« November 2009 | Main | January 2010 »

December 27, 2009

何して笑っているの?

今日は日勤。
毎年感じますが、年末の忙しさをしみじみ実感してます。まあ、今年は全般的にバタバタと余裕がなかったような気がするけどねー。
とにかく「やらなきゃいけないこと」に優先順位をつけて、なんとかやっつけていってます。
とりあえず、「年賀状」「掃除」「炬燵を出す」「小論文」が済んだから、後は自分の頑張り次第か。今度ばかりは無理な気がするけどねー(苦笑)


・翼ソロコン。
行ってきましたよー。22日と25日。ほんとは大阪全ステしたかったけどねー。
MAD兄さん4人を従えて翼さんはやたらユニ愛を強調していました…(苦笑)いや、翼は真面目だよね。真面目というか、良い人過ぎるというか。もっと開き直ってエゴイストになってもいいのにな。
そんなこんなでファンサービスいっぱーい。全員と握手とかアリ?←翼の手は温かかったです。握手列はものすごーい高速ベルトコンベアで、顔すらちゃんと見られなかったけど(笑)
あと大阪限定のグッズ。パーカー、長袖。翼コンのツアーグッズはいつもセンスが良くて思わず買ってしまいます。Tシャツも買っちゃったよ…(思わぬ出費)
そして久しぶりのこっしーですが。
まあ、なんというか明らかに男臭さを前面に出すわけでもなく、所謂「筋肉!マッチョ!」なわけでもないのに、醸し出す空気が「男」でね。いやー、いい男ですよ、彼は(しみじみ)
なんだろう?いい男の条件をすべてクリア。ますます男前っぷりに磨きがかかってました(うっとり)
そして辰巳がえらい美少女でした。←髪が少し伸びたせいかなあ?

新曲の振りつけ可愛い!コーラスでの参加が嬉しい!
おまけで25日のクリスマスでつばサンタふたたび!なんとライブは三時間超え(笑)!
いやー、楽しかった!
実は30日に東京行くから見たかったんだけどねー、スケジュールがタイト過ぎてチケを手配できそうにないので諦めモードですよ。残念。

でも、是非にと請われて参加して。その期待を裏切ることのない見事なサポートでした。職人の域。

個人的に盛り上がったのは、22日のこっしーのマイクトラブルで、辰巳と同じマイクで顔寄せ合ってたところかな。可愛くてたまんない。
他にも色々あったような気がするけどすっかり忘れました(苦笑)
あー、でも前回のD&Rよりも、見やすくなったかな、色々と。どうしても後半のRockが辛かったんだけど、前回。←正直者。
翼とRock、翼とフラメンコ、翼とジャズダンス。
この組み合わせには色々と言いたいことがあるけど長くなるからまた今度(笑)←そんな日、くるのかな。

あ、そうそう。ベースの女子がえらいかっこよくてね!えろい絡みとかあったけど、翼もベースのねーさんもちっとも色気ないから生々しくなくて、ちょっとお耽美でした(笑)
22日には初っ端にベース女子のストラップが取れて(?)、しゃがみ込んで激しく弾いてたのがツボでした。←なぜ?


・Mステ。
衣装は良かった。シミジミ良かった。
歌も…うん、スタバだからねー、ああ歌うしかないよねー、って感じ。
最後の末っ子のフレーズですが、微妙な感じでざんねーん。まあ、こんなこともあるかな。


・写真集。
セレクト写真集、末っ子メインと全員からのチョイスと2冊を購入。
ヲタらしくセレクトしたから満足でーす。←見開きに末っ子と母が来るようにした(笑)


こんなもんかな…。まだまだ書くことあったような気がするけど。
さ、今から夜のお仕事行ってきますー。←あまりにも時間がなくて通勤電車の中でちまちまこれを書いた(笑)

December 21, 2009

ぼくは此処にいて。

今日は準夜。
や、昨日も準夜だったんですが。

えーっと、土曜日、お仕事だったんですが。←昼間のね。
仕事終わって同期四人で恒例の忘年会。
新人の頃からの仲良しメンバー。四人全員血液型が違うという(笑)
そしてあたし以外はみんな酒豪、だ。ぜーーったいこの面子で飲みに行くと割勘負けするんだよねー(苦笑)
んで、今年はどこに行くべ?ってグダグダ相談してたんですが。結局決めかねて、今年はAちゃんのお家で集まることに。
唯一の既婚者、子持ち。一番男らしいのに…。←なんせ学生時代のニックネームは「番長」だからさあ。
京橋でお土産のケーキとか買って、冬ボ出たあとの大人なので潔くタクることにする。だってこの日、寒かったんだよね…。
お家について、Aちゃんの手料理。なんとサムゲタンとか用意されていた!そしてそれが美味い!
ハングルの読み書きはさっぱりできないけど、彼女は一応韓国人。この日も集まった仲間のKが、一時期韓流スターにハマって「韓国旅行したいんやけどA行こうよ」って誘って、「あたしまったく喋られへんで」と答えると、ばっさりと「使われへんな」と言い切ったことを懐かしく想い出します(笑)
在日三世ともなればねー(苦笑)
まあ、そんな彼女ですが、やっぱりお家で作る料理は韓国料理が多いのか。前に遊びに行った時も、テールスープとか作ってくれたよな。美味しかったな、あれも。
今回は他にも色々美味しい料理を用意してくれて。楽しかったな。
子持ちの友達と遊ぶ時、そこに子どもがいると微妙に気を使ったりすることがあるんですが、Aちゃんちの子どもは全然そんなことないんだよね。しかも可愛い。
赤ちゃんの頃を知ってる長男が、もう小学五年生で、しかもえらいカッコいい男の子になっててびっくり。ありゃモテるだろうな。
はー、楽しかった。やっぱり長い付き合いの同期で集まるのは楽しい。

んで、日曜日は準夜。
仕事は結構あっさり…終わらない(苦笑)
あたしの受け持ちのじーさまが、結構手がかかるので、気が抜けなかったよ。
そんなこんなでぐったり帰って、ソッコーDVDレコの電源オン。
今日はMJ!スタバのフルバージョン!
うーん、この曲は実はそれほどツボんないんですが、やっぱりフルバージョンだといいな。
衣装は激しく微妙!でしたが。
あー、でもメリクリコメントはちょっと嬉しかったですよ。ほろり。
あ、そうそう。再生しようとしてね。実は一応ショークラも録画しておいたのね。それを忘れてて、画面に平家派がばばーんとでた時に、うっかり錯乱。「ぎゃ!そういやプレミアム録ってた!え?MJは?もしかして録画ミス?こんなことならプレミアム録画するんじゃなかったー!」って(笑)
ま、なんてことない。ちゃんと録画されてたんですけど、MJも。あやうく恨んじゃうところだったよ。かつてはあんなにお世話になった番組だというのにね…。

そして今日。
なんだか準夜→準夜の勤務は、仕事以外は何もできない。←しましょう。
昨夜帰ってから朝までネットで遊んで。結局寝不足で病院に。
そしたら忙しかったよう!昨日も手こずったじーさまが、状態あんまり良くなくて。明日は良くなってるといいな。「あれとこれとあれをドクターにさせてくれ!」って指令を出しておいたけど(笑)なんであたしが指示するんだよう!あたしはナース!ナースの領分で頑張りたいのにい!


さあ、明日は(って、もう今日だけど)翼ソロコンですよ。ほほほ。
久しぶりの生こっしー。
情報はほぼシャットアウトしているので、純粋に初日気分で楽しんできます。えへへ。

December 18, 2009

あなたが欲しい。

今日はお休み。
降ってわいたお休み、というか。普通に代休消化ですよ(ははは)←予定じゃ代休買取だったのが、スタッフ足りてたから休みになったと。金より休み!

そんな今日は、朝までネット遊びしてたので。←おまえにはやらねばならないことがあるだろ!
結局起きたのはおやつ時。
その後もだらだらだらだらしてたという。あーあ、年賀状刷ったり、コタツとか出したかったなあ。←だから他に優先事項があるだろ!


んで、僕らの音楽。総集編ね。
未公開映像をありがとう。
片言日本語!こりゃ本放送で使えねー(笑)!←でも愛しい。
そして末っ子はどんだけ鉄板焼がすきなのか。←たしかに牡蠣焼は美味い。
さらに、頭とラストがあの子たち、という高待遇に頭が下がるばかり。ほんとにありがとう。


だいすきなテキストを書くサイトさんが閉鎖しちゃうかもー、って。
今も昔もそうだけど、あたしの好きなサイトさんって、閉鎖しちゃうとさっくりサイト自体を消しちゃうんだよね。
上手なテキスト書きさんほど、自分の作品(テキスト)にあんまり思い入れがないのかしら…?
いや、もちろんその人たちなりに愛情も愛着もあるってことはわかるけど、ファンからすれば寂しい。
まあ、管理もできない状態ならば、いっそ潔く消しちゃえ!って方が誠実なのかもしれないけれど。
こうして駄文を書き散らす自分は、ヘボテキストでも残しておきたくて、今までいくつもサイトやWeb日記の場所を持ってたけど、ぜんぶそのまま。
そういや携帯サイトとかやってた頃があってね。←大昔。
久しぶりに入ろうとか思ったらパスを忘れてた(笑)
ちなみにここ数年更新してない友達向けの完全プライベート日記も、パスをすっかり忘れて入れないという。ナナミがカスタマイズしてくれた日記だからあの人覚えてるかしら?←たぶん、無理(笑)

December 17, 2009

ひらひら赤い金魚ちゃん。

ゆっちんお誕生日おめでとう!

あなたが生まれたこの冬の日に。
そんな寒い日にも、あなたがあなたの描いた未来そのままの姿でいることを。
感謝して。
ありがとうありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

いつになっても、いくつになっても。
あなたはあたしの可愛い「うちの子」なの。

ユキ、おめでとう。
そして、舞台、頑張って!


さてと、今年もユキのお誕生日がやってきました。
五月のしまたんの誕生日にもあっち(本家)を更新しようとしたけど、原因不明でアップできず(苦笑)
まあ、来年はその分まとめてアップしてやるー。あそこのサイトは、永遠に「しまゆきサイト」なのだ。ふはは!
ナナミが今度うちに来た時に、不具合について調べさせようと目論むあたしは、あの頃と数ミリも変わっちゃいないけど。
ユキもね。変わってないと、いつまでも頼りないbabyちゃんだと思っていたけど、ほんとに立派になっちゃって(ほろり)
blog、結構面白いんですよねー。町田のテキストも面白いけど、ユキは素材が天然不思議ちゃんだから、視点が常人とは違う(笑)
マイブームのポーズに久しぶりに萌え萌えした!何あれ、可愛すぎるあの生き物!
そんなユキのお誕生日の今日は遅出でした。忙しかったよ…。でも、明日うっかりお休み貰えて幸せ。
昨夜は今日提出しようと思ってた論文書いてうんうん唸ってたからご褒美?
さ、買ってきたケーキでも食べるかな。おめでとうおめでとうユキ。いつの日か、息子がユキ似になればいい。そしてしまたん家の娘っ子と運命の出会いをすれば、あたしの野望が果たされる(ふはは)←壮大な計画。


さてと、最近のカワイコちゃんたち。
ビギイベで地の底まで落ち込んでたら、うっかり新曲のジャケ写が超好みなことについて。ひー、かっこいいってばー。ついでにモバイルでの末っ子の上目遣いめーっ!たまんねー。
そんなこんなで浮かれてたら、ベストアルバムですか…。
う、嬉しいような、切ないような、不安なような。
しかしことごとくあたしの好きな曲が入っていないという。←ChooseyLoverとForeverLoveとか。
まあ、そのあたりはたぶんメンバーセレクトで収録されそうですが。末っ子は何を選ぶんだろうな。色々考えてみたけど、謎です。←こっそり、「忘れないで」とかセレクトしやがったら、定期解約して豪遊してみせる。

そして、ジュンちゃん、お誕生日おめでとうございました(笑)!
今日、うちの赤い金魚ちゃんのためにケーキ買ったけど、いつもより1つ多めに買いました。ジュンちゃんのために。
天使が天使のままじゃいられないことはわかってるけど。
それでもあの無邪気な笑顔をずっと見ていたいな、と切に願います。

December 13, 2009

必ず明日は来る。

今日はお休み。
…と言うのに、本当に何も生産的なことをしなかった奈央です。ははは。
遡ってみるとですね。

10日。ボーナス出てうきうき。人事考課の査定はA。←当たり前だ。あんだけ働いて(ただ働き含む)、査定低かったら暴れますう!

11日。深夜。仲良しの後輩ちゃんと一緒だったけど、結構忙しかったのでぐったり。
そして、家に帰って寝てたあたしに飛び込んできた今年最大のバッドニュース。
ファンクラブイベント中止…!
二日経った今だからこそ、こんなふうに書けるけど、あまりの衝撃に言葉が出なかった。
「本当の笑顔を見せられない状態で~」
そんなこと知りたくなかったよ。
いや、そんなの見てたらわかったけど、痛いほど伝わってきたけど。
それでも知りたくない現実ってやつ、だったんだよ。
でも、こういうところ、あの子たちらしいなあ、と思う。
だって、「体調不良で」とかいくらでも理由つけられんのにさあ…。あえてばか正直に伝えるところがたまんなく愛しい。そして悲しい。
あれからずっと過去映像を観てるけど、あんなに屈託なく笑い合ってたあの子たちが、笑えない状態って。
くやしい、かなしい、さみしい。
色んな感情がぐるぐるして、「こんな蛇の生殺しみたいな状況は嫌だ」とか思ってしまうけど。
過去の彼らを否定することはやっぱりできなくて。あの笑顔は嘘じゃなかったはずだもん。
だから、今日も過去のあの子たちの姿を見る。
幸せだった頃のきらきらしたあの子たちの姿を。
…病んでいる。←自覚はあるらしい。
まあ、これで年末に予定してたことをひとつさっくり諦めたけどね。こんな精神状態で良い物は生み出せない。

12日。準夜。
仕事前にSとランチ。東方神起ちゃんのことなどほとんど知らないSに愚痴を垂れまくる。すっきりした。←いい迷惑!

こんな感じかな。
なんだかもう、ぐだぐだな精神状態でー。
くそう、こんなことがデビュー組で起こるとは思わなかった…!
あの夏、2003年の。
しまだはぎわらを失ったあの夏の。
あんな想いなど二度としたくはない…から。

とりあえず、卓上カレンダーと、マイセレクト写真集は慌てて注文したけど(苦笑)
写真集は、もちろん王子バージョンと全員バージョンを。
ビギステ終了に続いてきた激震。つ、次はいったい何なの…?

December 09, 2009

危機一髪。

今日は午後から会議。

さて、昨夜寝る前に「そうだわ、明日の会場のアクセス調べなきゃ」とか「今回のライブの評判は?」と、よっこらしょとネットの波にざぶーん。
そうなの、Sに誘われて米米のライブに行くからねー。って、CD聴いてないし!←ごめんなさい。
そしたら、「明日の大阪公演は延期ですー」だって(笑)←それを知ったのは午前零時。
慌ててSに電話して。って、Sは子持ち主婦!そんな時間に電話しちゃだめーっ!…でも緊急事態だったし、ぜったい起きてると思ったもーん。
そしたら起きてたみたいで、ライブの延期を教えてやる(笑)
なんだかんだと長電話してたら話足りなくなったから、土曜日にも会うことにしました。あれ?

そんなこんなで、今日の予定がパーになっちゃったから、会議終わってまったり休憩して。←会議で疲れ果てた、ともいう。あたし、来年も今年以上に忙しくなることが決まりました…。
更衣室でAにばったり。結局二日連続で一緒にごはん食べに行くことに(苦笑)
お好み焼き食べつつ、仕事の愚痴を垂れつつ。ま、仕事の話をするのはAが一番いい。しかし、あたしらの会話、病院関係者に聞かれたら、間違いなくクビだし、男に聞かれたら間違いなく百歩くらい引かれるね☆


昨日切った髪が、さらさらとして気持ちがいい。
伸びっぱなしだったのを整えてもらったせいだと思うけど、なぜかカラーリングした後の方が髪の調子がいいのはなぜだ?
あと、この前のエステで買った睫毛専用の美容液がすごーく良いような気がする。なんだか毛量増えた?
元々マスカラ使いが苦手で、綺麗に塗れないうえに、時間が経ったら目の周りがうっすら黒くなっちゃうのがすごく嫌いで。なので、この美容液は透明マスカラとしても使えるから、ナチュラルな感じがいいのだ。

December 08, 2009

がんばりました。

今日はお休み。
さてと、昨日宣言した通り、今日は予定した用事をすべてこなしました!いえい!←ま、当たり前だ。
・免許更新。
1人暮らしする時に愛車(紺のキャロルでした。当時の丸いフォルムを愛してた)を手放してから、あんまり車乗ってないから当然の如くゴールド。
何年か前に、南港あたりで駐禁切られて以来違反してない。っつーかするほど乗ってない。最後に乗ったのは、愛猫ありすを連れて獣医さんに通った頃、だと思う。もう悲しくて車運転できない。←未だに喪失の傷は癒えない。
・美容院へ。
なんと8月以来に美容院へ。前髪くらいは自分でカットできるからねー。
今日はカットとカラーリングを。
伸びてきたからちょっと鬱陶しくなっちゃったのですが、またロングにしたいから全体的に軽くしてもらう程度に。あと、カラーも一年ぶりくらいに。元々そんなに真っ黒じゃないから、必要ないっちゃ必要ないけど、気分の問題ですよ。少しでも明るくして自分を鼓舞したかった(苦笑)
・論文提出。
得意技なので、論文とかレポート書くのは苦にならないんですよ(ほほ)
とりあえず師長さんにチェックして貰って看護部に提出。でもまだ年内に一個あるんだよねー、小論文の締め切り。
・お買い物。
先月結婚した後輩のプレゼントを買いに、同期のAと。
看護部で掴まってたからちょこっと遅刻。ごめん(しょぼん)
適当にリクエストのものを選んでさっさとご飯に行く。←ひでえ!
もう、結婚祝いを選ぶのは飽きちゃったよ…。
・肉食。
Aが「肉の気分」とか言うから、ちょっと高級なお肉を食べさせてくれるお店に。
コースでお願いしたんですが、これがすごーく美味しかったの!肉が甘い。お肉のコースなのに、ちっともしつこくない。むしろアッサリ。
酒も飲んで、お値段六千円くらいって安い…!

こんな感じかな。満足。
しかも肉食の途中で、病院から電話あって、「明日半日お休みして貰っていいですよー」って。わあい!
あ、そうそう。
W誌買いましたよー。翼先輩との対談目当て。
翼があの子たちを可愛がってくれてるのがにじみ出る、ありがたいテキストでした。ほんとうにありがたい…。


今日のカワイコちゃん関連。
Mステスペシャル決まったー。う、嬉しい(ほろり)
もう、贅沢は言わない。スタバでもいいから五人で居るところさえ見られれば。
でも、やっぱりスタバ以外がいいな(ぼそ)

December 07, 2009

やればできると言い聞かせ。

今日はお休み。
って、昨夜は病院から帰ったのが4時とかだったし、寝たのも朝だったからなあ。
その割には昼過ぎには起きた。←あたしにしちゃ頑張った。
集中して締め切りモノをやっつけて。
ああ、洗濯とかもしたな。コタツ出したり掃除したりはできなかったけど。
あとは明後日の会議のための下準備の資料を作成したり。
はー、頑張った。
とか言いつつ、明日はもう少しハードかな。
免許更新・病院行って論文提出・後輩の結婚祝いの買い物・美容院でカット&カラー。
果たしてミッションコンプリートできるか?
頑張ろう(えいえいおー)


さてと、さっさと帰っちゃったホミン以外の三人様が帰国したけど。
なんですか、あのユチョンの髪型。え…可愛くないですか?←とにかくFNSの髪型が嫌いだったのよ。
次にこっち来るのは年末なの?それとももうひとつくらい何かある?
とにかく全員集合の姿が見たいですよ。んで、ぎこちなかったりしたら、それはそれで落ち込むけど(苦笑)
辛い日が続くから、現実逃避で仲良し炸裂の映像ばっかり見ています。
ほんとうに、まさしく「時ヲ止メテ」というのが今の心境ってやつですよ…。はあ。

December 06, 2009

恋はジェットコースター。

今日は準夜。
起きたら昼でびっくりしたよ。あれれ?
夜中に起きて小論文書こうと思ってた…のに…!
ま、できなかったのは仕方ない。眠かったんだ(いばりんぼ)
んで、仕事行ったら、昨日もあんまり調子良くなかったばーさまがなんだかおかしい。
看護師経験十数年の勘(野性の勘です)で、最悪の事態にならないうちにHey!Doctor!ってコール(笑)
ま、なんとか落ち着いてくれたから良かったけどー。はー。

んで、仕事終わってから他所の部署の同期を呼び出して、来月の研修の打ち合わせ。
愚痴垂れ流しながら、だらだら打ち合わせしてー。
そこから昨夜に書けなかった論文書いてー。ついでにサマリーも二件やっつけてー。
家に帰りついたら午前四時ですよ…。まあ、やらなきゃならないこと、いっぱいやっつけたからいいか。←家にもち帰るのは勘弁。


さてと、昨日、深夜明けで飛び込んできた悪いニュース。
ビギステ終了。
なんだろう、どうしてだろう。
悪い状態だとはわかっていたはずなのに。
それなのに、どこか甘い夢を見ていたんだろうね。
それが、さらさらと指の間から色んな幸せが零れ落ちてしまうような、そんな錯覚。
今回の騒動が起こってから、初めて。
初めて泣きました。
一日中、ぐずぐず泣いて。悪いことをいっぱい考えて。悲しいことを。
なんで…どうして…。そればかりをぐるぐる思ってました。答えなど出ないのに。

そしてぐずぐず泣きながら、鹿島の試合見て。
相方とメール実況しながら見たんだけど、手に汗握る好ゲーム。最後の最後まで目が離せなかったね。
おめでとう、アントラーズ。ほんとに強い。
誓志は残念ながら試合に出られなかったけど。
そしてマルキ様は、視線合ったら孕みそうだね!だけど。
ぐずぐず泣きながら、ブルーだった一日で、この試合の間だけが笑ったり、喜んだりできた、かな。

そして、今日知ったジュンちゃんミュージカルのWブッキングが訂正されたというニュース。
それでちょっと浮上した(苦笑)
昨日は、「ジュンちゃんが出ないっつーことは、最悪イベント中止とか?」って悲観的になってたんですが。←だってそうでしょう?
今日、この訂正ニュースを聞いて、「よ、良かった、ちゃんとイベントする気あるんだ」と。
安心…って心境にはさすがになれないけど(苦笑)
そして、今の雰囲気で五人仕事ってどうなるんだ?とも思うけど。
それでも全員揃った姿を見ていたいと願ってしまうのは、ファンの正直な気持ちなわけで。
ほんとになんとかならないかな…。はー、もう毎日気持ちの浮き沈みが激しくて疲れるよ。

December 04, 2009

久々に。

今日は日勤。
実に久しぶりのお仕事って感じ。先月末から休みが重なったり、出張したりしてたからね。
さすがに長年働いてりゃ、久しぶりに病院に来ても何もできない、なんてことはないけど。それなりにこなしちゃうけど、やっぱりぎこちないよね、動きが(笑)
まあ、落ちついてたから助かったけど。おかげで定時で帰って、今日が締切のブツを仕上げて。よし、仮眠!
昨日は寝たの4時過ぎてたからー。←そして6時半に起きる。
深夜前に仮眠が2時間半も取れて幸せ…って、その割に仕事の夢をいっぱい見ちゃったからかえって疲れたけど(苦笑)


さて。かわいこちゃんたちですが。
さっさと帰国するかと思ってたホミンですが、まだ居るようで。←居ちゃダメなのかっ?
それどころか収録とかあったみたいですね!ありがとう!MJ!
そしてジュンちゃんの舞台の日程…うーん、どうなるの?


あー、レイニーブルーの映像が見たい。←ただいま日付詐称で、職場の休憩室でこれ打ってます(笑)

December 03, 2009

みつめていたい。

今日はお休み。
起きたら昼なんてとっくに過ぎていましたー。あはは、せっかくのお休みが。免許の更新行くつもりだったのにな。
そんなダラダラな休日は、当然ひきこもりで。昨日のFNSばっかり見てましたよ。幸せ。

そういや、徳永氏がライブであの子たちのこと喋ったって?
なにを話してくれたのか気になって探してみたけど、結構ベタ褒めじゃないですか?
っていうか、「透明~」とか「ハグしたい~」とかはたぶん対象:ジェジュンだろうな(笑)
まあ、そう思わせるほどに美しかったけどなあ、昨日の母。
なんだろう?時にはあんなにえろい人なのに、どこか儚げというか。うっかり無垢とか言ってしまいそうなほど。←でも、これは本当にうっかり、であって。よくよく考えりゃあんなえろい人いないから、それは幻。
ま、そのギャップも母の魅力ってところですか。
最近、ますます母のことが好きですよ、あたし(笑)

重い腰を上げて、ようやくずっと気になってたことをなんとか終わらせたよ。←いや、まだ終わってないけど。
娯楽のはずが、こんなにストレスになるんじゃ困るな(苦笑)
ま、それも含めて楽しいんだけど。

December 02, 2009

魔王降臨。

今日は研修最終日。
三日間早かったなあ。あっという間。
ちょうど直面している問題とかをわかりやすく解いてくれるよい研修でした。これを活かしたいけど、それはあたしの頑張り次第。

さて、さっさと家に帰ってー、ごはん食べてー。
テレビの前で正座。ちょこん。
今日はFNS歌謡祭。
もーねー。チラチラ映るし、ちょこちょこトークとかも出るし。
トークに出たら期待するじゃないですか?「つ、次?」とか。何度肩透かしをくらったことか(苦笑)
よしさんとメールで延々と実況してたんですが、ようやくお歌で登場の頃にはすっかりふたりとも疲れ果てていたという。しかもあたし、トークのところは、恥ずかしいというか、なんというか、興奮し過ぎて直視できない!←嘘のようなホントの話。おかのちゃんに「まだ歌ってませんよ」って言われましたが。
とりあえず、ユノが「ジェジュン」って名前を口に出したことを嬉しく思ってしまう。ささやかだ。やっぱり父と母が円満じゃないと家庭は崩壊しちゃうよ…。ほら、ただでさえ末っ子が思春期で反抗期だからさー。←昨日の反抗期ネタを引きずっているらしい。
さて、うまくまとめらんないから箇条書きでGO!

・末っ子、黒トレンチが似合いすぎて息が止まった。
・王子様…!
・いや、その深い森の湖よりも静かなたたずまいは、プリンスというよりも、いっそ魔王かと。
・どうしようどうしよう?黒のロングコートの裾を翻して、闇の世界に誘う魔王…に、似合い過ぎる(震)!
・いっそ破滅へと誘われたい。今夜もM志願。
・って、ここは語ると長くなる。ほんとにほんとに今のビジュアルは、ChooseyLoverの頃と同じくらいに好みですよう。
・Tコンの頃も好きだけど。って、去年の今頃以外は外れなくレベル高いからね、彼。顔がいいって素晴らしいな(笑)
・顔と言えば、母のビジュアルが神々しいほど。う、美しい…!
・ベストヒットの時とは全然違うよー。いや、あれはあれで寂しげというか苦しげな風情がたまんなかったけど。
・今日も緊張はしてたみたいだけど、なんだろ?透明な感じの。穏やかな。
・よしさんとは、「きっと母は●の●●●注●で~」とか言って、美人さんの理由にしてみたり。って、伏字だらけでわかんねーよ!←でも伏せなきゃやばい。
・そんな母は、くさなぎくんと電話番号交換してたとか?すごいな、さすがー。
・さて、ぐったり疲れた頃のコラボ。
・徳永氏の「レイニーブルー」ですが。
・これが良かった。良かったのーっ!
・もうすでに50回くらいリピートしてるんですが。←誇張でもなんでもないところが痛すぎる。
・母、フォーク村の時よりもずっと良かったよう。何がって発音が(笑)
・もー、「ごじぇんれいじ」が来ると身構えてたんだけど。←いや、あれはあれで可愛い…。
・ちゃんとしてたねー。母、今日は総じて声量も伸びもイマイチだったけど、揺れる感じがかえって好みかも?
・特にチョンジェのハモりが、すごーく気持ちよかった。さすがソウルメイト。
・で、魔王様ですが。
・ソロのところ、歌い出しが「んー」とか思ったけど、何度も聴いてると気にならなくなった。愛は盲目?
・その声量は、同じマイク使ってんの?って思うほど。
・ソロでのアップ、ずっと見ていたいくらいに美しかった…。←そして欲望に忠実にずっと見てる。
・いや、たぶん、ジュンちゃんにソロがあったら同じこと思うだろうけど。
・そのジュンちゃんは、目立つシーンがなくて残念…。一番歌声安定してるのにー。
・でも、徳永氏とのハモりは見事!でした。って、そこだけじゃなく、全体的にいい仕事してんだよねー。
・っつーか、隣の末っ子との身長差ったら!
・えっと、末っ子、まだ成長期?(違)
・そして、ラスト。
・ソロパートを歌い終えた末っ子、おもむろに横向いて、母(と徳永氏)をガン見!
・なんだろう、どうしてだろう。今までなら良く見られた光景なのに。嬉しくて、ほっとしてちょっとだけ泣きたくなったの…。
・そんなしんみりしてたくせに、またしても思春期妄想。
「母さん、声の伸び悪いですね?だからあれほど酒も煙草もほどほどにしろって言ったのに…(文句エンドレス)」
・末っ子が母のことを気に掛けてくれると嬉しい(ほろり)
・んで、そのままスタバ。
・イントロ聴いて、「えー、スタバ」とか思ったけど。
・今日のスタバはベストヒットの百倍くらい良かったような気がする。
・母と末っ子の表情が緊張しながらも前よりやわらかかったからかなあ。
・そして今日もジュンちゃんすげー!
・っていうか、ユス?ユスが一生懸命歌ってるのを見て、なんだか頼もしいなあ、と思ったよ。
・ほら、父、母、末の弟が今、アレだからー。普段は頼りないとばかり思ってた長男次男なのに(ほろり)
・しかしレコ大は仕方がないにしても、せめて紅白は「Bolero」でお願いしますよ(しみじみ)

結構長くなったな。でもまだ書き忘れてるような気がする。
あ、そうだ。モバイルの方、末っ子笑顔を久しぶりに見たような気がする…。
やっぱり五人がいいよ。そして笑って欲しい。
そうそう。「笑って」とかいうメールをよしさんと送ってて、「笑って~キャンディ~」とかになって。「じゃあ、末っ子は丘の上の王子さま?」とか(笑)相変わらずくだらねー(笑)

あと、もうひとつ。
徳永氏の後ろでやたら可愛い子が…とか思ったら、徹平ちゃんだった(笑)いや、ほんとうに可愛い。
しかし疲れました…ぐったりと。
前みたいにどどーんと落ち込むことはないから良かったけど。ほんと、あんなの続いたら日常生活に支障が…。
でも、テレビの前から動けなくて、本当ならマシン立ち上げて、アレとかアレとかをしようとか思ってたのにー。

まあ、でも。
ほんとうに、よかった。
全然楽観できる状況じゃないと思うけど(苦笑)
それでも歌だけで、これほどまでに気持ちが浮上するなんて、ね。ははー、あたし、単純だなあ。

December 01, 2009

思春期ぶるーす。

今日も研修。
いやあ、一日が長いっすね!(いい笑顔)
研修、9:30~16:30なんですよ。もちろん延長戦もなし、課題もなし。←いや、研修終わったら鬼のようにレポートとか色々あるけど(苦笑)
まだ明るいうちにお家について、家事とかしちゃって、呑気にごはん食べながらDVDとか見て。いつものようにパソコンで遊んだり締め切り物に手つけたりしても。
それでも結構な睡眠時間が確保できる。素晴らしい。


さて、カワイコちゃん語り。
よしさんにもメールで語ったんですが。
母と末っ子の微妙な空気は、妄想という名の思い込みでやり過ごそうと決めました。

・小さい頃からママ大好きな末っ子。
・ママも溺愛。←ついでにパパも。
・思春期に突入した息子。
・あんなにも大好きだったママのスキンシップがちょっとうぜー!
・っていうか、年頃の息子にその干渉っぷり、ありえなくね?
・ちょっと距離を置こう。←思春期男子のあたりまえの感情。
・あれ?なんか今まで空気読めねーな、って思ってたパパだけど。
・実はなんだかすげえ男らしくね?
・ママよりパパについていこう。←思春期男子の揺れるこころ。
・ママ、もうあっち行ってよ!

ってところで。←ばかばかしいにもほどがある(笑)
明日は徳永氏とのコラボですか?てっきり息子にうっとーしがられた母だけかと思いきや。
ぜ、全員で?
大丈夫なの?ほんと、大丈夫なの?
とりあえず願いはひとつ。
…五人が同じテーブルでありますように。←ささやかだ(ほろり)

« November 2009 | Main | January 2010 »

October 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

SweetMemories

FaVorites!

  • シアワセサガシ
    仲間うちでは女神扱い(笑)の玲さんち。 お元気ですか?そのうちごはんでも食べに行きましょう。
  • memomomomo
    コタさんち。 お元気かしら?また遊びたいですねー。
  • ハナミズキ。
    よしさんち。 いつの時代もツボテキストをアップしてくれる大切なお友達(えへ) でも実はジュンたんの●●にハアハアする●●。←褒め言葉ですよ(にやり)
  • NiCe’N’EaSy
    相方ナナミの日常。 現在更新激しく停滞中。ですが、元気ですよ、彼女は。 相変わらず一緒に居てラクな人。

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ