« 情熱の法則。 | Main | 敗北。 »

July 30, 2009

母のまなざし。

今日はお休み。
週明けからの夜勤シリーズ、月曜日はオペ件数が多くてバタバタするのですが、相方がしっかりした後輩だったので助かったー。あんまり一緒に夜勤をする機会がないから、久しぶりにいっぱい喋れて嬉しかったしね。いっぱい後輩はいるけれど、やっぱり自分がみっちり育てたあの子は特に可愛い。どこに出しても恥ずかしくないいい子なんだよーん(自慢)
とか思ってたのに、昨日の夜勤、もうひとりの困ったちゃんな後輩が色々やらかすので、久しぶりに説教(笑)
人を指導したり、悪いところを指摘するのは楽しいことじゃなくて、こっちも辛いんだよ、と。若くて経験浅けりゃ未熟なのはアタリマエ。ただ、何度も同じことを繰り返してミスするのがなあ…。
っつーわけでぐったり疲れて家に帰って。おお、こんな時はあたしの癒し、カワイコちゃんたちを楽しもう…とか映像なんかを見まくってたら、うっかり半日が過ぎたよ。あたし、寝てない!(真夜中2:30~翌日14:00)
本格的に寝る前に、とりあえず嵐コンの振込と、新聞買わなきゃ、ってスッピンのままで近所にお出かけして。ようやく眠りについたとさ。ばかだ、あたし。

あ、そうそういい事だってあったね。ちょっと行きたい研修があって。でもとっくに院内での参加候補者選考なんて過ぎ去ってて(当然、年度始めに決めちゃうもんねえ)、諦めてたら、うっかり看護部から「お行きなさいな」って推薦貰えたわ。ほほ、普段イイコにしてたおかげだわ!何が嬉しいかというと、当然私費参加を覚悟してたのに、公費下りるっつーところが嬉しいね(笑)


さて、ここ最近のカワイコちゃんたち。
・バラ売り。
リーダーと末っ子がドラマ。母とユチョンが双子のキティちゃんになる(間違ってる)
じゃあ、天使ちゃんは?って、気になるところですが。
新しい活動ってのは楽しみだけど、ハマりたて、しかもユニット萌えでのはまりたてのこの時期にバラ売りされると辛いよ…。もうちょっと上級者になってからその離れ離れのシチュエーションを楽しみたかった…。←Mだなあ。

・ニッカンスポーツ。
月曜日から毎日連載。ジュンス→ユチョン→母→チャンミンときて、明日はリーダーですが。
記事的に一番面白かったのは、なんと見出しが「母、ジェジュン」だった母の回でしょうか(笑)?
素で立派なオカンっぷり炸裂なのと、他の発言がたまんなく男前なところのギャップが素晴らしいっすね!いま、母キャラの彼にがつーんときてるので、このままの路線でお願いしたいところ。
いや、母といえば、2ndLIVEツアーのラスト、武道館の「PROUD」でのあの母のような優しいまなざし。姉でも兄でも父でもなく、慈愛に満ちた母のそれ。あの曲についてはいっぱい語りたいことがあるので、そのうち自己満足で語ってしまおう。←ヲタの習性。
母といえば、死ぬほどリピートしてる2007年のゴスペラーズとのコラボ、「永遠に」のチャンミンの見せ場のパートで、ジェジュンが彼のことを誇らしげに微笑みながら見てるところ、あれが好きなんだよねー。「ほら、うちの子、凄いでしょ!」みたいな(笑)やっぱりオカンだ。

・Channel-a
関西では数日遅れでの放送でした。でも丸ごと一時間スペシャル。わあい、嬉しいったら!
結局参加できなかったライブの雰囲気をちょこっとでも味わえたこと。楽しそうなあの子たちの姿が観れたこと。どっちも嬉しい幸せ。かき氷作りでは天使の愛らしさぶっちぎりでしたが、ひっそりチャンミンがスプーン咥えた姿が激萌え!でした。たまんない。

こんなもんかな。とにかく仕事以外はずーーーっと曲を聴いたり映像を見たりしてるので(笑)←おまえにはやらなきゃならねーことがあるだろ!(心の声)
まだまだいっぱい語りたいことあるんだよねー。でも消化できてない。奥が深いわ、しみじみと。
好きで好きでたまんない(真顔)

« 情熱の法則。 | Main | 敗北。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/45788790

Listed below are links to weblogs that reference 母のまなざし。:

« 情熱の法則。 | Main | 敗北。 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ