« 母のまなざし。 | Main | つまり太陽とは彼のことなのかね? »

August 02, 2009

敗北。

今日はお休み。
一昨日の夜かな、舞いこんだニュースに戸惑うあたし。情報元はよしさんだったのですが、そういや6年前のあの夏の夜にもこうやってよしさんから悲しい電話を受けたんだっけな…(苦笑)あたしの宝物が指の間からさらさらと零れ落ちていく。そんな感覚など二度と味わいたくはないというのに。夏が嫌いになりそう。
って、さすがに時間の経過とともに少しは落ち着き。
というか、静観するしかないというか。
グループの魅力(売り)でもある、あの子たちの仲の良さ。家族のような、兄弟のような(一部、母子含む)。それが偽りだったとはどうしても思えないんだよねえ…。あの子たちの笑顔が曇ることがないように。かなしい想いをしないように。それだけを願っています。


さてと、今日はお昼あたりに起き出して。本日、晴天!ってことで洗濯を。ちゃちゃっと部屋を片づけてから、夕方にゆうりとフレンチを食べに。
前にも行ったけど、ちょっと体調不良気味だったのと、あまりにもボリュームたっぷりだったので、死ぬほど苦しい想いをしたうえに、その夜に熱出したという(笑)
それでも忘れがたいあの味…ほわーん。
っつーわけで、夏バージョンのお味も試してみようじゃないかい?ってことで行ってきました。もちろん十分お腹をすかせてからね。ぬかりはない。
そのはずなのに!
メインの鴨肉まではよかった。たいへん美味で、いつものように偏差値低く、こっしーこっしー言いながら楽しく食事をしてました。
しかし、再びの悪夢。
10種類のチーズをチョイスして(もちろん全種類)、美味しく頂いていたら、お腹がいっぱいで苦しい!しかも腰も痛い…。
「苦しい…」「うーん…」と唸りつつ(笑)
どうやら貧血気味にもなったようで、「ぴち姉、顔色悪いで」と言われ。
あああああ!こんなことなら、パンを6つも食べるんじゃなかったよう!←苦しくなるのも当然ですね☆
それでも、温かいレモングラスのハーブティーを飲むと、あーら不思議、なんだか調子戻ってね?
そんなこんなで、最後のプチフールは気持ちよくいっぱい頼みました!わあい!ブルーベリーのプチシューがうんまい!
しかし、一番ボリューム控えめのコースでこの苦しさ。いったいあれよりお高いやつを頼んだらどうなるんだ?
いや、すんごく美味しいの!美味しいんだけど苦しい!
…今度はパンのお代わりは控えよう。
あ、ちなみに前回あたしと同様に苦しんでいたゆうりは、今回は仕事帰りのうえにお腹をすかせてきたらしく楽勝だったよ。悔しい。


さてと、いま、ケーブルテレビで過去物のカワイコちゃんたちの映像を鑑賞中ですが。
かーわーいーいー(絶叫)
DVDで見た映像もあるのですが、何度見ても可愛いね。にやにやしちゃうよ、青い果実?
そういやエイネのセットリストが結構ツボだったので、チケ探し。
夏の野外、自分のツボ以外のアーティストもいるイベント、長時間。
そんなマイナス点など気にしないくらいに行く気満々。ほほほ。

« 母のまなざし。 | Main | つまり太陽とは彼のことなのかね? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きょう、洗濯した。
でも、食事された。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36748/45820662

Listed below are links to weblogs that reference 敗北。:

« 母のまなざし。 | Main | つまり太陽とは彼のことなのかね? »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ