« February 2009 | Main | April 2009 »

March 31, 2009

さよならの温度。

今日は日勤。
いつも携帯のアラームと目覚まし時計で起きてるのですがね。朝は弱いです。寝起きはそれほど悪くないと思うけど、眠りが深いのかね?不眠というものに陥ったことがないおめでたい幸せな人間。
んで、携帯を機種変したじゃないですか?昨日。なので新しい携帯のアラームで初めて起きる…はずが。
結局目が覚めたのは、隣の部屋、リビングに置きっぱなしだった携帯のアラーム(しかもマナーモードにしてるからバイブ音)聞いて、だったよ。意味がない。

さて、お仕事はバタバタしてたようなそうでないような。←どっちなんだ!
お世話になった主任さんふたりと後輩の退職の日。
もう十年も一緒に働いてきたし、言い尽くせないほどお世話になったし。
泣いてしまうだろうな、とか思ってたけど、まさか昼ご飯の真っ最中にうどんすすりながら泣いてしまうとは思わなかったよ、あたし(笑)!
素敵な先輩でした。ほんとうに。有難うございました。
私は何も返すことのできなかった不甲斐ない後輩でした…。

毎年経験するお別れの日、ではありますが。
こんなにも先行きが不安で、その喪失が寂しいのは初めてです。
明日から来る新しい仲間が、素敵なひとだったらいいな…。

March 30, 2009

お疲れさまと頑張って。

今日はお休み。
昼に両親と食事。ちょっとタダ券があったので豪華に肉食。
帰りに色々用事を片づける。
・携帯機種変。←なんせvodafoneだったからね。
・定期購入。←転勤絡みで買えなかったのだ。
・お餞別購入。←明日で退職される主任への。
って感じかな。
携帯はデータをSDカードに保存したから大丈夫…とか思いきや!
なんか新しい携帯で読み込んでくれないんですけどっ!ぎゃ!
メールは…諦める。泣く泣く。
でも、画像が…!亡き愛猫ありすの画像が…!
もう二度と更新できないあの子の写真が保存できないなんて辛くて気が狂いそう…!
…が、色々調べてチャレンジしてみる。
携帯のデータ保存のソフトとかさあ、画像保存がダメなのが多いんだけどなんで?
とりあえずSDカードを他のハードに突っ込んで(PCとか。アダプター買わねば)、試してみようと思ってます。くそう、こんなことなら、ナナミあたりの携帯にちまちま添付で送りつけておけばよかった(人の迷惑かえりみず)
主任への贈り物は、悩んだけどちょっとお高いハンカチにしました。いやあ、普通にエルメスのケリーとか持っちゃう金持ちに何を贈れば(苦笑)

結局、今日は携帯データ移行ができない衝撃でぐずぐずしてましたよ。弱い。
そして、本日は帝劇でEndlessSHOCKの千秋楽でしたね。お疲れさまでした。
んで、新橋では彼らの初日ですか(苦笑)
って、どんだけハードなんだ。でもお仕事があることは良いことなのでなにより。
そして林がお休みしているということ、気になる…。怪我?たいしたことがなけりゃいいけど、たいしたことがないなら舞台出るだろうしなあ(うう)
あとは、猫ユニットのCMですか(笑)
まだ見てないけど楽しみですよ。凄いな、なんか。

March 29, 2009

おめでとうござりまする。

今日は日勤。
いやあ、昨日はお友達から素敵なメールが届いたのですっかり目が冴えた(くふふ)
そして俄然やる気がでたあたし!めらめらとやるきの炎ですべてを燃やし尽くしてやるー!(もう何がなんだかわからない)
そんなこんなで真夜中にやる気弾を撃ちこまれたあたしは、結局眠りに就いたのは明け方。あほだ。

仕事はびっくりするくらいに忙しくてね(もうねえ…泣きたいくらいに)
普段はなるべく急いでも病棟を走らないようにしてるの。バタバタしたら煩いという単純な理由と、あとはこっちが忙しなくしてると患者さんが不安でしょう?「忙しそうだから悪いな」って気を使わせちゃうでしょう?だから、あたしは走らない。
しかーし、今日はそんな理想論が通じない現実。もー、バタバタしちゃったよ、バッタバタ。
忙しかったな、ほんと。あー、抜けがなけりゃいいんだけど。

さてと、今日は滝沢の誕生日。そしてお城初日ですね。
日々DVDをリピートして楽しんでます。いやあ、本当に良いDVDだよ…。
早く予定を立てたいけど、勤務が決まらないことにはどうしようもない(笑)
なんせ1日の勤務もわかんないからねー。あははのは。
っつーか、1日から異動になった人が来るよな…やばい。あたし、転勤者用のファイル作ってない!っつーか、何冊作ればいいの?何人新しい人が来るの?むきー!それっくらいの情報寄越しやがれーっ!
…と、キレても何も事態は変わらないので、明日は休みだけど、病院行くかな…。あはは。

March 28, 2009

一緒にいようよ。

今日はお休み。
なのに、昼過ぎまで寝ていた愚かなあたし。うう、やらなきゃならないこと満載なのになあ!

そして昼過ぎに飛び込む帝劇組の滝様のお城出演決定のニュース。
いや…噂は何日か前から届いてましたが、半信半疑だったのね。
だって日程被ってるし!帝劇の楽日=お城二日目、じゃないですかー。
無茶はあの事務所の得意技とはいえ、コンサートはともかく舞台でWブッキングなんてあったっけ?今まで。←かつて座長が他舞台に出演ってのはあったけどな!原っち!あの時も目玉飛び出たけど。
まあ、見られるということは素直に嬉しいのでここは喜ぶべきでしょうかね。
まだ四月の勤務が出てないので(って、有り得ないよね!)、予定が立てられないけど。
見に行こう。うん。楽しみ、楽しみ。

さて、夕方からは仲良し同期でごはん。
イタリアンの隠れ家っぽいお店。
料理もワインも美味しかったけど、騒げる雰囲気じゃなかったので、場所を変えて騒ぐ(笑)
人事の話題で盛り上がり。楽しいひとときでございましたよ。
何年か後、あたしたち勤続●●周年になるのですが。
その時に記念旅行しようよ、ってね。
どこへ行くかは各自プレゼンして決めようって。
おお!なんだか素敵なプランだ。
っつーか、勤続●●周年って…(笑)すごいな、その区切りの年まで誰も辞めそうにないっつーのが切ないな!結婚しようよ!誰か!←仲良し四人のうちひとりしか結婚していないという事実。
唯一の既婚者である在日二世のAちゃんは、結婚式で素敵なチョゴリを着てたんだけどね。「あんたらの結婚式であのチョゴリ着ようと思ってんのに。結婚せーへんのやったら処分するで!」とか言われたよ(笑)待って、待って!まだ処分しないで!

さ、今日はA代表の試合。
飲み会中だったのでリアルタイムで観られなかったけど、無事に勝利、みたいだね。

March 27, 2009

さよなら。

今日は遅出。
昨夜はさっさと寝たのにまだ眠い。春はあけぼの。
さてと、仕事がびっくりするほど忙しかったのでぐったりです。
しかも途中で目の調子が悪くなって、片目の(ハード)コンタクト外して、使い捨てのソフトを入れるという暴挙!おかげで目の痛みはマシになったが、当然ながら度の違うコンタクトだったので頭痛が(あほや)

さて、仕事終わってから送別会に参加。
途中参加だったから会費は免除。ありがとう、Y先生!
今年度は飲み会参加できてなかったから、ひょっとしたらじっくりドクターと話すのは初めて?楽しかったですよー。
そして浮かれて飲んでたら、うっかり十二時前!ぎゃ!
終電まで飲んでたなんて久しぶりー。

あ、そうそう。
院内異動には引っかからなかったですよ。
そのかわり、ウチの高級取りの先輩が異動。ふはは!
そしてもうすぐ四月だというのにまだシフトが出てません。
これじゃあお城の予定が立てられませんよ、師長さん!早く!

March 26, 2009

落ち着かねー!

今日は日勤。
なんだか昨日は一日中寝ていたのでちっとも眠くならず。
5時くらいに「このままベッドで寝たら確実に寝坊…」と、奈央的注意報が出ちゃったので。
冬の風物詩。コタツで寝る、という愚挙を。
でも結局は眠れなかったんだけどね(笑)
おかげで今、猛烈に眠い。なのでもう寝る。寝るったら寝る。

あ、そうそう。今日は転勤の内示、のはずでしたが。
今回は引っかからなかった模様。あー、よかった。院内異動は歓迎するが、転勤は勘弁…。

そんなぐだぐだでお疲れのはずですが。
今夜のごはんは。
野菜のあんかけ焼そば、でしたー。
野菜をいっぱい、海老、豚肉、イカなんかをさーっと炒めてから中華風スープで軽く煮込んで、片栗粉でとろみをつけてあんを作って。多めの油で揚げるというより焼きつける感じにした中華そばにあんをかける。
野菜あんは大量に作って、小分けしてフリージングしたら後々便利だ。←ラーメンに乗せる、など。

よし。寝るぞ。
明日は院内異動の内示。引っかかるかな。ふはははは!

March 25, 2009

愛しさとせつなさと。

今日はお休み。
昨日は出勤前にちょこっと買い物とかして。←嵐国立DVD。
仕事の前に新人の面接とかして。色々やることが多かった一日。

昨夜、やらなきゃならないことをするべくマシンに向ってたのですが、頭痛と肩こりが酷くて断念。
って、今も実は頭が鈍く痛んでるのですが、負けてられません。三月ももう終わってしまうというのに!ぎゃー!

さてと、嵐国立DVDを見ました。
円陣が嬉しいね。つよしの編み込み。
あと、相葉ちゃんソロで林が映りこんでいたねー。すばらしい。
しかし、こっしーをなかなか発見できず、「こっしーどこ?はっ!あの絶壁は!」って最愛の人を見つける時のせつなさったら。
あと大野はビジュアルがよくて満足。一生あのままだったら良かったのにな(ぼそ)
まあ、しかし。嵐さんは仲よくて楽しそうですな。どう頑張ってもあたしは傍観者以外の何者にもなれないのですが、おそらくこれからも。

さて、最近またふくよかになりつつあるので。
食事制限開始ですよー。やっぱり外食が多かったのが敗因だね。
今日の夕食は。
野菜のミルフィーユ仕立て。
って、名づけてみるとあれですが、なんのことはない、白菜、人参、しいたけ、しめじ、豚肉なんかを重ねて蒸し煮しただけ。ぎょっとするほどの大量の野菜もたっぷり食べられます。美味しいポン酢で召し上がれ。

March 23, 2009

破壊力!

今日は深夜。
夜勤の相方は新人ちゃんでしたが、よい子なので問題なし。
しかし、明けで久しぶりに師長さんに来月の休み希望を出したら却下。えー…あたし、ちょっと北海道まで遊びに行こうと思ってたのに…翼コンオーラスに。
さよなら、最前。←K先生が持ってた。
さよなら、うにいくら丼。

そうそう。日曜日の町田さんの日記が面白い。福ちゃんのバック転の話題ですが、文章の構成が秀逸。文才あるよな、あの人。
そして日記といえば、翼の日記の破壊力に赤面した!
す、すごいね、翼…。←いや、この場合は辰巳が凄いのか?

March 21, 2009

捨ててやる。

今日はお休み。
さよなら、あたしの連休。←結局一歩も外に出ずに過ごしたわ。
そんな今日の大阪はとても気持ちのよいお天気で。ひたすら掃除掃除掃除!今、部屋が綺麗だから遊びにきてもいいよ、友人たち!って感じです。
しかし無用(不要ではなく)なものが多すぎるよ、この部屋。どう頭を捻っても一生使いそうにないものや、二度と見ることはない雑誌をいっそ気持ちよいくらいにがっさり捨てました。昨日、今日でゴミ袋3つほど。まだベッドの下にサッカー雑誌(去年のやつ一年分)があるんだけど。そしてそれは多分読み返すことはないと思うので、処分すりゃいいんだけどね。ちょっと力尽きたわ。また今度。←その今度は多分一年後くらいだね。
しかしサッカー雑誌は捨てられるくせに、10年前~6年前くらいのアイドル雑誌は捨てるという選択肢がないのは何故だ?しまたんの欠片を処分するという気はまったくないので、死ぬまでこのまま、だろうなあ(苦笑)

しかし、もうすっかり春だね。
着る物に困ってしまいます…が。あたし、今年の春はお洋服を買わない誓いを立てたの!
結局冬服も、箪笥にも押入れにも入りきらないほどあるっていうのに、実際に袖を通したやつは限られてるし。処分しなきゃな。でも、この「捨てていい」って気分は、年に一度くらいしか訪れないので、結局は来年の冬もこの大量の服に囲まれているに違いない。うーん。学習能力のない女!

March 20, 2009

天気予報の恋人。

今日はお休み。
昨日は準夜で、頼りになる後輩と新人と一緒だったんですが、結構サクッと仕事が終わって満足。←今、すごく忙しいんですよ…。
そういや昨日はうちのスタッフの送別会で。ほんとは参加したかったんだけどね。十年来の付き合いになる主任がふたり辞めちゃうし。今年の病棟関係の飲み会はことごとく仕事で行けなかった(がっくり)←一度だけ歓迎会と嵐コンが被って迷わず嵐コンを選択したことあったけどな!でもあの時は、主役の主任も嵐コンのため欠席だったから別にいいよねー(笑)?

んで、本日は見事にだらだら過ごしました。
映像見たり。本読んだり。気まぐれにキッチンのレンジを磨いたり。おお、素晴らしいな、休日!
んで、珍しくテレビっ子にもなったよ。
ラブシャッフル、久しぶりに見たらびっくりの展開で笑った笑った。でも「忘れ物」って、強引ちゅーするところは、色々参考にさせて貰おうと思います。ベタが一番。
あと、僕らの音楽も見ました。
よしさんちのハニーちゃんが出てたね!そしてどの子がハニーちゃんなのかしら?ってメールしたら、「当ててごらんなさい、おほほ」って感じのレスがきて(笑)
あは。見事に大当たりでしたよ。何年の付き合いだと思ってるんですかー?よしさんの好みはわかってるわよ(くす)
いや、でもね。すごく素敵でしたよ。いい子でね。トークも。
もちろんお歌も素敵で。とくに「言葉にできない」のカバーが秀逸でした。すばらしいな!
ってなわけで、よしさんに「ダビって!お勧め映像もくっつけて!」と厚かましくお願いしてみた。←あたし何年かに一回はよしさんに同じこと頼むんだよねー。古くは、しまたん、かわりょんも。
よし。色々やらねばならないことが山積みだ。頑張るぞー。

そうだわ!大事なことを書き忘れてた!
とうとう福田さんがバック転成功したらしいっすね!
なに?かっちゃんの仕込み?そういや良知も植草直伝バック転だったっけな。
いや、すごいねー。なんだか4人揃ってバック転してたんだって?可愛いなあ。可愛い22歳だ(笑)
しかし福田さんって、8Jのバック転にちょうせーん!とかで結局できなかったんじゃなかったっけ?うちのどこかにビデオあると思うけど。たぶん、見つかるまで百年かかるね!
いやあ、想像したら萌えちゃうねー。きっとみんなで一緒に練習とかしちゃったんだよねー?いや、可愛いったら!

March 18, 2009

水が足りない。

今日は深夜。
夜勤シリーズ、久しぶりに中堅の後輩と一緒だったもんだから、気持ちが楽ですな。
ほら、ここ何年かはずっと新人もしくは困ったちゃんな後輩(その相手をすることを身内では『お当番』と呼ぶ)が夜勤の相方であることが多いので。指導とか考えずに自分の仕事に専念できるって素晴らしい。だいたいあたしだっていっぱいいっぱいなんだよ(笑)

そんな夜勤シリーズ。くしゃみ鼻水目のかゆみ。か、花粉かなあ(しょぼん)
それほどアレルギー症状が強いわけじゃないのですが、やはり最盛期には影響あるみたいで。
さっき薬飲んだからちょっとマシかなあ。もー、かゆいったら!

あ、そうそう。昨日、出産のため仕事を辞めた後輩が遊びにきたんだけどね、赤ちゃん連れて。
女の子の赤ちゃん、可愛いの。女の子は独特のやわらかさ。いいにおい。くにゃんくにゃん。
めろんめろんになって愛でてたけど。あー、子ども欲しいわ(笑)明日にでも生みたいのに!

そういや、先日の涙のバリウム検査の結果がでましたよ。検診のね。
結構色々ひっかかってびっくり(苦笑)
腎臓系、乳系、子宮系あたりに若干の異常あり。婦人科は割と早めに受診しなければー。って、今のあたしにそんな暇はないし!ついでに師長に「オペするなら5月くらいだったら休んでいいですか?」って聞いたら。「うーん…難しいかも」とか言われたよ!なぜに!←そしたら主任さんが、「気にせんと早く処置してもらいなさい!」って庇ってくれた(笑)
わかってるよ、4月5月は新人来るから忙しいってことはさー。教育責任者だからさー。
いい子が来たらいいな、いい子が。拙いのも未熟なのも許容できるけど、素直であればそれでいい。
もう、春ですね。さてと、ジュニア業界もどう変わってしまうのでしょうか?今の一番の関心ごとはそれだったりするのも、また切ない。

March 16, 2009

誰か彼女に伝えてくれよ。

今日はお休み。
三連休でしたー。先週がばたばたと忙しかったのでリフレッシュできたかな!ひゃっほー!(浮かれすぎだ)
そんなお休みの本日は、家から一歩も出ないでダラダラしてましたよ。いや、花粉がね。くしゃみと鼻水すごくて、こんなんで外に出たらたいへーん!って思ってね。

さて、お休みの昨日、東京に行ってきましたー。
朝から遊んで、忙しなく有楽町に移動。
ちょっと早く着いちゃったからゆうりとちょっとお茶。
そしてさんざんここでは書けないようなことを言うあたしたち。←ちなみに文句の類です(笑)
ゆうりと一緒にJ列とかで。←本当に今回はチケ運が良かったです。珍しいな。
幕が開いた瞬間に、ゆうりとあたし、「ちょ!辰巳可愛い!」と小さな悲鳴。
そうなの。辰巳が髪型変えてびっくりするくらいに可愛かったのよ!
黒髪に、前髪作って。それだけでどうしてこんなに美少女?←大真面目です。
あんまり辰巳が可愛いから、こっしー見たいのに辰巳をいっぱい観ちゃったわ!
だって睫毛とかびよーって長くてね。どっから見ても女の子みたいな可愛らしさ(苦笑)
常々辰巳に足りないのは色気だと思ってましたが。←よく辰巳はえろいとか言われてるけど、あたしはそうは思わなかった。強いて言えばあのひとのえろさは、火のように強い気性と、たまに見せる脆さのギャップだと思いますが。そんなフェロモン垂れ流しってタイプじゃないと思う。
それなのに、ジャパネスク、殺陣のところで見せた表情は、非常に色気があってドキリとしましたよ。あ、そうそう。ここのこっしーの芝居も狂気を孕んだ表情が、たまんなく好きー。こっしーがすきー。
そんなジャパネスク。せっかくの美少女戦士だった辰巳は、デコ全開!
もー!前髪下ろしてたほうが百万倍可愛いのにーっ!って、思わず舞台にがーって駆け上がって前髪作ってやりたい欲望にかられる。が、理性があったので止めた。←あたりまえ。
屋良ちゃんがステッキ落としたり、光ちゃんも帽子キャッチしそこないって場面もありましたが。
うーん、やっぱり豪華で華やかな舞台ですな。すばらしいな。
そうそう、カーテンコールの挨拶のところ。
こっしーがバック宙したような気がするんですが。あのひと、バック宙できたっけ?←ゆうりに聞いたら、「できるけど滅多にしない」ってさ。
打点低!重!って感じで怖かったので、積極的に見たいとは思えないです(笑)

はー。あたし的のラスト観劇でした。
いつもはこっしーのことは、「素敵」「かっこいい」となっちゃうんだけど、今回はなぜでしょうか?「可愛い」ってイメージが強くてねえ。可愛くてカッコよくて。なんて素敵な22歳なのかしら!←結局そこかよ。
つ、次のお仕事が何なのか。できれば早く知りたいもんですよ。

さて、部屋を片づけて、お弁当の準備して寝よう。←だしまきたまごと、ひじきの煮物を作りました。給料前の貧乏メニュー。
うーん、楽しいお休みでした!

March 14, 2009

Knockin' on your door.

今日はお休み。
「早起きして色々作業しなきゃ!」ってベッドに入ったのは昨夜23時頃のこと。
いや、王子のせいで不貞寝って気もしなくなかったが(苦笑)
そして目が覚めたのは見事に昼前。なんだよ、早起きって…。所詮、奈央なんてそんなもんよね(ふう)
っつーわけで、今日は一日パソコンの前でうだうだと。
ま、おかげさまで明日の東京行き、何の憂いもないけど。
憂うならば、結局のところ一睡もせずに新幹線に乗ることでしょうか(微笑)
いや、寝ようと思えば眠れるんだけど、寝たら確実に起きられないからさあ…。

さて、昨日、金曜日、深夜明けで眠い目を擦りつつ参戦しました。梅芸。
2階の最前だったのでストレスなく見れるわ!
とか思ってたけど、梅芸の2階席、最前って手すりが低!
柵のない(もしくは低い)高所が死ぬほど苦手なあたしは、始終落下の恐怖に怯えておりました。←いっそ座って見たかったよ…。でもせっかく盛り上がってる翼にも翼ファンに申し訳ないしねえ。
つよしは絶好調にえろ可愛く。昭和の女の子アイドルみたいでしたー。なんだろ?同じ振付で林はあんなにカッコいいのに、つよしは女子アイドル…。
で、王子がね、居なかったの。居なくなったのよ。
「DEEP~」で、あれっ?って。
居ない、居ない、と混乱しつつ。やっぱりつば牛でも居なくて。
ちなみに青春の大箱は、つよしが開けてました。
んで、その後、3人だからさあ。立ち位置変わっちゃうじゃないですか?で、竜くんが、「ど、どうしよ」みたいな感じで戸惑ってたら、つよしが「おまえ、あっち」って、冷静に指示。た、頼もしいわ。
結局、王子は最後まで不在で。翼が、「亮太も元気ですー!」って言ってくれたけど、混乱して、不安でたまらなかった。←「元気です」って言われて、「元気なら出てきやがれ!」って呟いたのはナイショ☆
しかし、アクシデントにも慌てずに、いつもと変わらぬきらっきらな笑顔を見せてくれた林とつよし、そして竜くんに感動です。いや、プロならアタリマエかもしれないけど。
王子の不在。王子のせい。こんなに不安なのは。
ちなみに、「王子の不在(せい)」って台詞が、すげえ昔の花ゆめの漫画の中で、悪魔の王子さまを思って女の子が言ったこと。なぜか印象に残っていて、王子@山亮いなくてどきどきした時に想い出した。

さ、明日(って、実は日付詐称してるので今日ですが)は、朝から遊んで、その後は帝劇マチネ。
あたし的ラスト、なので大切に見たいなあって思います。

March 12, 2009

目が覚めるとはこういうことだ。

今日は日勤。
昨夜はなぜか猛烈に家事への意欲が!←やらなきゃならない締め切りごとを抱えてるときに良くある現象。
部屋を見苦しくない程度に片づけて、そのままの集中力でパソコンに向う。ほほ、順調だわ!
って、当社比で早く寝たつもりだったのね。
なのに。


・・・え?

・・・ええええーーーーーっ!

目覚めたあたしが見たのは、いつもなら電車に乗ってる時刻を表示した目覚まし時計。←この役立たず!
ぎゃーーーー!
なぜか昨夜のうちに今日着る服を用意してたので(一年に一度あるかないかのこと)、ついでにお弁当も昨夜のうちに作ってたので。
すっぴんのまま、コンタクトだけ入れてダッシュで家を出る。あら不思議、なんと始業二分前には滑りこめたよ。やばかった…もう、絶対遅刻したと。

しかしすっぴんでもあまり変化のないあたしのメイク技術の低レベルなことよ(よよよ)

さて、レポートのやり直しをくらったので、仮眠時間削ってうんうん唸りつつなんとか書き上げた。
さ、寝るかな。←今夜は夜のお仕事。

March 11, 2009

女子高パラダイス。

今日は午前半休、午後から会議。
急遽貰えた今日の半休。よかった…これでなんとかなるわ!
ってなわけで、急に気持ちがでかくなったので、昨夜は仕事の後に後輩ちゃんと焼肉食べに行ってきました。う、美味い!
後輩のHちゃんは、三十路突入したけれど、ほんとに美少女。←少女っつーのもおかしいけど、あれがどうやって三十路に見えるというのか。
激甘なお顔に似合わぬクールな子なので、一緒にいて楽ですよ。ふふふ。あたしの周りの女子って顔面偏差値高いなあ!
そんなこんなでいい気分で帰宅して、ここのところで一番憂鬱な作業を。論文のやり直しー。
まあ、脅威の集中力でサクッと仕上げて、とりあえず仮眠…とか思ったら、明日発送しなきゃならない荷物の準備を忘れてたので夜中にごそごそと。そしたら、涼ちゃんから、「荷物出してきましたー」メールが届いて笑ったわ。同じことやってるし(笑)

仮眠のつもりだったのに、昼まで寝てたあたしを誰か叱って…!(悲鳴)

さてと、会議を終えて、さっさと帰ります。
ふふふ、梅芸での翼コン参戦。
箇条書きでGO!

・斜め前のお席に蘇武さんが!(笑)
・関ジュ参戦。思ったよりも出番が多かったかも?
・「そうだね」「Slave of love 」「2nd face 」「EDGE 」「Deep into BLUE 」「Venus」「夢物語」かな。
・スレイブと2nd~は、途中から?しかしスレイブ踊る関ジュを見るとは。感慨深いなあ(笑)
・あ、そうそう。2nd~は、最後の方で武道っ子とチェンジだったのさ。で、出番が減ったよ、武道…!
・スレイブの衣装、つばサンタのこっしーたちの衣装と同じかな?ボアつきのノースリジャケット。
・そして、際立って美しく踊っていたのは文ちゃん。ほんと、綺麗に踊るったら。
・そうそう、菊岡、今髪が短いんですね!もー!愛くるしいったら!
・そしてそんな菊と文ちゃんが戯れているとまるでお花畑(うっとり)
・ついでにつよしと文ちゃんもじゃれてて、なんて目の保養!
・つよしと言えば、モーモーつなぎで、あの人、袖の中に手入れて踊ってんの!
・じょ、女子?
・なんとも可愛らしい(ひーっ!)
・あ、そうそう。翼がね、フラメンコの時に、最前のお客さんの手をとって、最後にその手にちゅーしたの。
・あら、素敵なパフォーマンスだこと。
・そしてそんな翼は、「舌を引っ張ってます。この舌足らずめ!って」とか言って、なんとも可愛かった。
・しかし大阪、ジュニアファンが多いぞー(ぼそ)
・そして相変わらずお行儀の悪い大阪のジュニアファン(ぼそぼそ)
・あ、そうそう。力也が夢物語(だったっけ?)を一曲踊った。か、可愛いったら。
・昔のジュニア曲をファイブと一緒に見たたしく。←ちなみに三味線ブギ。
・「子どもがわーって出てくる」みたいな話で、「あ、辰巳雄大」って。
・コンサートについてないのに、ちゃっかり登場する辰巳って(苦笑)
・次は金曜日!

ってところかな。
ちょっとやらなきゃならない締め切り物を抱えての参戦だったのでテンション低め。←あたしがね。


March 09, 2009

メンテナンス。

今日はお休み。
さて、空腹のままなんとか起きて。←本当に「なんとか」って感じだったよ。母にモーニングコールとか頼んだしねえ。
朝っぱらからがん健診に行ってきましたよ。職場の組合関係の斡旋なので、かなり安かったのだ。消化器系、婦人科などなど網羅してあの値段。助かる。
健診では、うっかり初体験の婦人科内診にビビッてみたり。←いやあ、実際に体験するとアレだなあ…。
その内診でうっかりでっかいポリープ見つかったり。←あーあ…。
やはりバリウム飲むのに涙目になったり。←でもさすがに大人になったので、頑張って5分以内で飲んだ…が、実はコップの底に20mlほど残した(ナイショ)
全部終わって2時間半ほど。ぐったりよ。
帰りに阪神の地下で立ち食いうどんを貪り食い(笑)
クラブハリエでちょこっと並んでバームクーヘン買ったり、HARBSでケーキ買ったり。
あああ、好きな時に好きなものを食べられるって幸せなんだな(しみじみ)
とりあえず結果はまだ先ですが、ポリープの処置は早いうちにしなきゃならん。でもこの忙しい時にー!諸々の締め切りものが片付いたら病院探してみるか。あ、自分の病院で診て貰えばいいのか!でも、異動で婦人科とかに行ったときに主治医と仕事するようになったら嫌だしなあ…とか。

さて、週末の東京行きに向けて色々頑張らなきゃな。
この前提出した小論文がやり直しをくらったので、それを最優先に。
新人の面接もしなきゃならないし、来年度の新人研修の打ち合わせと企画案考えてー。
ああ、翼コンもあるし!←今度の翼のちゅーターゲットは誰?あたしの行かない回にもし林が当たったら悔しくてたまらーん。
あ、週末、日曜日は帝劇です。休み取ってるから泊まりで行きたいんだけど、諸々の進捗状況で日帰りになるかなあ…。ナナミにPZのDVDとお城のDVDを見せたかったんだけど(笑)

March 08, 2009

欲しい。

今日は準夜。
仕事は結構楽勝だったので余力はある。
んで、ただいまやらなきゃならないことをいくつか抱えている。それならやっちゃえばいいじゃないよ?
…でも、無理。
なぜなら、非常に空腹なのです。
明日、がん検診なのですよ。子宮がん、乳がん、もろもろフルコース。
なので、あたしは22時から絶食に突入。食べたいけど食べられない。
うーん、欲しい時に欲しいものが手に入らないことがこれほどストレスとは!
でもバリウム飲むから仕方がないんだよねー。
過去に何回か十二指腸潰瘍とかやらかしているので、バリウムは何度か飲んだことあるの。
でも、普通バリウム飲む状況っていえば、胃の調子が悪い時じゃないですか?だから、あれを飲むのに四苦八苦した記憶が。←っつーか、飲み終えるまで30分くらいかかってドクターをイライラさせたよ(笑)
やだなあ。なんだか昔に比べて飲みやすくなったらしいけど、それでもねえ?

さてと、相変わらずPZのDVDをエンドレスリピート。
インタビューで、まっすーが、「It's BAD」が好きだと言ってますが。
あれは少年隊の曲じゃないんだよね…俊ちゃんの曲なんだよ(笑)
って、たぶん、あの人が言ってる「It's BAD」は、01年PZやったときのだと思うけど。
そうそう。あのとき、あたし増田くんを知らなくて、「なに?この子、すげえ筋肉!」って感心した記憶があります。二の腕ではうちのしまちゃんに勝るものはいない、とか思ってたのにな。
まあ、たしかにあのときのあの曲で、まっすーが楽しそうに踊ってたのは良く覚えてる。

さ、空腹に耐えつつ寝よう。
はやくごはんがたべたい…。

March 07, 2009

夢の小箱開けるまで。

今日はお休み。
昨夜は朝までパソコン前で作業していたのですが。
午前中にジュニアカレンダーとPZのDVDが届いたので無理やり目覚めさせられました(笑)
っつーか、出来心でカレンダー買ってしまったけど、いらねー!
結局一度も袋から開けずに青春の大箱にしまいこんでしまった。さよなら、一生日の目を見ることはないな。
あ、ちゃんと別冊は見ましたよ!だってあたし的にはこっちがメイン。
それなのに、つよしも林も結構映りが微妙な気がする(しょんぼり)
PZのDVDはねえ。なんというか。もう、せつなさの洪水ですわよ。
EXCUSEのニッキちゃんの声がほんとうに好きなのですが。この曲ではあの人の踊りもすごく好きなんだな、と。色っぽいよなあ、彼は。ほんとうに、オッサンだけど色っぽい人だ。←若い頃はもっとえろかったけど(ぼそ)
そしてやはりリレーの部分は嬉しくないなあ。あれは誰が嬉しいんだろう?ちったい子のファンってあの会場にはあんまりいなかったような気がするんだけどなあ…気のせい?
あ、そうそう。インタビューで、大野がいなかったのはおおいに不満です。
MAとして出た99年、おそらく彼の転機となった01年。
PZを語るには十分なのにい。くやしい。
ああ、でも本当に。もう見られないんだよね、PZ。寂しい。
昔は、「踊れるジュニア」だけが立つことを許された憧れの舞台。
近年はそんなこともなくなったようだけど(苦笑)
それでも、あたしが好きな子たちはほとんどあそこに立った、ということ。
寂しいな、うん。

で、しんみりしつつ延々とDVD見てたんですが、その合間にサッカー。
そうです。J開幕です!
鹿の圧倒的な強さ。そして誓志の顔は本当にパーフェクトに可愛い。でもナナミさんとがんがんメールでやり取りしてたのは、「マルキ様素敵!」「マルキ様、えろい!」「マルキ様はアラブ物の●●の●みたいだね!」とか。マルキ様祭り(笑)
だって、あの人えろいんですもん。男の、というよりも雄のフェロモンむんむんでさー。いま、日本にいる男の中で一番えろいのはマルキ様かもしれない(真剣)
そして千葉っ子は残念。広島、山形は良かったねー、と。
いかん、サッカー観たくなってきたよう。って、ナナミさんと行こうね、って言ってんだけど。あれ、いつだったっけ?←遊びの計画ばっかり立てるあたしたち。

そんなだらだらの一日、今夜はシチューにしました。
実家の定番、コンビーフシチュー。
コンビーフをバターで軽く炒めて、適当に野菜を放り込んで油をまとわせて。小麦粉入れて良く炒める。←ここで良く炒めなきゃ粉臭くなる。
んで、じゃじゃーっと水入れて、固形スープ投入。そのまま煮て、野菜が煮えた頃に牛乳と生クリームを少々。塩コショウで味を調えてできあがりー。
シチューは市販のルウとか使わなくてもこのレシピで十分美味しくできますよー。市販のやつは、どうもケミカルな味がする…気のせいか(苦笑)
今日はアスパラガスがあったから、適当に突っ込んでみました。あとはたまねぎ、じゃがいも、にんじん。
ぎゃーってなるくらいに美味でしたよ。ほほほ、あたし天才(言っとけ)

March 06, 2009

フェロモン。

今日は準夜。
今回の夜勤シリーズは楽勝だったのに、昨日の深夜明けはぶっ続けで20時間睡眠(笑)
ま、春は眠いんですよ、春は。←年中眠いくせにい。

さてと、今日は雑誌の早売り日。
仕事前にうきうき本屋へ寄って、中身も見ずにさっさと引っつかんでレジへ。
駅の構内でちらちらアイドル誌を盗み見するスリル。
いやあ、まさかの登場でびっくり。
グラビアは、ちょっと正視できない。なぜだ?
そしてテキストは相変わらず面白いな、この人たち。
まあ、所詮22ちゃいの若者(しかも男子)のセクシー論なぞ甘い、のですが。あの子たちが語るなら目細めてにやにやしちゃうね!
そんな彼らにエロさをあまり感じない奈央ですが。あれだね、あの人たち、健康的なんだよね…(苦笑)
ま、ともかくこの年度末の微妙な時期に雑誌のお仕事があるのは喜ばしいことだ。←地雷か?
って、しまゆきもそんな時期に手つなぎ写真でドロン、だったのですが。←さらに地雷。
早く、っつーか、早くなくてもいいから次のお仕事がはっきりすればいいのにな(ぼそ)

さて、お仕事は珍しくオペがなかったから落ち着いてましたよ。
こんなふうにゆったりと仕事ができればいいのにー。

あ、ここを見てる友人連中にお誘い。
13日の翼コン、ご一緒しませんかー(笑)?
お席はそれほど悪くない。←さすがにこの前みたく最前とかじゃないけど。
気になる方は携帯メールへ。

March 03, 2009

いちごのきもち。

今日はお休み。
せっかくの休みです。ひなまつりです。
でも今日は一歩も外に出ないと心に誓ったので。←あまり深い意味はない。
だらだらと、ひたすらだらだらとしてました。
たまに名古屋でのつよしの背伸びちゅーを想い出してにやにやしたり、ね。

そういやカレンダーが発売されたそうですが。
ど、どうやらMADっ子は載ってない、と?
武道っ子たちは載ってるみたいなので買うとは思うけどさー。がっかり。
あれだけ働いてんのになー、あの子たち。悔しい(ほろり)
そしてPZのDVDも出たのかしら。明日買わねば。

そんな今日のタイトル、いちごに練乳を死ぬほどかけて食べたらちょっと気持ち悪くなったと。
いちごには練乳派ですが、ほどほどにね、ってことで(苦笑)

March 02, 2009

真珠のピアス。

今日は日勤。
楽しかった遠征の翌日の仕事は辛いような大丈夫なような。
気分がふわふわしてるけど、身体は間違いなく疲れてる、という。
ま、それでも今日は落ち着いてたからねー。よかった。

家に帰って久しぶりにちゃんとごはんを作って。
今夜はきのこのスープ。
たまねぎを思い切りたくさん!と、きのこ類(ブラックマッシュルームをたくさん、しめじ、エリンギ)、芽キャベツをバターでしんなりするまで炒めてからスープ、牛乳、生クリーム(植物性のやつ)で煮込む。かんたん。
適当にサンドイッチとか作って食べたら、満腹とともに炬燵で寝落ち。

遠征中に購入した本、読了。
「私立探偵・麻生龍太郎」(柴田よしき)
RIKOシリーズを初めて読んだのはもう随分と前ですが、脇キャラのくせにちっとも脇じゃない練ちゃんと麻生さんのお話。
前作の「聖なる黒夜」がちょっと衝撃的にツボだったので、今回も多大なる期待とともに。
うーん…仕方がないんだけどねー。ほら、あの人たちが幸せに安易にひっつかないのはわかってるんだけど。それでも、「一緒に居ることができない」を決めてしまったあたりは辛いし切ないわ。
まあ、まだ一回しか読んでないのでこれから読み込んでいくうちに新たな発見があると思うけど、とりあえず初読は「切ない」のひとこと。

あ、そうそう。遠征では真珠のピアスをつけてたのですが。
大人なのでパールは何種類か持ってるけど。それこそ小粒の淡水パールから、大粒の南洋真珠まで(笑)
昨日つけてたのは、大昔プーケットを旅行中に当時付き合ってた彼氏に買ってもらった南洋真珠とダイヤモンドのコンビのやつ。
結構な値だったのに、今パソコンの前に無造作に置かれてるのを見て、物は大切にしなきゃな…とか思ってます。そうなのよね、手に入れるまでは色々執着するくせに、手に入ったとたんに自分内での価値が下がってしまう。ダメ人間め!
…って、こうして反省してちゃんとアクセサリーボックスに片付けりゃいいものの、きっと数日放置しているに違いないよ、あたしったら!

March 01, 2009

ここにキスして。

今日はお休み。
日生、帝劇で舞台見るときはいつも泊まるホテル。ここのベッドは本当に心地よい眠りを与えてくれる…が故に。
ね、寝過ごした!しかも結構豪快に!
っつーわけで、名古屋入りは一時間半ほど遅刻。ごめんね、涼ちゃん&ゆーみん。
んで買い物とかしたんだけど、そそる雑貨に敗北。なんであたしコンチケ代くらいの雑貨買ってんの?←答:それは奈央だから。
あ、そういや、名古屋入りした瞬間からすごいくしゃみ連発!ギャグみたいなくしゃみ(笑)ぎょえー!あたしアレルギーはそれほど酷くないのにい!
お昼ご飯にカツ食べて。満足なの(うっとり)
んで、その後まりさんたちと合流してお茶。なぜか熱く聖闘士聖矢を語るあたしたち…。あたしはゴールドじゃカミュさまが好きなんだよ。
っつーか、つよしは聖闘士なら邪武だね☆とか自分で言って悲しくなった。なんだよ、その微妙なキャラは!

さて、会場入り。
なんと…あたし、またしても最前引き当てたんですよ…(笑)
秋の翼日生、この前の帝劇に引き続き三度目。なに?このチケ運の良さ?
しまゆき時代は、今の十倍くらい振り込んでたけど最前当たったのなんてたった一回だよ?
そんなこんなでウチワを作ってなかったあたしに、ゆうきさんが王子のうちわを貸してくれたー(わーい)
これで林、江田、亮太うちわ三連…!す、すみません!おとなしくしてますから許してください!←メインあってのバックファン。それを忘れてはならぬ。

しかし近年稀にみる楽しいライブだったわ!
おかげでこっしー居たのに前日の帝劇の思い出が吹っ飛んだ(苦笑)
さ、箇条書きでGO!

・Myojoの取材が入ってましたー。
・っつーわけで客と一緒に記念撮影(笑)←見切れてなきゃばっちり映ってんな、あたし。
・んで、武道っ子も呼んで貰ったわけですよ!奥さん!
・ロックの間、武道っ子はなにをしてるの?って翼がしつもーん。←それはとても良い質問ですね!
・ぐったりしてる、と竜くん。
・それなのに、嘘つけー、竜は風呂入ってる、とか言う黒い人たち(笑)
・林の声、初めて聞いたよ。どっきどき。
・そしてそんな林は爆弾発言。
・ごはん食べてます、と。
・ねえ、翔太、ここでやめておけば良かったのに。
・翼くんの歌をおかずにごはん食べてます!
・お、おかずってーーーーーーーーーっ!!!!!!
・翼もつよしも笑ってたけど、林様、涼しい顔。
・え?それって狙って言ったんだよね?まさか、「僕、何も知りませんよ☆なに?おかずのどこがダメ?(上目遣い)」みたいなこと言わねーだろーな?
・林の問題シモネタに続き、「竜は翼くんの物真似できる」って無茶ぶりの山本&林のブラックなコンビ。
・っつーか、このひとたち怖いんですけどっ!
・にっこり笑って、あんな無邪気な顔して、言ってることもやってることも結構酷いんですけど!
・でもあたしはそんな黒い人たちが大好き。うっとり。
・竜くん、「くそー」とか言いつつも、生演奏でワンマンショー(笑)
・微妙に似てた。
・あたしは竜くんのヤンキー座りを見れただけで、この名古屋に来て良かったと心底思いました。ほほ。
・王子は「昨日観たひとー!」って。
・翼くんとちゅーしちゃいましたー、って自慢(笑)←無邪気な顔してケツからしっぽ生えてたけど。
・翼くんに恋しちゃってますー、って。
・っつーか、王子といい、辰巳といい、あそこの兄弟って…(笑)
・んで、江田はあんまり喋らないよねー、みたいな話になって。
・翼が、「僕のこと嫌い?」とか言って、つよし慌てて「好きです」って。
・そしたら黒い人達が「They武道、みんな翼くんに恋しちゃってます」みたいな。
・つよし、自分から話せない、って、どこの小娘?
・江田くん声小さいー!って客から言われる(笑)
・なんだよ!ちょっと動揺しちゃったわ。
・あたしはてっきり「江田くん小さいー」って言われたのかと!
・そ、そんな本当のことを!って(あわわ)
・そして、事件は「DEEP INTO BLUE」で起こったのだ…!
・サビの部分で、つよしに翼がマイク向けて、つよしが歌った後。
・翼がつよしにちゅー!
・あんまりびっくりしたから目玉飛び出ちゃったよ!
・おでこ?ほっぺ?
・とにかくつよしもびっくりしたみたいで、その後、へなへなって崩れ落ちちゃって。
・ちなみに女の子座りみたいに倒れこんでた(笑)
・ちゅーされて動揺するなんて、どこの生娘?とか思った。
・んで、つよし、立ち上がって両手広げたから、「ハグすんのかな?」って思ったら!
・翼に近づいて背伸びしてこめかみあたりにキス!
・ぎゃーーーーーーーっ!!!(天地がひっくりかえるほどの衝撃)
・また、そのあと、「やっちゃった」みたいな感じで動揺してんのか、ほわほわしてるつよしが死ぬほど可愛かったよう!可愛い可愛い!
・この後、動揺してなにがなんだか忘れてしまった。
・けど!まさかのトリプルアンコールで、武道っ子きた!
・あ、ちなみに「夢物語」でした。
・あいつらは上はツアーTシャツ。下は自前(たぶん)
・竜くん以外はみんなジーパン。
・林はベージュ系のショートブーツにジーンズイン。
・そしてみんなで手つないでご挨拶。
・上里亮太に恋人繋ぎで手握られたつよしめ!

はー、楽しかった。しみじみ楽しかった!
翼もテンション高くて、可愛いこといっぱい言ってたし、やってたし。←モツ煮込み、札幌、などの言い間違い。
王子うちわのおかげで、爽やかなお手振りもらえたし。
はー、楽しかったわ、名古屋!
これで元気出して明日から頑張ろう、色々と。

« February 2009 | Main | April 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ