« July 2009 | Main | September 2009 »

August 30, 2009

何も見えない、何も聞こえない、何も知らない。

今日は準夜。
ひっさしぶりの夜勤シリーズでした。←って、明日もまた夜勤ですけどっ(笑)
あまりにも忙しくて、昨日なんか夜勤明けで家に帰ったら、リビングで行き倒れてたよ…。←クロネコさんから荷物が届いて目が覚めた。
えっと、光一さんのソロコン?なに、それ?
えっと、a-nation?長居?なに、それ?
・・・・・・うわあああああんん!!(号泣)
あああ、あたしなんで家にいるの?
大好きな男が、どっちも地元にいるっつーのに、観に行かないという不思議。
特に長居なんて、あたし子どもの頃の遊び場だよ?蝉取ったり、木登ったり、爆●にミ●ズくくりつけて吹っ飛ばしたり、シロツメクサで花冠作ったり。そんな遥かなるすぃーとでいず。←子どもだからね、残酷な遊びをするんだよね…。
高校の頃は通学路だったし、そもそも徒歩圏内。そ・れ・な・の・に!
どうしてあたしはリビングで行き倒れてるの?←答:遊びすぎて疲れてんだよ。
まあ、8月に入って本当に休みらしい休みがなかったからね、平均睡眠時間は多分4時間くらいだからね…。神様が休めと言ってるんだよ(自分に言い聞かせ)←でも、神様はリビングで行き倒れるのでなく、ちゃんとベッドで眠れと言って下さってると思う。
ま、仕方がない。仕方がないからカワイコちゃんたちの映像を見よう(現実逃避)

ああ、心が弱ってる。
弱ってる理由は、後輩の痛恨のひとことだったんですが。
人間って、かくも自分勝手に行動できるっていうことを知った、と。
…信頼してた子なんだけどなあ(ぼそ)
イイコだし、仕事はできるし、それなのに、なあ。
ま、笑顔でバイバイできそうにないコドモなあたしですが、幸せにおなり。たくさんの人間に迷惑かけて、それでも行こうとするのなら、それなりの代償を覚悟しろー。
後輩が、突然来月末に退職するのさ。ははは。そして、たぶん彼女が担当してた新人の教育はあたしがやらなきゃなんねー。って、途中でポイされた新人の気持ちを考えると、どうフォローしていいのかわかんないよ。


あ、そうそう。
マチコ日記にこっしーネタが!
あまりにもこっしーらしくて笑いました。っつーか、町田と同室?はあ?そんなんアリなんだ?

あと、この前久しぶりに実家に帰ったら、両親が。
「そういえば明日長居でコンサートあるらしいね?」←娘はそれに行きたくて地団駄踏んでるのだよ。
「そうそう、ほら、韓国の4人グループの…」←惜しい(笑)!
「可愛い男の子ばっかりのグループやろ?お母さんも見たいわあ」
だって(笑)
そっか、世間様はそういう認識なんだねー。なんだか嬉しくなった瞬間でした、と。

August 27, 2009

現実は厳しい。

今日は遅出。
久しぶりの出勤。長期で休んだから、土産の箱は三つ(苦笑)
十日間も仕事から離れてりゃ、あのバッタバタもちょっとは落ち着いてるだろ…なーんて思ってたけど甘かった!
びっくりするくらいに忙しくて、スタッフひとり倒れて休んでるらしい。わあ、なんてこと?
ちょっとアレなくらいにキャラの濃い患者さんが山ほどいたので、「そりゃ忙しいわな」と遠い目になるってもんですよ。
そして、来月の勤務が出ましたが。世間様は五連休とかあるみたいですけど、ウチにはそんなものは未来永劫やってこない。わっはっは!
まあ、走り回ってぐったり疲れて帰ったら、ごはん作る気力もなくて。あんなに食欲旺盛だった東京ライフが嘘のようだ。あたしはやっぱり一生仕事するがいいよ、体型維持のためにも(笑)

あ、嵐大阪外した。一本釣りだったのにな。
もう、今のところ楽しみは来月に発売のかわいこちゃんたちのDVDしかないという。
あの魅惑のカップルトーク(そんなものがあるのですよ、すげえ商売上手だよな)を楽しみに乗り切ろう。いえい。

August 26, 2009

めぐりあい宇宙。

今日はお休み。
さてと、大阪に帰ってきました。ほほ、帰ってまいりました、十日ぶり?
んで、さっそくカワイコちゃんたちの映像見ながら更新しているわけなんですが。←見惚れてしまって進まねー!
遊びじゃないとはいえ、十日間の休みなんて久しぶりで。いや、普通に仕事してる方が体力的に楽だと思うくらいに遊び倒したけどね!思い残すことはないくらい。ミッションコンプリート(笑)
東京で遊んでくださったお友達、ありがとう。楽しかったよ。

さて、そんな月曜日から今日までの出来事を。

月曜日。
夕方、お勉強が終わっていそいそと新大久保へ。おお、グローブ座で大野観た以来かなあ?いや、「キャバレー」かなあ?
気持ちよく散財して。←でもパリ写真集は購入を見送る。だってあれで殴ったら殺人できそうなくらいに重かったんだもん…。
さて、そこから移動して、まりさんと待ちあわせ。
前にも連れて行っていただいた美味しいごはんを食べさせてくれるお店に。
一応お勉強があるからアルコールは控えめにね、って思ってたけど、梅酒美味しくてニ杯飲んじゃったよ。←あたしにしちゃ多い酒量。
あー、でも美味しかったなあ。やっぱりあそこのお店の白和え、ほんとに美味い。
美味しいものを食べつつ、結構ディープな話題もしつつ。楽しいひとときでございました。まりさん、色々頑張ろうね(笑)

火曜日。
朝、学校についてまったり喫煙してたら、ナナミからメール。「ねーさん、ガンダム見に行かない?」だってさ(笑)
ま、行く気満々だったけど、さすがにテスト前だったからね。おとなしく帰ることにする。
って、この東京滞在中、ほんとにテスト前日しかおとなしくしてねえな、あたし!

水曜日。
テスト。先生が、「普通に授業を聞いてたら大丈夫ですよー」とか言ってたのを信じたあたしめ!甘い、甘かった。記述式じゃないですか!
ま、微妙に専門分野と被らないこともないので、さっさと終わらせて出ちゃったけどね。大丈夫なはず、たぶん。あたし、社会人になってから、テストと名がつくもので、落ちたことないから(笑)←出来はともかく。
先日のリベンジを果たすべく、新大久保でパリ写真集を購入。やっぱり重い…。
そして、品川に荷物突っ込んで、ナナミとの待ち合わせまでお茶してー。
さ、行くよ、ガンダム(笑)
今日は朝から浮かれポンチで相方とガンダムの名言でメールをやり取りしてたもんだからテンション上がる上がる。
たどり着いた夜のお台場。そこには凛々しくそびえ立つガンダム。おおお、ガンダム大地に立つ!
しかし凄い人でした。そしてカッコよかったわ、ガンダム!
でもどうせなら赤いザクも隣に欲しいよねー、とか。いや、黒い三連星とかどうよ?とか。
そんな楽しいマニアトークをしつつ。
最終手前の新幹線で帰ってまいりました。そして「節約」の二文字も頭をよぎったけど、「ここでタクらずいつタクる?」と開き直ってタクって帰ってきましたよ。だって、荷物重かったんだもん。だって明日から普通に連勤…。

さ、いっぱい遊んだから明日から頑張ろう。
散財した分、稼がなきゃな…(ふう)
そういや、光ちゃんソロコン、ド平日の昼間に振り返られて、あたしその日は行けませんよ。そして交換もかかりませんよー、譲り先も見つからないですよー、って感じ。ははは。
今回の大阪、光ちゃんソロコンもエイネもあたしにとってなかったことにしよう。うん、そうしよう(悲)

August 23, 2009

初めての。

今日はお休み。
久しぶりに4時間以上寝た(笑)
眠りに就く前までなんだか興奮して(遠足前夜の小学生かよ)、「寝れるかしら?」とか思ってたけど、ちゃんと寝た。奈央だからね。

さてと、朝ごはん食べてから二度寝してー、念入りに日焼け対策。いつもの三倍くらい厚塗りで日焼け止め塗ったさ。元は色が白い方だと思うけど寄る年波には勝てずに随分くすんできた!これ以上痛めつけちゃだめーっ!

新宿駅から「a-nationへお越しの方は~」って誘導がある(笑)
結構な混雑の中、彼らの曲を聴きながら飛田給へ。味スタ、前はサッカー観にきたっけな。ベンチで誓志とハノイが仲良くしてるのを双眼鏡でガン見した。

今日はそんなに暑くなくて。しかもお席がスタンドだったから屋根がある。おかげで日焼けは免れた。
えっとねえ、なんというか。こうしてテキスト書き出したら想い出すだろうよ、って思ったけど、なんだかさっぱり覚えてないような気がする(笑)
楽しかったの!ほんとに楽しくて幸せで嬉しくて。あっという間に時間が過ぎたのね。
ちょっと嫌なこともあったけど(笑)←隣の女がウチワ振り上げたり、足踏んだり。報復したけど(にやり)
そんなことも凌駕するほどの楽しさ。ああ、生って素晴らしいね!
だって、ずっと家で映像で見まくってた子たちが、そこ(って遠いけど)にいるんだよ?それに感動して興奮した。
よしさんと一緒に見たことも楽しさ倍増の原因かもね。よしさんと一緒に何かを見るのは別に初めてじゃないけどさ。←しまゆきは何回か一緒に観ました。
では、覚えてることを箇条書きで。また追記するかもしれませんが。

・ゲストで河村隆一。懐かしい曲に大喜び。CD持ってるもん(笑)
・河村氏、ずいぶん可愛くて、全然劣化してない。まだまだいけます。
・リンドバーグの曲の歌詞で「~恋をしようよ」ってのがあってね。それが実はサイト名の由来だったことを思い出した。
・渡瀬マキ、若かったなあ。びっくり。
・倖田ねーさん、衣装がすげえ!!体がえろい。
・首に黒い紐巻きつけて半裸のダンサーさんと絡む姿は、その昔のアンルイスと吉川晃司のようでした。←例えが古すぎる。
・サディスティックなパフォーマンスもあって,十分楽しめましたよ。
・そして東方神起。
・生チャンミンのあまりのステキさに息ができない。←ウソ、ひーって身悶えてた。
・顔良し、スタイル良し、お歌良し。
・汗をだらだら流していても王子様…!←って、どっかの誰かにも同じこと言ってたなあ。あたしの好みはわかりやすい。
・チャンミンのマイク、調子悪かったんだけど、声そのものはとても出てたし満足。いっそライブのが迫力あって好きかもしんない。
・サマドリでジュンちゃんが可愛いポーズするところ、ユノだけ真似してあげてたね。チャンミンはヤンキー座りで微妙に真似してた。
・あ、そうそう。ユノといえば。
・生リーダー、びっくりするほどカッコいいんですけどっ!
・ユノは動いてナンボ。ありゃ、カッコいいわ。
・ユチョンがSTLで滑って転んじゃったんですが。
・足痛めた?とか思ったけど、そのうちちゃんと踊り出したから安心。
・つーか、ユチョン、結構へろへろだったよね(苦笑)
・ラストはあゆ様。
・あゆはやっぱり女王様でした…(笑)

うわあ、全然覚えてないな、あたし(笑)
また何かあったら追記するけど(多分)
ほんとうに、生で観て、ますます好きになったよ。たまんない。
すきすき大好き、昨日より今日はもっと好き。生の威力ってすごいなあ。

August 22, 2009

女王様とお呼び。

今日はお休み。
昨夜はあやちゃん(だから名前を出すなと)との約束をドタキャンして、課題に勤しんだ(当社比)のですが。
ま、あんなもんでしょう。奈央ですからね(はは)
そんなこんなで今日のテスト、さっくり書いてさっさと教室出てきましたよ。よし、これでナナミといっぱい遊べる(え?)

ってなわけで、夕方からナナミさんと池袋で待ち合わせ。
今日はお買い物なのよっ!
買い物はひとりでも十分萌えられるのですが、ナナミと一緒だとなお楽しい。
っつーわけで、ヘンなスイッチ入った本日の狩り(笑)戦利品は以下。
・COACHのバッグ。←ダークパープル。たまらん発色に一目ぼれ。ここ数年のCOACHはデザインが秀逸。ひところ死ぬほどはまったGUCCIがいまひとつなのでどうしてもこっちを選んでしまう。
・ワンピース。←グリーン、胸元のフリルアクセントがたまらん可愛さ。安さにびびる。
・カーディガン。←淡いグレー。モモンガみたいな形(笑)
・カットソー。←ヴィヴィアンで。刺繍、マオカラー。七分袖。やはり危険なショップ。
・本。←色々とね(笑)

こんな感じかな。あー気持ちよかった。←そりゃ気持ちいいだろ…。
こんなに金使って大丈夫なのかよ?って心の声も聞こえなくはなかったが。いいのいいの、だって今年は翼舞台がないからね!←去年は破産したからねえ、日生通いで。
バッグはね、特に気に入ってます。今年はバッグ買ってなかったよね、あたし?だからいいのだー。買ってもいいのだー。だってナナミもCOACHでバッグ買ったもーん。
ヴィヴィアンは、もう、ねえ。どうしてもあの店に一歩足を踏み入れると、買わずにいられない。いま、そんなに太ってないので、いっぱい着ておかなきゃ。ヴィヴィアン着るのにふくよかだったら許せない。←あたしが。
そういや久しぶりに会うお友達から、よく「痩せた?」と言われますが、たしかに今年の春から夏にかけてずっと忙しくて。ずいぶん痩せたような気がします。体重測る余裕すらなかったけど。ほら、風邪引いたし、しかも長引いたし。んで夏バテで。今はすっかり元気ですが。そんなこんなで、もうちょっとで夢の40㎏台に突入!だったんですがね、一時は。もうすっかり元通りですよ(とほほ)
しかし本屋で嬉しい掘り出し物があった。うっひょー!やはり宝は自分の足で探すもんだね!ネットとかで見つけて買うのもそりゃ嬉しいけど、実際に自分の目でそれを発見するのじゃ喜びの度合いが違う。

んで、いい気分でナナミと晩御飯たべて。
そこからあやちゃんと待ち合わせ。高校時代のお友達。いまはこっちで働いてるの。やさしくて明るくて頭が良くて、自慢のお友達。
あやちゃんのお家にお邪魔して久しぶりに喋ったよ。楽しかったな。あやちゃんはあたしがこんなにヲタなことを知らないけど(笑)
そういや、あやこ、また外人の彼氏が出来てた!って、彼女は英語が堪能で、それを生かした仕事をしてるから当然っちゃ当然なんだけど。今度はいい人だといいね、としみじみ思う。典型的なダメ男好きだからなあ、あやちゃん。

さてと、明日はいよいよa-nation!
初の生東方神起!
ど、どうしよう、どきどきし過ぎてちっとも眠くならない…(笑)
とりあえず日焼け対策を怠らぬように。←頑張りますよ、おかのちゃん。って、名前を出すな(笑)
興奮し過ぎて倒れないように。←よしさん、膝枕でやさしく介抱してね?
楽しんできますよー。もうねえ、どんだけ楽しみにしていたか…。
えへへ、初めて生で見るあの子たち。どうしよう、どきどきしてきた!はるか昔に捨てたはずの乙女心が疼く(ような気がしないでもない)!

August 21, 2009

自業自得は得意技。

今日はお休み。
眠い。←遊び過ぎです。
日々楽しい東京ライフではございますが、そんなあたしに罰が下った。
大量の課題…!
ぎょえー!こんな終盤戦になって!
っつーか、参考資料とかあんまりそろえてないんですけどっ!
とかなんとかあがいてみても仕方がない。よーく考えたら(いや、よく考えなくても)今回の主目的はお勉強。それならば当たり前のことであってだな…。
むーん、仕方がないので今夜の約束はキャンセル。ごめん、あやちゃん。←名前を出すな。

で、ネットで調べ物をしながらとりあえず課題を。
はー、今まで真剣に取り組んでなかったあたしを誰か叱って!

August 20, 2009

けもの。

今日はお休み。
さてと、毎日寝不足ながらも食欲は旺盛で、元気に過ごしておりまする。ほほほ。

今日はまりさんたちといつもの焼肉屋さんにGO!
ホルモンがね、すごーく美味しいの。うっとりするくらいに。
今日もがっつり食べて、満足です。ああ、美味しかったなあ。

さて、今日はキティちゃんユニット@似てない双子のライブだったようですね。
あうー、東京にいるのに行けない悔しさ。くー、悔しい。
セットリストを見ると、なんだかステキな様子。いいなあ、いいなあ。
っつーか、ミヤの中央線が聴きたかったっつーの。
そしてちらちらとオルアバの映像とかを見たりしてるんですが。
母が末っ子をしばき倒して、その後膝に取りすがるってのを見たんですが(笑)
いやあ、それこそ母と末っ子の正しいあり方だよね!←間違ってる認識。
カップルトークも早く字幕つきで見たいー。はやくはやく。
早く、といえば、週末のエイネに向けて浮かれポンチです(笑)
どんだけ浮かれてるかといえば、今日はお帽子とか買ったりしたよ。←日焼け対策その一。
安くて可愛い帽子買ったからうっかり昭和のアイドルポーズで写メ撮ってよしさんに送りつけたよ。迷惑メール万歳。

しかしそろそろ疲れがたまってきた。
いや、間違いなく遊び疲れなんですけどね…(苦笑)
ほんとにあたしはいったい何しに東京に来てるんだ?←答:お勉強のため。

August 19, 2009

似てない双子。

今日はお休み。
今日も一日眠かった…(ばたり)

んで、夕方からは相方と合流。ただいま最高に似てない双子炸裂してるらしいナナミさんと。←ちなみに「後ろから見たらどっちがどっちかわかんない」って言ったのはよしさんだったそうです(笑)
渋谷で待ち合わせして、本屋に直行。そこでなんだかスイッチ入ったので閉店時間まで本探しに興じる。楽しい。
んで、ちょこっとフランフランとか寄って。あああ、好みの雑貨がーっ!危うく衝動買いしそうになったけど耐えた。あたしにも「我慢」というスキルがあったようだ。←そもそも我慢ってスキル?ま、衝動買い、無駄遣いがあたしの必殺技だから、我慢する、がスキルでもいっか(笑)

さて、そこから十番にバス移動。あー、懐かしいな、そういや元彼がこっちに住んでたときはこの路線のバス使ってたよね(遠い目)
さて、十番で涼ちゃん、ゆーみんシンメと合流。美味しいフレンチを。美味しかった。お値段手ごろなのにねー。満足。体調不良気味のナナミさんは、いつもよりさっぱり食べてなかったけど。大丈夫!その分あたしが食べてあげる(がつがつ)

明日はまりさんゆうきさんとホルモン食べに行くんだよー。楽しみなんだな、これが。
って、あたし、東京に何しにきてんだか(苦笑)

August 18, 2009

はじめてのおつかい。

今日はお休み。
さてと、昨日はかわいこちゃんの映像見たり。←よしさんに作ってもらったデータをがっさり持参したあたし。旅は身軽に!でしょ?
そんなことしてたらうっかり夜更かししちゃったよ…。おかげで今日も授業中眠いったら。
まーた、今回の講師の方がね、なんでしょう、立派なヲタでね(笑)
専門分野についてねっとり熱く語ってくれるもんだから、しょせん素人のあたしはついていけない。ま、興味がない分野ってわけじゃないので眠気さえなんとかなったら楽しいかな(微笑)

さてと、授業終わって今日はどっきどきの。
「神保町の本屋に行く」が本日のミッション。
ちなみに目的は雑誌のバックナンバー。何かにはまると必ずこれをする。←一昨年あたりはサッカー雑誌をどっさり買ったっけなあ。その昔(じゅうねんまえくらい)も、アイドル雑誌をがっさり買ったっけな。
しかし問題が。あたしは自他共に認める壊滅的な方向音痴。最寄駅からちょっと違う道を通っただけで自宅に帰るのに迷子になった過去を持つ。そんなあたし、大丈夫なの?ひとりで大丈夫?←ちなみに前回はナナミさんが一緒に来てくれた。
しかーし!いつまでも夢見る少女じゃいられない。←ちょっと違う。しかも懐かしい。
ちょこっと迷ったもののなんとか目的地に。しかも迷ったっていっても間違ってなかったからね。結果的にちょこっと遠回りになっただけ。←人はそれを迷子と呼ぶ。
バックナンバー購入。しかし、目当てのものだけない。うーむ、あの子たちの特集号だけない!
気を取り直して古本屋さんで物色。た、たかい!(青ざめ)
そうなのよ、過去雑誌の古本は高い。しかし欲しい。目の前にあるのに諦めるなんて無理無理!金なら稼げばいい。この出会いは一期一会。これを逃してまためぐり合えるという保障はない。ってなわけで購入。って、たかが6冊ほどで結構なお値段になりましたよ(苦笑)
あ、そうそう。あとは近所の本屋で置いてなかった月刊森下悠里をゲット。ああ、会いたかったよ、ゆうりい!
ちなみに悠里ちゃんとはグラビアクィーンですが、そのいっそ潔いほどの脱ぎっぷりに脱帽。いや、スレンダーじゃつまんないよね。やっぱり適度に肉はついてなきゃね、観賞用には(力説)

さ、明日は池袋あたりにお出かけかな。
そんなこんなで日々を楽しく過ごしております。ほほほのほ。

August 17, 2009

Heart,Mind and Soul

今日はお休み。
ぎょえー!久しぶりの更新というか、二週間も放置してたんだ(あはは)
いや、毎日PCの前にはいたんですよ?それこそ半端ない時間を。それなのに更新できなかったのは、余裕(心のね)がなかったからー。って、肉体的にもハードだったけどね。特にここ10日ほどは平均睡眠時間3時間ってところでしょうか(微笑)もう、いつでもどこでも目閉じたら眠れる!限界ギリギリさー。とりあえず朝起きて夜は眠るという健康な人間らしいリズムを取り戻したいところ。

さて、ただいま奈央は東京にいます。
えっと、昨夜仕事が終わってから上京しました。今回は10日間の滞在になります。予定は埋まりつつあるのですが、こっちにいる友人諸君、ぜひ声をかけてくださいませ。ご飯食べましょう。

ではサボってた二週間の間の出来事を時間軸を無視してランダムにGO!

・髪を切りました!
ショートボブ。丸いライン。
髪が伸びるのが異様に早いのであたしはこうして結構ばっさり切っちゃうのです。←切ってもまたすぐ伸びるからいいやー、って。
あたし的には気に入ってるのですが、似合わないのは自覚してます。
いつもショートにして思うのは、「短いの似合わないよね…」なんですが。それなのに切ってしまう。それは短い髪が好きだから。

・翼ソロコンDVD購入。
ちゃんと発売日に買いましたよー。林やつよしが頑張ってたのを確認する前に、特典のオフショットDVDを見てしまったよ(笑)
いや、さすがエイベですね!ゆるーい感じのオフショット映像がすばらしい。
ちなみにつよしも林もひとかけらも出てないけど、十分楽しめましたよ。翼ファンはたまらんだろうなあ。
寝起きどっきりとか素晴らしいね!あの子やあの子やあの子で見たいよ…!
これまた特典CDの「Solitude」を繰り返し聴いてます。この古臭い感じがたまんなく好きだ。想い出すなあ、去年のつばサンタ。こっしーがこの曲でステキだったことを(ほわん)

・光ちゃんソロコンって!
いや、出るかなとは思ってたけどさあ。ほら、テレビ露出ではバックにつかなかったじゃない?だから油断してたよ。つくならつくと言ってってば!
おかげで追加公演に振り返られちゃっても、うっかり仕事で行けないよ(あう)

・東京で遊ぶ。
先週の木曜の夜に新幹線乗って、ナナミ宅に。ちなみにこの時点で40時間くらい寝てなかったので、せっかく相方にオススメしてもらった●モの本も5ページくらいしか読めなかったよ(くすん)
あ、そうそう。用事があったから田町にお出かけしたんですよね。んで山ちゃんとか行ったんだけど、初めて。手羽先手羽先!しかし、美味しかったのは間違いないんですが、あたしにとってはちょっと辛い…?たくさんは食べられないなあ、ちょっとで十分。
んで、翌日金曜日は朝も早くから遊ぶ。いっぱいお友達に会った!楽しかった!
幸せでね。楽しくてね。いろいろもっと頑張ろうとか思ったよ。
あ、そうそう。久しぶりにあちゅさんにも会ったな。会えて嬉しかったよ。
あと、誰だったっけなあ?相方と並んで座ってたら「どっちがどっちかわかんなかった」と、似てない双子っぷり炸裂してたらしい。
さんざん遊んで帰りに有楽町に寄って、美味しい中華を食べたんですが。美味い!安い!デザート、たまんない!
美味しいご飯を食べてテンション上げて、目指すはビックカメラ。
えへへ、DVDレコ買ったよーん。
大容量、萌える…!←萌えなくても。
ちなみに接続は当然自分でしましたが、もう一台のレコが接続できなくて涙目。ケーブルテレビなのがネックなのかしらー?わかんないけど、同じようにビデオとレコ2台を接続して華麗にそれを使いこなしている相方に泣きつくしかないと思っているあたしです。どんだけ相方頼みなんだ。

・かわいこちゃんたちについて。
ワッツイン表紙。テキスト秀逸。グラビア秀逸。満足かつ涙が出るほど安心した、というか。
ちなみにテキストのツボはよしさんがあたしの心を読んだかのようにねっとり語ってくれてるので(笑)
何よりもびっくりして目玉飛び出ちゃったのは、父の嫁至上主義っぷり炸裂発言でしょうか?
あまりにも衒いがなく、大真面目なもんだから、「はあ、そうですか…」としか言うしかない(笑)
あと、奇しくも父と母のツアー中のツボがどっちも末っ子ネタという。「うちの子大好き!」な息子溺愛両親っぷりが垣間見えて微笑ましかったですよ。
しかし、ユノのグラビアはたまらんかった…カッコいいよ、リーダー!
あ、そうそう。Webの方も違う意味で顎外れたけど。なに、あのバカップル?父と母が何度も何度も顔を見合わせて喋る姿。ちなみに7割くらいはお互いを見てるという。おい、こら。客はこっち!目線こっち!

こんなもんかな。
えっと、予定の覚書を。空いてる日、遊べる友人諸君、声かけてね?
18日(火) 夜から予定なし。ちょっと買い物に行こうかな、とか思ってます。
19日(水) 夜から予定なし。池袋あたりに買い物に行こうかな、とか。←女王、ナビ頼むかもしれぬ。
20日(木) 夜はまりさん、ゆうきさんとホルモン食いに。
21日(金) 夜は高校時代の友人Aちゃんとご飯食べに行く。
22日(土) 夜は涼ちゃん、ゆーみんシンメと相方とご飯の予定。
23日(日) 味スタのa-nationに参加。初の生東方神起…!
24日(月) 夜は予定なし。
25日(火) 夜は予定なし。
26日(水) 夕方、大阪に帰る。

よし、満足(笑)
寝ます。ぐんなーい。

August 03, 2009

つまり太陽とは彼のことなのかね?

今日はお休み。
昨日、うっかりと4:00前までテレビ見てたよ。←しかもDVDで持ってる映像だっつーの。
だって何度見ても可愛いんだもん。えへ。←可愛くしてもダメ!
んで、ちょこっとだけ寝て、普段出勤する時と同じ時間に起きて。普段よりめかしこんで。←ライブはともかく舞台は小奇麗なカッコで行きたい。
さて、ちょっと東京まで。
今年はスケジュール的にも無理っぽいなあ、とか諦めかけてたんだけど、まりさんにお誘い頂いたのね。←まりさんありがとう!

さて、そんな今年のPZ「太陽からの手紙」の覚書を。
ほんとに覚えてないのでさくっとね。

・つよし、ちったい!
・衝撃的に小さくなっちゃったつよし。えっと、親指姫?←違います。
・あのね、痩せちゃったのは痩せちゃったんだけど。やつれたっつーより絞られたって感じ?
・女子みたいに可愛かったですよ。
・踊りもつよし独特の癖が薄くなったような気がする。
・あのクネクネしたところ、嫌いじゃなかったけど、なんだかずっと洗練された感じ?
・林はコンディションいいね!
・ほんとにキラキラ輝いていたし、ダンスも安定してたなあ。笑顔に何度も撃ち抜かれた。
・幸宏くんの髪型がかなりツボでねー。すごーく可愛かったの。
・コタは相変わらず可愛いんだけど、なんていうか、今日はお疲れ気味?
・あ、そうそう。池たんがすごーく男前になってたよ。大人になっちゃって。あんなにヨチヨチしてたのに。
・そして衝撃のかわりょんのオッサンっぷり(ごほごほ)!もとい、大人っぽいね。
・いやあ、あれほどガテンな衣装が似合うジュニアもほかにいないね!
・実はキスマイさんの弟組は生で初めて見た(たぶん)のですが。
・宮田の鼻のでかさにびっくり…じゃなく(笑)
・宮田の怪演っぷりに驚きました。わー、すごい想像通りの子だわ(笑)
・渉ちゃんを久しぶりに見たのですが。
・ひょっとしたら声を聴いたのは初めてかもしれない…そして衝撃。
・なに、あの舌足らずな発声は!びっくりよ!
・いやあ、あんな舌足らずな芸能人は塩田修以来十年ぶりに見た(笑)
・・・と、個人の感想はこのくらいにして。
・全体的には、シンプルなテーマでまとめられていて、演者(ジュニア)の力量にあったものをってのに好感が持てたかな。
・ただし、あれですが。金のかかった学●会だけどね…。←ごめんなさい。
・えっと、結局キーポイントになった謎のメールの発信主はニッキちゃんなのよね?
・っつーことはタイトルが「太陽からの手紙」だから、「太陽」=ニッキちゃん?
・えへ、それで満足(笑)←腐ってもニッキファン。
・ニッキちゃんといえば、ところどころニッキらしいギャグが(苦笑)
「竿」とか言わせるんじゃないよ…(呆)
・しかも客もコドモもあんまり意味わかってない感じで不発。
・あ、ロデオボーイは明るく乗っかるあの子たちが、かえって卑猥な感じでした。いいのかな、あれ(苦笑)
・そして猫先輩=ニッキちゃん、なんだよね。
・台詞の言い回しとか演技がうっかり錦織。
・まあ、仕方がないと思うけどさー。
・猫先輩がまさかこんなに立派になるとはね。毎週辞める辞めるって言ってた子猫ちゃんが。
・猫先輩のバレエは努力は買うけどどうだろう?
・絶対的に彼は魅せる身体、ではない。残念だけど。
・だから相当の努力とスキルが必要なわけで。
・猫先輩の今後に期待をこめて、もっと頑張れと言いたい。
・ショウタイム。別に年隊曲は必要ないんじゃね?
・やるならアレンジ変えるとかさあ…。
・オリジナルを愛する立場からすると複雑、でした。←みんな頑張ってたけどね。
・MADっ子たちの嵐メドレー(笑)←君たちが嵐が好きなのはよーくわかったから。
・バスケットボールを使ったダンス、しゃれてたし、新しいし、良かった!
・そしてどんなときもモタモタする最年長のゆうやりん。
・こんなもんかなあ。メモ取ってないし初見だからすっかり忘れちゃったよ。
・ああ、でも、ひとこと言いたい。
・みんなお歌はもっとHARD WORKで!もっと頑張りましょう。

正直PZと銘打たなくてもいいんじゃないかと思ったり。
ま、オリジナルのミュージカルを継承していく、という意味ではありなのかなあ?
でも、それならばもっと質を高めて。いや、彼らは頑張ってたとは思うけれども。期待をこめて、PZを毎年楽しみにしていた人がいることを忘れずに。受け継いでいって欲しいなあ、と思います。


舞台がはねて、まりさんとごはん。
落ち着いたカフェでベジタブルカレー。美味しかったなあ。
そしてそのお店ったら、オリジナルの和雑貨もあってね。これがもうツボに直撃で困った(苦笑)
お値段は可愛くなかったけど、余裕あれば欲しいものがいっぱいだったなあ。
でも我慢できなかったから、素敵なお香は買ったけどね。
それからピエール・エルメでお茶して。美味しいショコラ。笑っちゃうくらいに美味でした。うっかり自分へのお土産に買って帰ろうかと思ったけど、ちょっと待て自分。こんな暑い時期にチョコなんて(笑)
ちょこっと原宿寄って、むむむなお買い物をしてから帰宅。
日帰り上京でしたが、なかなか有意義で楽しかったな。まりさんありがとう。

さ、明日からまたお仕事。
やらなきゃならないことに、そろそろ本気出して取り組め、あたし!

August 02, 2009

敗北。

今日はお休み。
一昨日の夜かな、舞いこんだニュースに戸惑うあたし。情報元はよしさんだったのですが、そういや6年前のあの夏の夜にもこうやってよしさんから悲しい電話を受けたんだっけな…(苦笑)あたしの宝物が指の間からさらさらと零れ落ちていく。そんな感覚など二度と味わいたくはないというのに。夏が嫌いになりそう。
って、さすがに時間の経過とともに少しは落ち着き。
というか、静観するしかないというか。
グループの魅力(売り)でもある、あの子たちの仲の良さ。家族のような、兄弟のような(一部、母子含む)。それが偽りだったとはどうしても思えないんだよねえ…。あの子たちの笑顔が曇ることがないように。かなしい想いをしないように。それだけを願っています。


さてと、今日はお昼あたりに起き出して。本日、晴天!ってことで洗濯を。ちゃちゃっと部屋を片づけてから、夕方にゆうりとフレンチを食べに。
前にも行ったけど、ちょっと体調不良気味だったのと、あまりにもボリュームたっぷりだったので、死ぬほど苦しい想いをしたうえに、その夜に熱出したという(笑)
それでも忘れがたいあの味…ほわーん。
っつーわけで、夏バージョンのお味も試してみようじゃないかい?ってことで行ってきました。もちろん十分お腹をすかせてからね。ぬかりはない。
そのはずなのに!
メインの鴨肉まではよかった。たいへん美味で、いつものように偏差値低く、こっしーこっしー言いながら楽しく食事をしてました。
しかし、再びの悪夢。
10種類のチーズをチョイスして(もちろん全種類)、美味しく頂いていたら、お腹がいっぱいで苦しい!しかも腰も痛い…。
「苦しい…」「うーん…」と唸りつつ(笑)
どうやら貧血気味にもなったようで、「ぴち姉、顔色悪いで」と言われ。
あああああ!こんなことなら、パンを6つも食べるんじゃなかったよう!←苦しくなるのも当然ですね☆
それでも、温かいレモングラスのハーブティーを飲むと、あーら不思議、なんだか調子戻ってね?
そんなこんなで、最後のプチフールは気持ちよくいっぱい頼みました!わあい!ブルーベリーのプチシューがうんまい!
しかし、一番ボリューム控えめのコースでこの苦しさ。いったいあれよりお高いやつを頼んだらどうなるんだ?
いや、すんごく美味しいの!美味しいんだけど苦しい!
…今度はパンのお代わりは控えよう。
あ、ちなみに前回あたしと同様に苦しんでいたゆうりは、今回は仕事帰りのうえにお腹をすかせてきたらしく楽勝だったよ。悔しい。


さてと、いま、ケーブルテレビで過去物のカワイコちゃんたちの映像を鑑賞中ですが。
かーわーいーいー(絶叫)
DVDで見た映像もあるのですが、何度見ても可愛いね。にやにやしちゃうよ、青い果実?
そういやエイネのセットリストが結構ツボだったので、チケ探し。
夏の野外、自分のツボ以外のアーティストもいるイベント、長時間。
そんなマイナス点など気にしないくらいに行く気満々。ほほほ。

« July 2009 | Main | September 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ