« 虜。 | Main | 翼あるもの。 »

May 21, 2009

KOJIOKA?

今日は準夜。
夜勤シリーズでしたよ。これまたびっくりするほど忙しくてね(ほろり)
だって毎日オペあるんだもん。おい、うちのオペ枠は月・水・金じゃなかったのか?
今日なんてあたし以外は主任だったのに、このベテラン揃いのメンバーですら仕事がこなせない。
検温は、重症度の高い患者から回って行くのでどうしても軽症の方が後回しになっちゃうのよね。それでようやくたどり着いた退院間近の患者さん(いい意味で大阪のオッサン)に、「お!美人ナースようやく来たな!疲れてんなあ」と迎えられ(笑)
「そうやろ?美人ナースもこんな夜は顔引き攣るわ」と返しておきました(笑)
ま、こんな明るい患者さんに救われつつも。すげえ言いがかりをつけちゃう患者さんに●意を抱きつつ。←半分本気。
あー、疲れた。ほんとに疲れた…。

さてと、遡って月曜日。
先週から学生が来てるのですが、インフルエンザパニックで、休校に。実習中止よ。なにー!あたし、学生指導の担当は来週なんだけど、来週もお休み?…なはずがない。がっくり(笑)
んで、仕事終わってゆうりと四ツ橋のフレンチレストランに。
ゆうりが「越岡です」と予約をしたはずなのに、テーブルのウェルカムメッセージには「KOJIOKA様」だって(笑)惜しい!でも全然違う(笑)!
迷子になって遅刻したゆうりですが。←なんであの場所で迷うんだYO!
お料理の方は、びっくりするほど美味。しかもボリュームが半端じゃない。
前菜3品。←魚介のサラダ風のが死ぬほど美味い。
お魚。←鯛でした。これもびっくりするほど美味。
お肉。←ほろほろ鶏。お味違いの料理法で一皿で二度楽しめる。
お口直し。←ヨーグルト仕立てのシャーベット?忘れたけど美味しいー。
チーズ各種。←あたしは臭いチーズ(山羊)が大好きなのですが、10種類ほど食べさせてもらう。
デザート。←ライチのパンナコッタ。美味しかった…あまりにも美味しくて笑った。
ハーブティー。←レモングラスを選びました。ちゃんとポットで来たから3杯は楽しむ。
プチフール。←これも選ばせてもらった。
こんなもんかな。これで酒も呑んでサービス込で8500円くらい?安!!
ゆっくり食事を楽しんで、食べ終わったのは23時前くらい?
あのコスパであの店やっていけんのかな?なんていらぬお世話か(笑)
そういやあたし達のほかの客、男子(しかもどう見ても二十代前半)のグループが居てね。なんでだ?普通あんな店、そのカテゴリーの男子って敷居が高くね?それなのに、男子たちはハーブティーやプチフールをきゃっきゃしながら楽しそうに選んでましたよ。おお、これが草食系男子ってやつ?
ま、そんなお店であたしとゆうりが語ったのは、飽きもせず、「越岡はパーフェクト」とかいうたいそう頭の悪いものだった…。楽しいからいいもん!

んで、その夜のこと。
真夜中に悪寒。熱を測ったら38・5℃。えー!嘘!インフルエンザ症状なんてないんだけど!
でも仕事だったから朝から病院行ったけど、働いてるうちに熱が下がったわ。なんだったんだろう?
しかしその後から微妙に胃の調子が悪い。お粥生活、久しぶりー。でも米から炊いたお粥っていうのは、結構美味なのよ。ほほほ。

さ、ようやくお休み。
衣替えをする。
大掃除をする。
髪を切る。
後輩ちゃんとランチをする。ついでに新居にお邪魔する。
そんな予定。
はー、癒されたいわ。

« 虜。 | Main | 翼あるもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/45088823

Listed below are links to weblogs that reference KOJIOKA?:

« 虜。 | Main | 翼あるもの。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ