« October 2009 | Main | December 2009 »

November 30, 2009

果てしない夢を見よう。

今日は出張。
三日間ほど研修受けに行ってますー。お勉強お勉強。
なんだか元々決まってた枠があったのに、「ぜひ貴女に行って欲しいのよ」とかなんとか言われて行くことになったのはいいけれど。公費だし(笑)
まさか裏があるとは思わなかったよ…くそう。一緒に参加した師長さんから、「この研修受けた人で来年の新人教育のプログラム作ってねって、副部長から伝言」って笑顔で告げられて目の前真っ暗ですよ。あたし、これ以上頑張れない…。
まあ、研修自体は現実に直面している問題とかを基礎から学ばせてくれるってやつなので、興味深いし学びにもなるけれど。
驚いたのは、研修終わって、さ、帰ろうと鞄ひっつかんだ瞬間に、「奈央ちゃん!」って肩叩かれたこと(笑)短大時代の同級生でしたよ。偶然だねー。


さて、笑劇の振込完了。って、出るんだよね?←こんな基本的なことすらわかんないくらいジャニ事情に疎い今日この頃。
そうそう、翼ソロコン、ことごとく研修と被ってしまうことが判明。今日もそうだし、来月の東京の追加もばっちり研修でした。仕方がない、大阪か…。まあ、地元だからいいけどさあ。残念。なんだか今年は、彼らと縁がない。来年は頑張りたいなあ。って来年も大丈夫なの?(永遠の禁句)


さ、ここ最近のカワイコちゃんたち。
こうしてblogも書く気力がないくらいにどどーんと落ち込んでました。気力ゼロ。
楽しみ…というか、どきどきしながら待ってた26日の生出演。
もう、なんというか…。
愛しの王子様のビジュアルは神がかってましたが!←どこのお貴族様かと!
なんだろう、かなしくて。とても、とても淋しくて。
そんな中で、ジュンちゃんの天にも届きそうなくらい伸びのある歌声は、少し癒してくれたけど。
やっぱり、一押し、ニ押しが揃って元気ない、というのは落ち込む原因になるわけで。
まあ、末っ子に単体萌えしているのは確かなのですが、あたしはあの五人だからこんなに好きになったわけで。
「永遠」を夢見るほど少女じゃないし、ロマンチストとはほど遠いあたしですが。
それでもあの子たちを見ていると、忘れてしまった気持ちを思い出させてくれるというか。願ってしまうのですよ、「永遠に」って。
…やなこと思い出した。あたし、多分、この手のこと、しまゆきにも同じこと言ったと思う(苦笑)
しまゆきの時は、「永遠の1/2」を願いましたが。
今回は、「永遠の1/5」だね。どのピースも欠けちゃ意味がない。
母のあんなにかなしい顔は、見たくないな…。
次は明後日のFNSですね。
なんだかコラボ曲とかも用意されてるらしいけど、贅沢言っていいですか?
コラボもいいけど、五人の曲をもう一曲聴きたかったよ、こんな時だからこそ。
どうせSBUなんだろうなあ…嫌いな曲じゃないけど。どうせならあの豪華なステージで、ドラマチックなBoleroとか聴きたかったんですけどっ!
…でもあの子たちが、目も合わさずに歌うところとか見たくないんですけど(あう)

November 25, 2009

直球ど真ん中。

今日はお休み。
せっかくのお休みをだらだらだらだら過ごして悲しい気持ちでいっぱいです。くすん。←それなら動け!
あ、そうそう。とうとう冬布団を出したんですが、快適ーっ!当たり前ですが。

そんなだらだらな一日でしたが、夜にはちゃんと外出。
今日はゆうりともつ鍋。いつものお店じゃなくて新規開拓ね。
いつものところより、あっさり?そして「今日は鍋だけでいいかー」とか言って、焼き物とか頼まなかったのに、結局、レバ刺し、ハラミ刺し、もつ焼も頼んじゃってー。最初からコースにすりゃ良かった(笑)
でもここのところ、ぐずぐずと風邪気味だったせいか、いつもより満腹リミットは早く訪れた。←でも完食したけどさ。
とか言いつつ、デザートに違うお店でワッフル食ったり、結局食いしんぼう万歳。
ゆうりは、食べ物の好みとか量とかがほぼ合致する貴重な存在なので、よくこうやってごはん食べに行くのですが。←ちなみに他には相方かなあ。食べ物関係でストレスないの。
今夜の話題は「いかにして翼コンに参加するか?」でした。行きたくてたまんない。福岡でもつ鍋食べたい。
あ、あと、懐かしい子たちの話題とかもいっぱいしました。某KJが十五年愛を貫いて、未だに仲良しだったことに衝撃。すごいね、KJ…そういや来月誕生日だね、Kくん(笑)
あと、ゆうりがありがたくも、男を紹介してくれる…と。しかし、「とにかくキャラ濃いんやけど」と言われて、どうしても積極的になれなかったあたし。身の程知らずめ!ありがたく頂戴しておけーっ!
…でも、キャラが濃いのは仕事でいっぱい相手にしてるからさあ(ぼそ)

そして今日は辰巳の23回目のお誕生日。
あの小生意気そうで女の子みたいだった子どもが、いまやあんなに綺麗になるとはねえ。
シンメを宜しく頼みます(笑)


さてと。
イケナイお写真が上がってたので見ました。←某Oちゃんから送られてきたんだけど(笑)
●$◇%*■!!!!!!←それを見た瞬間の声にならない叫び。
なんですか、あの王子様は?(真顔)
憂い顔できわめてノーブルな。←いや、ノーブルだからこそ「憂い顔」になるわけで、これがそうじゃなきゃただの「辛気臭い顔」だからー。
もうなんというか、直球ど真ん中、どストライクですっ!
新しい髪型、全体的に短いけれど、前髪はしっかり長くてね。うむ、これならば許容範囲。←末っ子は長髪推奨。
嬉しいな、あのビジュアルで映像が残る。
楽しみだな、明日。
まあ、とりまく状況が状況だけにただただ萌える、って心境にはなんないけど(苦笑)
それでも、「あー、あたしこの子が好きなんだわ」としみじみ思った、そんな瞬間でした。ほう。

November 23, 2009

働けーっ!

今日は準夜。
世間さまは三連休とかだったようですが、普通に三日間とも働いてました。夜勤シリーズ。
勤労感謝の日、とか言ってもさー、悲しいくらいに普通の日常、ってやつでしたよ。たまには労われたい。←病んでるなあ。
しかも風邪引いたっぽいですよ。ぐはー!ちょっと今週は締め切り物に目吊り上げて取り組まねばならないのに!これ以上悪化しないように。いや、その前にあたしは冬布団を出すべきだよな…。←まだタオルケットとかで寝てるバカ。

さて、まったく知らなかったんですが、山下氏のソロコンにあいつらついてたって?ぎゃー!知らなかったよ、知らなかった!見たかったなあ、新曲で、あの子たちの踊り…くすん。
来月の勤務もチラリと見たんだけど、福岡、休みだったら行ってしまおうとか思ってたんですが、見事にお仕事…あう。大阪、見れたらいいなあ。


んで、最近のカワイコちゃんたちの話題。
MAMA、母のスピーチが切ない。あえて「メンバー」と言わずに「友達」と言った彼。「愛してる」と言った彼。
どんな気持ちでそれを言ったのかは、彼にしか、彼らにしかわかんないけど。
とてもとても切なかった。
彼は結構なリアリストだと言うけれど。そんな彼だからこそ、彼の語る「愛」は重い。
愛してる、愛してる、愛してる。
伝わればいいね。それがもしも実ることがなくとも、伝われば、いいなあ。←実って欲しいけれど!
そんな結構シビアな情景だったというのに、父、母、末っ子のトライアングルが大好物のあたし、うっかりと、「ちょっと、これは萌えておくべき?」とかチラリと思ってしまった。ごめんなさい。ごめんなさい(平謝り)
そして年末の歌番組ラッシュ。これは素直に嬉しい。
正座して見守りたいところだけど、生憎26日は夜のお仕事なんだよ…。あーん、よしさん、速報送ってね?
あとはFNSと紅白かー。紅白っていったら大晦日。大晦日はお休み決定なのですが、あたしちょっくら東京とかに行ってんだよねー。夕方には帰るつもりだけど。でも実家に帰るからなあ。親の前でひーひー言ってるのを見られたくない(苦笑)

November 20, 2009

溺れてる。

今日は日勤。
昨日はせっかくの休みだったのに一日中寝ていたという。←もう本当に珍しくもなんともない愚挙。
なんだろう。なぜだろう。本当に眠くて眠くて。疲れてるっつーのも原因だけどね、身体も心も。身体が疲れていても心が元気なら、いくらでも動けるもんだけど。こころがちょっと疲れてる。だから夢の中に逃げる、と。
まあ、そういうこともあるさ、と。こうしてじっと繭の中で息をひそめて。そういう時間が明日に繋がる…かもしれない(笑)

んで、今日は仕事終わってから、もうすぐ産休に入る後輩のお疲れ様会。
あっさり鍋を中心に。〆のおうどんが美味でした。

やらなきゃならないことがいっぱいありすぎて。
あっぷあっぷ溺れそう。←もうすでに半分くらい溺れてるけど(苦笑)時々息が苦しい。
そんななか、楽しみにしてることもあったりして。大好きなサイトが更新した!とか、素敵なテキストにめぐり合えた、とか。そんなささやかな楽しみを糧にがんばっていこう。

あー、はやくにんげんらしいせいかつがしたいです。←あえてひらがな表記にしたくらい、今のあたしは覇気がない。

November 16, 2009

どんなキスがいいの?

今日は遅出。
昨日、だらだらだーらだら一日寝てたからね、夜中になってもさっぱり眠くならず。結局、朝まで起きて仕事行きましたよ。おかげで朝っぱらから洗濯したり、家事ができた(苦笑)
仕事、魔の月曜日。←オペが一番多い日。
タイミングがよかったせいか効率よく動けて、それほど疲れもない。←そりゃ昨日あんだけ寝倒せばな。
今週はまったく夜勤がなくて、昼間のお仕事ばっかりなの。そして来週は夜勤か休みばっかりで昼間の仕事がない。なんだよ、このヘンテコなシフト(ぼそ)
今月は特にイマイチのシフトだわ…とか思ってたけど、もっと可哀想な後輩がいたぞ!なんと11月、一度も連休がないという。ひー、あたしだったら暴れるね、そんなシフト。

あー、翼コン行きたい。行きたいったら。
福岡、うっかり休みとかだったら行ってしまおうかしらー?とか考えてますよ、ふふふ。


さて、愛する最強王子さまのドラマ、てっきりポシャッたかと思ったらなんだか本当にやるみたい?
それで、濡れ場とかあるとかいうじゃないですか!
ぎゃー!見たいーっ!←え?
いや、ドラマとはいえ、お芝居とはいえ、濡れ場ですから。
色々と参考資料にしたくてたまんない。←なんの?なんの資料だよう!(肩揺さぶり)
願わくば、髪は伸ばしたままでお願いしたいところ。たまんないね、末っ子のエロいシーン(にやり)
ドラマ、正直言うと「えー…ドラマ…」って感じだったけど、そして今でも「やんなくていいよ」とか思ってるけど、どうせやるなら楽しませて欲しい。って、あたし、見られるのかしら、あのドラマ(苦笑)
とか言いつつ、ドラマのせいでファンクラブイベに欠席とかだったら大暴れ必至、ですけど。ほほほ。←そもそも末っ子のドラマ抜きにしても、先行き不透明だということはこの際棚に上げておく。もう、かなしい未来は想像したくない…。弱ってるなあ(笑)

November 15, 2009

繭の中。

今日はお休み。
また更新できなかったですよ。夜勤シリーズだったんですけどね。
さてそんなサボってた間に、めでたくもないけど誕生日を迎えました。メール、プレゼントを友達から貰ってやっぱり嬉しい。ありがとう。特によしさんからのプレゼントに感激。素敵なお友達をもって幸せ(しみじみ)家宝にしますよ(笑)

あ、そうそう。昨日更新しようとグダグダ書き連ねてたんですが、ドスンと画面が落ちちゃったのでー。久しぶりだったわ、前触れもなく落ちちゃうの。そろそろうちのマシンも寿命?バックアップ取らねば…。

今日はせっかくのお休みだったけど、結局だらだら寝てばっかり。
頑張ってプレミアムの時間には起きたけど、今日、あのコーナーありました?こっしーたちの。ま、光ちゃんソロコンのバックに映りこんでたのでなんとなく得した気分ですが。
ほんとに何もしなかった休日。この前インフルエンザの予防注射して、身体がだるかったせいもあるけど。たぶん、メンタルな原因で(苦笑)
ほんと、幸せな時間を切り取って、そこで永遠に留まっていられればいいのに。
でも確実に時間は流れていくもので。いっそ残酷なほどに、確実に。
ほんとに早くなんとかなって欲しい…。


さて、12日からの翼ソロコン、無事にあの子たちがついたみたいですね?
うおー!見たい!見たいけど、鬼日程のせいでどうにもならねー!
名古屋とか行きたかったけど仕事だし。東京は、絶対に外せない出張と重なってるし。
福岡ねー、うーん、行きたいような気もするけど、無理かなあ。とりあえず大阪は休み希望出したからなんとしても行くけどね!

そんな今日は我らがリーダー、福ちゃんのお誕生日。23歳?まあ、大きくなっちゃって!
良い意味で少しも変わらないあなたがこの一年、幸せでありますように。

November 09, 2009

がんばらなくちゃ。

今日は準夜。
なんだか夜勤ばっかりしてる気がしなくもない。←や、その通りだから。
まあ、今回の夜勤は、週のうちで一番オペ件数が多い月曜日の今日はともかく、昨日は結構楽だったなあ。久しぶりだった、あんな深夜。よく考えたら基本八時間くらいの労働で、休憩時間が45分くらいは確保されてもいいんじゃない?それなのにここ最近の深夜はせいぜい15分くらい休憩できたらいいとこ、って感じだったからなー。←あらためて書いてみると悲しい現実。
それが今回の夜勤はちゃんと休憩時間は確保されたしね。おかげでちょっと寝たもん。ありがたや。

さて、週末。
久しぶりのサッカー語りですが、千葉っ子降格。セレッソ昇格、ってところでしょうか。
千葉っ子、ふたたびの奇跡はおきなかった…。
試合終了後の巻の涙、切なかったな。
そしてセレッソは乾祭!でしたね。
来年は長居@近所でJ1のゲームが見れるのかー。今年は結局一回も見てないけど、来シーズンはいっぱい見たいな。

あ、そうそう。剛つんの舞台、当たりましたよ。嬉しい。
ここ最近の抽選物は連勝です。えへ。

November 05, 2009

笑って。

今日はお休み。
昨日ちょっと夜更かしして、眠りについたのは明け方だったんですけど、悪夢にうなされて起きること二度。
ひとつは、亡き愛猫ありすが布団に潜り込んでくる夢。生前よくしてたように、ずかずかとあたしの身体の上を踏みながら布団に入る…って夢だったので、胸元が重くて息苦しくて目が覚めた(苦笑)
あとひとつは、カワイコちゃんたちの騒動の夢。どんな夢かあんまり覚えてないけど、覚えてなくてよかった、って思ったくらいにヘビーな夢だったような気がする…。ほんと、早く決着ついて欲しい。

さて、今日は昼に起きて、掃除、洗濯。おお、久しぶりに…ほんとうに久しぶりに部屋が綺麗になりましたよ。ほんとに社会人として、というか、人間としてダメなだあ…。ちゃんとした社会生活が送れてない自覚はあります。世間の働くおねーさんは、どうやって時間をやりくりしてんだか。

そして夕方から梅田に。
フィルムコンサートね。おかのちゃんに誘ってもらって。←ありがとう!
ドームコンダイジェスト・PV・a-nationの三本立てでしたが、大画面、大音量だと、見慣れた映像でもこんなに違うのか、ってところ?
特に「Bolero」が素晴らしかった…あまりの迫力に感動。すごいな、唄の力って。
あと、大好きな「TAXI」ですが、ブレスまではっきり聞き取れるクリアな音質で、あー、あたし、このひと本当に好き、このひとの歌がほんとうに好き、って惚れ直したよ。←言うまでもなく末っ子に対して。
PVはあたし的には、「Forever Love」「Choosey Lover」「miss you」ってところがお気に入りなんですが、あんまり世間のニーズとは合ってないようで(苦笑)
そしてa-nationが素晴らしかった…!
なにが素晴らしいかといって、ユチョンですよ、ユチョン。「このひと、こんなに可愛かったっけ?」って感じで、この夏の彼があんなに可愛かったとは。髪の片耳かけは反則です。なんというか、どのシーンを切り取っても可愛いったら。笑顔がね、こぼれんばかりでね。
そして父のビジュアルが大変すばらしい。←髪型が。
末っ子は、なんとなく調子悪かったのかな?って気もしなくもないが、それを凌駕する顔の良さ。あたし、ほんとに末っ子の顔が好きだ(きっぱり)
はー、楽しかったなあ。エンドロールの「時ヲ止メテ」(タイトル、合ってます?)もフルで聞くと素敵でした。早くCD化されないかなあ。
あ、そうそう。グッズ販売で、雑誌のバックナンバーがあってね。どれ持ってるか曖昧だったけど、買い逃すのは絶対に嫌なので、とりあえず全買いしておきました!(いい笑顔)
軽くいちまんえんを超してカード切りましたよ…。って、書籍代にカード使うの久しぶりだわ。←過去に経験あるところが泣ける。

「可愛かった可愛かった」と言いつつ、おかのちゃんとごはん食べて。楽しかったね。また遊ぼうね?
素敵な一日、だったな。
やっぱり彼らは五人揃ってるのがいい。うん、それがいい。


あ、今日は修の誕生日ですね。
いったいいくつになったんだろうか?11年前のお誕生日には、シアターでお祝いしたっけな。あの公演は、今まで見たジャニものの中でも、五本の指に入る楽しい想い出。
修が元気で幸せでありますように。

November 04, 2009

時限爆弾。

今日は準夜。
夜勤シリーズでした。ついでに今日は後輩の夜勤研修だったので、わりと余裕で仕事終わらせたかなあ。
深夜入りの日には、カワイコちゃんたち関連の爆弾ニュースが飛び込んできて、どきどき、というか、どどーんと落ち込んだりしましたが(苦笑)まあ、成るようにしかならないけど、どうしても願ってしまうね、あの子たちがずっとこのままでいられますように、って。

そういや、嵐さんから記念品とか送られてきましたねー。ふーん、って感じだったけど、女王が5000人限定の色紙?とか当たったらしいよ。すげー!

んで、昨日、深夜明けでそのまま寝ずに短大のプチ同窓会に行ってきました。
ブリーゼブリーゼのイタリアンのランチ。大変美味しゅうございましたよ。ほほ。
今年は5人集まったんだけど、そのうち働いてるのは3人。子どもの話されても話題についていけねー。その割に楽しく喋って。←多分、寝てないからヘンな感じでハイになっちゃったんだと思うけど(笑)
お茶までして帰りは夕方でしたよ。おかげで家に帰ってすぐ寝たけど。つ、疲れた。

さて、カワイコちゃん語り。
ビギイベ当たりましたよーん。嬉しい。第一希望だったのかはちょっとわかんないけど。←忘れちゃった。
この前も年末の抽選ものに当たったので、嬉しいな、と。
そして明日は映画館イベント。おかのちゃんに誘って貰ったやつ。えへ、楽しみ。
しかしめっきり寒くなっちゃって、なに着ればいいのやら。

November 01, 2009

あこがれ冒険者!

今日はお休み。
いやあ、連休だったんですがね、珍しく、土日の。←ちなみに11月には週末が絡む連休はない、らしい。師長さんに謝られたよ…。どうしてもシフト上無理だったって(苦笑)
金曜日の仕事が本当にしんどくて。まあ、仕事量も多かったけど、新人とか転入者とかの指導で許容量オーバーなのは明らか。これ…この状況って春まで続くんだろうなあ…(ふう)
んで、昨日はやらなきゃならないことがあったっつーのに、夕方までだらだらDVD見たりしてー。←働け。
夕方、ちょっと買い物に行かなきゃならなかったので仕方がなく化粧して。画材屋さんに行きたかったのだ。
んで、買い物ついでにヴィヴィアンとか偵察して(笑)冬の新作カタログで目をつけたドラゴンのパーカー、それほどそそられなかったのでひとあんしん。もうお洋服は我が家に収納できるスペースないよ。
ま、せっかく買い物しにきたんだしー、ってペーパームーンのケーキとか買って。相変わらず美味い。あたし的に世界一美味いケーキ屋さん。

んで、真夜中1時過ぎにようやく「やる気」というものが出てきたので、本腰据えて。ちなみにBGMはミロコンの末っ子ソロ。名曲かつ、末っ子の歌唱力が素晴らしい(うっとり)
さあ、夜が明けて、とりあえず準備が整ったので、急いで新大阪へ。今日はちょっと遊びに行きます。と、東京まで(笑)←だから東京は「ちょっと遊びに」という距離ではないと何度言ったら…。
品川でナナミと合流してー、途中でよしさん拾ってー(笑)
いやあ、楽しかったね!楽しかった!あまりにも浮かれすぎて、ずっと笑顔でしたよ、あたし。
それでもさすがに徹夜のツケが昼過ぎに。充電切れでぐったりしてきたので、本当は池袋に買い物行くか!って言ってたけど、いつものように月島でもんじゃ食べることに。もんじゃ、いつも同じ店なんだけど、今日は違うところに行きました。味はいつものところがいいかなー。でも今日行ったところは量が半端じゃねえし。食いしんぼうのあたしとナナミですからー。ま、なんとか平らげて。
新幹線の時間までちょっとヴィヴィアンでもひやかすかー。←お約束だね。
そして、またやってしまったの。えへへ。
オフホワイトのスタンドカラーのショートコート。上品でラインが美しい。もー、自画自賛ですが、あたし、似合ってましたよ(にやり)
試着してますます気に入ったのでお買い上げ。裏地まで上品でお洒落なの!早く着たい!
っつーか、この前冬服の整理して。コートが10着あったからさー。もう、今年はコートは買わないと誓ったはずだぜ、キャプテン!←空手キーパーの迷台詞。
でも素敵な出会いだったので浮かれてたら、あら、そこに素敵なストールが!
黒で、裾にヴィヴィアンらしい美しい刺繍があしらった。お値段は結構可愛くなかったけど、購入。いや、つい勢いで…(あは)
でも、いい買い物だったな。うん。早く本格的な冬が来て欲しいな。えへへ。

さ、一日遊んで満足。楽しかったなあ(うっとり)
明日からまた忙しい日々、なのですが、乗り切るためのパワーを貰った気がする。よし、頑張ろう。

« October 2009 | Main | December 2009 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ