« June 2009 | Main | August 2009 »

July 30, 2009

母のまなざし。

今日はお休み。
週明けからの夜勤シリーズ、月曜日はオペ件数が多くてバタバタするのですが、相方がしっかりした後輩だったので助かったー。あんまり一緒に夜勤をする機会がないから、久しぶりにいっぱい喋れて嬉しかったしね。いっぱい後輩はいるけれど、やっぱり自分がみっちり育てたあの子は特に可愛い。どこに出しても恥ずかしくないいい子なんだよーん(自慢)
とか思ってたのに、昨日の夜勤、もうひとりの困ったちゃんな後輩が色々やらかすので、久しぶりに説教(笑)
人を指導したり、悪いところを指摘するのは楽しいことじゃなくて、こっちも辛いんだよ、と。若くて経験浅けりゃ未熟なのはアタリマエ。ただ、何度も同じことを繰り返してミスするのがなあ…。
っつーわけでぐったり疲れて家に帰って。おお、こんな時はあたしの癒し、カワイコちゃんたちを楽しもう…とか映像なんかを見まくってたら、うっかり半日が過ぎたよ。あたし、寝てない!(真夜中2:30~翌日14:00)
本格的に寝る前に、とりあえず嵐コンの振込と、新聞買わなきゃ、ってスッピンのままで近所にお出かけして。ようやく眠りについたとさ。ばかだ、あたし。

あ、そうそういい事だってあったね。ちょっと行きたい研修があって。でもとっくに院内での参加候補者選考なんて過ぎ去ってて(当然、年度始めに決めちゃうもんねえ)、諦めてたら、うっかり看護部から「お行きなさいな」って推薦貰えたわ。ほほ、普段イイコにしてたおかげだわ!何が嬉しいかというと、当然私費参加を覚悟してたのに、公費下りるっつーところが嬉しいね(笑)


さて、ここ最近のカワイコちゃんたち。
・バラ売り。
リーダーと末っ子がドラマ。母とユチョンが双子のキティちゃんになる(間違ってる)
じゃあ、天使ちゃんは?って、気になるところですが。
新しい活動ってのは楽しみだけど、ハマりたて、しかもユニット萌えでのはまりたてのこの時期にバラ売りされると辛いよ…。もうちょっと上級者になってからその離れ離れのシチュエーションを楽しみたかった…。←Mだなあ。

・ニッカンスポーツ。
月曜日から毎日連載。ジュンス→ユチョン→母→チャンミンときて、明日はリーダーですが。
記事的に一番面白かったのは、なんと見出しが「母、ジェジュン」だった母の回でしょうか(笑)?
素で立派なオカンっぷり炸裂なのと、他の発言がたまんなく男前なところのギャップが素晴らしいっすね!いま、母キャラの彼にがつーんときてるので、このままの路線でお願いしたいところ。
いや、母といえば、2ndLIVEツアーのラスト、武道館の「PROUD」でのあの母のような優しいまなざし。姉でも兄でも父でもなく、慈愛に満ちた母のそれ。あの曲についてはいっぱい語りたいことがあるので、そのうち自己満足で語ってしまおう。←ヲタの習性。
母といえば、死ぬほどリピートしてる2007年のゴスペラーズとのコラボ、「永遠に」のチャンミンの見せ場のパートで、ジェジュンが彼のことを誇らしげに微笑みながら見てるところ、あれが好きなんだよねー。「ほら、うちの子、凄いでしょ!」みたいな(笑)やっぱりオカンだ。

・Channel-a
関西では数日遅れでの放送でした。でも丸ごと一時間スペシャル。わあい、嬉しいったら!
結局参加できなかったライブの雰囲気をちょこっとでも味わえたこと。楽しそうなあの子たちの姿が観れたこと。どっちも嬉しい幸せ。かき氷作りでは天使の愛らしさぶっちぎりでしたが、ひっそりチャンミンがスプーン咥えた姿が激萌え!でした。たまんない。

こんなもんかな。とにかく仕事以外はずーーーっと曲を聴いたり映像を見たりしてるので(笑)←おまえにはやらなきゃならねーことがあるだろ!(心の声)
まだまだいっぱい語りたいことあるんだよねー。でも消化できてない。奥が深いわ、しみじみと。
好きで好きでたまんない(真顔)

July 26, 2009

情熱の法則。

今日はお休み。
っていうか、昨日も休みだったんですがー。
うっかりと昨日、今日、お勉強しに行く予定を立ててしまったという。くう!こんなに仕事が忙しくて身体も疲れてて、やらなきゃならねーこといっぱいあるっつーのに。まだ見てないカワイコちゃんの映像もいっぱいあるのにい!←そこかよ?
ま、たまにはお勉強もね。そうそう、享楽的な人生、それはそれでいいけれど、あたしの場合はうっかり気を抜くとほんとに楽しいこととか気持ちいいことしかチョイスしないからね…(笑)こうして自分を追い込まねば!(属性SのくせにところによりMなあたし)
んで、お勉強のために京都に。夏の京都ねえ…ほんとに苦手なんだよね。暑くて。大阪の暑さとはまた違うよねー。夏の京都、11年前は狂ったように通ったっていうのにな…しかも、うきうきと。夏公演の大野は、よかった(しみじみ)

さて、昨日はお勉強終わってから京都駅あたりをぶらぶら。
うっかりと重い本とか買っちゃったから新快速の中で涙目。←どんだけ分厚いかというと殴ったらたぶん殺人できそうなくらい(笑)
ほかにも、革命シリーズの文庫新刊(ハードカバーは当然持ってるけど、文庫はオマケのSSがつく。今回はイマイチ)、ジャイキリ新刊。いいねいいね、天才とか目立つプレイヤーだけがクローズアップされるのではなく、ちゃんとメンバー全員が輝いている。そこがいい。それがこの作品の魅力なんだよなあ。いま、続きが一番気になる漫画です。
んで、今日は女王が四条にいるっていうからー。帰りに合流。ちょっとね、INOBUN(大型雑貨屋さん?)に行きたかったんだけど、壊滅的な方向音痴のあたしが一発でたどり着くという自信などなく。女王に場所聞いたらついてきてくれたー。いつもごめん、女王。←女王のが年下なんだけどな。ナナミも。いつもふたりには頼ってばかりの気がする我侭女王なあたし。
雨の四条をぶらぶらして、相変わらずそそるラインナップの雑貨屋で控えめに買い物して。←あ、理想的な大きさとデザインの水筒にめぐり合った!嬉しい。
錦市場でお漬物(試食したら本当に美味しかった!)、お餅なんかを買ったりして。
京都駅に戻って、ポルタのおばんざいバイキングに。美味しかった…ちょっと最近、ちゃんとした食事をしていなかった自覚がある故に。三十品目、余裕で摂取できたね!美味しかったわ。さつま芋のお粥。
あ、昨日も見て気になってたTシャツとか買ったー。可愛いの。安いけど。
んで、食事中もお互いに急激にハマってること(あたしは東方神起ちゃん、女王は若手お笑い芸人)について熱く語り合ってたんですがね。楽しかったわ。あたしたちは人の話を聞かないのですが(笑)ほんと、好き放題語れて満足。
そういや、珍しく女王が好きな子は、ブサイクじゃなかったよ。←女王は否定するけど立派なブサ専。
えらい可愛い子だったので、驚いたけど賞賛しておいた。ちなみにチャンミンの画像を見せたら「ねーさんにしたら意外なタイプやな」って言われたよ。そうかな?でも、「ねーさんはいっつも●が好きやもんな」とも言われた。たしかにな。
そしてシアター通いの頃、よく行ったポルタのCD屋さんで、写真集発見ー。わあい、即購入。オフショットがいっぱいで幸せ。可愛い可愛い。チャンミンの髪型、若干微妙ですが(笑)


あ、来週青山に行くことになりました。嬉しいな。スケジュール的に今年のPZは見れないかもなあ、って思ってたからさ。早く見たいな、林とつよし。

July 24, 2009

すずしいあなた。

今日は準夜。
って、今は仕事前なんですが。パソコンの前にべったり張り付いてよしさんからのプレゼントのひとつ、あの子たちのラジオ(120回分!)を聴きつつこれを書いてるんですが。
そうそう、プレゼント、いただきました(にまにま)
荷物受け取ってびっくり。な、なに、このボリューム…!
いっぱい…ほんとにいっぱい映像を頂いて嬉しい悲鳴です。ほんとに感謝なの。この感動は、アレでお返しすべきかな!←アレとはあたしの趣味であり得意技でありライフワークでもあり、これがなけりゃ人生もっとゆったり過ごせるだろうな、でもそれはつまんない人生だろうな、っていうアレ(笑)
とりあえず頂いたDVDを何枚かを見たんだけど。←延々と8時間くらい。不眠不休だったので最後は寝落ちでした。
もー!チャンミン黒!黒いあの子がますます好きになったよ。そして全員がもっともっと好きになったよ。あー、好き好き。こんなに好きでどうしよう?


さて、昨日は深夜明けでしたが、仕事終えて健診受けてダッシュで帰る。なぜなら壊れちゃったクーラーの取替え工事が入るから。
今までついてたのは九年前に入居した時にすでにあったやつで、かなり古い型だったのね。どれだけ古いかといえば、リモコンがなかったからねー(笑)壁についてる電源入れなきゃなんないからねー(笑)つまり、それだけ古いっつーことは性能もアレなわけで。温度下げるとひたすら寒くなるし!
アタリマエながらリモコンもあって、微妙な温度調整もできて、ついでに作動音が静かなエアコンに感動していますよ。ほほほ。調子に乗ってつけっぱなしにしたら身体中が痛くなったけど!
あ、そうそう。工事のことなんですが。当然室内に他人を招き入れるわけですよ、リビングと寝室とベランダ。おお、あのカオスな部屋に!
すでに飽和状態になって久しいあの部屋をすっきり片づけるなんてまさかできず。あたし基準で片づけたんですが、もっと物を減らさないとなあ…。反省。
工事入ってる間は、行き場がないので、風呂とトイレとキッチンを大掃除してたんですが。あ、あと玄関のドア。玄関のドアがびっくりするくらいに汚れてたわ。あそこ、薄暗いから汚れてんのに気づかなかったんだよねー(他人事)
ま、エアコン入ったし、ついでに大掃除もできたし、よく働いた一日だったよ。掃除のおかげで腕が筋肉痛ですが。


さ、これから準夜。
働いてきます!

July 21, 2009

連れてって、ミルキーウェイ!

今日は日勤。
もう、自分でも「またかよ…」と呆れるほど頻繁なことですが、またしても徹夜。←いや、一応30分だけベッドに入ったけどさ。
理由は、もう書くまでもなくカワイコちゃんたちの映像を延々と見てたり、よしさんから教えてもらったアレとかを貪り読んでたりしたからー。学習しろ、あたし!仕事の前には十分な休息を、だろー?
でも寝不足の割には頑張って働いた。ちょっとセクハラ気味だけど、あたしのツボなじーさまと手つないで歩行練習とかしたしね(笑)←だって、じーさまが、「手つないでくれんかったら歩かん!」って我侭言うからさあ。可愛かった。ほだされた(笑)
可愛いといえば、朝の地下鉄の中で、小学生にドアに挟まれそうになった鞄を守ってもらったよ。「ありがとうね」って言ったら、それはそれは可愛い笑顔を見せてくれたよ。おかしいな、あたしショタ好きではないはずなのにー。←どっちかっていうと、ショタ、というか、童貞が嫌いなんだよね…。
そんな今日は、チビっ子に、じーさまに、年齢問わずやさしくされた(した?)一日だったと。ま、そんな日もあるさ。


えっと、週末、日曜日にちょっと広島に行ってきました。カミコン初日。なんであたしが行ってるのかは謎(笑)
予約してた新幹線に乗り遅れたうえに、乗変手続きが間に合わずに、指定券を無駄にするという情けないアクシデントもありましたが、もう忘れたもーん。←やなことはすぐ忘れる。
相方、コタさん、蘇武さんとごはん食べて。←つけ麺。
さ、行くよ、会場に。
コンサート自体は初日ならではのグダグダ感溢れるものでございましたが(苦笑)
ま、そのグダグダもいっそ愛しいね!って感じでカミっ子たちは可愛かったっすよ。とても三十路とは思えないよ、健ちゃん…。
そうそう、お席が花道前、スタンド最前だったのですが。近くで見た健たんの女子力にびっくりよ。いや、あの人、ほんとに男子なのかな(真剣)?
えっとねえ、健が、客のねーさんに「おかあさん」って言っちゃって、「お母さんじゃない!」って怒られて(笑)
そして言った台詞、「ごめんね、ここにいるのはみんな織姫さまだもんね!僕らは彦星」ってのに脱帽。

さて、コンサートも終わって、鉄板焼と広島焼を食べ。←あたし的には、チャンミンの愛する広島の鉄板焼がどうしても食べたかったので満足だ。
ホルモン焼うまい!牡蠣のバター焼うまい!まんぞーく!
久しぶりに相方とも喋れてまんぞーく。そんな日帰りの旅でございました。ほほほ。


今日のカワイコちゃん語り。
よしさんが、スペシャルDVD作ってくれたので嬉しくて飛び跳ねそう。早く届いて、おうちに!
んで、いま、作業しながら07年の夏イベント、ゴスペラーズとのコラボの「永遠に」を死ぬほどリピートしてるんですが。←どうもあたしは粘着質でいかんな。
みんなの緊張っぷりも可愛いけど、チャンミンですよ、チャンミン。
盛り上がりのソロのところ、何度聴いても飽きない。ついでにそんな熱唱末っ子をやさしく見守る母の視線もたまんねー。
ネットの動画で観てるわけなんですが、この映像をどうにかしておうちのテレビで大きな画面で見ることはできないものかと悪巧みしています(にやり)
さ、もう一回見よう(いそいそ)


July 18, 2009

サービス。

今日は日勤。
三連続日勤終了。いま、うちの病棟は地獄の繁忙っぷりなんですが(苦笑)
「今日は土曜日だし、オペも検査もないからちょっとはマシだよね?」とか思ってた浅はかなあたし!
普段の半数です、勤務者は。でも検査とか外回りの仕事がない分、いつもなら少し穏やかな空気なんだよねー。そ・れ・な・の・に!
結局、昼食休憩以外は一度も座ることなく。
とっくに勤務終了時間が過ぎたのに、真っ白な記録と手つかずのデータ入力。思わず遠い目。
でも今日は若手のできる子たちが多かったので、なんとか終わらせる。ふう、やる気になればなんとかなるね。あたし、今日、約束あったから、サイアクそれが終わってから病院戻って仕事しなきゃとか思ってたよ(苦笑)

そして急いでメイクし直してからハービスエントへ。
今日は母の誕生日。還暦なのでちょっと贅沢に食事でも、ってことで。
お店の人にバースデー仕様のデザートとか花束を頼んでたのですが、とてもさりげないサービスでした。嬉しかったな。料理も美味しかったしねー。
誕プレも、気に入ってもらえたようで何より。っつーか、あたしが欲しかったよ、あのバッグ。
そういや、母があたしのつけてたアナスイの腕時計をみてがっついてた。「いいないいな、奈央ちゃんいいなー」って(苦笑)そっか、そういう選択肢もあったか。
60歳になったとはいえ、まったくその歳には見えない母です。あたしが子どもの頃とか、よく「奈央ちゃんよりママの方が可愛いね」とか言われたよ。ひでー!でも、その通りとか思ってたから、母に対してはちょっとしたコンプレックスがあったよなあ。もちろん大好きだったけど。
大人になってから、歳相応に見せる母の脆さとか、そういうものを感じ取るものの、丸ごと受容してあげられない娘でごめん。っていうか、気が強いくせに脆いところ、母にそっくりだよね、あたし…(苦笑)
あ、そうそう。年単位で久しぶりに弟に会いましたが。
相変わらず胡散臭い男だったよ(笑)
姿形は母親そっくりですが(男なのにい!)、ありえないほどの外面の良さ。っていうか、家族にすら本心見せなくて、それならそれでいいけど、「この子、口先ばっかりだよね…」って思わせるところが胡散臭い。我が弟ながら。
離婚して娘(あたしには姪っ子)とは離れて暮らす彼ですが、「そういやあの子、今何年生?」って聞いたら、二歳も間違って答えやがったよ。そういうところが元嫁は厭だったんだろうなあ、とか心の中でとどめておけばいいはずのことを、うっかりペロッと口に出してしまったのは、まあ、姉の愛ある毒ってことで(笑)


さて、今日、可愛い女子アナさんにインタビューされる彼らの映像を見ましたが。
清楚で綺麗な女の人に対しての彼らのがっつき具合が非常にツボでした(笑)←でもがっつき具合がたいへん控えめで愛らしいの。可愛いったら!

さ、明日はカミコンですね。
初日です。広島です。
相方に「ちなみに明日のお衣装は?」ってメールして、相談の結果、お揃い衣装にすることにした(笑)
久しぶりだね、似てない双子。チックル&チーコ。
あ、ジャニネタでもうひとつ。まりさんから林のPZ写真を見せて貰ったのですが、なかなか凛々しくて萌えたー。見たいな、林。見られるのかな、あたし。今月のあたしの予定の入ってない休みはもうどこにもない…。ど、どうすれば?

July 17, 2009

明日は来るから。

今日は日勤。
忙しい…忙しいったら忙しいぞ!(ばたり)
なに、この忙しさ?誰のせい?世の中、どんだけキャラ濃い人間がいるんだ…!
いや、百歩譲って病気のせいでキャラが濃くなったとしても、だ。そしてそんなデリケートな精神状態の方をケアするのがあたしの仕事だとしても、だ。
それにしてもちょっと凄くね?(ぼそ)
くちょー!終わらない終わらない!走り回っても終わらないから思わず心の中で病院に●を●けちゃったよ…ははは。
ま、明けない夜などない。必ず朝は来る。明日は来るからがんばる。がんばるがんばれ…(自分に言い聞かせ)

さてと、明日は母の誕生日なので、仕事帰りにプレゼントを買うために寄り道。
marimekkoとかで可愛い普段使いの鞄なんかを選ぶ。←普段使いにしちゃいい値段だけどな(苦笑)
いいな、あの鮮やかな色使い。ふだんは地味な色合いを選びがちですが、あんなカラフルな世界で生活したら心が浮き立つね、きっと。

んで、誕プレ買いにきたはずなのに、なぜソフマップとかに寄ってる、あたし?
そして、なぜWALKMANとか買ってる、あたし?
だってさー、いつでもどこでも聞きたかったんだもん。←もちろんあの子たちの歌を。
そして素晴らしきかな、デジタルオーディオライフ。←目覚め遅!
編集魂に火がつきそう…でも究極に眠いし、疲れてるし、時間もないので普通にCDを落とすだけで我慢する。時間ができたらねっとり好きな曲ばかり編集するんだー。うっとり。
ああ、iPodとかじゃなく、SONYをチョイスしたのはただの趣味です(笑)
デジビデもパソコンも、SONYが好き。譲れない。あ、でもDVDレコは東芝ラブ。それも譲れない。

July 16, 2009

もってけ!セーラー服。

今日は日勤。
なんだかうっかり昨夜はネットの波をざぶんざぶんと泳いでたら、あら不思議、もう夜が明けた!←おばかさん。
っつーわけでそんな時間から寝たら、いつもの起床時間6時にはとうてい起きられない、と。仕方がないから寝ずに仕事に行きましたよ、よ、よ…。
仕事は眠くなる間もないくらいに走り回った!はっはっは!
いやあ、忙しかったな…ほんとに。忙しかった割に、丁寧に仕事をしたからさらに忙しくなった(苦笑)
だって今日、若い子ばっかりだったもん…そんな時に、忙しいからって雑な仕事してたらダメだからさあ。くすん。
まあ、たいがい自分のことでいっぱいいっぱいだったから、リーダーとしてはイマイチの仕事ぶりか…もっと精神的に余裕がある人間になりたいもんだ。滝修行でもする?(やだよ)


さてと、今日のタイトルは、テンションを上げてくれる可愛い曲(笑)
いや、アニソンなんだけど、この「どーでもよさ」とか「やまなしいみなしおちなし」←あ、ぜんぜん深読みする必要なし。言葉通りの意味で。な感じが、疲れた心に沁みます。あたし、疲れてんだなー(苦笑)
さ、もうちょっとだけあの子たちの映像見てから寝よう。今日こそさっさと寝る。寝るったら寝る!

July 15, 2009

五里霧中の混沌。

今日はお休み。
ほんとは今日は仕事だったんだけど、ちょこっと先のシフトで年寄りがいない日があったので、その日とチェンジ(笑)←若者の方が働きがいいと思うんだけどねえ。
そんな今日は一日だらだらしてましたよ。ほほほ。って、あたしがキリキリ働く休日などあったかっつーの?
まあでもやらなきゃならないことがあったから。最低限。それだけこなして。←教科書代を郵便局に振込に行って、煙草を買っただけ、それだけが最低限のやらなきゃならないこと。かなしいな。

歳を重ねるごとに時の流れを早く感じます。
もっと毎日を大切に生きなければと思うのですが、身体がついてこない、と(苦笑)
仕事ばっかり(というか、中心)の人生、それはそれでいいのかもしれないけど、もっと楽しまなければな、と思います。いや、たぶん、十分あたしは人生楽しんでるだろうけど。贅沢なのですよ、もっともっと、ってね。
そんなことを考えてしまうのは、あまりにも夏のスケジュールに余裕がないせいだと思うのですが。←わかりやすいなあ。
このままじゃ林の初PZすら拝めそうにない…かなしい。舞台の林が大好物なのにい!
とりあえず週末はカミコン広島。初日!
ほんとは泊まりにしようと思ってたけど、どうも無理っぽいな(苦笑)
どうしよう…明日あたりには決めなきゃなあ。どうせ行くならゆっくり遊びたいんだけどねえ。
しかしカミからメールが届きましたが、ペンライト買えって(笑)
あたしペンライトとか持たないんだよね…基本ウチワも持たないし。←ウチワ作ったのはジャニ歴十年超えて越岡ウチワが初めてだった。
どうするかね?


さて、飽きもせず東方神起ちゃんの映像を見まくってますが。
チャンミンの毒吐くところが大好きなんですが、それはちゃんと兄たちを尊敬しているうえで甘えちゃってるのが垣間見えるから許されるんだろうなーって思います。
しかし、どっかの映像で見た、「このチビがーっ!」ってジュンスを罵るところ(笑)
あれが大好きでもう百回くらいリピートして見たんですが。←なんてマニアックな。
そんな毒吐きつつも、なぜジュンスの手を握る?
この子たち、スキンシップ過多なんだよね…って、いまどきの男の子たちってあんなにいちゃこらするもんなの?
しかし見目麗しい男の子だ、チャンミン。
贅沢言えば、もうちょっと髪が長い方が好みなんだけど。伸ばせ伸ばせー(念じてみる)

July 13, 2009

愛と躾。

今日はお休み。
はー、昨日の夜勤が終わって、家に帰って延々とネットの海をさまよってみたり。←飽きない。
しかし暑いですねー、ほんとに!
暑いけどクーラーが壊れてるからさー、迂闊につけられないしね。←水漏れするんだよね。だから電源入れるなら、ちゃんと漏れる水を何かで受けなければならない。(雨漏りを洗面器で受けるのと同じだな)
そんな暑い夜には、原始的な冷罨法を。首元とかに保冷剤をあててお休み、良い夢を。ショボい方法だけど、結構効果的なのです。


さてと、昨夜はMJ。
あの子たちとパフュームちゃんの絡み。予想通り可愛くて楽しい。
天然な子に弱いのか、チャンミン、ツボにハマって笑う姿がたまんねー。
そして雑誌。雑誌は今日ゲットしたのですが、久しぶりだね、アリーナとかパチパチとか。にじゅうねんぶりくらい…。
アリーナが特に良かったのね、グラビア、秀逸。どこのW誌かと思ったよ(笑)←W誌並のクオリティーの高さ。
チャンミンの品の良さがよく表れた素敵なグラビアをありがとう。そして未亡人の憂いと美しさがほのかに香るグラビアをありがとう。テキストも、「ああ、あんたが天使を好きなことはよくわかったよ…チャンミン」って感じで萌え萌えしました。ありがとう。
あと、ナンバーも買ったんですが。←これは東方神起ちゃんたちとは関係ないけど。
うっかりホンディーが表紙だったんだもん。どこの金髪のゴリ●かと…ごほごほっ!
あの男、ずーっと「日本男児は黒髪」みたいなことを暑苦しく言ってたくせに、なんだか金髪にしてるじゃないですか?その理由が判明してすっきり。←たいした理由でもなかったけど(笑)それが本田っぽい。
しかし本田といえば、家長。運命の(大げさな 笑)ふたりが願わくば、ふたたび同じフィールドに立つ姿を見ることができますように。

書籍関係の話題で想い出しましたが、最近すっかり本とはご無沙汰です。
電車の中では音楽(って、あの子たちだけど)聴いてるし、家に居るときもDVD観てるし。本読む暇がない。
まあ、それでも気になる新刊出たら買ったりしてるけど。
おお振りの新刊、読もうと思ったけど、すっかりストーリー展開がわかんなくて、どうやらあたしの中では桐青戦から記憶が途切れている(笑)
しかし、桐青戦は素晴らしかったね(しみじみ)あのラストの和さんと準太の抱擁。あの感動はちょっと忘れられない。
あとは昔読んだけど、最近また読みたくなって寺山修司に手つけてます。ことば選びが絶妙だ。どうすればあの短い中であれほどの情がこめられるのだろう?ひとことでいうと、えろい。
触発されて、いま「愛と躾」をテーマにいろいろ考えています。って、別にそんなの普通の人生において真剣に考える必要があるのか甚だ微妙、なんですがね(笑)

July 11, 2009

痛みさえ奪って。

今日は準夜。
夜勤シリーズでしたが、まあ、落ち着いてた方ですかね。助かる。
寄る年波には勝てず、近年は夜勤がホンットに辛くなってきたのですが(苦笑)
それに加えて、ここ最近腰痛が酷くてですねー。ちょっと負荷をかけたらピキピキ痛む!ぎゃ!
腰痛がある時はコルセットをして仕事するんだけどね。コルセットしても痛い!辛い!
普通に座ってても痛いのに、悲しいかな、あたしの仕事は肉体労働(くすん)
患者さん、しかも整形外科はどうしても身体のどこかに痛いところや自由にならないところを持ってらっしゃるからねー。そんな患者さんのケアをするのに、「痛いです」「重いです」「だからできない」は理由にならない。勢い、無理な体勢で患者さんの身体を支えたりするわけで。そうすると余計に腰に負担が。
あー、辛い。ヘルニアかな…ヘルニアっぽいな。やだなあ、オペとか!
んで、誰に診て貰うかっていうのも悩みどころですよ…。この前結婚したばかりの後輩ちゃんの旦那に診察して貰おうかしらー。幸い、近所の大学病院で勤務してるしね。←って、ウチの医者に診て貰うという選択肢はないのか?(答:ない)
いや、ほんとに困ってますよ。日常生活に支障が。家事も満足にできない。だからおとなしくDVDばっかり見ててもいいのだー(あれ?)


さてと、PZ開幕、ですね!
実はまだ観に行く予定がないのですが、どこかで見たいなって思ってます。
怪我のないように(特に林!)頑張って欲しいものです。


さ、明日も準夜。
仕事前に本屋に寄って雑誌を買わねば!
ほんと、寝ても醒めても今は彼らにめろんめろんですよ…。
デビュー組を好きになるって大変なんだね(しみじみ)

July 08, 2009

苦難と逆境!

今日は午後から会議。
昨日、病院から連絡あって、「明日は人が余ってるから昼から出てきてくれたらいいからー」って。うっひょー!
とかなんとか、浮かれてみたけど、よく考えて見たら持ち帰りの仕事があるっつーの。結局、真夜中にDVD見ながら先月の研修の結果をまとめたり。←だいたい研修終わってどんだけ時間経ってるんだってば。さっさとやればいいのにな。

んで、今日は昼から病院行って、会議に出て。さっさと帰ろうとしたら地下鉄動いてねえし!ひい!
仕方がないからちょっと遠回りしてJRで帰宅。なんか火事だったみたいだね。


さてと、昨夜は関西地区で数日遅れで「音楽戦士」の放送。
ネットでちょっと見たんだけど、実際の放送見たらへにゃーってなったよ。あんまり可愛すぎて。
ツボを覚書。←たぶん、あたしとよしさんだけが楽しい。
・「クナントギャッキョ?」って片言ジュンスが激しく愛らしい。
・ユチョンのエクステは続行でお願いしたい。
・あたしの大好きな未亡人フェロモンがむんむんだもん!
・未亡人フェロモンとは、その昔、しまたんが得意としていた薄暗いエロフェロモンのこと。
・ちなみに未亡人は、義理の弟と不貞行為があったりなかったり(なんだよ、それ!)
・とにかくエロいからね。でもよしさんに見せて貰ったユチョンのタイ映像の髪型。ショートボブ。これがきたよ、きた!ツボツボ!
・「ありまーす!」のジュンスの幼稚園児並の無邪気さもたまんない。
・ほんと、よしさんも言ってたけど、どんな育て方をすればあんな素直でピュアないい子に育つんだか。
・可愛いといえば、実はジェジュンが今回はナンバーワンだったわけですが。
・「お寿司お寿司…」とか言うところも、その後も可愛かった(絶叫)!
・元々お人形さんみたいに綺麗な子が可愛いことするとインパクトあるなあ…。
・あ、そうそう。「怖いもの=チャンミン」にも笑いました。
・っつーか、恐るべし、末っ子。
・でもちゃんと要所要所で兄たちを立てるその賢さがたまんねー!
・チャンミンだいすき(真顔)←臆面もなく。

こんなとこかな(笑)
あのね、なんしかハマって間もないから、何を見ても何を聞いても楽しいし新鮮なの。
好きになっちゃうととことんハマってしまうのは、もうヲタの業としか言えないけど(苦笑)
ま、あたしはヲタとしては大ベテランだからね!(いばりんぼ)
ハマった時の気持ちは毎回新鮮だけど、悪いね、百戦錬磨だよ。ハマった時に何をどうすればいいのかは十分わかってる(笑)
とりあえず、色々収集中。情報もブツも。
あー、楽しいったら!
あ、そうだ。今日はギャル雑誌とおばさま雑誌を買ったのですが。←あの子たちが載ってるから。
どんなエロ本買うよりもギャル雑誌を買う時のほうが恥ずかしいのは何故だ?
でも恥ずかしい想いしつつ買った甲斐があったわ!
特に「婦人公論」のリーダーの記事が素敵でした。運命の五人…。って、その昔、風の噂で暑苦しい人が「俺と●●は運命のシンメ」とか言ってたらしいな、ってのを想い出したよ。なんだ、全然重さが違うぞ、発言の。←そもそも比べちゃいけない。

July 07, 2009

今夜は僕が魔法をかけてあげる。

今日はお休み。
暑い…暑いけど我が家のクーラーは去年から故障中(笑)
「来年、夏が来る前に買い替えればいいやー」とか遠い話だと思ってたのに、時の流れは早い。
だーけーど。マンションの管理人さんに、「工事入るけどいい?」って相談したら、「管理会社に連絡して新しいのに取り替えるよ!」だって(狂喜乱舞)
おおお!毎月いちまんえんの共益費は無駄ではなかった!
えへへ、早く来ないかなー、クーラー。なけりゃないで問題ないけど、化粧する時とかはあった方がいい。←汗でファンデーションが綺麗に塗れない。
そうそう。それでね、「じゃあ、今のクーラーを見せて」って管理人が!ひー!あたしの、あのカオスな部屋を!
素直に、「とても人に見せられる状態の部屋やないんやけど」と恥ずかしい申告。そしたら30分待ってくれたので、その間にがががーーーーっと掃除、片づけ(笑)
なんとか(ほんとうに、かろうじて)他人の目に触れても及第点(かなあ?)な部屋にして、管理人に上がって貰ったとさ。とほほ。
まあ、短時間で片づけできたからいいかー(超ポジティブ)←しかし、こまごましたものは、紙袋に突っ込む!という暴挙に出たことを忘れがち。あれ、きっとしばらく放置だね…(遠い目)


今月のアイドル誌。三誌ともに武道っ子登場!ですね!
なんだか林のキャラが立ってきたような気がする。ますます好みのタイプですよ。いい男におなり。
しかし、武道っ子がこうして露出するのは嬉しいことだけど、すこし切なくなるのは、きっと今どこで何をしているのやら?な彼らのこと(未来)が不透明なせいで。
まあ、一ヶ月に一度はテレビで見られるんだから贅沢言うなって話なんですが、あのコーナーがなあ…あんまりツボじゃないからなあ…。ははは。

さてと、東方神起さんたちは、無事に(と言っていいのかな…苦笑)ドーム公演を終え。
次はCMらしいっすね!まあ、素敵。
今日も飽きずにDVD見てたんだけど、歌ったり踊ったりする姿もそりゃもう素敵なんですが、オフショットでメンバーがじゃれてんのがたまんなく愛しい。
あたしは飯食ってる時のチャンミンが好きなのさ。いっぱい食べる男の子はそれだけで萌える!←しまたんもユキもそうだったよね。

July 04, 2009

めぐるめぐる。

今日はお休み…のはずなのにー!
昼からちょっと頼まれて、就職説明会のお手伝い。っつーか、喋らされたんですが。
思ったより参加人数多くて、100人を超える若い女子の前で喋ったんですが。←テーマは教育について(笑)あたし、一生このお題から逃れられないね…。
あいにく人前で緊張するような繊細な神経は持ち合わせていないので、それ自体は楽勝だったんですが、内容がね、肝心の内容がね…(微笑)
もうちょっとちゃんと準備しておけばよかったー。あんまり気の利いたこと言えなかったなー。精進だ。
しかし、昨日のMステ観てる時のがずーっとドキドキしたってどうなの?あたし!←ヲタの鏡ですね!


さてと、帰りに「オリスタ」と「B=PASS」とか買いました。ビーパスなんぞ20年ぶりくらいに買ったよ。
もちろん可愛いあの子たちの記事が目当てだったんですが。まあ、ネットでもインタビューなんて見ることができますが、やはり紙媒体が好きなので。
とにかくチャンミンは広島がブームなんだなってのがわかった(笑)
今日、明日はドーム公演ですね。チャンミンのソロ、聴きたかった…。
なんだか盛り上がったようでなにより。
はー…行きたかった…(ばたり)

July 03, 2009

手に汗握るとは、まさに。

今日はお休み。
眠ったのは朝!眠る暇(←って、そもそも睡眠は暇があるからするものではない)を惜しんでDVD見てたからー。
それでも頑張って昼に起きて、映像見ながら支度して。
今日は久しぶりにエステ&ネイル。
春は忙しかったし、先月は月の半分くらい風邪引いてたからねー(笑)
顔のお手入れして貰って、今日の主目的はバイオジェル。職業柄手の爪にはネイルを施せないので、足にね。
バイオジェル、去年もやって貰ったんだけど、長持ちするし仕上がり綺麗だし。サンダルが多くなる夏にはいいね!ってことで。
去年は普通にピンク系とブルー系、だったっけな。今年は赤にゴールドのラメを散らして貰いました。赤の発色が美しい。満足。
しかし、16時に入ったのに終わったのが19:30くらいになって焦る焦る。
なぜならMステの録画セットしてなかったから!
おかげでおねーさんを急かしてしまった…ごめんなさい。
「何かご予定?」とか言われて、「Mステ録画するため」とはとてもじゃないけど言えなかったよ…。


急いだおかげで間に合ったよ、Mステに!
テレビの前で正座して。←嘘。でも心境はそんな感じ(笑)
よしさんとメールのやり取りしつつ、あっという間に過ぎ去った一時間。
階段降り、チャンミンの姿が一番先に見えたんだけどね。思わず、「黒!黒っ!」ってメールしちゃったよ。なんてことない衣装が黒だったんですけどね(苦笑)
なんかこの曲って、白とかベージュとかライトグレーとか、そんなやわらかい印象の衣装が多かったような気がして。黒ってのが意外だったりして。でもみんなスタイルいいから似合う(うっとり)
っつーか、チャンミン、髪伸びた?イマイチ、ツボらなかったあの短髪が十分ストライクゾーンに入ってくる長さに。うっとりうっとり。
ユノが一歩間違えれば休憩中のリーマン…。スタイルいいからあの色のパンツでも大丈夫だったけど(苦笑)
あ、そうそう。あたしの中ではユチョン祭なんですが!ビジュアル良かったし。衣装もよかった。あの鎖骨あたりのシャツの張り具合がたまらーん!
ちょっと物憂げな感じでフェロモン垂れ流し、っつーか。
トーク部分でもユチョンが福山氏ネタで振ってもらったり。
ジュンス(今日はホントに天使だったな)のギャグ、笑ってくれてありがとう、ににょん!生まれて初めて二宮に感謝した(笑)
あとね、雛壇に座ってるチャンミンがね、ちゃんと他の出演者のお話を聞いて、ちゃんと反応して。その反応の仕方がこれまた上品なんだわ…(ばたり)
ちらちら映るチャンミンが可愛くて可愛くて。←基本、彼はすげえ男前だと思うけど。
Mステで初めて歌とトーク部分以外を消さずに残しておこうとか思うわけですよ。そうか、デビュー組ってこういう楽しみがあるんだね(しみじみ)
雛壇に座る子が目当てなんて、大野がジュニア時代に俊とかと一緒に出た時以来ですよ…。

肝心のお歌の部分は、微妙?って感じでしたが。
みなさま、明日のドーム公演を控え、なおかつアジアでのライブもこなしてお疲れ?
声、出てない気がしたし。チャンミン、特に微妙だったね(ぼそ)
でも何度も何度も聴けば聴くほどよくなってきたような気がする。慣れなのか?わかんないけどー。

そういや、涼ちゃんからメールで、「ねーさんの好きな人は?」って。一発で当てられたという(笑)
わかりやすいのかね?自分じゃわかんないけど。

さ、そろそろ寝よう。
明日はちょっと人前で喋らなきゃならないのに、まだ読み原稿作ってねー。

July 02, 2009

見つけた一番星。

今日は準夜。
すっかりサボり気味なのは、多忙だけが理由ではない。や、忙しいのは忙しいけどね。貧乏暇なし。
なんだか服がすっきり着こなせるわ…とか思って体重を久しぶりに計ったら、5㎏ほど減ってましたよ。あれれ!特にダイエットしてないのに。あ、風邪が長引いてたからね、そのせいもあるのかな。
まあ、食欲ない原因はあれですよ、心労です(苦笑)←いや、マジで。
新人教育がね…あまり上手くいかなくてね…ほんとに参ってます。
自分自身のことなら、自分がなんとかする。乗り切る。明けない夜はないから。それを知ってるから、しんどくても頑張れる。
でも、他人のことになるとねえ、どうも。乗り超えて欲しいけど、それを望むのは酷なことなのか?諦めさせる選択の余地も与えてあげるべきなのか。
ほんと、他人との距離感というものは難しい。人が人を教える、導くということは難しい。

あ、そうそう。
ジャニ行事とはすっかりご無沙汰ですが。トニコン行けなかったしねー…。
あ、でもカミコンは行きますよ!広島!初日、あたしは外しちゃったけど、蘇武さんが当ててくださったー。わあい、ナナミとコタさんと?次の日も珍しく休みだし、久しぶりにお泊まりとかしちゃうかなー。懐かしいね、トニコン以来、しまたんのお誕生日…。
っていうか、こっしーたちが労働してないので、もとい!余裕のあるスケジュールなので。まあ、ヲタもお休みする時間があってもいいじゃないか、と。
次のお仕事はなんなのかしらー?光ちゃん?それとも嵐?
ま、どれに出ようと見に行くけどね!
正直、有難いはずのテレビのお仕事があたし的には微妙…なのでね。ここらへんでテンション上げたいところ。
あまりにつまんなくて物足りなくて、「もう永遠に翼と一緒に仕事してればいいよ」とか呟いてしまったよ。だって去年の翼とのお仕事が奈央的ツボに命中だったので。彼らのステップアップとかを考えたら、色んなお仕事はメリットがあると思うんだけど、まあ、ヲタは贅沢で我侭なので(苦笑)


さて、最近著しく寝不足です。
寝不足を通り越して、不眠、の時もあります。
寝食を削ってDVD見てるか、ネットの波を彷徨って萌え映像を探してるか。
何度も何度も同じ映像見ても、同じ曲を聴いても全然飽きない。それどころかもっともっと見たくて聴きたくて。
その理由はですね、この前もちょこっと書いたけど、もー、東方神起ちゃんに死ぬほどハマっています。ずぶずぶずぶと、底なし沼のよう。デビュー組(笑)にハマったのは初めてなので、動体視力の限りを尽くさずとも映像を堪能できるって素晴らしいね!と感動しています。またあの会社、商売上手というか、可愛い映像がいっぱいなんだよねー。見習え、J事務所め。
そのサービス過多に怯えつつ、「こんなに好きでどうしよう…?」とか本気で呟くあたしがいるわけです。
5人全員好きなんですがね。←これ重要。ユニット萌えする場合、ダメな子がいるとそれだけでテンション下がる。
そんな中、あたしはまず「いいなあ」って思ったのは、ユチョンで。歌声がね、好みなの。ハスキーで甘い。
でもいつの間にか、一番背が高くて(186cm!)、一番年下で(つよしと同じ歳)、一番シャイで(外面だけ)、一番ごはんいっぱい食べて(細いのにー)、一番愛情表現の歪んだあの子にフォーリンです。好きで好きでたまんない…!
ビジュアルがね、たまんなく素敵なんですよ。スタイルが超絶良くて、顔がいい。
歌声も良いし、踊りもね、長い手足を持て余し気味にしてるところがたまんねー!←でもダンスはユノが一番好みだ。しまたん以来に「この人の踊り好き」って思った(笑)
そしてキャラがたまんないの。賢くて冷静で、でも控えめで。それなのにたまに(最近はかなり顕在化)見せるドSなところがたまんねー!←こっしーもそうだよね…。ほんと、あたしってわかりやすい。
すんごく大人っぽいかと思えば、たまに暴れて暴走したりするところも好きー。
07年から08年にかけてのビジュアルが特に好きで。なんでかなーって考えたんですが、それはたぶん髪型のせい?前髪はあった方がいい。だから実は今年の春あたりの露出ラッシュ、初めてあの子を見た時は、萌えなかったもん。「あー、カッコいい男の子だな」って思ったくらいで。
そうなのね、とにかく姿形、顔の造作の良い子なので、ビジュアルの外れがない(きっぱり)これ、すごくない?
いっぱいいっぱい好きなところがあって、好きなところを見つけて、ますます好きになって。
そういう「今」が一番楽しいかもしんないね。幸せです(笑)
チャンミン。
いま、夢の中でも会いたいくらいに、彼に夢中、です(わはは)

さ、明日はMステですー。楽しみで仕方がないったら!
土日は東京ドームですな。日曜日、よしさんに「チケありますよ」って言って貰ったのに、仕事で行けなくて涙目だったあたし(笑)
土曜日は休みなんですが、どうしても外せない用事があるのね…。看護部長命令なので逃れられない。くそー、それさえなけりゃ、どんな手段を使ってでも観に行ったのにー!生boleroを味わって見たかったよ(がっくし)
まあ、いい。まだ見れてないDVDがあるからね。←ほんと、有り得ないほどの映像の山!
それで我慢するもーん…。

« June 2009 | Main | August 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ