは承知してますが、心情的にはそんなもん。
ナナミの家の近所のビストロでランチ。ぎょえー!美味しい!しかも安い!
で、新国立小劇場へ。
ちょっと早めについたので、お茶して。
「やばいわ…緊張してる」
とか言いつつも、ちゃっかりオヤツ食べてるあたし。

Revolution Dance Performance REVO新作公演「パラダイス」 
出演者の末席に連ねる、「大野幸人」。

獣耳。
しっぽ。
ジャンパースカート。
眼鏡っ子。←パンフ。

これだけの萌え要素。滾って当然。それなのに。
なんで、あたし泣いてんの!

そうなんですよ。
始まってすぐ、ユキをステージで見た瞬間、だーって涙が流れて。
「え?なに?あたし、泣いてんの?」ってプチパニック(笑)
自分でもまさか泣くとは思わなかったからさあ。
「やばい、今日はがっつりメイクしてるからマスカラ溶けちゃうわ!」って焦った。
でも結局、最後まで泣きっぱなし。ぐずぐずと。なんだかな(苦笑)

だってね、嬉しかったの。
ほんとうに、嬉しかったの。
あの子が、ちゃんとしてて。←アタリマエだけどさ。
最後にお仕事をするユキを見たのはあの子が18歳。そして今は24歳。
この5年の間、変わらない部分と、とても変わった部分と。
そして、それは、成長、と呼ぶのだろう。
それが嬉しくて、愛しくて。
もうたまらなくて涙が止まらなかった。

コンテンポラリー?モダン?
わかんないけど、とにかくダンスダンスダンス!
ちょっとシュールでね。そして達者なダンサーたち。
そんな中で、ユキは主役クラス。←本当にびっくりした。
出番も多いし、役どころも重要。

えっとねえ。「ムーミン」なのね。役名は「ウーミン」だったけど(笑)
だから、髪をちょこんと立てて獣耳。あ、ムーミンだからカバ耳なのか。で、しっぽもあるの。

アラセゴンターン。
びよーんって飛ぶジャンプ。←滝様のデビュー曲でやってたね。
ソロダンスは懲りずにロックかよ!
側転。
ロンダード~スワン。
あのねえ、ユキのジャンプは誰よりもふわりと高い。キレがあるというより、ふわり、飛ぶ感じ。滞空時間が長いんだよね。ああ、天使みたいだね、って痛いこと言ってた(笑)

台詞はないけど、ちゃんと慟哭が、哀しみが伝わってきて。
もちろんそこであたしは泣いたんだけど、「泣いたらユキが見えない!」って。

ほんとうに、ほんとうに、良いお仕事でした。
ありがとう。ありがとう。
ずっと頼りないとばかり思ってたうちの子が、なんて立派になっちゃって!

想い出すだけで、まだまだ泣けるあたしは。
たぶん、一生ユキには甘い。でも、いいの。甘くても。
だって、うちの子が一番だもん!

2003年の夏。フェスの座席で悲しくて流した涙が。
2009年の冬。新国立小劇場で、違う意味での涙に変わった。
それは本当に嬉しいことで。

あと、一日だね、ゆっちん。
頑張って、なんて応援しなくても、あなたはサラリとやるべきことをやっちゃう子だけど。
それでも、きっとずっと応援してるよ。
ありがとう。

ああ、まだまだこんなに愛しいなんてね。
もー!可愛いっつーの!

February 20, 2009

素敵なダーリン。

今日はお休み。
ちょっと早めに起きて部屋をざざーっと片づけて東京へ。
着いたら思ったより暑くて、ダウン着てたし汗かいちゃうくらいに。
さて、帝劇、ソワレ。今日は二階最後列より。前回が一回最前だったからねえ、景色が違う(笑)
でも、全体が見渡せてよかったなあ。

感想らしい感想も上げられずごめんなさい、って感じなのですが(苦笑)
こっしー、ちょっと髪切ってた?いや、そんなことないか。まあ、男前なこと(本気)
かっちゃんの小学生(しかも低学年)レベルのギャグに笑う光ちゃんが可愛かったですよ。微笑ましい。
そしてやはり和傘のシーンのこっしーが素敵過ぎてたまらーん!あの衣装!
でもダンスはもっと頑張れ…って、「こっしーならなんでもいいわ!」とか本気で思ってるあたしが今更そう言う理由は、土曜日に観たダンスの上手な天使ちゃんのせいだろうけど(苦笑)
MADの子はジュニアレベルじゃダンスは上手だと思うんですけど、バレエとかジャズとかをもっとレッスンしてくれたらいいのになーとか思ってしまう。PZとかでバレエのレッスンあったらしいけど、それ以外にも個人的にやってくんないかなあ、と。
できる子たちだからそれ以上を望んでしまう。人間は贅沢な生き物だ。

さて、舞台がはねて、相方の家に。
ナナミさん、お仕事でトラブル発生、らしくて勝手に留守宅に上がりこむことにする。
その前に、大好きなカレー屋さんでごはん食べて。←夢に見るほど食べたかった。美味しい。
留守宅では勝手にトニコンDVDを見たり。
あ、トニDVD、すごいですね!全編!ノーカット?わー、欲しくなっちゃったよう!
しかし、5年前のうちのハニーズがついた時のやつも出して欲しかったよ、まーくん…。←まーくんに言ってもな。
そんなことしてたら相方が帰ってきたので、色々と語りつつ。
あ、そうそう。お泊りのお礼に、可愛いチョコの詰め合わせを持参。喜んでもらってなにより。

February 19, 2009

夢は叶う。

今日は日勤。
ようやく監査も終わって身も心も解放。
とか思ってたら!い、忙しいってば!
ぐるぐる目が回りそうなほどの忙しさで、いつもはさっさと仕事が終わるあたしが随分と残業してしまった(あう)
師長さんにも「珍しいわね」と驚かれ。←だって忙しかったもん。患者さん、結構重症だったもん。
ま、「定時に終わる」がモットーなのですが、それを諦めた瞬間に心が随分軽くなりました。そうなのよ、仕事ってもんは、「終わらせる」って思わなきゃ終わらないんだよね。

さて、仕事終わって本当はAとごはん食べに行こうと思ってたのに、待たせちゃったよごめん。
でも久しぶりに地鶏鍋を。かつては週一ペースで通ってたねー。あたしとAとあたしの元彼は仲良しだったので、よく三人で一緒に行ったっけな。そして揃いも揃って大食いのあたしたちは三人で五人前とか頼んでたっけな(遠い目)
ま、美味しい鍋を食べつつ、仕事の愚痴とか熱く教育論を。看護観とか仕事観はAと似ているからストレスはない。また一緒に働きたいなあ。

そして、食事中にメール。相方より。
ユキの舞台の感想が。←オマケはパンフ画像。これがたまらんくらいにso cute!
つい先日過去映像の「ネコネコロケット」見て、「オーバーオールかあ」とか「猫耳見たかったなあ」とか思ってたあたしに吉報が!
ジャンスカに獣耳?ぎゃー!
可愛い子がそんな可愛いことしてどうすんの?ほら!逃げて!さらわれちゃうからっ!
まあ、それはともかく(笑)
良いお仕事だったようですね。嬉しい。
またステージで踊る姿を見ることができるなんて…!
別にあの子たちが「フツーの人」であっても、変わらずにその幸せを、健康を願ってしまうほどにまだまだ好きだけど。
それなのに、こうしてまたその可愛い姿を拝ませてくれるなんて!
ありがとう。ありがとう。
あなたがここにいてくれてありがとう。
変わらぬ姿を見せてくれてありがとう。
早く、見たいな、早く早く。
そしてそんなあたしに飛び込んだ次のお仕事のニュース。
って、ヅ●関係のチケ取りは辛いよ、ゆっちん…。
ほんとに昔も今も変わらずに金のかかる小僧だよ(とほほ)

さて、明日は帝劇で素敵な22歳を見て、土曜は赤い金魚ちゃんを見ます。
滞在地はいつものようにナナミの家。家主が仕事の間に勝手に家に上がり込むつもり(笑)
肉食べようよ?肉。明日の夜は。

February 18, 2009

いいオモチャ。

今日は日勤。
この日が来るのがずっと厭で厭で。憂鬱でたまらなかった。
って、そんな監査の日。監査対応でスタッフいっぱいいたし、ついでに事前操作でベテランもしくは、おりこうさんな若手しか勤務させなかったので仕事がしやすいわー(はは)
あたしは仕事終えてさっさと帰ったのですが、家にたどり着いたら同期のAから電話。愚痴を聞かされる(笑)
明日も監査。ちなみにこのせいでトニコン見に行けなかったんだよね…。←今日、明日の勤務希望は禁止だった。

さて、帰りにお城のDVDを手に入れて。
さっそく再生。
って、えーーーーーっ!
こ、こんなに出番があったの?(驚愕)←ちなみにつよしの出番の多さに驚く。
つよし、幼いしえろいしかわいいし、大変だ(しみじみ)
そしてこっしーは、いつでもどこでも素敵ですね!(大真面目)
そんなこっしーはアクションコーディネーターの方なのかな?その方に、「こっしー」って呼ばれててそれが妙にツボッた(笑)←またマニアなツボり具合だな、あたし。
ちなみに他の子たちもあだ名で呼ばれてて。←福ちゃん、たっちゃん。
あ、そうそう。リハ風景が一時間半も!!!!
ぎゃー!楽しい。楽しすぎる!
本編もあわせてあまりにも楽しく素敵なDVDなので、しばらく(そうだね、三週間くらいは)遊べそうです。
ほほほ、よいオモチャをありがとう!滝様!
そしてしみじみ思う。
翼の日生舞台もこうやって映像化されたなら…!
そうすればリハ映像であんなことやこんなことが?
言うまでもなく本編は出ずっぱりだし。や、真面目な話、とても上質の舞台だったのでぜひ全体像が見たかったなあ。←ピンポイントでしか見てないからね。
ま、愚痴はともかく、本当に素敵なDVDだ。なんだか一生分のつよし映像を見た気分だ(笑)

February 17, 2009

寒い夜だけど。

今日はお休み。
今日はせっかくの休みだし、買い物にでも行くか!
そう思ってたのに、結局ゴミ出す時しか外に出なかったよ(あはは)
まあ、片づけ、掃除もしたのでよしとするか。

片づけついでにビデオの山を崩しているのですが。
MJ発見。原がいるっていうことは99年かー。わー、10年前。
しまゆきがチビ扱いに等しいような頃なので、こっしーは発見できず。って、出てたのかしら?あの人(笑)
辰巳はすでに結構な扱いの良さ、でしたが。
しかしネコネコロケットとか久しぶりに見たんだけど。あれ、最近やってないの?可愛い曲なのにな。
当時は「うちの子たちにもネコネコさせたい…裸オーバーオールで!」とか戯言をほざいておりましたが。←怖ろしいことに半分本気だった。
なんだ、てっきり裸オーバーオールかと思いきや、普通のオーバーオールじゃないか!←アタリマエ。
どこでどう間違えて記憶の抽斗にしまっていたんだろう?謎だ。

プレミアムの再放送とか見ながら転寝したら。なんだか可愛い夢みたよ。

さ、明日は仕事。
さっき外に出た時にマンションの玄関で寒そうにしてたキリちゃん(半野良美猫)が、なんだか寒そうにしてたな。早く春になればいいのに。

February 16, 2009

とまどいながら。

今日は深夜。
夜勤は新人ちゃんと一緒だったのですが、「一年目ってこんなに気がつくもんだったっけ?」と疑問に思うくらいに、素敵な仕事っぷりでした。いいこだね。頑張ってるね。なのでいっぱい誉めておきました(笑)
やはりお仕事っていうものは、ちゃんと評価が必要だと思うのですよ。
あたしはいつも新人と夜勤をする時は、最後にその日の振り返りをします。その日の目新しい出来事とか、それに対する行動、そしてその評価ね。
できなかったことはなぜできなかったのかを考えさせて。
できたことに対しては、「どこ」が「どう」良かったのかをちゃんと伝える。
その評価をちゃんと自分の血肉にするかはその子次第。でもやはり指導って、指導者って教えっぱなしじゃダメだと思うのだ。

と、いい気分で帰宅。
いそいそと昨日録画していたショークラを観る。
なぜか地デジ対応になってから、うちのHDDは、BSを録画すると「NHKに連絡しろー」みたいなメッセージが出るの。金払ってるっつーのに!なんでだろう?登録されてないの?いやー!
ま、とりあえずレコがまだ地デジ対応じゃないので、録画してもコピーできないから、保存したくてもできないんですけど。それにしても画面のいいところを覆うメッセージは邪魔だ。
ヒガシくんのバックのMAD謎の選抜。
武道っ子とトニコン組の一部って。あたしは幸太朗くんが観たかったよ。林もね。
懐かしの情熱の一夜。
えっと、あれは99年の夏あたり?
大野が可愛くてねえ。ラッチも。嬉しくて嬉しくて何度も何度も繰り返して観たもんです。
そしてうちのハニーズが出たPZでもやってくれたからね。本当に幸せで懐かしい想い出の曲です。
…でも、ヒガシくん、さすがに歳取ったよね(ぼそり)
つよしが可愛くて(髪型、なに、あれ!)、そしてえろくてびっくりよ。
うーん、早く観たいな、生のつよし。えっと、次に見るのは来月頭の名古屋かな。

さてと、今週は金曜日に帝劇。
土曜日には永遠に溺愛中の赤い金魚ちゃんのお遊戯の発表会(違)に。
もう、楽しみで仕方がない。それとどきどきと。
なにやら相方と涼ちゃんが一足先に見るらしい。羨ましくてたまらない!
あの子があの子らしく、のびのびと踊ってくれれば何も言うことはない。
いつだってあたしはユキに対しては甘いけどね。
あと金曜夜は、たぶんナナミと六本木あたりに飲みに行く予定。ほほほ。
楽しみだなあ。よし、それを餌に乗り切ろう。いえい!

February 14, 2009

いつだって女は闘っている。

今日は日勤。
世間様はバレンタインらしいー。

仕事はさっくり終わったけど、今日は同期のAと約束あったから梅田あたりをぶらぶらする。
試供品でちょこっと化粧直しをして。←買え!
さてと、北新地の小料理屋さんへGO!
通い始めてもう何年にもなるのに、結構最近土曜日はレディースデイってことでお値段が安くなるってことを知ったあたしたち。
絶品料理と仕事帰りのビール。んで、大吟醸で。
肴はもちろん病院&仕事の愚痴だ。ふふふ、酒が進むね!
っつーか、あたしたちのあの話の内容を病院関係者に聞かれたら、クビ、もしくは降格だね☆←同期は主任。
まあ、看護観、というか仕事観はAと合うので、ストレスはない。
ふたりの共通点は、嫁き遅れ、ってことだが。
なんでだろう?Aはあんなに美人で頭も良いのに。酒癖は死ぬほど悪いけど。過去に何度も何度も迷惑をかけられた(笑)
ま、楽しい夜でした。ほほほ。

そういや、ニュースで看護師不足のため病床削減、ってのがありましたね。
人ごとじゃない…。
うちも去年から今年にかけて欠員のまま頑張ってきたもんです。
でも頑張ったらなんとかなったから、病院は「あら、あなたたち、頑張れるじゃない?」って感じでね(苦笑)
世間では不況、就職難、と言いますが。
こんなにも人手不足に喘いでいる業界もあるんだよー。
たしかに、きついし、辛いこともいっぱいある。楽しい事ばかりじゃない。
ただ白衣の天使というイメージに憧れているだけならば、おそらく挫折する、だろう。
でも、仕事って、働くってみんなそうでしょう?どの職種だって、楽しいことばかりじゃない。
働くということ、賃金(報酬)を得るということ。
本当に難しいことなんだよね。うん。
そりゃ、楽して稼げたら一番いいけど、そんなに世間は甘くないってことで。
もちろん向き不向きってもんがあるから、仕方がないかもしれないけど。
か、看護師さんになってみませんか?←病院のまわしもの。
とりあえず、免許を取ったら、食いっぱぐれる心配は少ないですわよ?
って、年がら年中仕事の愚痴ばっかり垂れ流してるあたしの発言などに説得力はないな!

February 13, 2009

絞首。

今日はお休み。
なんだろう。ずっと眠くて仕方がなくて、結局欲望の赴くままに寝てた、そんな一日。

洗濯物干す時しか外気に触れなかったのに。ずっと家に居たのに。
なのに、なぜMステを見逃したんだ!
あうー、武道っ子がついたらしいですね?かつんバック。
悔しい(ほろり)

さてと、重い腰を上げてようやく来週の赤い金魚ちゃんのお遊戯の発表会(違!しかも甚だ失礼だ!)と帝劇の舞踏会のチケをGETしてみる。
本当はどうしようか迷ってたのね。行きたいのは行きたいけど、どうにもこうにもやらなきゃならないことが山積みで、そのどれも手つけられてないという(苦笑)←ま、いつものことだけど。
でもあえて自分の首を絞めてみる。
ギリギリまで自分を追い込んで、その時のパワーを信じる。←どこのアスリート?
まあ、観れることは素直に嬉しいので。えへへ、久しぶりだな、ユキ。
あの子が頑張っていることが、ほんとうに嬉しい。
あの夏。2003年の夏。
もう二度とあの子の姿を見ることができない。
そう思ってうちのめされた真夏の日。
それが良い意味で裏切られて、本当に嬉しい。こんなことがあるのなら、人生も捨てたもんじゃない。

February 12, 2009

静かな夜に。

今日は準夜。
昨日は日勤の後に、ちょっと居残りでお仕事&雑用を。
ほんとは代表戦あったから早く帰るつもりだったんですがね。
当直ドクターのMくんもサッカーファンってことで、サッカー語りつつ作業。結局、試合後半30分くらいまで病院に居た(苦笑)
そして疲れたので早々に寝てしまう。ま、そんな日もあるよな。

んで、今日もバッタバタを予想してたらそうでもなく。むしろ穏やか過ぎる夜でした。助かる。
仕事は嫌で仕方がないけど、給料貰ってるからやらなくちゃねえ。
ま、帝劇で頑張ってるであろうあの子たちを励みにこっちも頑張る。おお!なんだか殊勝な発言だ。

さて、さっきふらふらとネットの波を彷徨ってたんですが。
あ、あたしは普段はジャニ系サイトを見るよりも、サッカー関係をチェックする方が断然多いんですが。
デカモリシのblogで意外な名前が。デカモリシ、ヒナちゃんと遊んだんだってー。へー。そういや昔番組で共演してたな。←っつーか、サッカーの試合してたっけな。

February 10, 2009

人にやさしく。

今日は遅出。
いつもなら遠征明けは起きるのが辛いのですが、今日はそうでもなかったな。
ほら、一公演しか観てないしねー。いつもは貧乏性なので、「せっかく遠征するんだから!」って、無理やりダブルヘッダーとかしちゃうからさあ。
ってなわけで、お仕事。
今日は落ち着いてたせいもあるけど、穏やかに仕事ができたな。自分で言うのもなんですが、白衣の天使だったわ(笑)いつも偽天使のくせにな!
あれだけ楽しくて、幸せな出来事があると、人っていうのはこんなにも穏やかになれるんだな。凄いな、アイドルって(笑)
しかしうっかり和傘シーンのこっしーを想い出したら、「ぎゃー!」って興奮するので、想い出すのもほどほどにね(くす)

さてと、今日は渋谷でモーモー翼ですね。
お友達たちが入ってるので、ちらほらと情報など。
トニコン組とコタが見学らしいね。わあ!コタ!もー、どこに行ったのかと(禁句)
昨日の夜確認したら、名古屋と大阪が無事に取れてた様子。←って、大阪は追加に振り替えられてたけどね(ぎゃー!)
楽しみだな、早く観たいな。帝劇にいる素敵な人も見たいんですけど!

あ、翼といえば、いいとも、ですな。
録画したやつをさっき観ましたが、お友達紹介で、「後輩の…」って言い出した時にゃ、心臓凍りつきそうになったよ(笑)
な、なにを言い出すんだ?…あ、ロバちゃんか。納得。

February 09, 2009

惚れ直すということだ。

今日はお休み。
7日は浮かれてなかなか眠りにつけず(苦笑)←ちなみにゆうりも同じようなことをメールで送ってきたくせに、そのあとすぐに寝落ちしたらしい。
8日昼前に新幹線で上京。
ほんとは顔をつくって貰おうと思ってたんだけどさあ。←メイクと言え、メイクと!
なんだか混んでたから断念。化粧品だけ買ってホテルへ。
念入りに化粧!髪も巻いた!
それなのに、すごい強風(笑)!ちっ!せっかく巻いた髪が!
帝劇前でまりさんと待ち合わせてお茶。途中ゆうりも合流。
ちょこっとお話していざ帝劇。
あたし的には2002年のSHOCK以来?Endlessになってからは初めて。どっきどき。
さてと、お席はまさかの最前列センターブロック!ぎょえー!青封筒開けた瞬間ひっくり返ったもん!
さ、めくるめく夢の時間を箇条書きでGO!←実はなにがなんだかあまり覚えてないんだけど(役立たず!)

・こっしーが死ぬほど素敵でした…!
・最前堪能です!
・もう越岡しか見えない(笑)
・なにがどう素敵だったかを書くべきだと思うのだが。
・だって何もかもが素敵だったんですもの(くす)
・和傘を使ったシーンの衣装が怖いくらいに似合っていて、客席で凍りつきました…!
・あ、新作らしいね、そのシーン。
・青をベースにした衣装なんだけど。
・なんとなく、蘭稜王を想い出してしまったな。ぜーんぜん雅楽のイメージでもないんだけど。
・なんでだろ?纏う空気がなんとなく、なの。
・ま、とにかく素敵だったと。クールな表情がたまらない…!
・和傘シーンの越岡で、しばらく生きていけそう…。
・しかし辰巳は感情表現が豊かですね!
・気の強いあの子の泣き顔はたしかに萌える…。←奈央はSっ子。
・そうそう、初見の感想で一番言いたいこと。
・SHOCKなのにストーリィが一応成立していていた!
・あのハチャメチャさがなくなってびっくりでした(笑)
・鯨とかいないんだよ!
・悪魔の子もいないの!
・かっちゃんがオーナーだから、千秋楽シーンとかそれほど遊び心はない、ような気がする。
・なんとなくDVDで見た過去ものより、あの子たちの役作りが少し大人っぽいかな?
・こっしーが棺桶担ぐところ、壮絶に色っぽくてときめきました…!
・黒ヴェール?被って俯いてるから表情はよくわかんないんだけど。
・ぬーっ!こっしーなのに色っぽいぞ!
・あ、この場合の色気は男の色気、です。はい。
・あ、そして私見ですが、越岡の演技は「可愛い」「さわやか」よりも、「苦悩」が勝っていたような。
・克がちゃんと痩せていたこと。
・リカ役の子がスキルはともかく可愛かったこと。
・福ちゃんの髪はあれはあれで可愛かったこと(笑)
・松崎が異様に日焼けしていたこと(笑)
・あと女ダンさんで青山美文さんがいるのは嬉しいかも。
・しかしまあ、華やかな舞台ですな!
・光ちゃん、7年ぶりに見たけどさっぱり歳取ってない(笑)
・髪とかさらさらのつやつやで、天使の輪!
・町田さん、黒い!白マチコが見たかった(がっくり)
・屋良は小さいのが最大にして唯一の難点だよなあ…。
・これは本人のせいじゃないし、どうしようもないことだけど。
・光ちゃんもちったいけど、またそれとは違うんだよなあ。
・ライバル役は誰がいいんだろ?
・大野とか?
・ジャニ史上稀に見る血で血を洗う壮絶なチケ取り合戦になりそうだ。
・ライバル役に外部からとかはだめなの?(素朴な疑問)
・ラッチとか(笑)←だめだろー。
・パンフはちゃんとコメントがあってうれしいね。
・稽古風景のこっしー、どれもこれもイケてる…!
・でも笑ったのは辰巳がU2のTシャツ着てること。←翼がU2ファン。貰ったんだね…。
・あと屋良と辰巳の傘ショットは可愛かった。
・いつかの名鑑でちんまり箱の中に詰まってた屋良を思い出した。←たしか、屋良、誠くん、よっくん?
・お写真は越岡3セット、辰巳3セット、福ちゃん1セットを購入。←お友達に頼まれた分も含みますよ。
・レジで「越岡さん3セット…」と言われて、「ああ、越岡くん、じゃないんだなー」と。
・しかし…あの4人は本当にスタイルが良いな!
・手足が長いのは舞台で本当に映える。
・あ、そういやエンドレスは影武者いないんだね。
・と、影武者だったうちの子を思い出したりする。
・しかし帝劇なのにジーパン姿の客、しかも結構なお姉さま!
・私なんてこの冬の一張羅ですよ(笑)
・とにかくこっしー素敵であんまり細かいことは覚えてない(笑)!

って感じ。
初見だし、メモ取れないし、ミニスカだったし脚崩せないし。緊張したわー。
ま、次は月末あたりに見るので、今度こそちゃんと細部まで見たいなあ。
いや、ほんとうに、こっしーが素敵だった…。あんな素敵な人がこの世に存在するなんて(真顔)

で、舞台終わってからゆうりとあんこう鍋食べて。
でもふたりともあんまりにも、いっぱいいっぱいだった様子で記憶がおぼろげ(笑)

んで、今日はHさんとランチ。
なんだか微妙に体調不良?それとも胸いっぱいなの?←嘘つけ。
珍しくランチのかき揚げ丼全部食べることができず(苦笑)
ほんと、珍しいよね、いつも綺麗に食べるあたしなのに。

んで、大阪に帰ってきたのですが。
帰宅途中に母からの体調不良メールが届く。ついでに父もちょっとした病気が見つかったらしい。
あらら。か、帰るべき?実家に?←でも帰らなかった、鬼娘。

そうだ。今回の遠征で読了したミステリーが微妙、だったな。
だいたい犯人があいつだなんてありなの?←唐突過ぎた。
そして男の作家が描く女刑事のキャラ設定が気に食わないことが多いんだけど、なんでだろ?
女性作家の描く女刑事なら大丈夫なんだけどなあ。
でもきっと、男から見れば、「女性作家の描く男ってなんだか違うんだよなあ」って思ってんだろうなーって。
結局、女は男のことを本質は理解できなくて。
男も女のことを理解できなくて。
だから、なのかな。ま、結局は、あたしは女として男に夢見てるってことなんだろうな。
って、こっしーにならいくらでも夢見ていたい(本気と書いてマジと読む)


しまった。
「なんか忘れてるなあ」とか思ってたら(笑)
2月8日。
林、19歳のお誕生日おめでと!
キミが元気で幸せであれば。そして良いお仕事に巡りあえたら。
とりあえず。辰巳の弟ポジション争奪戦の行方を生ぬるく見守りたいと思ってます(笑)

February 07, 2009

寝ても覚めても。

今日はお休み。
いえい!三連休!←世間的に珍しくなくてもあたし的には年に数回あるかないか。
って、昨日は深夜明けでして。夜勤の相方は数年来の困ったちゃんの後輩なのですが、相変わらず成長の欠片も見られずにやらかしてくれるのでげんなりする。
げんなりした心を癒すためには単純作業が一番!ってことで、たまっていた書類仕事をやっつけて、ついでにボランティアで人様の分の書類整理までやってしまう(笑)
そして昨日、昼過ぎに帰宅してから今日の昼前までこんこんと眠っていたと。ごはんも食べずに。あはは、たぶん20時間くらい寝てたと思う。

そうそう。昨日は早売り雑誌をゲットしたんだった!
もー!武道っ子ったら噛みつきたいくらいに可愛いね!
そっかそっか、このユニットじゃあ林は突っ込みなんだね(メモメモ)
そしてつよしの「亮ちゃん」呼びに突っ込みたい。なんでだろう?辰巳が亮ちゃんって呼んでもおかしくないのに、つよしがそう呼ぶと●●いのは。
竜くん嫌いじゃないけど、コタがそこにいてほしかったなー、とかはさておき。
素敵なユニットです。あと10cm平均身長高ければ、身も心も捧げてしまいそう。危なかった(笑)
あ、そういや菊岡が、自分のソロ曲をつよしに電話で相談して決めたってことを知ってびっくり。
って、キクとつよし?どこに接点が?
…あ、夏の松竹か。
いや、あたしはてっきり野田つながりかと(笑)←大昔(まだしまゆき時代)、野田がキクと仲がよいって聞いたことあったからね。

で、本日はだらだらだらとしながら。
テレビなど見てましたが。「警官の血」素晴らしいですな!
なんか面白そう、と思って最初から見てましたが、開始15分とかで鼻水噴き出しそうになったよ。
っつーか、きっぺーさん!そ、そんな!(あわあわ)
椎名氏は元々大好きなのですが。←名前がたまらん。「●平」って名前マニアなのです。
男娼のミドリちゃんとのシーンもアレでしたが、江口氏を殺っちゃうシーンも十分にアレでしたね…。っつーか、いいのかなあ、あの展開(苦笑)
いつから日本はほもに寛容に?
いや、あれは友情の証なんだ…あれをほもとか思っちゃうあたしの目が腐ってるんだ…でもほもだったけど(笑)
ま、そんなヲタの事情はともかく骨太の良いドラマだと思います。
最初、二夜連続って知らなくて、「あと30分でどうやってまとめるんだ?このドラマ」とか思ったよ。
明日の分は留守録しよう(いそいそ)
しかし…警察物が大好きなのでたまらーん。ついでに公安とか潜入捜査とかたまらーん。
原作、買ってしまおう。楽しみ。
んで、男娼のミドリちゃんが、椎名氏に煙草咥えさせられるシーンは、そのものズバリの濡れ場よりずっと色っぽいなあと思いましたよ。
あー、あの役は、●●でも良かったんじゃね?←とても名前は出せない。
男娼だけど、汚れ役だけど、どこか芯の通った、凛とした。うーん、●●で見たかったな。

あ、そうそう。「ラストイニング」が文庫落ちしたので読み返してます。
やはり、瑞垣が好きだ。あの複雑な内面。たまんないね!
また一巻から読み返してみよう。もう何百回も読んだけど(苦笑)
「バッテリー」、ドラマしかご覧になってないジャニファンの皆様は、ぜひ原作も。目からウロコの名作ですわよ(ほほ)

さてと。
明日はとうとう帝劇です。
あたし的初日。楽しみで何も手につかない。←と、自堕落の言い訳にしてみる。
オペラなぞ不要。
小奇麗なカッコとばっちりの化粧は必要。
そんなお席です。へへへ。近年の自分の席運に驚き。
年末に買ったニットワンピ着て行ってきます。浮かれレポは月曜日の夜に!
でも、メモも取れないお席なんだよな(あは)

February 04, 2009

DANGAN!

今日はお休み。
昨日は頭が痛くてね、ずっと。んで明け方までダラダラぐずぐずしてたら、闇夜を引き裂く大音量。非常ベル。
「え?火事?嘘!なにを持って逃げれば…!ああ、あのDVDを!」
とか思ったあたしはおばかさん。
ちなみに咄嗟に思いついたDVDとはこの前落としたばっかりのこっしーが素敵なやつ。ははは。
まあ、何もなかったようなのですが、こんなド平日の真夜中に迷惑だこと。

さて、今日は昼過ぎに病院行って健診受けて。
それから久しぶりにエステに行きました。フェイシャルね。
顔をお手入れして貰って、十分肩をほぐしてもらってすこしは楽に…ならない(笑)
頭痛も治らないし、もー!胃痛も続いてるし!
実家に寄って母に背中一面に湿布貼って貰ったらすこしは楽になったけど。ついでに鎮痛薬も貰って飲んだからマシにはなったけど。
お風呂にゆっくり浸かって、それなのにまた頭が痛くなってきたってどうよ?
んー、部屋の片づけだけはなんとかしたけど、やろうと思ってたことの半分もできなかったなあ。がっかり。

今日は代表戦でしたね。
まずまずの気持ちよい勝利、ってところでしょうか?
来週のオーストラリア戦、頑張って欲しいなあ。

えっと、今日のエントリーのタイトルは、テレビぴあのあれです。弾丸ツアー。
翼が朝の5時に布団敷いてやるような後輩。
翼が急遽思い立って北海道に日帰りで連れて行ってしまうような後輩。
…そんなのタツミックスしかいないじゃないか!
いやあ、なんだろう。乾いた笑いしか出ないってば。
ま、仲良きことは美しきかな。
しかし…なんだかな(苦笑)

February 03, 2009

健康第一。

今日はお休み。
うーん、せっかくのお休みだというのに微妙に体調が優れずに一日を無駄に過ごしてしまった(がっくり)
頭痛が酷くてね。たぶん、肩こりがMAX近くで酷い状態なのが原因だと思うけど。ほんとに笑っちゃうくらいに凝っている。
こりゃいかん。そう思って、夕方になって伸びすぎた前髪をカットしてもらうついでに、ヘッドスパもお願いしたのですが。そしていつもよりもお高いコース頼んでみたけど、うーん微妙(笑)
マッサージは悪くなかったけど、湯温の調整とか、その他諸々。イマイチのサービスでした。今度は元のコースでいいや(がっくり)←せっかく一回帝劇入れるくらいの値段を奮発したっつーのにな!
明日はエステの予約入れたので、そこでマッサージしてもらおう。あー、つらいわ。ロキソニン飲み過ぎてもう残りが少ないー。

ま、なにが言いたかったかというと。
結局、健康で元気じゃなきゃ好きなことはできないってこと。
さっぱり若くはないのだからちゃんと身体のケアをしなければ。

February 02, 2009

もう幾つ寝ると。

今日は準夜。
昨日は深夜明けで後輩のお母さまのお葬式に。
本当に急なことだったらしく、哀しみにくれる後輩の姿に胸がつまりました。
久しぶりに袖を通したフォーマルですが。←ほんと、喪服など着ないに越したことはない。
うーん、茶髪はフォーマルに合わないな、と。
元々の髪色が明るめなので、今もそれほど明るく染めてるわけではないのですが、それでも胸の下あたりまでのロングだと、明るさが目立つ、かなあ。髪を結っていけば良かったけど、明けでバタバタ支度したので余裕がなかったのよね。

さて、もうすぐ始まりますね、帝劇。
あたし的初日がえらいお席なので、ちょっと全体像が見づらいだろうなあ。なので、その前に一度くらい後方席で見たかったんだけど、チケ探しに出遅れた(苦笑)
でも楽しみだな。早く見たいな、こっしーを。

さ、明日、明後日とお休みです。
やらなきゃならないことが山ほどあるけど、ちゃんと頑張れる?あたし?

« January 2009 | Main | March 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ