« 明日は来るから。 | Main | 連れてって、ミルキーウェイ! »

July 18, 2009

サービス。

今日は日勤。
三連続日勤終了。いま、うちの病棟は地獄の繁忙っぷりなんですが(苦笑)
「今日は土曜日だし、オペも検査もないからちょっとはマシだよね?」とか思ってた浅はかなあたし!
普段の半数です、勤務者は。でも検査とか外回りの仕事がない分、いつもなら少し穏やかな空気なんだよねー。そ・れ・な・の・に!
結局、昼食休憩以外は一度も座ることなく。
とっくに勤務終了時間が過ぎたのに、真っ白な記録と手つかずのデータ入力。思わず遠い目。
でも今日は若手のできる子たちが多かったので、なんとか終わらせる。ふう、やる気になればなんとかなるね。あたし、今日、約束あったから、サイアクそれが終わってから病院戻って仕事しなきゃとか思ってたよ(苦笑)

そして急いでメイクし直してからハービスエントへ。
今日は母の誕生日。還暦なのでちょっと贅沢に食事でも、ってことで。
お店の人にバースデー仕様のデザートとか花束を頼んでたのですが、とてもさりげないサービスでした。嬉しかったな。料理も美味しかったしねー。
誕プレも、気に入ってもらえたようで何より。っつーか、あたしが欲しかったよ、あのバッグ。
そういや、母があたしのつけてたアナスイの腕時計をみてがっついてた。「いいないいな、奈央ちゃんいいなー」って(苦笑)そっか、そういう選択肢もあったか。
60歳になったとはいえ、まったくその歳には見えない母です。あたしが子どもの頃とか、よく「奈央ちゃんよりママの方が可愛いね」とか言われたよ。ひでー!でも、その通りとか思ってたから、母に対してはちょっとしたコンプレックスがあったよなあ。もちろん大好きだったけど。
大人になってから、歳相応に見せる母の脆さとか、そういうものを感じ取るものの、丸ごと受容してあげられない娘でごめん。っていうか、気が強いくせに脆いところ、母にそっくりだよね、あたし…(苦笑)
あ、そうそう。年単位で久しぶりに弟に会いましたが。
相変わらず胡散臭い男だったよ(笑)
姿形は母親そっくりですが(男なのにい!)、ありえないほどの外面の良さ。っていうか、家族にすら本心見せなくて、それならそれでいいけど、「この子、口先ばっかりだよね…」って思わせるところが胡散臭い。我が弟ながら。
離婚して娘(あたしには姪っ子)とは離れて暮らす彼ですが、「そういやあの子、今何年生?」って聞いたら、二歳も間違って答えやがったよ。そういうところが元嫁は厭だったんだろうなあ、とか心の中でとどめておけばいいはずのことを、うっかりペロッと口に出してしまったのは、まあ、姉の愛ある毒ってことで(笑)


さて、今日、可愛い女子アナさんにインタビューされる彼らの映像を見ましたが。
清楚で綺麗な女の人に対しての彼らのがっつき具合が非常にツボでした(笑)←でもがっつき具合がたいへん控えめで愛らしいの。可愛いったら!

さ、明日はカミコンですね。
初日です。広島です。
相方に「ちなみに明日のお衣装は?」ってメールして、相談の結果、お揃い衣装にすることにした(笑)
久しぶりだね、似てない双子。チックル&チーコ。
あ、ジャニネタでもうひとつ。まりさんから林のPZ写真を見せて貰ったのですが、なかなか凛々しくて萌えたー。見たいな、林。見られるのかな、あたし。今月のあたしの予定の入ってない休みはもうどこにもない…。ど、どうすれば?

« 明日は来るから。 | Main | 連れてって、ミルキーウェイ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/45671847

Listed below are links to weblogs that reference サービス。:

« 明日は来るから。 | Main | 連れてって、ミルキーウェイ! »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ