« March 2009 | Main | May 2009 »

April 30, 2009

ママはアイドル!

今日はお休み。
昨日までの夜勤シリーズが、ほんとうに辛くてねえ。忙しかったのよ…。
んで、今日は疲れを取り戻すべくひたすら好きなことばかりする。
夕方には色んな作業の目処が立ったので、いそいそお買い物に。

画材屋さんで目当てのお買い物したあと。
ふらりと立ち寄ったアナスイで、うっかり時計をお買い上げ。
時計はふだんしないのですが、華奢で繊細なフォルム、色使い、何もかも好みだったのね。
なぜか手首だけは細いので、時計は華奢なのが良いようです。ふふふ、たまんないなー。
仕事中、時計はできないので。←死ぬほど手洗うからね。だから時計は懐中時計。白衣にひっつけてる。
お出かけにつけましょう。それを考えただけでウキウキするね。
んで、買い物スイッチ入って、綺麗なパープルのワンピと、白のジャケットを。
ジャケットは苦手というか似合わないので、敬遠してたけど、やわらかい印象なので大丈夫かなーって。
ワンピは膝が隠れるくらいの丈。このくらいがちょうどいいんだよね。
はー、幸せ、幸せだ。
幸せなので、もう少しやらなきゃならないことを頑張ろう。

April 26, 2009

すばらしいひび。

今日はお休み。
あああ、終わってしまったよ、三連休。ほんとうにあっという間だった…。
昨日の宣言通り、だらだらまったり過ごそうと決めてたので。
ゆっくり風呂に浸かってお気に入りの本を読んだり。大好きなお店のケーキを食べたり。
まあ、休日らしいこと。
あ、でも、だらだら用に買った好きな作家の新刊が、イマイチだったのでそれは残念。うーん、あの作家さん、良い作品はほんとにツボなんだけど、そうでもないやつはかなりアレなんだよなあ…。

さて、今日の晩ご飯は、適当に冷蔵庫の中身を突っ込んだ中華スープ。鶏のひき肉を炒めて、野菜(チンゲン菜、しいたけ、にんじん、しめじ)を突っ込んで、味付けをして、最後に春雨投入。かんたんで、春雨のせいでボリュームもある一品です。おすすめ。

そういや、キンキちゃんの番組に生田氏が出てましたね。昨日のドラマを見ても思ったけど、ほんとうに素敵な男の子に育っちゃって。スタイルいいよねー。ほんと。
ちっさい頃の映像とか出てたけど、あれ、リアルタイムで見た記憶あるよ…。
生田氏は、いつまでもあのときの生田氏のイメージが強かったんだなあ。あたし。
ドラマといえば、今回は、「BOSS」が楽しみかな。警察物、どんだけ好きなんだ…。
あと、昨日初めて櫻井氏と横山のドラマも見たのですが、面白かったわ。ぜんっぜん期待してなかったのに(笑)
そうそうこのウザさ、櫻井氏にピッタリよねー。とか思った。←ファンの人、ごめんなさい。たぶん誉め言葉。
横山のビジュアルが良くてびびる。あのひと、ほんとうに顔、きれいよね。

こっしーたちは、今日がお城ファイナルだったそうですが。
しばらくはあの人たち、お仕事続けてくれそうなので言っちゃうけど。
もしこっしーが辞めちゃったら、どんな仕事に就いてほしい?って話をゆうりとしたことがあってね。
ゆうりとあたし、「こっしーはアナウンサーになるといいよ」と盛り上がったのです。
素敵じゃないですか?あの爽やかさと賢さと育ちの良さを活かすには、アナウンサー、ぴったりじゃないです?
って、盛り上がったのですが、さすがに去就が不透明だった頃には、シャレになんないからここには書けなかった(苦笑)
でも、いま、また今度はまりさんと、「こっしーはアナウンサー」説で盛り上がってます。あたし、懲りないなあ(笑)

さてと、まだ来月のシフト出なくてもやもやしてますが。早く予定を立てたいところ。遊びの。
でもとりあえず連休明けに子どものお守り(新人研修)があるので、それの企画、なんとかしなきゃなあ。
まあ、こんな感じでバタバタ忙しいながらも元気です。
さ、明日は仕事!

April 25, 2009

サバイバー

今日はお休み。
昨日から日曜まで三連休。別に希望してたわけじゃないけど助かります。
ほんとはお城にでも行くかなあ、とか思ってたけど、まあ、諸事情で(苦笑)
DVD出るのかしら?出て欲しいわね。
そんなお城も明日でラストですね。って、オーラス詐欺ってどうなのよ(ぼそ)

今週は、本当にずっと勤務が続いてて。いや、先週もだけど。
おまけに主任の夜勤研修をしたので疲れ倍増です。いや、できる主任だからいいんだけど。「できる」人に何かを指導するっていうのは、新人指導よりもある意味難しいことだなあと思いましたよ。

さて、昨日からずっとパソコンに向って作業してたから肩こりがすごいぞ!
んで、昼過ぎにばたばたお出かけして。雨の中崎町、相変わらず素敵な雑貨屋さんやカフェが立ち並んでいて、死ぬほどそそられるが我慢。←疲れていたので気力がなかった、とも言う。
かわりに地元でケーキ買って、カフェでランチして帰りましたよ。玄米ひじきチャーハン、美味だったぜー。
とりあえずGWの遊びの準備は着々と進んでるので。あと少し頑張るのだ。
とりあえず、今日は達成感をしみじみ噛み締めながらのんびりする。はー、頑張った、あたし!

April 19, 2009

増殖。

今日はお休み。
ひ、久しぶりの休み。で、久しぶりの更新。
演舞場遠征の翌日から四連続日勤でした。普通のOLさんはアタリマエだろうけど、あたしらの仕事でこれは辛い。←あたしら、というよりも、うちの病棟で、かな。日勤、過酷だもん。夜勤も辛いけどね。
日々、ひいひい言いながら、帰ってばったり倒れこむ。それの繰り返し。
あれだね、多分、連勤の初日の会議で、今年の役割が発表されて、またしても新人教育担当だったうえに、オプションで丸一日新人のお守りに任命されたことが、疲れ倍増の原因よね…。
いや、新人可愛いし、新人研修、やりがいあるけどね。任されて光栄ですよ。勉強になるし。でもなあ。
金曜は後輩に誘われてご飯食べに行ったっけな。なんだかんだ長いこと喋ってしまった。でも話すことでストレス解消になるってことだ。

んで、今日。
ずっと受け取れなかった荷物。退職された先輩からの。
お餞別のお返しらしいけど、お手紙が入っていて。あまりにもやさしく、あたたかい言葉に泣いてしまう。うう、あたし、どんだけ疲れてんだ!

良いお天気だったので、洗濯したり、コタツを片づけたり。掃除したり。
ふう、家事をやっつけた。これでしばらくしなくていいね(え?)
そんなこんなで夕方。
ショークラプレミアム。生田氏がゲストの。
ほほう、生田氏も大人になったなあ、とかしみじみ見てたら、MA新コーナー?え?
ぎゃー!あの子たちがレギュラー!初レギュラー!
毎月テレビで見れるなんて!
かなしいかな、うちのテレビは地デジ対応だけど、レコはアナログなので(笑)
HDDに録画はできるけど、ダビれないのよね。保存不可、ってやつ。
なので、来月の放送までに新しいレコを買いますよ。ほほ、すごいね、経済効果(笑)

さあ、元気を貰ったので、色々頑張りますよ。
あと少し!がんばる!これのために今週末のお城行きを諦めたんだ!やり遂げる!

あ、そうそう。
昨日、18日は幸宏くんのお誕生日でしたね。
トニコンに入ったお友達からメールでレポを頂いたけど、トニに祝ってもらったって?
幸宏くん、おめでとう。あなたの22歳の一年が幸せなものでありますように。

April 14, 2009

好き好き大好き。

愛してるって言わなきゃ殺す!
ってのは、戸川純ちゃんの名曲より。究極の愛の言葉だね(笑)

さて、今日はお休み。
チェックアウトは十時だったけど、お願いしたらあっさりと延ばしてくれた。言ってみるもんだな。
おかげでゆっくり休めましたよ。
さて、お昼に築地で寿司屋さんに。豪華に海鮮ちらしを。うーん、お魚が甘い。
そういや昔、まだ景気が良かった頃に、ちょっとした接待で築地のお寿司屋さんに学会帰りに連れてってもらったっけな。当時は(今もだけど)ワサビが苦手で、「サビ抜きにして欲しいよう」とか言ったら、「大丈夫だから」と言われて、食べたらほんとに大丈夫だった!生でおろしたてのワサビの美味しさを初めて知ったっけ。

さて、本日マチネ。
昨日と同じく二階の前列。下手寄り。
昨日よりも左列に近いので、花道さっぱり見えやしねー。
さて、一応メモ取ったのでレポなんぞを。

OVERTURE~オープニング
バイオリンくんが登場。生演奏…のわけがないよね(苦笑)?
光子様のナレーションの後、京の…もとい、春の踊りはよーいやさー、で開幕。
滝沢フライング。あー、上手くなったな、滝沢氏。
赤い目のドラゴンとか登場してびっくりよ!なんだかどっかで見たことあるぞ!
あ、そうそう。辰巳が髪切った!昨日よりも短い(っつーかさっぱりしてる)!
右サイドを刈り上げ(…)気味でね。でも可愛かったよ。
小さい子たちも踊ってたけど、あまりにもダンスがよちよちしてるのに驚いた。今の子たち、踊る機会ってないの?

口上
昨日の反省から今日はメモ取った!
林「オムライスが好きです。でもハヤシライスはもっと好きです」
竜くん「俺流、自己流、高橋竜」
つよし「桜の枝は~」←いつものパターン。
山本氏「ただいまCMに~」←宣伝。
こっしー「ネッシー、よっしー、ぼくこっしー」
松崎「待つか待たないかと聞かれたら、待ちます」
福ちゃん「笑う門には福田が来る」
辰巳「とっつー、みっつー、ぼくたっつー」
でした。
くそう、結構通常バージョン…。昨日は全然違ったのにい!悔しい。

城下町
懐かしの下駄っぷ(笑)
そうか、まだ引っ張るのか、このネタを。←ああ、KTKね。
それにしても、裃、袴姿がたまんないです!お似合いです!こっしー!
タップ踏ませりゃすげえガニ股でこれまたびっくりですけどね(あはは)
そうそう、辰巳の袴姿は女子大生の卒業式、って感じでした(本気)
あの人、男性ホルモンあるのかな(真剣)?なんか、すげえ敗北感なんですけど。
そして、滝沢の芸(なんかヒラヒラ飛ばすやつ。蝶?)に、「すごーい、たっきーすごーい」と賑やかしの兄組。これって夜公演は、ちびっこ達がやってるんでしょ?なんかお得な気分。

白虎隊
今年は兄組はいないのね(しょぼん)
まあ、少年と言うには彼らはちょっととうが立って…ごほごほっ!
その代わり、林が居るので一生懸命見る。
林、去年のつよしの台詞を言ってたけど、思ったよりも腹から出てる声で、聞きやすかったです。いや、驚いた。

MASK
またしてもMASK…。←これもKTKでお馴染みの演目なのですよ。
傘は二本のバージョンですね?三本、いや、最終的には四本出した大野の見事なMASKマジックを想い出します。
しかし暗闇でもこっしーはわかるね。あの大振り。

裸太鼓
謎の演目。上半身裸で水の張られた太鼓を叩く、という(笑)
つよしと林がぶつかって(?)、にっこり笑い合ってたよ。かわいいー。
最後にはける時、濡れた顔を拭う林。あの子、濡れるの厭なんだろうなあ。
しかし、謎だ。なぜ裸?←それはタッキーの舞台だから☆
こっしーたち、居なくて良かったような気がする(苦笑)
いや、つよしの十分金の取れる見事な裸は堪能したけどさ。なんだろう、きっと、立派な青年の身体のやつらが脱いだらちょっと違う世界になってしまいそうな気がする…。←間違いなく18禁だ。

新曲(無限の羽)
白ジャケット、黒パンツ。インナーはシルバー。途中でハットを被ります。
あたしは好きですよ、この曲。
「かわしたキスで~」で、すーっと唇をなぞる辰巳がエロかったね!しまった!こっしーも見ればよかった!←ダンスシーンはついつい辰巳を見てしまうのだ。

新曲(シャララ)
CMソングっすね。
兄さんたちは出なくて、なぜか武道さんからつよしと王子が。←紫シャツ。
つよしが、本領発揮!って感じで自信たっぷりでいつものつよし、でした。つまりはえろい。
女性ダンサーさんとの絡みで、にやにやしてるのが気になったよ、つよし。

お化け~清姫
映像。怖い話の。
ただし、あたしは怖い話が怖くないからなあ(苦笑)
お化けって言われても、見たことないし。見たことないからちっとも怖くないので。

道成寺。このストーリーのあたしの知識は、「エースをねらえ!」で桂さんがひろみに語った娘道成寺…。
つよしが去年に引き続き僧侶安珍役を。滝沢が演じる清姫の方がでかいから、ますます食われた感が(笑)
しかし逃げまどうつよしのエロいこと!ちょっと怯えた感じがえろい。
で、語り手役で辰巳と福ちゃんが。
どっちも聴きやすいけど、特に辰巳はちゃんと内容に合わせて声の抑揚をつけてるから話がすっと入ってきやすい。上手いなあ。
あ、声といえば、安珍の声、こっしーのような気がしたんだけど?
そんなこっしーは、逃げるつよしの後ろで、松崎と一緒に大蛇のしっぽを抱えてらっしゃいましたよ。んで、最後、安珍を匿おうとした道成寺の僧侶役?なのかな。僧衣に激しくときめく。うーん、この人、和装が似合うったら!

滝の白糸
どうしても、ショーマストゴーオンと被ってしまう(笑)

楽屋&女形~白浪五人男
戸塚くんが白塗り中の滝に話しかけると、「ばーか」と返されてました(笑)←昨日は、「おだまり」でした。
女形の踊りでは、後ろのちったい子があまりにもアレなのに驚愕しつつ(笑)
五人の上達っぷりに素直に驚きましたよ。去年のは、DVDを観てる限りじゃあ、学芸会(ぼそ)
浜松屋、これは本当に芸達者な兄さんたちが光りますね。
辰巳と福ちゃんが可愛い小芝居。松崎もね。
彼らが男だとわかったところで、「お・と・こ」と節つけて言う松崎のおでこをぺしっと叩く若旦那が素敵です。
あ、そうそう。辰巳は、下手から二番目の子(だったような)に投げちゅーとかしてました。可愛い。
そして兄さんたちは、時代劇の悪代官の得意技、娘が帯をくるくるやられる時みたいに、「あーれー」って感じでくるくる回りながらはけました(笑)
でも、客も普通に笑ってたし、ここは本当に安心して見られるシーンだ。

鷺娘
黒子のひとりに福ちゃんがっ!
いや、驚いたわ。本当に。ほんとに色んなことをやってるなあ(笑)
しかしアイドルとしてそのスキルは必要なの?とか思わなくもないが、滅多にできない経験だろうし。なによりもあのほんわかとしたリーダーが、超真剣!って感じで凛々しかったので、まあ、いいか(笑)
素敵でしたよ、福田さん(拍手)

櫓のお七
あたしはてっきり「八百屋お七」と思ってたんですが、同じ?違うの?
あれでしょ?恋しい男に裏切られて火つけちゃうアレでしょ?←なんて説明…。
こっしーの青い衣装が素敵、でした。

執着獅子
MADの方達が、後ろで。首が痛くならないのでしょうか?とか無粋なことを考えるあたし。

忠臣蔵
内匠頭は、01年SHOCKのうちの子の愛くるしい切腹シーンを思い出す(ほろり)
あ、そうそう。切腹の作法として、短刀に紙巻かないの?たしかユキはくるくる巻いてたような気がするし、いつも時代劇とかじゃやってるじゃない?
…で、調べてみたら(笑)←こういうのを調べるのが大好き。
「短刀は9寸5分、柄を抜き、布か紙で28回逆に巻き、刃先が5~6分出るようにし、柄があれば目釘は抜く。」
とのことですよ。やっぱり巻いてたんだ、紙を。
そんなことが気になった、つまんないことですが。
辞世の句は、いつもパタリロ忠臣蔵を思い出す…すみません、マニアックで(笑)
そうそう、その後に、白子姿が凛々しいこっしーが。障子破りも素敵でしたわよ。
赤穂の浪士たちが引き上げるシーン、なぜかつよしは、後ろ髪をちょこんと結んでましたよ…。ぶ、武士のつもり?

五条大橋
本当に社長は、この演目が好きなんだなあ。←これもKTK。

さてと、ニ幕は義経。
今日はたいがい居眠り疲れてぼんやりしていたので、やつらの登場シーンを中心に。

京、義経の館
越岡と辰巳が、多分都の公家役で。
義経に甘言を。これがなかなか色っぽい感じで良かったな。上手いなあ、あの子たち。
実はニ幕ではあたし的にここが最大にして唯一の見所だという(苦笑)

鎌倉、頼朝の館
多分、ここでMAD台詞。
これより前にも、一瞬だけの登場とかあったけどね。
竜くんがとにかく滑舌悪くてね(苦笑)

安宅の関
勧進帳ですね。
拍子木打ちで辰巳が。ちょこんと座って可愛い。
ここは見せ場だと思うけど。あのさあ、これを言ったらニ幕の構成変わっちゃうけど(笑)
滝沢が弁慶役をしてもいいんじゃないの?とか思った。いや、派手な見せ場だと思うんだけど。面白いと思うんだけどな。

北の荒地
とにかく血みどろの殺陣シーン(苦笑)
こっしーが背後から弁慶を刺すのにときめく。そうよね、その黒さがこっしーよね!
林の殺陣は正直、あんまり上手じゃないと思いました。
そして、あたしは見ちゃったわ。辰巳がセットの陰にしゃがみこんで、小さなペットボトルみたいなやつの中に入ってた血糊を口に含むところを(笑)おお、ああやってんのか!
しかし、つよしの吐血っぷりは豪快でなかなか男らしい。
そして竜くんは、どうして口の周りの赤いのが消えないんだろう?ケチャップ口の周りにつけた子どもみたいだ。
やっぱり今日も、味方(のはず)に殺られちゃう松崎に首を捻る。いや、松崎が悪くない。味方を殺っちゃう河合くんがおかしいんだ(笑)

WITH LOVE
赤いスーツ。血糊の名残もそこかしこに(苦笑)

よし、頑張った。←あんまり頑張ってないけど。
まあ、KTKが好きだったあたし的には、好きなジャンルの舞台ですよ。一幕に限って言えば。
兄さんたちも、本当に出番多いし。
まあ、地味だと言われれば、それまでですが。
それでも、難しい仕事を淡々とこなす彼らに拍手、です。
ほんと、職人だよなあ…。
あたしは元々、こういうカテゴリーのジュニアしか萌えないので。←影武者役とか。

しかし、翼と滝沢。同じユニットなのに、目指す方向が全然違うよね…(苦笑)
ジュニア(バック)の使い方も違うしねえ。

さてと、本日は幕間に海鮮サラダそばとさくらアイスを。
ごまだれがちょっとくどいが、あたしは結構好きですよ。さくらアイスは、もう二度と食べられないかと思うと寂しいくらいに好みの味だ。

さて、終演後は雨の中、さっさと帰る。
楽しかったわ、東京遠征。
もう一回くらい見たいような気もするが、大人の事情でね。忙しいのよ、今月は。

April 13, 2009

お城へ参りました。

今日はお休み。
三週間ぶりの連休をこっしー観るために遠征するのは間違ってない、はず(笑)

さてと、初の新橋演舞場。
去年までは滝がそんな演目をやってたことすら知らなかったような。←初演の頃なんて一番ジャニ離れしてたからねー。
初見なのでざっと箇条書きで。

・森さんのナレーションと、「春の踊りはよーいやさー」って、あれれ?どこかで聞いたことが…(記憶の抽斗開け閉め)
・ああ!なんだ!KTKだよ(笑)!
・あれも森さんのナレーションで、「京の踊りはよーいやさー」から始まるんだったわ。
・いや、懐かしいな。悪魔の館。チケの半券はちょうど100枚。今ならもっと通ってただろうね。
・一応DVDを見て、予習してたのですが、なにしろ初見なのでね。
・口上の存在をすっかり忘れてて、始まってあわあわしてるうちに終わってしまった!そしてどんなのかすっかり忘れた!(役立たず)
・あちこちのレポとかで聞いてたのとは全然違ったのにい!
・ああ、でも、こっしーは、「頭、肩、腰、越岡裕貴です」だったと思う。ちゃんと、頭、肩、腰って両手で触ってね。
・林は「ハヤシライス」じゃなかった。
・みんなの口上の時に、辰巳が堪え切れず笑ってたのが可愛かったなあ。
・辰巳といえば、美少女健在ですね!
・SHOCKの時の髪型キープで、ほんとどこの女の子かと(苦笑)
・いや、随分と痩せちゃって、ますます華奢だし、髪型のせいで小顔が目立つから余計にそう思ったなあ。
・驚いたのは裸太鼓。
・つ、つよしの裸…!
・いやあ、いい感じにムチムチしてて、金の取れる裸だ(感心)
・その隣の林はほんと、少年の体型でね。余計につよしの豪腕巨乳っぷりが引き立つ。
・浜松屋は、ほんと、あの人達は芸達者で。
金ですべてを解決しちゃおうとする越岡の黒さがたまんない。
・爽やかなところがますますたまんない。
・あ、そうそう。女形のちびっ子たち(いや、山本さんも混じってるが)、DVDで観た時よりも上手になってましたねー。
・特に上手から二番目の子のお芝居が上手でした。誰かわかんないけど。
・女形といえば、5人衆のほかにちっちゃい子が後ろで青いお着物で踊ってたんですが。
・もうあまりのアレっぷりにびっくりしたわ…!
・いやあ、普通、お化粧したら可愛くなるんだけどな(苦笑)
・女形、日舞(もどき)でも王子の踊りは「いつもの王子」でした(それもなあ)

と、楽しかった一幕。
出番もいっぱいで。観るのに忙しかったよ。
前にお友達が言ってたけど、「地味で難しい部分を彼らが担当」っていうのに納得です。
安珍と清姫のところの見事な話し手っぷりに感動しました。上手いなあ、特に辰巳。
このあたりは14日マチネにメモ取ったから詳しく語りたい。つよしのエロい安珍もね。

さてニ幕。
・北山くんの髪型が、海原雄山@美味しんぼ、でびっくりした!
・ニ幕は義経でしたが、なまじあの辺のお話を知ってるだけにさっぱり感動できなかった(苦笑)
・だってさあ、まずは父親の設定が違わない?
・あと、「幼い頃、兄上と野山をかけまわり…」とか言ってたけど、義経は頼朝と出会ったのって結構年食ってからだからさあ。彼らは幼い頃に一緒にいないし。
・勧進帳のシーンだって弁慶の見せ場のはずだけど、あそこだけを切り取ったら、前後の事情知らない人にはわかりにくくないの?
・そして、最大の矛盾にして疑問。どうして殺陣のシーン、最後に頼朝軍のはずの松崎さんが、河合くん(味方)に斬られちゃうの?
・河合くんの役作りも謎だ…。
・義経に同情的かつ好意的かと思いきや、いきなりの鬼畜っぷり(笑)
・いや、戦闘モードに入っちゃったという役作りなのだとは思うが、もう少し情緒が欲しいような気もしなくはない。
・これは河合くんのせいではなく、脚本のせいなのでしょうけど。←あたしは河合くんのお芝居は好きですよ。
・そうそう。殺陣のシーン、こっしーが誰かに剣を突きつけたのですが。
・若干煽り気味で威嚇するその姿がたまんない。も、萌えた。
・殺陣のシーンはこれでもかってくらいに皆様血みどろですが(苦笑)
・辰巳の血糊が、鼻あたりを汚してて、鼻血っぽかったのにひっそり笑ってしまいました。

一幕に比べてニ幕がとにかくび、微妙、だった…。
「あれでも良くなったんですよ」とお友達に聞いたけど。一幕のテンポの良さに比べると、ちょっと冗長というか。
隣のおばさまが、高鼾でしたよ(笑)気持ちよさそうな居眠りっぷりにいっそ感心した。

ま、そんな微妙なところもありつつ。
幕間に天ざるとさくらアイス食べて。美味でした。

方向音痴の名に恥じず、帰りに東銀座の駅まで迷ったのはあたしです。
あ、そうそう。今回はセカンドマシン持参だったのですが、ホテルにパソコンあるし!くそう!なんのために持ってきたのか!
そんな悔しい思いをしつつ、ちょこっとホテルで休憩して、夜はまりさんと食事。豚しゃぶが美味でした。美味しかったー!そしていっぱいお話して楽しかったですよ。

さ、明日もお城。
お城の前に、せっかく築地のホテルなんだから海鮮をだな(めらめら)

April 12, 2009

妖艶。

今日は準夜。
今日も暖かかったですね。っつーか、暑いよ。
今年の春はいつも以上に忙しくて、結局花見もしてませんよ。花を愛でる暇もない。
でも明日、明後日とお休み。今月に入って初めての連休!久しぶりの連休!どれだけ久しぶりかというと、なんと三週間ぶり…。
ゆっくり身体を休めりゃいいのに、あたしはお城へと参ります。ほほほ、心の潤いだって必要なのよ!
とりあえずチケは用意した。オペラも用意した。
うーん、何を着て行くかが問題よね。
あとは悩んだけど、セカンドマシン持参…。ちょっとね、やらなきゃならない締め切り物がね。

タイトルの「妖艶」は、今日のユキ舞台を観に行ったナナミの発言より。
ゆっちんが初めて妖艶だと感じたらしい。そうよね、ほんと大人になっちゃって(うう)
観たかったな。もう一度。明日、オーラスだから見れなくもないが、先にお城のチケ押さえてたからさあ。ま、仕方がない。あの子は、きっと大丈夫。また、あの愛らしい姿を見せてくれる、よね?

では、行ってきます。
とりあえず今、もっとも怖れていることは、寝坊、です(笑)

April 11, 2009

あと少し。

今日は準夜。
夜勤シリーズでしたよ。もー、眠くて眠くて寝てばかりでした。←本当に最近夜勤の後はダメ人間。

さてと、前のエントリーで大騒ぎしたチケ騒動ですが。
無事にお友達が引き取って下さったよ(よよよ)
助かった…本当に助かりました。感謝です。

今日は暖かかったですねー。昨日も。
春コートも要らないくらいに。
って、東京もそうなのかしら?月曜日に行くんだけどね。何着て行きゃいいのか悩みます。
早く観たいな、こっしー。

April 09, 2009

ぎゃーーーーーーーーっ!

何気なく勤務表を確認したら。

…え?

…(震える手)嘘よね?

ぎゃーーーーーーっ!(心の中で絶叫)

あたし、休みを勘違いしてた!
日曜、月曜が休みだと思ってたのに、月曜、火曜が休みだった!
ど、どうしよう?
日曜日は、昼にユキの舞台、夜にお城…。
チケだって確保したのに…!

どうにかして勤務を代わって貰おうと色々考えてみたけれど、む、無理だ…!
なぜなら、日曜の準夜は、あたし以外、新人…。ベテランしか代わって貰えない。

だ、誰かあたしの代わりに行ってもらえませんか?
どうしようどうしようどうしよう(ぐるぐる)
とりあえず朝になったらユキ舞台に同行するナナミに連絡してだな…。
ううう、あたしのばかばかばかーっ!

April 08, 2009

春だったね。

今日はお休み。
暖かかったですねー。普通に冬装束で、まあ、コートはまずいと思ってストール引っ掛けたら、暑いのなんのって。
とかいいつつ、春物だとまだ夜になれば肌寒いしねえ。着るものに困るわ。

今日は昼からエステ。久しぶり。フェイシャル。
あと、エステで基礎化粧品を買ってるのですが、それをばばーんと購入したので結構な金額に(苦笑)
でもここの化粧品使ったら、他のは使えない。肌トラブルが少ないのは、日ごろの手入れのおかげなんだよなあ。しみじみ。怠らぬように気をつけよう。
んで、実家に寄って、実家の金庫に預けてたキャッシュカードを受け取る。←なぜ預けたかというと、自分で持ってたらすぐに引き出しちゃうからさ。
おお!結構な金額がたまってたじゃないか!ってなわけで、ちょっと引き出してみる。うーん、緊急事態用に貯えておきたいのですが、どうにもこうにも出費がかさむね。まあ、出費がかさむっつーことは、可愛いあの子たちを見る機会がたくさんあるってことだから、幸せなのかもしれないけどね。

さてと。
風呂で五條の新刊を読んでみましたが。
おお、やはり楽しいな!相変わらず葉山はエディの良いおもちゃのようで(ご愁傷様)
せっかくゲルマバスでデトックス&ぽかぽかだったのに、すっかり湯冷めしちゃったよ。やっぱりまだ夜は寒いな。コタツはもう少し出したままでいいよね…?←片づけるのが面倒だなんて、そんなことないもんっ!

April 07, 2009

標的!

今日は日勤。
だから単発休みじゃあ疲れが取れないと(エンドレスリピート)。
いやいや、休めるだけであり難いよね!相方なんて昨日は1時半だって、帰宅が。頑張れ、ナナミ。日曜日はユキが待ってるよ!
っつーわけで、なんとか日曜と月曜のお城チケとユキ舞台のチケを確保。我ながら慣れたもんだ。

さてと、仕事は結構まったりしてたのに、最後の最後で緊急入院&術後患者が想定外の容態。ま、それでも先週あたりのバタバタに比べりゃマシかな。

ただいま趣味と実益(って、それもどうよ?)を兼ねて、ヤ●ザとか公安についてねっとり調べてます。あと銃器関係ね。あたしちょっとしたプチ拳銃オタクですよ(笑)
銃といえば、昔ハワイに行ったとき、銃を撃つ機会があったのですが。素人女でもあーら不思議。拳銃を持ったら誰でも気分は峰不二子。巨乳の谷間に拳銃隠し…たりしません(笑)!
いやあ、でも、こういう調べ物をしているときの幸せなことったら!あたしは根っからのマニア気質、オタク気質なんだよなあ、ってしみじみ思います。でも好きになったり、気になることがあったら知りたいじゃないですか?調べて調べて、悦に入る。至福の時だ。

そういや、林がお城に復帰したらしいですね!よかったよかった。怪我?体調不良?わかんないけど、割と早い段階で復帰してくれて素直に嬉しい。だって、似合うと思うんだよね、林の和装。くくく、楽しみだなあ。

April 06, 2009

長いお付き合いってことで。

今日はお休み。
昼過ぎに起きたらすごくいい天気でね。慌てて洗濯干しましたよ。夕方にはすっかり乾いてました。もうそんな季節なんだなあ。

んで、すっぴんで早売り雑誌を買いに行く(笑)
ついでにCDショップで、よしさんお勧めのカワイコちゃんたちのCDも買ってしまう。だって特典DVDが豪華だったんですもの…。あ、そうそう、あとはGOING UNDER GROUNDがいつの間にか新譜を出してたのでそれも購入。なんだかんだ言って、新譜が出たら必ず買うのはGOING~だけかもしんない。あの甘酸っぱい世界観がたまらない。
よしさんオススメ…ってのは、東方神起ちゃんなのですが。この前よしさんにお勧め映像送ってもらってね。それがたまらなかったの!ツボにスマッシュヒット!
特に「Bolero」が好きでね。あの薄暗い世界観がたまらーん!
んで、よしさんからの荷物に、よしさん作成の東方神起説明書が同封されてたのですがね。これが、秀逸だった!あー、あたしはお友達に恵まれてるなあって感動した。←ちょうどその前にも他のお友達から頂いたブツが、かなりツボだったので、なおさら自分の友人たちの才能にうっとりしたよ。
よしさん、ありがとう。うふふ。色々参考にします。

って、話が逸れたが、アイドル雑誌。
W誌に兄組。グラビアはあんなもん、だと思うけど。←この前のP誌よりは良かったなあ。
テキストが秀逸だった。っつーか、なんだか恥ずかしくなってしまいましたよ。はは。
あの人たちの付き合いの長さがまったりトークによく表れてるね!
しかし、こっしーはほんっとに黒い…ズルい男上等。
あの黒さがたまんなく好きなんですけどね、あたしは。あの爽やかな容姿であの腹黒さ。たまんないね、悪い男ほどいい男なんだよー。
あと、P誌には武道さんたちも。素晴らしいな!グラビアはアレでしたが(しーん)
こっちもテキストは秀逸だ。特につよしのキャラがなんとなくイメージ通りで笑ってしまいました。
そして林が「デレデレしてる」のはいったいどういう場面で、なのかしら?と非常に興味深かったです。そこのところをどうしてもっと掘り下げないかなあ!

あ、あと本屋で「月刊ミュージカル」と五條の新刊(しかも鉱物シリーズ!)を購入。
月ミュはうらんさんとニッキちゃんの対談目当て。
五條の新刊は、もう楽しみ過ぎて読めない!またエディにねちっこく苛められてんのかしら?葉山ったら!

そして、昨日の幸人のタンゴがあまりにも素晴らしかったので、東京公演のチケを増やしてしまいましたよ…。
ナナミなんて、連日午前様で土日もないっつーのに、「い、行く!」だってさ(笑)
でも一緒に観たかったから嬉しい。これを楽しみにお仕事乗り切ってね?

April 05, 2009

これがウチの子なんですよ。

今日は準夜。
なんだろう。最近夜勤が辛くて仕方がない(笑)
朝が弱くて、完全に夜型人間。だから昔は夜勤も別に嫌いじゃなかったけど、最近の体力気力の消耗っぷりったら。
そんなこんなで今回の夜勤も、仕事終わってぐったりと眠ってばかりでした。

そ・れ・な・の・に!
えへ。今日の準夜前にちょっと舞台を観てきましたよ。
だってうちの子の発表会だもーん。
ってなわけで、今日のマチネ、「LOVE LEJEND」を観てまいりました。
ユキはダンサーで出演。
なにしろ勤務が決まったのが4月に入ってからだったからチケを譲って頂いたのは幸運としか言いようがない。
仕事前に舞台って、まあ、自分の首を絞めてますが。それでも行ってよかった。見ることが出来てよかった。そんな良質のショウでした。
一幕は、ロミジュリや、WEST SIDE STORY、あとムーランルージュかな。それらのナンバーを。
ニ幕は色んな曲を。歌メインで。
一幕は出番多くてね。特にムーランルージュのナンバーだったっけ?あれが秀逸でした。←タンゴだったよね?
ユキのダンスは優しいの。
えーっと、なんていうのかな?優しいというか、やわらかい、というか。
それはもちろんその背景には高いダンスの力量があってこその表現力だと思うのですが。
ふわり、って感じなの。ターンも。ポーズも。
昔のユキはスキルがあっても、表現力という点ではそれほど優れてはいなかったように思う。
ちゃんと曲の世界を、ダンスで表現するということ。
それがアタリマエのように出来ているユキ。素敵なダンサーになっちゃって(うう)
本当に、本当に素敵でした。ありがとう、ゆっちん。あなたのファンでいることが誇らしくてたまんない。
「あれ!うちの子なの!すごいでしょ!」
って世界中に自慢したいわ!←だから他所さまの坊ちゃんだと何度言えば。
「WEST~」を踊るユキを見て、「うう」とまたしても泣いたバカはあたしですが(笑)

あ、そうそう。
ニ幕のラストあたり、衣装がね、背中がぱっくり開いてるやつでね。
滑らかな背中。そうそう、昔からゆっちんは背中が綺麗だったよねー。肩甲骨が天使の羽みたいでねー、とか激痛なことを考えてたら。
あたしの目に飛び込んだのは。
…何、その柄?
そうなの!ユキってば、背中にTATOO!ぎゃー!
誰か!誰かあの子の背中の落書きを消しちゃって!
って感じで、だーって舞台に駆け上がって、あの柄に真っ赤なマジックでハートマークとかを上書きしてやりたかったわよっ!
…むー、あのクソガキめ…!
昔、口ピした時も似たようなことを思ったけどさ(笑)
普通で可愛いのに、なんでわざわざそんなことするかなー。
そんなに身体に柄入れたけりゃ、ほっぺに髭でも描いておけーっ!猫猫ゆっちん上等。

ま、そんなオチもユキらしいや(笑)
幕間に七海に熱くメールして。←そんな七海さんは毎晩お仕事で午前様。可哀想。
あ、そうそう。パンフがね、ユキったら1P貰ってんの!こんなのジャニ時代から初めてよね?家宝にしたいと思います(マジ)

ああ、良かった。
永遠に「ウチの子」が、頑張ってる。ちゃんとしてる。
それで十分だというのに、素敵な男の子になっちゃって!←ちなみにユキは立派な成人男性であって、決して「男の子」ではない。
あのね、ユキはそれほど大きくないじゃないですか?だから職業ダンサーとしてはどうなのかな?って思ってたんだけど、遜色ないなあと思ったよ。周りに比べて。
元々ジャニ時代からダンスは飛び抜けて上手い子だったけど、比べものにならないくらいに上手くなっている。

しかし。
元シンメは、今頃元気でいるのかしら?って切なくなる(苦笑)
ダンスはユキのが上手だったけど、踊りの癖とかそんなものを含めて、あたしはしまちゃんのダンスのが好きだったからさあ…。

そんなこんなで幸せな一日でした。
ありがとう、ゆっちん。

April 02, 2009

始まりの日は。

今日はお休み。
最近、連休がなくて単発休みなのですね。まあ、休めることは有難いが、正直疲れは取れないな(苦笑)
そんなこんなで、昨日。年度始め、新しいスタッフが来た日。遅出だったのですが、これがまた!近年まれに見る忙しさでね…。走り回っても終わらなくて、結局一時間ほど居残ったかなあ?
やはり5分ごとにナースコール鳴らされたらたまらんよ。同室の患者さんが、「いい加減にしろ!」とその患者に説教してたなあ(笑)

んで、今日は心行くまで眠り。←別に珍しくもないが。
遅い夕飯に、豆ご飯などを炊いて。ついでに切干大根の煮物を作り。ふふふ、良い出来でした。
さ、これから色々作業をするのだ!
あ、そうそう。ようやく今月のシフトが出たのですが、問題はこのタイトなスケジュールで、どこに滝様のお城を突っ込むかだな!オーラスあたりは偶然お休みだったのでなんとかしようと思いますが、早いうちに見に行きたいなあ。

« March 2009 | Main | May 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ