« 悪い予感のかけらもないさ。 | Main | 高飛車なチラリズム。 »

May 06, 2009

懐かしいったら。

今日は日勤。
昨日も日勤だったんですが、仕事終わって帰宅して、それから延々と新人研修の企画進行とか練り直してたよ。去年もやったけど、去年よりやること増えたから大変かなあ…。
まあ、去年の対象人数100人!よりも、今年はぐっと対象者を少なくしたので、まだマシかな。まあ、それでも50人はいるんだけどね。しかも、企画の段階では人数は関係ないし。
まあ、勉強になるからいいんだけどさ。何がいやかと言えば、この手の実際の看護業務に関係ない仕事は、必ずと言っていいほどただ働きのうえに、時間外労働なのがつらい。自己啓発とポジティブにとらえる度量など、あたしにはない(笑)

さて、今日のお仕事はあたしが最年少という年寄りばかり(笑)
おかげでサクッと仕事を終えて、家に帰ったら連休中に温泉旅行とかしてた両親が、「お土産渡しに行くよー」と言ってくれたので、受け取るとともに、我が家の冬コート類を持ち帰ってもらうという。酷い娘だ。
だって、うちの収納、冬物を置くスペースないもん…。
しかし衣替えもまだできてない。いい加減、着る物に困る。

あ、そうそう。
ナナミさんにこの前渡し忘れたものを送るべく荷物を梱包してたんですが。
うーん、完璧だね!(自画自賛)
いや、それはどうでもいいけれど、荷物の送り先をナナミの実家に、ってことだったんですが、実家の住所ね…どっかにある…あ!そうそう!
閃いたのが、およそ十年前くらいにナナミに貰った名刺(笑)
そうなのよ、あの頃、ジャニファンは、名刺を持ってたんだよねえ。ちなみにナナミの原っち名刺には住所が記されてたので無事に荷物が送れそうだ。
名刺…あたしは、高黒名刺と福原名刺を持ってましたわよ(ほほほ)

さ、明日は早起きして病院行って、丸一日コドモたちのお守り(違)
ぴちぴちの新人のパワーを貰おう…。
っつーか、新人って、へたすりゃつよしとか幸宏くんとかと同じ歳だよ…(遠い目)

« 悪い予感のかけらもないさ。 | Main | 高飛車なチラリズム。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/44925770

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしいったら。:

« 悪い予感のかけらもないさ。 | Main | 高飛車なチラリズム。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ