« May 2009 | Main | July 2009 »

June 28, 2009

恋におちて。

今日はお休み。
実は三連休でした。ほんとはね、今日は東京にちょっくら遊びに行くつもりだったのー。
でも諸事情でそれがままならず(苦笑)
あー、東京といえば、来週も休みだったら東京行くつもりだったんだよね。やる気満々だったのに普通にお仕事でした。ここ最近で二番目にがっくりした出来事。

さて、ここ最近で一番にがっかりした出来事といえば。
後輩ちゃんの発言でしょうか。
あまりにも身勝手な発言に呆れるのを通り越して、脱力しちゃったよ。
人って、ちょっと間違えれば周りのことが見えなくなっちゃうもんだな、って思ったよ。
でも後輩ちゃんのその発言は、ちょっとデリケートな個人情報だったので、誰にも言えずに悶々としてたんですが。他の後輩が別ルートからそれを聞き及んで、あたしにチクってきた(笑)おかげでこの怒りを分かち合うことができたのでちょっとすっきり。

さてと、金曜日。
夜からドクターの送別会。
素敵なドクターだったので、快く送別会にも出席できたし、名残惜しいとも思ったよ。

土曜日。
ひーひー言いながらパソコンに向いつつ。
息抜きに近所に後輩とごはん食べに行く。愚痴ってしまった。すまんね。

そして今日。
えっと、あたしはもうかれこれ30時間くらい寝てませんよ…。
でもやらなきゃならないことが終わったので解放感で浮かれてみる。
あ、そうそう。夜中にずっとパソコンとにらめっこして作業してたんですが。そういう作業をする時って、あたしは音楽がないとダメなのね。テーマソング(笑)
今回のテーマソングは、東方神起の「ForeverLove」でした。たぶん、百回くらい聴いた(笑)飽きない。
ちなみに4月あたりに同様の作業してた時も、テーマソングは「Survivor」だったな。
昔、うちにナナミが遊びに来てたときも、レミオロメンの「粉雪」を延々と流しながらパソコンに向ってて、ナナミに「もうしばらく粉雪は聞きたくない」ってげんなりされちゃった、そんな想い出(笑)←迷惑な女。

さ、これでようやく遊べるぞー。わーいわーい。←十分遊んでいるのではないかというツッコミはスルー。
このところ、尋常じゃない精神状況にありまして。
まあ、ぶっちゃけると、とあるグループにはまりにはまってるんですよね(苦笑)
睡眠時間削ってまで動画を見たり。
よしさんとは恋人同士か!ってくらいに熱くメールを飛ばし合い。←そういやよしさんとは、数年前にも毎日のように熱くメールを送りあったもんです。あれですよ、よしさん。あたしの正体カミングアウトの頃。
挙句の果てには、「…どうしよう、好き過ぎて怖い」とか、現実社会でも感じたことのないことを真剣に思ったり(笑)
それっくらいに急激なはまりっぷりが怖い。でも幸せ。

June 23, 2009

言葉のちから。

今日は日勤。
昨日は休みだったんですけどね、そしてやらなきゃならねーことがあったんですけどね。結局、あたしが何をしていたかというと、空前絶後の大ブームが訪れているあの子たちの映像を見まくっていた、と(笑)←ほんと、どうしようもねえな。
家中の映像を見尽くして。不思議だ…飽きない(笑)ちなみに家中の映像のほとんどはよしさんからの貢物。よしさん、愛してる!
なんだかたまんなくなったので、ほぼスッピンで近所のTSUTAYAに行きませう。
適当に購入し、2枚のDVDもがっつり見まくってたら、夜が明けたー、あたし朝から仕事っ!

ってな感じだったのですが、仕事を急いで終わらせて。
今日は新人ちゃんとごはん食べに行く約束があったのだー。
お話を聞いて、年寄りの有難くもないアドバイスを垂れ流し。
まあ、ごはんの最中は泣いちゃったあの子が、最後は笑って帰って行ったから良しとするか。
しかし人間関係って本当にデリケートだなあ、とか。言葉の威力って怖いなあ、とか。
そんなことを色々考えたりして。
って、新人ちゃんはこっしーより一歳上。ほんと、若い子の気持ちは「知っている」けど、「わからん」なあ、ってこと(苦笑)←この違いは、あたしが学生とか新人に接することが多いから、知識として「今の時期はこんなことを考えてる」って想像できるだけで、彼、彼女らの気持ちなど本当の意味で理解できてないってことさ。

June 21, 2009

贅沢言うな。

今日は準夜。
夜勤シリーズでしたー。可愛くて素直で伸びやかに、順調に成長している後輩ちゃんとの夜勤だったので心は穏やか。
んで、今夜はあたしが下っ端だという末っ子ポジションだったのですが、それはそれで楽しい。
私生活では姉ポジであることが多いんですが、元々世話好きでもなく気が利くわけでもない女なので、末っ子ポジは落ち着くー。

んで、昨日の深夜明け。さすがに風邪が癒えてない状態で夜のお仕事は辛かったのか、洗濯完了を待つ間に寝落ち。しかもリビングで、その辺の床の上で(笑)
でも頑張って起きてMFを見る。おお!可愛いぞ!←すみません、東方神起です…(笑)
なんだか可愛かったのでリピート。ユチョンの衣装がよかったな、と。
って、このあたりは今度ゆっくりよしさんと語りたいところ。
最近よしさんに頂いた東方神起のスペシャル編集DVDばっかり見てますよ。
思えばいつもあたしはよしさんのセレクトDVDのお世話になっている…。
島田、かわりょん、そして今回も。
さすがにしまたんの時はビデオだったけどね!
あー、よかった、よしさんと友達で(笑)

で、本日。
仕事終わって帰ってきてから見ましたよ、プレミアム。
んー…先月のよりは良くなってたけど(微笑)
なんでだろう?マチコもパナも嫌いじゃない。むしろ好きなのに、4人だけがいいなあ、とか思っちゃうのは(苦笑)
贅沢なのかね、ま、贅沢ですな。わかっているけど、あんまり萌えないのも事実。
慣れないだけかね、今は。わかんないけど、わりと「ファーストインプレッション」ってのはあたし的に絶対なので。たぶんこれからもあんまり萌えない…かな。
とか言いつつ、「もう、MA-Mixたまんない!最高!」とか言ってたら笑ってやってください。←奈央ってそんなやつだよね…。

June 18, 2009

からだがしほん。

今日は研修。
午前中だけ研修の司会進行。初めてやった去年に比べりゃマシだね。
風邪がまったくよくならないのであっさり昼で返品してもらえて助かるわ。
咳がね、止まらないんですよ。特に夜中。寝ようとすると身体が温まるからだろうねえ、咳がますます酷くなって眠れないんですよ(悲)
昨夜もあまりにも咳が止まらないからちょっと恐怖。
ちゃんと近所の病院に行ってお薬も出してもらってんのになあ…なんで治らないんだろう?←理由:過労、喫煙(笑)

さてと、光ちゃんのソロコンの振り込め用紙が届きましたねー。
あいつらつくのかしら?
しかし夏は忙しいんだってば…もう、これ以上休み希望が出せないから九月かあ。

ま、近い未来、夏の話をするよりも、とりあえずは体調を元に戻して普通の生活を送りたいところ。
明日から通常営業(笑)←つまりは夜勤シリーズ突入!

June 16, 2009

恒例の。

今日はお休み。
先週末で、何週か続いた怒涛の過酷勤務が終わってゆるやかなシフトになった…と思いきや。
風邪引きました。結構派手に。
こういう季節の変り目って咽喉風邪を引くことが多いのですが、まんまと。
咳のしすぎで腹筋は痛いし、夜も眠りにくいし。なにより人に移しちゃダメだからさー、今日の飲み会も断っちゃったよ、残念。

サボってた間に、後輩の新居にお邪魔したり。←またかよ。
うっかりハメられて、都合のいい女になったり。←きっと看護部長にとってあたしは使い勝手のいい駒なんだ…。
って、就職説明会かなんかで「ちょっと喋ってくれるかしらー?」ってことだったんだけど、何を喋ればいいの?自分の就活の頃なんて遠い昔…すっかり忘れちゃったよ。

そんなこんなでいい話もなく、だらだらしてますが。←アクティブになろうにも身体がついていかねー。うっかり電車に乗ると咳のせいで白い目で見られること必至(苦笑)
そんな時はDVD編集。
2000年あたりのテレビ番組をやっつけてます。まだキンキちゃんのバックとかに、うっかりシマユキ出てた頃ね。
しかししまたんはすぐにわかる。なぜならコドモたちの群れの中でひとりだけ大人の身体だから(笑)
いくらその他大勢でも、すぐに見つけられるよ。まだまだ病は深い。

あ、さっきとーこからメールがきた。
入籍したらしい。おめでとう!
えっと、ちょうど十年前に原と大野ファンばっかりで行った熱海旅行、メンバー八人中、嫁に行ったのはとーこが初めてかしら?

June 09, 2009

忙殺とは。

今日は深夜。
いや、毎日仕事ばっかりしています。しかも忙しい(もう自分でも言い飽きたよ…)
ベテランと一緒に夜勤したけど、夜中中走り回ったよ。息切らして患者のところに行くってどうなの?
辛いなあ…せめてもうひとり夜勤のスタッフが居ればなあ…。

さて、サボってた間の出来事を。

●極楽マッサージ。
ふいにお休みを頂いたことがあってね。でもその日は新人の面接を予定してたから、休みなのに病院行って。でもせっかくお出かけしたんだからー、ってマッサージに行ってみた。
割引クーポン使ってたったの4000円で70分。アロマオイルマッサージで少しは肩こりがマシになったかな。

●同窓会。
新人の頃の病棟の仲間と年に一度の同窓会。今回の会場は奈良(笑)
しかも深夜明けで行ったもんだから途中で意識が朦朧としてくる。←なので早退しました。
でもたまには末っ子気分もいいもんだ。
そうそう、奈良でお土産にせんとくんのグッズでも買うかなって思ったけど、あんまり可愛くないよね(ぼそ)
あ、師長さんにお土産にーって美味しいキムチを貰った。なぜにキムチ?でも自分の味覚に革命が起きたくらいに美味でした!なに、あの味?

●雑誌。
今月は三誌ともに購入。
あれだね…贅沢言うとダメだけど、6人でのかけあい、微笑ましいようなつまんないような…(どっち?)
ま、あんまりツボらなかったことは事実。はー、複雑だな。見られることは単純に嬉しいことだけど。
しかし今回の雑誌で一番ツボったのは、猫先輩の記事。←W誌ね。
最近韓国出身のタレントさんと仲良くなってーってやつ。え?東方神起?って思ったんだけど違うかな…違わないかな?

●当たり。
抽選に当たった。ひとあんしん。

●意外なところで。
瑞丸ブログで柏木発見(笑)
っていうか、ずいちゃんと柏木のどこに接点が?

こんなもんかな。
とりあえず今週を乗り切れば、来週からすこしは楽になる。がんばる。がんばる…。

June 03, 2009

癒されたい…。

今日は遅出。
先週から勤務シフトが「働け。休むな」なので。←身も蓋も無いが、まさにその通りなの。
どうやら三週間は連休がない様子です。ついでに三週間の間に夜勤が七回。って、三日に一度は夜の蝶ですか…。
癒されたくて、温泉旅館などのサイトばっかり見ています。うーん、まったりしたいわ。

そういや昨日、だらだらと引きこもってたのですが。
古いビデオを再生して編集、なーんて作業をしてました。←こういう単純作業が疲れた時にちょうどいい。
そしたらうっかりMJでしたよ。98年くらいの。俊がいて大野がいないからちょうど京都中だったんだね。
屋良っち猫なんじゃないの疑惑の回とかあって、あまりの猫先輩の愛らしさに倒れる。可愛いな、猫。でももっと可愛いのは誠くんだけどね!
シャンプー3つ、とか最近やらないよね?好きなんだけどな、あのあたりの曲。

さ、明日も当然仕事です。
肩凝りが酷いので暑いけどちゃんと湯船に浸かって筋肉ほぐすかな。
もー、心身ともにヨボヨボですよ(笑)

« May 2009 | Main | July 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ