« September 2009 | Main | November 2009 »

October 29, 2009

祈り。

今日はお休み。
冬物でも買いに行くかー、とか思ってたのに結局一歩も家から出なかったあたし。人生の落伍者!ロクデナシ!ばかばかばか!
まあ、そんななか、冬物の入れ替えも一応完了したので良しとするか。相変わらず知らないお洋服がいっぱいでした。毎日違う服着ても大丈夫(笑)


さて、「History in JAPAN4」買いましたよ。
既出映像の多さに苦笑、でしたが、こうして映像に残されるのは嬉しいー!
萌えどころは結構あるんですが、とりあえず言いたいことは、全編を通して天使の可愛さ半端ねーな!ってことかな!もう、どこを切り取ってもジュンちゃん可愛いったら!
やっぱり嬉しいのはキャンペーン映像とMOOLOGの対決でしょうか?もう、罰ゲームで父にも容赦ない末っ子の黒さに悶えた。惚れ直し。その逞しい二の腕に。←あれで殴られたら昇天だね!いっそ殴られたい(M志願)
あとは、息子たちのパフューム!かーわーいーいー!(悶え)
そしてキャンペーン、大阪で再会した時の母の末っ子溺愛っぷりに死ぬほど笑いました。迷惑な愛だよね、母の愛は…(ぼそ)←末っ子、女豹と化した母に抱きつかれて、(><)って顔になってたよね。それはそれで可愛い。
あー、可愛いな、あの子たち。ほんと、可愛い、可愛いったら可愛い。
ほかには、父の天使溺愛っぷりとか。父子の触れあいは微笑ましいね。
そしてスキのふたりは天使が好きだね!って感じかな!
あー、これでしばらく生きていけるよ…とか思ってたら、うっかり新曲ですって?きゃー!
嬉しいな、嬉しい。よし、これを餌に色々頑張ろう。うん。

October 26, 2009

いつか正夢。

今日は遅出。
この前ちょびっと病んだこと書いたのですが、まあ、元気ですよ。相変わらず忙しいんですけどー。そしてお休みの日は寝てばっかり、っつーのも相変わらず。
でね、そのせいなのかわかんないけど、結構壮大な夢を見ます。夢見が悪いわけじゃなく、結構面白くてさー。
この前は、松竹座なのかなあ?翼コンがあって、越岡たちが踊り子ちゃんとして出てるわけですよ。んで、なぜか、越辰、福松でフライングとかして(笑)そしてフライングしながら●●する辰巳め!ぎゃーす!いやあ、結構有り得そうなので非常に楽しかったです。いや、この愉快な夢で色々乗り切りたいところ。
他にも東方神起ちゃんご出演のとか。結構楽しい。楽しい夢ばっかり見るってことは、きっと現実がしんどいんだろうなあ(苦笑)

明日はずっと楽しみにしてたDVD発売。にゃー!
当然予約とかしてるので、明日の仕事が終わったらさっさと引き取って!
でも明日は深夜入りなんだよねー。でも待ち切れないので仮眠時間をすっ飛ばして楽しもうと思ってます(真剣)
だってー、見たいんだもん。早く早くー!
よし。明日のために今日は早く寝よう。ぐんなーい。

October 21, 2009

まぐろはめぐろ。

今日はお休み。
眠いです。眠くてたまんないの。ちょっと気を抜くとベッドに倒れこんで眠ってしまう。わかってるの、現実逃避。やらなきゃならないことが、ちっとも出来なくて、でも諦める勇気もなくて。だから眠ってしまうの。眠ってしまえば、夢の中までは現実は追いかけてこない。
あら、ちょっと病んでいるのかしら?まあ、こんなこと言いつつも、いつも、いつだってあたしは自分でなんとかしてきたから。がんばるー、がんばれー。

さて、昨日は京橋の屋台風のお店で立ち飲み。マグロが有名なのよね。
先にお店に向ってた先輩と後輩に少し遅れて合流。←すげえ急いで仕事を終わらせた。あの集中力をどうしていつも発動させないのか!
ちょっと珍しい面子だったんだけどね。美味しい料理に仕事終わりで呑むビール。話も弾んで楽しかったー。
しかし立ち飲みは酔いが回るのが早い(苦笑)
すぐにしんどくなるので長居できず、スタバに移動して。いや、楽しかったよ。たまにはこういう時間も持たねば!

あ、そうそう。06年のa-nationのDVDが届いたのですが。
ユノが居ないステージ、やっぱりちょっと寂しいねー。って、あたし的には実はカワイコちゃんたちより、りんかちゃんのステージ。ぎゃー!可愛い子がバックで踊っているーっ!(ばたり)
ほんとうにユキは可愛い(真顔)

October 19, 2009

恒例行事。

今日はお休み。
なんだろう、昨日帰ってからちっとも眠くならなかったので、朝まで映像見てたら目が霞んでみえない…!←自業自得ですよ。
そろそろ目の検査行かなきゃなあ。でも悪い結果が知りたくないから先送りにしている(苦笑)そうそう、去年の健診で指摘されたところもー。でも「悪い」ってわかってても、それが「致命的」とか「至急」とか、受診してみなきゃわかんないからさあ。だから腰が重くなっちゃうんだよねー。だって、目の前にはやらなきゃならないことが山積みだからさ。本当に時間が足りない。ぼけーっとDVD見る時間はあるのに(あれ?)

そんな休日、だらだらしたり昼寝したり。んで、放置していた衣替えの続きを。
あー、夏服、こんなにあったんだね…(遠い目)また一回も着てない服がたくさんあったよ。体型的には実は二十代前半の頃とあまり変わってないので、昔の服も着れないことはないけど、そろそろ処分しようよ、あたし!←でもできないんだよねー。結構シンプル、定番を好むがゆえに、うっかり今着てもおかしくないのが多いからさあ。
そして困った。もうこの部屋、これ以上お洋服の収納場所がない。どこにもない。ないったらない。ちなみに本の収納場所はもうすでに限界を超えて久しい。
まだ実家にコート類を預けてるから、それも含めたら。ど、どうすれば?
でもこの前案内のカードが届いてたけど、今年のコムサのニットコート、可愛かったんだよね…。あはー。←まったく懲りてない!

さ、明日はお仕事。んで、お仕事の後は呑みの約束。季節的にちょっとあれですが、屋台の立ち飲み(笑)
楽しみー。さっさと仕事終わらせなきゃ!


さて、カワイコちゃん語り。
DVD発売まであと一週間。どうしよう、どうしよう、楽しみで仕方がない!
そんなこんなで「復習は大切よね…」って、今までのを見返したり。可愛いよねー。あの子たち。
にやにやしてたらファンクラブからイベントのお知らせが!行く行く行きたいー!参加したいーっ!

October 18, 2009

惜しいったら。

今日は準夜。
やっぱり夜勤シリーズに突入すると更新できない、の法則。
あと、10月から新しいスタッフが入ったのでその指導でいっぱいいっぱいだったりとか。←良い子が来てくれて嬉しかったけど、その反面その子が働きやすいようにサポートしたいって焦りがね。
あと夜勤で久しぶりに大暴れのばーさま現れる!だったり。←いやあ、オペってホントに怖いですね。
そして今日の夜勤でもうっかり昨日とは違った意味で大暴れのばーさまが現れる!でね。いやあ、たまに居るんですよね…●ぎたがる人。

んで、帰ってから録画しておいたプレミアムなどを。
先月の忍者が結構なツボだったので期待してたのにい…。うーん。
なぜだろう?どうしてなんだろう?なんであのユニット、あたしのツボにハマんないんだろう(苦笑)?
せっかくのネタ(コンピューターウィルスだなんて使いようによっちゃ萌える設定)が中途半端な…。
衣装は素敵でしたが。うーんうーん。←誉めポイントを探し中。
いやあ、こっしーのビジュアルは素敵だったね!←結局それだけかよ?
あと、ROMESの再放送なんかも録画しておいたのですが。これはまだ保留中。いやあ、どうもあらすじ見たら原作と違うっぽくね?キャラ設定もあたしのイメージと正反対だしなあ…。幸いROMESは五條作品の中でもあたし的にそれほど思い入れがあるわけじゃないので、きっとダメージもそれほど大きくなさそうだけど。これが革命とか鉱物シリーズのドラマ化だったらきっと暴れてたね!「EDEN」とか、ヨリックとかも。あ、グッピーも。そうなの、五條の何がいいかと言って、キャラ萌えだから!(きっぱり)←いや、ちゃんとストーリーにも萌えますが、なによりキャラが好みなの。サーシャサーシャ!エディ!って、あたしホントにドSでパーフェクトな男が好きなんだよな(しみじみ)


さて、最近のカワイコちゃん語り。
フィルムコンの優先予約、忘れてた!っつーか、そんなものがあったと気づいてなかった!
しかも一般発売の日は深夜入りで。それでも仮眠時間削ってトライしたけどあえなく玉砕。っつーか、ログイン画面にもたどり着かず。←もう「ただいま混みあっております」は見飽きた。
泣く泣く仕事に向ったあたしのかわりによしさんがトライしてくれたけど、結局ダメでー。
そしたらおかのちゃんが「チケありますよー」って声かけてくれた!きゃあ!ありがとう!
えへへ、おかげで無事に見れそう。嬉しいなあ。嬉しい。
あいかわらずの夢中っぷりですが、ちっとも飽きない。それどころか日々、好きなところが増えていく。楽しいな、ほんとうに(しみじみ)

October 13, 2009

甘い言葉に誘われて。

今日はお休み。
いえい、三連休の最終日でした。←もう言うまでもなく引きこもりだったけど。あ、郵便局には行きましたよ。剛つんの舞台の振込ー。
剛つん舞台。蜷川、寺山修司、剛つん、テロリスト。こんなに萌え要素がありゃ行くしかないでしょう?って当たるのかしら…。
あ、剛くんといえば、連休の間、東京行って相方の家で見せてもらいましたよ、カミコンDVDを!←トニも見たけどね。
いや、たまんないね!可愛いね!仲良しっぷりがにじみ出てる。そんな素敵なライブDVDでしたよ。堪能したうえに、ナナミにお勧めの可愛い本を読ませて貰ってさらに幸せ。がっついて貪り読んでたら夜が明けかけたけど(笑)←どんだけ夢中?
あ、ナナミに渡す誕プレを大阪に忘れたくせに、ナナミからシンガポール土産を貰ってしまった。ごめん、ナナミ。
すげえ可愛いの、シンガポールのスタバのマグカップ。ありがと。


さてと、11日の夜公演の光ちゃんソロコンに入りました。
もー、今回はなんだか巡り合わせが悪くて、誘って貰った公演はことごとく行けないし、自分の手持ちのチケも振り返られて、そのうえそれが譲り先も見つからず結局無駄にしたり(苦笑)
そんな中で唯一のチケ。大切に見なければ。
って、よく思い出してみると、そういや前回のソロコンの時も、せっかく取ったチケ、仕事でどうしても行けなかったんだったっけな(遠い目)なんだか、光ちゃんソロコンとは縁がない。
新横浜でナナミと待ち合わせ…って、ここ、どこ?(きょろきょろ)
あたしの記憶の新横構内とは全然違うんですけどっ?←リニューアルしたんだってね、知らなかったよ。
京都にもある自然食バイキングで軽く腹ごしらえ…って、結構がっつり食ってんですけど、あたしたち!
さて、肝心のライブですが。
金かかってんな…。ってのが一番の感想だってどうなのかしら?
ライブというよりも、ショウ。照明、綺麗だったな。薔薇だったかな?天井に浮かぶの。素敵でした。
生歌バラードは厳しいですう、って感じもしたけど、さすが光ちゃんは輝くスター様。オーラが!
そして、こっしーですが。ビジュアルはかなりの高レベルをキープ?髪型好きー。体型好きー。たまんない。
あと、久しぶりに見たせいなのかしら?会えない時間が何かを育ててしまったのでしょうか?
なんだかあの人、踊りが上手くなったような気がするんですけど(小声)?
いや、だって、遠目で見る時は、「あの大振り…あ、こっしー発見」って(笑)今までは。
抑揚のある踊り、というか、不要なものをそぎ落としたような。そんな踊りになってました。欲目?←越岡に関しちゃ目が曇ってる自覚あるからなあ。
衣装も素敵だったし、満足ですよ、バックの踊り子ちゃんファンとしては。
ああ、お魚の被り物までチャチいものじゃなくて、「こんなとこまで金がかかってる…」と、座長のこだわりを見せつけられた気がします。うーん。
そして、そんなライブで一番の衝撃といえば。
あの光ちゃんが犬を飼ってたということを知ったことです。
しかも結構な親ばかっぷりで顎が外れそうなほど驚きました。
いやあ、ほら、光ちゃんってさあ、何か生き物を愛でたりする情緒は持ち合わせていないとばかり(ごにょ)
あんまりびっくりしたので、なんだかこっしーの素敵だったこととか結構な割合で吹っ飛んだという(笑)


さ、最近のカワイコちゃん語り。
なぜか今更「been so long」にハマってますよ。繰り返して聴けば聴くほど好きになったのね。自他ともに認める粘着質な性格なので、アホみたいにリピートしてます。揺れる母の透明な声がたまんない。
あ、雑誌、「FRaU」買いましたよ。もっとエロいので来るかなーって思ってたけど、花とジェジュン。光物とユチョン。うーん、今回はお花に埋もれた母のが好きかな?とくに笑ってるバージョンね、たまんない。
次はあれだね、28日発売のあれ!…って、前日ゲットできるっつーことは27日か…あああああ、あたしまた深夜入りなんですけど(笑)!でも楽しみ。ほんと、楽しみ。今度こそ…今度こそ、ドームコンDVDではなかった母子の触れあい(殴り合いでも良いけど)があればいいな(お星様にお祈り☆)


October 09, 2009

鈍く光ったマグナム抱きしめて!

今日はお休み。
連休でしたー。んで、明日一回準夜したらまた三連休。それで今月の連休はおしまい。あうー、もうちょっとバランスよくお休みをください(笑)!
そんなお休みは、なんとなく片づけをしたり。←なんとなくじゃダメーっ!
色んなジャンル、色んなシチュエーションの壮大な夢を見たり。←面白かったから今度ナナミに会ったら語ってやるつもり満々。
もちろんカワイコちゃんたちの映像もいっぱい見ましたよ(にやり)
あ、久しぶりに料理らしい料理もしたなあ。夏場はほとんど「焼く」「炒める」くらいの簡単なものしか作らなかったから。←理由:暑いから。
傷みかけのキャベツが大量にあったから、適当に野菜つっこんだシチュー。この手の煮込み料理、楽だし美味しいし、いっぱい野菜が取れていいんだよね。ここのところ急に涼しくなったからちゃんと料理をしよう。うん。

さて、今日は職場の宴会ー、屋形船。
舟遊びの趣向はなかなか風流でいいけど、料理がイマイチだから今年は行きたくねえな、って思ってたけど、幹事のドクターに強引に出席させられ。仕方ないか。付き合いは大切(言い聞かせ)


さ、今日のカワイコちゃん語り。
双子ユニの露出ラッシュも終盤?蜷川さん撮影の雑誌、明日買おう。これが楽しみだったのよねー。
あの可愛い双子ちゃんが、あの独特の世界の中におさめられる。うくく、楽しみー!
んで、双子ちゃんのことを考えてたら、ふと思いついたこと。
「双子ユニでダーティーペアはダメかな…?」
往年のアニメですが、可愛いんだよねー。暴力的な娘っ子たちの可愛いお話。
そういやあたし、その昔はしまゆきでも同じことを言ってたな!←進歩なし!
いつになっても「似てない双子。←でも仲良し。」に弱い。
そのアニメの主題歌でね、「鈍く光ったマグナム抱きしめ~」って歌詞があるんですが。
おお!マグナムといえば、彼らもマグナム小道具にした曲やってるじゃない?って。まあ、あの彼らは大変男らしく素敵ですが。
カワイコちゃんが、ちょっと虚勢を張ってゴツいアイテム携えてんのって萌えますよね?ほほ、マニアック万歳。

October 05, 2009

おめでとう。

今日はお休み。
連休を、せっかくの連休を。煙草買いに行く以外に一歩も外に出なかったあたしはダメ人間。←ほら、煙草だけはひきこもっていてもどうにもできないからさあ。ごはんは家にある食材でなんとかなるけど。


さて、今日はこっしーの23回目のお誕生日。
はじめて彼を認識したのはいつだろ?きっと彼が事務所入りした頃って一番色々見てたから、チビこっしーって見てたはずなんだよねー。ちゃんと認識したのは多分ABC時代だと思うけど。あとはあれ?しまたんとペアになったあれとか。
まあ、あたしの嗜好ゆえ、コドモには興味がなかったので、好きになったのは大人になってからですが。
ほんと、素敵な男の子になっちゃって!
スタイルよし、品の良さと頭の良さが滲み出てる外見も。ブラックかつドSっぷりが窺えるキャラも。
すきすきすきー。だいすき。
こっしーのこの一年が幸せかつ実りのあるものでありますように。
少しでも長い間、その姿を見られるように祈ってます。

はー、こっしーのお誕生日か。
去年は日生で至福の時だったよねえ(うっとり)
あれ以上の萌え仕事に出会えてませんが。←あたしがね。
確実に与えられた仕事をやり遂げてステップアップしている姿、ほんとうに素敵だなって思います。
もうすぐ光一ソロコンでその姿を久しぶりに見ることができますが、楽しみ、楽しみ!

しかし、上にこっしーの好きなところを挙げてみてあらためて感じたこと。
あたしって、ほんとに好みの男のタイプ、同じだよね…(苦笑)
いや、今夢中の王子さまがカテゴリーこっしーと一緒なんだよねえ。ああいう見た目は綺麗目だけど、中身は何考えてんだかわかんないブラックな王子さまにほんと、弱い…。
あと、あれ。松山光、神谷、水野竜也あたりの面倒臭い子。もう、いっそ面倒臭くていい。意地っ張り上等。

って、話が逸れましたが、とにかく誕生日ですよ。こっしーの。
おめでとう。おめでとう。何度でも言うよ。
あなたがたくさんの祝福を受けて笑っていますように。

October 01, 2009

歓喜の歌を。

今日は準夜。
あー、またちょこっとサボってしまいました。夜勤を挟んじゃうとどうしてもテキスト書く気がね。
そんな中、29日は日勤してその夜から深夜、っていう「深夜入り」の日だったのね。普段なら入りの日は、夕方家に帰って、ちょこっと仮眠してからヘロヘロの超不機嫌状態で夜のお仕事に赴く、と。←ま、たまーにライブとかある時は、その掟を破ってしまいますがね!欲望に忠実!
あ、でも若い時は、彼氏の家に連行されて(笑)、いちゃいちゃしてからご出勤したこともあったよ、あった!なんだー、あたしもそんな可愛い(のでしょうか?)時代があったんだ。
そ・れ・な・の・に!
この日はですね、ずーっと待ちに待ったドームライブのDVD発売。←&双子ユニのCD発売。
なので仕事をさっさと終わらせて、CDショップに寄ってー。
家に帰って着替えるのも慌しくDVDセット。オフショットから見ましたが、じゅんすー!切なくて泣いちゃうよう。
なんでしょう?他の誰かが怪我しても、きっと同じようにみんなで支え合っていくんだろうけど、なんとなくジュンちゃんが怪我しちゃったことは、とてもとても大きな出来事だったんじゃないかなあ、と。やっぱりジュンちゃんはあのグループにとって特別なような気がします。だからいつも笑っていて欲しいなあ、そう思います(しみじみ)
あと、本編は何から語っていいのかわかんないくらい。あー、素敵素敵素敵ーっ!(絶叫)
今のところリピート率は、
 ・ユノソロ。←チャンミンソロより観てるってどんだけ好きなんだ(笑)!
 ・チャンミンソロ。←あのね、観てるだけでドキドキするの。こんな乙女な気分、すげえ久しぶり。
 ・チャンミンのドSなMC。←5万人の客に負けないSっぷりにうっとり。奴隷志願。
ってところかな。
でもピンポイントで見るんじゃなくて、結構全編を万遍なく見てる感じ?それっくらい好きー。
双子ユニCDは2パターンとも買いましたが、どっちも新妻カードでした。でも美人な母のカードが欲しいのできっともう一枚買うんじゃないかと思います。ほほほ。
そして双子オフショはあれでしたね…百合百合してましたね(ぼそ)
ドームの時のエロフェロモンだだ漏れの未亡人が、さっくり清楚なキャラに変化。すごいねー、そのシチュエーションに合わせてキャラも変える。女優?
ともかく楽しかった、っつーか楽しい!←現在進行形。
まだまだしばらくDVDをエンドレスリピート、だと思います。たのしー!


あ、そうそう。
同僚(同じ歳)が来月結婚すると聞いて衝撃。
ぜんぜん男の影がなかったのにい!ついでに1個下の後輩まで、「えっとー、奈央さんに報告があります。実はこんな私も嫁に行くことになりました」だと!来月!
そして、先日お聞きしたYさんの結婚話。なに?あたしの周りで結婚ラッシュなんですけど!
あー、結婚…憧れはさっぱりないけど。←夢がないなあ。
でも、みんなができてることができないってことが辛い(笑)
あたし前に彼氏居たのっていつだ?←記憶の抽斗バタバタ開け閉め。
ああ、4年前くらい?3年?あれだよ、あれ。年下の。
うーん、あの頃、なんだか人恋しい(というか、人肌恋しいというか。身も蓋もない…)気分だったんだよねー。そういう時ってあるじゃないですか?そんな時に運良く出会いがあって、狙った獲物を捕まえたわけですが。←ほほほ。あたしは狙った獲物は逃さないタイプ。
今、しみじみ思い出して見るとですね。あの頃って、しまたんいなかったんだよねー(笑)もちろん、こっしーも、チャンミンも(笑)
多分、ハマってたものがなかったから、心の余裕があったんだなって。わかりやすい、あたし!
まあ、この堕落した(でも楽しいけど)生活に変化を与えるためには、やっぱり男の存在しかないのでは?(真剣)
幸い、相手の前で脱いでもいいくらいの体型だ、今(笑)←ここ、重要です。女として。
よし、がんばろう。がんばらなければ!…でもその前に東方神起ちゃんのDVDを見なければ(いそいそ)

« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ